【経済】米マイクロソフト、ゲーム制作ソフトを無償配布
1 :
うちゅ〜φ ★ :
2006/08/15(火) 10:37:47 愛 ID:???0 BE:571032386-2BP(73)
2
3 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:38:55 ID:K3/Sarg/0
妊娠、GK完全死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:39:37 ID:N30u8QC+0
なんてツクール?
5 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:40:25 ID:hlTumWuE0
エロゲでも作って売るか
6 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:40:47 ID:lOXO84h20
つまりオタ以外の層を諦めたのか、ゲイツ君は
7 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:40:48 ID:h8Amh4wv0
>>年間費用99ドルを支払えば >>年間費用99ドルを支払えば >>年間費用99ドルを支払えば >>年間費用99ドルを支払えば >>年間費用99ドルを支払えば >>年間費用99ドルを支払えば >>年間費用99ドルを支払えば ねーよ
流石に売れるようにはしないのか もしそうしたら一気にXBOXが凄い位置についたかもしれんな
9 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:41:20 ID:fFNQ7aP00
> 年間費用99ドルを支払えば、自ら制作したゲームを、同社の家庭用ゲーム機 >「Xbox360」上で利用できるようになる。 結局これだ
10 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:41:34 ID:BK4K9hMX0
> 「Xbox360」上で利用できるようになる。 ( ^ω^)・・・。
3Dでゲーム作れるのか?
これがヘタに人気になるとアタリショック再来?
PCゲーはWindowsの開発環境無料配布でシェア奪ってたから楽しいことになるかもしれん。
エミュできると思ったけど携帯機でもないしエミュやっても仕方ないな・・・ >年間費用99ドルを支払えば プ
海外ではすごいことになりそーだな。あっちはMODとかすげーし。
16 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:45:53 ID:oRamTtOW0
PS2もLinuxベースの開発キット10万くらいで販売してなかった? 99ドルで勝手に販売して良いなら破格なんだけどな 商利用はダメなんだろうな
同人エロゲを作ってコミケで…×箱で出す意味無いかw たぶんいいネタのソフトがあった時は権利主張するんでしょ
なんか無料のJAVAプログラミングソフトもあったよなぁ
19 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:49:46 ID:O0mT9h0J0
よみがえったMSX?
20 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:50:43 ID:fENS3ovL0
試験放送枠がある (終わり)
21 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:51:24 ID:/yg+dtaI0
パソゲー作ったほうがいいや
イギリスとかの技術はあっても働く環境が身近にない連中が うまく乗っかればスゴいことになる コケてもMSにはそれほどダメージない
23 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:53:31 ID:wsyzy32v0
ぐはぁ、Wiiだけでいいと思ってたのにぃ ゲーツのくそったれ!!
24 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:53:45 ID:cJA5LtsI0
無償で配布しても箱○上で利用するには年間99$いるのね
25 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:54:28 ID:rRUM459eO
>>16 そりゃそうだろ。
でなきゃ、メーカーが殺到する予感。
26 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:54:31 ID:c9Jfj+Zh0
1万貰ってつくらせようとは、せこい
27 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 10:56:39 ID:g+0FcIXY0
PS2用なら、まだ意味あったのに。
『年』約1万円かぁ… 1万円ポッキリだったら、360買ったのに。
普通にWindowsでは動かないのか? Xbox買えと?
31 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:00:59 ID:PlvTzviy0
PS2 Linux Kit は当然Linux上でしか動かなかったからなぁ… あれが普通にCD入れて起動できたら面白かったのに。
こういう取り組みは面白いと思うけど >年間費用99ドルを支払えば、自ら制作したゲームを、同社の家庭用ゲーム機 >「Xbox360」上で利用できるようになる。 結局金が掛かるじゃねぇか!
どうせリバーシくらいしか作れね〜んだろw
末期のPC-FX(NEC-HE)みたいなことやり始めたな…。
>>32 年間99ドルか。なんともえない額だな・・・・。
優秀作品はXBOX Live アーケードで売れるようにしてくれれば 賑わうと思うのですけどね。
PC用は無料なんだから、PC向けに作ってPCで遊べばいいんじゃね? どうせ日本じゃ360持ってるヤツなんて少ないんだし。 そういう話じゃないの?
38 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:08:09 ID:0OKXicVF0
>32 安いだろ・・・ 1万ちょいでゲームの開発ができるなんて・・・
39 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:08:45 ID:OIGehA8E0
普通にクラックされてアボンな予感
かんたんなゲームといえば脳ゲーとかかw
41 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:13:01 ID:N30u8QC+0
99ドルはプレイする側が負担じゃないの?
配布は無料か・・・ で、どこで支払いが発生するんです?
43 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:18:40 ID:yFYEJvxLO
44 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:18:42 ID:DGTjW24E0
無料で作って有料で提供
45 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:21:19 ID:jl5FlOx00
真っ黒ソフトらしい下心見え見えの戦術だけど良いアイデアだ。
46 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:22:18 ID:NfCBcVul0
「基本的なゲーム」って何だよ? テキストアドベンチャーか?
windowsで使える無償ゲーム制作ソフトも配ってよ。
48 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:23:14 ID:k2VFVm/U0
マインスイーパだろ
ゲームはいいからさっさと修正パッチだせやあああああああああああああああクソMS
50 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:25:15 ID:J4mxlMrS0
今時ゲームなんかしてる奴いるの? 馬鹿じゃない
年間1万円ちょいでゲーム作れるなら面白そうだ。
どうせほとんどの奴は1年持たずに放置なんだからいいんじゃない?
>>36 たしか、Liveで売れるルートもつくるというニュースもあったぞ。
55 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 11:53:32 ID:I9MucS8u0
基本的なゲームとは? インベーダー?
作ったゲームを無料でxbox Liveに登録できて、 それらをダウンロードするのに会員登録料として 年間300円かかるようにしたほうが、 ビジネスとして上手くいくと思う。、
57 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:03:09 ID:Mpr/wZXF0
VisualStudio ExpressのXBOX版みたいなかんじ? 日本じゃあれだけど、自主制作ゲーム文化がある海外じゃ すごい盛り上がりそうだね
お、これは漏れの出番かな。
59 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:21:40 ID:Mpr/wZXF0
こっちのが詳しいな
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/15/news004.html 米Microsoftは8月13日、ゲーム開発ツール「XNA Game Studio Express」を
発表した。Windows XP対応PCに無料でダウンロードでき、Windows XP対応PCと
Xbox 360上で動くゲームを開発できる。専門の機材やスタジオを持つプロの開発者
でなくても、低予算で自由にゲームを開発できるようになる。
プロのゲーム開発者向けには「XNA Studio」が既にリリースされているが、
XNA Game Studio Expressは一般向け。同社のソフトウェア開発ツールVisual
Studio Expressをベースとし、3Dソフトウェアベンダーの米Autodeskのファイル
交換フォーマット、ゲームパブリッシャーの米GarageGamesのTorqueツールも
組み込まれている。作成したゲームはPC上とXbox 360で動かせるほか、年会費99ドルの
「creators club」の会員になると、Xbox Live上で、作成したゲームを会員同士で
シェアすることも可能。
60 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:29:11 ID:YIcFEIiU0
出来の良い同人ゲームを360のマーケットプレイスで配信してもらえたら嬉しい
61 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:29:11 ID:u0mLgWvt0
使ってやるからカネよこせってんだ
これは結構流行るな。
63 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:32:15 ID:HNu4TSHM0
こういうのって意外な才能が発掘されたりする可能性あるもんな。 アメのこういうところは正直すげーと思うよ。
64 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:35:34 ID:VK7XtHkF0
あー、「でべろ」か。
ソフトの一部を無料開放するっていう文化は尊敬に値する
66 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:42:10 ID:iiL/uKGI0
年99ドル払わないと作るだけってことか?
67 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:45:02 ID:9QtMnkRZ0
360買う層ならこのぐらい払うのはなんとも無さそうだが
68 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:46:50 ID:0eD6Thz80
投稿方式にしてほしい
69 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:47:11 ID:cmo54CPN0
ソフトハウスの囲い込みが実際の目的だろうね。 シェア取る為には、当然必要
70 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:49:07 ID:i6tDRdJW0
悪くない方針だと思うよ。 年間$99が出せない層は元々相手じゃないだろうし。
だれか革新的なゲーム作ってくれ 最近のゲームつまらな杉
72 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:54:50 ID:mo16dS2A0
でべろ?
コンシューマ機でプレイ可能なソフトが99ドルで作れるのか! やっべ楽しそうwwwwwwww
74 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:56:48 ID:LDCuTqJrO
これどうやってデバッグするの?
76 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 12:57:58 ID:bRTezB/O0
無償じゃねーじゃん
77 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:04:04 ID:ssJX9mb90
>>47 Visual Studio 2005 Express Edition をどうぞ。
X箱はじまったな
79 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:08:02 ID:H2MZJPfC0
制作は無料 遊びたきゃ金払えってことか テストプレイしたいときはどうしたらいいの?
>>59 この記事を読む限り、
・PC上で動くゲームの開発はタダ
・xbox上で動くゲームの開発はタダ
・xboxのLive上で公開するのは1万円必要
と読める。
81 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:08:35 ID:yoJobGAg0
海外産のユーザーゲームが雪崩れ込んでくる予感。 新たな分野を開拓する気満々ですね。
82 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:10:06 ID:H2MZJPfC0
>>59 なんだ、PCで動くなら金払う必要ないじゃん
XBOXオワッタナ
83 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:11:14 ID:3zkWE9i+0
>>16 開発環境はいくつか出てるが、作っても実行環境がない。
正規の開発環境の入手は法人契約必須でシリアルついてるし、なによりタダじゃないしリスクが高すぎる。
MODチップ必須でゲームやってもらうならいいが、それだと一般にはひろまらんだろうし、よほど魅力的なソフトじゃないとな。
84 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:12:24 ID:swUk2w7l0
>>79 PC用につくってテストするんでないか。
サブ的なものであってもゲーム開発環境を公開するなんてほとんど聞かないしな。
MSのやる気が感じられる。
>尚、このExpressを用いて開発したゲームはPC用であれば無料
86 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:21:04 ID:N5UzQMyB0
おまいら、ハルヒやスプーを使った不謹慎ゲームを作ったらいかん。
87 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:22:24 ID:Rx44n2MM0
同人とかでエロゲ作ればバカ売れ。 PS3はそもそも売れないからWii死亡wwwwwww
88 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:23:29 ID:nFJ+CWQQ0
どこが無償だと
89 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:25:28 ID:JbJxGWgp0
つくられたゲームのリメイクに関する利益については、リメイクされた対象のゲーム開発者は異議を申し立てることは出来ない。 ですか?
PC上で作って、PCやX箱で動かす分には無料ってことだろ Xbox Liveで他人と作ったゲームを分け合うのには金が必要と
普通にエロ分野のソフトが出回るだろ。 ネット上で違法配布なんて今時珍しくないし。
自分が作ったゲームで遊ぶのに1万かかるのかw
93 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:34:47 ID:QbIlDLdR0
どこの物好きがこんなの買うんだよwww
かかんないよ 自分が遊べないと開発なんて出来ないよ 友人同士なら無料で互いに遊べるんだし、Xbox Liveのメリットって、 不特定多数と共有できることだけなのかな
95 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:41:36 ID:WcvxypgY0
RPGツクールみたいなもんか。 エロゲー製作にはいいかもしれんが、 個人では声優を雇えないだろうかな、ノンボイスになるな。 ノンボイスにはノンボイスのよさもあるが、 フルボイスが当たり前になってるからなぁ。
96 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:41:54 ID:lgk3ulHr0
ツクールオワタ? 日本語でも作れるようにしてほすぃ
97 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:42:50 ID:/S7kGZXp0
俺はMultimediaFusion2買ったからもういいや。
98 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:43:35 ID:88O3nDRN0
エンディアン方式が違う時点で、素人には中々作るの難しいと思うが
99 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:44:20 ID:Mhgp7goB0
XBOXプレイできる環境ならPCでやればいいし、俺は携帯ゲームでやりたいんだよ!!!!!!!!!!!
100 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:45:46 ID:EDP7+KAz0
ウィニーを移植するなよ
101 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:46:24 ID:9Xg2iVJ20
MODを会社が金払って権利貰ったり 作成者ごと雇ったりする事ってたまに海外で発生するよな
102 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:46:26 ID:8kojbBLF0
こんなんじゃなくてバグパッチの修正さっさとうぷれ
103 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 13:54:45 ID:J4mxlMrS0
>>98 えとバイトオーダーの違いで何か難しいことあるのかな?
無料だからメタセコみたいなものかな?
初心者向けに騙されて何度挫折したか
106 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 14:33:50 ID:Mhgp7goB0
ゲーム制作初心者≠プログラミング初心者
あくまで低予算でって事だから、ヘビーユーザーないしは 小規模のチーム向けなんじゃないかな 欧米だと個人でも凄いの作る人出そうだけど
108 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 14:35:17 ID:75xhH0zL0
RPGツクールでさえ、途方も無い時間がかかる
110 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 14:39:28 ID:yoJobGAg0
>>95 アマチュア声優なんて腐るほど居る。というか舞台役者の卵でおk。
言語はC#か? 簡単と言ってもFlashでゲーム作るよりは難しいんじゃないの。
で、PS3はこういうのあるかな
113 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 14:46:56 ID:KASuz/Dg0
>>112 PS3のLinux上で動くプログラムに関しては制限がありません。
自分で組めるなら何出しても自由。
114 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 14:54:10 ID:XR9/wKOX0
これさ、MSX化というか ファミリーベーシックというか これやって成功したゲーム機 見たことないんだけどね。
どーやってXBOX360上で動かすのかな、CDに焼くの? 下手すると不正コピーの温床になるから開発メーカーはあんまりやりたがらないと思うんだけど 流石になんらかの対策はしてるんだろうねぇ
PS2でも、BASICでなんか作ったりするのあったよね。
117 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 15:33:27 ID:AfS8xyHo0
>>92 多分、MSのサーバに登録すんじゃね?
ローカルLANで自分のXBOXで遊ぶ分には当然タダかと
118 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 15:34:32 ID:BXr5fziw0
自分で作って遊ぶのになんで金払わなきゃならんのだw
119 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 15:37:44 ID:Mhgp7goB0
ゲームは容量でかいだろうからMSの鯖以外だと配布が大変そうだな。持ってて良かったwinny
120 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 15:38:26 ID:haoaqPAc0
ということはXbox360上でLinuxが動くソフトを正式に売れるのか?
エロゲはそもそもWindowsで出せばいいわけで、ほとんど売れてない箱で出す必要ない。
PCで動かすならDirectX SDKと初心者向けライブラリ拾ってくれば済むしなぁ
おもしろそうかも
これで凄いゲームができるようなら自主製作環境の歴史が長いPC環境で とっくに凄い作品が続出してそうだが。 歴史の長いPC用フリーゲーの世界でも商用レベルで通用するモノの数はたかが知れてる ことを考えればあまり効果は無いだろうな。
126 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 18:05:53 ID:VK7XtHkF0
PCゲームだけ作るなら、作成も配布も無料って事か。 単体だと今ひとつ使いにくそうだから、フリーの支援用ツールが 出たときが勝負だな。
⊂⊃ ∧_∧ < `ш´> オレニマカセロ _φ___⊂)_ /旦/三/ /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | 誰彼百円 |/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>114 ファミベはベーマガに10年以上プログラムが投稿され続けた
(ファミリーベーシックV2が1984年4月発売、ベーマガ最終掲載が1996年4月号)
んだから、MSXも並べて成功といってもよいのでは。
ファミベの保存には当時まだパソコンで一般的だったデータレコーダ
(や、普通のカセットレコーダ)が使えたしな。
これ以降の「家庭用ゲーム機でプログラム組める奴」は、
ドライブが汎用品でないことがネックになったような気がする。
129 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 20:38:13 ID:aw30PIzv0
物理エンジンとか自由に使えそうなので、いいですね。
>>125 PCで画像を扱うのは、実際のところかなり難しい。
そういう点で低解像度を強制されてるコンシューマは強いわけだ。弱小プログラマ
でも、見た目では圧倒できる作品をいくらか投入しやすい。
131 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 20:56:52 ID:WU2hYS670
じゃあ誰かこれでバーチャ5つくってくれ。
132 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 23:08:37 ID:NccwLaLZ0
C#で作るのか?それだったら楽しそうだな。
133 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 23:10:22 ID:nAwYJj4o0
マイクロソフト様。 そんなことより、Windows XPのサポートをあと5年くらいやってください。
海外のフリーゲームやシェアウェアってそこらの日本のメーカーが作るのより遥かにすごいのがあったりするよな mouot&bladeとか360でマルチプレイ出来るようになったらやばくね?
135 :
名無しさん@6周年 :2006/08/15(火) 23:33:37 ID:VmFcTumK0
腹が痛い。 XNAはウィルス/ボット作成ツールじゃん。 銀行のパスワード盗まれそう。www 桑原ゲイツさんだな。
>>134 昔と違って、今はPCの開発環境もばっちり整っているしね。
アイデアがあれば直にでも形にすることができる。もうけとか関係ないからすごくチャレンジングな
ゲームがどんどんでている。
ゲーム自体は実は斜陽でもなんでもないんだよ。家庭用ゲームが斜陽なだけでね。
そういうチャレンジングなものも出せなくなって、一方でこういうおもしろくてフリーで手に入る凄腕
のゲームがあればそりゃ家庭用ゲームなんて買うわけがない。もうこの流れは止まらないしゲーム
業界は死ぬしかないだろうね。
さながら、儲けのでかいハイエンドのエリアで商売してりゃいい。ローエンドなんざいらねぇとかいって
放置したら、Linuxという素材が出現して下からどんどん食われているみたいな状況と同じだよ。た
だ違うのは、ゲーム業界はそういったものを味方に取り入れていない点。だからどんどん追い詰めら
れている。
任天堂だけがそういった視点を持っていた。そしてマイクロソフトは正直こういうのを出すのが5年遅い。
もう手遅れだよ。こんなものいらねぇし。
マインスイーパとテトリスが大量生産されて それだけで終わりw
138 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 03:53:28 ID:cy8TbMaN0
自ら制作したゲームを遊ぶのに金払わんといかんの?
ちょっと待て、開発言語がC#って・・・ .NETは黒歴史になったんじゃないの?
140 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 04:33:37 ID:YoCTcRmg0
年間費用99ドルを支払えば 年間費用99ドルを支払えば 年間費用99ドルを支払えば
こういう付加価値はあるに越したことはないわな PS3しかり、Wiiしかり
142 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 07:19:23 ID:FK0uaUMF0
凄いゲームがネット上で多数公開される>X-BOX360所持者が99$払う>X-BOX360でプレイし放題>MS(゚д゚)ウマ- ・・・わざわざX-BOX360でプレイする理由は・・・
RPGとかはストーリー考えるのだるいからアクションとかなら楽そうでいいな
144 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 08:15:09 ID:9HEwhHv1O
Xbox360って、中身はWindowsだっけ?
>>130 低解像度って、いつの時代を言ってるんだ…
360はデフォルトが1280*760の16:9で、
それ以下はトリミング。
見かけの解像度的には1920*1080に対応させとかなきゃならないんだぞ
そろそろC#の勉強でもしようかな。 DELPHIにはどうも未来が・・・
147 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 11:36:19 ID:6c4dS78L0
>年間費用99ドルを支払えば、自ら制作したゲームを、同社の家庭用ゲーム機 > 「Xbox360」上で利用できるようになる。 なんだ、パソコンでプレイするだけなら無料じゃん。
148 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 11:53:38 ID:ABCwg2Tz0
>>147 いや、XBOXでプレイするときも無料だぞ。
年間99ドルってのはXbox Liveでゲーム配布したい時だけ。
149 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 11:58:01 ID:Bcb1T8bv0
150 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 12:02:01 ID:gBdsfyZl0
NScripterのXBOX移植、まだぁ?
151 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 12:04:47 ID:+BxZI7eE0
152 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 12:05:26 ID:Bcb1T8bv0
>>146 C#はJavaのパクリとか言われているが、それは素人考え。
C#はDelphiの構文が変わっただけのもの。
delegateとかプロパティとか言語仕様はモロDelphiのまま。
単一ハードのWindowsってのが一番の魅力。 環境依存問題とか気にしなくていい。 しかもPCとしてみてもそこそこ高水準の性能だしな。 任天堂も追従せざるを得ないと思う。
154 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 12:07:22 ID:Wfx9Zyp00
マイクロソフトのほうが夢があるな ソニーも任天堂も閉鎖すぎ
155 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 12:31:49 ID:rHziANPS0
結構面白そうね。 Liveでの配信を考えなければ無料だし使ってみようかな。
156 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 12:34:17 ID:fd2EMjCj0
漏れの箱○が輝き始めるかも!!
マニュアルが有償なんてオチかな
>158 無償でも結局判りづらくて解説本買わないといけないから同じじゃね?
160 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 14:09:51 ID:Bcb1T8bv0
>>158 C# + Managed DirectXの事を偉そうにXNA Frameworkって言ってるだけだから、
そこいらの書店でC#とMangedDirectX本でも買ってこい。
調べてないから知らんけど「猿でもわかるC#によるゲーム作成」とかいう類の本あるんじゃね?
要は同人ゲー作成ツールだろ。 Winでやる分にはタダで金出せば箱用に変換できるツールが 使えるってことか? 販売が自由なら「X-BOX用18禁エロゲ」なんてのが堂々と コミケや同人ショップで売られるワケだ。
162 :
名無しさん@6周年 :2006/08/17(木) 22:44:43 ID:PNwCGixr0
同人ゲーム界に革命が起こるな
163 :
名無しさん@6周年 :2006/08/18(金) 01:40:07 ID:GzzkyFYR0
だれか人柱になってくれないかな 俺はWin98だからどのみち使えないし。
164 :
名無しさん@6周年 :2006/08/18(金) 01:48:32 ID:L/b7nK65O
やったね♪ワーイ! 関係ないけど。
165 :
名無しさん@6周年 :
2006/08/18(金) 02:02:00 ID:uqxItyF30 C#というのが気に入らない C/C++で作らせろ