【文化】 「ファミコン」ブーム再来、若者もレトロ感覚で…徳島★2
903 :
名無しさん@6周年:2006/06/16(金) 23:47:01 ID:x0NqlJ5d0
やっぱバルーンファイトでしょ
>>902 さてはデザイン機能で、一直線のコースを作ったことがあるな!
以上、デザイン機能厨の発言でした。
905 :
名無しさん@6周年:2006/06/16(金) 23:49:37 ID:6Pq7Hky50
CXこの間初めて見たけど、何あの3回連続のボス。
どっかと契約しないと見られない番組なのか・・・・
>>907 DVDでも見られるよ!!
(お値段いくらか知らないけど)
>>908 d値段はキニシマセン。密かに部下が高橋名人級な希ガス。
910 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 00:08:26 ID:sY/QWGuT0
>>903 友達と対戦が熱いよな!
アーバンチャンピオン
スパイVSスパイ
…etc
デビルワールドの協力プレイでありがちなこと
・火を相手に噴きつけてしまい、友達が後ろからメダマンに食われ死亡。
・2面で最後のバイブル取ったのはいいが、なかなか入れられず
友達がメダマンに追いつめられ死亡。
・ボーナスステージで、「1up譲ってやるよ」と言いつつ、間違った方向に
スクロールさせてしまい、友達圧死。1upぬけぬけと自分がゲット。
>>911 cxのサイト経由でしか買えないと思ってた orz d
ソロモンの鍵でパズルゲームの面白さを知った。
当時ファミコンなんて持ってなかったから、友達の家に入り浸ってプレイしてたな。
その友達から最近電話があって、近々結婚するんだと。近いうちに酒でも飲むか・・・。
915 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 00:31:13 ID:qJVd+Bi60
そういえばゲーム偏差値ってあったな。
ハイパーオリンピックで「連射にはノコギリが良い」というのを聞き
実際ノコギリを試してみた
たしかに連射は凄まじい
だがコントローラーがボロボロになる(あたりまえ)
こんなこと平気でやってた小5の春
917 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 00:54:46 ID:gWjJ7fjT0
ドライバーの取っ手でこすり連打だろ
>>898 いや、礼しなくても死ななかったと思う。
確か臨戦態勢に入らないまま敵に突っ込むor攻撃を食らうと一撃で死ぬってだけだよ。
当時忍者くんが大好きで
それがファミコンに移植されると聞いて大喜びしたんだけど
移植するメーカーがジャレコ・・。思いっきり不安になったが
実際やってみると案の定・・・泣
当時はゲームを移植するのは版権を持ったメーカーという事を知らなくて
ナムコ辺りが出すと良いな〜とか勝手に思ってたなぁ。
920 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 07:12:14 ID:mHNSrld0O
ドラえもんの海底編のボスを、スターソルジャーのラザロみたいに合体前に撃破しようと試みたことがある消防の頃が懐かしい
まったく無意味だったんだよなぁorz
921 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 07:17:10 ID:iyNyFIYiO
ポートピア連続殺人事件。
よく消防時代に解決できたもんだ…。
922 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 07:29:49 ID:ho311s+z0
鋼鉄のファミコン・ヌンチャク
923 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 07:34:38 ID:A5hRV+CK0
中高時代 簡単にクリアできてたものがクリアできなくなっている
アーケード グラディウス 2週目以降
FCスーパーマリオ クリア など
FCスターフォース クリア など
924 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 07:51:59 ID:+EH57sO10
ソロモンの鍵
キャッスルエクセレント
最近、ひさしぶりにやったけど
攻略本見ないで完全クリアできたw
厨房の頃激ムズだと思ってたゼルダがあっさり解けた
926 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 08:02:50 ID:5XCwla1xO
>>925 ロードランナーとかボンバーマンはあっさりクリアできて子どもの頃に比べてスゲー簡単に感じたよ。
逆にロックマンとかアクション系は難しく感じたなぁ。
ジジイになったもんだ。
927 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 08:14:16 ID:L1ltXalL0
928 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 08:33:50 ID:j94Ilzgd0
>>919 忍者くんをあの程度のデキで出された上、話を一切通されず
じゃじゃ○くんを出された事でUPLの故・藤沢氏(開発者)は
えらくブチ切れていたそうだ
929 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 08:35:41 ID:3t3dQyLB0
くにお可愛いよくにお
この流れは徳島に限ったことじゃないだろう
Wiiへの期待度アップの予感…
>923
>FCスターフォース クリア
ってなんだよ。
延々と続く「インフィニティ」エリアがあるだけだろ。
徳島もばく太もそごうもキンモイ
933 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 09:04:16 ID:IcIKvRwC0
Λ_Λ
('(゚ω゚∩ ぃょぅをどこかのスレに送って(=゚ω゚)ノぃょう!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせて(=゚ω゚)ノぃょぅ!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
|ぬるぽ|/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ・ライター・コーヒー・ウィルス
電話加入権・「PartのかわりにRigelを流行らせよう」のログ
ドエット・シンナー・マキャベリズム
934 :
名無しさん@6周年:2006/06/17(土) 09:32:07 ID:OsIska+RO
夏休みに友達とベースボールやりまくったなぁ
朝から夕方まで飲まず食わずでペナントさながらの日々…
そして地獄の8月31日('A`)
スーファミいらないんだが、誰かいる?
FF56とマリオカートつけるぞ。
>936
オレがか?
FC スターフォース は、無敵コマンド入れて確認しましたよ。10数年前だがな。
名前がくにおなのでくにおくんをやるときによくからかわれたな。
ファミコンの思い出は大抵美化されてるのがほとんどだぜー
もちろん、今やっても面白いゲームもあるがな
そういうのが本当の意味での名作なんだろう
それはドラクエ2
>>940 ドラクエ2は「ふっかつのじゅもん」さえ無ければやるんだけどな〜
ナムコの三国志だけはガチ
>>941 あれがあるから良いんだよ
データが飛んでしまう、あるいはもう電池切れという心配がない
>>943 やっとの思いでたどり着いた「ロンダルギアのほこら」。
ここで「ふっかつのじゅもん」を写し間違え・・・・orz
あれから二度とやってない。
もちろん俺が悪いんだけど、「ふっかつのじゅもん」は勘弁してくれ。
>>944 今なら携帯もある
つーか携帯でDQ2が出来る時代
もう一度チャレンジしてみろよ
ガキの頃のトラウマを乗り越えるんだw
>>945 俺、携帯持ってないんだわ。
Wiiが「ふっかつのじゅもん」以外のセーブを採用していたら、
トラウマを乗り越えるためにやってみるよ。
エミュでやればいい。
ほかには、
復活の呪文生成ツール
がある。
がんばって探せ。
>>947 エミュの話題、出ると思った。
俺、エミュって好きじゃないんだよね。
まあ、あと半年待ってみるよ。
エミュがいやなら、
ツールつかって復活の呪文つくればいい。
実機でもつかえるから。
>>949 そのうちにやってみるよ。
わざわざサンクス。
とにかくふっかつの呪文とかあの程度でヘタレてる奴は駄目て事だな
おまえはネクロマンサーからやりなおしてこい
凄ノ王伝説もヨロシク