【長野】「えた・ひにん前へ」と中学生が給食中に差別発言★5
802 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 11:45:46 ID:zL6y1pP80
教師が生徒にむかって言ったのかとおもいきや。
ガキが遊びのなかで言ったことを問題にするってあほか。
っていうか、この教師がアレなのかね。
803 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 11:59:35 ID:KZChKzafO
ぶっちゃけ穢多や非人の数ってどれくらいなんだ?
うちの会社のゴミを収集に来るガキがやたら態度が悪い上、
奴が去ったあとはゴミがとっ散らかった状態なんで社員全員が
眉をひそめてる。データってあんの?
804 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:10:55 ID:+73s0cBB0
>>789 もしかしたら北の方にある学校の事件?
だったらそのときの担任確か、可哀想に何年か後に僻地に飛ばされたよね。
事件が起きたのは春頃で担任してまもなくだったから、何の責任もないはずのに。
今から考えると解同からの圧力があったのかも?
805 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:18:54 ID:IrKGer1XO
自分も中学のとき「うるせーえたひにん!」とか言ってる男子いたよな。
もちろんふざけてるし言われた相手も
「うるせー!ホェン ダズ ヒー 出棺?」とか言ったり。
先生も注意するまでは良いけど、普通それで終わるだろ?
806 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:20:58 ID:OOAIgZIsO
2ちゃんねらー、前へ。
807 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:23:38 ID:d/NwPINuO
おいおい・・
「冗談で言っただけ」だから問題なんだよ。
解放同盟のやり方にも問題あるだろうが、実際にこういう言葉を使うガキがいるのは問題だろ。
808 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:27:20 ID:0Euk94te0
避妊のどこがいかんの?だいじなことだぞ。
809 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:29:46 ID:588ZqEUQ0
今の歴史教科書では「えた・ひにん」って削除されたんじゃないか?
810 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:32:30 ID:7P9LnM+j0
>【長野】「えた・ひにん前へ」
>その発言を聞いた担当教師は、すぐに問いただし、大きな差別問題であることを指導。
>その後も、なぜその言葉を使ったのか、個別指導をおこなったというもの。
イジメや自殺じゃノラリクラリかわす教師も、凄まじいスピードリアクションだな…
本当に全国で地域差があるんだな。
北関東だったが昔「じゅらくよん〜」ってパロディで「○○ぶらくよん〜」って
自分の村笑っていた自虐ネタを消防の時やってたが、ノーホイッスルだった。
811 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:33:07 ID:tRn2VkMxO
>>783 俺も福岡出身だが中学生の時差別用語つかって学校の先生に警察署に連れていかれた
812 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:35:43 ID:8wUJcwbLO
この中学生は九段階に招致されちゃうんだろ?
可哀相だなー
意味わかってなかったんだろうけど、小学生の頃に女子に抱きついて腰振る仕草して
はしゃいでたやつが職員室に連行されて親まで呼ばれたっての思い出した
814 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:38:18 ID:PgXhV4MT0
>>796 教師は公務員として教育者として守秘義務があるはずだがな。
なぜか解放同盟に告げ口。
>>810 東北では部落と地域は同意語だべ
まあ自分の育った村はリアル平家の落人部落だったわけだが。
明るいうちに飯炊くと年寄りに叱られたもんよ。
煙が見えると源氏の残党狩りに見付かるとかいうのが理由。
竃ならともかく炊飯ジャーは関係無い気がした子供時代。
同じ理由で鯉のぼり立てる風習が無かった。
たかだか300年やそこらの被差別地域くらいでガタガタ抜かすなや
816 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:43:58 ID:MpjRJwWhO
また解同の屑どもが因縁つけて騒いでいるのか!
死ね。穢多、非人。
>>811 地域差だよな。
狭い日本なのに各地域教育で歴史観や倫理観に違いのある人間を育てるのはよくないなあ。
遥か昔に某板でひろゆきと部落差別問題を議論したけど、
西生まれの俺の知識や体験とひろゆきとは差がありすぎて
いくら議論しても無理だと思ったw
818 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:44:46 ID:7P9LnM+j0
>>799 だよなw
ただの集落って意味でしかない。
大学生の時、奈良から来た人間と、岩手から来た人間と俺の三人で飲んで
岩手の人間が、「家の部落はさ〜」って何気に話したら、奈良は固まっていた…
聞けばそれは「差別用語」らしい。説明は聞いたが、工房の時、
倫理の時間でちょこっとやったくらいの、歴史の一ページ。
リアルな出自差別とか、ワケワカランかったから、奈良の奴の話は最後まで「????」だったな…
819 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:48:04 ID:7P9LnM+j0
>>815 >煙が見えると源氏の残党狩りに見付かるとかいうのが理由。
>竃ならともかく炊飯ジャーは関係無い気がした子供時代。
ワラタw
常在戦場だな、おまいさんとこの部落は。
寝るのにも、中腰かえ?w
820 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:48:41 ID:M+r8wG0C0
姿慎め
821 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:49:08 ID:AntatRTHO
うちの地域はみんな地域を部落って言うな。
部落運動会なんかもあったとか。
822 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:49:55 ID:PgXhV4MT0
>>811 エタ・ヒニンと言っただけで警察に連れて行くとはどんな人権感覚してんだ。
発言自体は何罪でもないだろう。それよりイジメの加害者を警察に連れて行けよ。
暴行・脅迫・強要・恐喝は犯罪だからな。
そーいや…
たまたまうちの部落のw学校が全国規模の教育研究会の会場に認定されて大変だった。
社会の先生が、慌ててプリントから部落の文字排除して
生徒にも「部落って言うと関西人がキレるから地域って言え」と指導してたなw
これじゃかえって差別を呼びそうだ
824 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:52:50 ID:cnprTmy90
つか、去年広島方面に旅行に行った時に驚いたんだが、街道沿いの大きな看板に
差別を止めようとか、差別のない社会なんてのがあって、俺が何あれって言ったら
バスの中ドンビキ。俺、神奈川だけどそんなの見た事ないよ。死ねよ解同諸共!
825 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:54:44 ID:IHu062Gd0
おいおい、そんな事言っちゃ駄目だろ
えた・ひにんの子孫たちが水を得たように
「謝罪と賠償を請求するニダ」って言ってくるぞ!
>>819 米磨いだ水は流すなとも言われたw
本家の類はメインストリートから見え辛い場所にあったぜ。
ちょっと車走らせると飢饉であぼーんした木地師部落の跡地とかあったぜ。
827 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:58:14 ID:PgXhV4MT0
俺の生まれた北関東でも「部落」と言う言葉には集落の意味しかない。
たまに自治会の意味でも使う。だから御爺ちゃんは自治会総会のことを
部落総会と言ったりする。
828 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 12:58:58 ID:YBpKhL5o0
>>824 >俺、神奈川だけどそんなの見た事ないよ・・・
お前んちって、川沿いの肉屋じゃねーのw
そろそろ、親もおまえに真実を話す時期がきたようだな。
見たことがないのではない。お前は中にいるから
気づかなかっただけなんだ!!!
>>827 だよな。部落対抗運動会も部落子供会もあった。
830 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 13:01:49 ID:2y6bDe/i0
長野県か、また大阪だと思ったよ。
会社でいるんだよな。俺は関東だけどさ。
仕事をミスると「お前はエタヒニンか!」と叱りつける大阪人が。
ちゃんとした大阪の一流国立大出でだぜ。驚いたね。
831 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 13:02:17 ID:cnprTmy90
>>828 お前みたいな チョン部落の奴に言われたかないww
>>824 広島に住んでるけどそんなの見たことないぞ
たまたまその辺にあっただけじゃね
「ひこくにん」と語呂が似てるから言っちゃっただけちゃうの?
834 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 13:12:25 ID:7P9LnM+j0
>>827 西日本の人間が、東日本へ来るとみんなビビルだろうなぁw
西「みんな部落民か!?」
東「そーです。」
何の矛盾も無く、会話が繋がるwww
835 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 13:15:48 ID:cnprTmy90
>>832 竹原から 尾道に向かう途中の、市役所近辺でミタ!
厨房の悪ふざけを担任が注意
ここまでは普通の事なんだが、そんな大きな問題か?
>>807 善悪のつかないガキにわざわざ死語を教えるからこうなる。
思春期に性教育施すと弊害も出るのと一緒。
838 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 14:20:30 ID:TAK0VXWY0
いじめを60年間みたこともきいたこともなかった連中にしては反応が良いな
童話>子供か
まあ商売でやってるようなのばっかだからしょうがないんだろうな
>>803 多いところで100分の1くらいらしいぞ
840 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 16:26:30 ID:wSjOLIdQ0
聞きたいんだけど、これって一番悪いのどれ?
1,生徒
2,学校(教師)
3,地方行政(教委)
4,文部行政(教科書)
5,解放同盟
841 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 17:25:39 ID:u3hdNzvc0
/\___/ヽ
/ノヽ 非 ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ あんちゃん。今えたゆうたと。
| ン(●),ン <、(●)<::| |`ヽ、
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:::::l |
842 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 17:29:42 ID:YmFIXIRT0
えたぴー ひにぽん
843 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 17:32:00 ID:6yLxfdik0
お前らアホか。年がら年中チョンだの書き込んで頭がおかしくなってるん
じゃねえのか?リアルでえたひにんだのチョンだの言ってたら、時と場所に
よってはシャレじゃ済まないぞ。解同を呼ぶ云々はともかく、指導としては
極めてマットウだろう。
844 :
名無しさん@八周年:2007/06/23(土) 17:32:03 ID:+uZcmI0pO
レベル高っ!
>>1 まぁ、学校よくある話だよね、担任が放置してない以上、新聞にのせることか?
非人差別なんて存在しないのに穢多とセットなのがよくわからない
差別されてる!と叫ぶだけで懐が暖かくなる人たちは良いですね。羨ましい。
島崎藤村の 「破戒」 は穢多に生まれた教師の話なのだが、これは素晴らしい作品だ。
だがこいつらときたら…
ハルヒAAが絶対貼ってあると思ったのに無かった