【ゲーム】「E3」10日開幕。ソニー、任天堂、マイクロソフト 3社の次世代ハードの激突
1 :
無神経な男のクリスマスφ ★:
「E3」10日開幕・次世代ゲーム機3社のプレゼン内容、ここに注目
今年も、E3(Electronic Entertainment Expo)のシーズンがやってくる。5月10-12日(現地時間)に
米ロサンゼルスで開催される世界で最も影響力のあるゲームの見本市だ。すでに北米メディアでは、
事前情報のプロモーション競争に入りつつあり、新規タイトル情報のリーク合戦が始まりつつある。
世界的に、E3に力を入れている企業は多く、日本企業も含め最新情報は、まずE3から発信される
という状態がここ数年続いている。
もちろん、今年の最大のポイントは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)、任天堂、
マイクロソフトの3大プラットフォームフォルダーの次世代ハードの激突にある。展示会の前に
行われる各社のプレスカンファレンスは、まさに今年の激戦を占う非常に重要なものといえるだろう。
(以下略)
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000028042006
/ノ´: /: : : : : : : : : : : : : :i: : : ::i: ::ヽ: : : : : :\ \
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: : : : : : : : :∧.l.} }〔 ´ / ヽG=ニ:|( ./r'/rく: : : : : : : : :',
3 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:36:20 ID:FgXSPoBD0
2
>4
ようくそ無視www
6 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:38:54 ID:CCbVH/Ms0
え?ソニー間に合うの?
7 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:41:09 ID:NVLaZ2uZ0
スレ主の記事で気になったんだけど
> また、北米のユーザーの平均年齢は30歳と高い。
> どうしても任天堂のゲームは子供向けというイメージが強いため、
> そのイメージを払拭できるかどうかも重要だ。
アメ公って・・・・・
任天堂がソニー・コンピュータエンタテインメントを買収して新しいハードを作れば最強じゃね?
9 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:50:24 ID:IcdtM9Dj0
PS3の勝利は決定だな
10 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:51:13 ID:wOy3rGzq0
ウィー!
11 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:52:04 ID:poWSiABy0
ソフトのないハード VS おしっこ VS たった一週間で後継機
面白くなってまいりました
スーファミの次世代機の構想は任天堂とソニーの共同開発だった。。。
実現してたらどうなっていたのか。
13 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:56:09 ID:bYNwJRff0
正直、PS2とDSで満足です・・・
14 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:57:45 ID:poWSiABy0
正直ラグナロクオンラインとシルクロードオンラインとグラナドエスパダで満足です・・・
>>12 いいね。
で、資源尽きないマイクロソフト(アメリカ陣営) VS 技術とアイディア尽きない任ニー(日本陣営)でゲームの第一次世界大戦。
そうなってればソニーも、
今のように道を踏み外さなくて済んだかもしれない
16 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 12:58:47 ID:DJLVTU1x0
このスレで任天堂マンセーしろと上層部からいわれてきますた
17 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:00:33 ID:LteN+yBX0
大神は神ゲーだぜ!!!
18 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:00:59 ID:0+A29OP00
任天堂は花札でも作ってろ!w
19 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:01:11 ID:uK8JowJI0
セガはどうしたの?
21 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:02:16 ID:RqDJOk/m0
ファミコン時代の任天堂は、どんなゲームを買ってもはずれはなかった。
(俺にとってはね。銀河の三人とかかなりヤイヤイ言われてるが、やったことがない)
俺は小学生以来のお得意様だ。
みんなで任天堂を応援して、育ててやろうぜ。
でも甘やかしたりはしないように。
23 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:03:55 ID:hHSns9GG0
MSよ・・・日本を見捨てないでくれよ・・・
コアなゲームを作れるのはアメさんだけなんだから。。
24 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:04:28 ID:lWThOtry0
>1
>次世代ハードの激突
これぞゲームメーカの、次ハードだ!!
25 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:04:45 ID:nM8kLb6I0
>>21 それは多分目が肥えてなかったからだと思うよ。
あと子供が家で遊ぶって言っても他に選択肢が無かったし。
ファミコンソフト懐かしいと思ってプレイしてみると「あれ・・こんなんだっけ?」って肩透かし食らうことが多いよ。
だがそれが
セガはハード事業から撤退しますた。今は女児をターゲットに
稼いでおりますよ。
28 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:05:22 ID:N4e/Zw460
PS3なんて出すよりPSPを据え置き化した方が早くね?
板違いの気もする
>>12 まぁ当時スーファミ一人がちでくそげー乱造、ライセンス料もぼった栗だったような希ガス。
競争相手が出来るのはいいことだ。
32 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:07:14 ID:tuawNgzi0
なんかE3で発表されるタイトルリスト?が2chに張られてたな。
やっぱガセかね
33 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:08:41 ID:poWSiABy0
PS3は誰もソフトが開発できないハードらしい
PS3は誰もソフトが開発できない、ハードらしい
36 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:11:16 ID:3oVqK/Le0
>>33 大分前からMGSの動画出てなかった?
あれってもしかして嘘?
>>31 確かに競争相手が出来たのは任天堂にとっては良い事かもしれない。
ただ、糞ゲー乱造についてはソニー参入後もあまり変わらないがw
PS2でもソフト開発もてあまし気味なのにそれ以上スペックあげてどうすんのかねー
正直、PS2やDS程度の画質で充分
39 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:15:53 ID:IzM5swVP0
PS3の課題はソフト開発費の異常な高額さ(PSの7倍)の圧縮(体力のある企業しか制作出来ない)
Wiiの課題は先鋭的すぎる発想に大多数のクリエイターとユーザーが付いて来られるか否か(DSより扱い難い)
箱○の課題は米国以外での市場開拓(相変わらず本国での取り扱いしか想定していない戦略)
40 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:20:08 ID:ZVgmeXkmO
板違いじゃね?
41 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:20:41 ID:poWSiABy0
42 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:21:21 ID:i0HXBuae0
ソニーは総合家電メーカーである、ということにこだわり過ぎてると
とんでもない失敗をすることになる。
切り捨てるものは切り捨てる勇気が必要だ。ゲーム機のハードを作るとは
そういうことかもしれない。
43 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:25:32 ID:KaBsocCo0
MSの隠し球が楽しみ。
FFの新シリーズ、ティルズ新作、植松のHPでの未公開タイトル、ヘイロー3などなど
一杯出てくるわけで。
まだ見ぬPS3よりも普通に売れている360の方が夢一杯、期待一杯だよ。
今まで360はクソゲーが一本も出ていないし、ユーザー満足度も高い。
今までのゲーム機で250万台を三ヶ月で売り上げたのは360しかない。
米国では大人気で、次世代機の本命だよ。
>>42 なんか納得した
しょせんゲーム機、娯楽の商品なのに
扱えないほど機能てんこ盛りでもしょうがないよな
45 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:28:19 ID:T/hfgTNv0
46 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:30:14 ID:Ja/37uyY0
PS3は全然見えてこないな
びっくりするくらいの物なら買ってやる
47 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:30:28 ID:QiJK9aw20
ブルードラゴンとロストオッデッセイはやってみたい。
48 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:32:54 ID:OsJNe0PH0
次世代ハードだからって、全然、ワクワクしてこない。
携帯の新機種情報の方が気になる。
実際、新機種、意味あるのかねー?
MSの次世代機はWindousと共通のプラットフォームになるってのは本当?
>>48 意味はある
PS2ギザギザすぎ
他社ゲーム機がPS2より綺麗な事を見ても分かるとおり、現行テレビですらもっと綺麗に遊べるハズ
じゃあなんでその他社ゲーム機を買わないのか?
プレステ系のゲームが遊べないじゃん
ファミコン時代のゲームて、「こんなの どうやってクリアするんだよ!」て
ツッコミを入れたくなる位の激難ゲームが多かったなぁ。
たけしの挑戦状とか魔界村とか・・。
次世代機とやらで、あの頃のような激難ゲームが発売されるんだろうか?
52 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:40:21 ID:poWSiABy0
>>51 ニューマリオを見る限り、任天堂のゲームはどんどん簡単になっている
ようだ。
何あの巨大マリオ・・・
ブロックは壊すし、敵はなぎ倒すし、穴には落ちないし(苦笑)
53 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:42:39 ID:MlvCgapR0
ゲームに対する考えが変わってきてるからかもね
昔はゲーム=クリアするとか楽しむだったけど今はストレス解消とか息抜き要素が多すぎて簡単にしないとダメなんだろうね
54 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:44:49 ID:hww1bLx20
いや、むしろ昔はクリアするなんて少数派だったようなきがする
まあ5000〜7000円近い金を出して、ストレスためるだけのゲームなんかだれも買わないってこった
55 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:50:59 ID:I/puFjr20
PSからPS2になったとき、開発者が新しい機種のゲームづくりに慣れてないのが、
シロートユーザーから見てても分かったんだよね。
機能が大幅に上がって、できることが大量に増えたために、逆にあらゆるもの(特に3Dグラフィック)
をゲームに取り込もうやっきになって、それは悪いことじゃないんだけど時間と経費が無限でない
から、結局広く浅くのなんでも詰め込んだ「だけ」の状態で発売!になっちゃったみたいな。
ひとつのゲームで表現したいことの的が絞りきれていないようなゲームが大半になってたような気がした。
PSからの直後の続編ゲームなんか、たぶんほとんど全部って言っていいくらい、
そんな背景で結果的にゲームをつまらなくしてきたと思ってるんだよね。
逆に今、開発者がやっと慣れてきたのか「うまい!」っていうアイディアと工夫がピンポイントで挿入されるようになってきて、「あ、面白そー」って思えるゲームがまた増えてきたような気がして喜んで
たんだけどな。
開発者だって結局人間なんだし、そんなにすぐに新しい機種に慣れるはずもないし、
まーた、PS2発売直後の数年にループしてつまんないゲームのオンパレードにどるんだろーな。つまんないの。
56 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:51:54 ID:mj1EjRxF0
ソニー頑張れ!(笑)
57 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:52:10 ID:tAL0uPhE0
この板だとゲハ房が少なくてまともな意見が多いか。。。
58 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:55:33 ID:poWSiABy0
正直PS3よりαの方が気になる
59 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 13:56:33 ID:tAL0uPhE0
>PSからPS2になったとき、開発者が新しい機種のゲームづくりに慣れてないのが、
>シロートユーザーから見てても分かったんだよね。
ここでダウト。きもいよゲハ房きもいよ
任天堂はゲームキューブの違うバージョンを出すだけだろ
昔のゲームが遊べるってやつ
>>43 俺360ユーザーだけど、エブリパ・・・いや、なんでもない
62 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 14:01:50 ID:mfhtjzU80
63 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 14:06:46 ID:LteN+yBX0
オレゲームキューブもってるんだけどなんであれのMGSって糞なの?
わざと糞になるように作らせたの?
ペケボクスが日本で成功することはない
ペケって単なるスペックマシンだから。
アメリカは大きいとか能力が高いとか絶対値で評価するアホ国家だから
とにかくスペックが高ければいいお国柄だからいいが
ゲームってそういうもんじゃないから。
画像が実写に近くなったって、それでは日本では成功しない。
65 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 14:10:34 ID:IsQzhsae0
ソニーってゲーム部門のPS3が売れないとヤバイことになるんだろ?
PS3の値段が気になるな。高ければ売れないだろうし、安すぎたらSONYショック再び?松下も怒るんじゃないのか
ゲーム機選びなんてそんなややこしいもんじゃない
FFDQの次が遊びたいだけ
テイルズ、パワプロ、ウイイレ、ダビスタその他諸々人によって嗜好はあるだろうけど
HALO3まだーーーーー???
69 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 14:20:50 ID:RqDJOk/m0
>>25 そんなことはない。
ドンキーコングとかの時代じゃないよ。
スト2とか流行ってるときに、ファミコンで格闘ゲーム出したりもしていた。
ジョイメカファイトってんだけどな。
操作性とスペック不足を解消するアイデアには、厨房ながら感服した。
面白さというより、操作性とか音楽とか含めてのトータル評価かな。
PS3はPS2の時の問題点をあんまり克服してないので まずい
CPUは高性能ですが 性能を発揮させるには高度な技術が必要です(ソフトウェアCELL未完成)
フルHD対応といってますがメモリ帯域が足りないのでフルHDは無理ですHDRのコストも高いです
とか技術ハードルが高い XBOXで楽してるアメ公がわざわざPS3でゲーム作るのかが疑問だ
日本の大手メーカーは収益源を家庭用ゲーム以外に確保しだしてるし スクエニ-ネトゲ セガ-ACカード コナミ-カード、ジム
儲からないゲーム機と心中してくれるかが疑問だな
高解像度ゲームへの疑問の声もおおいし
ただオレの主観だと スポーツゲーだと凄くよいので ヘビーゲーマー以外にもそれなりに訴求できるモノはあると思う
でも 日本だとリアル系スポーツゲームで売れるのってウイイレくらいだな 野球はリアル性のいらないパワプロがトップだし
やっぱ ハイデフは日本に向いてないかもしれん
よーわからんけど普通にPS3じゃないの???
72 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 14:29:05 ID:SF6zd/G40
今こそセガの新ハードが必要なのではないか
もうゲーム業界もマイクロソフト一極支配だろ 日本勢は勝てねえよ
いまこそエポック社
>>73 だがなぜかXBOX用のタイトルって日本人受けしないんだよな。
76 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 14:34:36 ID:SF6zd/G40
国内ではドラクエが出ないと話にならんよ
ドラクエ外伝みたいなのは無しね
ドラクエ9がマルチならけっこう勝負は面白くなるかも
>>73 ゲームはそうはいかない
OSの場合はそのメーカーのパソを買おうとMSOSがついてくるんだから仕方が無いがw
次世代ハードのでもプレイは気になるが、
正直PS2やDSなどの新作ソフトに興味がなくなってきた俺が居る
どうでもいい
>>71 PS3はいくつかの問題があって 日経ビジネスにさえ悲観論がたびたび登場する
高価なハードウェア ゲーム開発の困難さ 開発機材の遅れ 急遽浮上したネットワーク構想
一番心配されてるのは 発売と同時にどこまでゲームが用意できるのかということ
XBOX360も開発機材が遅れていたけど XBOXのゲームはWindows用ゲームとつくりかたが酷似しているため
パソコンベースで開発してあとで移植するのが比較的簡単だったので この世代にしては開発期間が短い
またゲームメーカーは開発期間が増大してもゲームの売り上げが上がるわけではない為
積極的に参加しにくいという理由がある
このためソフトラインナップの拡充に四苦八苦するという見方が大きくある
日本だと幸いXBOX360がまったく売れてないからまだいい?けど
北米だとかなり好調なようなのでいままでのような全世界に大量にプレステを売って儲けるモデルが通用しなくなるかもしれない
日本でもDSが絶好調でPS2が不調なところをみると 高度な据え置きゲーム機が主流じゃなくなってしまってる可能性もある
したがってPS2の時のような約束された成功はないと見られているが
ソニーはPS2の時と同規模の成功を前提とした資金を投下しているという問題がある
PS3調べたけど、詳しい情報があまり無いなぁ。スペックが知りたいな。
使用メディアがBlu-rayディスクだってのは知ってるんだけど・・・
82 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 15:33:43 ID:tAL0uPhE0
84 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 15:48:07 ID:lUWVmgLRO
デビルメイクライとカプコンVSSNK3がやりたい
85 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 15:51:10 ID:LteN+yBX0
2D格闘ってそれこそ繊細な操作感覚要求されるわけで
美麗3Dに一新とかされたらたまらんな。
ストリートファイター3の4thは出るの?
_、_
( ,_ノ` )
(⌒`:::: ⌒ヽ X-boxに期待するぜ
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 15 │
87 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 15:57:18 ID:lUWVmgLRO
カプエス3が出たらソッコー買う
2でも出来たけど、もっと気軽にネット対戦がしたい
開発が高いって・・・最新の開発環境でやってるPCゲームの分野では世界にいくらでも
ゲームメーカーあるじゃねえか。
それで日本メーカーだけ高くてやってられないってんなら日本メーカーの問題だろ。
89 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 16:04:53 ID:LAWtw7zl0
トレント・レズナーが必ず行くというイベントだな
90 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 16:12:34 ID:poWSiABy0
91 :
実身!仮身!ビーーーーートロン!!!!!:2006/05/02(火) 16:15:09 ID:z/t95llf0
>>78 なぜ、そんなあからさまな独禁法違反が放置されているのだ?
92 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 16:15:58 ID:xzbtbYUlO
こまち
93 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 16:17:52 ID:SoYJawlqO
94 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 16:29:15 ID:VfTWi/Xj0
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1145777756/110 > まるで韓国歴史捏造みたい。
> ★★★★★【【PS3:”E3映像は4年後に”できるといいね”ってものです。”】★★★★★
> ”日本の皆さんゴメンなさい。5月のE3では、
> PS2の初期と同じく、次のPS3ではこんなのが”できるはずだ”って映像です。”
> ”まただまくらかすようで・・・・イメージですね。またシャギー?!みたいな・・・”
> <以下ソニーマガジン出版「ハイパープレーステーション2」より抜粋>
> (E3会場で流される”リッジレーサー7の映像(雑誌に既出の映像たちの事)”について。
> ナムコのプロデューサー寺本氏談。インタビュー。)
> 「今回の映像には”RIDGE RACER VIRSION 2010”というタイトルを付けていて、(中略)
> 「★冷静に考えると4年後の話なんですよね。そのころには多分PS3が世界で
> 当たり前の存在になっていて、ゲームを作る僕らも、ユーザーの皆さんも
> バリバリにその能力を使いこなしている「はず」。その時代に
> ★”できるといいね””できるはずだ”★
> と思われる事柄を出して、凝縮した映像でもあります。」
> ちなみに、雑誌で既出の建物たちは「Technical Test」画像であるとのこと。
いいかげんPS3のソフトの影でも形でも見たいんだけど
95 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 16:30:22 ID:tVHuRukA0
PS3はBDと抱き合わせ販売で失敗しそうだな
BDって悪霊みたいに、いろんなところでソニーの足を引っ張っている
96 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 16:36:02 ID:tAL0uPhE0
セガの復活
98 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 16:40:36 ID:W/wpMxYo0
結局ゲーヲタ以外に目を向けた任天堂によるその他への公開リンチだろ?
性能やグラフィック追い求めてるPS3なんてサード離れが起きてんじゃん
:tAL0uPhE0は、ゲハ房って言いたいだけなんじゃないかと
一休
「ではクタラギさん、私がソフトを作りますから
その絵に描かれたPS3をこっちに追い立ててください」
101 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 17:33:46 ID:tVHuRukA0
クタの本音は「BDファック」じゃないかなー
クタは失敗の責任をBDに押し付けるための工作で
手一杯なんじゃないかな
どうみても成功するプロジェクトに見えない
崖っぷちに向かって全力疾走してるように見える
103 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 17:37:23 ID:tVHuRukA0
クタも光ディスクの時代は終了、HDDの時代と考えているから
土壇場でPS3にHDD搭載と宣言したのでわ?
DVDはコピーされまくりだから
次世代ゲーム機としては、BDじゃなくてもどの道新規格のメディアは必要だろう
案の定PS3のゲームは容量に関係なくBDオンリーだしね
105 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 17:46:40 ID:YWLzCpMj0
ウィー(笑)の話題が出てないな
106 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 17:51:37 ID:Pzx304ex0
>59
んなこたーない。
鉄拳のPS2版は、画面見てても開発者の悲鳴が
聞こえてきそうだったじゃないか。
うまく見た目を繕っていたところが痛々しさを増している。
107 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 17:53:36 ID:VfTWi/Xj0
>>105 とりあえず名前変わっただけだしなあ、E3じゃ何発表することやら
108 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 17:55:24 ID:k6G9ZQhk0
>107
隠されていた秘密の機能が公表されるんじゃない?
109 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 18:25:17 ID:I/puFjr20
地震だ
なんだかんだ言って、おまえら P S 3 買 う ん だ ろ ?
任天堂Wiiはたいして売れないとみた
111 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 18:55:09 ID:poWSiABy0
PS3は、誰もソフトを作れないハードって聞いてたけど
ほんとの話みたいですね
ソフトがないゲーム機なんてただのブルーレイDISC再生機・・・
安かったら買っちゃうかも(*^^*)
112 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 18:57:30 ID:k6G9ZQhk0
>111
たくさん売れれば安くなるよ、きっと
>>110 MGS4が出たら買ってやる。いつ出るかは知らんがな。
Wiiは躊躇無く買うよ。値段が違うんでね。
今思えば、SEGAのハードには不思議と引き付けられる何かがあったなぁ
他ハードででるセガのソフトはなぜあんなに魅力的に見えないんだろう
DC互換のDC2でねーかなぁ
けど今じゃMSがCEの使用認めないか?
116 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 20:43:02 ID:BNvXbSLh0
俺がすげー嫌いなゲームのジャンル【ファンタジー☆】
117 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 20:56:36 ID:8oGKGaGD0
ドラクエはやっぱりPS3で出るの?
>>117 出てから考えれば?
まあFF本編はPS3に決まりだろうからPS3は売れる
そして売れたハードにドラクエという流れなんじゃないですか
うまい具合に勢力均衡の三つ巴になると、ゲーム機三国志が見れておもしろいんだが。
サターン、PS、64の頃は、ゲームそのものより雑誌で業界勢力争いを追うのが楽しかった。
あの時はFF7とドラクエの情報出しという原爆投下さえなければ、もう少し楽しめたのに。
121 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:13:46 ID:jCbQv1Yo0
122 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:16:26 ID:EbIoXeuQ0
>>115 そうするとMSはいわゆる独占禁止法にひっかりまくり
つーかなんでこんな斜陽業界になっちゃったんだろ?
124 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:21:23 ID:JIfvbL6MO
プレステしか買わないかもなぁ…
ソフト次第でしょ
125 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:23:31 ID:EbIoXeuQ0
>>123 映画が撮りたくて挫折した奴がゲーム作ってるから
今年ってE3の特番ある?
127 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:26:48 ID:Q1Je5ZDT0
全世界いや全銀河が我々任天堂を注目するだろう。
ウイーになwww
128 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:29:30 ID:bms61LlZ0
>>123 作ってんのも買ってんのもヲタだから
一般人はどこかに置き忘れられて、もう手が出せないディープな世界
やはりFF7、ときメモみたいなキャラゲー重視が全ての元凶なのか?
130 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:33:51 ID:VKOsnGEnO
>>128 素直に自分が年とってついていけないって認めろよw
見苦しいぞオッサンwwwwwwww
131 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:34:43 ID:VTe515I30
ファミコンの名前つかいつづければいいのにな。
互換性つけないから意味ないけど。
なんというか、ソフト資産は継承しろ。
132 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:35:08 ID:T6yq+I4e0
PSの初期の頃の、トンでもゲーがたくさん出ていた頃が懐かしい。
133 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:37:01 ID:u3XLQOS70
FFとドラクエとバイオしかでねえんじゃんねのwwww
134 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:37:27 ID:VXyWueXo0
135 :
名無しさん@6周年:2006/05/02(火) 23:37:38 ID:bms61LlZ0
>>130 リア消のときからFFとかドラクエとかについていけなかった
ソフトのほかに攻略本買って1週間徹夜でやるなんてキチガイのやることだと
思ってた
まあ、攻略本買うのがデフォ、ってところでもう終わってる
アーケードで再生したSEGAは正しい。
マイクロソフトの製品は大体バージョン3からやっと使い物になる
トレジャーとケイブが箱360に参戦するみたいだから
FFの本編も箱で出てくれないかなぁ。
別にFFがやりたいわけじゃない。
ただ少しでもシューティング業界に光を・・・
139 :
名無しさん@6周年:2006/05/03(水) 00:37:53 ID:qvTHcLvd0
ゲーム機ってGBとヨッシーのクッキーしか持ってない 俺にはこれだけで満足
>>88 コンシューマとPCじゃプログラムの書きかたがまったく違う
PCみたいに手続きの部分のみを書いてるだけじゃなくて
コンシューマはハード仕様が限定されている分 キャッシュの構造からなにからなにまで把握した上で
最適なパフォーマンスが出るようにチューニングされたプログラムを書く
まずコーディングの手間が違うというのがある
それに最高クラスの環境をターゲットにしたPCゲーっていうのは
コンシューマでいうところのFFやゼルダやポケモンドラクエのようなビックタイトルだから
開発期間3年だの4年だのが許される特殊なものだし
こういうのはCG技術やBOTのAIから新設計してゲームエンジンをつくってるし
ゲームエンジンを外販して儲けてる その他FPSは有名タイトルのエンジンつかってつくってるだけだったりするし
直接比べるというのはおかしいな
141 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 08:16:59 ID:XWekq4Bq0
ソニーには頑張って欲しい。
今度は苦戦する>PS3
任天堂骨牌は「大統領」を造りつづけてくれ。
ゲイツ?
御冗談をw
142 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 08:20:36 ID:M9PuLpXX0
これって外人4こまのもとになったイベント?
143 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 08:25:15 ID:XEqenOdv0
今日の深夜、日本のプロゲーマーの特集みたんだが、自分がライトゲーマーだということを知ったよ
144 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 08:30:57 ID:gyhErhwRO
罰箱ってまた新型機がでるのか
だからエロバレーさえ動けば360買うからマジで
146 :
名無しさん@6周年:2006/05/04(木) 20:46:10 ID:si2i9ZAd0
>>129 FF7なんて総合的に見れば中の上のゲームなのに、キャラ人気はやたら高いよね。
あのキャラ、ストーリーのどこがいいんだかさっぱり分からんよ。
しかもあんなんが今でも人気あるし・・・。
148 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 00:53:25 ID:IQbNvoQA0
テトリスDSはマジで面白いから買っとけ。
149 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 00:57:13 ID:kZgczz6p0
>>147 それは君が時代について行けない旧世代の人間だからだ。
>>146 箱○は、α開発機より実機の性能が低いししゃーない。
151 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 01:38:40 ID:YvG/WJiJ0
なんでもいいからパンツァードラグーンの続編出してくれよなっ!
152 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 01:41:58 ID:ZjRVpVdL0
さてと
はっちゃけあやよさんをプレイして寝るか
153 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 01:45:56 ID:laJS0TU70
これからは、ながしゲーだよ
154 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 01:47:49 ID:yU5Bb7kK0
チョンと組んでるソニーさっさと没落してくれねーかなぁ〜
155 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 01:54:02 ID:Sk/NmuYY0
まぁ一番売れるのは「Wii」で間違いないけど。
157 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 02:18:52 ID:vOCvHaZT0
>>151 パンツァードラグーンはガチで燃えるよな!
MGS、DMC期待して待ってます
SEGAの新ハードは?('A`)
159 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 02:23:32 ID:O+SceKaE0
WiiはWiiのソフトより過去ハードのゲームをDLできるって所が気になってる
160 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 02:24:38 ID:rAbhyIrF0
ギザギザ・発色悪い・ロード地獄と
正直PS2はハードとしてはカスだったと思う。
今はスーファミにはまってます
>>159 そうだな。でもメジャーなゲームだけらしいよ。やりたいソフトに限って無いかも。
それでもメガドラのセガタイトルとPCエンジンのハドソンタイトルもダウンロード配信するらしいな。
Wiiは過去ハードのカートリッジ挿せたら即買いなんだが・・・
PS3はド本命なのかなんなのかよく分からない。GTでたら・・・
360はちょっと・・・
164 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 02:45:26 ID:ZLdQqWSkO
任天堂の前に発表してたゲーム機って消えたの?
なんかファミコンとかDLできるってやつ
165 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 02:49:16 ID:O+SceKaE0
>>162 そうそう、だからとりあえずどうやって落とすのかとか詳細発表されないかなー
>>164 そのゲーム機=レボリューション=Wii
ちょっと前に名前変わったんだよ
>>162 せめて64・サターンあたりまでやってくれれば嬉しいんだがなぁ。
PCEとかMDのゲームは今更いいや。
SONYがゲーム業はじめて10年以上たったが
うまくなったのはメディア戦略だけ
CMでプッシュしたゲームを買って
満足した人はすくない
俺は、カトウに貸して返ってこなかったFCソフトの「エクセリオン」と「忍者じゃじゃ丸くん」と「影の伝説」と、
タナベに貸して返ってこなかったGBソフトの「デッドヒートスクランブル」と「かこむん蛇」を
どうしてももう一度やりたい('A`)
169 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 03:00:14 ID:WAY79JGJ0
長年の研究の結果、FFや、FFのスクエニ関連作品買ってるヤツってゲームユーザー流のB層だと思う。
>>167 PS2とか持ってないし買う気も無いのだが・・
「大神」はプレーしたいなー
HPで色々観てみたが、音楽とかグラフィックとか超イイ!
流石、E3でPS2のゲームでベスト1になるだけのことはある。
PC版出ないカナー
wiiはホントに売れるの?
ライトユーザーの感覚としては
据置き機はPSといった固定観念がやっぱ強いと思うんだが
Wiiはゼルダとマリオカートのコアユーザーには売れるはず
「開発が難しい」とか開発者が言い訳を始めた時点でまずアウト。
あとゲーム雑誌に批判記事等が無い時点でこれ以上業界は成長しない罠。
読者が選ぶベスト10があるならワースト10もやってみろって。
>>171 wii、結構行ける気がする。
多分DSのように発売後すぐに、新しいインターフェイスを使った斬新で目を引くゲーム
タッチジェネレーション風のソフトをたくさん出してスタートダッシュするんじゃないかな。
それに他ハードより格段に安いんでしょ?それも大きいよ。
175 :
171:2006/05/05(金) 03:56:45 ID:lhAUMdkw0
そっか・・・俺としてはSONY嫌いなんだがやっぱ寂しい所があるな
任天堂とSONYで共同開発してゲイツに一泡吹かせてほしい
176 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 03:57:19 ID:b9ZF25Ow0
>>166 DL販売ということでデータサイズがポイントになる。
64は大きくても数十MBで済むが、サターンは難しかろうなぁ…。
>>167 メディア操作巧いかな?
ネット普及以前のモノを引きずっているように思えるな。
64とGCはもう発売前に負けハードが確定してたからなぁ
それに比べたらWiiは発売タイミングといい、DSの盛り上がり方といい、やっとまともに勝負できるようになったな
PS3:Wii:360の俺のシェア予想
日本5:3.5:0.5
海外4:2:4
こんなもんでどうよ?
178 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 04:13:16 ID:Yt7tE2KR0
熱処理が問題なら水冷式にしたらいいと思うよ。
レボことウィイはメガドラ、PCエンジンできるならやってはみたいね
新ゲームは360かPS3になるとおもうけど
179 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 04:14:35 ID:7LJYxM3M0
180 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 04:15:20 ID:QnUSzd8K0
海外では5:2:3とみた。
181 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 04:22:45 ID:7LJYxM3M0
週間売上 360 PS2 GC
〜12/11 43,970 45,893 12,212
〜12/18 *8,623 55,342 17,849
〜12/25 *5,674 97,475 36,646
〜01/01 12,300 78,646 12,579
〜01/08 *7,477 80,886 13,423
〜01/15 *6,107 39,076 *5,465
〜01/22 *3,616 26,135 *4,490
〜01/29 *1,976 24,580 *3,036
〜02/05 *2,194 24,780 *2,138
〜02/12 *1,288 22,383 *2,025
〜02/19 *1,314 23,433 *1,814
〜02/26 *1,203 24,104 *1,836
〜03/05 *1,240 25,778 *1,489
〜03/12 *1,296 22,476 *1,360
〜03/19 *1,039 66,670 *1,318
〜03/26 *1,415 34,169 *1,458
〜04/02 *3,258 33,301 *1,492
〜04/09 *1,940 28,896 *1,224
〜04/16 *1,926 27,549 *1,080
〜04/23 *3,990 25,763 *1,106
―-――――――――――――――――――
販売累計 111,846 807,335 124,040
>>80 なんで据置きの話してんのに携帯機のDSが出てくるのか意味が分からん。
意味不明なすり替え以前に対比するなら360、PS2、ゲームキューブだろ
182 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 04:25:16 ID:LJPKAxAA0
任天堂は海外の方が強いからいけるだろ
183 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 04:25:19 ID:m3dct9Nh0
>>175 山内組は信義を重視するので裏切り者は粛正されるのみ(w
184 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 04:28:43 ID:AN8xDP9g0
>>171 Wiiは任天堂ファンの固定客+DSのときのような非ゲームユーザー
をどれだけ取り込めるかだな。
PS3はPS2の買い替え需要を掴んでるってことで一見有利なんだけど、
逆にPS2と戦わなきゃならないってハンデもある。
噂どおりPS3が高価格で、なおかつBDの映像ソフトやPS3専用ゲームの
供給がすぐに充実しないようだと、PS2をDVD再生機としても買ったような
ライトユーザーはすぐには買い換えないと思うんだよな。
あまりに出遅れるようだとその間にWiiに一気に走られてしまう可能性もあると思う。
PSPとDSも発売前はPSPがいい勝負するんじゃないかと言われてたけど、
製造の問題などでゴタゴタし、スタートダッシュに失敗
追走に苦労してたらDSのほうにブーム起こされてPSP終了
PSPとDSのところをPS3とWiiに置き換えても簡単にその想像がついちゃうのがPS3にとって危ういよな
Wiiは早ければ夏にも出せるんじゃないかとかいう噂まで流れてるぐらい順調なのに、
かたやPS3は発売延期でホントに年末出せるのか、ソフトは揃うのか?と
PS2のときはDVDプレイヤーとして買ってもいいなって奴が結構いただろうに
今回のブルーレイなんて欲しがってるやつどこにいるよって話だからな
186 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 05:01:53 ID:mIe6qt2k0
PSP(ついでにWM-A)の体たらくを見た上でSONYを見限らない奴はアホだろ。
E3でWiiの発売が6月だと発表があるということかな。
とりあえずWiiの値段安から
Wiiを買ってから PS3とXBOX360でサードが面白そうな方買おうって事になるんでは。
Wiiは新作よりレトロゲー群がやりたいわ・・・。PCエンジンの。
190 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 05:25:07 ID:AN8xDP9g0
PSPは海外では売れてるからまだいいけどPS3はどうなんだろうね。
アメリカじゃ同じハイデフ勝負の箱360に先行されちゃってるし。
これから追いかけてもPS2のような圧倒的なシェアはもう取れないんジャマイカ。
Wiiは独自路線で堅実に儲けるからいいとして、PS3は世界でトップシェア
とらないとやばいんでしょ?
今のソニーは好きじゃないけど、これ以上本気でコケるのもなあ…
外資系になっちゃったし…
なんだかんだ言っても日本が世界に誇るブランドの一つなんだから
がんばって欲しいよ
DSが売れたからってウィイイイイイイが売れるとは限らんべ
セガは?
新しいの出さないの?
>>192 Wiiで出来るならお金の無駄でしょ。PCエンジン以外でも下位互換とかメガドライブ その他あるのに。
>>181 うほっ
360がGCに負けてるwwwwwwwwwwwwwwwwww
っていうか発売の翌週からGCに負け続けってwwww
そしてその360と性能がほぼ同じのPS3
やべーんじゃねーの
誰も期待してねーんじゃねーの
196 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:00:10 ID:b+dmE8F/0
360は果たして初代箱の普及台数に届くのだろうか。
197 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:02:24 ID:7VDr0w5wO
価格が気になる…
198 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:09:49 ID:dwkOkoG00
もう画像が凄いとかはどうでもいいから、
AIが優れているシミュレーションゲームを
出して欲しいよ、
せっかくパワーのあるCPU積んでいるんだから
ファミ通にまかせて寝ようと思う半面、たかまれたかまるの続きが気になって眠れない件について
セガと任天堂で頼む
ソニーとPCEはイラネ
今の360はグラのリアリスティック上げのみだからな
oblivion みてーな超ハマりRPGは国内発売しないっつー無能ぶり>MS
CoD2の爆雲、PRG3の新宿と、目玉はあったにも関わらずことごとくローンチに間に合わず
挙句SAMSUN ロゴがゲーム内でそこら中に張り込まれてるダサぶり
まぁmotoGP2006 を手に入れるまで我慢はするが
Wistronが年内にXbox 360を500万〜600万台製造
中国のWistronが年内にXbox 360を500万〜600万台製造する計画だそうです。
ただしWistronのSimon Lin会長はXbox 360の生産拡大の予定はないとしています。
Xbox 360の製造はWistronのほか、CelesticaとFlextronicsが担当していて、
マイクロソフトは6月末までに500万〜550万台を販売する目標です。
各製造メーカーの生産規模はわかりませんが、単純計算で3倍すると
年内に1500万台以上が製造されることになります。
ttp://www.digitimes.com/systems/a20060428PB206.html そして、中国に何を吹き込まれたのか、MSが無謀な事を・・・
おいおい・・・なんかMSが不憫になってきたぞ・・・
205 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:23:40 ID:AN8xDP9g0
Wiiの画像処理能力が低いって言われるけどさ、PS2よりは性能
高いんでしょ?
PS2よりちょっと綺麗で処理落ちとかしないんだったらもう十分だけど
なあ。ほとんどのライトユーザーはそんな感じなんじゃない?
PS3で出す必然性があるのってグラフィックを極限まで追求するFFくらい
でしょ?
それ以外のタイトルはWiiがバカ売れしたら一気にそっちに転ぶ可能性って
あるんじゃないかなあ。
206 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:25:34 ID:r63+Dnsu0
>>205 ところが今までとは段違いのグラフィック水準+D3/D4でのプレイ経験は、単にそれだけで
充分リピート力があるんだよなぁ
逆にそれがいろんな意味でネックになってきてる
>>207 後は、DVDの約4,8倍の容量を持つブルーレイを普及させたい理由もある。
が、保護層0.1mmなので、傷が付くと一発でアボンヌ。
因みに、DVD、HDVD(容量はDVDの3.4倍)の保護層は0,8mm
>>205 あの〜・・・ゲームキューブの時点でPS2より上ですよ。
210 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:36:15 ID:AN8xDP9g0
>>207 そうなのかねえ。
箱360の惨状を見ると少なくとも国内ではその辺への
需要はそう多くないように思えるんだよな。
まあPS3が3万以内だったら分からないけどね。
そりゃ綺麗に越した事はないから。
211 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:38:07 ID:b9ZF25Ow0
>>205 つか、ハードウェアの性能はGCのほうがPS2より高い。
212 :
游民 ◆Neet/FK0gU :2006/05/05(金) 06:40:39 ID:1ONuUxK80
本当にちゃんと「激突」するんだろうな・・・?
なんか全然情報でなくて肩透かし喰らう悪寒がヒシヒシと・・・
213 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:42:40 ID:AN8xDP9g0
>>209 あーそーなん?家族が買ったPS2はあるけど自分は
殆どやらないんでその辺のことよくわからんからさ。
ゲームキューブってマリオとかの印象しか知らんから
PS2みたいなリアル系精密グラフィックのイメージがなかったよ。
じゃあWiiって超高性能マシンってことじゃん。
>>210 あれは機材そろえて体感しないとなかなか解らんからなー>ハイデフ+Dolbyサラウンド
CMや場末のゲーム屋の試遊機じゃ再現+体感はほぼ無理
それにそれ系のアピールをMS が全く成功させてない
つーか現状それしかアピれないのに
だからこの体たらくはユーザとして充分納得できる
>>201 PS2の普及速度と大して変わってないよ
まぁ、日本では酷い有様だが
>>210 3万以下だと大赤字だから、それは無いだろう。
しかし、それ以前にPS3はこのような問題がある。
・スパコン並のPS3に見合うソフトを作るとなると平均で1本あたり14〜15億の開発費が必要と言うのが業界の通説。
・開発費が14〜15億だと30万本以上売らないと赤字だが今のゲーム業界では30万本は「大ヒット」
・資金力と開発力を考えるとPS3向けのソフトを開発できるのは日本で5社。海外を含めても7〜8社。
・「アイデアと情熱はあるが金は無い」中小ソフトメーカーや若手クリエーターはDSのソフト開発に流れている。
・CESAの発表によると1999〜2004年の5年間で国内市場は6000億>4300億に減少している。
・インターネットや携帯電話の普及でゲームをする時間が減っている。
・ここ1〜2年はクリアに何十時間もかかる大作ソフトは振るわない。続編が100万>10万になったタイトルすらある。
・CGを駆使した重厚長大型の開発を手控え、携帯電話、携帯ゲーム機で確実に稼ぐ路線にシフトした会社も少なくない。
・ある大手ソフト会社の開発担当役員は「PS3にチャレンジしない訳には行かないが、リソースを振り分けてリスクを
分散する。PS3と心中するつもりは無い」と釘を刺す。
・このままソフトメーカーが及び腰だと「赤字でハードを販売>ソフトで回収」と言う基本戦略が通用しなく無くなる。
・CELLの所為でゲームの開発が難しい。
・ソニー社内のある技術者によると「(CELLは)特定の領域では爆発的なスピードが出るのは確かだが
一方で消費電力が大きく、熱を帯びやすい。ソフトが書きにくいといった欠点がある。
今となっては
SONY勝ち SEGA負け
になったの悔やまれるな
PS時代は認めるが
PS2はひどかった、PSP・・・・なんだよあのウンコは
PS3は・・・・FF・DQ移籍でN64状態になるよ
ドリキャス良かったなぁ
キレイだったじゃん画面
あれでいいよ本当
>210
別にゲームじゃなくとも、家のTVがアナログから
デジタルになっただけでもその綺麗さは段違いだからね。
そういうのに疎い家族も違いがわかる程だし。
TVを買い換える前は箱○に興味なかったけど
買い替えた後はその性能を発揮してみたくなって
ちょっと興味が湧いたのも事実。
221 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 06:53:16 ID:D5KB8tAF0
>217
お前PSP持ってないだろ
正直、オフゲの時代じゃない。
>>222 持たないで情報を得るだけで敬遠されるのはいかがな物か
正直、持ちたくも無いです
225 :
游民 ◆Neet/FK0gU :2006/05/05(金) 07:00:07 ID:1ONuUxK80
>>222 持ってたけど、結局MP3プレイヤー化しましたが何か?
あれゲーム機じゃないよ。
全てはPS3の値段次第
228 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 07:06:05 ID:LpvVVl58O
(´-`).oO(ANUBIS・・・)
オフゲはDSで売れ筋の実用的、教育的なソフト、
もしくは友達同士で楽しむパーティーゲームが主流になって、
既存の一人でするオフゲはますます衰退していくと思う。
そういう人達はネトゲの方に行くだろうし。
231 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 07:13:03 ID:mNPgNPN10
新ジャンル:マリオ
男「おっす、おはよう!」
女「イヤッフー!!」
男「…おいwwwwwどうしたんだよお前ww」
女「ヤッフーヤッフーヤヤヤヤッフー!」
男「頭おかしくなったか??」
女「ワッハー!ッホゥ!ッホゥ!」
男「ちょwwwww本当にやべぇ」
女「マンマミーヤ!!」
男「ウワァァァァァーーーッ!」
女「ワッ、ッホッホゥ、イヤッフー!!」
男「ヤッフーゥ!!」
男・女「ヒュイゴーゥ!!」
ソニーって、外資系企業になったんだっけ?
233 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 07:23:56 ID:ck2qhebpO
>>232 ソニーこんぷーたえんた〜も
外国になったの?
234 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 07:25:36 ID:AN8xDP9g0
>>232 外国人の持ち株比率が5割を超えたってだけ。
外国企業の日本法人みたいな意味での外資系じゃないけどね。
236 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 07:32:39 ID:vIvnvIKX0
>>226 仲間だな…。TV持ってる人間にはPSPなんて必要ない。
それが現実なのを買ってから知る。
子供(男)中心に売れていると言うのも自室にTVが無いけどPS2欲しいレベルの話であることは容易に想像つくしな。
英雄伝説とかでファルコムが力入れてるからそういうのが好きな人にはお勧めだ。
>>235 この手の問題が起きたとき責任の所在を明らかにさせないために複雑にしているのかも。
238 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 07:45:31 ID:JzghDd880
>>202 サムソンだらけなんかあったか?w
PGR3でサンヨーやらMGMとかアディダス、
PUMAと同じゲーム内広告みたいなのはあったが
あそこのプレスリリース鵜呑みにしてるならアレは誇張されすぎのもんだよ
サムチョン的にはゲーム内広告=提携らしいから
>>236 ファルヲタだが英伝専用機にするには高すぎるので控えてるぞ
GC程度の値段ならな…こっちももはやFE専用機
>>239 専用機という概念がヲタ臭い
ずっと昔からマルチでだしていけば日本市場も
PS2の一局集中ってこともなかったような
メーカーが自分自身で首締めちゃっただけだよな
ごろ寝派にはPSPは最高のマシンだよ
外に持ち歩くには重いけど、布団の中で遊ぶには最適
むしろMP3こそ専用の再生機で聴く方がいいと思うが
PSPをMP3プレイヤー化ってのもおかしいな。
あれをMP3プレイヤーにするくらいなら
数千円のMP3プレイヤー買ったほうがまだ使い勝手いいだろ
243 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 15:56:22 ID:He+IQH5k0
PSPは動画プレイヤーとして最高。
1GBのメモリースティックでも、結構入るしなぁ。
性能云々より
Wiiの値段次第 PS3との価格差をどれだけつけられるかによる
けど予想より高くなると思う
ゲーム開発・ゲームプレイに最適化されたWii
新DVD規格・新メインチップ、の普及が最大の目的のPS3 ゲーム開発・プレイは無視
これでPS3は勝てると考える方がおかしい
Wiiが仮に6月発売になったとしても、任天堂だとハードは入手困難な状態が続くんだろうなぁ
DSですら入手困難で転売厨が跳梁跋扈したからなぁ
500万や600万台は発売直後に供給できなきゃWiiも失速だよ。
500万台も発売直後に供給してもいらねーwww
年末商戦発売にしても、日本200万台あれば余裕で足りるだろ
ウィイでも脳とれとかでるんかね。
現時点ではPS3が有力だろうな
一般人にとっちゃ据え置き=PSのイメージがあるから
発売されたら飛びつくだろ
Wiiが勝つとしたらDSみたくブームになるしかないな
マイクロソフトはおわっとるw
>>251 はっきりっていいか?
もう一般人は据え置きゲーム機には飛びつかないよ。
253 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 21:59:41 ID:He+IQH5k0
それは任天堂信者の願望だろ。
255 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 22:09:43 ID:He+IQH5k0
外に出てまでゲームすることってあるか?ゲームぐらい家でやれよ。
256 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 22:19:59 ID:aBIcI47EO
持ち運ぶ事が重要であって外で云々は関係ない
257 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 22:20:06 ID:nAq9jEp40
>>254 そのサイトだとPS3の勝ちと言い切ってるなw
258 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 22:22:43 ID:pYBbDDyRO
PSで決まり。
他機種に乗り換えるなんて、WindowsからMACに乗り換えるようなもの。
259 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 22:24:35 ID:nAq9jEp40
据え置き=SCE
携帯=任天堂
これ世界の常識
260 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 22:33:09 ID:9bnewnFi0
激突してるのはユーザーのみなさん
261 :
名無しさん@6周年:2006/05/05(金) 22:34:07 ID:aBIcI47EO
ソニーもなー、社内の啀み合いがなきゃもうちょっとまともになるのにな
>>259 こんな状態でまだPS3が今までどおり売れると思っているのはおめでたいとしかいいようがないよ。
まぁ当たり前にWiiが一番売れるだろうけど。
なんだGKって?何か怖い人達でつね^^
268 :
名無しさん@6周年:2006/05/06(土) 01:52:33 ID:wA46xWl00
MSが発売する携帯用端末(オリガミだっけ?)はゲームできるの?
>>268 XPが搭載してるので、XPで動くゲームなら、
スペック次第で動く。
>>267 価格次第だよね、高いようならロケットどころか墜落