【ゲーム】 「ファイナルファンタジー12」発売で、徹夜組ら行列…北米や欧州にも投入へ★2
そんなことよりアグリアスは出るのかアグリアスは
>>938 それをむさくるしい男どもが作っている。
・・・リアルに想像してもた('A`)
キモー
943 :
名無しさん@6周年:2006/03/16(木) 23:54:18 ID:CIHi12HpO
ローギャラ終わってねーんだよな。今]U買ったらやらなくなるのが目に見えてる。。。
944 :
名無しさん@6周年:2006/03/16(木) 23:56:25 ID:he1JNNU40
ところで主人公の滑舌ってそんなに酷いのか?
あと扱いが空気と聞いたが本当?
945 :
名無しさん@6周年:2006/03/16(木) 23:57:30 ID:sk+72vX70
DSでタクティクスオウガ外伝やろ
946 :
名無しさん@6周年:2006/03/16(木) 23:57:34 ID:oSOR9OxK0
>>913 10−2 みたいなインターナショナルにしないで
字幕の日本語が、英語か他国語になるだけなんじゃないか?
もうさ日本も日本語にプライドもって、日本語そのままで
字幕が変わるだけでいいと思うよ
947 :
名無しさん@6周年:2006/03/16(木) 23:58:08 ID:OEdsk8JYO
アホらし。MGSでもやるかな。
948 :
名無しさん@6周年:2006/03/16(木) 23:58:43 ID:SlEDbgX/0
松野が作ったっていうから、SFC時代以来期待を込めて待っていたんだが、
途中で降りたんかい。もうどうでもいいわ。
>>949 終盤尻切れトンボになっているかも試練というのが一番怖い
決算に無理矢理合わせてきた感じがする
951 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:16:25 ID:f1k98bz80
>>946 たとえば英語圏のほとんどの人間は、
字幕の映画なんて好んで見たりはしないですよ。
完璧な英語でしかも演技力にあふれた表現のできる
しっかりとした英語の音の吹き替えでないと。
海外でFF数百万枚売れるのは凄い。
しかし、外国人は日本向けに作られたゲームだからこそ魅力を感じて買うのでしょう。
最初から外国向けに意識して作ってるFFは将来寂れていくだろう。
まず日本人から見放され、その後外国からも。
最初から外国向けに作られたゲームなんて魅力を失い外人からも飽きられる。
とドラクエ好きの友人が言ってた。
で、今回のは面白いのか?
日本人が字幕オッケーなのは
漢字自体に意味があるから、短くてもある程度意味が通じる。
でも、英語圏では喋っている間に字幕を出されても
読みきれないうちに終わってしまうので、吹き替えが多用される。
954 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:27:38 ID:U/QpZyfV0
200人列
955 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:30:03 ID:4TKBL2qm0
この前エミュでクロノトリガーやったけど普通に面白かったよ。
>>946 北米ってのは映画輸出国だから字幕で映画見る習慣があまりない。
957 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:33:30 ID:BGzDl/wq0
CMで使われてる葉加瀬太郎の曲はいいね
958 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:34:34 ID:Bg9880w80
やるつもりで買ってある
FF7,8,9,10,11
DQ4(PS版),DQ5(PS2版)
DQ8
が、積みゲーな俺は幸せですか?
959 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:36:25 ID:yc+VgtgM0
>>958 FF11はやる気なら早めにやった方がいいんじゃ
ぶっちゃけ終了になったらやりようがないだろ
仮に続いてくとしても追加パックとか大変だぞ
>>949 家畜に神などいない!級の
セリフはありますか・・・・?
うー酔う・・・orz
88彡ミ8。 /)
8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
|(| ∩ ∩|| / / 弱っちい日本人はゲームやアニメであり得ない展開でも
从ゝ__▽_.从 / 妄想しとくのがお似合いョーってカンジー ♪
/||_、_|| / 現実には何やっても勝てない負け組みニッポン。
/ (___)
\(ミl_,_(
/. _ \
/_ / \ _.〉
/ / / /
. (二/ (二)
963 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:44:24 ID:Bg9880w80
>>959 FF11は、初代パッケージ4000円くらいで買ったけど、
もうどうでもいいぽ…かなぁ。
>>962 いまだ現世に幸せが実在すると信じてるのか?御目出度いなw
965 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:50:10 ID:/M+3hdU40
戦闘シーンが結構不評らしいけど、どうよ?
966 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:51:32 ID:RUPasUOK0
1000だったらポーションにチンコつっこむ
967 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:53:05 ID:yGev9tvm0
968 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:54:25 ID:BTcxnbSR0
英語圏も、今や自国の言葉だけでふんぞり返ってたらダメだっていうのが本音
969 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 00:59:07 ID:GrP2llgj0
で、解いた奴いるの?
>36
イメージキャラクターデザイン 天野喜孝 が悲しい
971 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 01:22:35 ID:pJaxh8p+0
>>959 FF11は2年位前に終了している。
そう、あらゆる意味で終わってる。
ロスローリアンのランスロットがラスボス?
973 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 02:04:33 ID:7NfyD7Rm0
買ってきたばっかりだけどマジ面白いよ
これつまんないとか言ってるのはただの懐古厨だね
新しいものを生理的に受け付けない
いや、もう受け入れるだけの容量が
脳みそに残ってないんだろうな
今ディアナがアルベルト逃がしたとこだけど
何かもう涙でそう
これネット環境必須?
ネットに繋がってないPCでも遊べるの?
FFって一作もやったことない
978 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 04:51:13 ID:gvsmod+iO
大分進化したねFF12
11やって無いからそう感じるだけかもしれんが
979 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 04:56:10 ID:8+jZN/4qO
昨日12親友からかりた
今カインに土のクリスタルうばれたところ
磁力の洞窟は戦闘中に装備すればしびれないよ!
やっぱ12は最高だよ!
FF大好きのダチがこれ買ったらしいが
戦闘がかったるくてやってやれないそうだ。
相当地雷なのかこれ?
戦闘システムは賛否両論。
>>982 むしろガンビット(作戦みたいなもの)をうまく設定すれば
全自動で終わらせることもできるんだけど
985 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 09:44:06 ID:3C8PfecT0
>>882 主人公ってラッキー池田顔の奴?
まさかウサギちゃんじゃないよね?
986 :
名無しさん@6周年:2006/03/17(金) 09:46:47 ID:rCwVg9FoO
フルオートで敵倒して経験値稼ぐのとコードで経験値MAXにするのと何が違うのだろう
>>948 松野が最後まで作っても、FFシリーズの枠内でやる以上FFTどまり。
途中降板なら言わずもがなってやつでしょ。
最初のレクチャーつき戦闘はちょっとタクティクスオウガっぽかったかもw
7がつまらんかったのでもうこのシリーズはやらないことにした。
>>988 俺と同じだw
8とか9の存在すら知らんよ。
11は知り合いが勧めてきたけど。