【海外】オンラインゲーム「Entropia Universe」内通貨を換金して現金で引き出せるATMカード登場…スウェーデン
96 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 05:38:50 ID:Vc8yOFqe0
日本の場合は懸賞法に引っかかるだろ。
これ、逆はありか?
ATMからおかね振り込んで、武器や鎧買うってのは?
>>97 ありだよ。
その逆もある。
ゲームで武器を売って、現実で銃を買うとか。
99 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 06:20:50 ID:esnHcBcr0
100 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 06:29:25 ID:esnHcBcr0
>>70 ところが
これで決済できるようになれば
完全に現金と同じなんだよ
というか現金っていうのも
ネット通貨と同じと言うべきかな
信用を創造しているわけでね
101 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 06:43:13 ID:X10cDmyu0
地下銀行にもマネーロンダリングにも使えるやばい代物ではないのか?
102 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 06:48:53 ID:frYTHwvC0
素人が考え付くような問題が起きるようなもんで米ドルが換金出来る訳ねぇだろ。
103 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 07:04:48 ID:DSBhNubg0
現金は運営会社が支給するんだろ?
だとしたら交換レートは会社の利益の影響をもろに受けるんだろ?
なんかスケールの小さい投資みたいだな。
相場変動をうまく狙えば他のプレイヤーから金を巻き上げられるって
ことだな?
104 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 07:10:18 ID:k75NUq2g0
オンラインカジノと同じ原理
105 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 07:14:59 ID:R6g+sZz80
>>97 アリというか、そっちがメインなんだろうな
会社関係者がアイテムを高値で売り、換金して儲ける・・・と
現実的にどんなもんか知りたいな
一日で五万稼げるとか頑張っても百円くらいだよとか
やった事ある人おらんのん?
おまいらも頭いいんだから、システム作れるだろ日本で。
アイドルの追っかけばっかりしてる場合じゃないぞw!!
108 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 07:27:52 ID:WJ0kwrm10
ネトゲ内に広告入れて閲覧すると仮想通貨がもらえるとかやってくれ。
>プロ棋士やプロ野球選手をどういう職業だと思っているんだろうか
プロ棋士は博打打 プロ野球選手は肉体労働者 デイトレ引きこもりは準肉体労働者
>>53 内職詐欺みてーなもんかもな
最初に高いパソコン買わされたのに仕事こねーよ・・・みたいなw
111 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 09:49:41 ID:57vNo/6c0
こういうので月20万とか出来ないの?
でもPC壊れたらお終いだからPC関連詳しく無いとダメかなぁ・・・
>>106 投入数にもよるけど、人力じゃきつい。
マクロ組んで自動化しとけば月30万は余裕。
113 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 10:19:13 ID:YtRb9PRWO
マネーロンダリングのロンダリングって、
ロンドしてるってこと?
114 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 10:20:45 ID:Cv16gZDu0
115 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 10:32:22 ID:nXpbRH/gO
こんなのが日本で始まったら升スレ反乱しそうだな。
そして中華大量発生
もうとっくにアイテム販売や運営が仲介しての公的なRMTの導入は始まってたから
そんな大したニュースでもない
というかカジノやなんかに近いよな
ゲーム内でプレイヤーというカモが金を稼ごうと動き回るが、胴元がバランス調整してるから
所詮は胴元が黒字上げる範囲内でのみ一部だけ儲け、残りはマイナスになるだけ
パチンコスロットでも似たようなもんだ
117 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 11:07:17 ID:Bp/9eOiL0
スレを読まずにパピコ
エロトピアスレになっている予感
119 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 11:26:06 ID:ucmvLtyy0
ぐわああああうらやましいいいいいい!!
これゲーム内の経済はどーなってんのかね
RMT前提のバランス?
121 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 12:28:05 ID:Bp/9eOiL0
>>120 そうみたいよ。
なんでもゲーム内での銭稼ぎが、異様に低賃金みたい。
リアルマネーでアイテム購入するのが事実上プレイの前提になってる。
だから通常のMMORPGみたく、無から有を生み出せる様な仕様にはなってないっぽい。
リアルマネー先行投資してで土地買って、環境を整えて、そのエリアをレンタル
したり特定のサービスのシステムを作り上げてそれを提供したりしてゲーム内通貨を
得るような「遊び方」になってるらしいよ。
122 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 12:32:26 ID:zIVL+w4H0
ニート全軍突撃ーー!!!!!www
アイテムを全部買い占めて、2倍で売れば良いじゃん。
土地も全部買占め。
124 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 12:42:35 ID:P13me+970
Avalonキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
びっくりするほどエロトピア
126 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 13:07:52 ID:JrxmQgK60
はいはいワッフルワッフル
127 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 13:15:01 ID:i8ZDxnGV0
>>121 と言うことは100万くらい投資して買占めを行えば良い訳だな
後は店子を150人集めて月450円で貸せば1年で投資は取り戻せる
game会社から造幣、銀行業務にシフトチェンジか
いやしかし、こういったアプローチする以上、
磐石の形に持ち込むつもりなんだろうなぁ。
130 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 14:21:40 ID:NQgrLHAK0
リアル社会の貨幣価値を平行して持ち込めればいいのにな。
そしたら中華の大発生も無くなるのにw
131 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 14:42:27 ID:fMoXzafs0
リアル社会の貨幣価値を平行してないと矛盾がでてくるよね。
まず投資を行って土地やら武器やら買い、それを元手にゲームマネーを稼ぐ。
その稼いだゲームマネーを現金化するってことでしょ?
運営は手数料を頂くってことなのかな。
単純に言えば、株と同じかな。
ただ、株と違うところはゲームができる。
自分で努力ができる。
努力した分だけ報われるってことなのかな。
まあ一番儲かるのは運営ってことだろ。
>>131 それは見識が少々(どころではなく)足らない。
へ〜。こんなことしてもいいんだ。
これは儲かりますね。運営側は。
細かい内容が分からなくても運営側が管理する環境下にリアルマネーが出入るする
仕組みを作ればトータル的に儲けるのは容易だろうと想像出来る。
この仕組みを不思議と思わない人が増えれば信用創造も可能になるでしょうね。
そうなったら錬金術だ。
134 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 05:56:07 ID:nGPcbki60
>>116 株も為替も似たようなもの
>>133 現金というのも錬金術だよね
信用を創造しているだけだから
楽天ポイントはかなり信用創造が
できているような気がする
135 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:03:46 ID:zHB3BsRe0
パチンコと同じシステムじゃないか
今は戦略の初期段階って事だね
>>57の論理は確かに正論なんだけど
ネトゲ通貨がいつでもリアルマネーに換えられるって信用が得られた場合
ネトゲ通貨で(リアルマネーに変換する前に)モノが買えるようになる
まぁネトゲ通貨の場合、供給量が多くなりすぎそうに思うんだけど、そこを調整できれば・・・
一番大きな問題は皆が一斉にリアルマネーに変換しようとした場合破綻するって事だけど
それは銀行にも国家にも言える事だからなぁ・・・
信用の桁が違うけど
>>134 株も為替も胴元は一つじゃない
パチスロやカジノは胴元である店の腹一つ
これも同じ
こち亀で
両さんがジャリ相手にレアなポケモン売り捌いてた頃から
もう何年たつのかなぁ
お前ら、はやくインストールして実況しろ!
リアルマネーと換金できるようになった時点でバーチャル名世界は終わる。
ただの株だのと同じものに成り下がるだけ。まあそれはそれで面白い世界だけど。
正直めんどくせぇんだよ。
ネイティブ並の英語力要求されてもな。
あと本気モードのプチ投資家が参入してきてギスギスしまくり。
142 :
名無しさん@6周年:2006/05/06(土) 04:17:30 ID:Jl8xfkug0
全盛期のROなら月数十万はいけたな。
でももう出稼ぎ中華のせいで壊滅したけど。
大丈夫だよ。そのうち日本でもやるから。
当然朝鮮系の企業がw
>>143 そうなるとパチンコよりも潜在的には危険だな。
>>144 K察の天下りをどう受け入れるかが問題だな。