【経済】PS3搭載の「セル」プロセッサ向けソフト開発会社を合弁で設立 - ソニー・ナムコ

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534名無しさん@七周年
あ、一つだけお聞きしたいのですが、ジャイロセンサを使った戦闘機のドッグファイトゲームってやりたいと思いますか?
仲間同士で部隊組んでボイスチャットで無線方式。

ネット対戦できるものです。

今開発しているのとは別ですが。
535名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:46:36 ID:EPIqcHXi0
>>534
ぶーーーーーーーーー


すご…
それ家庭でできるんですか!??!?!!?
536名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:47:24 ID:5Q6UhvnZ0
ぉぃぉぃ、PS3はつなぎだったのかよ?
537名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:47:41 ID:YPgsE8MsO
>>531
ですね。

車輪作り・・これがネックです。
538名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:49:17 ID:rH9QKy1v0
ナムコ

 ↑
丹下左膳のAAに見えてきた
539名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:51:30 ID:c/wrNf+wO
>>534
面白そうですね
遅延してても真直ぐ飛んでればおかしくないし
540名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:51:55 ID:YPgsE8MsO
>>535
技術的にはできます。
需要があれば企画上げてみます。
541名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:52:14 ID:AXiPlVk70
>>534
私にはゲーム仲間がいません


ヽ(`Д´)ノ
542名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:52:22 ID:9lE4+nnB0
みんなコーエーみたいになればいいんだよ。
543名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:53:28 ID:xHacYkPh0
>>534
360ではオーバーGというゲームがコケたんですが…

>ジャイロセンサを使った戦闘機のドッグファイトゲーム
これで化けるかもしれないけど…
544名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:53:49 ID:EPIqcHXi0
>>540
で、出来るんですか!?
やりたい…。

でもPS3…逆にゲーセンでやりたいような気が。

>>541
ブリーフィングルームで仲間募集とか、いろいろあるはずだが。
545名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:53:58 ID:iS6m2+3G0
>>531
PS2はPS2ソフトなのに動かないのがあるんですけど。
アレでちゃんと動くなんて何考えてるの
546名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:54:24 ID:9lE4+nnB0
ジャイロセンサを使ったチャーハン作りゲームなら買ってもいい。
547名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:55:50 ID:AXiPlVk70
>>544
で、あれだ、ひょこひょこ付いていったら下手過ぎて
皆からバカにされるんだ。きっとそうなんだ。ヽ(`Д´)ノウワァァン
548名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:56:20 ID:HO12joXH0
>>534
それこそまさにWii向けのゲームでないかなぁ
任天堂本体がつくると、スターフォックスなビジュアルになっちゃうから(それはそれで良し)
エースコンバット的なビジュアル、リアル系のものは、他から出せばかなりいけるんじゃないかと

※エースコンバットがリアル系といってるわけではない、あくまでビジュアルの話

ソフト焼きこみの専用ハード販売ってことなら値段により
549名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:56:32 ID:3o+JA3+N0
これは嬉しくないな。
任天堂がやるべきだったね。
バンダイナムコも何考えてんのか。
550名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:57:01 ID:c/wrNf+wO
>>546
豊洲のガス館に行くと
大鍋チャーハン作れるよ
551名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:57:19 ID:OEx74Kbo0
>>544
俺もゲーセンに欲しいと思った。
552名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:58:14 ID:2wUGeLVN0
任豚脂肪wwwwwwwwwwwwwwww
553名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:58:25 ID:HO12joXH0
>>545
PSはプロトタイプ
PS2はちゃんと動くPS
            ~~~~~
だって。

それと、あくまで比喩だろうから、
そこまでリアルにつっこまれても知らんよ
554名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 13:59:29 ID:uHvnvnEc0 BE:550946257-2BP(4501)
中古屋に大量に積んであるよね!PS3
555名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:00:11 ID:wyCo2pwf0
こりゃ、アレだろ。あとで言い訳するためのアリバイ作り。
誰がどう見たって PS3 はもうダメなんだが、クタや社長が
できることはやりました、頑張りました…と釈明するため
だけの組織いじり。
556名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:00:28 ID:EPIqcHXi0
>>547
それこそハートマン風の教習があるんでねーの?

>>548
確かにWiiでも出来るだろうけど、描画能力が問題なのかも。
共通ライブラリ作るほど暇じゃないだろうし。

>>551
うちの貧弱な14インチモノラルテレビでは
PS3なんてもったいないしなぁ。
557名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:01:06 ID:RUaRJaLV0
ソニーは消費者に試作品を売ってたんだ....

消費者を舐め切ってるな。
558名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:02:01 ID:YPgsE8MsO
>>541
ゲーム内で所属国を決めていただき、同じ国に配属されたパイロットとして戦っていただくので、最初は見ず知らずの人と同じ部隊に配属されます。
もちろんネット上で戦友になった友達と固定の部隊を組む事も可能です。
部隊には名前をつけることもでき、撃墜数に応じてその国の昇格していきます。
その国のエースには敵国の重要拠点攻撃の任務イベント等も用意して、国の歴史を作るのに参加してもらいます。

一応企画書作成中です。
559名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:02:39 ID:7Z6L0yvj0
ネット対戦できる飛行機ゲーなら幾らでも前例がある。
でもジャイロといえばヘッドマウントディスプレイにPS3のコントローラー括りつけたら
頭の向きと画面表示をリンクさせて横向いたら横が見えるゲームが作れるかなあ、とオモタ。
操作用のコントローラがもう一個要るけど。
560名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:03:14 ID:OEx74Kbo0
>>559
> でもジャイロといえばヘッドマウントディスプレイにPS3のコントローラー括りつけたら

そんな姿他人に見せられないなw
561名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:03:43 ID:mifETxgd0
>>558
ネトゲっぽいけど、単にオンラインで協力プレイができるってことかな?
562名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:04:05 ID:AXiPlVk70
>>556
とりあえずドーナツ食いながら皆の腕立てを眺める事から始めるよ。
>>558
なんだが凄い面白そうだな。PS3じゃないとダメ?
あれハードが高いから買いたくないんだよな(´・ω・`)
563名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:05:19 ID:xHacYkPh0
>>558
クロムハウンズにえらい似てるな
564名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:05:22 ID:HO12joXH0
>>560
たぶん任天堂にやらせると戦隊モノのヘルメットみたいなコントローラーが発売されるんだ

>>556
> 描画能力が問題なのかも。

なるほろ。
そうすっと、専用ハードかゲーセンだね。
どっちにしろ、「一緒対戦する人間」とコンスタントに出会える仕組みづくりが一番のネックだろうね
発売したら買いたいから是非企画とおしてくれ
565名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:06:24 ID:HO12joXH0
ああ、勘違い。
PS3で出すって話なのか。
だと厳しい・・・ハード値段+専用コントローラー(ジャイロ)・・は、いくらになるんだ・・・。
566名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:06:34 ID:EPIqcHXi0
>>561
戦歴や称号ってのがあるからMO(not MMO)っぽいね。

>>562
ゲーセンVerも作ればいいのに。
567名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:06:38 ID:LwH4gShg0
>>554
近所の小さなゲオに行ったら中古品がすでに沢山置いてあってびっくりした。
ハードを保持してるユーザーが減ってるんじゃないかと。
568名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:08:53 ID:9lE4+nnB0
>>558
中華なべコントローラーもつくってくれ。
569名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:08:58 ID:HO12joXH0
…+ソフトか

ハード(PS3)+専用コントローラー(ジャイロ組み込み)+ソフトの値段、次第じゃないかな
ハードは使いまわしできるにしても、1ソフトのために合計8万とかきびしいぜ
570名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:09:25 ID:OEx74Kbo0
>>568
リアルにチャーハン作れよ、もうw
571名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:09:56 ID:EPIqcHXi0
>>565
PS3標準コントローラがジャイロコントローラじゃね?
ついでに発売時にPS3の値段はえらいことになってるんじゃね?

>>545
PS2のソフトは、ライブラリ不足から、ハードウェアを直接呼ぶ方式のがある。
PS3にない部品を呼んでいる場合もある。
ま、PS2のライブラリ不足が原因なんだが。

>>564
>どっちにしろ、「一緒対戦する人間」とコンスタントに出会える仕組みづくりが一番のネックだろうね
Gamespy Arcadeあたりかな。
Civ3についてきた。詳細は知らん。
しかし三国志大戦でもそんなんはやってるから問題なし。
572名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:10:18 ID:AXiPlVk70
>>566
360じゃ無理かな?
ゲーセンに滅多に行かない人間なもんで。
573名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:10:21 ID:BhXJPjgQ0
実際に稼動してる台数がソニー発表の出荷台数に比べて絶望的に少ないよね
開発してる人は自分の開発してるソフトだけは違う、とか思ってそうだけど……
PS3ソフトで遊んでくれている人の数が単純に少ないもなぁ
574名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:10:45 ID:oRqdLQ1SO
ドッグファイトはカードバトル形式で進みます。
575名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:11:27 ID:YPgsE8MsO
>>561
対戦ができます。
というかそれがメインです。
プレイヤーの行動で国の情勢が変わっていきます。
全てのプレイヤーは繋がっています。

XBOXに出したいのは山々なのですが、体感MMOシューティングという意味で特殊コントローラーが欲しいところです。
Wiiは別ゲーム開発中ですw
576名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:12:39 ID:HO12joXH0
>>571
ああ、ジャイロついてますなボケボケだ、すまん。
577名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:13:26 ID:AXiPlVk70
>>575
XBOXで出したらソフトを米でも出して
米VS日の仮想戦争が出来て面白そうなんだけどねw
578名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:13:55 ID:xHacYkPh0
>>575
いや、マジで資料として箱○のクロムハウンズやったほうがいいぞ
あまりにもコンセプトが酷似してるから。

PS3で販売するなんて、サーバー維持費とか大丈夫か?
579名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:14:33 ID:SjEGHuEz0
>>32
さあ、ネ実3に帰るぞ(ズルズル
580名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:14:45 ID:mifETxgd0
>>575
戦争もののゲームかあ、いいかもね。
実はエースコンバットとかドックファイトものやった事ない人種だが、

撃墜王とか称号にはあこがれる。「やつが来る〜シャア!シャア!シャア!」とか
581名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:14:47 ID:nYiWrx770
エンコード激速だろうな。
582名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:14:49 ID:0WhIs+V90
>>544
ナムコのp.o.d.使ってやったらすげー楽しそうだけど
多分採算取れるほどは客入らないなw
583名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:16:26 ID:EPIqcHXi0
>>575
逆に下手に国を関わらせるとえらいことになる気が。

演習モードでライセンスとって、実戦モードである程度の戦歴ageてから
戦争に参加できるようにしないと。


つか、戦争で一方的に勝利したあと、何するんだか。
584名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:18:29 ID:YPgsE8MsO
>>578
はい。一応プレイしました。

それと・・サーバを維持するには月額課金制度か、アイテム課金制度にする必要がありますです。。
運営を別のところに任せるという方法もあるです。・
585名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:18:50 ID:c/wrNf+wO
ふと思ったのだが

ギャラクシアン3を出したらどうなんだろう
586名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:20:04 ID:HO12joXH0
>>571
Gamespy Arcade的な、コミュニティやロビーつくるだけだと、
たぶん採算取れる前にブームが終って過疎る気がす

過疎らない仕組み(これができればどこも苦労しないんだけど)か、
一時的に過疎っても、ネット対戦(擬似でもOK)がし続けられる仕組みが必要だろうね。
特にPS3じゃ、ベースの人口が少なすぎるから最初からハンデがあるよ
587名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:20:33 ID:WbDBLqgi0
そういやXboxはMMO弱いんだっけ?
でもFFももうやってるしがんばり次第なんだろうなぁ。
588名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:20:57 ID:EPIqcHXi0
すでにN+の流れではない点について。

>>584
アイテム課金の某MMORPGでは、あまりの民度の低さに
『月額課金鯖作れ』との声があります。

両方の制度を整備するのは難しすぎますかね。
589名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:21:09 ID:JkI3tuTL0
>>583
>つか、戦争で一方的に勝利したあと

強奪とか陵辱とか・・・
590名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:21:19 ID:YPgsE8MsO
>>583
他の国にもプレイヤーがいるわけで、当然亡命もできます。
そうそう一国に片寄らないとは思いますが、自動的に振り分けた方がいいですかね。


みなさん参考になりました。
ありがとうございました。
591名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:22:17 ID:c/wrNf+wO
>>584
月額使用料と通信料定額でないとキツイかも



チャーハン作るなら
料理対戦ゲームでも
作れば良いのでは?
包丁とかならアーケードであったな
592名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:23:14 ID:fvUqUCQC0
セルジュニア
593名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:24:14 ID:xHacYkPh0
>>584
やっぱり多少お金を取りたいところだよな…

>>583
クロムハウンズを例に出すと
戦争終結→
第二次勃発(二ゲーム目)→
戦争参加前に所属国変更できる→
所属国によって購入できる武器が違う→
高ランクチームが所属国変更すると全プレイヤーに「裏切った」等のニュースが流れる→
オレカックイー
594名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:25:24 ID:8J6d6dtc0
せめて3年前ならなぁ
595名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:26:16 ID:BhXJPjgQ0
何をやっても「360でやれるよね」や「wiiで〜」とか言われちゃうのがな
PS3でしか出来ない!ってソフトが全然ないしアイディアも無いんだろうなと思ってしまう
596名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:28:01 ID:HoM+OmapO
>>585
昔はLD映像タレ流しだったけどPS3ならリアルタイムでやれそうだな
597名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:28:10 ID:0WhIs+V90
>>585
一人用じゃスターブレードだろw
598名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:28:58 ID:c/wrNf+wO
家庭用を選ぶ理由が
「アーケード程、金を注ぎ込まなくても遊べる」
みたいな感じなので
定額課金みたいな方がいいかと
アイテム課金もあるといいですけどね
599名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:29:23 ID:xHacYkPh0
>>591
つ 「俺の料理」
600名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:30:17 ID:HO12joXH0
>>591
過疎や、国バランスの調整で苦労するから、そこを最初にどーするかつめないと地獄みるかも。

私であれば、AI vs AI のみの戦局を眺めているだけで、それなりに楽しめるシステムをつくり、
そこに、人間(プレイヤー)が介入できる仕組みにすると思う
これは、過疎ボーダライン突破=ゲーム崩壊や、
発売と同時に十分なプレイヤーが確保できない=即終了を防ぐため
それから、運営が介入による国間のパワーバランス調整を、ユーザーが冷めない方法でやりやすくするため
強いほうのAIをあほに、弱いほうのAIをちょっと賢くするだけですむ
拠点防衛とか盛り込むなら、やられたほうはかなり冷める「居留守」問題とかあるしね。

あと、亡命はかなり規約きっちりつくらないと、国への愛着が薄れるから、
おらが国のために戦争やってるでぇぇ感が薄くなるよ=のめり込み感?
601名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:30:24 ID:Kr4oe3vWO
ナムコはどうでもいいが
バンダイ側を殺されるのは困る

地獄への道連れはナムコだけで頼む
602名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:32:20 ID:c/wrNf+wO
>>597
いや多人数対戦ならこっちかと

サーバを広告費で賄ってユーザー負担を軽く出来ればいいのに
603名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:32:49 ID:EPIqcHXi0
>>598
待て、そもそも基本のソロプレイは
ソフトウェア代金に含まれるだろ?
お試し対戦鯖みたいなものも用意してくれると面白いかも。
昇級・国家システムなしの。
(無論、これもPS3=ソフト紐付けで期限つき、その後定額でも面白い)

国家だの昇級だのは有料鯖で。
まぁ規約で苦労するようだが。

…N+の流れじゃありません!
604名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:33:13 ID:L3rJFS9L0
そうか?
どっちかつうとおりはバンダイが好かん
605名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:34:53 ID:AXiPlVk70
PS3を持っていない俺の意見としては
PS3で出るのなら買わない。

あの本体価格は無いよな・・・。
606名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:35:53 ID:xHacYkPh0
>>605
20Gが投売りされているから、
60Gとの差額が広がる一方でよけい買い辛い。
607名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:36:09 ID:YPgsE8MsO
>>600
ナイスアイデアです。
参考にさせていただきます。

この業界ってあまりユーザーの声を取り上げずに、ゲームの事を何も知らない上が全てを決定するのでなんだかなぁって感じです。
608名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:36:27 ID:HO12joXH0
せめてHD交換できるようになってればいいんだけどな自分で。
609名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:36:33 ID:EPIqcHXi0
結論:一番のネックが【PS3】

俺はゲーセンでやりたいと思う。
610名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:39:12 ID:HO12joXH0
>>607
> この業界ってあまりユーザーの声を取り上げずに、ゲームの事を何も知らない上が全てを決定するのでなんだかなぁって感

やっぱそうなんか・・・。
ユーザーの声きいてれば良いゲームになるとはおもわないけど、
あまりに↑な傾向をユーザーも感じちゃいますよ
611名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:40:54 ID:LwH4gShg0
>>600
有る程度キャラクターをステルス状態にしないと、
思いっきりゲーム外での情報戦になりそうな感じ。

それはそれで面白いか?

観客オンリーで良いので、外から眺めることの出来る対戦ゲームって見てみたい。
612名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:42:24 ID:lxOE+Bc8O
>>608
どっかに交換してる人いたような
問題なく動くみたいよ
613名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:42:24 ID:xHacYkPh0
614名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:42:34 ID:YPgsE8MsO
>>609
マルチプラットホームも考えてみます。
最初は開発費の安いPCで開始して、成功したならコンシューマへの移植もありですかね。
615名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:43:05 ID:AUBcWhrM0
>>595
単に嫌味みたいなもので、PS3で実現できるソフトをWiiで作ったら
お粗末なだけでしょう。WiiにはWiiの領域がある。
616名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:44:50 ID:c/wrNf+wO
内容的にゲーセンぽいから
いっその事、ゲーセンにPS3置いて稼働すればいいやん
617名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:45:22 ID:EPIqcHXi0
>>614
>最初は開発費の安いPCで開始して、成功したならコンシューマへの移植もありですかね。
それなんてMapleStory?
(PC MMORPG →NDSだけど)

そもそもPCだとジャイロが…。
618名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:45:46 ID:rHEScZEg0
のちのHALである
619名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:48:19 ID:YPgsE8MsO
開発側としてではなく、個人的にこれをガン○ムでやってみたいと思ってしまった・・
無理だけど・・
620名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:48:49 ID:0WhIs+V90
>>602
というか正直なところスターブレードもギャラクシアン3もパイロットとガンナーが別れてるから
これ使った対戦ゲームはかなり作りづらいと思うよ。
621名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:48:57 ID:xHacYkPh0
622名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:48:58 ID:hG+LEfWg0
>>616
昔は中がファミコンのテーブル型機がマジであった
623名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:49:25 ID:HO12joXH0
>>612
おお、いけるのか。
ならば20かって換装もありだな
624名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:50:16 ID:EPIqcHXi0
>>619
それ、ゲーセンであるのですが。

一応地域限定戦争だけだけどね。
ライセンスがカード式で500円。
2回出撃で500円。

なんかカプセルみたいな3方向ディスプレイで
同一店内だけだけどボイス指令あり。
プレイしたことないから知らんけど。
625名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:51:23 ID:HO12joXH0
>>611
露骨にPCですってマークだす必要はないかもね
「げっ、あれ中身入りだ」「やべぇww人あつめれww」って会話ができるくらい
vs AIでも楽しめるようにしとかないと、アクション対戦系のネトゲはきついと思う
626名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:53:37 ID:8FuspBFt0
360版から強化されたアイドルマスター出したらPS3勝利確定だぜ
ギャルゲヲタがオンラインで追加アイテム買いあさって凄いことになりそうだ
627名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:54:23 ID:c/wrNf+wO
>>622
それ知ってる
マークIIIの稼働台もあったよ

バトルテックっていう
ボタンだらけのコクピットのロボット対戦ゲームは
通信台がマックのクアドラ700だった
628名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:54:56 ID:gs9D3dCF0
セルの能力なんてどうでもいいから
ポリゴン使ったキャラ移動が無い
殺人事件物のアドベンチャーゲームをたくさん作ってくれよ。
629名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:55:02 ID:YPgsE8MsO
>>624
家庭用でできたら嬉しいなぁなんてw
あとはサッカーのオンライン作り・・いや、やりたいなぁ。
一選手を操作するやつ。
もちろんドリーム○ップとかエクスト○ームサッカーとは別の視点で。

まあ夢と妄想は広がるばかりですw
630名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:55:13 ID:EPIqcHXi0
逆に
【○○軍 基礎戦闘教習】
AI「ターゲット破壊しましょー」
生徒(PC)A.B.C「はーい」
生徒D「せんせー、あの、レーダーに敵機が」

敵機もPCだったりして
【Lv2 拠点破壊ミッション】
「げ、なんでこんなに戦闘機いるの!?」

面白そう。
631名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:55:45 ID:Cysmak/mO
>624
三方向ではなく、半球のドーム状態
慣れないと吐く
632名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:56:56 ID:0WhIs+V90
>>624
戦場の絆
http://www.gundam-kizuna.jp/

これやね。
ネットワーク対戦型、バーチャロンと連ジ混ぜたようなシステム。現在は4vs4。
633名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 14:59:40 ID:1HoK287x0
中がファミコン機あったなあ
粗末なつくりで残機関係なく100円で10分可能とか
初代ドラクエとか入ってて復活の呪文を聞きに帰る途中にエンカウントして時間きたらどうすんだろうと思ってた
634名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:01:32 ID:c/wrNf+wO
>>628
なぜポリゴン?w
犯人もストーリーも毎回違うゲームとか考えたケド
まだ実現には至らないねw
誰かやらないかな
635名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:02:40 ID:BGXAyz8U0
 セルって、専門の会社を設立しなけりゃいけないほどプログラミングが大変なチップなの?
636名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:04:48 ID:HO12joXH0
>>634
「ポリゴン使ったキャラ移動とか」がない、だと思った
昔ながらの、ポートピア連続殺人事件とか、ファミコン探偵クラブとか、
その手のゲームでしょう。
最近ないやね
637名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:05:20 ID:jwgS/p6r0

「スターブレード」」のすんげーリアルなやつ作ってくれ。
638名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:05:37 ID:LwH4gShg0
>>621
ふむふむ、あるんだねぇ。
こういう観戦型の参加(?)出来る物で、戦闘機でも兵士でもロボでも良いけど、
集団戦闘が観戦できたら、課金払ってもいいなぁ。ずっとTV見るように付けっぱなしにしておきたい。

うは、バケモノが今日は参戦してるよ!とか、
指揮とってるやつすげー、とか、
ビギナーが迷子になってるっwとか、

妄想が広がリング。
639名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:06:00 ID:HO12joXH0
>>634
毎回違うゲームは無理だけど、
ネット接続をいかして、毎月違う事件が配信される探偵事務所ゲームはできると思う
実際携帯なんかだとそういうのあるし
640名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:07:34 ID:Z5poTDff0
上で書かれてるけど、スターブレードじゃなくてギャラクシアン3のほうが面白いと思うよ。
あれって隣の人が自分の標的も打つから、協力&競争がうまくミックスされてる。
これがオンラインでできるのは楽しそうだ。
相手が見えないから、協力をどうやって促進させるかでいいアイデアがあれば売れるんじゃないかな。

ってクロムハウンズでできてるか…
641名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:10:38 ID:YPgsE8MsO
ちなみにPS3のHDD交換方法書いておきます。
まあ、HDDの値段を考えると、交換するくらいなら最初からメモリスロットと無線LANも積んでいる60G買った方がいいのですが・・

PS3は、2.5インチS-ATA接続のHDDに換装できます。@電源を切り、電源ケーブルも外す。PS3を逆にしてHDDベイの蓋を開ける
Aブラスドライバーで青いネジをはずし、取手をつかんで引っ張り出す。
そこにHDDが入っているので抜いて入れ換える。
B電源を入れるとフォーマットを聞かれるので「はい」を選択。


これでオッケーです。
PS3はPCと違って高速HDDにしても意味ないので容量重視で。
642名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:12:32 ID:0WhIs+V90
>>640
あれはリアルに多人数でやるからよかった気がする。
ネットワーク越しの、各自専用モニタで隔離された環境だとかなり微妙なような
643名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:16:05 ID:EPIqcHXi0
>> ID:YPgsE8MsO
どうせなら、戦場をInternet標準でライブ中継してほしいけど…。

宣伝しだいではPS3を買う機会になるやも知れぬw
644名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:17:55 ID:c/wrNf+wO
>>636
物凄く納得。

>>639
ありがとう、配信型は確かに広がりがあっていいね
自分が考えてたのは1ソフト完結型で
ランダムで登場人物、犯人、動機、凶器が決まり、見つかるまで殺人やイベントが起こるランダムストーリー式
クリア条件は犯人を見つけるか屋敷から逃げるみたいな
645名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:19:30 ID:xHacYkPh0
>>638
開発メーカーがゴッサムTV導入する気になれば夢じゃないかもな。
近い将来ゲームのオンライン大会などのイベントで、決勝戦を観戦をできるかもしれない
646名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:20:54 ID:HO12joXH0
>>644
台詞が自動生成できないのよ
それができると、たぶんなんらかの学術研究に匹敵するモノになるかと
647名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:21:00 ID:YPgsE8MsO
>>643
技術的には可能です。
重くならないようにしなくてはならないですが。。
対戦を見るということはアクセスしているということなので重くなりそうですね。
648名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:22:01 ID:HO12joXH0
>>647
鯖と、鯖の回線しだいだーね
ログインして、いっさい動かないキャラとほとんど同じ扱いだしね(クライアントからの送信がほとんどないだけで)
649名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:24:04 ID:EPIqcHXi0
>>647
あら、ライブカメラみたいなんと違うんかな。
戦場を動き回って見る、ってのはPS3とソフト買ってから。
で、PS3相当の(でなくてもいいけど)クライアントをかまして動画データを生成とか。

戦場の絆ではたくさんカメラつけてたけど。
650名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:24:11 ID:HO12joXH0
>>647
と思ったけど、観戦してる人の画像は数秒遅れでもいいやね
ライブカメラサーバ一台別回線に立てて、
そこに1キャラ分だけメインのサーバから送信
ライブカメラサーバからインターネットに一斉配信で、
つねにメインサーバとメイン回線の負荷は最小にできるかも
651名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:26:32 ID:c/wrNf+wO
>>646
そう、そこなんだよね
タイムテーブルと台詞が矛盾なく自動生成されたら
楽しいのにね
652名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:27:40 ID:EPIqcHXi0
>>650
そうすっと
・エース空域。そこに映ることがステータスになる空域
・課金アイテム【中継ポッド】任意のpassを設定して自分をInternet上で見てもらうことが出来る

とか、アイデアが沸く。

沸いたからといってどうしようもないが。
653名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:27:58 ID:9ayEVbQk0
寝る間を惜しんで、売れないものを作ってどうするよ。
PS3オワタね。
654名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:28:55 ID:YPgsE8MsO
>>650
時間差なら問題ないです。
655名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:30:52 ID:xHacYkPh0
>>652
中継ポッドが破壊されたら画面が砂嵐なw

>>615
とある嵐の船で生き抜くという洋ゲーは、
船の揺れをリアルに表現するために、
ゲームスタッフがわざわざ海洋物理学のセンセーへ聞きにいったほどだぜ
656名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:30:53 ID:HO12joXH0
>>654
見てるだけの人はは時間差で問題ないと思うよ
それに、ネット越しでみてるなら分単位とかずれない限りたぶんわかんない
657名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:30:55 ID:s9QBTN/O0
アイマスをPS3に移行するだけなのに大げさだなーwwwwww
658名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:32:43 ID:HO12joXH0
>>655
報道腕章・・もとい、報道ペイントつけた非武装PCを飛ばせばなおよし。
やりてぇw
659名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:34:27 ID:EPIqcHXi0
>>656
いや、随時中継地域をいくつか設定しておいて、
数秒ぐらいのタイムラグで
『やべ!敵来たからPS3リセットして応戦せにゃ!』

どう見ても廃人ですありがとうございましただけどね。

>>658
報道ペイント付きモードというのを
課金かおためしかで実装してもいいしなw
660名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:36:37 ID:xHacYkPh0
>>658
非武装プレイヤーを盾にするプレイヤーや、
マチルダサーン!と言いながら特攻して邪魔する非武装プレイヤー
とかが出そうなヨカーンw
661名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:39:05 ID:EPIqcHXi0
>>660
傍から見た展開として面白いが、
ゲームバランス的にアレなんで
普通は当たり判定なしにすると思う。

視界…見えなかったらやる気出ないし
見えてたら盾にされるしなぁ。
662名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:39:42 ID:Or6NTJtA0
PCゲームでそう言った対戦型フライトシミュレーター系統は流行ってんの?
663名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:39:44 ID:HO12joXH0
後者はゲームとしてどーかと思うが
前者はゲームとしてはありだろうな
もちろん非武装報道プレイヤーも被弾大破する条件でなら

まあ、GM(運営側の人間)が熱血報道キャラ的なキャラ作りをして
各地戦場を報道マシンで飛びまくる(ライブカメラ)
+時々HP上で記事を書くぐらいでも、そうとう面白いとは思う
エースプレイヤーにインタービューとかね
664名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:41:43 ID:xHacYkPh0
>>661
となると、
飛行機ゲームでは小型ヘリ、
ロボゲーならジープやトラックなど、背の低い車を採用でw

そしていい絵が取れたのはセーブして、
オンラインで配信して全国のプレイヤーにダウソしてもらう…

久々に妄想がひろがりんぐ…。
665名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:42:14 ID:HO12joXH0
>>662
海外だとちらほら
国内はほとんど聞かないなぁ…残念ながら
666名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:43:49 ID:c/wrNf+wO
>>662
隠れた需要はあるよ
模型でもフライト物は増えてるし
まだこれからかもね
667名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:46:24 ID:EPIqcHXi0
>>663
>もちろん非武装報道プレイヤーも被弾大破する条件でなら
このあたりがキーだよな。
GM非武装プレイヤー(被弾なし?あり?)
一般人不可視見学モード(当然被弾なし)
固定カメラ(Internet上で中継)
報道ロール(被弾ありw)

>>664
国家(?)『報道』というロール(役割)を作って、
ユーザーやInternetから写真コンテストでもしてもらうとかw

いっそInternetで中継していろいろやれるんなら
Wiiでもよさそうだと思ったが、
WiiよりPS3のほうが画質が綺麗だということで
PS3に流れる層とかもw
668名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:46:44 ID:Or6NTJtA0
だったらやっぱりガンダムとかの版権モノか
もしくはエースコンバットとかの有名タイトルにしないと無理じゃないの?

素で新規ユーザー取り込むのはきついでしょ
669名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:47:23 ID:Z5poTDff0
おれはそういう世界でマッコイ商会を経営したいぞ
670名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:52:12 ID:xHacYkPh0
>>669
エリア88乙www
異様に安い怪しい武器売る気だなw

>>667
こういう妄想はwinとの連動性が強い箱○の方が現実的なんだよなぁ。
671名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:52:28 ID:HO12joXH0
>>667
GM非武装プレイヤー → 被弾なし/あり、GMによってありなし別でもいいかと

被弾ありで、
場をもりあげるのはGMのエンテーティナーとしての腕がそこそこないときつい

後は、基本(暗黙のルールとして)報道キャラは攻撃しないってルールが自然にできるなら
※「そんなの、報道キャラ攻撃するほうがあほだろw」という雰囲気があるなら
報道GMキャラ機攻撃=反射ってのもありかも
打ったミサイル全部もどってくるとか

まあ、GMってことならどーとでも。
672名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:53:07 ID:c/wrNf+wO
>>668
とりあえず中身が良ければ後はなんとかなるんじゃないかと
宣伝を考えた時に有名デザイナーを使うとか良くあるけど

実在の飛行機ならそっちの権利を気にしないと
自衛隊協力?とか
673名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:53:22 ID:HO12joXH0
>>670
マルチプラットフォーム考えると箱はどうしても飛びぬけるね

PS3は・・・どーしたいんだろうな・・・今だよくわからん・・。
674名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:55:17 ID:bLuz6AJz0
アップルに持ちかけたら断られたんだってな。コストパフォーマンスが悪いとかで
675名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:55:47 ID:EPIqcHXi0
>>670
間にライブサーバー立てるんだからどっちでもいい罠。

>>672
そこが問題なんだよなぁ…。
マニア受けで採算が取れるのか、
または判子が押せるのか。

>>673
そういえばPS3のスレだったな。
でもジャイロセンサが…あれ?
676名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 15:57:06 ID:LwH4gShg0
>>668
有名タイトルだと浸透は早そう。でも、観戦できるって要素でいけば、
ネットで繋がる限りでは認知は早そうだけどね。

みんな面白いこと思いつくなぁ。

ネトゲってプレイヤーのテクにしてもキャラの強化にしても行き着くところ廃人レベルが
要求されるような気がするけど、観戦できるなら話は別だよね。
観戦するヒット数でも計測できれば、ビジネス展開も可能かもしれない。
エース級の活躍を見たい人も多いかもしれないし。

妄想ですがw

しかし、N速+でこんな話題してるのが…w
677名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:00:33 ID:AXiPlVk70
ここは何てゲームメーカの会議室ですか?
おまいらの話面白杉w夢ひろがりんぐwww
678名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:01:14 ID:yn/1XZGJ0
ファミコンの頃はカセットに保証書付けているのナムコとサン電子くらいで
結構、良心的な会社だと思っていたんだけど、いつからこんなになっちゃったんだろうな
リッジレーサーが出たときはテクスチャとかはじめて見て衝撃を受けたものだ
開発にもの凄いオタ臭がするようになってきたのもあの頃からなんだけどな
679名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:04:27 ID:M6Sl4W2S0
おまえらゲハでやれww
680名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:05:47 ID:sI/O0vAO0
ID:nRkWW8/K0

こいつまじで人間として終わってるな。ゲーハー板に入り浸るとここまで馬鹿が悪化するのか。
つか、ゲームの処理のほとんどが画面フレームと同期してると思ってるバカって・・・・
でも、ゲハ板だとここまで馬鹿でも「任豚」である限りは、「同志」からマンセーされるんだよな
引きこもり低学歴が適当に専門用語並べるだけで、技術者扱いされるんだからそりゃにちゃんねるで
任豚が増えるのも無理ないわなwww
681名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:06:50 ID:EPIqcHXi0
>>676
PS3 or Xbox360 or Wiiレベル、つまりInternetと据え置きゲーム機の融合が出来るレベルに達している。
あとは誰がGoサインを出して、どのメーカが実装して、
どの運営がいいかの話w

>>679
いや、クライアントさえ作ればWiiでもPS3でもXbox360でも動くように
サーバ側を実装すれば…

話題がN+でないってことですねw
誘導よろしく。
682名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:08:36 ID:0WhIs+V90
>>672
エスコン場合最近はロッキードマーチンとかボーイングとか
そういう実機の製造元からライセンス受けてるね。
受けれなかった場合は偽型番にしてるのかな。ラファールM→R-M01とか
683名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:08:49 ID:kB0ZeJybO
>>680
ソニー社員ktkrwwwwwwwwww
684名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:09:13 ID:HO12joXH0
>>680
いきなりどうした
685名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:09:33 ID:xHacYkPh0
>>654こと、ID:YPgsE8MsOなら俺達の夢をなんとかしてくれるさ!
686名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:10:37 ID:HO12joXH0
>>685
そこでID出すのは可愛そうだとおもうぞw
てか、面白かったのでかなり熱くのってしまったが、基本スレ違いだしな。
687名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:10:42 ID:528qc9PK0
>>379
FF13-2
FF11オフライン
FF7-9が今度こそリメイク
FF3移植
FF4-6ベタ移植
この辺がくる予感
688名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:12:53 ID:HO12joXH0
FF0(ゼロ)
とかも入れといてやれ
689名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:13:15 ID:0WhIs+V90
>>687
11オフライン出るなら期待
あれ古き良きFFだよ。世界は。その上で動いてるのは酷い事になってるけどw
690名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:13:15 ID:AWDeb3Tu0
ttp://video.google.com/videoplay?docid=3163263343187879320&q=Incredible+Machines
個人的には↑のピタゴラ装置みたいなのをシミュレーションしてくれるソフト出て欲しいんだけどな
あらかじめ用意されたさまざまなアイテムのほかに自分でデジカメで身の回りのものを撮った画像を
テクスチャとして貼り付けてさまざまな特性を付加したアイテムが使えたりとか

こういうソフトがなぜ出てこないのか不思議でしょうがない、売れないのかな?
691名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:13:44 ID:c/wrNf+wO
>>685
ニュー速だから夢を語れるんだ!

なんちて
692名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:14:12 ID:EPIqcHXi0
>>685-686
つか、ここで出されたアイディアって、
ひろゆきの著作物なんだろうかw

熱くなってしまったが、面白いので
どなたかメーカーさん実装お願い。
693名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:14:25 ID:iLdmttnQ0
また下れねえ会社つくったな。期待ばっかされて結局何も出来ず、ずるずるとw
694名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:14:26 ID:Or6NTJtA0
>>690
スキマ産業狙うにもほどが有る
695名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:16:52 ID:c/wrNf+wO
謎魔界村とか?
元のゲーム忘れた…
696名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:17:12 ID:hsQgrGMh0
軍用かなぁ。
レーザー兵器搭載の戦闘機のシステム。
F14の延長で
同時に1024機の敵機を追尾出来て
同時に128本のレーザーで攻撃できるとか。
697名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:18:11 ID:+5NFdkCx0
>>694
PSには、グライダーを効率よく飛ばす設計をするだけのゲームがあったぞ。
698名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:19:45 ID:Gnu1oBi00
>>690
ちょっとニュアンス違うけど、パズルゲームならあったよ。
「インクレディブル・マシーン」でググってみ。
699名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:20:17 ID:EPIqcHXi0
ゲハ板への誘導まだ〜?wチンチン
続けたいけど続けたくないw

>>690 >>694 >>697
そういうのはWiiでやったほうが喜ぶ人が多いと思うんだ…。
700名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:21:20 ID:c/wrNf+wO
>>698
それだ!元ゲーム…
701名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:24:46 ID:EPIqcHXi0
>>682
どうせ関係ないが
スクウェアのレーシングラグーンでは型番が取れなかったため
86パンダトレノ→86-Lev
WagonR→Wagon660
スターレット→STAR
NSX→HighwayStar
などとやっている。
702名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:25:59 ID:IaeMoI8i0
>>698
いや、そのゲームの存在は知ってるんだが、PC版だし日本語化されてないし・・・
3次元の立体的なのが欲しいのよ、ジェットコースターみたいな360度ループさせてみたいし
ttp://www.tanomi.com/spacewarp/
こういうのもやらせてみたいし
703名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:32:44 ID:4U+RxIek0
画像じゃなくて浮動小数演算とかの能力が優れていれば
高度なシミュレーションゲームとか作れるかもしれんのだがな
704名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:33:28 ID:c/wrNf+wO
>>702
マーブルマッドネスの応用版みたいなのはどうだろう?
KOラビリンスって玩具パズルがあるが、あんな感じに
映画のキューブの様に謎を解きながら部屋を出るみたいなのもやってみたい
だけど一回解いたら終わりになりそう
705名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:40:39 ID:bLuz6AJz0
かつての半導体大国の復活・・・そう思ってた時期が俺にもあr
706名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:41:43 ID:RIPCtLQK0
なんかアイデアを聞いてるとサクセスの人みたいな感じがしちゃうなぁw
707名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 16:45:19 ID:nYc0r8pE0
Nintendo64やGC時代でも
自社で良作ゲームを発売して凌いだように
惨敗したPS3では
ナムコと手を組んで凌ぐつもりか?

SCEは任天堂なめてないか?
708名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:02:50 ID:YPgsE8MsO
>>690
Wiiなら行けるかも知れないですね。

さっき企画会議開いて、検討に入りました。
皆興味津々でしたが、軍事物は慎重に進めろと言われましたw

クレジットに「2ちゃんねる住人の皆様」とか入れるとか入れないとか話してましたが冗談半分ですw

それではそろそろスレ違いが過ぎたのでまたゲーム関連の板を除かせていただきます。

普通の住人に戻るおw
709名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:06:01 ID:EPIqcHXi0
>>708
実装、お待ちしております。
名前欄にあなたのID文字列を入れると…な機能とか…
…聞き流してください…
710岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/01/25(木) 17:08:06 ID:ibMz+IdC0
まだ>>1よんでないけど、南無阿弥陀仏>ナムコ
711名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:08:50 ID:HO12joXH0
>>708
AIのエース機の羽裏に喪男のAAとかいれ(ry

期待してます。がんがって。
712名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:08:56 ID:LwH4gShg0
>>708
がんばってね。楽しいゲームが生まれるなら個人的にはそれがなによりの喜び。
713名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:10:31 ID:rl3Wf9pu0
ちょwwwwwwwww
714名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:11:23 ID:c/wrNf+wO
>>708
頑張れ
wktkして待ってる
715名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:13:09 ID:xHacYkPh0
>>708
おまいみたいな夢のある人間がゲーム業界にたくさんいれば…!

頑張れ〜(´・ω・`)ノシ
716名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:13:42 ID:7aK42Qyp0
まぁ、これが成功したら一気に挽回できるな。








俺の中では。
717名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:13:47 ID:WTGPZW0o0
Nintendo64やGC時代でも
自社で良作ゲームを発売して凌いだように
惨敗したPS3では
ナムコと手を組んで凌ぐつもりか?

SCEは任天堂なめてないか?
718名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:16:02 ID:AL9EEFMS0
>>707
任天堂はなめてないッス
客をなめてるだけッス
719名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:17:01 ID:EPIqcHXi0
>>716
むしろ新しいビジネスモデルだという気がする。
Wiiでも技術的に可能だけど、PS3でないと味わえないというような。

ノシ
720名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:19:58 ID:xjzerg+z0
この流れだとデンジャープラネットが実現する日は近いでFA?
721名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:26:28 ID:lVco/Lgj0
PS2基盤みたいにアーケードで使えば
722名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:29:05 ID:lW78j00Q0
>>718
確かに。('A`)
723名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 17:37:41 ID:ia47mVnV0
なんで今頃になって・・・泥縄だなあ。
724名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 18:59:21 ID:7TZCqvIW0
鵜之澤さんって山科社長が「うちもゲーム機だ」とか言い出した時に
ピピン作って大赤字叩き出した人だよ
あのときもゲーム機じゃなくてマルチメディア機とかいってたから
久夛良木さんと話があうのかな
725ny:2007/01/25(木) 19:11:04 ID:Kxzyt7ab0
cellの実力は、ダイサイズが小さくなって消費電力の減る数年後に発揮されると見た。
726名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:14:03 ID:B6jYd0T80
ちゅうか、ソフトメーカーってPC用ゲームソフト主体にスりゃ良いじゃん。
搾取されないよ。
P-III 1GHZ MEM512MB 以上ってなので十分出来るってな内容にすりゃ結構売れると思うが。
727名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:21:58 ID:fgPdGv4PO
Wiiでニュース配信とかできるんでしょ
PS3は終わっているから早くPS4出して。
728名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:25:19 ID:dfI+fhXK0
今日始めてWiiの現物を観た
リサイクルショップで29800円
PS3は4台中古があり未使用2台転売で儲かると踏んで
買い取ったんだろうが、、、
729名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:28:31 ID:QOjBLa94O
「約30人の開発者」というのが少ないと思うのだが、大丈夫か?相当過酷な労働環境になってそうに思うが・・・。
730名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:31:13 ID:tPr+Ngfs0
もうPS3は捨ててPS5出すべき。
731名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:31:41 ID:RbEYi/4k0
>>459
文系?
732名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:32:47 ID:g/3sCbwW0
>>726
国内ゲームメーカーもいろいろとPC参入を試したが、ユーザーが買わないんだよ。
国内のPCゲームユーザーはエロゲにしか期待してないか、または海外物しか見てないから。
もし、海外のゲームより凄いゲームを作れれば売れるだろうが
長年PCでやってきた海外勢より凄いのがいきなり作れるはずがあるまい。
733名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:47:14 ID:QOjBLa94O
>>730
じゃあ、PS6で。
734名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:50:18 ID:d4uA3I620
PS3のアイマスはその超高性能をいかして

実写版になります!!!

XBOXのような低性能機ではペラペラのアニメ絵しか表現できません
しかしPS3は違います!超リアル!ホンモノの女の子がゴマエーを歌います。
※ただし音声のみ吹き替えです。
お楽しみに!!!!
735名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 19:55:49 ID:LFlYck6XO
ピタゴラ装置っつーか、こういう作品を作る海外の芸術家がいるんだよ。

かなり昔から活動してて、DVDとかビデオが出てる。

てかPS3でパネキット出せ!
736岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/01/25(木) 23:05:19 ID:ibMz+IdC0
>>735
先にPSPで欲しいな。
だしてくれるなら即GKボランティアになっても良い。
737名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 23:15:39 ID:R6g7iHLP0
長年要求通りのパソコン用CPUを作れなくてアップルに愛想尽かされたIBM
やはりCELLでも同じ事になったな

ソニーぷぎゃーだなw
738名無しさん@七周年:2007/01/25(木) 23:34:28 ID:TOgIV22r0
>>734
誰が超高性能だって・・・??360のことだよね
値段高いのに低性能なのって終わってるよな

Triangle Setup
Xbox 360 - 500 Million Triangles/sec
PS3 - 250 Million Triangles/sec

Vertex Shader Processing
Xbox 360 - 6.0 Billion Vertices/sec (using all 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 2.0 Billion Vertices/sec (using only 16 of the 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 1.5 Billion Vertices/sec (using only 12 of the 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 1.0 Billion Vertices/sec (using only 8 of the 48 Unified Pipelines)
PS3 - 1.0 Billion Vertices/sec

Filtered Texture Fetch
Xbox 360 - 8.0 Billion Texels/sec
PS3 - 12.0 Billion Texels/sec

Vertex Texture Fetch
Xbox 360 - 8.0 Billion Texels/sec
PS3 - 4.0 Billion Texels/sec

続きはここ
http://forum.pcvsconsole.com/viewthread.php?tid=19237
739名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 01:14:43 ID:xH2WfXM00
>>736
PSPで速度的な劣化とかまったくなしに完璧に動いてるよ?パネキット。
俺もPSPでパネキットに再びはまってるもん。
740岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/01/26(金) 01:17:21 ID:xeC5OLEq0
>>739
ああ、エミュか。。
CDからISOに落としこんではあるんだけど、
PDAがエミュ機になってるから今一つ動けないんだよね。

プロペラ飛行機作った時が一番感動した。
テッテッテッテテレレレレー
741名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 04:13:23 ID:T7tRPAJH0
ゲームソフトを開発する会社なのか?
742名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 04:38:56 ID:YS0h/lwJ0
>>741
リストラ会社だってさ。
743名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 05:43:44 ID:xEqoSYsJ0
>>738
下記の項目においては箱○の場合はパイプライン割り振りによるから、
基本的な性能はPS3の方が上。

…SPEがちゃんとプログラムできれば、だけどね。

Vertex Shader Processing
Xbox 360 - 6.0 Billion Vertices/sec (using all 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 2.0 Billion Vertices/sec (using only 16 of the 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 1.5 Billion Vertices/sec (using only 12 of the 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 1.0 Billion Vertices/sec (using only 8 of the 48 Unified Pipelines)
PS3 - 1.0 Billion Vertices/sec

Pixel Shader Processing with 16 Filtered Texels Per Cycle (Pixel ALU x Clock)
Xbox 360 - 24.0 Billion Pixels/sec (using all 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 20.0 Billion Pixels/sec (using 40 of the 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 18.0 Billion Pixels/sec (using 36 of the 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 16.0 Billion Pixels/sec (using 32 of the 48 Unified Pipelines)
PS3 - 16.0 Billion Pixels/sec

Pixel Shader Processing without Textures (Pixel ALU x Clock)
Xbox 360 - 24.0 Billion Pixels/sec (using all 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 20.0 Billion Pixels/sec (using 40 of the 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 18.0 Billion Pixels/sec (using 36 of the 48 Unified Pipelines)
Xbox 360 - 16.0 Billion Pixels/sec (using 32 of the 48 Unified Pipelines)
PS3 - 24.0 Billion Pixels/sec
744名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 08:55:05 ID:YMqRssqx0
>>738
よくよめ、ロースペック箱360とちがって、高性能なPS3でアイマスが出たら、
と言う妄想話のようだ。
745名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 09:01:08 ID:f+7/L5IU0
一方任天は東大教授の開発したCellの何倍もの能力の…
とかだったら時次次世代機開発競争終了だな

ナムコの株主はたまったもんじゃないな
746名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 09:12:39 ID:31XUn7Uf0
>>745
任天堂はある程度枯れた技術で水平展開する
未知の新技術を導入すると信頼性やら生産歩留まりやら余計なリスクを背負い込むから
アイデアで勝負する会社だね
747名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 13:00:08 ID:ORMRNKJk0
>未知の新技術を導入すると信頼性やら生産歩留まりやら余計なリスクを背負い込むから

まさにPS3がこの状態だな。
748名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 14:37:29 ID:JCoUDp5U0
東大ってとあの地球シミュレータを数百個のプロセッサで賄うというあれ?
あれが登場した瞬間にプロセッサを九個も集めてもその数%のCellに未来がないのが確定した訳か
749名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 14:45:42 ID:JdhY1I1p0
研究段階のCPUと市販品比べてどうするよ。
研究室レベルなら数100GHzで動くCPUもあるぜ。
750名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 15:26:50 ID:7dIBg7X40
GeForce8800GTX-SLI 1036GFLOPS
RSX 1800GFLOPS
751名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 15:35:13 ID:VWPDLOEo0
泥縄だとか言っている奴がいるが、
んなことはソニーだって分かっている!

今回の記事は

 ただの  株 価 対 策  です
752名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 16:33:47 ID:+N6omfM90
ソニー頑張れ。
任天堂も自社ソフトばっかり売ってるらしいじゃないか。
ソニーが弱い一因は自社ソフトが弱いからだろう。
753名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 16:36:07 ID:Z+FvJXdd0
まあ任天堂はやばい時期を自社ソフトでどうにか繋いだってのはあるなあ
754名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 16:42:15 ID:L3T35x2R0
>>743
PS3も24.0 Billion p/sの性能出せるのはテクスチャ処理してない時だけで
その上できる処理も限定されるから数値ほど性能高くねーのよ。
755名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 16:44:03 ID:spgERQNqO
まさに負け組。
756名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 17:32:43 ID:nnvF20t+0
ps3ってコントローラー付いてる?
757名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 17:57:47 ID:3fQ64M440
ダンシングリモコンなら付いてないぞ
758名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 18:37:04 ID:xB7VFBWE0
PS3大健闘
2007年1月15日〜1月21日 PS3 国内販売実績台数
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
堂々の 21,105 台
759名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 18:37:25 ID:xB7VFBWE0
ソニーがMS製作レースゲームをGTと偽りPSPサイトのトップロゴに
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1169753445/
760名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 18:51:41 ID:FS8w/h/y0
今から開発しても遅いだろ。。。
ソフト出るのは2年後だろ。
761名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 19:40:39 ID:MGe5UWCq0
>>112
今が遅いとしても、やろうと思ったなら今より早い時なんてどこにも存在しないんだ。
762名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 19:44:23 ID:N4lTEnhs0
株価吊り上げ工作だな。

2500億円もの転換社債償の還にビビリまくってる様子がよくわかる。
763名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 19:46:27 ID:N4lTEnhs0
>>761
手遅れって言葉、知ってる?
764名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 21:07:37 ID:WF6Ct8aY0
>>763
株価操作のための工作を連発してるけど、
もはやちょっときびしいよね。

2500億円の転換社債が命取りになりそう。
765名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 21:23:17 ID:hWsp9xMX0
最近のナムコの任天堂機へのゲーム

Wii:縁日の達人
他のWiiのゲームと比べ物にならないほどリモコンの精度が悪く、任天堂提供のサンプルをそのままという噂も

DS:美味しんぼDSレシピ集
DSお料理ナビのパクリ、というか全く一緒。むしろ改悪。
766名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 00:57:22 ID:aCxbTZut0
いずれにせよ、負け犬連合だな。
767名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 04:02:00 ID:by+fd7MY0
ナムコは本当にソニーと一蓮托生なんだな
実感したよ
768名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 04:10:00 ID:a7VhaVaP0
ナムコの凄いゲームは凄いハードでないと再現出来ないんだよ!!
769名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 07:50:06 ID:x29RBKQD0
アレだ、ラスベガスで調子に乗ってたら帰りの飛行機代もスってた。
ポケットには1コイン一枚分のお金だけ。それでは電車に乗れない。
どうする?に選択肢は2つ、借りて帰る、博打する、前者は期待薄。
博打するしかないだろw。
770名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 08:35:56 ID:B3kLKHc00
そしてケツ毛までむしられて放り出されるわけですね?
素直にその金で電話かけて親(ソニー本社、バンダイ)に電車賃借りて帰れよって話だがw
771名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 08:56:21 ID:oL0dezu50
コイン一枚分の金手にして大使館へ行って頭下げろと。
「最後の一枚は我慢したんです」ってw

マジで最後の最後まですってから謝るより、まだ株主の目も温かいと思うぞ。
勝算もない特攻やらかされるのが一番困る。
772名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 11:53:09 ID:EXQqf4dT0
つうか一番の優先はPS2用のエミュ開発する会社じゃないの?
一刻も早く作って余計な部品取り除いて安形PS3作って利益上げなきゃならないだろうし
773名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 13:04:38 ID:2GB2oV7L0
>>772
CELLで作ったのはいいが、今の現状CELLである必要性が全くない
普通に考えれば、CELLに特化したプログラムを開発する会社だと思われ

PS2ができるようにして欲しい気持ちは分かるが、やる気があるんだったら
我慢すればできるなんて発表は普通の企業はしない。

Linux向けの分散演算ができるソフトの開発でFA
774名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 13:35:43 ID:EXQqf4dT0
>>773
パソコン用OSじゃソースをCell用CPUに最適化してビルドし直しても
CELLはまともに動かないでしょう(一般CPUより遅いって意)
CELL用に0から開発したOS必要になるんじゃないの?CELLnixとかw

大体アップルがパソコン用CPUがまともなもの出来なくて愛想つかしたんだから
0からOS作ってもまともなもの出来ないね
775名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 15:57:42 ID:yrRfu27q0
バカ高いPS3でLinuxをうごかす意味がどこにあるんだ?

キチガイか?
776名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 16:00:09 ID:3igSumWW0
完全体になれるのだろうか
777名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 16:00:33 ID:KW+5uEac0
Linuxのせるとしてキラーアプリというか
コンテンツというか
どうせなにも無いのだろうなぁ
778名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 16:28:53 ID:/ZtcgOOJ0
安いPS 2 にLinux乗せるとは意味が違うよね。
779名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 16:53:08 ID:3igSumWW0
見せてもらおうか
PS3クオリティのゲームとやらを
780名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 16:56:20 ID:3igSumWW0
1のことをやる前に
100の準備と作業が必要なPS3
781名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 17:00:15 ID:3igSumWW0
PS3に一番近いところにいる
GTチームでさえ
あのもっさりαことコンセプトしかつくれない
あれから進化するにしても
もうPS3の限界は見えた
ゲームのでの実性能はPS2と同等のもっさりに確定
782名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 18:21:30 ID:my+0iD200
だからCELLはCPUの作りでパソコン用CPUじゃ無いって言ってるのに意味がわからんのか?
汎用的なソフト動かしてもゲロ遅いだけ
スパコンみたいに莫大な金かけてそれのみの専用ハードで専用ソフト動かすのに向いてる

なんか夢みてるアホが多いな
パソコン用に使えて高性能ならばアップルが愛想つかしてインテルに鞍替えしないって
783名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 19:01:26 ID:L4Sw+xF20
>>782
なんか7つのCPUが同時に動ける訳だから、
メインのCPU一つがOS機関部を担当して、後の6つが、
それぞれアプリを分散して担当ーとかそういう組み方が、
可能なら少しはマシだろう、そういう組み方をすれば。
メインメモリは共有なんだから、特にバックグラウンド処理に回った、
そのアプリにパワーを食われたり不安定になったりと言う事が無くなる、
場合があるw。CELLが期待の性能を持っていればの過程だ。

なんとなく往年のFM−7を思い出す。
784名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 19:04:07 ID:APkHLIJ60
人造人間17号・18号を吸収することで「完全体」になるんだよな!
785名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 19:25:22 ID:bnOA6YtQ0
★★大胆予想★★
SCEI は今年〜来年ソフトバンクに買収される
786名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 19:35:02 ID:xoySEB5m0
>>783
マルチコアのインテルCPUでいいじゃん。
787名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 19:44:15 ID:qrnHiNo70
>>784
PS1とPS2のことか
788名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 19:45:42 ID:JDJAzNYD0
PS2の時もたしか、ソニーの作った開発ツールが糞すぎたから
ナムコが改良してようやく使えるレベルになったんだっけか
789名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 20:23:11 ID:yetTr+Vg0
開発環境は箱がいちばんいいんじゃないの?
790名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 21:07:04 ID:my+0iD200
>>783
その認識は違う

わかりやすい様にあえて間違った事言うと
メインCPUと残りは賢い機能を持った数値演算コプロセッサが複数個付いてると思えばいい
1つの計算処理を分散して高速にやるのは得意
791名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 21:08:49 ID:dESlbfNi0
やることがチグハグすぎる
792名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 21:14:00 ID:xoySEB5m0
>>791
ものづくりをないがしろにしてるな。ソニーは。
793名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 21:22:17 ID:dESlbfNi0
>>792
う〜ん
というより、ハード屋がカタログスペック最優先でなにも考えずに設計してるとしか思えない
あるいは経営陣の抽象的観念的要求に答えるべく斜め上スペックになってる感じ?

「コンピューター ソフト無ければ ただの箱」ってフレーズ、何十年前からあると思ってんだろう
ソニーはいまだに分かってない。
794名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 21:38:13 ID:xoySEB5m0
>>793
ハードを売るたびに4万円の赤字なんでしょ?
ソフトをないがしろにするとは思えないんだけど。
795名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 22:16:12 ID:wxhOtQUw0
>>794
思えなくてもしてるんだからしょうがない。
796名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 00:13:40 ID:TdQ58GXv0
最高のハードを作れば、ソフトは勝手についてくる
なんて思ってるんだろ。


最高とか最低とか抜きに、wiiと360に勝てばいいだけだが。
バカみたいに金を持ち、ソフト屋なMSに、
DSで勢いついて、いのししのように突っ走る任天堂

ちょっと相手が悪いなぁ
797名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 03:18:51 ID:jmUv/Dct0
結局CELLって言うのはやたら時間がかかる計算処理は得意だけど(但し単精度浮動小数点演算)
メモリー転送量が増えるとやたらと遅くなる、マルチコアだが言うなれば1つの事しかできないCPU
シングルタスク・マルチスレッドって感じ
798名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 04:01:02 ID:CQqapLZ40
ソフトがついてこれないハードってなんか素敵
799名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 06:13:25 ID:aDM1ASyo0
>>790
もう少しイメージしやすく書けば、
PPE(メインCPU)はアプリケーションレベルの処理を受け持つ。
つまり、ゲームで言えばゲームそのもののアルゴリズムや、
アプリで言えばコンパイラが吐き出したAPIコールとかいうレベルまではここがやる。
でないとコンパイラでソフトが作れない。
SPE(サブCPU)は頂点演算やAPIから特化した処理を受け持つ。
汎用パソコンならカーネルと呼ばれる部分や、ゲームならサブルーチンレベルの処理で
分散化した方がいいところをバラしてやらせる。
この辺の組み上げ方がうまく行くと、相当スゴい性能が出せる。

現実にはAPIがSPEをスレッド化して利用するようなOSも存在しなければ、
SPEを効率的に利用できるライブラリも存在しない。

現状ではSPEをデジタルビデオのデコードやサウンドの音場構成の為に割り当てる程度で精一杯。
バーテックスシェーダーや、ピクセルシェーダーとしても使っているが、
そんな処理なら汎用のGPUにやらせてドライバの完成度で勝負(箱○がそれ)した方が賢い。

もちろん物理演算なんていうアホみたいに重い演算処理をSPEにシェアさせる
なんていう素晴らしく正しい使い方をしているゲームもあるので、
それはそれでPS3って素晴らしいンだけど、
全てのゲームがその物理演算を要求してるかってーと…?
むしろWiiみたいなインターフェースのハードに有った方が使うんじゃね?的な演算処理。
800名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 06:20:07 ID:aDM1ASyo0
SPEは組むのも大変だが、使い方を考えるのも大変。
もちろんツボにハマればスゴいんだが…。

おそらくSPEを汎用的に利用できるようなノウハウがゲームメーカーに蓄積する前に
PS3そのものが地盤沈下するのではないかと思われる。残念ながら。

もっともソニーがPS3をゲーム機ではなくアーキテクトとして考えていて
BRAVIAなんかに組み込まれたりした時、SPEは存分に活かされると思われる。
地デジの数チャネル分のデコードとHDDへの録画をこなしつつ
BDからの高品位デジタルビデオのデコードをしてHDMIへ送出する、
なんて事はSPEがあることで素晴らしくやりやすくなるからだ。
(Wii積んでもこんな事は不可能)

でなくてもPSX的なPS3をプロダクトすれば、ホームメディアサーバーとして
安価で高性能なものができるのは容易く想像できる。
だがPSXがズッコケた過去があるだけに、PSX2?が出ることは考えにくい。
となれば、さっさとハードを安くしてBRAVIAに標準オプションとして
PS3を内臓させちゃうのがかなりの早道な気がするが、
家電で儲けたカネでゲームの赤字を埋めるってのも今のソニーの社長はYesと言いそうにない。

クタの目論みは間違っていなかったが、結果的に間違いになってしまったということ。
新幹線で言えば500系のようなオーバースペックの徒花に終わる可能性が高い。
クタがゲーム機ではないと言っていた部分を理解できなくはないのだが、
もはやソニーの体力がどうしようもないくらい落ちすぎたのが運のツキ。

ちなみに何が言いたいかと言うと、このカキコは長文だが縦読みではない、ということ。
801名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 06:24:26 ID:FH3ggYbm0
正直、ガンダム無双の為にPS3買ってしまいそう
すいません、ぶっちゃけガンダムとつけばなんでも良いんです。すいません
802名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 06:28:36 ID:xD6hvORV0
Wii用ソフト「Elebits」プレイリポート&開発者インタビュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060621/ele.htm

瓶などの小物から家そのものまで、空中に持ち上げることができる。
物体の処理には物理演算が用いられていて、車ならタイヤが動いたり、
ボールなら弾んだりと実際の物体の動きをリアルに再現している

――基本的にステージにあるすべての物体に対して物理的な法則をシミュレートしているのでしょうか?
向峠 そうです。
803名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 10:30:55 ID:J/VoszO/0
327 :名無しさん必死だな :2007/01/11(木) 11:33:15 ID:BxwpqFgQ
さっきゲオ行ってきた
平日なのになんか行列できてたから、何かあったんですか?って聞いたら
PS3が今入荷したって言ってたんで、即列に入れてもらったらなんとか買えた、、、列に入れず買えない人もけっこういたみたい

332 :名無しさん必死だな :2007/01/11(木) 11:35:50 ID:BxwpqFgQ
さっきヨーカドーに食品買いに行ったついでに2FでCD見にいこうと思ったら
途中で行列を発見@w@
何かと思って聞いてみたらPS3が入荷しましただって
すぐ並んだらなんとか買えた
即完売って感じだった

348 :名無しさん必死だな :2007/01/11(木) 11:41:44 ID:BxwpqFgQ
さっきツタヤに本買いにいったら、平日なのに列を発見、、、、
何かと思い聞いてみたらPS3入荷したとのこと
すぐ並んだら買えたわけだが、買えなかった人が店員に文句言っててワロタ
804名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 13:12:34 ID:Vusbscym0
>>800
いくらなんでも500系に失礼です!><
805名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 18:10:22 ID:4aBaL5LD0
>現実にはAPIがSPEをスレッド化して利用するようなOSも存在しなければ、
>SPEを効率的に利用できるライブラリも存在しない。

ゲーム屋にはその辺を理解出来ません。
ライブラリ呼べば良いって認識じゃもうだめぽ( ´Д⊂ヽ

並列で処理させてハンドシェイクを上手に作る技術を持ってたら
日本でゲーム屋なんて儲からない仕事はしない。

806名無しさん@七周年:2007/01/28(日) 19:22:38 ID:JLnQUf4k0
ソニー株式会社は
インターネットの匿名性を悪用し、一般閲覧者成り済まし行為を用いて周到な裏工作を展開、
競合企業の製品を口先三寸で妨害、自社製品称揚狂言、不都合な消費者に直接暴言・冷笑を繰り返すなどの悪質を極める
世論捏造行為が各所で発覚、現在社会的責任を放棄して誤魔化し中の企業です。

知らなかった人は人間の尊厳と日本国消費者としての世界史上での評価にかけて気をつけましょう。

報道済み記事(ソニーは告訴せず現時点で23ヶ月間黙殺中)
http://newsstation.info/up/img/ns17087.jpg
http://newsstation.info/up/img/ns17088.jpg
http://newsstation.info/up/img/ns17089.jpg

他の告発サイト
ソニー社員が価格.com上の消費者に成り済まし、音響製品消費者に吹聴するも正体発覚 http://nucom.sakura.ne.jp/corrupt/sony/contents/archives/200502253.html
自社製VAIOの不良問題で苦しんでいる人のサイトに一般人に成り済ましたソニー社員多数が出現し、普段と同じ集団書き込みを用いて被害者への冷笑世論を捏造し、IP表示機能により発覚 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7494/gbold.html
ソニーが環境保護団体をネット成り済まし世論工作企業導入で潰す計画を行うも公式文書の漏洩で失敗し世界的顰蹙を浴びる http://www.kcn.ne.jp/~gauss/epr-institute/index.html
ソニーに依頼された工作員が一般人に成り済まし、アメリカ国内各地でPSPの落書きアートを乱発して発覚 http://www.stack-style.org/2005-12-08-08.html
ソニー社員が一般人に成り済まし、DSの不良問題を捏造しようと試みて正体が発覚、失敗した事件  http://n-styles.com/main/archives/2004/12/18-012345.php#more

ソニーが成り済ましファンサイトを捏造して正体が発覚 http://japanese.engadget.com/2006/12/12/sony-psp-no-no-no-no-no/
ウォークマン体験記サイトがソニーによるやらせと発覚 http://japanese.engadget.com/2005/12/17/sony-fake-blog-debacle/
独立系半オフィシャル・ブログ装っているソニー専門情報サイトが、事実上のソニー管理下にある事を指摘する記事 http://japanese.engadget.com/2006/12/15/playstation-3-three-speech/
807名無しさん@七周年
資本金が1億あったら、銀行から100億くらいは、かるーく融資してもらえるだろーよ