【どぜう】「ALWAYS三丁目の夕日」、続編製作決定 吉岡秀隆・堤真一・薬師丸ひろ子は引き続き出演
1 :
ブルーベリーうどんφ ★:
22222222222222
3 :
アニ‐:2006/11/20(月) 14:15:11 ID:U3zS/RYX0
でもなー、結局は都会なんだよな
いなかは、ずうっと後々まで悲惨なんだよな
4 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:15:51 ID:8sKlzg4t0
登場人物のいでたちを漫画通りに忠実に再現するなら見る
ぜひ正面から見てえ
5 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:16:48 ID:1jiHV5Rd0
アカネもでるんかい
6 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:17:53 ID:vppa+drrO
映画が見てから漫画見たら六が男でびっくり!
7 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:18:00 ID:54NFOiIO0
子供の遊びを中心にして欲しい。
この当時の大人は、もうこの映画を見ることはできない。
監督変えろ!三池とか押井とか
9 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:20:15 ID:YVpXte4qO
まきまきは出るのか?!
肝心のまきまきは出るのかと聞いているっ!
10 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:22:11 ID:cyiD7gJp0
吉岡って演技一本調子じゃね?
11 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:24:03 ID:6mcDRBf+O
六ちゃんは堀北続投じゃないと、イメージが変わってしまう
鎌倉物語のアニメ化を・・・
13 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:26:49 ID:Tbiij3mU0
>>9 朝の新聞紹介ではまきまきも続投だと言っていたよ
安心しる
14 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:30:22 ID:fXJfYGdYO
この原作の作者名でググったら
あの絵で濡れ場描いたりしてるんだよな
15 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:31:07 ID:fJq/roSD0
薬師丸ひろ子も今年で42歳、月日のたつのは早いもんだ
押井なんて自己中オナニー素人監督だろ。日本の恥
>>14 若い頃(70年代)は劇画も描いてたからか
デフォルメされてるわりに変に生々しいんだよな
【どぜう】に笑ってしまったw
19 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:35:49 ID:LLulIsur0
これってそんなにおもしろいの?
20 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:36:55 ID:NDsW4M1Q0
ホマキ出せよホマキ
この映画なんでタイトル頭にALWAYSってついてるの?
普通に三丁目の夕日じゃ駄目なのだろうか
原作者はどう思ってんだろ
22 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:41:48 ID:ZJ8kjR500
なぜ【どぜう】?
23 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:42:20 ID:QGXWjmy70
男に騙されて赤線に売られるまきまき
>>19 まあ、昭和30年代を懐かしむための漫画だってよく言うけど、
原作は最近では珍しい短編形式だからサクサク読めるよ。
キリがいいし、オチも分かりやすい。
親戚の入院見舞いに持って行ったら喜んでくれたよ。
まあ、深読みすると作者の意外なダークサイドがほの見えたりできる。
そういう裏を読まなくても、普通に読んでも面白いしな。
>>21 それを言ったら、本当は夕焼けの詩なんだけどな。
子役が育っちゃうよ
>>21 アニメ版で商標取ってるからじゃないの?
たしかTBSかMBS系列だった気が。
28 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:46:01 ID:qzo3rIsd0
今回小雪は出番ないだろうな・・・
見てない奴は12月1日にテレビでやるから見るべきだな
30 :
アニ‐:2006/11/20(月) 14:50:54 ID:U3zS/RYX0
公開時には、全国の子連れお父さんが泣いたんだよ
「いま明かされる、スカの秘密」に
この映画、信者がうざいんだよな
ツマランとでも言おうものなら一斉に噛み付いてくる
33 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:56:49 ID:U1JBF5+w0
アフォみたいに
何回も作るな
34 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:57:20 ID:AIicdY4U0
毎年1年分ずつやっていったら永遠に続編が作れる罠
35 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 14:59:04 ID:MtKOFv550
>>34 それなら20作目くらいで,俺も「懐かしいなぁ」と言える
36 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:02:04 ID:KzSOu4ga0
シリーズ化しても、いいぐらいだな。
あの女の子は、はずさないでほしい。
37 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:04:01 ID:Vzb1PXvH0
凶悪犯罪がいまの数倍あり、治安がとても悪かった時代だな。
38 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:07:46 ID:38qs1XEN0
39 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:09:31 ID:Y9aSz/1+O
吉岡って人があまりすきじゃないからなぁ
41 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:15:03 ID:Tbiij3mU0
>>28 小雪も出るって。
>>39 この映画での茶川はよかったよ。
出番ないって少ないってことかな?
42 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:16:05 ID:S9M1YVEe0
吐き気がする映画だ。
東京タワーだの東京の下町だのって、関東以外の日本人には懐かしくもなんともねーよ。
東京もんがあんな親切だったワケないから、リアルさに欠けるし。
現実は、集団就職の中卒の女の子の方言をからかって離職に追い込むのが常だった。
東京もんが自分たちを脳内で美化して楽しむためのオナニー映画。
43 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:17:15 ID:JLPZx4+U0
44 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:18:27 ID:br3tpbNt0
と、頭の悪い仙台人が仰っています。
45 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:19:38 ID:f/NWEZYV0
昭和30年代なら、工場からの煤煙、未処理汚水の垂れ流し、家庭排水の垂れ流しなどの状況もちゃんとリアルに描けよw
46 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:21:49 ID:1T8TkCYk0
現実が弱肉強食、いじめ自殺、派遣で非正規雇用だらけですからね〜
映画の中で人情なんてやられてもそらぞらしい。
これ見るのって団塊ジジババ?それともアホ女?
47 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:22:17 ID:ZH6F/HBPO
あんまりリアルに殺伐としてる三丁目の夕日はイヤだなあ
ファンタジーでいいよw
48 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:26:20 ID:ULTelNqZ0
これ観たけどベタベタ過ぎて全然感動できなかったな
オッサン世代はベタベタでも泣けるって言ってたけど
ガキの俺はやっぱ対象外ってことか
49 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:26:27 ID:S9M1YVEe0
昭和30年代なら、頻発する労働争議、六ちゃんの出身地の貧困、東京に生まれただけで集団就職とは無縁の生活、などの状況もちゃんとリアルに描けよw
50 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:26:50 ID:IjuI8lMW0
>>46 負け組が見てもそんな感想なんだろうな。
世をすねちゃってるからね。
この映画は中産層以上が見てノスタルジーに浸る映画だよ。
今現在どん底層が見てもしゃらくさいだけ。
漏れは十分堪能できた。
51 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:28:03 ID:AShcFD4n0
うちの母が見るかなって思ってレンタルしてきた。
一緒に見た自分の感想
「当時の東京の景色はピョンヤンみたいだ」
以上。(印象の薄い映画だった。120円で借りてきたけど
勿体無かったと思ってる)
52 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:28:23 ID:Vr1PaKFx0
>>42 ちょうどヒロインの一つ下で、同じように青森から集団就職で来たうちの母は
この映画絶賛してたよ
冒頭の汽車から上野駅のくだりはまさにあの通りだったと、懐かしさのあまり涙流してた
母も必ずしも暖かい職場環境では無かったようだが、それはそれとして楽しめたようだ
53 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:29:03 ID:naf8aObQ0
こんなものより、
大阪万博の舞台裏を描く映画をやれよ。
2010年公開にすれば40周年記念になるし。
>>50 こんな所で遊んでんじゃねえよ、仕事しろよ中産階級
55 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:30:41 ID:YzCXocINO
いきなり西暦3000年とかに飛ばすのもアリだと思う。
56 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:30:54 ID:MCAqxCr20
>>1 うわー、まじかよ。作って欲しくなかった…。
まさか、寅さんみたいにシリーズ化を目論んでるんじゃないだろうな?
57 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:30:56 ID:1T8TkCYk0
>50>52
やっぱ糞団塊ねらいの映画なんだな
だから金ローでもうやるのか。えらい早いと思った
59 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:32:01 ID:q++8CQET0
下町って
何区ですか?
60 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:32:28 ID:EGEmoQNK0
別に映画がリアルである必要はないんだけどな。
その時代の事件の中から表現したい部分だけを切り取ればよいだけの話。
1作目の越えようと力まずそこそこヒットさせれば
シリーズ化もあったりしてね。
61 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:34:17 ID:JLPZx4+U0
ドキュメンタリーとは違うしなw
62 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:34:23 ID:AShcFD4n0
>>52 そうなの?
うちの母は60代後半だけど反応薄くて感想なかった。
どっちかというと、一緒に借りてきた「男たちの大和」を見て
涙目になり「大和の方、映画館で見たかった」と言ってた。
金払って銀幕の前で現実を見せ付けられたいヤツは少ないだろ。
多くの人達は、夢を見に行きたいんだからさ。
そんなにリアルな描写が見たければ、昭和の資料映像でも見てれば良いよ。
64 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:35:25 ID:Tbiij3mU0
>>42-43 井筒の「ゲロッパ!」観た若い韓国の女性(韓国で上映した時)が言うには
「ラストがロマンティックで奇麗事過ぎます。もう少し現実的に描いて欲しかった」と感想を言っていたよ。
フジのとくダネ!でゲロッパ!特集していた時のこと。
65 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:35:29 ID:S9M1YVEe0
>>52 それは、母上が、嫌な思い出やツライ思い出のリアルな体験は
とりあえずかたわらにおいているからさ。
上野駅とか、当時の風景やモノを見て、
純粋に自分の青春の志だけを思い出しているから。
まあ、東京もんの醜いところを徹底して隠し美化した映画だから、
母上の反応は当然の反応だろうけど。
66 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:36:08 ID:54NFOiIO0
原作漫画は、東京や関東が舞台だってことは意識させないのだかなぁ。
映画は東京タワーを象徴的にもってきたことに問題がある。
昭和33年ではテレビは、完全には普及しておらず、東京の情景は共有経験
とはならない。
67 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:36:24 ID:hWpJHOXrO
六子(堀北)は出るの?
68 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:37:35 ID:1T8TkCYk0
これ国策映画のにおいがするから嫌なんだよね。
「貧しくても幸せだった時代を思い出せ。
ほら、今貧しくてもだんだん幸せな気がしてきただろ?」という。
69 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:39:29 ID:S9M1YVEe0
>>66 東京タワーだの東京の下町だの持っててき、堂々と「懐かしい」といえるセンス。
そこに東京もんの鈍感さと傲慢と厚顔とがよく現れてるよね。
70 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:39:59 ID:mHlXXhDc0
原作知らない方がよかったかな。
フィクションをフィクションとして楽しめない不幸者が多いな。
72 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:40:49 ID:L6KOTyRh0
必死に叩いてる奴がいて笑える
73 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:40:52 ID:/Nz5r5m80
つか、大分話題になっていたから気にはなっていたが私の年代(ぎりぎり40年代)では面白くないだろうな
自分のオヤジが見たら感動できるんだろうなぁ。
オカンはハイカラさんだったからムリだろう。
なぜ四丁目の夕日は映画化されないんだ!
75 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:47:21 ID:S9M1YVEe0
現在でも、関東の人間、特に東京もんの意地悪で陰湿で排他的な人間性には
驚くことが多いから、当時はもっとひどかったであろうことは想像に難くない。
十五で親元を離れて東京もんに過酷な仕打ちをうけなければならなかった
多くの六ちゃんたちのことを思うと、第二の226事件が起きなかったことを
不思議にさえ思うんであります。
つうか記録映画じゃないんだから別にどうでもいいだろーに。
それに通天閣と新世界界隈の下町じゃ、ピカレスク映画かプロレタリア映画になっちゃうよ
77 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:49:12 ID:fFYQHkOAO
>>8 押井なんかに作らせたら、三丁目の夕日じゃなくて
「立喰師列伝」の続編作っちゃうぞ多分wwww
>>68 どっちかって言うと、豊かさへの憧れと、その活力を描いてた様に感じたな。
そんな我慢を強いる様なメッセージは受けず。単純に娯楽映画として見たわ。
79 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:53:57 ID:lV5ET4fB0
池袋の映画館で見たが
あの辺りでは珍しくジジババ率が高かったな
若い頃の思い出直撃のジジババにはいい映画なんだろうが
「無条件で素晴らしい映画」「あれを感動できないヤツは変」とか
ファンが他人に感動を押し付けたがるのが好かん
80 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:55:58 ID:5yQC3S5L0
昔の人は懐かしく見れるかもしれないけど、現役世代には
貧しくてもいいことあるかもしれないから、おまいらつべこべ言わずに働け!
ってかんじかな。
81 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 15:58:30 ID:191TVbxeO
Aーッ!LWAYS二丁目の夕日
82 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 16:00:02 ID:IjuI8lMW0
83 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 16:00:38 ID:S9M1YVEe0
最大の皮肉映画だろ。
「何事も東京中心」の風潮に対する痛烈な皮肉。
84 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 16:01:20 ID:1jiHV5Rd0
ヤッパ 鉄板焼きでも作るんだろうか
85 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 16:03:16 ID:Eu5Jb4BJ0
昭和30年代なんて生まれてもいないし懐かしくもない。
昭和50年代を再現するドラマを作れよ。
86 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 16:04:13 ID:3N6FZMyN0
この手の映画ってまったく興味なくて見る気もなかったんだけど嫁さんが見たいって言うんでしょうがなくレンタルで借りてテレビ2画面にして片面だけねって見せてあげたんだけど・・・
なかなかおもしろかった。
87 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 16:04:51 ID:YuGgrZL80
この映画は、自分的にはとても良い映画、秀作だと思う。
それだけに続編が駄作であることが怖い。
このこってり感は一作だけだから良い映画になったのであって、
二作続けられるとつらいかもしれん。
88 :
アニ‐:2006/11/20(月) 16:19:40 ID:U3zS/RYX0
じゃりんこチエのほうが映画にむいてる
バブルを映画化してくれ
91 :
自衛:2006/11/20(月) 17:58:48 ID:SLrfcB5R0
53の話しもらった。おれは映画監督になるために学校いってるだけど・・
4年後に俺が新進気鋭な監督になったらそのねたで映画を作るよ
92 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:02:31 ID:tCQ6exe+O
>>89 じゃりン子チエのアニメ映画版はなかなかいい。
ただあれはキャラのアクが強すぎて、キャスティングが物凄く難しい。
赤井英和と音無美紀子が舞台でやってるけどグダグダだし。
93 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:08:26 ID:Ix3xOCpS0
人気が出たから続編、っていうのはたいてい失敗する。
一作目が良いだけに・・・って言われないためにもやめるべきだと思う・・・
94 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:11:04 ID:FQbJcDsb0
結局は金儲け・・・
95 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:13:59 ID:3rTpMaXn0
そして駄作に終る。
こういう優秀な人が映画をまた撮れるのはいいことだよ。
つまらない人物が駄作を連発するよりも。
願わくば別の系統の映画を撮って欲しい。
「男たちの大和」
なんて、こういう人こそが作るべきだった。
本人に関心があればの話だが。
寅さんは・・・絶対無理 作品レベルが違いすぎる
でもちょっと期待
>>64 駄作を作りつづける人物とはそういう人のこと。
99 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:18:04 ID:iYayMFi1O
四丁目の夕日か?!
まきまきの東北弁カワユス
101 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:22:43 ID:SuZUGc7e0
>>74 いいねー四丁目の夕日の映画化
山野一の作品で唯一映画化できそうだから、ぜひやって欲しい
102 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:23:33 ID:Jxlp1nOn0
ALWAYS 一丁目の夕日!! ワォー!
103 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:23:47 ID:rT9VMAL+O
帰ってきた大人帝国
104 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:24:51 ID:f/NWEZYV0
二丁目の夕日 アッー!
105 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 18:25:31 ID:S9M1YVEe0
こんなクソ映画で喜んでるの、公務員か学生くらいだろ。
結構好きだったのに、続編とか絶対しょぼい。
107 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 19:24:11 ID:jqEpvPYr0
ちょwwwここネタスレwwww
キャラが漫画と違いすぎて違和感あったな
特に鈴木オートの親父には違和感が・・・
109 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 19:36:52 ID:6qlixoH3O
さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束
カ・イ・カ・ン!
111 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 19:38:40 ID:M7C2AXLr0
異世界だよ>昭和30年代
112 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 19:41:06 ID:IVNbHE87O
おいおいまきまきは出ないのかそうなのかつまんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
113 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 19:42:06 ID:fq3jaVKOO
114 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 19:48:26 ID:FzAWzMwq0
115 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 19:48:55 ID:WVo00IMi0
ID:S9M1YVEe0必死すぎです。
116 :
某店の店長:2006/11/20(月) 19:54:50 ID:ycj2sF6V0
正直、続編は作らないで欲しかった・・・
あえて、これ一作だけにして欲しかったです。
傑作だけに、シリーズ化する事で評価が下がるような気がします。
117 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 20:02:00 ID:2602/BqAO
という事は、あのミゼットまたボロボロにされるのかw
118 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 20:03:39 ID:wjc+aoJh0
小雪は?
>>118 いちおうクレジットに名前はある
続編普通に楽しみだ
茶川と鈴木の喧嘩シーンもっと見せてくれwww
120 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 20:29:33 ID:X19MMEEl0
映画はどうでもいいが、粘着して叩いてるやつらが受けるww
123 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 21:54:38 ID:S9M1YVEe0
「三代住まなきゃ」とか人前で臆面なく言える東京もん。
東京もんによる東京もんのための自己満足映画。
私は東京もんに生まれないでよかったと胸をなでおろしているのです。
124 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 22:10:12 ID:R8LqUBXa0
大阪弁隠さなくてもいいのに。
125 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 22:17:36 ID:T0/6pe6b0
まさか続編をつくるとは思わなかった。
よっぽど儲かったんだな。
儲かると人の心は変わるものだ。
・・・・・で、色気が出てきた六ちゃんの着替えを
中学生になった社長の馬鹿息子が覗き見するシーンとか、
社長が押し倒して「悪いようにはしないから・・・な?」とかいうシーンは
もちろんあるんだよな。
127 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 22:32:10 ID:R8LqUBXa0
>>125 某スレにそれで続編の台本書いたやつがいた。
俺だけど。
茶川のその後みたいだし、今度は小雪ももっと出るかも?
監督は茶川さん好きみたいだね
130 :
名無しさん@七周年:2006/11/20(月) 23:30:04 ID:S9M1YVEe0
━╋━ ┃━╋:
┗┓ ┃┏╋
━┛ ┗┗┛
>>129 監督は吉岡萌えです。
ジュブナイルの成長したのび太役も吉岡だったし。
ALLFAKES 出鱈目の朝日
133 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 08:01:53 ID:ngt8IkXs0
>>129 アカデミー賞、小雪さんだけ最優秀とれなかったのが、かわいそうだった。
たしかに、主役にしては影が薄かった。冒頭もラストも薬師丸だから薬師丸が主役のような描き方だった。
というか、誰が主役が4人いる感じで、その中で小雪さんは一番印象薄かった。
その辺のところ修正してくるかな。
134 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 08:05:29 ID:ngt8IkXs0
>>129 アカデミー賞、小雪さんだけ最優秀とれなかったのが、かわいそうだった。
たしかに、主役にしては影が薄かった。冒頭もラストも薬師丸だから薬師丸が主役のような描き方だった。
というか、主役が4人いる感じで、その中で小雪さんは一番印象薄かった。
その辺のところ修正してくるかな。
135 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 08:07:06 ID:+poA/XJf0
1よりおもしろい2などない
136 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 08:09:56 ID:GaiLZ+5p0
CGがすごいってネットで評判だったから
見に行ったら、全然たいしたことなかった。
街中もセットなのがまる分かりだし、
ストーリーも典型的なお涙頂戴だし。
典型的なくそ邦画で、
どこがいいのかさっぱりだったよ。
137 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 08:11:00 ID:u82NFpIG0
138 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 08:13:26 ID:AIPY/l6nO
>>135 エイリアン2はダメか?路線は違ったがw
139 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 08:15:23 ID:LdBlteaZ0
>>136 あくまでも日本映画としては、だからな。
CGとかはハリウッド映画に勝てるわけないんだし
140 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 08:49:52 ID:q9vpBR1L0
141 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 09:52:31 ID:yaf7xrD10
>>136 >街中もセットなのがまる分かりだし、
あの街がCGと見抜けなかったクセに何背伸びしてんだよw
143 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 10:49:23 ID:yaf7xrD10
また東京のオナニーか 自分たちが高度成長で昔の日本をぶっ壊しておいてよくやるよ
145 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 10:51:25 ID:JrcT2XB50
こういう「懐古志向」が、思いのほか有効なマーケティング手段であることが確認されたんだろう。
アナルセックス二丁目のおすぎ
山野一の「四丁目の夕日」を映画化してもらいたい。
148 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 13:57:56 ID:x/OCGrPF0
また東京のオナニーか 自分たちが地方の富と労働力を収奪して肥太っておいてよくやるよ
149 :
◆PpIr3lpKKs :2006/11/21(火) 15:50:21 ID:SMUSLcdH0
大ハードとポリスアカデミーは2もそこそこ
山野一ってまだ頑張ってるんだな
ねこぢる死んでどうしたかと思ってたけど
151 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:12:31 ID:6zeXci5m0
北の国の純と寅さんだけかと思ったら、
意外と吉岡はいい役に恵まれてるな。
152 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:20:24 ID:MB8KOTPh0
>>123 ”東京下町義理人情”という幻想に憧れるのは、なにも東京もんに限ったことじゃないと思う。
だいたいみんな農民の出のくせに武士道に憧れちゃって、サムライとか言っちゃうのと同じだろ。
153 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:21:29 ID:It13UgqH0
六 孑 レよ 継 糸売 ι″ゃ ナょ レヽ @ カゝ !
154 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:23:07 ID:MB8KOTPh0
>>151 そう。ドクターコトーとかいうドラマとか、地味なくせに妙に当たり役がまわってきてる。
それとも起用したくなる才能あんのか?あんまちゃんと見たことないが。
156 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:27:09 ID:mR98bTYdO
セガール主演の「三丁目の沈黙」なら並んででも見に行くぞ
157 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:29:18 ID:MB8KOTPh0
>>156 その魅力的なあらすじを教えてほしいもんだw
158 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:30:04 ID:eZQBw2JI0
これは三丁目の夕日ではないので
大人帝国実写版
161 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:39:53 ID:ToJBx0cAO
ほりほりに会える!
162 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:40:20 ID:poMJGLHb0
猿真似、日本アカデミー賞。
こんな賞、無ければいいのに。
受賞作は皆駄作に思えてしまう。
ねこぢるの旦那の書いた四丁目の夕日は本当にグロくて面白い
164 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:45:44 ID:WDNhWSrKO
165 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:51:24 ID:m5b4wWEy0
166 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:58:12 ID:DP1+0Zbe0
167 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 16:58:46 ID:6zeXci5m0
>>156 昭和33年の大阪を描く映画だな。
冒頭のシーンは、セガールが水を求めて倒れるが、
町の人に強盗と間違われて檻の中に入れられてしまうとこから始まる。
170 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 19:05:12 ID:mPmXnGKl0
今更だが
>>62、
それはお母堂のお年のせいであろ。
この映画で描かれているのは団塊のセイシュンであって、
戦中派のリアルじゃない。
171 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 19:10:42 ID:/mvMyHZY0
>42
感激した宮崎人のオレは、りっぱな都会人だな。
172 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 19:15:56 ID:x/OCGrPF0
>”東京下町義理人情”という幻想に憧れるのは、なにも東京もんに限ったことじゃないと思う。
東京もんには本当に人情がないからこそ、東京人情幻想にあこがれるんだろう。
で、無理やりデッチあげたのが「下町の人情」。
マスコミ総動員の下町幻想に皆が騙されたのは昔の話。
今なら誰でも実態を知っているわけだが。
173 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 19:19:41 ID:8oMomc7i0
三丁目の夕日て間だ見ていないけどどんな感じなの?
やっぱり「おとな帝国の逆襲」とは、対極の話なの?
174 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 19:23:14 ID:mPmXnGKl0
>>167 セガールならそんな町のヒト、
小手返しで手首粉砕骨折させてから説教だ。
いくら199X年地球が核の炎に包まれてもセガールはセガール。
175 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 23:11:34 ID:plLqIci70
これの続編やるって、監督よっぽど自信があるんだね。
176 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 23:23:06 ID:/70SY0gc0
野ぶたは出るの?
177 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 23:24:19 ID:plLqIci70
でますよ。
178 :
名無しさん@七周年:2006/11/21(火) 23:26:26 ID:DBTstef2O
>>135 兄より優れてる弟はいねぇ〜って言ってるジャギみたいな奴だな。
井筒発狂か?w
>>90 ホイチョイプロが作ってなかったか?
スピリッツで宣伝してたような。
181 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 00:53:38 ID:eT7KoO9x0
あげ
182 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 00:56:21 ID:Mh/d5oFR0
あの頃は不潔だった。
子供の鼻かぜにも抗生物質。
駄菓子は体に悪いし。
183 :
デカマラ課長:2006/11/22(水) 01:08:49 ID:PzwBDzNKO
これってアレだろ
駄菓子屋のババアの目にガキ全員が盗っ人にしか見えない
とか
いい子供はあまり盗まない子供
とか
そういう話なんでしょ
184 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 01:17:17 ID:eT7KoO9x0
目標は1000万人動員らしいよ
185 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 01:55:20 ID:P1eWTl4v0
原作にはもっと奥が深い個性豊かな謎のある人間や動物が多い。
三丁目のナガシマさん、謎の電球男、猫の親分、狸の一家などなど、
そう言うキャラを中心にして鈴木オートの人々を脇役にしたら
案外良いかも。
原作が漫画だからと言って漫画チックな演技は少ししらけた。
186 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 07:53:02 ID:9Y3ylFnM0
>>135 スクリーム2ていう映画の中で、映画科の学生がその論争をしているね。
この映画自体が2だからパロディーとしてなんだろうけど。
187 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 08:11:40 ID:f/HzaJnd0
>>179 儲かったのかは知らんがパッチギも続編作るらしいな
188 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 08:17:20 ID:LvMKToJNO
私もこの映画観に行った〜
原作好きだからね
子供がでらカワユス
189 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 09:24:45 ID:NTzCJyuW0
190 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 09:27:53 ID:cXjOnkWd0
まーた井筒が観てもいないのに罵詈雑言あびせてくるぞw
191 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 14:36:51 ID:Edg76Otp0
井筒は礼儀を知らん馬鹿だからな。
俺はちゃんとパッチギ見てからダメ出ししてるぞ。
あんなもんは沢尻エリカとフォークルで賞取っただけの他力本願映画。
しかも拉致問題の最中に全く見識を疑われるノーテンキな在日の描き方。
本人は「社会派」気取りで三丁目叩いてるつもりだろうが、
ちゃんちゃらおかしいわw
192 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 14:40:25 ID:EL6vFx1v0
物語は、1人の青年(吉川晃司)が広島から泳いで東京湾に辿り付いたところから始まる。
193 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 14:42:31 ID:Edg76Otp0
ひとつ書き忘れた。
おまえなんざ古巣に帰ってエロ映画でも撮ってろボケ井筒!
>>193 代表作は「行く行くマイトガイ 青春の悶々」だっけ?
195 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 14:52:42 ID:9F06xiwQ0
196 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 14:53:09 ID:whjiOGj30
地方人の東京コンプレックスって本当にあるんだなー、と初めて実感
197 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 15:07:22 ID:FyF2QsBAO
あれ、六さんが女になっちゃうの?
198 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 15:15:11 ID:JyocxW5d0
>>8 立ち食いの前半パートが
まさに押井板「3丁目の夕日」だろ
199 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 15:16:59 ID:V9qgqsDcO
井筒を叩くヤツは馬鹿だ。
人の過去を推しはかれないとは、低脳極まりない。
何しろ彼が子供の頃の半島は悲惨だったんだから。
200 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 16:34:56 ID:9F06xiwQ0
>>198 3丁目をケルベロスが疾走するのか。えらくシュールだな
201 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 17:01:19 ID:BkkUqPvwO
三丁目は、当時を忠実に再現してる作品にしたかったんだろうけどさ、
女性陣キャストの眉毛が現代丸だしに整えてんのが違和感有りだな。
田舎から上京してきた田舎っぺ女があの眉毛かよwみたいなね。
昭和33年当時あんな細く整えた田舎娘なんて居ないからw
202 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 17:49:09 ID:WyRk21G40
結局、CGだけの映画だったな。
原作の良さも全く生かされてないし。
203 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 18:27:56 ID:2Fel/Zh90
>>201 戦前からいるよ。
映画ほとんど見ない人ですね?
204 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 18:31:12 ID:Jx4RutH20
同じ大ヒット映画の続編なのに、出演者に続々と断られたNANAとは
雲泥の差だな。
ちなみに戦前の女性でも、現代的な顔立ちの田舎娘はいる。
木村伊兵衛あたりの写真を見るべし。
続編製作ってことはパート1がテレビ放映される日も近いってことだね
映画館で見ないで待ってた甲斐があった
あと2〜3年待ちかと思ってたけど来年にはテレビで見れそう^^
207 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 18:51:10 ID:2Fel/Zh90
貧乏人(笑)
209 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 18:56:11 ID:FSpoaDX50
続編なんてよせばいいのに・・・
210 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 19:00:04 ID:EL6vFx1v0
211 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 20:03:04 ID:Y1isLmA/0
三丁目は、当時を忠実に再現してる作品にしたかったんだろうけどさ、
東京の人間が集団就職の青森娘に普通に対応しているのが違和感有りだな。
得意の台詞「フン、この田舎もんが!」は言わないのかよwみたいなね。
昭和33年当時 あんな親切な東京もんなんて居ないからw
>>211 違うよ。
当時を生き、今も生きてる人達の「美しい記憶」を忠実に再現した、
ファンタジーだよ。
213 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 20:24:43 ID:Y1isLmA/0
>>212 当時も今も変わらない東京もんの「醜い品性」をリアルに再現したノンフィクションホラーにしてほしかったよ。
214 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 20:35:00 ID:aAnTDqrz0
>>213 それを3丁目に求めるのは、お門違いってぇもんだ。
215 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 21:08:42 ID:QFqQ7IsNO
堀北は出ないの?
216 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 21:12:37 ID:WjDbowX00
マンガの人間がキモすぎて引く
アゴどうなってんだアゴ
217 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 21:24:07 ID:bV1zt2/d0
小雪は昭和のかんじがしない
218 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 21:44:18 ID:g4o2rDEc0
この映画の宣伝がかなり胡散臭い。涙・涙・涙…あそこまでしなくてもな。
海猿も感動・感動・感動…任務中にプロポーズするDQNには感動できんよ。
宣伝のやり方ってもっとうまく出来ないものかね。大量に情報を流して、思考停止にさせているようにしか思えない。
>>218 この映画に関する限り、予告は詐欺。
むしろ笑ってちょっと暖かい涙がぽろり、って映画。
220 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 22:09:56 ID:Z8QSVZgdO
>>211 お前、昨日このスレでグチャグチャ抜かしてたID:S9M1YVEe0だろ?w
221 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 22:13:22 ID:Y1isLmA/0
まあ、東京出身者の排他性や粘着性を描かないことには
東京の習俗をリアルに描いたことにならないからな。
222 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 22:18:55 ID:Z8QSVZgdO
>>221 お前がそういう映画作れよ。其処まで言うなら。
作れるもんならなw
223 :
名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 22:38:46 ID:lK4RXRtFO
怪獣は出ますか?
泣かせるっていうより、これは自然に泣ける・・・他の泣かせ映画とは違う。
泣かせようというあざとさが無いから、泣ける
226 :
名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 00:18:09 ID:nYbcMk2Z0
麻薬師丸ひろぽん..._〆(゚▽゚*)
大ヒットしたの?
大ヒットしたって電通がやってるだけじゃなく?(笑
>>228 似てるけど三丁目はイエスタディワンスモアマンセー気味じゃん
230 :
名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 03:07:51 ID:8dU4D9Ku0
火曜ドラマゴールドでも吉岡秀隆、堤真一、薬師丸ひろ子
を起用すればいいのに。
231 :
名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 03:30:35 ID:mbWKiA9A0
そしたら役者魂!の視聴率が、レガッてしまいます><
周防さんと並んで、今の日本映画で最高の監督だと思います。
こいう人の足を引っ張らないで欲しい。
どんどん作品を作って欲しいですね。
うちのじいちゃんちが西麻布で、30代の自分が小さい頃は
本当にあの辺はまだ銭湯やら駄菓子屋があって、
東芝の電気屋さんwもあって物干し台なんか残ってたし、
ステテコルックのおじさんがのんびり歩いてた。
うちのじいちゃんはブリキ屋だった。もう辞めてたけどね。
建物ももろ30年代で、木造2階建ての階段は梯子だった。
今じゃ、誰も信じてくれないが。
バブル期に地上げ屋に昔から住んでた人たちはみ〜んな追い出されたけどね・・・
とりあえず、懐古厨向きってことでFA?
懐古してるんだったら現実を直視しろ。
236 :
名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 10:35:47 ID:emD58fY40
東京人は薄情とか書いてるやつって生粋の東京人を知らないんだろうな。
今は地方出身の自称東京人が多いから仕方ないけどさ。
だいたい東京人を気取って田舎者を見下すのは地方出身の自称東京人が
ほとんど。地方から出てきても東京コンプレックスが消えない田舎者の典型。
>>173>>228 しんのすけの代わりにじゅんのすけが出てくる。
しんたろうも出てくるけど主人公りゅうのすけの敵。
山野一の「四丁目の夕日」映画化はまだでつか?
239 :
名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 18:32:25 ID:i5JmXPjx0
東京出身者の特徴は、薄情・低民度ぶりを指摘されると
「地方から出てきた自称東京人」に罪をなすりつける。
で、結局は「生粋の東京人」などという下品な自画自賛の
排他的セリフを吐く。
東京生まれの東京育ちは平気で矛盾したことを言う。
「生粋の東京人は地方人を差別しない。地方人を差別するのは
田舎出身の自称東京人」と。
まさに「俺は差別と黒人が大嫌いだ」に匹敵する名セリフ。
このスレで東京もん東京もん言ってる奴が一番ウザい。
勝手に期待してそれで裏切られて終いに恨みごとタラタラってお前朝鮮人か?
241 :
名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 20:31:26 ID:zeflY/E20
朝鮮人の典型じゃん
ほっとけって
薬師丸ってなかなか良い、1リットルだっていい味出してる・・・
243 :
名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 23:37:02 ID:hB9xTrgI0
どうして アカデミーの時吉岡が取ったとき薬師丸泣いてただ?
吉岡の演技があまりにも良かったから、主演男優賞取れて
嬉しかったんだって
骨折覚悟の下駄ダッシュ&石畳転倒に惚れたのか・・・・・・
その前のオートもビビる部屋の中での暴れっぷりにシビれたんでないの?