【アニメ】ハウルの動く城、"アニメのアカデミー賞"と言われるアニー賞にノミネート-MSN

このエントリーをはてなブックマークに追加
124名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 21:49:54 ID:8wuK79R00
ハウルツマンネ
125名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 21:53:20 ID:Hh+XIUYb0

まあ、黒澤明の「羅生門」も、ベネチアで賞をとるまで「ツマンネ」と言われたわけだが。
126名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 21:57:30 ID:8wuK79R00
なんの賞を取ろうが、つまんないものはつまんないよ。
>>125みたいに、賞を取った映画を無闇にありがたがるような
無節操なことはしないからねwww
127名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 21:57:37 ID:8LB2kPO60
羅生門はツマランと思うが。
つーかあれはそもそも原作が映像作品にふさわしくない内容だと思う。
128名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 22:05:41 ID:vE3dKly20
「羅生門」は名作だろう。ちゃんとストーリーがあるから。
(ちなみに知り合いの女の子は主題のひとつとして強姦が
出てくるのがキモイと言って毛嫌いしてたが)

それにくらべて、ハウルには筋がないじゃん。娯楽映画撮ってるのに
まともにストーリーテリングできないって、「お前邦画かよ」って感じ。
宮崎アニメだからまだ扱い大きけど、これ似たような脚本で実写で
やってごらんよ。ゴミ映画だよ。
129名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 22:13:54 ID:YrdtGgH8O
絵が綺麗、音楽はまあまあ。

それ以外はどうってことない腐れ映画。
ヤフ掲示板のジブオタが、なぜあんなに萌えるのかわけわからん。

ジブりは良い…悪いはずがない…解らない奴がおかしい

美味しんぼのフォアグラの回だな。
130名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 22:24:53 ID:wEW2DbD20
ハウルはいい。確かに異存はないだろう。
だが「ニャッキ!」のほうが良いと思うんだが、ダメか?
131名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:00:30 ID:oabFlsBr0
>>130
「ニャッキ!」はたしかにかわいいが、筋がない、と言われると思う。
132名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:05:13 ID:U9Gs/2Nm0
ババァになったり、しゃべってる途中に脈絡無く若くなったりで、何が何やらわからなかった
最後の最後に若返らせる予定が、途中でどうやってもババァ絵だと萌えないので
癇癪起こして、もういいや!みたいな雰囲気
133名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:05:41 ID:SSAyiQsm0
木村拓哉本人がそもそもキライだったし、どーせジャニーズ事務所が
ミヤザキの知名度利用して、タレント国外に売り出すために大金使った
んだろーと思ってたけど、木村がうまくて驚いたマジで。
134名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:20:15 ID:1GWKtbJo0
>>133
すげえ釣りだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
135名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:22:18 ID:oabFlsBr0
>>132
ソフィーの絵がやたらと変わるのは、ソフィーの内面を表現してるんだと思うぞ。
ババアに変えられてしまったことを意識しているときと、それを忘れているときで、描き方が違うんだと思う。
ハウルには、元の年齢のソフィーの姿が見えているんだけど、ソフィーにはそれがわからないんだよね。
136名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:26:33 ID:ofARfd8LO
宮崎なんぞくだらん…
ハゲの作品をもっと評価しろや
137名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:32:14 ID:5TJacO0Z0
ってかさ、アカデミー賞に長編アニメーション部門があるのにアニー賞を
「アニメのアカデミー賞」って表現するのはどうなのよ?
138名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:42:58 ID:dB2/Xd4d0
死ぬ前に、趣味である共産思想や軍事(ただしWW2以前の兵器)を前面に押し出した映画を撮ってほしい
139名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:54:41 ID:SSAyiQsm0
>>134
なんで?
140名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 00:28:55 ID:WlvCwX8n0
>>139

>木村がうまくて驚いたマジで。

コレだろw

大体もののけから異常なヒットになったのが理解できない。
もののけからどんどん劣化してると思うのだが・・・・・。
141名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 01:16:34 ID:YjgT+p340
1895-1905位の設定かな?
動力機関の時代考証はよくできてて面白いな、

蒸気船は初期の外輪ではなくスクリュー式だったような気がするし、
荷馬車の牽引が石炭燃料の蒸気機関で、乗用車は灯油燃料の蒸気機関だったな。
旗吊るして飛んでたのが単葉機に見えたのが気になるが..
142名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:08:13 ID:m70juGno0
まあ、一般人が気付いたときには遅いのよ。
143名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:13:00 ID:3YYC66iX0
パヤオの最近の映画は明快じゃないよ。
キネ旬のインタビューを読まないと絶対理解できないように出来ている。
でもその答えと言うのはパヤオの思っていることで、伝えたい事ではない。
感じるのは人それぞれ自由でいい。そういうスタンス。

いいかどうかは知らん。
144名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:16:45 ID:D4C287teO
後半部分がかなり雑で、一体なにが言いたいのかさっぱり理解出来んかった………
やっぱり反戦?
145名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:16:53 ID:ir3J2ZSC0
>>140
まったく第三者だが、キム焚くの声は結構良かったんじゃマイカ
146名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:19:21 ID:XnJgD+JM0

伏線がばりばりに張ってあって、はらはらどきどきで起承転結が明快な、わかりやすくて面白い映画は、ハリウッドので十分だと思う。
宮崎駿にだまされてるんじゃないか、くらいのほうが、見終わってから後をひくから楽しいよ。
147名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:32:02 ID:76v7JQjl0
金拓の声は全然ハウルに興味なかった俺が
気付かないくらいよかったが。。。
148名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:40:00 ID:HIkjni9X0
>>147
まだ見てないんだけど、
やっぱりハウルがソフィーに「ちょ待てよ」とか「ぶっちゃけ」とか「メイビー」とか言うの?
149名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:44:15 ID:hoEYqp7X0
パヤオとしてはラピュタとトトロで単純明快の極致までいったので
別の方向を模索してるんだろうと思う、紅の豚あたりからそんな
煩悶があったのかと、客のニーズと自分の作りたいモノが違う、みたいな。
んで、もののけ姫で「宮崎アニメ」としてのニーズに答え、区切りを付けたんじゃ?
んでその後がある、千尋なんかはパヤオがやりたいことやって、客からの支持も得た
いい作品なんじゃないかな。

そしてハウル観て思ったのが、「これ本当にパヤオが作りたかったのかなぁ?」と
すごく焦点がボヤけてるんだよね、反戦が描きたいのか、人の愛が描きたいのか
どっちも描きたいなら、どっちも描写不足だし、うーん・・・と。
150名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:49:22 ID:E1eNlXKH0
>132
>135

ぶっちゃけ、あれはソフィーの恋心と比例してるわけだ。
ハウルの事を考えて胸を膨らませてる時ほど若くなる
151ニート王:2005/12/09(金) 03:09:35 ID:t+RVGjXl0
ハヤオがやりたそうなことは、現実ではありえないことばかり。
ナウシカで環境問題を提起したかったのだろうか、まんがをみるとそうとはおもえず、
冥界や霊界、存在しない世界のリアリティを伝えたかったように思える。
彼はいつでも、現実とありえない世界のハザマを書こうとしていた。
だから理解しがたい。
152名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:13:21 ID:ContrzHP0
これわ原作の方が面白かったよ。
2作目は糞だけど。なんていうかハウルのあの駄目男ぶりがよかったのに、
映画で全部駄目になった感じ。
153名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:16:42 ID:ContrzHP0
>>115
何処が?千尋のストーリーとは全く関係ないよ。
どちらかというと「霧の向こうの不思議な町」だったかな?
そちらの方にインスピレーションは受けたらしいけど。
ただ、宮崎は何故女の子が面白がるのかがわからなかったらしいけど。
154名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:40:32 ID:mrpBbBjnO
わんちゃんっ
155名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:43:15 ID:2nrzB+Mr0
普通につまんなかったな
156名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:46:58 ID:ElKTFhMf0
アニメのアカデミー賞 というスレタイを見て、
田舎のプレスリー という唄を思い出した。
157名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:49:21 ID:u5COnMF00
誰もが、もう絶対有り得ないと思っているからこそ、有り得る雰囲気になってた。
ナウシカ2。
158名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:50:01 ID:MOXGcbj00
ハウル観てないや
キムタコ嫌いだもん
159名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 05:20:17 ID:gxL8EQq40
神木がよかったな
子供がじいさん言葉話してるのはおもしろい
160名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 10:18:32 ID:gDEjEQUj0
>>158
木村は意外に合っていたぞ
棒読みな感じが、ハウルのへたれ具合に合っていたからな
161名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:29:03 ID:TQ4Wao2g0
ぶっちゃけつまんなかったっという奴は普段から表面的にしか物事を見れないんだと思う。
芸術的センスゼロの馬鹿だと思うよww
162名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:36:54 ID:mugGtRfz0
ぶっちゃけ超つまんなかった
163名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:38:59 ID:pW9qeCC+0
頭のイカれたメンヘル女が見るようもんに賞なんか与えんなよ
攻殻といいフェミは死ねよ
164名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:39:22 ID:MY0MPH18O
ぶっちゃけ超まだ見てない
165名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:40:34 ID:ehSyZxk30
この作品がノミネートされるのかよ・・・
ジブリは好きだがこの作品はトップクラスのつまらなさだったぞ
キムタコの演技は叫び声に激しく違和感があったし
日常の会話の演技なら俺でもできるから非日常のシーンが腕の見せ所なのに
それに最後の超展開はなんだよ
カカシめ・・・
166名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:42:47 ID:MilnXWaUO
確かにお子様の観る映画ではなかったね。
167名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:47:06 ID:d7hMQABw0
途上国のつまんねえ影絵みたいなアニメって、何故か賞もらえてるよな。
168名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:48:53 ID:SYutRJOH0
ウォレスとグルムットで決まりだろどうみても。残念ながらハウルは落選
アカデミーは確実に無理だからせめてアニー賞だけでもとは思うがな・・・
169名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:54:44 ID:pH+GuhC/0
笑いもしなかったし、泣きもしなかった映画だったな。
映画と言うよりも映画館で童話見てた感じ。
絵はきれいだったけど。
170名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:56:37 ID:W0qC7E7K0
うまい、とはいかないがキムタクは頑張った方だと思う。

最悪なのはもののけ姫の西村雅彦。
なんでか知らんが普段の演技とは見違えてひどい。
171名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 12:01:20 ID:ehSyZxk30
演技に酷いとは言ってもあまり気にしてないがこの作品は普通につまらんかったな
次回作に期待
172名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 12:56:17 ID:5611giNi0
期待せずに見たら意外に面白かったけど
宮崎があんまり乗り気でないのはよく分かった
173名無しさん@6周年
俺的にはもののけ姫よりはおもしろかったな
けど、平成たぬき合戦ぽんぽこよりはおもしろくなかった