499 :
名無しさん@七周年:2006/12/02(土) 14:21:28 ID:I43KdHnsO
>>135 結婚前にYMOのコンサートに出てたなぁ
ライディーンの女声も矢野じゃなかったっけ
結婚当時お互いバツイチ婚だったとはいえ
妻が前の旦那の名字を使い続けるのは如何なモノかな〜
デビューは鈴木顕子だったのに
と昔思ってた
>>464 鉄道省の役人で、ヨーロッパ視察旅行帰り。
シベリア鉄道で帰るはずだったが、話題のタイタニックに乗るためにアメリカ経由にした。
当時は「おめおめ生きて帰ったのは日本人の恥」として叩かれたが、
今なら税金無駄遣いのDQN役人として週刊誌に叩かれてるだろうなw
オラ過去ログ読みながら空気も読まず亀レスしてるだよ。
>>175 YMOのブレイクはNYからだったっけ。
矢野のほうが断然ピアノがうまいのは確か。
でも漏れは教授のピアノのほうがずっと好きだな。
軽快さと浮遊感があって。
504 :
名無しさん@七周年:2006/12/02(土) 14:33:51 ID:TWVFmg310
装荷に狙われると糞の話でスレが埋まるってホントだったんだ。
505 :
名無しさん@七周年:2006/12/02(土) 14:47:38 ID:I43KdHnsO
>>316 アレすんげぇ気になってるんさ。
矢野顕子が冨田勲の新日本紀行のテーマをカバーした
ウオーサオーという楽曲にたいへんよう似とる。
506 :
名無しさん@七周年:2006/12/02(土) 14:57:08 ID:WFVILdVD0
>>505 ウオーサオー? 似てないと思う
てか、ラストエンペラーのことじゃなくて?
>>506 しもた。ウオーサオーと同じアルバムの…
♪さあ 窓を開けて 前を見て
っていうやつ。
ラストエンペラーだったね。
んもう、記憶の彼方だからw
508 :
名無しさん@七周年:2006/12/02(土) 15:39:14 ID:4omiuV9+0
いずれにしてもピークが二十年前の人なんだよな
それから日本の音楽シーンは何も進歩していない
といっては言いすぎか
509 :
名無しさん@七周年:2006/12/02(土) 16:05:42 ID:XLbpRB0JO
ライディーンに女声コーラスなんか入ってないわけだが…
ようつべに、矢野がサポートした武道館のやつと、
橋本一子がサポートしたスタジオライブのライディーンがあるから見てみ。
橋本一子も国内ツアーのテクノポリス2000−20でずっと坂本と一緒だったから、
やっぱり喰われちゃったのかね。
産休に入った矢野の代役として橋本をチョイスしたのは、坂本らしいから。
510 :
名無しさん@七周年:2006/12/02(土) 16:37:33 ID:VGkKcLvr0
>>500 鈴木あきこでスタジオとかバンドとかやったことはあるけど、
ソロデビューの最初から矢野顕子だよ
当時は矢野誠と結婚してたからこれが本名だけど
デビューから離婚まで五年くらいあるから
その後は芸名みたいなもんだろ。
>>507 「やめるわけにはいかないわ」だよな。
富田勲が自分の曲だと気が付かなかったって言ってる。
坂本はエンド・オブ・エイジアも細野のウォーリービーズにそっくりだよな。
YMOの灯はPILのラジオ4のパクリだろ
>>512 結局人に言われて、
「ああそれ聴いたことあるわ」って気づいたんじゃなかったっけ?
芸人としては
坂本>>>>>>>>細野>高橋>ふかわりょう
くらいじゃね
516 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 00:07:58 ID:PTqsi/o/0
坂本は詩がいいね。
割れるガラスのスローモーション。繰り返し。
鎧を着けて日光浴。
>>516 それってすごく少数意見のような気がする。
坂本って歌がうまいね、くらいの。
518 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 00:17:26 ID:PTqsi/o/0
確かに生意気な小学生が書いた文体のようだが
独自性はあると思う。
519 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 00:30:02 ID:hFSoGtZL0
いや
頭でっかちでつまらん詞の典型
520 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 02:21:44 ID:njXu/6NR0
「軍隊のような毒をもて」とか。何か大それたことをやる子供あたりが、「犯行声明」
とかで使いそうだけどね、気どって
521 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 03:07:29 ID:PTqsi/o/0
>>520 それは作曲・編曲にも言える事かもしれない。
幼稚な、というか白痴の人が口ずさんだ旋律を
学術的な裏付けの基に一般的に受け入られるように編曲する技術。
白痴の人が口ずさむような旋律を生み出せるような状態に
自分を鍛錬できるとしたらそれも才能や集中力のひとつだと思う。
522 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 03:29:17 ID:ie8TOtNO0
矢野顕子に顔面騎乗されておしっこを口に注がれたい。
>>521 > 幼稚な、というか白痴の人が口ずさんだ旋律を
> 学術的な裏付けの基に一般的に受け入られるように編曲する技術。
その後にやる曲に合わせたシンセ等での音作り。
これが坂本の一番の才能かも知れない。
坂本が三段階に分けてやっていることを、矢野は一度にやってしまう。
そんな感じなんで、米アカデミー賞で作曲賞ってのはちょっと違うような気がする。
524 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 05:26:34 ID:PTqsi/o/0
>>523 確かに坂本はデジタル機器やソフトに偏愛していたと思うし
かなりの研究をしていたと思う。
その結果として大衆に新鮮な音響的刺激を与えたはずだ。
余談だけど米アカデミー受賞で目立たなかった
共作者の中国人の評価については実際どうなの?
???
前に離婚してなかった??
マドンナとやったんでしょ、教授wwwwwwwwww
マリリン・モンローだってオーソン・ウェルズとやったらしいから、
セレブの乱れた関係は珍しくもないが、にしてもスゴイ
あの日本嫌いでユダヤ贔屓のマドンナとwwwww
528 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 07:52:24 ID:+78aKB7M0
THATNESS AND THERENESSは曲もイイ
>>516 鎧を身に着けたまま太陽の日を浴びている、は糸井じゃまいか?
530 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 09:31:54 ID:sIdRxHAU0
そういえば糸井重里ってどうした?
徳川埋蔵金で大失敗こいて、失脚したが、
すでに亡くなったか。
531 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 09:37:34 ID:m9xoz9FF0
532 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 09:40:31 ID:tJdS5B5yO
坂本さんはだいぶ前から色んな女の人と堂々と付き合ってるし、矢野さんは
宗教に生きちゃってるし、子供は大きくなったし、とっくに
離婚したのかと思ってた。まだ籍入ってたんだ〜。
533 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 09:52:48 ID:kwAnVGH90
>坂本さんは映画「ラスト・エンペラー」でアカデミー賞作曲賞を受賞するなど世界的に活躍。
↑
彼我の隔たりワロス
↓
>矢野さんは「春咲小紅」などのヒット曲で知られる。
>>527 マドンナはいつも連れ歩いているマイコックが日本人女性。
>>532 まあ宗教に走りたくもなるわな、旦那があっちこっちに女作ってりゃよ。
>>533 坂本が求めるのは世俗的な栄達ってことだわな。
>>524 Cong Sueは、直後に篠田の「舞姫」やってるね。
坂本の製作直後のインタビューを読むと、
坂本がメインでやっていたんだろうね。
特に音響に関しては、ベルトリッチと二人でやっていた模様。
537 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 11:25:20 ID:vY7aHPr60
>>534 「マイコック」が日本人女性とはな〜
いや、なんでもない...
test
540 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 11:45:00 ID:+5h4wva30
>>537 コッスレスにチンコついってんじゃないの?
しょうじきオレもまだ離婚してなかったのか!って感じだな
5年位前に知人からとっくに離婚してるよって聴いたのを信用しきってた
542 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 14:28:22 ID:dA0yrYbv0
>>534 コックwはともかく
マドンナはウォシュレット愛用者
>>521 >白痴の人が口ずさむような旋律を生み出せるような状態に
>自分を鍛錬できるとしたらそれも才能や集中力のひとつだと思う。
ふと思ったが、薬を使えば簡単にできるんじゃね?
544 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 23:14:25 ID:PTqsi/o/0
>>543 薬というのはドラッグの事?
いや坂本や顕子くらいの人は薬品など使わなくても
曲想を掴むまでずっとピアノの前に座り続けられる人たちだと思う。
もしくは30分もしたら手が勝手に動いているとか。
545 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 23:15:37 ID:KU/PiJjf0
日本では「世界の坂本」とか呼ぶ人がいるけど、調べてみても世界では無名。
アカデミー賞もグループで受賞したものだし。
546 :
名無しさん@七周年:2006/12/03(日) 23:23:08 ID:rMd6STxr0
>>544 細野とか、昔ヒロポンやり過ぎで骨や歯ボロボロだし
バリ島からフレッシュのマジックマッシュ持ち帰って、検疫で没収されたりしてるしw
坂本は、環境イベントにガンジャ柄プリントのシャツ堂々と来てくるしwwww
ヒロポンで歯ボロボロになるの?歯が悪くなんのはシンナーでは?
>>543 昔、コムロ系が全盛の頃に槇原敬之が「全部自分で作ってるんですかねぇ」とか
多作の人のことを揶揄してたのは笑ったなぁ。
ホントに笑ったのは後でだけど。