【アニメ】ハウルの動く城、"アニメのアカデミー賞"と言われるアニー賞にノミネート-MSN
1 :
零細企業φ ★:
2 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:28:57 ID:wfV4tFOg0
城が主役じゃないのね
hee
4 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:32:16 ID:Pnp4tpjy0
パヤオはもういいからもう少し押井を評価してやれよ。
少女ソフィーの声が変だった。
スチームボーイは?
7 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:33:57 ID:elQpywwK0
>>4 評価されるだけの作品をつくればいいんだけどね。
8 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:34:12 ID:5RGt7QIM0
婦人用生理用品がヒロインじゃねえ・・・
9 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:35:22 ID:MMr3USo7O
内容が薄い映画だよね
期待して損した(´・ω・`)
またウゴ釧路か
11 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:35:56 ID:Ds9+XiSY0
エウレカセブンは?
12 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:37:20 ID:78YE0+x90
ハウルは無理です。
今回は野菜畑で大ピンチ!で決まり
幾ら金を積んだんだろう
最近の宮崎作品、声優をもっとまともな人にしてくれんかなぁ。
違和感ありまくりなのが多くて見るに耐えない。
所ジョージのハワードザダックより酷い。
声優素人を使うのは何かのポリシーなのかね?
最高傑作とは言いがたいけど、ケトウの提唱する
賞くらい獲れなきゃ巨匠の名が廃るわな。
>>14 女の声優は売春婦みたいな声で嫌なんだって
おれは売春婦がどんなものか知らんからなんとも言えんのだが
ぱやおはくわしいらしい
17 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:51:40 ID:Kl27n8hq0
これ観たけどさっぱり意味がわからなかった
乾電池で動く城
糞だったな。
ナウシカ2でも作ればいいのに。
20 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:53:14 ID:pebVOL2l0
そういえば最近アニメ見なくなったな〜
>>16 なるほど・・・やはり彼なりのポリシーだったのか・・・
男の声優は男娼の声か。ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
23 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 11:56:08 ID:P21T+Cwo0
ハウルは糞だから、賞はウォレスとグルミットにしろ。
24 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:17:14 ID:FiVupwnU0
ハウルはストーリーが無さ杉。
小物は散々既出杉。
だいたい、ハウルが何と戦ってるのかわからんし、
何の戦争なのかわからん。
>>24 そんなもん分からなくていい。
っていうかそのレベルでストーリー云々とか語るな。
26 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:19:01 ID:fwS2HJDv0
はいはいノミネートだけ
よくわからんかったな。
原作を見てれば楽しめたものなんだろうか。
28 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:21:35 ID:fdhnPN7C0
ストーリー作ってる最中にバヤオのサヨク的部分がでてクソになった映画にしか見えん
支離滅裂だ
これを理解できる奴は頭がいいって奴は
ものすごくサヨク風味を感じる
だいたい兵器には敵も味方もあるわボケ
29 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:22:08 ID:5xbjScJ60
千と千尋とナウシカともののけと、飛べない豚とか宅急便が
合体したような変なストーリーだったなぁ〜
原作云々はおいといて
引きつけられる
ワクテカ さは無かった
…気がする
31 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:24:20 ID:tIyg/2Go0
32 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:32:44 ID:GEvrj6FD0
アニー賞っつったらアイアンジャイアントとかも取ってた賞か?
あれ、地上波の9時代の映画枠でどっかやってくれんかと思うんだがどこもやりやがらん
傑作なのになぁ
33 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:32:57 ID:f/lce8ns0
千と千尋の「両親が豚に…」と同じネタだけど、
あの「おばーちゃんになっちゃったー!」というツカミは、
生理的にインパクトがあって良かった。
ハウルのキャラが、超人ロックと糞ニートの間を行ったり来たり、安定しない。
案山子の正体は、もう少し練り込んだキャラが必要だった。
戦争が進行してからのストーリーは、端にも棒にもかからない。
千尋と同様、前フリなしで、何でもアリのご都合主義。
宮崎は偉くなりすぎて、シビアに原稿を
手直ししてくれる人が、もういないのかな。
34 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:36:26 ID:txYQTeIO0
ほほう、散々な評判ですね
35 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:38:19 ID:F6I0O3q70
よくわからんが、アニメーションだからアニー賞なのか?
36 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:42:12 ID:Zzz8HeaS0
最近主人公が顔を覆うしぐさをしないのでちょっと物足りないでツ。
37 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:42:36 ID:moMGFXB30
まあウォレスと グルミット だろな。
最近の宮崎さんは、
アニメ映画で教育しよう、的な考えが出てきてる感じが少し気になる。
純粋に娯楽活劇やってほしい。
38 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:43:01 ID:RC6gog8UO
アニメ雑誌の年間大賞みたいなののほうが権威ありそうなんだが…
と、一瞬思ったけどメーカーべったりの提灯雑誌に権威なんぞ欠片も無いな
今期最下位の作品は?
種死?出雲?
40 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:45:23 ID:EVs6R5S20
ハヤオが映画作ればノミネート必至に。すごいひとだな。
41 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:46:53 ID:tE2oyKo40
今度はアルプスの少女ハイジでおながいします。
42 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:47:18 ID:7cJBIUAa0
「ウォレスと グルミット 野菜畑で大ピンチ!」
って知らんけど、16ノミネートってすごいな。全英が泣いたのか?
43 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:47:35 ID:f/lce8ns0
>>4 認識や存在を哲学するのはいいが、「うる星やつら」以来、
表現力は一歩も進化せず、キャラもストーリーも舞台設定も
無視して、登場人物が口先だけで押井のアイデアを述べるだけ。
類似したテーマの映画として、
マトリックスやシックスセンスなんかと並べてみると、
哲学を表現する方向性として、いかに間違ってるか、
よくわかる。
44 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:52:28 ID:81Ue3UHn0
うるせぇ〜このうじ虫どもがぁ〜
45 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:54:14 ID:mkQ2bGc/0
はやおは何時からショーとか気にするようになってしまったんだ?
46 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:54:17 ID:KDPk9AhX0
で、スチームボーイはいつ完成するの?
47 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:55:14 ID:9c4YFkK20
あまり期待しないで借りてきたんだけど結構面白かった
48 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:56:22 ID:3WydCcVT0
49 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:57:35 ID:2vHvUDjR0
何年もかけて数万枚の動画描いてあの脚本じゃホントにダメだよ。
ジブリには鈴木と宮崎に意見できる人材いなくなったんだな、と実感したわ。
50 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:57:37 ID:qZ59vR5g0
アメリカさんの価値観で決められる
つーか、ディズニーの支配力が及んでいる賞なんかに興味ない
ハウルにやるくらいならAIRにやれよ
52 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:58:37 ID:fg/vyZyZ0
>>43 当然ミニパトだろ、押井といえば。なに哲学云々。
53 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 12:58:52 ID:F/yKzYxm0
アニメが日本の誇る文化とか、恥かしいでしゅ>w<
54 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:03:36 ID:oEA/Tjwr0
バヤヲは過去に散々箱物行政とか非難してきたのに、ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)のトップに
アニメーションに何の造詣もない自分の息子を据え公共事業を私物化している。
>三鷹市立の美術館の「館長」
>財団法人徳間記念アニメーション文化財団の「常務理事」
>潟}ンマユート団(美術館の管理・運営をする会社)の「代表取締役社長」
ttp://www.ghibli-museum.jp/about_museum/a_contents01.html これ、みんなバヤオの長男の肩書きだ
美術館の売上げは全て財団へ行く
財団自体は非営利団体なんで利益追求できない
そのため、管理運営会社をわざわざ別途つくった
それが「潟}ンマユート団」
ここの会計は一体どうなってるんでしょうねえ?(ニヤニヤ
カネも地位も名誉もあるのに、自分の息子くらい自分カネで食わせろっての
税金で息子を食わせるなんて、よく恥ずかしくないよなw
55 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:03:39 ID:rTYSgiyl0
ハウルって糞じゃなかったの?
外国では「宮崎作品では珍しく期待ハズレだった。」とか言われた気がするんだけど。
そんな漏れは金曜ロードショー待ち
ハウルよりはイノセンスやアップルシードのほうがましだったな
映像的にも特徴的だったし
57 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:16:12 ID:Ezsdr6elO
ハウルか。。。意味がわからなかったな。
なんでソフィが若返ったのか、ハウルがあんなに外見にこだわったのはなぜか、カルシファーとハウルはなぜ契約に至ったのか。。。
まぁ、ちらりとも説明されなかったことの多いこと。
期待はずれだったな。奥さんは気に入っちゃってDVD買ったけど。
58 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:18:40 ID:d8i07MNq0
で面白いの?
59 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:21:00 ID:2vHvUDjR0
ジブリヲタはたとえ脚本が破綻してても、脳内保管できるから幸せでいいよなあ
千と千尋DVDは赤くても買っちゃった俺だけど、ハウルは購入意欲もわかん
トゥモーロトゥモーロ♪とは関係ないの?
61 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:45:22 ID:PlsY3Gyn0
キムタクの声わりと良かった
おばさんはだめ
62 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:46:18 ID:3WydCcVT0
雰囲気アニメとしてはよかったよ>ハウル
63 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:47:16 ID:KjnZBHkV0
キムタクはよかった、賠償さんもちょっときついけど悪くない、美輪はガチ
だけど今回のパヤオ作品はファンタジーの押し付け。
64 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:47:36 ID:YsnOiw8a0
>>61 同意。
賠償がまったく駄目。
矢島晶子とかにしてくれれば良かったのに。
65 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:48:59 ID:L6/Oeo5N0
倍賞千恵子はなんであんな風になっちゃたの?
キムタコが嫌いなのでDVDに入ってたフランス語音声にして見たら
意外に楽しめた
>>16 過去に、好きな声優に振られたとかあるんじゃないかww
声優をふんだんに使ってた時期の作品が売れまくってる件
69 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:53:50 ID:j1XMIRb10
ハウルつまんなかったんですけど。
役者を無理して使わなくても
昔の声優を使えばいいのに
今の声優は不快な声が多いのでこのまま除外してていい
71 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:55:59 ID:KjnZBHkV0
ぱやおー!
ナウシカ!
ナウシカ!
72 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 13:57:21 ID:g3eXV3M30
ラピュ多となうしかって似てる
73 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 14:00:03 ID:OwqXcfEP0
付き合いで見たけど、ストーリーがわけわからなかった。
宮崎は紅の豚あたりから作劇術が下手になっていったよな。
昔の作品が評価されるのはお話が面白くて映像もすごいから
であって、ストーリーなしに映像だけ見せられてもオタじゃないから
何がいいんだかさっぱり。
74 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 14:01:15 ID:AO8zNbTyO
顔だけ残る謎。
75 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 14:01:57 ID:g3eXV3M30
虚無
76 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 14:03:43 ID:ObVRQDy4O
アンチ宮崎だけどハウルには感動した、いやマジでマジで
77 :
でなかった:2005/12/08(木) 14:05:46 ID:tTyTP8to0
: :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
凸凸凸凸凸 : : ::: :::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 「ハウっるのよく動く腰」
┳┳┳┳┳ : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: というAVがでると予想してたが、、、
┻┻┻┻┻ ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
|凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;:: ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ オレは「アナルのよく動くシロー」とオモタが
::::::::::::::::|;;;;;;;;;:: ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;::: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>67 エヴァンゲリオンの監督かよww
ハウルの破綻振りについてはかつて「ゴジラとヤマトとぼくらの民主主義」
を著した佐藤健志がどこかの雑誌で鋭く斬っていたなあ。
原作を改竄する事によってハウルの性格が不明瞭になった部分とか
よく解ったよ。
カルシファーとヒンと
荒地の魔女の後半のぼけっぷりがいい
キムタコが声優…工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思って見たら
意外にもすごく良かった(*´д`*)ストーリーの方がグダグダに思えたな。
原作知らないけど、おそらく原作の内容を描ききれなかったのじゃないかな?
81 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:26:59 ID:qOU7q1gm0
パヤオのアニメって急につまらなくなったような気がする。
千と千尋は両親がブタになるところまで見て寝ちまったし、ハウルはきっと最後まで見れないだろう・・・。
82 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:33:49 ID:Z/XZKTCv0
ハヤオってカリ城以降は劣化していくばっかりだよな。
その割にカリ城の評価は低いよな。
83 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:36:52 ID:/s04We1p0
何で宮崎アニメばかりが評価されるんだろう?俺は全然良いと思わないんだが。
普通にテレビ放映している作品は問題外なのだろうか?
84 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:39:07 ID:+GXBdTEiO
日テレが全面後押ししてるから
85 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:45:21 ID:u7TPtG+4O
ロリコンパヤオがクレしんの映画を越えることはないな。
戦国のヤツはアニメ映画で初めて泣いた。
86 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:46:12 ID:1uGk6VGW0
クレヨンしんちゃんで泣くとか正直キモイ
うっかり映画館に観に行ったら、1回で筋がわからずに10回観ちまった愚か者だけど。
ワンカット、ワンカットがすごく奇麗だから何回観ても飽きないし、筋がわかりにくいから、一週間もたつと新鮮に観ることができる。
ジブリはTVで観るのが無難だと思ったけど、新作できたらまた映画館に行くだろうなw。
88 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:51:01 ID:g3eXV3M30
ドラえもんの映画VSハヤオ
89 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:51:11 ID:Z9dxysLa0
カリオストロ≒ラピュタ>魔女≒トトロ>>>もののけ>>>>>ナウシカ≒ハウル≒豚
俺の中ではこんな感じ。
90 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:51:42 ID:d8i07MNq0
91 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:52:30 ID:szq2Zy6H0
芸術作品じゃなくて娯楽作品なんだから、正直微妙だと思うんだけどなぁ…。
技術良くても、人を感動させたり笑わせれない作品には価値がない気がする。
92 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:56:27 ID:jYXULQdk0
どうでも良いが、アニメのアカデミー賞くらい
日本でやれんのか。
93 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:56:36 ID:qCoEHJc40
映像のレベルは高いけどね。
映画なら映像レベルが高いのは当たり前だし、今はほかの会社でも
映像レベルはハイレベルなとこあるしね。
ハヤオタンに言いたいのは
映像では感心はできても感動はできない。
ということだな。
昔は、ハヤオの描く壮大な世界は、その絵ヅラだけで十分存在価値があったんだけどね。
94 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:57:45 ID:ujPflK5h0
>>85 しんちゃんの映画は、確かにいいよな。
侮れない。
95 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 15:58:36 ID:loaPgB7W0
タコが下手すぎて、桜が老けすぎてどうしょうもなかったな
96 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:01:34 ID:3rpOJSDJ0
アンチジブリの8割は声優ヲタという事実。
ジブリを叩くと声優ヲタと思われかねませんよ。
声が云々とか言ってたら確実に認定されちゃいますw
人間の屑声優ヲタに見られたくなかったら、とりあえず叩き方を考えましょうw
97 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:02:43 ID:+/jzWMpu0
正直これほど観る人を置いてけぼりにして監督だけが突っ走った駄作も珍しいと思う
金返せ
98 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:03:16 ID:SP+x7TZ00
今敏のほうが才能あるんじゃない?(少なくとも最近は)
99 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:03:22 ID:te9qvYkNO
なんで声ヲタって差別されてるの?
あかほり外道アワーがノミネートされないのはおかしい
>>90 同意。
TVの方が嫌いだったので見てなかったけど
WOWOWでやってるのを見て、恥ずかしながら泣いた。
他のもけっこういいデキ。
宮崎アニメはもののけあたりから好きじゃない。
赤色DVD以来、なんかさめちゃったし。
ハウルはTVでもみるかどうか微妙・・・・・。
>>99 知り合いでもないのに、みんなそろって「さん」付けで呼ぶから。
女の子とハウルが最後どっかいっちゃうんだよな。
つれさられたというか、ハヤオらしくない展開だった。
104 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:15:56 ID:txYQTeIO0
宮崎は、世間に認められて偉くなったときには、
もう全盛期の力量が無くなってる典型だよなあ。
昔は変に芸術性だのメッセージ性だの込めなくても、単純明快で
充分面白かった。
話が難解で説教臭くなったのは、直球勝負が通用しなくなってきたからでしょ。
コレ、TVシリーズだったらかなり評価されただろうなー
とにかくこの映画は、説明不足・時間不足で視聴者おいてけぼり。
作品の舞台背景も、キャラの掘り下げもほとんど描かれないまま
話が勝手に進むのはけっこー苦痛。
ラピュタやナウシカみたいな畳み掛けるようなカタルシスを
望む人にはハウルは合わないと思う。でも個人的にはけっこう良かった、まったり。
>>92 「ムラ社会」の日本では
賞ものイベントは利権でズブズブになる
タイムリミットは3年ちょいってところ。
でも焦っても仕方ないから着実に固めていくか。
原作がシリーズものだから、シリーズ化を考えてるんじゃないの?
でないと、いくらなんでも筋もキャラクターも大雑把すぎだから。
109 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:44:52 ID:78YE0+x90
アメ版の声優がよかったんじゃね
111 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:54:04 ID:loaPgB7W0
112 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:57:49 ID:v5JwZXFy0
もう、名前だけで賞が取れるようになってるな。('A`)
113 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 16:58:01 ID:iJSHNf9u0
海外向けとしては、もののけ・千尋で高まりつつあった人気が
ハウルで振り出しに戻っちゃったんじゃないかな
>>80 >原作知らないけど、おそらく原作の内容を描ききれなかったのじゃないかな?
描ききれてないどころかまったく別物
キャラクターの設定のみ貰ってきたって感じだな
115 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 17:53:20 ID:vE3dKly20
>>114 むしろ原作のプロットは千尋の方に反映されてるんだよな。
うはwwwそれパクリwwww
117 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 18:06:13 ID:IIAImqx70
>>114 なにその「ぱにぽに」
なんだろうなぁ、あの同人の同人の同人みたいなアニメw
118 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 18:10:48 ID:cRWjbvIF0
アニメなら、あのくらいわかりにくいプロットじゃないと楽しめないよ。大人は。
また金で買うのか
沼の魔女の後半いい人っぷりしか記憶に残らないアニメ。
121 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 18:27:50 ID:cRWjbvIF0
>>120 火の悪魔カルシファーの声をあてた我修院達也の、数奇な運命にも思いをはせてほしい。
122 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 18:58:55 ID:78YE0+x90
今回は賞は無理だから期待しないほうがええよマジで
124 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 21:49:54 ID:8wuK79R00
ハウルツマンネ
125 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 21:53:20 ID:Hh+XIUYb0
まあ、黒澤明の「羅生門」も、ベネチアで賞をとるまで「ツマンネ」と言われたわけだが。
126 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 21:57:30 ID:8wuK79R00
なんの賞を取ろうが、つまんないものはつまんないよ。
>>125みたいに、賞を取った映画を無闇にありがたがるような
無節操なことはしないからねwww
127 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 21:57:37 ID:8LB2kPO60
羅生門はツマランと思うが。
つーかあれはそもそも原作が映像作品にふさわしくない内容だと思う。
128 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 22:05:41 ID:vE3dKly20
「羅生門」は名作だろう。ちゃんとストーリーがあるから。
(ちなみに知り合いの女の子は主題のひとつとして強姦が
出てくるのがキモイと言って毛嫌いしてたが)
それにくらべて、ハウルには筋がないじゃん。娯楽映画撮ってるのに
まともにストーリーテリングできないって、「お前邦画かよ」って感じ。
宮崎アニメだからまだ扱い大きけど、これ似たような脚本で実写で
やってごらんよ。ゴミ映画だよ。
129 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 22:13:54 ID:YrdtGgH8O
絵が綺麗、音楽はまあまあ。
それ以外はどうってことない腐れ映画。
ヤフ掲示板のジブオタが、なぜあんなに萌えるのかわけわからん。
ジブりは良い…悪いはずがない…解らない奴がおかしい
美味しんぼのフォアグラの回だな。
ハウルはいい。確かに異存はないだろう。
だが「ニャッキ!」のほうが良いと思うんだが、ダメか?
131 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:00:30 ID:oabFlsBr0
>>130 「ニャッキ!」はたしかにかわいいが、筋がない、と言われると思う。
ババァになったり、しゃべってる途中に脈絡無く若くなったりで、何が何やらわからなかった
最後の最後に若返らせる予定が、途中でどうやってもババァ絵だと萌えないので
癇癪起こして、もういいや!みたいな雰囲気
133 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:05:41 ID:SSAyiQsm0
木村拓哉本人がそもそもキライだったし、どーせジャニーズ事務所が
ミヤザキの知名度利用して、タレント国外に売り出すために大金使った
んだろーと思ってたけど、木村がうまくて驚いたマジで。
134 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:20:15 ID:1GWKtbJo0
>>133 すげえ釣りだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
135 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:22:18 ID:oabFlsBr0
>>132 ソフィーの絵がやたらと変わるのは、ソフィーの内面を表現してるんだと思うぞ。
ババアに変えられてしまったことを意識しているときと、それを忘れているときで、描き方が違うんだと思う。
ハウルには、元の年齢のソフィーの姿が見えているんだけど、ソフィーにはそれがわからないんだよね。
136 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:26:33 ID:ofARfd8LO
宮崎なんぞくだらん…
ハゲの作品をもっと評価しろや
137 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:32:14 ID:5TJacO0Z0
ってかさ、アカデミー賞に長編アニメーション部門があるのにアニー賞を
「アニメのアカデミー賞」って表現するのはどうなのよ?
138 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:42:58 ID:dB2/Xd4d0
死ぬ前に、趣味である共産思想や軍事(ただしWW2以前の兵器)を前面に押し出した映画を撮ってほしい
139 :
名無しさん@6周年:2005/12/08(木) 23:54:41 ID:SSAyiQsm0
>>139 >木村がうまくて驚いたマジで。
コレだろw
大体もののけから異常なヒットになったのが理解できない。
もののけからどんどん劣化してると思うのだが・・・・・。
141 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 01:16:34 ID:YjgT+p340
1895-1905位の設定かな?
動力機関の時代考証はよくできてて面白いな、
蒸気船は初期の外輪ではなくスクリュー式だったような気がするし、
荷馬車の牽引が石炭燃料の蒸気機関で、乗用車は灯油燃料の蒸気機関だったな。
旗吊るして飛んでたのが単葉機に見えたのが気になるが..
142 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:08:13 ID:m70juGno0
まあ、一般人が気付いたときには遅いのよ。
143 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:13:00 ID:3YYC66iX0
パヤオの最近の映画は明快じゃないよ。
キネ旬のインタビューを読まないと絶対理解できないように出来ている。
でもその答えと言うのはパヤオの思っていることで、伝えたい事ではない。
感じるのは人それぞれ自由でいい。そういうスタンス。
いいかどうかは知らん。
144 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:16:45 ID:D4C287teO
後半部分がかなり雑で、一体なにが言いたいのかさっぱり理解出来んかった………
やっぱり反戦?
145 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:16:53 ID:ir3J2ZSC0
>>140 まったく第三者だが、キム焚くの声は結構良かったんじゃマイカ
146 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:19:21 ID:XnJgD+JM0
伏線がばりばりに張ってあって、はらはらどきどきで起承転結が明快な、わかりやすくて面白い映画は、ハリウッドので十分だと思う。
宮崎駿にだまされてるんじゃないか、くらいのほうが、見終わってから後をひくから楽しいよ。
金拓の声は全然ハウルに興味なかった俺が
気付かないくらいよかったが。。。
148 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:40:00 ID:HIkjni9X0
>>147 まだ見てないんだけど、
やっぱりハウルがソフィーに「ちょ待てよ」とか「ぶっちゃけ」とか「メイビー」とか言うの?
149 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 02:44:15 ID:hoEYqp7X0
パヤオとしてはラピュタとトトロで単純明快の極致までいったので
別の方向を模索してるんだろうと思う、紅の豚あたりからそんな
煩悶があったのかと、客のニーズと自分の作りたいモノが違う、みたいな。
んで、もののけ姫で「宮崎アニメ」としてのニーズに答え、区切りを付けたんじゃ?
んでその後がある、千尋なんかはパヤオがやりたいことやって、客からの支持も得た
いい作品なんじゃないかな。
そしてハウル観て思ったのが、「これ本当にパヤオが作りたかったのかなぁ?」と
すごく焦点がボヤけてるんだよね、反戦が描きたいのか、人の愛が描きたいのか
どっちも描きたいなら、どっちも描写不足だし、うーん・・・と。
>132
>135
ぶっちゃけ、あれはソフィーの恋心と比例してるわけだ。
ハウルの事を考えて胸を膨らませてる時ほど若くなる
151 :
ニート王:2005/12/09(金) 03:09:35 ID:t+RVGjXl0
ハヤオがやりたそうなことは、現実ではありえないことばかり。
ナウシカで環境問題を提起したかったのだろうか、まんがをみるとそうとはおもえず、
冥界や霊界、存在しない世界のリアリティを伝えたかったように思える。
彼はいつでも、現実とありえない世界のハザマを書こうとしていた。
だから理解しがたい。
152 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:13:21 ID:ContrzHP0
これわ原作の方が面白かったよ。
2作目は糞だけど。なんていうかハウルのあの駄目男ぶりがよかったのに、
映画で全部駄目になった感じ。
153 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:16:42 ID:ContrzHP0
>>115 何処が?千尋のストーリーとは全く関係ないよ。
どちらかというと「霧の向こうの不思議な町」だったかな?
そちらの方にインスピレーションは受けたらしいけど。
ただ、宮崎は何故女の子が面白がるのかがわからなかったらしいけど。
154 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:40:32 ID:mrpBbBjnO
わんちゃんっ
155 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:43:15 ID:2nrzB+Mr0
普通につまんなかったな
156 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:46:58 ID:ElKTFhMf0
アニメのアカデミー賞 というスレタイを見て、
田舎のプレスリー という唄を思い出した。
157 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 03:49:21 ID:u5COnMF00
誰もが、もう絶対有り得ないと思っているからこそ、有り得る雰囲気になってた。
ナウシカ2。
ハウル観てないや
キムタコ嫌いだもん
神木がよかったな
子供がじいさん言葉話してるのはおもしろい
>>158 木村は意外に合っていたぞ
棒読みな感じが、ハウルのへたれ具合に合っていたからな
161 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:29:03 ID:TQ4Wao2g0
ぶっちゃけつまんなかったっという奴は普段から表面的にしか物事を見れないんだと思う。
芸術的センスゼロの馬鹿だと思うよww
162 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:36:54 ID:mugGtRfz0
ぶっちゃけ超つまんなかった
163 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:38:59 ID:pW9qeCC+0
頭のイカれたメンヘル女が見るようもんに賞なんか与えんなよ
攻殻といいフェミは死ねよ
164 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:39:22 ID:MY0MPH18O
ぶっちゃけ超まだ見てない
165 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:40:34 ID:ehSyZxk30
この作品がノミネートされるのかよ・・・
ジブリは好きだがこの作品はトップクラスのつまらなさだったぞ
キムタコの演技は叫び声に激しく違和感があったし
日常の会話の演技なら俺でもできるから非日常のシーンが腕の見せ所なのに
それに最後の超展開はなんだよ
カカシめ・・・
166 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:42:47 ID:MilnXWaUO
確かにお子様の観る映画ではなかったね。
167 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:47:06 ID:d7hMQABw0
途上国のつまんねえ影絵みたいなアニメって、何故か賞もらえてるよな。
168 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 11:48:53 ID:SYutRJOH0
ウォレスとグルムットで決まりだろどうみても。残念ながらハウルは落選
アカデミーは確実に無理だからせめてアニー賞だけでもとは思うがな・・・
笑いもしなかったし、泣きもしなかった映画だったな。
映画と言うよりも映画館で童話見てた感じ。
絵はきれいだったけど。
うまい、とはいかないがキムタクは頑張った方だと思う。
最悪なのはもののけ姫の西村雅彦。
なんでか知らんが普段の演技とは見違えてひどい。
171 :
名無しさん@6周年:2005/12/09(金) 12:01:20 ID:ehSyZxk30
演技に酷いとは言ってもあまり気にしてないがこの作品は普通につまらんかったな
次回作に期待
期待せずに見たら意外に面白かったけど
宮崎があんまり乗り気でないのはよく分かった
俺的にはもののけ姫よりはおもしろかったな
けど、平成たぬき合戦ぽんぽこよりはおもしろくなかった