【海外】オンラインゲーム「Entropia Universe」内通貨を換金して現金で引き出せるATMカード登場…スウェーデン
1 :
早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★ :
2006/05/04(木) 00:27:50 ID:???0 オンラインゲーム「Entropia Universe」
http://www.entropiauniverse.com/ で使われている仮
想通貨のPEDを、リアルワールドの現金に換えて引き出せるATMカードが登場した。
ゲーム世界の仮想通貨をリアルワールドの通貨に換金して引き出せるATMカードが登場した。
オンラインゲーム「Entropia Universe」
http://www.entropiauniverse.com/ を運営するスウェ
ーデンのMindArkが発行する。
同ゲームでは、ユーザーが仮想通貨のPED(Project Entropia Dollars)を使って仮想商品を売
買している。PEDは固定為替相場で米ドルに換算できる仕組みになっている。
ATMカードでは、各国にあるVersatelのATMマシンを使ってEntropia Universeのアカウントにア
クセスし、PEDを現金に換えて引き出すことが可能。振り込み、預金、残高照会などにも利用で
きる。
Entropia Universeは2003年に立ち上げられ、登録アカウントは40万強。MindArkの無料ソフトを
ダウンロードして利用できる。2005年の売買高は推定1億6500万ドルとされ、最近では宇宙リゾー
トが10万ドルで落札されて話題になった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/03/news009.html
2なん?
はいはい廃人廃人
4 :
早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★ :2006/05/04(木) 00:28:16 ID:???0
5 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:28:43 ID:DsopH51L0
中国人大喜び
6 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:29:11 ID:shOHtoEK0
7 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:29:29 ID:AeFauolD0
なんかの拍子に一気にゴミクズになりそうだな、そのカード
8 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:29:34 ID:I2NVBj4g0
何これ?
9 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:29:54 ID:nskcqZKf0
そんなこといいんすか?
10 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:31:10 ID:9OZAKAnp0
企業側がレート決められるんだったら大丈夫じゃないの
11 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:31:22 ID:sAWDBMIB0
これでパチンコを潰そう!!
12 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:31:24 ID:yg8KKRMR0
モリタポも換金してホスィ
13 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:31:30 ID:j8I72Dr+0
>>7 国家が発行してる通貨だって、ゴミクズになる可能性はある。
14 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:32:05 ID:VqqHexpo0
何かまたすぐに日本にマネされそうだなw
15 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:32:05 ID:XfuUWqMX0
ニートゲー厨まっしぐら
16 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:32:48 ID:sH4Rtbt80
時給どれくらい稼げるんだろ
17 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:33:09 ID:jrgIQEwJ0
ROもこれ導入しようぜ
18 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:33:09 ID:xxzR9+a90
これ深刻な輩を生みそう…とニートが言ってみる
19 :
早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★ :2006/05/04(木) 00:34:23 ID:???0
こうして仮想世界にも通貨が出来て国境が出来て為替変動が起こって債権者や多重債務が多数できて それがオフにまで波及して国家間紛争にまで発展し第3次世界大戦勃発。
ニート助長ゲームかよw 北欧も結構ニートいそうだけど。
ニートな俺にも光が見えるのか?
これどんなゲーム?
誰かがチートして金増やしそうだな〜
25 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:37:58 ID:06yco95w0
非現実通貨の保有率が高くなってもどうしようもないべ、スウェーデンさん。 世界中の廃人に蹂躙されてデフレになるぞ。
スウェーデンの通貨はクローネだっけ?
輝かしい一生を送ったと思ったら、 実は生涯引きこもりでしたって人が出てきそう。
28 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:41:21 ID:esnHcBcr0
何で君らこれ笑い話のように思ってるんだ ネット通貨・ポイント・電子マネー かなり出てきているだろ これ 世紀の戦略の1つだよ ネットで流通する通貨を制する者が 21世紀を制する
>>25 非現実通貨の保有率が高くなったら、当然レートが変更されるだろうよ・・・
30 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:42:46 ID:1eTFLdq20
廃人が喜びそうなシステムだな
RMTはウリナラ起源w
32 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:46:25 ID:oIDVkSbu0
アホか。 この問題点はネットゲームってのは必ずアイテム増殖とかゲーム内通貨増殖とかの バグ技があるのに、それを運営はデータのロールバックで対処していたわけだ。 もしバグ技でゲーム通貨を不正に増殖されられてリアルマネーに換金されたら、 もう回収する方法がない。リアル時間は巻き戻せないからな。
33 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:47:32 ID:ZjlVbDoZ0
ジニ係数がすごいことになるだろ絶対
34 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:51:23 ID:sH4Rtbt80
逆に現金を振り込んでゲーム内通過を手に入れる事は出来ないのかな。 リアル金持ちは高価な武器・防具を手にしてゲーム内で稼ぎまくれるとか。
>>34 いや、全然あるよ。
ネットマーブルとか言うところじゃコンビニでポイント買って、武器とか買うネトゲがある。
36 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:55:05 ID:ukylv3F50
ゲームで稼げるようにして ニート&引きこもりを大量生産する気だな。
37 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:56:33 ID:Ob3XShRx0
>>35 個人でやりとりするならまだ分かるが、それは何だかなーって感じがする
38 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:57:18 ID:06yco95w0
みそは非現実通貨を現実通貨に換金する奴は大勢いるが 現実通貨を非現実通貨に換金する奴は滅多にいないってことだな
39 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:57:40 ID:sH4Rtbt80
>>35 あるのかぁ。俺面倒臭がり屋だからゲーム内で頑張らずに金で解決しちゃいそうだなぁ。
運営の思うつぼで投資しまくりそうだ。
40 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 00:58:21 ID:oIDVkSbu0
あともう一つ問題なのは、リアルマネーと交換できるゲーム通貨をいくらでも 生産できるゲーム会社は、造幣局と同じ力を得ることになる。
41 :
遊民 ◆Neet/FK0gU :2006/05/04(木) 00:59:13 ID:sxQhuyUa0
いや、これはもうゲームでは無いからwww
42 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:00:09 ID:aSdxKjfI0
カイジの地下帝国みたいなシステムなんだろ?
43 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:00:57 ID:P4ALwP/R0
>>40 なんでそんなバカなの?w
想像力欠如しすぎw
44 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:01:28 ID:ksZlykOT0
パチンコの玉みたいなもんだろ
45 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:03:46 ID:i7hMUN1r0
小学生の頃よく思ったよ。 このゲームの点数がお金になったらいいのにとか
46 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:04:48 ID:OKnfucgF0
糞boterの隔離ゲーとして期待
47 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:06:40 ID:oIDVkSbu0
>>43 ハイファイブ・エンターテインメントの澤社長も言ってることなんだがな
48 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:08:07 ID:sH4Rtbt80
ゲーセンのコインが換金出来たら金持ちになれたのになぁ。 毎日5千枚くらい出してたし。
これ桃鉄に導入してくれ。 キングボンビー来たら死ぬな。
明らかな賭博です。
51 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:12:40 ID:7rSLFVOV0
おい、ちょっと待て、 これは少し前のネトゲのスレで交わされた議論の中で語られた、 需要と供給の法則から外れてるぞ
52 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:17:52 ID:oIDVkSbu0
そもそもスウェーデンでオンラインゲームが流行ってるなんて話聞いたことないんだよな。 これ、調べてみたらセカンドライフみたいな、ヴァーチャル生活ゲームだった。
あ〜 なんかゲーム内通貨を稼げるようになるためには リアルマネーでいろいろ買ったりしないといけないようだな
54 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:22:58 ID:mUr7Hg9LO
よく分からんけどゲーム内で一億貯めたら現実世界でも一億使えるの?それはないか
55 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:29:24 ID:X0i/6k8f0
チートとか大丈夫なのか?
56 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:29:34 ID:LL2BPMTc0
たぶんレートは一億ゴールド=100円だと思う
>>47 ネットゲ内通貨→ネトゲ運営会社の金→リアルマネーと変換されるわけで
ネトゲ内通貨→リアルマネーと直に変換できるわけじゃないんだから、
造幣局と同じ力を得られるわけがないだろ。
58 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:32:16 ID:1FiusIKc0
複数のネットゲーム通貨を取引する市場作ったらもうかるんじゃないか。
59 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:34:03 ID:fMoXzafs0
利用自体はタダゲーなん?
60 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:37:09 ID:IooOBzqL0
これは面白いことになってきそうですねw
これは・・・ 廃人やひきこもりの逃げ口上を生むだけだな。 ひきこもってパソばかり→デイトレやってるんだよ!世の中の勝ち組の仕組みも知らない愚民め! まぁ、説明しても無駄か・・・。 MMO廃人→同じ(今までは何言われても返せなかったが、返せる理屈が出来た) ・・・まぁ、デイトレはちょっと違うけど。
無から卵を生み出すような話だ。
>>61 小遣い稼ぎくらいなら、今でも普通にできる。
日本での小遣い=中国じゃ普通に生活できる金額
だから、中華軍団による狩場の占拠が行われたりするわけだ。
64 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:48:40 ID:rzed8iAB0
Avalon (*´д`*)
造幣局ではないんだが新手のパチンコ屋か。パチンコ玉が無限の
66 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 01:51:30 ID:brXuo6Ky0
チートで仮想通貨を荒稼ぎする奴とかいないのか
67 :
遊民 ◆Neet/FK0gU :2006/05/04(木) 01:52:21 ID:sxQhuyUa0
まぁ「都合の悪い時は資産凍結できます」って 規約に書いてあるんだけどねw 「ゲームの不具合によって生じた、いかなる損失も補償できません」って 書いてあるんだけどねw
公式ページみたけど、なんか面白そげ・・・・・・。
ゲーム内通貨換金できるったって その換金する現金だれかが払うわけだろ 無から有を生み出すわけじゃない ゲーム利用料やらの収入と換金支払いで ちゃんと収支取れるんなら別にいいんじゃね 不正の取り締まりとか大変そうだけど
71 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 02:00:47 ID:++UbiclC0
>>62 二乗して-1になる複素数"i"のように、
実態がなくても掛け合わせるとリアルワールドに
なるものもあってもいいような気がしてきた
72 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 02:08:24 ID:1FiusIKc0
そのうち、ゲーム内の通貨でリアルマネーをかいまくって リアルマネーの為替が上昇しそう
スウェーデンってこうゆう事やるなんて意外・・・ と思ってパッと見、ググッたら意外と根暗なお国柄なんだね
実験国家スウェーデン
そういえばフェミの氾濫で家庭崩壊して犯罪急増してなかったっけ?スウェーデン。
スウェーデンがどうこうっていうよりVersatelの実験じゃねーのか? わかりやすく言えばNTTデータがネットゲームで 現金の出し入れできるようにするようなもんだ。
78 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 02:32:29 ID:uJc8LYYN0
一番やばいのはゲームにバグが出たとき。 俺がやってたのはROだけど、昔に金が馬鹿みたいに増えるバグ技(DUPE)があった。 こうなるとバグ技使用→さっさと換金→引退ってすれば逃げ切り。
79 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 02:37:07 ID:PS/5TB8I0
これあかんだろう。 一ゲームメーカが勝手に金を刷れるってことになりかねん。 貨幣の鋳造権は国家にあるんだぞぃ。
株のネットトレードもたいして変わらんぞ この数字がリアルなお金に換金・・・・ 減る一方なのだがww
こういうことだろ 1アカウント年間利用料:3万円 アカウント数:100万アカウント 年間収入:3万円×100万アカウント=300億円 年間運営費:50億円(人件費+設備稼働費)+50億円(宣伝広告費)=100億円 株主利益:200億円 で 宣伝広告費:50億円=広告費30億円+ネット通貨換金費20億円 1ネット通貨=1円とすると 20ネット通貨までの換金に対応できるわけだが、 無尽蔵なモンスターを倒すと際限なく収入が得られる仕組みだとしても アクティブユーザーによりインセンティブを与えるというのは悪くないかも。 また、ネット内での通貨供給量を完全に管理できて、 もしくは交換レートを市場にゆだねるうまい方法があるなら 長期的にも維持可能なことかもしれない。 ま、結局、多くのユーザーからアクティブユーザーに 金が流れるわけだから、ゲーム世界に貢献したユーザーに より高い報酬がもたらされるシステムが望まれるとは思う。
82 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 02:54:38 ID:XEqenOdv0
日本ってネトゲ市場って小さいんじゃないの?なのに そんなにネトゲ通貨っているの????
84 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 04:22:48 ID:UAK/HjIr0
普通に升で大変なことになりそうなんだが
85 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 04:27:28 ID:oIDVkSbu0
今スウェーデンの近隣国家のハッカーが総力を結集して、 ゲーム通貨を増殖する方法を探しているだろうな。 もし見つかったら石油を掘り当てたのと同じくらい儲かる。
86 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 04:29:48 ID:PFUL8v0A0
まぁこれは個人情報確認するだろうから不正な事すれば間違いなく訴えられるだろうがどんなもんかね。
つ[マネーロンダリング]
88 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 04:31:36 ID:ByISheNp0
早く日本でもこれを普及させてほしいものだ。 職がないからネトゲでお金稼ぐしかない・・・・
こういうのを否定する人は プロ棋士やプロ野球選手をどういう職業だと思っているんだろうか
91 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 04:36:03 ID:oIDVkSbu0
>>88 日本でもゲームで稼いでる奴はゲームの穴をついて不正に通貨を増やしている奴だけだ
>>86 問題はそこ。
日本じゃゲーム通貨増殖などの不正行為をしてもリアル犯罪にならないが、
スウェーデンの法律ではどうなっているんだろう。
http://www.entropiauniverse.com/en/rich/5355.html 3. SYSTEM REQUIREMENTS
The PC that you use to run the Entropia Universe must meet the following requirements:
Windows 2000 or Windows XP.
Minimum 512 MB RAM (recommended 1024 MB RAM).
Minimum 1 GHz Intel / AMD CPU.
Minimum NVIDIA GeForce or ATI Radeon graphics card.
NVIDIA driver 8198, get it here or the ATI driver 6587, get it here.
Minimum screen resolution 1024x768 (16 bit or higher).
DirectX compatible sound device.
3 GB free hard drive space.
DirectX version 9.0c. Get it here.
Broadband Internet connection (ADSL or better)*.
TIP:
If you are not sure how your computer is configured, you can run dxdiag which is a small
Microsoft utility included with DirectX. This utility will enable you to display information
concerning your system. You start the utility by choosing 'Run' in the start-menu and
then typing dxdiag in the dialog box. Then click the Ok button.
NOTICE:
* Participants with a connection inferior to this should expect latency and 'lag',
especially at peak times.
* The Entropia Universe is developed and tested to run on certain system
configurations, it may run on other configurations, but you cannot expect support
with problems you may experience because of this.
* If you are located behind a firewall and have connection problems, please
review the your firewall ports status (see Troubleshooting FAQ below).
1ペド2ペドとか言ってるわけか
>>91 確かに
>日本じゃゲーム通貨増殖などの不正行為をしてもリアル犯罪にならない
が、仮にこのシステムが日本で運用された場合に不正が行われれば詐取になりそうだ。
まぁ類推かもしらんが。
95 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 05:36:35 ID:UAK/HjIr0
升じゃなくても、アカハクされて財産奪われるとかありそうだ
96 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 05:38:50 ID:Vc8yOFqe0
日本の場合は懸賞法に引っかかるだろ。
これ、逆はありか? ATMからおかね振り込んで、武器や鎧買うってのは?
>>97 ありだよ。
その逆もある。
ゲームで武器を売って、現実で銃を買うとか。
99 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 06:20:50 ID:esnHcBcr0
100 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 06:29:25 ID:esnHcBcr0
>>70 ところが
これで決済できるようになれば
完全に現金と同じなんだよ
というか現金っていうのも
ネット通貨と同じと言うべきかな
信用を創造しているわけでね
101 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 06:43:13 ID:X10cDmyu0
地下銀行にもマネーロンダリングにも使えるやばい代物ではないのか?
102 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 06:48:53 ID:frYTHwvC0
素人が考え付くような問題が起きるようなもんで米ドルが換金出来る訳ねぇだろ。
103 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 07:04:48 ID:DSBhNubg0
現金は運営会社が支給するんだろ? だとしたら交換レートは会社の利益の影響をもろに受けるんだろ? なんかスケールの小さい投資みたいだな。 相場変動をうまく狙えば他のプレイヤーから金を巻き上げられるって ことだな?
104 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 07:10:18 ID:k75NUq2g0
オンラインカジノと同じ原理
105 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 07:14:59 ID:R6g+sZz80
>>97 アリというか、そっちがメインなんだろうな
会社関係者がアイテムを高値で売り、換金して儲ける・・・と
現実的にどんなもんか知りたいな 一日で五万稼げるとか頑張っても百円くらいだよとか やった事ある人おらんのん?
おまいらも頭いいんだから、システム作れるだろ日本で。 アイドルの追っかけばっかりしてる場合じゃないぞw!!
108 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 07:27:52 ID:WJ0kwrm10
ネトゲ内に広告入れて閲覧すると仮想通貨がもらえるとかやってくれ。
>プロ棋士やプロ野球選手をどういう職業だと思っているんだろうか プロ棋士は博打打 プロ野球選手は肉体労働者 デイトレ引きこもりは準肉体労働者
>>53 内職詐欺みてーなもんかもな
最初に高いパソコン買わされたのに仕事こねーよ・・・みたいなw
111 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 09:49:41 ID:57vNo/6c0
こういうので月20万とか出来ないの? でもPC壊れたらお終いだからPC関連詳しく無いとダメかなぁ・・・
>>106 投入数にもよるけど、人力じゃきつい。
マクロ組んで自動化しとけば月30万は余裕。
113 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 10:19:13 ID:YtRb9PRWO
マネーロンダリングのロンダリングって、 ロンドしてるってこと?
114 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 10:20:45 ID:Cv16gZDu0
115 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 10:32:22 ID:nXpbRH/gO
こんなのが日本で始まったら升スレ反乱しそうだな。 そして中華大量発生
もうとっくにアイテム販売や運営が仲介しての公的なRMTの導入は始まってたから そんな大したニュースでもない というかカジノやなんかに近いよな ゲーム内でプレイヤーというカモが金を稼ごうと動き回るが、胴元がバランス調整してるから 所詮は胴元が黒字上げる範囲内でのみ一部だけ儲け、残りはマイナスになるだけ パチンコスロットでも似たようなもんだ
117 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 11:07:17 ID:Bp/9eOiL0
スレを読まずにパピコ エロトピアスレになっている予感
119 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 11:26:06 ID:ucmvLtyy0
ぐわああああうらやましいいいいいい!!
これゲーム内の経済はどーなってんのかね RMT前提のバランス?
121 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 12:28:05 ID:Bp/9eOiL0
>>120 そうみたいよ。
なんでもゲーム内での銭稼ぎが、異様に低賃金みたい。
リアルマネーでアイテム購入するのが事実上プレイの前提になってる。
だから通常のMMORPGみたく、無から有を生み出せる様な仕様にはなってないっぽい。
リアルマネー先行投資してで土地買って、環境を整えて、そのエリアをレンタル
したり特定のサービスのシステムを作り上げてそれを提供したりしてゲーム内通貨を
得るような「遊び方」になってるらしいよ。
122 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 12:32:26 ID:zIVL+w4H0
ニート全軍突撃ーー!!!!!www
アイテムを全部買い占めて、2倍で売れば良いじゃん。 土地も全部買占め。
124 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 12:42:35 ID:P13me+970
Avalonキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
びっくりするほどエロトピア
126 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 13:07:52 ID:JrxmQgK60
はいはいワッフルワッフル
127 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 13:15:01 ID:i8ZDxnGV0
>>121 と言うことは100万くらい投資して買占めを行えば良い訳だな
後は店子を150人集めて月450円で貸せば1年で投資は取り戻せる
game会社から造幣、銀行業務にシフトチェンジか いやしかし、こういったアプローチする以上、 磐石の形に持ち込むつもりなんだろうなぁ。
130 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 14:21:40 ID:NQgrLHAK0
リアル社会の貨幣価値を平行して持ち込めればいいのにな。 そしたら中華の大発生も無くなるのにw
131 :
名無しさん@6周年 :2006/05/04(木) 14:42:27 ID:fMoXzafs0
リアル社会の貨幣価値を平行してないと矛盾がでてくるよね。 まず投資を行って土地やら武器やら買い、それを元手にゲームマネーを稼ぐ。 その稼いだゲームマネーを現金化するってことでしょ? 運営は手数料を頂くってことなのかな。 単純に言えば、株と同じかな。 ただ、株と違うところはゲームができる。 自分で努力ができる。 努力した分だけ報われるってことなのかな。 まあ一番儲かるのは運営ってことだろ。
>>131 それは見識が少々(どころではなく)足らない。
へ〜。こんなことしてもいいんだ。 これは儲かりますね。運営側は。 細かい内容が分からなくても運営側が管理する環境下にリアルマネーが出入るする 仕組みを作ればトータル的に儲けるのは容易だろうと想像出来る。 この仕組みを不思議と思わない人が増えれば信用創造も可能になるでしょうね。 そうなったら錬金術だ。
134 :
名無しさん@6周年 :2006/05/05(金) 05:56:07 ID:nGPcbki60
>>116 株も為替も似たようなもの
>>133 現金というのも錬金術だよね
信用を創造しているだけだから
楽天ポイントはかなり信用創造が
できているような気がする
135 :
名無しさん@6周年 :2006/05/05(金) 06:03:46 ID:zHB3BsRe0
パチンコと同じシステムじゃないか
今は戦略の初期段階って事だね
>>57 の論理は確かに正論なんだけど
ネトゲ通貨がいつでもリアルマネーに換えられるって信用が得られた場合
ネトゲ通貨で(リアルマネーに変換する前に)モノが買えるようになる
まぁネトゲ通貨の場合、供給量が多くなりすぎそうに思うんだけど、そこを調整できれば・・・
一番大きな問題は皆が一斉にリアルマネーに変換しようとした場合破綻するって事だけど
それは銀行にも国家にも言える事だからなぁ・・・
信用の桁が違うけど
>>134 株も為替も胴元は一つじゃない
パチスロやカジノは胴元である店の腹一つ
これも同じ
こち亀で 両さんがジャリ相手にレアなポケモン売り捌いてた頃から もう何年たつのかなぁ
お前ら、はやくインストールして実況しろ!
リアルマネーと換金できるようになった時点でバーチャル名世界は終わる。 ただの株だのと同じものに成り下がるだけ。まあそれはそれで面白い世界だけど。
正直めんどくせぇんだよ。 ネイティブ並の英語力要求されてもな。 あと本気モードのプチ投資家が参入してきてギスギスしまくり。
142 :
名無しさん@6周年 :2006/05/06(土) 04:17:30 ID:Jl8xfkug0
全盛期のROなら月数十万はいけたな。 でももう出稼ぎ中華のせいで壊滅したけど。
大丈夫だよ。そのうち日本でもやるから。 当然朝鮮系の企業がw
>>143 そうなるとパチンコよりも潜在的には危険だな。
>>144 K察の天下りをどう受け入れるかが問題だな。