【中国】オンラインゲーム売上高、06年は80億元超に…年間成長率は100%以上に
1 :
諸君、私はニュースが好きだφ ★:
中国社会科学院が11日に発表した文化青書「2006年:中国文化産業
発展報告」によると、世界のオンラインゲーム市場の売上高は06年、
56億ドルに達するが、このうち中国市場は80億3000万元(約10億ドル)
に達する見通しという。
同青書によると、今後5年間のエンタテインメント市場は大いに変化し、
ゲームが同市場の主流となる見通し。世界のオンラインゲーム市場規模
は71%増の 860億ドルに達し、ブロードバンドとワイアレスによるインター
ネット接続を通して、ユーザーにビデオゲームとインタラクティブ娯楽を
提供するのがゲーム市場の主流となる。06年のオンラインゲーム市場
の年間成長率は100%以上に達する見通し。
同青書によると、中国ネット文化産業の発展状況から見れば、情報
技術が高度成長を遂げており広く応用されている。その中でオンライン
ゲームは同産業のけん引役となっている。
ソース(日経BP・日中グローバル経済通信)
http://nikkeibp.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/419525
2 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 06:02:06 ID:5pN2bBtM0
中国の許しを得たんですか? 得てないでしょ。
2ちゃんはマリファナ、ネトゲーは覚醒剤
また反日ゲームか!
5 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 06:13:48 ID:fXEUF1Vp0
終わりのないオンラインゲームは時間と労力の無駄
単なる廃人大量生産装置
社会の敵
韓国で既に証明されてるよ
6 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 06:19:30 ID:1gIMrIHD0
たぶん俺 去年は平均をだしたら一日に最低でも三時間は
オンラインゲームやってたな 今年も元旦から一日も欠かさず
やってる もう俺は廃人コースまっしぐらだな
7 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 06:21:52 ID:xi8/Jxj60
中国人のネトゲは娯楽じゃなくて仕事だからな。
8 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 06:25:59 ID:YmCX19sg0
オンラインだと海賊版つくれないもんな
9 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 06:29:01 ID:sB8ybdU00
>7
金持ちのボンボンがみなハマってるらしい
中国政府も苦慮してるんだとか(一定時間がすぎると、切断したり)
日本相手のリアルマネートレード目的だろ
11 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 07:23:39 ID:EznplqYu0
中国で働く <<< ゲームマネー稼ぐ
なのかw
そりゃ一生懸命ゲームやるよな。仕事だもんなw
またRMTか
13 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 10:08:11 ID:rNsYs8yt0
これなら日本のやつに串使ってでも接続しようとするよな
14 :
名無しさん@6周年:2006/01/17(火) 10:15:57 ID:VbOGDnVF0
ゲームの世界でも嫌われてるのが凄いよ中国様
糞支那RMT業者氏ね
樵哭:あ、歩侯たんインしたお!
歩侯:おいすー^^
樵哭:ちょっと便所いってくるわwwwwww
そして家の外にある便所(地面に四角い穴があいてるだけ)へ…
そのすぐ横では牛が鎖につながれていて、この地方の原住民のおばさんが荷を積ませたロバを引いて舗装されていない泥道を横切っていく。
たまに通る車はさび付いた60年代の車。ボンボボンと音を立てて黒煙を撒き散らしながら泥水を跳ね上げ、人が近くにいるとやたらプップーとクラクションを鳴らしている。
中国でネトゲ…って
こんなイメージがあるんだけど…