【企業】任天堂の9月中間、経常益58%増の900億円・予想400億円上回る [10/3]
1 :
国際派φ ★:
天堂は3日、2006年9月中間期の連結経常利益が前年同期比58%増の900億円になったと発表した。従来予想を400億円上回り、中間期の最高益を更新した。
携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の販売が国内や欧米で拡大。円安に伴う為替差益も寄与した。7月末に1700万台としていたDSの07年3月期通期の販売台数見通しを2000万台に引き上げた。
売上高は64%増の2900億円。予想を400億円上回った。頭脳ゲームなど新タイプのソフトがゲームに関心の薄かった層の関心を呼び、ハードの販売を促した。
本業のもうけを表す営業利益は650億円と3.3倍。前年同期にソフト開発費が膨らんだ反動もあり伸びが大きくなった。予想比では200億円の上方修正となる。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061003AT1D0307S03102006.html
2 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:12:58 ID:E9adquQR0
PS3 敗北は間違いない!
もうかったならGC用ソフトも出してよ。
>>1 営業利益を修正するとはいい加減な会社もあったものだな
株主に対する怠慢だ!
5 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:15:23 ID:f+AWmt1O0
病院も建てたつーからすげえ
6 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:15:43 ID:tY74Fv8i0
うぃーで任天堂以外のGCソフトも遊べまつか?
7 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:16:21 ID:2zfpXnaOO
この利益を、ウィーの次の世代のハードにつぎこめ。
ケチケチすんな。
8 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:16:35 ID:9eWwBNrO0
ソニーとはえらい違いだ
9 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:17:04 ID:bjIDbWUL0
400億円wwwwww スゴスwwwwwwwwww
ソニーの時限発火式バッテリーの損失分くらいやんwwwwwwwwwwwwww
10 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:18:06 ID:hfNXpGQD0
DS売れまくってるもんなあ。
俺もそんなに欲しくなかったけど買っちゃったw
11 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:18:25 ID:Km/nw+ZR0
真摯な姿勢が利益につながる
客に対する姿勢だったり、品質に対する姿勢だったり、自分の仕事に対する姿勢
わかったかソニー
12 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:18:57 ID:g4tz/mB9O
ここまで調子が良いと、うぃーに期待してしまうな。
13 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:19:20 ID:CTazg1Ou0
wifi対戦たのしすぎ
これは・・・
ソニー頑張らないとまじ死ぬぞ
15 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:20:01 ID:SD8CWpkQO
ソニーオワタw
本当に半島に関わると法則が発動するんだな。
小学生のほとんどがDSを持ってるもんな。
なんでこんなに売れたんだろ。
任天堂とチョニー
どっち選ぶかなんて決まってるだろ
とゲームしない自分が言ってみる
18 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:20:18 ID:tY74Fv8i0
だがちょっと待ってほしい
任天堂は韓国に技術提供をすべきでは無いか
20 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:20:53 ID:tcPFjGZU0
任天堂は64の失敗で終わり、ゲーム機のシェアはPS2以降ソニーがほとんど制覇した、
というのが僕の認識だったんですけど、その後何があったのでしょうか。
21 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:21:07 ID:A7IVfIC/O
春花さんもボーナスすんごくなるんだろなぁ。
うらやますぃ。
一億円くらい俺にくれよ。
人の役に立つ仕事できるようになるからさ(´・ω・`)
23 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:21:19 ID:C1Cdc/sS0
ソニーは韓国と連携をとり過ぎた
それが敗因・・・
24 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:21:34 ID:KD3KOOUe0
この数字は自社利益を追求し、サービス精神が鈍化した証拠だろ。
ソニーとかは身をけずりながら消費者のためを思った商品を出しているのに・・・。
25 :
韓国起源nida ◆KIgenSoh9Q :2006/10/03(火) 23:21:50 ID:LvgWQnMe0
常々申し上げておりますが、
花札の起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。
26 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:22:34 ID:U3R3qDQ70
Wiiは赤黒無しの値段にしろ
これでも儲けるつもりか
オタクをだましてがっぽがっぽ儲けやがって社員はろくなしにかたしねーな
28 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:22:57 ID:5/hx5ak40
>>20 携帯機はゲームボーイ時代からずっと任天堂の天下
ソニーがPSPを打ち出したけど、DSの前に完全敗北した
>>25 マジレスすると花札の原型ってトランプじゃねえの?
トランプの起源が韓国にあるなら花札の起源韓国でも問題ないが・・
∩∩
(7ヌ) ウィー
/ /
/ / ∧_∧
\ \( ´∀`)
>>18 よくみてるな。
おれのとんぽは方形かどうかわかる?
32 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:23:53 ID:1u2SMBZx0
ソニーはグラフィック重視しすぎが敗因。
もう映像のキレイさではユーザーは付いて来ないというのが解ってない。
社長はとんでもなく市場が見えていないし。
PS3も、結局何が売りか解らんもんね。
DSlite品薄で利益機会を損してるのにこれだけ儲かってるんだから、DSの供給が十分だったらどんなことになってるんだw
34 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:24:11 ID:xcFOaW7NO
任天堂
バカを煽って
一儲け
バカひとつ
煽る知恵無し
糞ソニー
35 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:24:48 ID:U3R3qDQ70
>>29 韓国は人類発祥の地と宣言してましたから
それを基にした発言でしょう
36 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:25:19 ID:CszI42Q6O
ゲーム業界の経常利益ほどあてにならんものはないな
チョニーしね
38 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:26:52 ID:MDCGgBcm0
PS3もWIIも×箱360もまけてDSの1人勝ちです
40 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:27:30 ID:R4TdXt/c0
つえー。
なんか任天堂は役員寄付とか見ると
社員が団結してる感あるよな。
ソニーはもうバラッバラな感じ。
41 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:27:31 ID:VeUktu0/0
ただでさえDS売れまくってるのに
いまはポケモンでとどめ刺してるんだろ
浮き沈みが激しい業界だから当てにならん。
43 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:28:04 ID:0ZG3xnW70
頭脳ゲーム系どれも30分で飽きないのないよな。フラッシュで遊ぶ様な低レベルの物しかない。
44 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:28:32 ID:j+LlXuLgO
任天堂も中国でゲーム機作ってるわけだが
45 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:28:52 ID:O6LxCxEZO
スゲー
>>32 ゲームオタクがターゲットなんだから
それはそれで合ってるんじゃね?
そしてこれからは更にゲームオタク
の拡大を狙ってるわけだし
グラフィックの違いがわからないような
素人ユーザー(ライト)には来て欲しくないんじゃね?
47 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:30:12 ID:pngxpynI0
suge
釣りなのかGKなのか難しいレスが多いな
49 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:30:31 ID:680r5ooA0
11月にはラブ&ベリー
12月にはドラゴンクエストモンスタージョーカー
が発売される。どちらもミリオンタイトルになるだろうな
ちなみに両方ともサード
50 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:30:35 ID:cNjBXIkd0
子供煽り、安易な消費を促して、大量のハード廃棄処分。
かなり地球を壊したね。
>>35 韓国ってキリスト教徒多いだよな
人類発祥の地が韓国とか、教徒も大変だなw
マジでおもしれえ国だ
壺に穴が開いてて水こぼれる。慌てて手で塞ごうとしたら
穴の数が多すぎて手も足も顔もつかって必死に塞いでる
それでも水は漏れる
はたから見れば壺抱えてなにやってんだ?見たいな感じ?
つか、Sony即金で丸ごと買えるんじゃね?
53 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:31:33 ID:f2jQoxGX0
任天堂って過去に赤字に陥ったことあんの?
(^任^)<ソニーさんは3000億の赤字を見込んでるんだって?
何がやりたくてゲームハード出してるんですか?利益が欲しくないのかい?
55 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:33:55 ID:z/Htj6hL0
56 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:34:53 ID:onW8pbi20
任天堂…おそろしい子!
連結社員数で割っても、一人当たりで2000万円以上の営業利益か・・・・・
58 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:35:36 ID:KMDirdBP0
法則ってスゲーなw
相変わらずすげー数字出すなぁ・・・
60 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:35:59 ID:j+LlXuLgO
金儲けばっかしてる企業は嫌いだよ
儲かってるんなら雇用増やせ
61 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:36:03 ID:PIEpwcqm0
2006年 ソフトメーカー別売上本数順位
順位/企業名/売上本数/シェア
1位 任天堂 1675万本 45.0%
2位 スクウェア・エニックス 540万本 14.5%
3位 バンダイナムコ 377万本 9.8%
4位 コナミ 253万本 6.8%
5位 カプコン 214万本 5.8%
6位 セガ 156万本 4.2%
7位 SCE 104万本 2.8%
8位 ポケモン 93万本 2.5%
9位 コーエー 81万本 2.2%
10位 アトラス 31万本 0.8%
2006年 ハード別販売台数順位
順位/ハード名/販売台数
1位 Nintendo DS 582万台
2位 PSP 142
3位 Play Station 2 113万台
ソフト、ハードともに任天堂が独占。ソニーオワタ。
62 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:37:44 ID:SOd1CQN50
売上高2900億円で、営業利益が650億円?!
何だ、この会社は?
63 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:37:55 ID:9eWwBNrO0
pspはいくら売ってもあの値段じゃ赤字ってホント?
>>61 チョニー・・・不憫な・・・自業自得だけど・・・
65 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:38:00 ID:r3kyCZWf0
てか任天堂もソニーもつまんねーゲームばっか出してるよな
もう本当にゲーム業界終わるんじゃね
66 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:38:28 ID:CkOiBiGF0
あそび大全をうぃふぃ対応にはやくしやがれ
69 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:39:23 ID:f+AWmt1O0
本社は意外と少数精鋭なのな
70 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:39:44 ID:0q+5cRbY0
すげーな
DSのソフトでPSPで出してくれればなぁ
ってのが一杯ある。
どうせやるなら、綺麗な映像でやりたいし。
けど、ここまで売上げに圧倒的な差がついちゃうとなぁ…
72 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:41:01 ID:j+LlXuLgO
>>70 トヨタの利益みてすごいとかいっちゃう人ですね
>>71 俺は逆だな。
FF3をタッチペンで操作したら、あまりの快適さに感動した。
だから他のRPGも全部タッチペン対応で出して欲しい。
任天堂儲けすぎだな
MSも腐るほど金もってるし
金欠SONY大丈夫かw
>>67 まぁ任天堂は昔からだよね。利益を絞るのが非常にうまい。
>>63 それどころか ↓
ほれ つ ソニーのバッテリーリコール、ノートPC以外にも波及の可能性
http://japanese.engadget.com/2006/10/02/sony-time-bomb-recall/ Consumer Reports が米CPSC(消費者製品安全委員会)の広報官Julie Vallese氏の
言葉として伝えているところによると、「今後(10月に)公表されるソニーのリコールは
ノート型コンピュータだけでなく、DVDプレーヤや携帯用ゲームデバイスに及ぶ
可能性が高い」。
ソニーはCPSCに協力して欠陥バッテリーによる発火の危険性がある機器の特定を
進めています。ウォールストリートジャーナルの記事では、ポータブルDVDプレーヤ
でも相当数の発火事例が報告されていたとのこと。CPSCによれば、現在確認されて
いるDVDプレーヤの発火事例は47件。「バッテリーから火が出る可能性は低いが、
現実に存在している」(Vallese氏)。
危険なソニー製バッテリーを採用した携帯ゲーム機やDVDプレーヤの機種名に
ついてはまだ未確定であり、今後の発表を待つ必要があります。
(上の画像は「世界を代表する携帯ゲーム機」のイメージです。
リコールに該当するかどうかは発表されていません。)
77 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:43:52 ID:rpujt/I50
利子だけで社員の給料が出る会社
78 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:44:01 ID:r3kyCZWf0
DSのソフトのロイヤリティーが2000円だっけ?
そりゃ儲かるわ
妊娠狂喜wwwwwwwwwwwwwwwwwww
80 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:45:26 ID:PIEpwcqm0
そりゃ、CG技術の粋ともいうべき超大作ソフト「FF12」より、
数人で作った「脳トレ」の方が売れてるんだからなw 丸儲けだろw
81 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:45:31 ID:hxZS6DGg0
営業利益が650億円
おそるべし、任天堂。。3,3倍とは驚いた。
ゲーム業界のトヨタ
>>73 あれってそんなに使いやすいのね。
風来のシレンも出るし、年末には買っちゃいそうな気がする…
キャッシュリッチ。無借金経営なんだよな。素晴らしい。
>>78 具体的な値はいえないけどもうちょっと安い(それでもきついけど)。
それでも昔からするとずいぶん軽くなったんだ・・・orz
つかうちの場合PSPのソフトの方が実は儲かってんだよな・・・
86 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:47:29 ID:torIeGeC0
>>1 Nintendo DS Liteをもっと流せよ。
近所の店で売ってねぇジャン。
いつも品切れなんだよ!!
87 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:47:55 ID:79zToAyOO
DS買ったけど完全にマザー3専用機になってる
何かおすすめないか
88 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:48:10 ID:onW8pbi20
>>84 あれ?地元貢献とかいってわざと借金してなかったっけ
2画面ともタッチペン対応だったら最強だったんだけどな
とんでもねぇよ、マジで
つか、DSがあまりにもヤバ過ぎて
Wiiの妨げにすらなるかも
とりあえず、
>>85氏がDS・PSP両方にソフトを提供している会社の所属ということはわかった
>>72 変なとこで突っかかってくんなよキモイな。
94 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:51:23 ID:0ZG3xnW70
エミュ使って5倍速とかでRPG経験した後
ハードで通常速度でやるととろくてやってらんない
DSはタッチペンと2つの画面で新しいゲームの可能性を提供した
一方PSPは飛び出るCDで笑いを提供した
96 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:51:40 ID:y/frGhLa0
>83
大航海時代とかタッチペンだとびっくりするくらい快適
マウスで操作するより楽だった
グラフィックの綺麗さなんて、文字通り「目先」の事でしかない事がよくわかる。
98 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:53:42 ID:s+/l+rNI0
>>85 まぁな、ウチも同じ。DS用は本数でないからな。京都詣でが復活しそうなくらい
任天堂が調子づいているので、ちょっと嫌な感じかな。
99 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:55:41 ID:VchNeuzg0
>>84 たかが花札会社と馬鹿にしてた大人達は相場でも毟り取られてるだろうな。
DSのタッチペンと、マイク・音声認識のシステムは
結構精巧にできてて、「所詮ゲーム機だから」と思ってると
そのスムーズな動きに驚かされるんだよな。
>20
ソニーに法則発動
102 :
名無しさん@七周年:2006/10/03(火) 23:57:29 ID:j+LlXuLgO
まあ実際、トヨタや任天堂社員は勝ち組エリートだよ
ステータスがすごいからな
就職するならやっぱこういう大企業だよ
これだけ儲かってるならどうして
こんど出す据え置きハードのWiiをもっとリッチな仕様にしないんだ。
相変わらずドケチだな。溜め込んでばっかじゃなくてユーザーに還元しろよ。
106 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:01:13 ID:B/MyyYGU0
ソニーは逆に下方修正出しそうだな(w
思ったより売れ行きが(ry
107 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:03:55 ID:AkwAJSwM0
今年のソフトシェアは異常だな
いつもは20%くらいなのにポケモンあわせると50%いくだろ今年
108 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:05:36 ID:bUstvIRz0
ポケモン、初動160万本なんだろ?4日で。
ラブベリもでるし、どんだけ稼ぐんだこいつら
109 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:06:34 ID:Ty8td47d0
http://touch-ds.jp/mediagallery/st50.html こんなcmまでやってるしなぁ
松島やどうぶつの森やコレといい
無理なオシャレ感とかださずに自然な感じに仕上げてるし
しかもこれの場合wifi使って遠方の妹とボイスチャットしながら
ゲームやってるところを何気なくみせてるしな。
cmの見せ方もだが、ボイスチャット実装させてるってのが凄いよな
単にグラフィックが綺麗なだけで勝てる相手じゃないよ任天堂は
110 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:06:45 ID:qhHT3lCE0
如何に韓国と関わらないかが事業成功させるコツだと教わりました
111 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:08:48 ID:Y3+Cpvud0
任天堂の危機は宮本さんがいなくなった時だとおもう
とりあえず、はじまりの森をリメイクして早くDSで出して欲しい
うちにも2台DSある。
ゲーム全く興味なかったのに森買って毎日やってる。
ポキモンっておもしろいの?
114 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:11:48 ID:1RIVSwhn0
一方ソニーは。
116 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:16:10 ID:NH2+1LvM0
上の子と下の子にDSとポケモン買ってやった
>>111 業界一厳しい採用試験潜り抜けたヤツラがウヨウヨ居る会社だぞ
天変地異クラスの出来事でもない限りは安泰
まぁそれでも、広告塔としての宮本氏に変わる人材は居ないが
>>109 ゲームといえばスーファミで終わってる俺としては、
何やってんのか意味わかんねw
でもほすぃ
119 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:17:02 ID:8gzkJfB70
120 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:18:40 ID:SsgsenCb0
>>117 ソニーもマイクロソフトも厳しい採用試験だけど
駄目な時は駄目なんだよ
122 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:20:51 ID:B/MyyYGU0
新入社員が定年まで遊んでも養っていける企業はここくらいだろ。
そもそもトップの思想が違うな。本当に楽しみを与えようとしている。
逆に目先の金儲けや製品の良さが理解できない方が悪いとか言ってる所もあるくらいだ。
あと100億で1兆かよ
>>121 Wiiはあまり売れないと思う。
PS3は全然売れないと思う。
台数が少ないはずのPS3だけ店に山積みになるのは想像に難くないが。
125 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:21:57 ID:9/8eTd0F0
売り時か
126 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:22:02 ID:AQn+A8gb0
DS版のファイナルファンタジー3の出来がよ杉
任天堂だからヌルゲーだと思ってたら、しっかりボスにレイプされて全滅する。
127 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:22:29 ID:LYU1gvEy0
単にソニーが自滅していったんだがな。
任天堂は据え置きハード不発であっても
任天堂のソフトは好調であった。
それにくわえDSバカ売れで儲けすぎ。
Wiiもっと値下げしろ
128 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:23:01 ID:VZXyZOZCO
129 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:24:23 ID:1a3FuEs/0
下請け孫請けにきちんと払うもん払ってこの儲け、還流詐欺トヨタとは違う(w
Wiiのスマッシュブラザーズが楽しみだ
それとまさかとは思うけど、ソニーさんは任天堂を暗に非難するような
韓国じみたCMしませんよね?
131 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:27:41 ID:LTkK/P8O0
>>126 任天堂のゲームって、子供向けでヌルいと思われがちだけど
入り口がとっつき易いだけで、やりこもうとするとかなり難易度高くなるよ
その辺のバランスの取り方が凄いと思う
132 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:30:29 ID:SsgsenCb0
けど多分Wiiがこけるから多少の減収になるんじゃねーの
DS中心で行けばええのに
そんなに据え置きでシェア取りたいのかね
133 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:37:07 ID:puv6rfQC0
Wii楽しみだね
134 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:38:49 ID:OcFXGA0U0
またスーファミ以来ひさしぶりに任天堂の天下が来るのか?
135 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:40:18 ID:9iuj/nvy0
コレで社員が1300人ちょいしかいなかったりする。
社員一人頭の売り上げが約2億円の計算。
まさに怪物。
138 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:52:23 ID:SsgsenCb0
やおきんつってもうまい棒一本売れても数円の利益だろw
営業利益はかなり少ないだろw
139 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:54:16 ID:t5qBV3WH0
>>138 一本10円で数円なら利益率二桁いっちゃうだろ・・・
140 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 00:56:04 ID:9Plg6XXE0
うまい棒は中身より包装費の方が高い事実
PSPもタッチパネルverを投入するべきだね、でももぅ遅いか・・・・
大金持ちの任天堂が更に大金持ちに、新事業を何十回と失敗しても余裕の会社。
任天堂はゲーム事業が本業だから、他社みたいに採算度外視で
ハードを売るなんてできないんですよ。
次世代ディスクの普及なんか任天堂にとっては関係ないし、
リビングルームのOSを独占したいなんて野望もない。
いや、Wiiにはリビングルーム占領の野望は無くとも、可能性を乗せている。
時代の流れを感じるね。
昔は任天堂オンリーだったのが、セガやらいろんなメーカー乱立時代を経て
ソニーのプレイステーションの時代になって1人勝ちで勝負ありかと思ったけど、
また任天堂が天下取りつつあるんだね。
栄枯盛衰は世の流れだね。
145 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 02:17:10 ID:qVa3HuEI0
>>130 「I'm not BOY」を思い出した
俺的には任天堂もうダメ。勘違いしちゃってる
前からその傾向はあったけど、「良い子のためのゲーム」すぎ
脳を鍛えるとか、いい加減にしろ
wiiで運動して肥満解消ですか?
147 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 02:24:33 ID:UOZviD0vO
テンドーきさまぁー
148 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 02:28:32 ID:08gcpe+g0
リアルニートの親から要請あったw
少し話そうとしたら、そいつ中卒系だってwマジ絶望的だけど
仕事だから話相手になったけど、自殺すると思うよw
64のときにプレイステーション一人勝ちで、、、みたいな話する奴が多いが
64に関しては、任天堂は儲けてた。サードパーティがふるわなかっただけ
ゼルダやポケモンを忘れたか?
が、次のGCがだめだった
つうか、GCに付属品つけたらwiiになるようなハードを作ってくれ
150 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 02:35:14 ID:UOZviD0vO
ソニーはホッパーライダーに変身する
もぎたてチンクルのどこが良い子のためのゲームなのか教えて欲しい。
152 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 02:41:48 ID:5Nk830uqO
FF3とマザー3が出ただけでも偉業だと思うんだがなぁ
スワン版FF3マダー('A`)
>>151 良い子が考える不真面目さ、というかな
これが外人だと、チンクルが銃持って、略奪、レイプというゲームにするだろう
まあ勘違いの反動はそのうちくるだろうな。
>>153 それこそ子供が作るゲームの典型だな。
普通の人が見るであろうノーマルエンドがラスボスの勝利、
ゲーマーしか見れないような真エンドで主人公が金の亡者になるチンクルは
どう考えても悪意満載。
400億円上回っちゃいました、か、、
チンクルで勘違いしてるのは、35才独身と言うところだろう
俺をバカにしてるのか?
ガキも、35才で独身、というのは恥ずかしい事だとゲームで無意識に刷り込まれるだろう
いや、独身ならまだいい、俺なんて、、、
>>155 ネタバレ?そういうエンディングもあるのか
まあそのあたりが任天堂らしさ(良い意味での)でもあるね
>>49 ドラゴンクエストモンスタージョーカーって動画見たらマップもモンスターも3Dじゃん。
DSってけっこく性能良いのね
ロードがない快適さが大きい。FF12よりはFF3の方が楽しいし、
基本的にゲームは2Dでいいんじゃないのかな。
>>113 ポケモンは怪獣人形のトレードやごっこ遊びをコンピュータに入れたようなもの、と聞いた
>>158 地面とか空とか、モザイクみたいだったぞ
DQM買う奴はDQN
別に地面や空は重要ではないな
つうか、最近のゲームっておっぱい出なさすぎじゃね?
乳でかいキャラはいるが、全て布で覆われている
今求められているのはポロリだろう
>>162 うむ。その通り
>>1 改行くらい整えてから立てろよPAKACHIN!!!
>>110 つい先日任天堂も韓国に子会社作っちゃったわけだが
166 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:26:02 ID:PpSDA7Jq0
167 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:31:07 ID:t6D/jLApO
予算以上に儲けた400億でWii無料で160万台配ればいいんじゃね?
168 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:33:02 ID:u0rDLDsmO
ルーンファクトリーとチンクル買ったんだけど、チンクルのが面白いから困った。
とりあえず牧場物語は売った。
誰かDSでオススメのゲームないですか?
169 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:34:20 ID:n3LllbFlO
170 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:41:09 ID:PpSDA7Jq0
>>167 クリスマスあたりに財団あたりで世界中の子供たちの施設に寄付するかもなあ。
171 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:43:16 ID:6OfxJhoA0
liteで便乗値上げした分が地味に効いたな。
年末売れてなければ15000円で旧型の在庫さばけてきた頃に出てただろうな。
172 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:44:42 ID:1pHZ6BXC0
任天堂って、今まであくどい商売もやってきたが、ゲームに対する考え方や
ゲームの楽しさを追求していく姿勢には正直同意することが多い。
ソニーも見習ったらどうか?
173 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:47:12 ID:2lxOXCnM0
174 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:51:17 ID:6OfxJhoA0
>>172 俺もそう思う。
ディスク書き換えやファミコン地味に20年間製造、今でもニンテンドーパワー書き換え継続。
失敗と叩かれたバーチャルボーイやサテラビューも挑戦の意欲が感じられた。
スーファミ時代のボッタクリは今でも腹立つし、
あの時の再来を恐れているので任天堂が携帯据え置き共に断トツになるのは怖いが。
映像きれいにするだけで中身を考えなかったり
本体の買い替えでせこく儲けようとする会社は消えてくれ。
175 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:53:28 ID:1pHZ6BXC0
そういやアメリカ任天堂がブッシュ大統領のの誕生日に
「脳を鍛える・・・」とかいうゲームをプレゼントしたのは爆笑ものだった。
176 :
名無しさん@6周年:2006/10/04(水) 03:54:41 ID:YKaVtTBr0
10年ぶりにポケモン買ってしもうた。
糞面白い
177 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:55:39 ID:PpSDA7Jq0
>>174 FCやSFC時代の任天堂の販売システムってよく槍玉にあがるけど
実はSCEの販売システムもロイヤリティ+流通委託料を取るシステムで割合としては
任天堂のそれと大差ないんだよね…
179 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 03:59:42 ID:Ktelhgh80
でも手軽に出来るというWi-Fiが全く繋がらんのですわ
180 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:03:12 ID:PpSDA7Jq0
>>179 ポケモンパール・ダイヤで爆発したな・・・。
ボイチャ機能皆試す罠。
回線とサーバ増強に金回さんといかんな。
181 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:28:01 ID:PenSOx4k0
ボイスチャットの為だけにポケモン買おうかと思ってるw
182 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:28:54 ID:sq53zbUX0
うちの妹やお袋までDSを買ってる....
どうなってんだ?!
183 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:31:20 ID:sq53zbUX0
>>111 宮本チェック=ちゃぶ台返し
アメリカでは宮本茂の来訪は「銀河皇帝のデススター訪問」並みの
恐怖らしい。
184 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:33:28 ID:RU00uxVr0
WiiもPS3も売れないよ。据え置き機の時代は終わった。
殆どの人間は、性能的にDS程度で十分。
185 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:37:46 ID:y8B7bk1y0
PSPの半分程度の製品をPSPとホトンド変わらん値段で売ってるんだもん。儲かるよ。
186 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:42:45 ID:1F6zqHnD0
また増長しなければいいけど・・・。
ヴァーチャルボーイみたいな失ぱ・・・意欲作を出さないかな。
187 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:43:36 ID:2KE3UP+O0
雇ってくんないかなぁ
188 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:47:43 ID:xIXqmXUD0
>>183 ワロタ。
司令官が一人くらい窒息死しそうだな。
189 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:48:51 ID:ceoRJFYM0
そんなに儲かってるんならWiiでもうちょっとユーザーに還元してくれよ・・・
値下げは今更無理でもせめてクラコン付けるとか出来るだろ
190 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 04:57:13 ID:HHv+DNj40
>>25 韓国では花札は日帝残滓と云われてて、花札を使うと逮捕されるくせにw
アンポンタンだかアンジョンファンだか云うサッカー選手の母親も逮捕されてたじゃん。
191 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 05:09:10 ID:CD0HEo0PO
任天堂辞めなければ良かった
DSってテレビに映せるの?
無理
195 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 07:09:14 ID:f/7icM1v0
これでクワガタバカ・白川嬢が社長になったら....
196 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 07:10:41 ID:DDBXy59DO
花札くらいコッテリした日本デザインもないだろうに、ほんきで起源なんか主張するかね。いくなんでもそこまでキチガイじゃないでしょう、と思いたい。
197 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 08:21:02 ID:waOTSyuJO
稼ぎすぎだろ任天堂
俺も任天堂には10万ほど注ぎ込んでますがね
>>189 儲からないものを売っても仕方ないんじゃないか?
199 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 08:26:32 ID:lgF20fcP0
儲かっているのはよいことだけど、
せめて景気に貢献すると言う意味でDSは中国で作るのをやめて欲しい・・・。
政策とは別問題じゃないのか。
中華製品が不具合連発で問題多いなら辞めろといいたいけど。
201 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 08:30:49 ID:lgF20fcP0
>>200 DSライトは強度の問題で破損報告が複数上がってて専用スレまで立ってるし、不良率の高さで出荷が遅れているとも言われてる。
ほんとかどうかは知らんけど。工作員ばっかりだし。
202 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 08:32:20 ID:GZ/E30BI0
任天堂ってゲームを発売した頃 株価が100円で買えたんだよね。
1万円(100口)買っていれば、250万×100口=2億5千万
1万円が2億5千万じゃ! 大バケ
203 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 08:41:05 ID:b8+/NAfEO
専門家の意見では年末はPSPが来るという事で一致している
204 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 08:44:28 ID:GZ/E30BI0
>>202 補足
10万円買っていたら25億円だぞ。こんな銘柄ないのかね
しかし、売上げから見て営業利益650億はすごいな
>>204 セブンイレブンも上場時に買ってたら凄かったな。
>>204 ロイヤリティとキャラクター版権も大きいんだろうけど、
単独でスクエニすら余裕で超えるソフトウェアベンダーだからね任天堂は。
GKは妊娠を社員扱いしたいがそうじゃない。
例えサードが全滅しても任天堂は死なない位強固な人気を確立しちゃってんですよ。
任天堂信者は国内に二百〜三百万居るからね。だからどこでGKが工作しても絶対に妊娠が現れて「任天堂のゲームは面白いのに何言ってんだよお前」
ってレスがつく。
>>206 流石にそんなには居ないよw
実際にはその10分の1ぐらいだと思う
・Wii、12月2日(土)、25,000円(税込)、同発ソフト16本
・本体とソフト(4,800〜6,800円)を買うだけですぐに遊べる、メモカ不要
・Wiiリモコンとヌンチャクが1セットで付属
・性能は最低でもGCの2倍以上(PS2の6倍以上)
・GCと完全な互換性がある。ソフト、コントローラ、メモカがそのまま使用可能
・バーチャルコンソール(支払いは、クレカか専用プリペイドカード)
FC 500円程度 / SFC 800円程度 / N64 1,000円程度
MSX、メガドライブ、PCエンジン(CD-ROM2含む
ttp://www.hudson.co.jp/corp/news/bn2006/060324.pdf )
年内、60タイトル、その後も毎月10程度ずつ追加
・ドラクエSは2007年春発売予定(鳥山すぎやま堀井の黄金トリオが制作)
・2007年6月までOpera9ブラウザ(Flash,AJAX対応)を無償ダウンロード
・Wiiチャンネルについては
ttp://wii.com/jp/ ・ロード時間短縮(社長命令:3秒で起動させろ)
・Wiiの開発機材は20万円程度と格安
・従来路線のゲームも、ニューインターフェイスで新機軸タイトルに
・詳細は
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/
210 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 14:45:47 ID:0HoQIeUI0
確か、64の時がこれまで一番儲けてたんだっけ?
今年はそれを上回りそう?
でも64の時は据え置き+GBAだったが、
今回は据え置きはほとんど戦力にならないからなぁ。
むしろwiiが出た来年の方がすごいことになるのか?
DSで儲かってるからWiiで冒険ができるんだな。
正直Wiiが成功するかはわからないが、こういう冒険ができるからこそDSみたいなヒットも出るのだと思う。
機能強化という当たり前のことしかできないPS3とは全然違う。
>>211 DSにしたって結構冒険的な商品でそ
GBAの延長線上で考えてればPSPみたいな方向性のマシンになってただろうに
>>170 阪神淡路大震災だっけ?
ゲームボーイを被災者にプレゼントしたのって?
214 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 21:38:50 ID:EjqRYwXZ0
Wiiは、スマッシュブラザーズとゼルダの伝説の地上波CMさえ流れれば
かなり一般人の購買意欲を刺激することができる。
確実に売れる。
逆にCM戦略を間違ったらグダグダになる。
>>189 >クラコン付けるとか出来るだろ
希少GCユーザーとしては、GCのコントローラーがあるから普通にイラネ(゚?B゚)。
別のかたちで還元希望。
216 :
名無しさん@6周年:2006/10/04(水) 22:14:39 ID:e2E38jLr0
儲かってるからって本体を赤字で売る理由にはならないからな。
217 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 22:17:21 ID:eMLhmTaK0
1年後に任天堂はハイアールに買収され、ハイアールDSに名前変更
218 :
名無しさん@七周年:2006/10/04(水) 22:27:43 ID:pzIfO7+20
>>211 タッチパネルって誰が採用したんだろうな
逆転裁判で、粉かけてパネルにフーフーすると犯人の指紋でてきたり
押忍闘え応援団で、死ぬほど燃えたり
今のガキは幸せだよ
>>214 ゼルダかー。
好きだったなー。
時のオカリナは面白いと聞いてやってみようしたんだが、CG酔いが激しすぎる俺には無理だった。
220 :
名無しさん@七周年:2006/10/05(木) 00:01:43 ID:hjO3Mb1t0
俺がWiiコンに惹かれない理由、それは反作用が無いこと。
パッドや十時キーをぐっと押したときに感じる反作用、重み。
その反作用を感じながらゲームに熱中していく、手に汗握るとはこのことだ。
Wiiコンは振る、傾ける、指すとか、全部空中への空振り動作なんだよな。
反作用が無いんだよ。
手ごたえが無さ過ぎる。そこに空疎感を感じる。
実際の野球でもテニスでもカーレースでも、必ず反作用や手ごたえを感じるからこそ
自分がしてるんだと感じられるんだ。
自分がしたことに対するフィードバック。これが重要。
ボクシングは空振りすることが一番身体的にも肉体的にも疲れるという。
Wiiがやってるのはまさにこれなんだよな。
DSのタッチペンだって、ペンから反作用を感じて書いた実感、タッチした実感があるから意味がある。
あれが空中指し示すだけだったらすげー実感ないよ?
221 :
名無しさん@七周年:2006/10/05(木) 00:07:02 ID:nYS/uu1p0
222 :
游民 ◆Neet/FK0gU :2006/10/05(木) 00:07:50 ID:UHFu1ps00
ボクシングは空振りすることが一番身体的にも肉体的にも疲れるという の検索結果のうち 日本語のページ 約 2 件
×Wiiでは
○Wii用ゲームでは
224 :
名無しさん@七周年:2006/10/05(木) 00:10:25 ID:/B9ZWXHp0
>>220 そこまで言うんならアクティブな負荷作って売れば儲かるぜ?
225 :
名無しさん@七周年:2006/10/05(木) 00:11:57 ID:HWpznv5c0
つええええええ
226 :
名無しさん@七周年:2006/10/05(木) 00:14:09 ID:HWpznv5c0
/  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
/ ヽ.
/ 人 ヽ
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、 l
| ノ─( ・)-( ・)-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/ 久多良木さんも一回倒産した会社の社長をやってみればいいんですよ。
ヽ(__i 、___,、__ノ |
ヽl -二二- /
ゝ、 ____ノ __
/ ,, \ |.| // /  ̄/ /
((_ ̄ ̄[]つ// / / /
l  ̄ ̄ /l二三三二l )
| </ ,⊂lノ
>>220 よく意味がわからんが、
ボタンを押したっていう実感とコントローラを振ったっていう実感に何の差が有るんだ?
それに、ボタンを押した手ごたえ程度のフィードバックで良いなら、
運動に連動した振動じゃ駄目なの?