【中国】“ネットゲーム熱中防止システム”の設置を義務化 連続3時間プレイすると経験値・アイテムの収益が半減 5時間以上はゼロに

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1早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★

国家新聞出版総署は20日、年内にも中国国内で「インターネットゲーム熱中防止システム」の
設置を行うことを明らかにした。

ネットゲーム経営者は、新聞出版総署が発表した「ネットゲーム熱中防止開発基準(試行)」に
基づき、必ずユーザーの過度な熱中を防止するシステムを設置しなければならない。また、ネッ
トゲーム会社は同「基準」に基づき、それぞれに熱中防止システムを開発・設置することができ
る。

近年、未成年がネットゲームに熱中しすぎて学業をおろそかにするケース、さらには犯罪に走
るケースが急速に増加しており、社会問題となっている。ネットゲームの熱中防止システムは、
これらの問題に対処するために開発されたものだ。同「基準」によると、ゲームユーザーがオン
ラインしてから3時間以内は正常にゲームができるが、3時間以上5時間以内はゲームの経験
値とアイテムの収益が半減し、5時間以上になるとこれらを獲得できなくなるという。
http://japanese.china.org.cn/japanese/261997.htm
2名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:39:52 ID:EqeWKvQ40
ゲームは1日1時間
3名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:40:15 ID:0xIPzncdO
あそ
4名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:40:51 ID:5ZMAOd0M0
ゲーム脳だな。
5名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:41:32 ID:is7Se5zjO
携帯から2ゲッツしてみるお
6名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:41:47 ID:gIWy3Avr0
いいんじゃない?
7名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:42:05 ID:xCnkaywBO
ワロタw
8名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:42:18 ID:KkluST6I0
別ゲーを渡り歩くだけじゃないか?
9名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:42:34 ID:ofc8iI/00
つなぎ直すとどうなるの?
10名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:42:44 ID:RMS5sRmjO
ログアウトしてからはしばらくログインできないって感じかね?
11名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:43:19 ID:nHZiR/ma0
面白いアイデアっすね。ネットの情報を規制し放題の中国ならこのシステムの
抜け道も広まりにくそう。
12名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:44:16 ID:gnLLrl/y0
二重垢にするだけだな
それよかRMT狙いのバーチャル出稼ぎを規制してほしいよ
中華BOTや中華人BOTのおかげで経済がむちゃくちゃになったネトゲが
どれだけ多いことか…
13名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:44:20 ID:uMeJrhtM0
自制出来ないヤツは結局どこかで何かやらかすんじゃないかな
14名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:44:20 ID:99mtHMHjO
24時間以上連続で続けないと入手できないアイテムもあったりして
15名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:44:21 ID:HNRhyc5P0
ゲームよりパチンコを何とかしろよ
16名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:45:11 ID:PZoSNhOD0
これはいいんじゃないか?
日本にも導入しろ
17名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:46:05 ID:EUyke2yK0
RMT業者にも全部それを課してやってくれ。
IP側で規制すればアカ関係ないだろww
5時間たったらネット繋がりませんwwwwでおkだ。
18名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:47:10 ID:hG2qqnIU0
2アカとかパソコン2台でやる奴いるだろうな
あとボンバーマンオンラインは経験値関係ないな
19&rlo;!!ー゙スマ &rle;J('A& ◆XayDDWbew2 :2006/09/23(土) 04:47:42 ID:TriCmykjP
これは良いシステムだ。
世界中で導入した方が良い。
20名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:47:58 ID:/G0n8WajO
何かしら抜け道を探し出す奴はもちろんいるだろうが、それ以外の人のほうがおそらく多数なんだろうから、効果はあると思う
てか面白いアイデアだなw
21名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:49:17 ID:HNRhyc5P0
中国か・・・_| ̄|○
22名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:49:35 ID:t5DwJWgT0
おまえらネットげーしたことないだろ
3時間までLVあげ
5時間まで冒険する
5時間以上 チャットやイベントをする

別に経験地やアイテムだけにゲームしてるんじゃないよ
23名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:50:27 ID:nRJHYYsj0
ゲーム内でキャラが睡眠を取らないといけないようにしたら、面白くなると思うんだが
24名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:50:28 ID:WZjFzz4B0
MMO初期のUOとかでも導入されてたことだね
ネトゲは中毒性あるしガキは自制心ないし悪くないと思う
てかMMOは未成年は禁止でもいいよ
25名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:51:00 ID:aAqcTv1P0
日本の場合はコンシューマーでも導入してやれ
だらだらプレイを前提にしたゲームの開発抑止になる
26名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:51:53 ID:TTf7oe8B0
>>18
3時間以上5時間以内はアイテムが拾えなくなり
5時間以上になると爆弾が置けなくなります
27名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:52:34 ID:JUVB4B830
今思えば1時間と決められて親に厳しく管理されてる頃が一番楽しかった。
28名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:53:48 ID:AmdK1CUDO
規制後、中国共産党が熱中防止システム解除パッチを高額で販売。
丸儲けウマーと予想。
29名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:53:52 ID:hqArP/N/0
>>27
うちはその逆論法で親にはめられた
好きなだけやってもいいと言われて夏休みの間ずーっと
やってたらゲームに疲れた・・・
それ以来ほどよい付き合いをしてる
30名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:54:04 ID:nHZiR/ma0
3時間過ぎたら遊んでるゲームがデスクリムゾンになる
システム作れよ。
31名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:56:17 ID:Q7IqjJCQ0
3時間過ぎたらスペランカーしかできなくなる
システム作れよ。
32名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:56:27 ID:DgYWsOVd0

ドラクエで死んだときですら半分にされるのはゴールドだけなのに
経験値まで半減とは、これは酷い。
33名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:56:53 ID:W/Dwz6p/0
親に隠されたファミコンを探すの大変だったなぁ
タンスの奥とか米びつの中とか
34名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:57:06 ID:cUeJnRpo0
ネットゲームの社会的な認識は
クスリ、ギャンブル、過度の酒、過度な女(男)遊び
と同じに、分類されるべき趣味として認識されるべきだ。

嗜むぐらいで終われば「最高」、深みに嵌ると「最低」。
35名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:57:10 ID:JUVB4B830
↓クリムゾン禁止
36名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 04:57:26 ID:V+7lcJYh0
数ヵ月後
課金アイテム『経験地0を無効にする薬』発売
37名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:07:10 ID:ofc8iI/00
3時間続けると天外魔境Vに
5時間を越えると里見の謎に
38名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:09:15 ID:fzdwIwCa0


仏教やキリスト教、イスラム教には、教典がある。
神道には無い。

なぜだかわかる?

教典に書かれていないと理解できないから。
教典に書かれていないと守れないから。
ようは、馬鹿だからってこと。

神道の教典は、悟りを啓いた人の心の奥にあります。by本居宣長

この記事見て、上記の言葉を思い出した。

まぁ、今の中国は無宗教ですが・・・
39名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:09:47 ID:Qf9TyIN10
シヴィライゼーション中毒には薬になるな。中国スゲーw
40名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:10:47 ID:xXt1wRzE0
RMTを利用したバーチャル出稼ぎって凄いなあ…
41名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:11:38 ID:r60OgCdAO
なんか昔、高橋名人がテレビを視ているガキに向かって
「ゲームは1日1時間!」て言ってたやつ
42名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:16:14 ID:Zr/gB5VEO
中国のインターネッツ技術はピカ一だなww
43名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:20:22 ID:D3EfLBpP0
2ちゃんねるも1時間以上経つとバーボンに飛ばされるようにしてほしい
44名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:27:38 ID:xwPibSNH0
ニート養成所だもんな。MMOは国益に影響する。
45名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:29:30 ID:oecZqzAR0
MMOじゃないネトゲに嵌っている俺も救ってください><;;;;
46名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:30:16 ID:WrHyLPWr0
>>33
それも(・∀・)イイ!!思い出だ
47名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:34:34 ID:vvZiUbzC0
これ画期的アルヨ
日本も導入するヨロシ
48名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 05:41:58 ID:KkluST6I0
むしろ5時間越えると経験地どんどん減っていく仕様にしたらいいのにな
49名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:00:47 ID:fQP5y93E0
これいいかも
50名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:05:02 ID:0THPfZfh0
日本鯖に大漁に押し寄せてくる、
なんて事は無いの? エロぃ人
51名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:09:51 ID:kdbbN73p0
>>1
支那は、そんな事する前に世界中に迷惑かけてるRMT業者を
どうにかしろ。
52名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:10:11 ID:gnLLrl/y0
>>33
うちは電源だけとかコントローラだけとかピンポイントな隠され方をしたから
探すのが大変だったよー
53名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:12:05 ID:3dUVwcID0
中国にネトゲプレイヤーっていたのか・・・・
日本や韓国に仕事で行く奴しかいないと思ってたわ・・・
54名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:12:28 ID:0yc7eY8J0
こういうことやってるから出稼ぎと趣味をかねて日本のネトゲに入り込んでくるんだな
日本でも導入したらどうかね?
55名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:13:28 ID:ekjmK0J7O
この発想はなかったわ
56名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:13:42 ID:D1FvyRAN0
レベルが1に戻るのかと思ったら獲得経験値減るだけか、意味ねー
57名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:13:46 ID:hMlQRZ840
>>28
それは人民解放軍の関係会社だけの独占販売になります。
58名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:15:18 ID:o6fim8igO
3時間か。
FFじゃパーティー揃ってさぁ始めようといったところの時間か
59名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:16:06 ID:AWaDjLn20
まあ、自制できるのが一番なんだろうけど
それができないなら仕方ないよな。
いいんじゃね?
60名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:16:09 ID:MOYFE4P9O
かーちゃんシステムwwwwwwwwwwww
61名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:17:47 ID:fCltxY4h0
これだけはいいと思うよ

ネット依存で使ってしまった時間は二度と戻らない
62名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:17:47 ID:tGVN82Dz0
>>52
スペアのACアダプタを買ってきて、隠されたフリして死ぬほどゲームやった。
63名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:18:16 ID:WoRy6wP/0
中国製のヤツだけじゃ意味無いな
中国人が〜ってシステムを作らないと
64名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:21:43 ID:9Xfu9QsB0
こんなことしても、遊ぶゲームの種類が増えるだけでしょ・・・。
今まで一つのネトゲが、3つ4つになるだけ、余計悪化。
65名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:22:30 ID:qlzHAqwG0
>>54
根本的な問題は通貨価値の違いにあるからさ
あっちの平均年収が日本円で70万円程度なわけで
この差がある限り支那のRMT業者は居なくならない
66名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:24:32 ID:PPVT7qLm0
これでファビョってようつべの少年のようにならなければいいが・・・
67名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:24:33 ID:sb8afjED0
これログインしてからの時間カウントしてたりしてな

2:59でログアウトして、再ログインでまた0:00からとかw
中国なら、中国ならやってくれる・・・
68名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:28:36 ID:ojeEfliy0
コンシューマーゲームやればいいじゃん。
中国にはないの?
69名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:29:07 ID:CzhcjdkD0
最初からそうすればよかったんだよな・・
70名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:30:49 ID:AWaDjLn20
>>68
中国や韓国はPCによるネットゲームの方が
主流だったような・・・。
韓国でもスタークラフトを50時間くらい連続プレイして
死んだ香具師がいるってきいたことあるな。
71名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:33:38 ID:9g1C0UaO0
複アカにするだけだろ。
で、収入増えて業者ウマーw
72名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 06:42:56 ID:Sq358iCo0
MMOなんて一回離れたら、2度とやる気おきらね。
73名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:01:48 ID:xxJeGOGV0
それよりも毎日、数%の高レベルキャラがランダムで選ばれて強制的にレベルとアイテムと金を半分にされたほうが効果があると思う。

まあ自殺するかもしれんがなw
74名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:04:44 ID:ijmOO2gl0
昨日見たドイツのキーボードクラッシャー君思い出した
おまいらもあんな風になるなよ
75名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:07:14 ID:iohFwRqM0
またおまいらか
76名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:09:36 ID:Z7Jdtbyl0
どうせ一旦ログアウトすれば元に戻るんじゃないの?
77名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:09:56 ID:Xe/dzcvhO
↑てか今更見たんだ?つかアレをするのはお前だろうwww
78名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:10:26 ID:UXJ6c8wm0
もういっその事さ
80年代から90年代中期のゲームみたいに
死んだらリスタートにすればいいのさ
その方が長生きする価値観もあがるし満足度も高くなるし
長時間プレーが中毒化というよりもレベル上げ必至すぎる連中が減る事で
プレイ時間もバランスとれるものになると思うし
バカの一つ覚えみたいなプレーの仕方する連中も少なくなって厨房も減るだろ
相乗効果は多々あるプランだと思うがどうかw
79名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:11:01 ID:lE5ZZ9UN0
これは素直にシナスゴスだな
いいアイデアだ
80名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:13:23 ID:9g1C0UaO0
>>79
いや、だから複アカで無意味だと・・・
81名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:14:08 ID:R8gMw1am0
FFでやったら大変なことになるな
82名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:20:33 ID:j9kCCprhO
FF4で10レベル上げてセーブしなかったのだよ
そして屋敷地下の宝箱から出てきたモンスターに負けた
それ以来ゲームはやっていないぞよ
83名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:22:07 ID:hG2qqnIU0
で、おまいらが今やってるゲーム、オススメのゲームを教えてくれ
84名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:28:36 ID:0COSwjnW0
>>83
はっちゃけあやよさん(MSX版ノーモザイク)
85名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:29:11 ID:GoomZCdj0
パッチ出来たら当てる奴いるだろうな
86名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:30:34 ID:gtT8z4Wq0
日本でもやったらいいんじゃね?
廃人に負けないサラリーマンがでてきていいと思う
87名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:31:36 ID:74dygeV0O BE:245788782-2BP(10)
これは日本でもヤレ!
88名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:33:01 ID:X2iYVAwO0
プレイ時間と同じだけログオフしないといけないとかかな?
自分の勉強の為にも早起き出来ない社壊人でも、ネトゲやる為に
いつもより3時間早く起きてプレイする馬鹿とか出てきそうだ
89名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:33:33 ID:UXJ6c8wm0
例え垢1でも何箇所かプレイするだけでローテーション組めそうな気が…
90名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:38:48 ID:gnLLrl/y0
>>68
中国や韓国ではパッケージ品はコピーがあっというまに出回って儲けにならないので
オンラインが主流。それと>>65にもあるように、為替差のおかげでRMT出稼ぎが
かなり良い儲けになる(外国のMMOをやって、取得したアイテムを現金販売する)
人気のあるゲームでスタートダッシュをかけてキャラ育成すれば、アカウントが
日本円でも数万円で売れる額になるので、中国元にすれば相当な額になるはず
91名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:41:44 ID:uWz93KD60
少なくとも未成年に対する規制を設けるべき
92名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:49:07 ID:PhMcMy/X0
これは日本も実施せよ。
93名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 07:59:31 ID:HrJqjCGY0
こうゆう強権的なネタはさすが中国だな。

複アカ対策も練らないと名。
94名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:00:17 ID:h2mJWOtQ0
これは妙手かもしれん。
95名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:02:12 ID:Bt3Wr4k10
義務教育期間中に関してはこういうのをやってもいいかも分からんね
厨房の現象にも繋がるし
96名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:03:30 ID:FK1H0TcGO
もうそろそろ3時間だからリログするわーorセカンド垢で無意味
97名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:03:48 ID:yjI0MHKr0
ゲームのシステムの一環として組み込むのは良いカモ
98名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:04:20 ID:yk1gVguZ0
どう考えてもぼったくり正当化システムです
99名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:08:25 ID:2xewDwi00
ネトゲは時間だけを食いそうで、どうもなぁ…
2chみたいに、合間合間に書き込むってのも難しそうだし
100名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:11:13 ID:pGzhW/gkO
日本もこういうの導入するべき。ニートを減らすきっかけにもなる。
101名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:12:58 ID:CDLiLt6w0
日本でネトゲにハマってるやつなんかいない
102お知らせ:2006/09/23(土) 08:23:36 ID:eHpq9cZz0
★皆様へ重要なお知らせ★

ということで、このシステムが2ちゃんねるにも導入されることになりました!
2ちゃんねる廃人になる方を救うための処置です。皆様にもご理解のほど、なにとぞ宜しくお願い致します

3時間で、一度カキコすると3分間次のカキコができなくなり
5時間で、一度カキコすると12時間カキコ不可となります
12時間すれば、また初期設定に戻りますのでご安心ください
103名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:36:30 ID:x7yax+pb0
面白いアイデアだとは思うけど、中国以外じゃまず通らん案だな
104名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:51:47 ID:AfCcEdxLO
いかにも党のエライさんの思い付きって感じの規制だな。
身内にネトゲ廃人がいるんだろうね。
105名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:54:19 ID:rVxLtxoZ0
こんな変な設定つくらないでさ、普通に宿屋泊まると一晩時間が必要とか
実時間に即した設定にすればいいんじゃね?

金も実労働時間に即した程度しか稼げなくて
宿屋に泊まったりする場合も、5、6時間休みなくモンスター倒しまくって漸く一晩泊まれるとか。
一気に体力回復する魔法に必要なMP回復するアイテムも、数日分の稼ぎがないと買えないとか。

ラスボス倒しに行くには、それこそ20年くらい働いて資金貯めないと(ry
106名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 08:56:06 ID:VkJXExAw0
五時間以上プレイしたらキャラクターが突然死
107名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:29:59 ID:Ne54drPe0
>>99
そうでもない。inするだけして放置してるユーザーはたくさんいる。
108名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:32:40 ID:bimRHazl0
ネットゲームですら言いたい事もいえないこんな中国に住んでる奴は、
沸点がますます上昇して行くってわけですか。

まあ、生暖かく見つめててあげましょう、日本人は。
109名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:32:54 ID:uQa/NMMP0
>>23
それだ!

ゲームキャラが3時間で体力が落ち始めてになって
5時間で休養必須にするなんていいかも
110名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:33:34 ID:usEPTKV10
うわ、ゲームの中まで自由がないのかw
111名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:36:36 ID:Zn6V2kfR0
シナーがもっと堕落してくれたほうが日本の国益になる

というわけで規制などするな腐れ中共め
112名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:45:07 ID:4ku+K/Ga0
3時間交代のシナRMTerになるだけ
113名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:45:50 ID:FitiflYC0
ログインしてもレベルあげとかせずにずっとチャットしかやってないわけだが。
114名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:46:27 ID:uRQxOHWV0
こんな方法で制限しても別の方法でログインするだけだろ
115名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 09:51:46 ID:kwhMv8f/0
ネットゲームってそんなにおもしろいのか

おっさんにはわからん
116名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:06:18 ID:JDgtl0vG0
中国人の割にはいいアイディアだな
ちくしょう くやしい
117名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:06:24 ID:3hcpQDu20
>>109
栄養ドリンクのようなアイテム使うと活動限界を突破できるようになり
そうしたアイテムが有料で販売されるようになるだけじゃないかと思った。
118名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:15:18 ID:JDgtl0vG0
>>117
「元気のでる注射」ヒロポン ですか?
119名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:25:16 ID:ds24XgdR0
【中国でゲームに熱中】オンライン大人気・長時間利用には「強制終了」も
http://www.nikkei.co.jp/china/news/

> 若者が長時間ネットカフェに居座ることが社会問題になり、中国政府は8月末、
ネットカフェで5時間を超えて遊ぶ場合には強制的に終了させるよう、関係者に対応を義務付けた
120名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:26:12 ID:pX+IaJRp0
中国GJwwwwwww
121名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:27:19 ID:bBVCbzanO
日本も導入すべきだな
122名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:28:29 ID:3YWm673i0
複数垢がデフォになるだけだと(ry
123名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:29:12 ID:JKwKUwQa0
【無料】VIPのみんなでタダでウルティマオンライン
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1158935738/
124名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:29:46 ID:HDwixjv30
日本の場合所詮ゲームだ、子供のやることだという建前が壁にあって
こういう規制に後手後手なんだよな
実害あったらすぐに動く中国のこういうところはうらやましい
125名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:30:18 ID:AXHgleqF0
複数アカでゲーム会社ウマー。

どうせ共産党に金ばら撒いたんでしょ。
126名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:30:42 ID:jnoPuWEU0
中国内では長時間出来なくなるのか。
127名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:36:51 ID:D/RR4QQX0
中国すごいな
頭が悪すぎてイカス
128名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:37:04 ID:yG7b6suh0
>>116
漏れも感心した。
ロボットも抑制できる品。
ただ、接続してからよりも1日あたりの方がよさげ。
長時間ゲームに没頭するのは、いろいろな面で本当に良くないとおもふ。
129名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:37:45 ID:C2F/Porv0
2垢3垢、もしくは別ゲーやって終わりじゃね?
130名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:39:11 ID:pk7Ay4bW0
こんなの入ってもゲームによっては無問題だろ。
スキルも金も関係ない遊びはいくらでもあるし。
131名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:40:59 ID:rc5g/8wY0
2時間ぶっ続けでプレイすると、
キャラが勝手に20分間の睡眠をとるために宿屋に戻るってことにすればいい。
で、その間は、操作不能と。
132名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:42:39 ID:T8hyP6tZ0
これだけは言いたい

ぷよぷよオンラインは神
133名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:43:18 ID:HDwixjv30
>>129
レベル上げすぎて止めるに止められないとか
準廃人更正システムなんだろ
134名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:44:53 ID:k4MsYyT5O
あえて逆の発想にしたらどうだろうか?
「ユーザーは一日5時間プレイを強制化」
135名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:45:57 ID:kClnDU3bO
日本でも規制してくれ…ある漫画家が仕事しなくて困ってまふ
136名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 10:52:18 ID:Fqv49s+O0
マメにブログ更新したり、ファンとの交流も丁寧だったお気にのネトアも
ネトゲ廃人になってしまった・・・○○チャンを返せ!
137名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:01:11 ID:gkkt+SEc0
おまえ等もし2ちゃんねるが
3時間で書き込み不可
5時間で閲覧不可になれば
どれほど禁断症状が出ることか


え、でない・・・でないのか
138名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:03:06 ID:lnwlHGz50
さすが規制国家。
だが…日本でも導入すべきだな。
139名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:04:28 ID:lwRymznY0
>>8で結論が出てる
140名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:05:09 ID:N6LCrrAq0
FF11は3時間制限だとマトモに遊べないわけだが・・・・。
そう考えるとどんだけ廃人専用かということが分かるな。
141   :2006/09/23(土) 11:06:33 ID:WjIx30lO0

 本音は、またネットカフェが、

 反政府運動の策源地になることを防ぐことじゃない・・?


142名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:14:15 ID:yEcQkfXy0
中国を見習わなきゃ、と初めて思った。
ネットゲー=接続時間の勝負だからな。
で、ニートに負けるのが悔しい社会人がRMTする。
3時間以降はチャットしかできなくしてもいいんじゃないかな。
もっとできないと、と思ってる奴はその時点で世間ずれしてる。

別ゲーを渡り歩く層も勿論いるだろうが、
競争心が接続時間を加速させているのは間違いないから
効果はあるよ。
高校生とか中学生だと、有料のネットゲを複数続けるのは辛いみたいだしね。
143名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:15:00 ID:oMlfUXrY0
>>135
富樫とか富樫とか富樫とか
144名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:15:33 ID:zWtvqd5J0
中国は数人ネットゲーやりすぎで死者出てるしな
145名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:15:39 ID:FxCrrp1DO
日本にも導入して
146名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:16:50 ID:P8dqlRBe0
いっそ中国全体で5時間だけインターネットに繋がる仕様にしたらどうだろうか?
その方が検閲もし易いだろうし。
147名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:16:56 ID:XgfedSC40
パチンコも5分で終わりにしてほしい。
148名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:17:18 ID:1WzuhZhx0
>>142
規制するまでもなくネトゲはもう下火だろ
つか、自制の聞かない馬鹿には猿のようにやらせておけばいいんじゃね
149名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:18:07 ID:7oopG7/g0
ネトゲが下火とか幻想
自分が年取ってやらなくなっただけだろ
新規に始めるやつはまだまだいる。
150名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:20:19 ID:4Q7QMZWrO
MMOは下火
日本はブームが遅れて入ってきたようなもの
151名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:20:39 ID:zWtvqd5J0

未成年がゲーム漬けなってると、本当に脳破壊するしな。
脳破壊ってのは、脳が成長過程に色々な物を刷り込んで行くわけで
年取ってから覚えられなくても若い時覚えた物は覚えているみたいなもんで

すり込みの時にネット漬けなった奴は、脳を鍛えて成長する作業もしていない+ネットゲー刷り込んでるから

どういう人格なるかはいわずもがなだ

152名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:21:09 ID:xFuN5hf0O
経験値とかのポイントが減るときコメントでるのかな?
「貴様は長くやりすぎた」
とか
153名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:21:49 ID:Pr5hmQ5W0
>>1
なつかしいな。つまりバーストタイムじゃんよこれ。
154名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:21:53 ID:1AgVEbdyO
一つのダンジョンやクエストやらが3時間以内に終わるように出来りゃいいけど無理だろ?
155名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:22:48 ID:Lk+ov/Io0
社会主義国家ほど、この手のゲームやマンガなどにはまるんだよね
麻薬や覚せい剤なんかも、アメリカよりも中国に蔓延しそう
156名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:23:36 ID:Y5Sxq8iR0
これは日本もやるべきだな
157名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:28:40 ID:C62LtT7A0
>>153
定期的なログインを促す脅威のシステムだな
158名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:31:24 ID:p8vLhIjJ0
初めてPSOやった時はテレホの時間ずっと遊んでたっけ
もうネトゲは一切やらん
159名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:31:29 ID:jGB6MfiL0
このシステムは、中華にしてはなかなか良い
日本でも導入してもいいんじゃないかなぁ

160名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:31:32 ID:AWfzWAck0
単純作業の繰り返しは、脳の発育によくないからな
161名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:33:49 ID:DZ24nBPpO
ほう……なかなか良いんじゃない?
162名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:35:20 ID:h5H7zE3d0
3時間もゲームに費やせない自分がいる。。
なんか時間が勿体無くて。。


そんな29歳独身。
163名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:41:06 ID:Dw5SmpDm0
>>155
その昔、アヘン戦争というものがあってな…

堕落を覚えると国を滅ぼすまで落ちるのが中国人
164名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:42:22 ID:baU5jwek0
シナチクのクセにいいこと考えるな
これは素直にいいと思う
165名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:42:26 ID:u6gZYSOpO
余計殺伐としそうだな。
1分遅くて報酬がパー、ファビョる中華プレイヤーの叫びがネカフェに響くw
まるでブッシュマンと同じだな。
もう禁止にするしかないんじゃね。
166名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:42:49 ID:wSmH5I4R0
睡眠パラメータを作ったらどうだ?
長時間行動を続けていくと睡眠欲求が高まり、一定時間の睡眠を要求される
欲求が高まると徐々にステータスが低下していく
また、低血圧だとゲーム開始直後・寝起きはステータス低下
167名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:43:32 ID:GIFK/zvL0
http://nenryoubbs.blog.shinobi.jp/

TGSに設置されているPS3の試遊台をあけてみたらなんと扇風機が!?
http://uploda.en.tc/index.cgi?md=fl&vpass=&file=1158928418%2e060922132631%2ejpg

試遊台の中にあるPS3には冷却シートが張られ、更に扇風機もついているという・・・
それでもフリーズしまくり、再起動すればゲーム起動までに30秒かかる。
肝心のゲームもなんか全体的にもっさりしててダメポ。これが次世代機ですか?

今回試遊に使われてるのは、11月11日に発売されるPS3の20Gバージョンの実機らしいです。


ホントに発火するんでねーの?
168名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:44:12 ID:m7meeFp00
ネットゲーム業界終わった。
169名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:52:03 ID:OqIPBoQQO
おとといリネージュを初めてやったが3時間で挫折した
昨日今日もやってないわ
25になるともう新しいゲームを覚えられないよ

けどこれと思春期に出会ってたら猿みたくはまってたろうな…
こんなものがあったらそりゃ引きこもり増えるわ
170名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:56:20 ID:OqIPBoQQO
>>60
かーちゃんシステムていいネーミングだなw
171名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 11:58:30 ID:UXxzYp+50
うは・・・、大量に居た中華BOTはどうなったんだろう・・・。
172名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 12:08:03 ID:ZW0qraiz0
複数PC、垢になるだけでわ
173名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 12:18:46 ID:SX47MW8T0



イングリモングリ、いんぐりもんぐりであります

174名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 12:21:10 ID:bbcuLXJB0
これ、子供向けのゲームにも組み込んでくれないかな?
1時間単位とか30分単位に、親が設定できるとなおよし。
175名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 12:22:48 ID:1fvRlReu0
1日3時間制限だろ?
半日労働でも4垢作ればOKじゃん。

韓国みたいにログイン時に国民番号でも入れさせればいいんだろうけど
中国って戸籍完備されてない支那。
176名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 12:24:56 ID:L5gXCK86O
パソコンに触れる富裕層の中国人に戸籍の心配はないだろう。
177名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:22:02 ID:ieNc6zJ/0
>>169
Lineageってのは"輝ける時代の冒険者"がいるから楽しかったんだ。
それはもう4年前に離散してしまった。ネットゲームの基幹である"良い雰囲気"を
作るユーザーがいないと、ネットゲームなんて何にも面白くない。
178名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:22:02 ID:2eUVdUC/0
日本の無料MMOに中国人が押し寄せてくるだけじゃないのか(゚∀゚)アヒャ
179名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:25:53 ID:TsplJETG0
素晴らしいシステムだ!!!

是非、ファイナルファンタジーオンラインでも導入して欲しい
180名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:26:23 ID:c6VsfEyt0
高橋名人のようなカリスマを持った人が注意を呼びかける事が必要
181名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:27:50 ID:GwkfpAwJ0
学校にもバイトにも顔を出さなくなって
しばらくしたら「ネットゲームにはまってるらしい」という噂
そんな人が身近に2人います
182名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:29:05 ID:saaKtLky0
日本では平日は2時間でもいいけど休日は無制限とかがいい人向けにコース分けで対応した方がいいな
183名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:29:41 ID:Nx4oTpbW0
やはり忍者よりナイトの方が頼りにされていたキングベヒーもスとの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどわきはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはジュノにいたので急いだところがアワレにも忍者がくずれそうになっているっぽいのがLS会話で叫んでいた
どうやら忍者がたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるLSメンバーのために俺はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった忍者はアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやくフラッシュを使い盾をした
忍者から裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがLSメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったので戦士サポ忍の後ろに回り不意だまスフィストを打つと何回かしてたらキングベヒんもスは倒された
「ナイトのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」と忍者を行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてる忍者がかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでレイズを唱えてやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのかHPに帰って行った
184名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:32:12 ID:G2Qo4roxO
厨房の時に考えたシステムだw
支那の事だからすぐに突破できる穴つくってそうだが
185名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:32:38 ID:xTJ5YYKH0
>>163
ネトゲが現代の阿片か・・・なるほどね。
186名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:35:10 ID:Ne2dLtu00
まあ、渡り歩きが出来るようになるだけだな。
187 ◆U2PL4Eu0f. :2006/09/23(土) 13:35:56 ID:eZm4/wzQ0
「1日最低3時間はプレイしないともったいない」
という心理が働いて、余計ハマる人が出てくる予感。
188名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:36:35 ID:yG7b6suh0
>>170
確かに的を得たネーミングだ。
189名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:36:57 ID:uaJFotfk0
熱中できるものがあるのは、幸せなことですよ。
190ホワイト ◆KosbZRC5sc :2006/09/23(土) 13:39:18 ID:/XtHcEZj0
アカウントを8つ取れば24時間遊べるwww
191名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:40:00 ID:uYEFkav/0
おいおい、こんなシステムいれたら、シナネトゲ難民が日本のネトゲに流れ込んで
そこら中でピンインの会話が流れるだろう。意味不明だから勘弁しておくれ。
192名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:41:22 ID:vN/mxA6M0
2時間50分プレイして、いったん落ちてすぐ再プレイすればいんじゃね?
193名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:42:11 ID:eV2rOGsN0

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 廃人ゲーマーは、日本に集中。
194名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:42:31 ID:B8I+glDJ0
>>23
つ【The Sims Online】
睡眠だけじゃなくてシャワー浴びせたりテレビ見せたり飯食わせたりトイレ行かせたりしないと
キャラが死亡する。
195名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:42:31 ID:4qUmez3V0
日付辺りのログイン時間で判定されるんじゃね?
2時間50分で再ログインしても、10分後から経験値半分扱いになるとか。
196名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:45:44 ID:Ne2dLtu00
中国からMMO難民が日本か韓国に来ることになるのだろうか。
197名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:45:47 ID:ieNc6zJ/0
米SOE社が提供してるPlanetSide中国サーバーもサービス終了して、日本人も
多く参加してるアメリカ西海岸サーバーに集中してる。
もっとも過疎で困ってたし、連中は人海戦術得意だから困らんのだけど。
お前らもPlanetSideで中華と遊ばないか?
198名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:48:23 ID:B8I+glDJ0
>>196
日本人プレイヤーが謝罪と賠償を請求されまくるのかwwww
199名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:49:37 ID:3L8nWM4k0
これってMMO会社側も得するだけだな
やりたいやつは2垢3垢取ればいいだけのこと
200名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:58:52 ID:3SGw6K3z0
オンしてパーティ狩に行こうとしても、装備の準備やパーティ仲間が揃うまで1時間なんか
あっという間に過ぎちゃう。
難易度の高い狩場だと、行き着くまで1時間近くかかることもザラ。
狩を終えて帰還して、分け前を分配したりチャットすると5時間なんてあっという間。
とにかく時間掛かりすぎ。
3時間で規制するなら、ゲームシステム自体を設定変更しないとゲームにならんね。
201名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 13:59:30 ID:RgoI/XzB0
頭の固い中国政府にしては画期的なアイデアじゃないかw
202名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:00:38 ID:edozq9DD0
中国のネットゲームって抗日ゲームばっかりだろw
203名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:00:42 ID:uYEFkav/0
>>196
韓国は住民番号があるからなあ。
最近偽造番号はチェックされるし。

そうなると標的は台湾、日本、マレーシア
あたりなんだけど、回線の質のせいもあって日本に来る可能性が高いかもしれん。
204名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:00:53 ID:Ua2zxy5yO
ネトゲやってる奴は負け組
205名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:02:34 ID:OKiwbQn20
PlanetSideちょっと見たけど、面白そうだね。
日本もこんなのつくってくれんかなぁ。
206名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:03:20 ID:Ei0B57Ya0
これ標準であるネトゲなら社会人にも敷居が低くていいのだがw

以前ネトゲやってたが、あまりの廃人連中の
ピッチの早さについていけずギブアップした。
根がゲーム好きだけに辛い。しかし仕事とカラダはより大事だった。
そうなると社会人に取っちゃRMTとか悪魔の誘惑だよな。

廃人排除システムは欲しいところwww
207名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:03:41 ID:Z4KRSME60
確かに、ネットゲームはハマる。
ネトゲー以外何も出来なくなる。
一種の麻薬みたいなもの。
ネットゲームしていないと落ち着かない。
やめたいと思ってもなかなか止められない。
208名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:05:24 ID:IW+kRW4v0
複垢にするだけでしょ
一般ユーザーはコアタイムに一斉にログイン=経験地稼ぎすら出来なくなる
おしゃべり用の2垢目を買うのが当たり前になるだけ
100垢所持のRMT業者はウハウハ
209名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:06:41 ID:pT7HRAwpO
>>180
ゲームは1日1時間!!
名人との約束だよ!
210名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:08:21 ID:678ZFpdk0
>>12
んだね。これで生計たててる中華おるからなぁ〜しかも中国では高所得者になる
運営側や日本のユーザーとしても願ったり叶ったりぽ。
211名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:10:29 ID:M7Wh6CkB0
これは一日計算で3時間なのかな
日本でも導入したらいいかもしれんね
212名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:11:23 ID:yG7b6suh0
>>201
固いからこそ、こんなことを考えるんだろ。
漏れも1日中遊びたい気持ちは分かるが、やはり子供に対しては将来を考えて制限したい。
213名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:13:09 ID:G1kKnI9B0
これから伸びなきゃいけないのに超ゆとり社会ですか。
214名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:13:26 ID:IW+kRW4v0
N+で書いても叩かれるだけだが
ネトゲ中国鯖で遊べばわかるけど言うほど反日じゃない
日本人って言うとワラワラ人が集まってきて
「マンガがどうの、アニメがどうの」こんな話ばっかりw
キャラ名も日本のアニメキャラ、マンガキャラが多いよ
ヲタは地球を救うのかもしれんw
215名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:13:56 ID:nSelqGPn0
まぁ ネトゲは年齢規制したほうがいいよw
いやマジで。小中学生にネトゲやらせても いいことなにもないって。
216名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:14:32 ID:4o4i/Fat0
ネトゲ版労働基準法
217名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:16:49 ID:8sNC6Wkk0
これは日本でもやった方がいいな。
ガキは勉強しろ。
218名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:20:07 ID:uzjyATeq0
>>217
実際に大人にそんなこと言われると
[大人はだけ仕事してろ]って気分になるんだが。
219名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:22:56 ID:kiTN4J450
大人はだけ仕事してろ
220名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:34:03 ID:3YWm673i0
>>214
ヲタに国境はないのか。

確かに同じ趣向のどっちかっていうと仲間なんだろうしな。
221名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:34:16 ID:t1CXCzZJ0
肌蹴仕事:はだけ-しごと

公衆の面前で、スカートを肌蹴させ、突然のハプニングに周囲の人間を驚かせる仕事。
主に女性が就く仕事だが、稀に男性の肌蹴屋も居る。
222名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 14:56:47 ID:2SwAebL+0
日本でもやった方がいいな。
ただ、料金が今までと同じって分けにもいかなくなるな。
223名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 15:10:07 ID:JFNb6rpe0
>>102
甘いこと言わずに 半 年 ROM 規 制 でいいんじゃね?
224名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 15:10:55 ID:YNpVaLMd0
(´・ω・`)ショボーン
225名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 15:12:49 ID:FFYfQE+b0
頑張れば頑張るほど政府に邪魔される。
とても中国らしいロールプレイングですね。
226名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 15:16:15 ID:CdJlh0Xq0
これはなかなかの成果をあげるんじゃないか?”巧い”システムだな。
プレイ禁止にしていないのがミソ。
227名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 16:01:26 ID:lBN2/jEE0
最強レベル+アイテム持ってりゃ、
いつまでもやっちゃう奴いるだろ。

7時間やるとプレイヤーを丸裸にする機能もつけないと、
止めないんじゃないか?
228名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 16:07:16 ID:2Hl3ACRc0
マクロやBOTの駆逐に良いなと思ったが、
リログする処理入れたら意味なくなるな・・。
229名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 16:08:34 ID:T5dNrfYg0
>>227
初めから裸で来るだけかと。
230名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 16:11:54 ID:DX0hSftd0
管理社会だなあ
231名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 16:14:26 ID:fymyKXck0
レベルキャップ50(職レベル10)って低すぎねえ?1週間しかもたんぞ
232名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 16:17:58 ID:E2JWtYXn0
むしろ5時間過ぎるとだんだん中国人が減っていくとかのほうがいいな
233名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 17:02:23 ID:h1SPgN830
このおかげで中国人によるアカハックがさらに流行しだした件について
234名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 19:49:30 ID:sNMh1QsH0
シレンシステムでいいだろ?
繋げなおしでアイテム全部無しのレベル1から。
235名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 19:55:30 ID:MAXMUrS90
●中共政権にとって都合の悪い外国製ゲームは、さっさと規制。 ↓

【海外】「誤った歴史観をまき散らしている」と中国が日中戦争を題材にしたゲームを批判
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1127046902/
【日中】日本製ゲーム、厳しく批判=「歴史ゆがめる」と中国紙 [09/18]
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1127031693/
中国で,オンラインゲームのプレイ時間に規制(まずは海外ゲームから)
 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.08/20050825151306detail.html
中国、ネットゲームに3時間の制限
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/26/news068.html

●その裏で中共政府は、反日洗脳するために日中戦争を題材にしたオンラインゲームを製作。 ↓

2005年09月04日  難しすぎるゲーム
先月下旬のニュースなので、すでにご存じの方も多いと思いますが、
中国のゲーム会社が、面白そうなウォーゲームを開発しています。
 http://meinesache.seesaa.net/article/6543781.html
【中国】「抗日」オンラインゲーム登場 遊びの世界も愛国主義 人民日報が伝える[09/05]
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125908380/
【中国ネトゲ】当局の援助で歴史上の英雄を主人公にしたゲームを開発 「日本や米国の銃を持って暴れまわるストーリーに対抗」
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1127024937/
抗日戦争を題材にしたオンラインゲームの開発進む
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0822&f=it_0822_004.shtml
【中国】抗日オンライン【愛国】
 http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1126213492/
【日中戦争】抗日オンライン
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1125925154/
【中国】抗日ゲーム、中国共産党下部組織とネット会社が共同開発
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1126010240/
236名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 19:59:43 ID:HWS5pJTf0
日本でも導入しろ
237名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:08:16 ID:ZV/OV7yt0
SONYタイマー進化版?
238名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:09:52 ID:JT0ecCpo0
>>190
だな
239名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:13:58 ID:+gwo/+sY0
中華ってRMTのために24時間チョンゲーや日本のゲームしてるじゃん
240名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:16:36 ID:CHwV2l7a0
これは馬鹿馬鹿しいけど面白い案だね
ネットゲームユーザーを狙い撃ちにした商売でも考えてるんじゃないのかな

そのうち国家機関の直営会社が「インターネットゲーム熱中防止システム」の
解除装置を販売しだして、
それが広まった頃にまた熱中防止システムの変更で再防止をするとかね

一昔前のアダルトビデオのモザイク除去装置を思い出すなあw
241名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:17:36 ID:RQZ3aukE0
疲労ってパラメータつけときゃいいやろ
242名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:19:20 ID:p0m6VORzO
どうせRMT目的なんだから、8アカ買って3時間ごとのローテーションでやるんだろ。
243名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:19:27 ID:D0Ga93Da0
ゲーム内のアイテムやレベルの価値を下げるだけで良いんだけどね

でもゲーム性に自信がないから、それはどこもやらないと
244名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:38:20 ID:xyLUQmCq0
MMOなんざ、競売とかバザーとか
そういうPC間でのお金のやり取りができるシステム作るのが、RMTに繋がるだろうが
アイテムは、NPCショップからしか買えないようにすればいいのに。

PC間でのアイテム交換は、アイテムにランクを付けて同ランクのものとしか、物々交換できないようにすればいいだけ
例えば、Aランクのものを交換するのにはAランクでないとダメとか


こんだけで、中華一掃できるだろ
245名無しさん@6周年:2006/09/23(土) 20:39:33 ID:dDRx7rpR0
もう覚せい剤みたいなもんだし、親の抑止力だって皆無だから、日本でもこういうのやった方がいい。
246名無しさん@6周年
大貝獣物語2を思い出した