GDC:「ワンダと巨像」がBest Game of The Yearを含む5部門で賞を獲得!
132 :
名無しさん@6周年:2006/03/24(金) 17:18:06 ID:PSfF7IeW0
おお、すげーな。ゲームのほうは一回やったきりやってないが。
133 :
名無しさん@6周年:2006/03/24(金) 17:22:39 ID:t2q7wDsWO
マンコと巨根
134 :
名無しさん@6周年:2006/03/24(金) 17:30:19 ID:vzGD4rp6O
エレファントかと思てた
>>113 ゲーム的には新作が楽しいけど、曲は1の方が良い。
旧作のベスト版を購入して、面白かったら新作を買ってみるとか。
>>125 確かに。
このゲーム、やってる俺よりも、それを隣で見てる妹にものすごく好評だった。
あげくには「ワンダ続きやらないの? ワンダ」とせがんでくるまでに。
137 :
名無しさん@6周年:2006/03/24(金) 18:22:38 ID:7u0C52pd0
>>136 ショートの髪で目が大きくてスレンダーな妹にせがまれる場面を想像してますハァハァ
ギターヒーローってなんだよ?
日本に昔似たようなゲームなかったか?
139 :
名無しさん@6周年:2006/03/24(金) 19:19:35 ID:RLFe7CWa0
>今年は各部門発表の幕間に、主催者側が製作した
ゲームのパロディームービーが流される新機軸も打ち出し好評だった様子。
少しだけ紹介すると「ルイージマンション」を実際にやってみようと、
オバケが出ると有名な観光地化した古い家に、
ルイージらしき男が小型クリーナーを持参し現れ怒られたり、
「ICO」を街中でやってみたりと会場は爆笑の渦に巻き込まれていた。
ワンダと巨像、7体倒して後やってない
141 :
136:2006/03/24(金) 19:42:38 ID:yaFMwW0Q0
>>137 残念、髪はロングだ。
ちなみに居間でやってたら母や祖母にもやたら好評だった。
祖母からは「(画面上の)この馬や人間は一体どうやって作られているのか」という
ものすごく根本的な質問までされて返答に窮したw
ポリゴンについて簡単に話したけど、わかってなかったろーなー。
象がでかいの?マンモスくらい?(´・ω・`)
143 :
名無しさん@6周年:2006/03/24(金) 19:52:07 ID:Pyq4WQX40
ウリのアグロ
登美彦氏も大のお気に入りであったな。
>>26 うげげ!!!これってライトウェーブ3Dなんかい!!!!
まーじすか。
技術的なことはよく分からんが
初めて巨像に出合った時のインパクトは忘れられん
>>142 殆どマンモス以上ですよ
1体目の巨像は確かにインパクトがあるな
お風呂で妹とワンダと巨象ごっこしてやったら喜んでた。いいゲームだ。
149 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 00:03:28 ID:nB2iAwsT0
南米風味が新鮮だったな
151 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 00:26:41 ID:axGidg6p0
攻略に勇気が必要となる
珍しいゲームだったな
従来は、
なるべくリスクを取らずに足場を固めていくことで敵を倒せるようになるゲームが多かったが
このゲームは思い切ってリスクを取らないと巨像を倒せない。
今でもドキドキ感を憶えてるよ。
152 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 00:30:41 ID:7LmN6nRv0
カメラワークが相当酷かったな
154 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 00:57:03 ID:DDp12qkx0
ゼルダの宮本さんがこのチームのスーパーバイザーになれば
物凄いゲームになりそうな気がする
そうでなくとも幼女パンチラと乳揺れ未亡人があれば神ゲーだったけどな
155 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 01:09:23 ID:EzBrw5lF0
ワンダ始めて30分であきらめた。今では部屋の隅でほこりをかぶっている・・・・。
157 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 01:31:56 ID:XBITUz/X0
楽しむのに適性が要る作品だな。
合わない奴はトコトン合わないが、ハマる奴はどっっぷりハマる。
象がワンダに、曲芸をしてエサをねだるところに涙した。
161 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 02:07:21 ID:gVfnUbLx0
買おう買おうと思ってずっと忘れてる
つか先にICO買うべきか迷ってる
162 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 02:14:50 ID:vKDW2esCO
最後の敵がどうしても倒せん
163 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 02:16:59 ID:I+MhN3bl0
いまYoutubeで初めて動画を見たけど、すげえなこれ。
まさに一寸法師だ。
映像もさることながら、ロボットの振り下ろした武器を
駆け上がって体に取りつくなんて発想がぶっ飛んでる。
これってたしかデザインとか企画とかキャラのモーションとか一人でやってて
5年以上掛かっちゃったんだよね
だから次回作も5年後な罠・・・
ワンダと巨像
確かに面白いし、技術的にもかなりのもんだとは思ったけど、元が取れるほど売れたのか?
開発期間もかなり掛かってるはずだが
166 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 03:54:52 ID:R+/rAk3A0
ワンダってマリオとワリオに出てくる妖精のことだろ?
なんで今更そいつが主役なの?
バイオ4は妥当だな
168 :
名無しさん@6周年 :2006/03/25(土) 04:01:01 ID:rnIaKmVX0
中古屋で案外安いのは売れたのにつまんなかったからか。
巨人のドシンの続編かと思ったら、じぇんじぇん別のゲームなのか
どうりでスレ読んでて、?な訳だ
湾田か。気にはなってたんだが、業界人が絶賛するゲームを何本かプレイしてきたけど、俺的には全部コケたからなぁ…。
もう一回だけ騙されてみようかなぁ。でも、金ねぇしなぁ。うーん、どうしようかなぁ…。よし、決めた!買うぞ!!
…でもなぁ、今回も騙されたらと思うとなぁ…。あ゙あ゙、どうしよう!!!
171 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 10:42:15 ID:hzS20ue10
172 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 10:44:04 ID:nRVEJBMl0
>>171 100人で3ヶ月でやることを、5人で5年かけてやってるようなもの。
173 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 11:01:43 ID:hzS20ue10
そんなに少数精鋭なのか。
雰囲気はいいし新しいゲームなんだけど、何か物足りないわけだ。
続編の「ワンダとダイアとやさしい奴ら」にも期待大だな
開発スタッフは常時30人程度、多くても50人なはず。
この少人数だから世界で100万本出れば儲かるんだろうな。
176 :
名無しさん@6周年:2006/03/25(土) 19:56:05 ID:QxFm9xl80
>>158 賢いから、毒入りの餌はより分けちゃうんだよね
177 :
名無しさん@6周年:2006/03/26(日) 03:03:14 ID:Z8G+VHYr0
名前はトンキーだったな
178 :
名無しさん@6周年:2006/03/26(日) 03:06:05 ID:yemts1E50
ICOの方が好きだったな。
すごいタイトル(笑)
このゲームは好きだが
ぶっちゃけ自分もそう思った
どこが「すごい」だったんだろう?