【政治】アニメで、アジア各国が連携…担当大臣ら出席でコンテンツ閣僚会合を開催
2 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 11:45:22 ID:r7sQHi+50
で?
3 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 11:45:37 ID:QccVP3vH0
インスパイヤだろ
ふーん
5 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 11:47:32 ID:adfcnVWV0
テコンV
日本の基幹産業なのにアジアで連携ですか。
7 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 11:48:44 ID:OGIx1npN0
中国、韓国はすでにパクリまくってるけどな
大臣はアニメ見てんのかな。
金玉鳳凰はどうなったんだ?
まさにお役所仕事だな・・・。
11 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 11:51:26 ID:CpBYRmm90
著作権主張したほうがいい
日本のお家芸だろ
技術立身国が他国に技術教えてどうやって食ってくんだよw
日本人は馬鹿 つーか技術ってやつの価値を色々な意味で軽んじすぎ
アニメオワタorz
14 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 11:54:53 ID:MdIn7hr80
攻殻機動隊SAC1のお話。
>神崎議員 → 神崎武法、公明党代表
これって北朝鮮の拉致→ロシアマフィアの拉致にしたんだっけ?
んで神崎議員自らの娘が拉致され拉致問題を認めて謝罪。
以降は改心した善人として描かれる・・・・
確かにリアルでも公明党の神崎が、拉致はなかったって言ってたのを
謝罪していたっけ。
IGって韓国人従業員がやたら多いし創価の役員か資本でも入っているのか?
440 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2005/10/21(金) 05:29:14 ID:LcRO8llk
>>427 IGの社長(石川光久)は、創価学会の雑誌で、
「日本の主役」の一人として、インタビューを受けています。
創価学会の雑誌は、各界で活躍している学会員を紹介することで、
・学会員が優れた人間の宝庫であること
・いかに世の中で重要なポジションに学会員がいて、世の中を支配しているのか
・みなさんも頑張って雑誌で紹介されるようになりましょう
といった、学会員を学会に繋ぎ止めておく役割を担っています。
この2つの事実から導き出されることを書くことはしませんが、普通の人ならわかるはずです。
アセアン+中韓印って版権料徴収のために呼び集めたんじゃないのか?
16 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 11:59:15 ID:Q7G1CgNYO
萌えが理解できるのは日韓だけ
17 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:00:15 ID:+XA485Om0
中国、インドの映画。日本のアニメは分かる。韓国は何があるの?
大分甘く見て映画の「シュリ」くらいじゃないか?それ一本だけで産業ですらないが
日本のアニメは中韓に作画外注しまくりだからな・・・
奴ら自身が大量に作り出したらヤバイかも
>>16 台湾で萌え絵描いてるサイト結構あるけど?
20 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:04:03 ID:XgnriWFA0
種>>>>>>>>>エヴァ>種死
21 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:09:56 ID:WtOp/BY10
アニメはサブカルだからこそ生きるのであって、妙な介在はしない方がいい。
するのであれば、担当大臣は麻生であるべきだ。
22 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:11:28 ID:YBUfH60P0
アニメのアジア連携は既に確立されているんだが。
企画・構成・シナリオ…日本
セル画…中韓
23 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:13:43 ID:adfcnVWV0
24 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:15:10 ID:1C0J96Do0
お前らは「金魚注意報」で十分
25 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:17:20 ID:4M0G3CY50
これから10年はアニメの個人製作化が急速に進行していくわけで。
なにをズレたこと言ってらっしゃるのか、馬鹿役人は。
26 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:26:42 ID:aFAHqYCx0
日本国内の特徴的産業と認めて活性化させる方が先。
27 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:28:51 ID:aWha//JBO
原作が作れない。脚本が作れない。キャラが作れない。メカデザインも作れない。だから、日本が優位なのですね!!
28 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:29:31 ID:B6k8HYEm0
どうせ違法コピーされるのがオチ。
29 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:35:00 ID:AKxF6hk+0
きもい
30 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:38:19 ID:gz/UrqWY0
これは麻生の出番だな
31 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:40:10 ID:YS1uGUej0
麻生大臣はアニメ・コミック大臣にスライドです。
32 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:46:38 ID:AuLwU1P30
役人は本当、ずれてるよな。こんな下らん事やってる暇があるという事は
もっと人員と予算を削減できると言う事の証明にしかならん。
('A`)y-~~ ほんまもんの馬鹿だなw
(へへ
アニメを知らん奴が勝手に・・・!
35 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 12:54:15 ID:GOfCLWyX0
アジアアジアアジア
日本人のアニメーター、漫画家ががんばって築いてきたものをすぐ
アジアに売り渡す日本の役人って本当にクズだな。
そんなにアジアが好きなら日本国籍捨ててアジア人名乗れよw。
36 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 13:00:41 ID:BkjhEaQk0
やめろおおおおおおお
また技術が流出していく
37 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 13:04:03 ID:26VYLxB0O
日中韓共同制作の金玉大王はどうなった?
日本昔話でいいじゃん。
「連係してインスパイヤを監視」なら誉めてやる
アニメや漫画を作製するのに一番大事なのは技術じゃないよ。
低予算、長時間拘束でもへこたれない、
”奴隷根性”と”マゾ資質”
まあ湯水の様な資金があれば代替えできるものではあるけど。
まず国内に支援しろよ
ま、プロパガンダ政策に拘束され続ける国が、
技術もらったくらいでいいアニメ作れるようになるとは思わんけどな
43 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 13:22:04 ID:YQjgaiiY0
恥ずかしいからやめてくれ。
まあ、近年のTVアニメーションの質の低下は
著しいものがあるから日本のアニメ界は少しでも
危機感を持った方が良いぞ。
と、プレイボールを見た俺が言う。
45 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 13:27:40 ID:zEkNlq6Q0
こういうときだけアジア各国と一括りか
またおんぶにだっこか。
勝手にやれ。
>>44 近年というと
サムライチャンプル 岩窟王 ぱにぽに 蟲師
この辺が好きだが、質が低下したとは感じないなぁ
47 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 13:34:46 ID:V/VPMIjE0
>>35 日本の役人・役人志望の人間には文系が多い。
法律や経済がテスト範囲だから必然的にね。
お陰で技術の大切さを知らない。
公務員試験中のディベートで『日本の技術を外国人に学んで貰って、それを海外で普及してあげよう』とかほざいてる女がいた。
落ちててくれることを願う。
なんじゃこりゃ?共同制作とか人材育成とかアフォか。
49 :
名無しさん@5周年:2005/10/28(金) 13:40:30 ID:FhORYoKh0
最近は深夜にアニメがよく放送されていることはご存知だとは思いますが
エンディングロールで流れるスタッフの名前に注目してみてください。
まあだいぶ前から外国に下請け出しまくりだと思うよ。
>>50 それに加えて他のノウハウや資金も流出させる勢いですが。
52 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 13:50:26 ID:iMYiZjUHO
海外下請に文句あるなら、せっせとDVDとか買ったり、視聴率上げる活動したりしろよ。
慈善事業でアニメ作ってるんじゃない。
>>46 ファンタジックチルドレンとラストエグザイルは?
>>49 最近は中国や韓国っぽい名前を見ることが減ってきたよ
55 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 13:53:56 ID:CQlceM1IO
>アジアで国境を超えて広く流通している映画やアニメの産業の重要性を政治レベルで認識し、各国の連携で市場を広げることを目指す。
その前に海賊版をなくせよ。とくに韓国。
56 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 13:56:23 ID:TA7De2ogO
金って名字多かったぞ、アニメ版AIRのスタッフロール。
57 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 14:04:35 ID:izbMcWkG0
印象が悪くなるから最近はスタッフロールに出さないようにしてるんじゃないか?
根拠はないけど。
あの低給料をどうにかしてやれよ
規制の厳しい特定アジアが日本のようなアニメを作れるはずがないと思うか。
現に、日本のアニメの放送枠を縮小して、人気をおとそうとしているし。
特定アジアにパクられるだけじゃん
61 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 14:45:32 ID:wjDqbAgD0
いずれにせよ中韓は除外しないと。またウリナラ起源にされると思うよ。
ローマ字にしてごまかしてるよ > 三文字
日本が独自に発展させてきた貴重なアニメ文化をあっさりと譲り渡すわけですか
あー、チョンが混じるとろくなことなんないから外せよ
いつのまにか、チョンが実は漫画はマンファなのに日本のせいで…とかいいだすから
65 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 15:16:45 ID:ZLhEkEcJ0 BE:127278465-#
韓国って自国オリジナルのアニメをどの程度放映してるの?
日本からの仕事が生命線でしょw
66 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 15:19:00 ID:FyKgmafjO
日本のアニメ水準がガタッと下がって、近隣諸国のアニメ水準が若干上がるのか。
はあああ?
技術が流れんだろうが!
何考えてんだ!?
?
技術漏洩を合法化?
官僚が絡むとマトモな事せんな
現場の環境改善でもやってろ、ボケ
着物姿も放映できないような国と協力などできるわけがない。
検閲を日本国内でやれといわれるだけ。
>>57 最近じゃなくて、昔はそれこそ日本人っぽい名前にしてスタッフロールに入れて
たんだが、数年前からそれをまともに入れるようになった。
技術の流出は深刻だよ。
いやもう手遅れかも。
72 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 18:25:13 ID:CPg3ZzCR0
別にお前らが作ったわけでもないのに何が連携だよww 日本に何のメリットがあんだよ氏ね
73 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 18:26:51 ID:nJRQrb+/0
『マジンガーZ対テコンV』
パチモンロボをやっつけろ!
74 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 18:31:21 ID:XLGvuRwI0
アニメは日本以外の国が作ったところでろくなもんできないだろ
韓国では文化解放前は日本の作品を「韓国アニメ」と偽り、文化解放後では
セル画塗りの下請けをしてた作品を「韓日合作」として紹介してる。
日本国内では、アニメーターでは飯は食えん。
こっちのほうを先に何とかするべきではないのか?
77 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 18:39:25 ID:XLGvuRwI0
役人はろくに勉強もしないで売れるもんは売っとけみたいな意識でいるから
この期に及んで市場拡大とかあほな事言ってんだろ
金の無いところには才能も集まりにくいぞ
国家間での著作保護法を作ってホシイ
79 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 19:04:30 ID:/v+C2dmf0
インスパイヤ
81 :
名無しさん@6周年:2005/10/28(金) 21:58:27 ID:sJdgoyO2O
ただの偉いさん方が集まるよりも
おまいらアニヲタニートが集まる方が有意義な会議ができる。
82 :
名無しさん@6周年:
こんなんわざわざ言わんでも、企画は日本、作画は中国や台湾や韓国なんてザラ
ただし、あまりやりすぎるとアメリカのアニメ産業のように、空洞化して絶滅しちゃう罠
あのディズニーでもアニメスタジオ閉鎖してしまうほど・・・