【京都】かわいい「お坊さん」誕生 下京区東本願寺で「得度式」 [04/08/2006]
1 :
( ´`ω´)φ ★:
l::: :::i v
l:::γ'⌒ヽ やっと大人になったお!
l:::(^ω^ ) 可愛い彼女を探すお!!!
l::: Z 六ヽ おっーおっーおっーおっーおっーっーっーっー
l::: /i.ヽ二|
l::: :::iVヽ-|
l::: :::i ~
l::: :::i v
l:::γ'⌒ヽ なかなか見つからないお・・
l:::(^ω^ ) 頑張って鳴くお!!!きっと見つかるお!!!
l::: Z 六ヽ おっーおっーおっーおっーおっーっーっーっー
l::: /i.ヽ二|
l::: :::iVヽ-|
l::: :::i ~
l::: ::⊂⊃
l:::γ'⌒ヽ
l:::(-ω- ) 寿命がきたお…
l::: Z 六ヽ
l::: /i.ヽ二|
l::: :::iVヽ-|
l::: :::i ~
3 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:05:03 ID:cTnz8HnY0
ロリコンの息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。
4 :
( ´`ω´)φ ★:2006/08/04(金) 19:05:09 ID:???0 BE:754412797-2BP(222)
5 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:05:16 ID:KKcOHra0O
<丶`∀´>
6 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:05:28 ID:iCcerrORO
ぬるぽ
7 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:08:13 ID:r4I0D8EV0
お坊たん・・・
8 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:08:22 ID:+aMkRswe0
かわいい顔してるだろ?これで坊さんなんだぜ
9 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:10:44 ID:vbZjsT8M0
常々申し上げておりますが、
お坊さんの起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ
僧侶なのに子供おるんかっ!!
煩悩の塊やないかっ!!
11 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:14:12 ID:g77DWA4W0
12 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:17:28 ID:jNyRmJeN0
ユダヤ教の割礼ですね
13 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:18:27 ID:WBidNAZv0
一休さん
15 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:31:11 ID:Okah/KZU0
一休さんの〜
ほ〜こ〜だ〜て〜♪
知ってるやついるんかな・・
16 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:32:50 ID:AZBa+Rf30
みんなカワエエねぇw
>8 ワラタ 自分が情けない
神木隆之介くらいじゃないと“かわいい”とは思えない
もちろん性的な意味で
19 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 19:55:51 ID:qX6y4KL90
法然:ずっとこうしたかった
【法然は座っている親鸞の背後から抱きつく】
親鸞:ほっ法然・・上人?
【法然は親鸞を羽交い締めにする】
法然:ハア・・・・ハア
【法然は親鸞の耳の穴に生ぬるい息をふきかける】
親鸞:んっ、な・・なにっ・・
法然:お前を味わいたい
【法然は親鸞の耳たぶを甘噛みした】
20 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:01:22 ID:DTvQ2rXb0
22 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:15:37 ID:Y7nzxdMb0
23 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:17:51 ID:/ph0Xiw60
亀田クローン軍団みたいでスゲェむかつくw
24 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:39:54 ID:HkAShVar0
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25 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:41:13 ID:uJnP7Emh0
26 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:42:23 ID:RD4rDLCf0
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27 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:42:38 ID:/ph0Xiw60
28 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:44:29 ID:RD4rDLCf0
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29 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:46:48 ID:/yrPa0MX0
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30 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:47:48 ID:3Pd4Hk1c0
仁和寺の法師にイタズラされるの?
32 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:48:56 ID:TWPgwmy30
アッーな流れになってるかと思ったらそうでもない
33 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:51:49 ID:yw6+axno0
京都の本願寺の息子の家に行った人の話。
実の母親が息子(小学生のガキ)のことを○○様 といってたとのこと。
跡取りの息子は、すでに母親なんかと身分が違うってことらしい。
戦国時代みたいだと思った。
昔ならこの小坊主達は坊主供の性欲のはけ口なんだよなぁ・・・
36 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:02:25 ID:qX6y4KL90
【法然は親鸞の衣の中に手を入れ肩を露出させる】
【法然は親鸞の首筋から肩にかけてしつこく舐め回す】
親鸞:ぁ・・あっ、法然・・上人・・
法然:鈴が転がるような喘ぎ声だ
37 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:06:51 ID:YXAOQlLvO
独島(トクド)について語るスレはここニカ?
女も丸刈りにしろよ
39 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:21:00 ID:qX6y4KL90
親鸞:ちょっ、なにを‥!!
唯円:「さるべき業縁のもよおせば、いかなるふるまいもすべし」(歎異抄第十三章)
人は縁がめぐってくれば何をしてしまうか分からない。 ねえそうでしょう。聖人さまが教えてくださったのですよ
親鸞:っ、、んは‥ ぁうっ‥/// 唯‥円‥おまえ‥ 私の教義を利用してこんなっ‥ ん、ふ、うっ
聖徳太子:日域は強姦相応の地なり (御廟夢告)
法然:考えてごらんなさい。私達がたとえ禁断の営みを実行しようと、なした悪は阿弥陀仏の本願力にまさるものでしょうか
親鸞:・・・確かにそうですが
法然:だろう?
唯円:法然上人の言うとおりだ。
親鸞:あ・・やめてください
唯円:「悪をもおそるべからず、 弥陀の本願をさまたぐるほどの悪なきゆゑにと(信心正因章) 」何の問題もありません
親鸞:んっ、ぁあ、・・乱暴はやめ・・・・・
法然:ふっふふふ、黙れ 。「たとひ法然上人に犯されまひらせて悶絶して彼土へ逝こうともさらに後悔すべからずそうろう(歎異抄二章)」だろうwwww?あの時おまえは信心決定し、わしに服従を誓ったではないか
唯円:聖人さま・・まことによくよく煩悩の興盛に候ふ。しかるに仏かねてしろしめして、煩悩具足の凡夫と仰せられたることなれば、他力の悲願はかくのごとし、われらがためなりけりとしられて、いよいよたのもしくおぼゆるなり。
親鸞:そういう問題ではない!!・・唯・・円・・放しなさい!!
法然:ほーらほーらぉ♪
写真から立ち上るすごいゾリゾリ感w
あたま触りたい
41 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:24:06 ID:+CUxdFqK0
42 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:26:47 ID:16ks/l5OO
聖覚法印:私も抱いて下さい
法然:駄目だ、お前を抱いても踊躍歓喜せぬ
聖覚法印:隆寛律師や親鸞は抱くくせに私のことは何故抱かない、法然上人!!!!!!!!!
法然:うるせえ。お前は獣臭いからだ
聖覚法印:なんだと
唯円:親鸞聖人っ、親鸞聖人!!!!
親鸞:う・・・・っぁ 。ああ、そんな奥まで探る・・な
法然:じっとしていなさい。動けば動くだけ強引にするぞ。それにお前の抵抗は私をさらに煽るだけだ しかしお前は本当に可愛いのお
親鸞:そんなところに上人様の舌がぁ
唯円:良いです。ハァハァ もっと悶えてください
・
・
親鸞:あ・・ァあぁあぁぁっっ〜〜〜〜!!!!!!///ここに愚禿釈の親鸞んーー‥っ、悦ばしい・・かなっーーー///
【諸有衆生、其の声聞きて、
興奮歓喜せむこと、即ち不退転に住せむと
(教行信証、信の巻(大経巻下))】
43 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:27:25 ID:YtFFTsWl0
ん?浄土真宗って坊さん剃髪しないでもよかったんじゃ・・
44 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:29:33 ID:qX6y4KL90
45 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:33:43 ID:4XE+Oiz70
この子ら坊さん尼さんになるの?
それとも七五三みたいな記念行事?
46 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:34:21 ID:spn8SVnk0
>>44 剃髪しても五戒すら守らない生臭。
挙句の果てに部落利権にまみれて真っ赤。
47 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:45:44 ID:f6WT4k3/0
うちの宗派は最低3年修行を積まんと僧籍くれんぞ
正直かなりきつい
48 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:46:50 ID:Y7ySjLDJ0
俺も9歳のときやったなあ・・・。
内心すごく嫌だった。
床屋の親父が笑いながら、
「ぼっちゃんこれも宿命や」みたいなことを言ってたのだけど、
そういう宿命というかカルマというか業から逃れるのが仏教なんじゃないの?
みたいなことを思ったことを昨日のように思い出す。
あれから10数年、今は好きなことやって生きてる。
49 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:47:32 ID:zTene2510
これをネタに大阪府立茨田高校の古林繁樹がかの名作、
「深夜坊主」と「熱心坊主木魚乱れ打ち」を生み出したわけだ
>>45 あ、それそれ、オレも知りたい。(答えでなくてスマソ)
坊主になるのって、そんな早くから決まってるのか?
それとも、なんちゃっての記念得度式?
51 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:52:24 ID:Z4Q3aOCy0
「怪僧のざらし」について語るスレはここでつか?
52 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:52:42 ID:Td2bUSrz0
マルコメのCM思い出した
54 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:00:32 ID:qX6y4KL90
帰敬式は、「仏法僧」の三宝に帰依し、仏弟子となる儀式。帰敬式の段階ではまだ僧侶ではない
得度式は、「仏法僧」の三宝に帰依し、仏弟子となり、さらに僧侶となる儀式
55 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:06:31 ID:YtFFTsWl0
得度式を受ければ、こんなチビッ子でも一応坊さんになったということ
なんだね。
56 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:15:10 ID:AZBa+Rf30
>>54 あなたはいったい何者なんですか?もしかして本職・・・?
僧侶がそんな卑猥な・・・ ドキドキしちゃったじゃなですか
去年の8月7日に何となくスキンにしたんだが、
周りの人に誤解されてたかも
58 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:39:05 ID:CMzdy6b70
実家が寺の友達がいたけど
学生ローンから300万借金するは
出会い系で人妻とやりまくるはで
実家に強制送還されてた。
59 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:39:27 ID:S3hx7Ydw0
極左の大谷派 wwwwwwwwwwwwwww
60 :
名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:46:36 ID:qX6y4KL90
>>56 うん
僧侶
私的には
法然×親鸞より唯円×親鸞にドキドキ
61 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 00:59:10 ID:4//Xg9+x0
やっぱ親鸞は最高に抜けるなあ・・・・
>>46 何故戒律を守ることが真宗の教えにはないのか。
それは我々が凡夫だから。そして全ての人が救済の対象となるから。
戒律や自力難行の厳しい修行(聖道門)に耐えられるのはごくわずかな丈夫志幹な人だけ。
そうすると救済の対象もごく限られた人だけになってしまう。
それはおかしい。
何故なら法蔵菩薩は、全ての人が救われるために第十八願(弥陀の本願)を立てたから。
↓
「弥陀の本願には、老少・善悪のひとをえらばれず、ただ信心を要とすとしるべし。
そのゆゑは、罪悪深重・煩悩熾盛の衆生をたすけんがための願にまします。(歎異抄一章)」
そして教主である釈尊は、その弥陀の本願を説くためにこの世に応現したから。(「如来所以興出世(正信偈)」
もし自力難行の修行に耐えられる人だけしか救われないというなら、釈尊の出世本懐も弥陀の本願も、全てが嘘偽りになってしまう
我々は皆、凡夫であるし、釈尊の出世本懐や弥陀の本願に従えば、凡夫も救済の対象にあたる
親鸞は「いずれの行もおよびがたき身(歎異抄)」と、自らを自力難行の修行を果たすことの出来ない儜弱怯劣の凡夫の自覚をした一人だった。
その自覚に基づき、親鸞は全ての人が救われる道を求めた。
そして親鸞は法然と出遇い、浄土門の教えを知り本願に帰した。
親鸞はついに求めていた真の仏教に出遇った
法然から受け継いだ教えはというと、「ただ念仏」。これだけ。
法然は源信の往生要集により、
善導の観経疏散善義深心釈の文「一心専念弥陀名号〜順彼仏願故」に触れ、
「もっぱら念仏・専修念仏」こそが五正行の中で最も仏願にかなった正定業と定めて選択、
念仏以外は廃捨した。(選択・廃立)
念仏以外の行は雑行・助業だから。
法然は善導の「彼の仏願」を「選択本願」と名付け
親鸞は「選択本願は浄土真宗なり(末燈鈔)」という
法然の選択本願の精神こそが浄土の真宗であると。
「ただ念仏して弥陀にたすけられまいらすべし(歎異抄二章)」
62 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 01:02:44 ID:PXkWAveJ0
>>54 うちのオヤジは帰敬式で法名(戒名)もらいますた。
かあちゃんがあぼーんしてからどっぷりのめり込んだみたいだ。
うちはちょっと距離置いてるが。
63 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 01:09:00 ID:F37QZDkk0
>>61 >何故なら法蔵菩薩は、全ての人が救われるために第十八願(弥陀の本願)を立てたから。
はいはい、それは極楽浄土という我々が住んでいる現世(娑婆)とは違う異次元の話ですね。
釈迦如来は外道の修行者に「如来は他人を解脱せしめない」と言っているので
>真の仏教に出遇った
は間違いアルね。
みんな可愛くて和みました。
65 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 01:36:18 ID:4//Xg9+x0
>>63 >極楽浄土という我々が住んでいる現世(娑婆)とは違う異次元の話ですね
現世では正定聚の位に住していて
浄土に往生してから悟りを開く
66 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 01:38:47 ID:kkXEDWXj0
女の子モエス
67 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 01:50:07 ID:F37QZDkk0
>>65 >現世では正定聚の位に住していて
んなこたー解ってますよ。
問題は
>そして教主である釈尊は、その弥陀の本願を説くためにこの世に応現したから
嘘も方便とは言うがコレはひどすぎる。
68 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 01:58:45 ID:4//Xg9+x0
>>67 「唯説弥陀本願海」
如来は弥陀の本願を説くために、応化身としてこの世に現れた。
これ基本。釈尊の出世本懐。
釈迦が大経のために出世したとかはあくまで真宗を解説する側からの視点だからな。
他宗にそう主張しても意味は無い、理解しろと言っても滑稽なだけ
言葉に縛られるのが凡夫たる所以だな
あああああああ!!!( ´`ω´)φスレだ!!!!!!!!
それにしても、坊主頭の子たちカワイス
うちの子(まだ1歳4ヶ月)も将来、参加させよう!
71 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 02:04:15 ID:4//Xg9+x0
>他宗にそう主張しても意味は無い
このスレのタイトルには、
「東本願寺」と書いてある。
だから真宗の話をした
>理解しろと言っても滑稽なだけ
言ってない
72 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 02:31:20 ID:yvm27L3i0
一休さん♪
73 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 02:31:48 ID:Xl6RsLtw0
F37QZDkk0の反論に期待
74 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 02:37:34 ID:Io8i4PRxO
緊張感まるでなし
75 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 02:44:35 ID:lQaTf3eyO
この時間なのに吹いちゃった‥可愛いw
76 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 02:53:41 ID:F37QZDkk0
>>73 期待されても困るけど(w
一般的に誤解されていますが「念仏を唱えるだけ」では救われないのよね。
正定聚(預流・須陀桓・預流)になる為には二種類あって「身見・戒禁取・疑」の三つの煩悩を断つか
如来に対して絶対確実の「信」を得る方法があるんだけど念仏は後者の方ですね。
真宗は門徒に対して如来に対する絶対の「信」が必要なことを説明して無いんだよね。
念仏だけ唱えても如来を信じて無いものは救われないんですわ。
谷大真宗学科出が着ましたよ。
まぁ「こんなの前代未聞だよキミィ!」とぶち切れさせたド異端なので何も言いませんがw
なんでこんな詳しい奴らが集まってるの?w
>>1 なんかモっくんと鈴木保奈美主演の「ファンシイダンス(1989)」っていう
坊主修行のコメディ映画思い出した。
79 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 04:30:22 ID:ouK1RdQEO
この得度式の本当の目的は
邪魔な子供をよそに置いといて、若い両親が愛を育むため
アメリカのジョークにも
「サマーキャンプは人類存続の為の偉大な発明」
てなのがある
頭が青々してるね漫画みたいwwww
81 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 09:06:04 ID:8H5ioSha0
頭はちんちくりんで可愛くても下の毛はボーボーだぞきっと。
剃毛の儀
今からソープで極楽浄土へ連れてって貰います
85 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 12:24:02 ID:4//Xg9+x0
>>76 >如来に対する絶対の「信」が必要なことを説明して無い
そんなこと承知の上で書いたんだが
「教行“信”証」「“信心”決定」「“信心”正因」
これだけあらゆるところに「信」という言葉が出てきているのに、それに気づかないはずがないでしょう
念仏に信心がつきものってことくらい
暗黙の了解
一から十まで全部説明しないと気が済まないですか
「往生をばとぐるなりと信じて念仏申さんとおもひたつこころ」(歎異抄信心正因章)
信心をもって念仏。 信心正因。涅槃の真因・報土往生の正因は信心。
「教行信証」の説明の「信」の解説にもある。
教とは「無量寿経であり、釈尊がこの世に出られた本意は本願の名号の教えを説くこと。
その本願名号の教えが行信証の因果。行とは本願の名号であり、無碍の一道を明らかにし、往生させる如来選択の行である。」そして「信」とは、この行を領受した信心であり、名号を体とするこの信は仏の大智大悲の心で衆生を往生させる因となる。(信心正因)以下略
法然は信心を念仏という形に表し(念仏為本)
親鸞は基本は法然の念仏為本だが、仮にもし念仏できなくても信心があればいいとした(信心為本)
また真宗に於ける念仏は法然から受け継いだ専修念仏より一歩進んだ報恩念仏。
86 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 12:31:34 ID:4//Xg9+x0
信心=如来より賜りたる信心(歎異抄六章)
だから信心一異の諍論では
法然はどの人の信心もみな同じだと言った。
「他力の信心は、善悪の凡夫、ともに仏のかたよりたまわりたる信心」(御伝鈔・聖典729ページ)
87 :
( ´`ω´)φ ★:2006/08/05(土) 20:59:32 ID:???0 BE:754412797-2BP(222)
88 :
名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 23:59:42 ID:r/bFFvNb0
>>85、86
真宗禿だけが知ってても意味がねえ。
門徒が知らないなら真宗禿の存在意義はねえだべ。
部落開放同盟や左翼とつるんでいる暇があるんだから
門徒に教えをちゃんと伝えろや。生臭坊主よ。
(文句を言っているのは俺は京都市内に住んでいる門徒だが(笑))
>>87 涼みながら暇つぶしにビデオで見るには面白いスこれ
90 :
京都の夜明け:2006/08/06(日) 23:54:01 ID:TW1/cb/m0
91 :
名無しさん@6周年:
イルカと霊長類だけが哺乳類のなかでレイプするんだよ。
猫とか馬とかキツネとかネズミとか下等なヤツは全部メスの同意が必要。
ここでいうレイプとは、多少強引に交尾を迫るなんてものじゃないレベルのものね。
完全に無・理・矢・理♪
イルカの中で最も知能の高いハンドウイルカは、集団輪姦が十八番だし、
オランウータンやチンパンジーはレイプ婚がむしろ原則であるという研究があるんだよ。
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