【ネット】 「ウィザードリィ」商標権、ネットゲーム大手が取得★2

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585名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:08:04 ID:MM7uJa120
ヤカンで荒稼ぎ(Wiz#5)
586名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:08:07 ID:WEqcdwZO0
方眼紙にマップ書いてた頃が懐かしい。
音も鳴らないターン床とかあったのによく完成させたもんだよ。
587名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:08:35 ID:tx888lM00
>>578
夢幻の心臓な。

サラトマはケータイで復活してたはず。
588名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:08:49 ID:hpX8/DZ7O
若い奴らも見てるだろうから衝撃情報なw

このゲーム「MP」が無いんだぜw
589名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:08:56 ID:8rwiIp27O
PSOみたく外観も変えれるといいのう。
マッシブな暑苦しい裸忍者やりてぇ
590名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:09:17 ID:/N7H1aVx0
>>554
死んだらアンデッドになるとかな
591名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:09:21 ID:H60FbEZLO
ギルガメッシュの酒場で延々とチャットしてるだけでも楽しそうだな
592名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:09:23 ID:9UZxlgXP0
>>542
2ヶ月前ほどになるが、フリーのパソコン版おとして
ティギー一人旅クリアしたぜ!!
593名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:09:58 ID:kViwFQxe0
>>537
今思い出した。FCの1作目(必勝本との抱き合わせ)を中古shopで買ったな。
最初はキャラつくって普通にダンジョンに入ってすぐに死んだww
名前は、ちょうひ、かんう、ちょうん、りゅうび、ばちょう、しょうかつりょう だった気がする
594名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:09:58 ID:G4b9mraL0
半分くらいのプレイヤーが →ボタン 押しっぱなし。
595名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:10:07 ID:wa/uto7Y0
>>588
FF3
596名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:10:23 ID:smsPC+8V0
Wizardry専用実況板+エミュ+専用ロダ
があれば現状凄く満足できそう
597名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:10:25 ID:rep8qsYe0
>>572
やっぱアスキーとJICC出版局の違いじゃないのか。
598名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:10:45 ID:u+52E0ll0
>>586
おかしい、こんなマップあるか?って方眼紙継ぎ足して思ったな=ターン床
599名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:10:53 ID:2m3lOuC50
>>588
ファイナルファンタジーTが同じシステムだよな
600名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:11:02 ID:MTLGLoE10
>>578
この間、携帯でサラトマ遊んだらあまりに簡単で驚いた
あんなだったっけ・・・
601名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:11:17 ID:2IcS+Qk60
*おおっと くそれすだ↓*
602名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:11:56 ID:cBd0y4AFO
ここ見てたらまたWizやりたくなってきた。
ファミコンのソフトは今も手元にあるけど、ファミコン本体が無い・・・
PSに移植されてたっけ?
603名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:15 ID:/N7H1aVx0
このスレファミコン必勝本読者率高そうだな
604名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:19 ID:9UZxlgXP0
この先はなんちゃらかんちゃら・・・
ってメッセージで先に進むと石の中にテレポートする
あれのメッセージ、覚えてる人いる?
おれは度忘れしちゃった。
605名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:24 ID:90JzC5Bz0
始めて2Fに行き毒を食らった
ダークゾーンの中一歩一歩進む度に死んで行くメンバー
半狂乱の折れ ガチで半べそ

20年も前の事なのに未だに恐怖が記憶に残ってるって
ほんとイマジネーションの力は偉大だ
606名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:38 ID:5u11pZF4O
(:_;)
友達つくるのが下手な俺のために、自キャラをオート操作して
パーティー組めるようにしてください
607名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:39 ID:xjAEd3ES0
>>600
あれ、コマンド入力型だったからじゃない?携帯だとコマンド選択だろうからさほど難しくはなくなると思う
608名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:40 ID:Np0/k+uU0
>>572
手塚一郎の名前もたまには思い出してあげてください。
IVの小説は面白かった。
この人、今何やってるの?
609名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:48 ID:9UwzHSrx0
ゲームボーイ版をこないだ買ってやってる俺がきましたよ。
610名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:48 ID:5GjDCJo90
日本の企業?

ならオンラインに参加する
611名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:12:52 ID:YfMr6iZv0
(先生) ジョブを選ぶとしたらみんなはどれを選ぶ?
(生徒)「戦士!」
(先生)Fig好きは自分に素直。思ったことを隠せない でも理想と現実だいぶ違うから 夢から覚めなさい。
(生徒)「じゃあ、魔法使い!」
(先生)Mag好きは少しお利口さん W好きより少しはお利口 それでもまだまだ夢見がちだから大人になりなさい。
(生徒)「じゃあ、僧侶!」
(先生)Pri好きはだいぶお利口 ウィザード好きよりいくらかCOOL そこまで現実分かっているならもうひと頑張りでーす。
(生徒)「じゃあ、盗賊!」
(先生)Thf好きは正解に近い もっとも限りなく正解に近い でもRogに満たないプレイヤーも多いので 油断は禁物でーす。
(間奏)
プライマリチョイスのセンスで その後の人生は大きく左右されます。まるで左右のオッパイのように。
(生徒)「ビショップ!」
(先生)Bis好きは中途半端 好みとしては中途半端 「なくてもいいけど、ちょっとはあった方が・・・・・・」そんなの微妙過ぎ〜
(生徒)「サムラ...」
(先生)卑屈過ぎます 自分に自信がない証拠です。人間は決して怖くなーい。勇気を持ってください。
(生徒)「じゃあ・・・」

(先生)いろんなジョブを見てきたけれど 最後に私が言いたいことは プレイヤーをジョブで判断するのは良くないことですよー!
612名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:13:11 ID:H60FbEZLO
高レベル裸忍者に『阿部高和』と名付けたい
613名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:13:28 ID:ixJPCIwsO
Wizって、関わった会社はみんなひどい事になって撤退するが…
アスキー、ローカス、サーテック…
614名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:13:33 ID:Jcqu+v8d0
>>600
サラトマはPC-8801版をやったんだけど
1画面の描画に1分以上掛かったからね
ペイントの塗り絵をwktkして眺めてた

それで当時は長く感じたのかも
615名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:13:35 ID:RYURZQDs0
エルフと人間だけでpt組んでたやつみんな氏ね!
616名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:13:36 ID:smsPC+8V0
墓場は暗く・・・.
罠は時を刻みしもの・・・
この先は行かぬが得策
さもなくば


いしのなかにいる.
617名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:13:37 ID:UKWjdobP0
必勝本読者は挙手

ノシ
618名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:13:55 ID:wHQIvQSy0
昔のWizなら五つの試練のツールで作れるな
619名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:14:23 ID:vUg6ua520
今から20年くらい前のテクノポリスって雑誌が一時wiz専門誌
みたいになって嬉しかった。
620名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:14:47 ID:xjAEd3ES0
>>613
サーテック、本家だろ(w
621名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:14:59 ID:e2kSeErg0
ソルテッドムンクミート
622名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:02 ID:/cupMbZj0
死んだ奴をディで蘇生させようとしたら、怒られるかな?
623名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:04 ID:01KWMITh0
初代Wizの9割はプレイヤーの想像力に任されていたわけだが、
果たしてそれが現代のネトゲ市場に通用するのかといえば、
正直NOだろう。少なくとも女のプレイヤーは限りなく0になるだろう。
要は、女系の名前のキャラを見たらネカマと思えと・・・
624名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:04 ID:RQ2apkmp0



祈る気持ちを忘れずに。



625名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:09 ID:UpLWbifs0
>>602
ゲームショップに行けばファミコンの本体はいくらでも売っているよ。

オイラにとって懐かしい3DダンジョンものといえばメガCDのアイルロードだな。
まだ小学生で座標軸の概念が判っていなかったのによく攻略本も無しにクリアしたものだ。
626名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:17 ID:+l4yW/s40
忍者増田
627名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:23 ID:Sd7BElcg0
WIZって懐かしいな。グレーターデーモンをひたすら倒してたよ。
628名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:30 ID:GOSgxRRb0
>>560
PCエンジンでやったなあ。
キャラクターの転送が必要なくて便利だった。
5から1へ転送するのはどうなのかと思ったけども・・・・
629名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:39 ID:x39DZeJ30
Wizの本来ののシステムだとキャラメイクの幅がなくて面白みに欠けるから、
ネットゲームにするならシステムの大幅改正が必要じゃないかな?

一人でパーティ組んでればパーティーバランス構築でキャラメイクの様な楽しみがあったけど、
1キャラ操作のゲームにするならキャラに個性が出るシステムが必要だろうな。
630名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:41 ID:5u11pZF4O

矢野徹の名著「ウィザードリィ日記」は読んだ?
631名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:45 ID:tNltW3/W0
>>578
ゾークは、一応アクティビジョンが版権持ってる見たい。でも、もうすぐ10年たつのか。
632名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:51 ID:AUqiKOWQO
もはやウィザードリィー友の会スレだな
633名無しさん@七周年:2006/11/28(火) 21:15:51 ID:bVdQvxDD0
*おおっと ポイズンニードル*
634名無しさん@七周年
>>617
ノシ
4大RPG時代なつかしい