【ゲーム】PSP、1000万台突破…10カ月での達成はソニー系ゲーム機最速★2
2 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:39:44 ID:r/SZ2Hdu0
中国の許しを得たんですか? 得てないでしょ。
2get記念【特選ムダ知識】
★ヌー速+民は、何気に土日より平日にハッスル
レス数を各曜日ごとに集計すると・・・
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●05/1/2〜05/2/5(約一ヶ月) ●04/9/12〜05/3/5(約半年)
日 138,328 570,427
月 134,898 578,778
火 146,427 663,307
水 163,417 (゚∀゚) 691,140
木 169,263 (゚∀゚) 711,882 (゚∀゚≡゚∀゚) ?
金 177,326 (゚∀゚) 683,145
土 159,796 623,550
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★謎の水、木、金。
大事件等にはほぼ関係なし。尚、アクセス数では無くレス数。
※ どうしても自分で確認したい人は「各板の1日ごとのレス数」(足し算必要)
4 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:40:06 ID:utYuweHu0
アメリカはゲーム機後進国。PSの世界観(初代から変わらず)が通用する。
しかしゲームマーケット最先進国の日本はそうはいかない。競争がシビア。
●10月21日時点での日本国内販売台数
・ PSP 160万台
・ ニンテンドーDS 390万台
さらにその差は日々開いている傾向。すでに勝負はついている。
5 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:40:51 ID:Hl7y2SM50
XMAME改良希望いたします
6 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:41:32 ID:uEj7nQI30
エミュと動画以外は使い道なし。
何を考えてソニーはこんなもの作ったんだ?
低羽化、ウォークマンAと合体してポータブルAVプレーヤーにすればよかったじゃん。
7 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:41:50 ID:X0Cd5/j60
8 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:44:33 ID:pxlgLkSx0
9 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:44:52 ID:e0rXis7y0
FF3すごいなぁ。これは売れるだろうな。
買わないけど。
すげーいつの間にか1000万台かよ
DSより売れてたんだな
>>10 PSP本体はいいね。ゲームかってないが・・・
しかしまあ、考えてみたら1000万台出荷したと言う報道が流れたのに、売れたのがまだ160万というところを考えると、ちょっと先が読めないよな。
14 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:47:54 ID:pxlgLkSx0
日本市場が一番苦戦してるんだな。今のところキラータイトルが無いしな。
15 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:49:03 ID:zGVXKxf00
FF頼みでここまで来たからゼロから何か積み上げるのは決して巧くはないよな。
16 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:49:10 ID:/gOqqfOC0
>>14 キラーと言われていたタイトルも10万ちょっとが精一杯のこんな世の中じゃ
ポイズン
18 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:50:06 ID:e0rXis7y0
>>16 キラーといわれたタイトルって?
そんなものあったか?w
>>13 それは違(ry
世界的には500万〜600万ぐらい売れている
>7
おもしろそう DSほしくなった
21 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:51:26 ID:XbltvW1L0
日本人が好きなゲームジャンルはあんまハードの性能関係ないからDSで十分なんだよな。
アクションとかパズルとかアドベンチャーとかRPGとかさ。
外人が好きなスポーツやレースゲーやFPSはモロにハードの性能に左右されるからPSPが売れるんだよな。
22 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:51:37 ID:/gOqqfOC0
>>18 ウイイレなんかはネームバリュー的にはキラーだったでしょ。
白PSPと同時発売するくらいだし。
でも現実はねぇ…
通常の販売台数発表
生産工場 → 自社倉庫 → 流通 → 小売店頭 →(ココを発表)→ 客
通常の出荷台数発表
生産工場 → 自社倉庫 →(ココを発表)→ 流通 → 小売店頭 → 客
ソニーの(生産)出荷台数発表
生産工場 →(ココを発表)→ 自社倉庫 → 流通 → 小売店頭 → 客
24 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:52:54 ID:e0rXis7y0
>>22 あ、あれか。そっち系ゲーム興味なかったから知らなかった。
お答え感謝。
日本で売れないのは最初の不具合がきいてるんじゃない?おれも去年買おうと思ったけど
不具合スレみてかわりにODA買った いまは後悔してるorz
しかし、前でも出てる意見として共通するのは「キラーソフトが無い」って事か。
>>19 ごめ、すっかり忘れてたw>世界
>>22 結局、外で通信対戦でやるゲームではないと言う事か。
考えてみたら、ウイイレ自体はキラーソフトにはなれたけれど、携帯ソフトとしての遊び方からは離れていたのかもな。
出荷と販売を混同させたいのかな。
なんかソニーは年々やり方がせこくなる。
28 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:54:20 ID:rRXSY8Ro0
全部ver1.0に戻せや!!!!!!
FF3すげーな・・・
つかDSかw
30 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:54:51 ID:KL/zBW0E0
31 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:54:57 ID:pxlgLkSx0
32 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:56:07 ID:e0rXis7y0
>>21 反論と言うわけじゃないんだが
日本人はグラフィックさえよければ(アニメちっくであれば)飛びつくぞ〜
内容糞でも売れる
RPGが最近紙芝居傾向になってきてるしな
持ってるヤツ、見たこと無いなぁ
35 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 15:58:07 ID:/gOqqfOC0
>>26 ウイイレは飲みに行った帰りにコンビニでちょっと酒を買い足して
連れの家になだれ込んでてきとーに遊ぶ感じのゲームだからなぁ。
一人でチマチマ携帯機で遊ぶゲームではないのかもね。
>>35 1人でやりこむ事も出来るし、友達と対戦できるし、普通にそういうのでやれよ、と。
電車に乗ってるサラリーマンとやるゲームじゃないし、なんと言っても時間が限られるからね。
1PLAY何分って固定されてなければ、携帯ゲームとしては不向き。
山手線で対戦しようものなら、2駅過ぎる可能性だって有るんだから。
FF3が紙芝居化+難易度がかなり低下してたら萎えるな。
そのままだったら新規でFF3やる人は敵が分裂しまくるマップで挫折しそうだけど。
40 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:02:41 ID:/3Pc2xAA0
つか二十歳超えたらゲームなんてやらなくなるしなあ・・・・
持ち歩く電子機器は携帯電話だけでたくさんだ
41 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:03:12 ID:o0DT1Vx40
やっぱソニーが最後に勝つんだよ。
>>30 > DSって海外ではもう売ってるん?
日本より先にアメリカで売ってた。
43 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:04:39 ID:5uJZuwcc0
44 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:06:08 ID:/3Pc2xAA0
そういやPSXってどうなったんだ?
まだ売ってるのか?
45 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:11:17 ID:BCzxgPIj0
ソニー社員はバカだからDSと比べてPSPはどうこう、といいたがる。
バカすぎ。
真のライバルは新型iPodでありウィルコムのPDA等。
PSPはライバルが多すぎて前途多難すぎる。
打開策は一つしかない。HDDの実装のみ。
これで少しはチャンスが生まれる。急げよ。
ライバルはクリスマス前には市場にながれるんだから。
46 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:12:45 ID:wfnHtRPF0
アルバイトして20万ほど溜まったからどっちか買おうと思うんだけど
まだ大してソフトが出てないんだよな
PSPとロケフリでTV見るのが良いかと
あとDVDレコーダーとも連携
今度でる新色のPS2なんか動かないソフトあるってのに発売に踏み切ったしな
欠陥品売るなんてアホくせ
>46
凶360がもうすぐでるよ
51 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 16:18:44 ID:uiT0Z8q00
カルピスからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) <
>>46 こんな・・・下らんゲームなんかに20万を捨てるな!!
_, i -イ、 | 将来の投資として・・・使え!! 君はどこの大学だ?
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
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52 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:19:08 ID:fzutQpnw0
ハード的には興味大ありだけど買うソフトがない。
エミュはPCであらかたやっちゃたし。
わざわざ動画これで見る意味ないし音楽はmini買っちゃったし。
うーむ。
53 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:19:41 ID:pxlgLkSx0
>>48 ありえないよ、そういうこと。ソニーのそう言うところは嫌いだ。
社員が一生懸命買ってる姿が目に浮かぶ
55 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:20:35 ID:e0rXis7y0
そんなのが目に浮かぶようになったらだめだよw
56 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:20:39 ID:wfnHtRPF0
俺もモンハンと同時購入するかな
58 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 16:21:33 ID:uiT0Z8q00
カルピスからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) <
>>56 やはりそうか・・・ならば・・・ちゃんとした国立大学を『再受験』
_, i -イ、 | するための費用として 使うべきだな ゲームをやっている場合ではない
(⌒` ⌒ヽ \________________ 勉強してこい
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
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59 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:23:09 ID:v/+2d2lQ0
1000万台出荷して売れたのが160万台なら840万台売れ残り?
こりゃ〜ちょっと待てば暴落するな!今買ったら大損しちゃうよ
ねらーはなんでゲーム機の事でこんなに喧嘩できるのか不思議
61 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:23:56 ID:PVYrlLsr0
某ゲーム機敗北したな。
俺が予想したとおり
62 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:24:06 ID:cVJjMehYO
初期の頃に着いてた画面の黒い点々って今はもう大丈夫?
なんでニュー速にホッカルがいるんだ
もうソニーはPS以外の全分野から撤退すればww
出荷生産台数ってあまり使われないモノだったのか…
そのうち生産希望台数とか発表するところ出てこないかなぁ。
66 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:26:35 ID:+HHmcaTPO
結局、333MHzは、公式には出ないのか?
>59
69 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 16:27:54 ID:uiT0Z8q00
カルピスからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) <
>>63 ニュースを語る 論客として・・・デビューしたからだよw
_, i -イ、 |
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
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70 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:28:26 ID:rnjrMpyWO
出荷数と売れた数って違うのか?
持ってる人見たことないんだが
71 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:28:40 ID:PVYrlLsr0
某ゲーム機はリーマン受けをねらったソフト作ってるけど
いい年扱いたリーマンがあんな幼稚なデザインしたモノを満員電車の中で
ピコピコやるとでも思ったのかなぁ。
あまりにも世間との感覚がずれすぎて笑ってしまったよ。
そんなの携帯でやるちゅーねんwそらPSP勝つわなw
75 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:30:24 ID:U+gr79DL0
あんなにゲーム好きだった俺が最近はあまりしなくなった。
歳をとったからだろうか
俺の好みが変わったのだろうか
ゲームがつまらなくなったのだろうか
76 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 16:30:31 ID:uiT0Z8q00
カルピスからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) <
>>71 リーマンっていうか・・・今の子供達のほうが
_, i -イ、 | 大人より冷めた目で・・・・ゲームを見ているよ・・・それが現実
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
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>>75 それこそ正常の道でですよ
あなたが年を取ったためだとおもわれます。
78 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 16:33:42 ID:uiT0Z8q00
カルピスからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) <
>>75 おいらはゲーム業界やハードなどについて語るのは好きなんだがww
_, i -イ、 | 実際・・・やらねぇよ・・・。2ちゃんねるの方がおもしれぇからなww
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
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79 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:36:37 ID:gzdttteE0
>>65 余り使われないどころかソニー以外誰も使ってないです
80 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:37:59 ID:/gOqqfOC0
大学入って全くゲームは遊ばなくなったけど、
25超えた辺りからゲームに戻ってきてるな。
適度に仕事も熟れて微妙な時間の隙間ができた。
30分くらいでピコピコ遊べるゲームがいい。
81 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 16:38:15 ID:uiT0Z8q00
カルピスからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) <
>>79 ソニーは常に・・・新しい概念をクリエイトしていくね・・・ww
_, i -イ、 |
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
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<PSPハードウェア仕向地別生産出荷累計台数>(2005年10月21日現在)
日本(アジア含む*) 300 万台 (発売日 2004年12月12日)
北米 447 万台 (発売日 2005年3月24日)
欧州(PAL地域) 253 万台 (発売日 2005年9月1日)
全世界合計 1,000 万台
<PSPハードウェア仕向地別実販売台数累計台数>(2005年10月21日現在)
日本(アジア含む*) 160+20万台 (発売日 2004年12月12日)
北米 230 万台 (発売日 2005年3月24日)
欧州(PAL地域) 90 万台 (発売日 2005年9月1日)
全世界合計 500 万台
結論:在庫500万台
証拠:ソニー決算時の在庫発生分大赤字30億円
83 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:39:22 ID:JjpxD6qZ0
子会社、孫会社に買わせて後から買い戻…
84 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:42:27 ID:+HHmcaTPO
1000万台突破かー。
PSの時は部品納入してるメーカーを招いて何かパーティー(?)してたような気がする。
いひの社内報で見た。
PSP持ってるけれど、音楽聴くか2ちゃんしてるかでゲームしてないや。
86 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 16:53:56 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ< ゲームなんかより・・・2ちゃんねるやってる方が楽しいんですよ
/ \ 金もかからないしね・・・。最近面白いゲームないですね。
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ
__(__ニつ/ VAIO /_ __
\/____/ б口
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒・ ¨,、,,ト.-イ/,、 l 北米の出荷が447万台
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 実売が230万台
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| これを基に在庫の計算なんかしちゃいけないぞ
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 我々との約束だ
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入
89 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 16:58:45 ID:Wszd32kw0
キャベツはね、作りすぎるとトラクターでガァーっと、ね。
だからソニーはね、トラクターでガァーっとやるための人員募集と
トラクター大量購入しなさい、ね。ニート対策にもなるし、ね。
おれはそんなトラクターを運転したい。
90 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:00:49 ID:0Y1iOGtX0
>>87ペンタゴンマンとブラックホールマン?だっけそのAA
ファミ通毎週買ってる俺だがまだDSとPSP持ってない俺ガイル。
91 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:01:11 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ<
>>88 モノ好きがいるんだなーPSPを買うヤシが
/ \ 日本だけでも・・・180万人くらいいるとはww
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ
__(__ニつ/ VAIO /_ __
\/____/ б口
92 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:04:53 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ<
>>90 『マン』は余計だ。マンはw キン肉マンも知らんヤシがいるとはww
/ \ 泣けてくるぜーーっ?!
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ
__(__ニつ/ VAIO /_ __
\/____/ б口
>>90 親戚のブラックホールがばらばらにされたミート君の右腕を持っているのを見て
ペンタゴンはどう思ったんだろうな
日本ではDS優勢だが、海外ではPSPなのか。
95 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:06:55 ID:aZGlM0Lf0
>>91 半分ぐらいは初期不良交換とか旧型からの買い替えだったりして
96 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:08:34 ID:PBT3Bu8C0
>>94 なんでそういう書き込みを君が定期的の行うのかは謎だが
海外でもDSのほうが優性。韓国以外全ての国において。
ハードの性能は高いに越したことはないけど、
DSは性能低くても、ハードに合ったソフトがいくつか出ている。
PSPはPSPならではっていうのが、まだまだ。
とりあえず、モンスターハンターを多人数でやりたいから、そのうち買ってみるけど
>>95 無料取り替えしてもらえる事を知らなかった人達の可能性か……。
それでもあんまり居ない気がするけどな。
むしろ、社員が自腹で(ry
100 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:14:14 ID:JECGF3fiO
GCの不良在庫処分セール9800円テラワロス
本体だけでじゅうぶん遊べてしまうのがあれだけどな。
>>94 つい最近まではGBAがあるのでとくにDSに乗り換える必要がなかっただけ。
DSのライバルってPSPじゃなくてGBA。
任天犬が出てきたのでようやくDSが主流になってきたけど
103 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:22:13 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ< DSって・・・・エミュされても遊べないやうに・・・パッチパネル
/ \ にしただけでしょ・・・あの2画面制ってのは失敗だったと思うよ
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ
__(__ニつ/ VAIO /_ __
\/____/ б口
104 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:24:35 ID:FoVp8tww0
任天堂って64、ゲームキューブと据置機では惨敗続きだからこんなに必死なのかw
>>103 今のところは確かに大して面白いタッチパネルのゲームは無いな>DS
PSPにはバーンアウトがあるので、俺的にはそれだけでPSP有利
何だかんだいって2年も持たないだろうなPSPは・・・。
107 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:27:55 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ<
>>104 ファミコンやスーファミ ポケモンなどでボロ儲けした資産があるからな・・・
/ \ 社員数もすくねぇから・・・社員は高給取りなのさ・・・(笑)
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ 64だとかゲームキューブだとかバーチャルボーイだとかアホな
__(__ニつ/ VAIO /_ __ 挑戦ができる
\/____/ б口
>107
驚くことにGCも黒字らしい。
110 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:30:00 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ< 任天堂はいいよー。働くにはね・・・少数精鋭だし・・社員はエリートばっか。
/ \ 給料もバカ高いし 休暇も多い まるで天国みたいな職場だね・・・。
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ 子供向けゲームばっかり作っているのが難点だが・・・
__(__ニつ/ VAIO /_ __
\/____/ б口
任天堂も主流はGBA。
DSは成功したバーチャルボーイ
112 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:32:00 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ<
>>108 >>109 やっぱり任天堂の経営戦略のバランス感覚は絶妙だな・・・。
/ \ トップの頭が・・・ソニーみたいなバカな会社とは違うんだらうね・・・。
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ ソニーのPS2はつくればつくる程・・・赤字だってのに・・・(笑)
__(__ニつ/ VAIO /_ __ こりゃ・・・任天堂社員は万々歳だな・・・。
\/____/ б口
>>108-109 64は解らんけど、GCは自社制作もしくは関連会社制作のゲームが当たってるからなあ。
ライセンシーの問題も、ソニーはばら撒き状態なほど安いし、それを考えると黒字で終わってもおかしくはないか。
115 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:33:57 ID:/gOqqfOC0
ホッカルさんはゲーム自体はあまり遊ばない人みたいやね。
任天堂はきちんと作っててすばらしいんだけど、
欠点は、自分のところのソフトしか売らないこと。
サードパーティは、それではやってられない。
「ゲームの世界を…」って偉そうなことを言っている割には、自分だけよければって感じ
117 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:35:12 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ<
>>115 興味ねぇもん。おいらが興味あるのはゲームじゃなくてゲーム業界
/ \
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ
__(__ニつ/ VAIO /_ __
\/____/ б口
118 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:36:25 ID:/gOqqfOC0
後追い評論家ってところか。
>>116 それで黒字なら、大したもんじゃないか?
自分の会社から出したハードを使いこなせない、SCEという会社もあるんだから。
>>117 興味がある割には、知ってる事少なくないか?
120 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:37:09 ID:zGVXKxf00
こんなもん買う金があったら株買いたいよ。
121 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:37:27 ID:2XtUb1Yj0
>>116 販売は任天堂だけど、製作は別の会社とかいっぱいあるぞ。
122 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:37:45 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ<
>>116 要するに『一人よがり』なんだな・・・。まあ実力が伴っているから
/ \ いいんだけどね(笑) 64は・・・ROMカセットにすべきじゃなかったな。
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ 素直に・・・CDROMにしておけば・・・■だって 任天堂のサードに入ってた
__(__ニつ/ VAIO /_ __ ■のFF7で・・・PSの勝ちが決まったやうなモノだからなー
\/____/ б口
>119
たいしたもんだよ。任天堂は。
ただ最近、もちネタのように
「このままではゲーム業界が滅びる」
「それを救うのは任天堂」
みたいなことを言っているのが、おかしいだけ。
そういうことをいわなければ、すばらしい会社だと思う。
124 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:39:49 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ<
>>119 知識は・・・ホッカルさんの頭脳でカバーできる。
/ \ 説得力ってのは・・・知識ではなく・・・筆力で決まる!!
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ 要するに 知ったかぶりって事だ・・・よく見抜いたなw
__(__ニつ/ VAIO /_ __
\/____/ б口
「このままではゲーム業界が滅びる」とは前から言ってるけど
「それを救うのは任天堂」とまでは言ってないぞ。
126 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:40:38 ID:/gOqqfOC0
会社の体をなしているなら企画の持ち込みもOKだからな<任天堂
逆裁のマイク入力のシステムはカプコンが任天堂に作ってもらったものだし。
ホットだと甘味を強く感じるので少し薄めに作るのがコツだ > ホットカルピス
128 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:41:41 ID:joVvVGhV0
次スレ立てたのかw
PSP大人気だなwww
>>122 独り善がりとは言わんぞ。
□はマリオRPGの制作の代償として、任天堂と手切りをしたんだからな。
もっとも、今は□側経営&制作が失敗ばかりしているから、エニ側の経営陣が盛り返して、任天堂と再びくっつく事になったけどな。
後、ROMカセットは製造においても安価らしいが。
>>123 今のソニーとかわらねー(;´Д`)
宗教っぽくなったら終わりだよ、会社は。
でも、底力があるから恐ろしいな。
130 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:43:17 ID:CIrV2oaq0
頼むから+板でくだらない雑談はやめてくれ〜
>>96 欧州に関しては、クリスマス過ぎるまで決められないよ。
9月に発売したばかりだもの。
132 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:44:57 ID:Nu7VQd4eO
とりあえずゲートキーパー乙!
>>124 そりゃ、多少なりき内部事情知ってれば解る事多いからな。
業界人に知り合い持つと、愚痴を聞くか裏話を聞くかどっちかだし。
134 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:49:39 ID:uiT0Z8q00
ホッカルさん↓
/⌒ヽ
(;´Д`)ハァハァ< PS3か・・・ サードパーティに入っている会社も大変だな・・・
/ \ ようやくPS2の・・・ツールが揃ってきて 技術が確立して・・・安価で・・・ソフトを生産できる
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ カチッ やうになったと思ったら・・・ また新ハードって・・・ソニーは傘下のサードパーティ
__(__ニつ/ VAIO /_ __に優しくない企業だ
\/____/ б口
出荷台数が1000万台
出荷台数が
まぁ、いつものことだけどさ・・・・
>>134 だから、今回は参加する企業が少ないだろうって言われてるんだよね。
初期投資で軽く億の桁が2つ飛ぶって、幾らなんでもありえない。
360に□が早々、ソフト出すって宣言したのは、そこだろうとは言われているけど>優しくない会社
137 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 17:53:21 ID:+Qp6Tpq/0
在庫いっぱいあって大変ですっていう記事ですか?
残りの500万台近くはどうする気だろ…
もはや人は、オモシロければ、プラットフォームにこだわらなくなっている。
140 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 17:59:36 ID:uiT0Z8q00
カルピスからの一言
/⌒ ヽ
( ;´Д` )ハァハァ
>>136 この会社・・・何を考えてんだ?w
,ノ ヽ、_,,, PS3・・・PS4ってどんどん進化していっても・・・
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ そこに何があるのか・・・おいらにはさっぱり分からん
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/
`''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'
,ノ ヾ ,, ''";l
./ ;ヽ
.l ヽ,, ,/ ;;;l
| ,ヽ,, / ;;;|
| ,' ;;;l l ;;'i, ;|
li / / l `'ヽ, 、;|
l jヾノ ,ノ ヽ l ,i|
l`'''" ヽ `l: `''"`i
.l ,. i,' } li '、 ;;' |
l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_
,, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; ̄`l
, '" ;; ,__ ;;' r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;| lヽ, /
/l ;;, -‐Y´| l __ /`'| | | l l;| l ヽ
>>140 この先にあるのはアタリショックのような気がしてならない今日この頃
重くてデカいPSPなんて携帯する気にならない・・・
143 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 18:04:29 ID:q88Ev2Cj0
ゲームはハードじゃない、ソフトなんだ。
それを任天堂に気付かせたのがSCE。
しかし現在のSCEはハード路線で、ソフトを置き去りにしている。
>>140-141 任天堂まで同じ事をやったら、アタリショックにはなるだろうけどなあ……。
360次第で、恐らくアタリショック危機にはなると思われる。
ソニーはアタリショックよりも、自爆イメージが強いな。
ここにくればキモデブオタどもが教えてくれると聞いて来たのですが
ワンダースワンカラーに飽きたのでそろそろ新しいのが欲しいのです
PSPとDSならどちらがお得でしょうか?
>>146 PSPとDSのどっちかって聞いてんだろーがこのキモデブ臭オタが!
さっさと教えてください。お願いします。m(_ _)m
どんなゲームを遊びたいかで変わってくる。
>144
アタリショックとまでは行かなくても、家庭用ゲーム市場が
SFCの頃くらいまで落ちる可能性はあると思う。
個人的には、SCEがPSのときに無理やり広げた層がなくなってもかまわない。
そいつらは、ゲーム好きではないライトユーザーというユーザーのレベルを
下げまくった奴らだから。
サードパーティにやさしいMSが日本でうまくやれるかどうか。
産経の記事か
日経かとオモタ
米もライトユーザー向けのスポーツゲームは大盛況と聞くがしかし
PSPもDSもデカイ。
155 :
94:2005/10/22(土) 19:33:00 ID:67y8uDup0
>>96 いやいや、俺は定期的に書いてないよ。
GKでもないし、どちらかというとDSの方が気になってるし。
>>102 あー、なるほど。下位互換ならではの悩みってのがあったのかな。
確かにDSはソフト揃ってきたみたいですね。
マリオカートのネット対戦にすごい惹かれるわ。
>>146 なにをどうしたらそれがエスワンナンバーワンスタイルに見えたのだろう、漏れは。
157 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 20:16:45 ID:ZlADM4/R0
よくFFシリーズだと3が騒がれてるけど、
3ってシリーズ中そんな面白いの?特に凝ったシステムもないようだし・・・
あとファン的にはFF8とか10−2とかはああいうFFどうなんですか。
>>157 3がFFのミリオンソフトの地位を確立した作品だからさ
159 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 20:20:47 ID:GWkmT4x70
PSPはハード一台につきソフト一つ、DSはハード一台につきソフト2つくらい?
>>151 SFCの頃が一番盛り上がってた気がするけどなぁ。
>>116 >「ゲームの世界を…」って偉そうなことを言っている割には、自分だけよければって感じ
そこで最近任天堂が躍起になっているコラボですよ、おまいさん。
ガシャポンウォーズゥゥ(;´Д`)ハァハァ
162 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 21:32:18 ID:+HHmcaTPO
PS2で、PS2互換出来ない機械を作る会社。
163 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 21:50:21 ID:uiT0Z8q00
164 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 21:59:06 ID:Cz1VdMJd0
スペックマンセーな連中からすれば、PSPがDSに負けるのっって想像もできんかったんだろうなぁ
DSは海外では投げ売り状態でやっとPSPに勝ってるぐらいだからな。赤字がすごそう。
166 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 22:15:16 ID:7BgCglH/0
>>165 だからもうそんな書き込みをしても無駄だって。
167 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 22:16:14 ID:/gOqqfOC0
値下げして日本の価格とほぼ同じ値段だったと思うが…
128$じゃなかった??<値下げ後のDS価格
169 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 22:20:57 ID:uiT0Z8q00
| | |
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‖ ,, -''´ ̄`''´ ̄⌒`ヽ ‖ |
| / 、 \ ‖
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‖ ,ノ / ノ | \ !uリノ ‖
┌ --―'⌒´ ,ノ |_/ ,l メ、 ` ー-- ,, __
〉 i _ ,,イ l__ | ノ ,ヽ、_. ,' i
!_/ノ ̄ ! 煤i 、Ц, ∧_∧ ,!,/ ,/  ̄ヽ ,! |
ヽ、 .∨ ̄(;´Д`)⌒ ノ >おいおい 露骨にホッカルさんをスルーしすぎ!!!ww `ー'
〈ヽ、ヽ /´〉
| ヽ、ヽ ノ / |
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〈 `ー'' _ノ `'' 、_ | ,--、 >
.ヽ、 _/ < `''ー '' `ー--'' ´ | /'''7 >
`''' 7 ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ / ∨_,ノ
>>157 FFもDQもマリオもゼルダも3が最高って人は多いね。
FF3はトータルバランスに優れている。FF3スレからの引用だが
> ストーリーだけで見ると4とかに見劣りし
> システムだと5に見劣りするし
> 音楽は6にはかなわない、難易度高いといわれるが2ほどじゃない。
> ただし穴が無いこれがFF3。人によっては楽しめないかも知れない。
> FF9の平均値を上げたものかな。非常に叩かれにくい作品だよ。
こんな感じ。俺もシステム的には5が一番洗練されて面白いと思うが
その他も合わせて考えるとやっぱ3だな。FFは3と5が双璧だよ。
ただ今やるとキツイね。リメイクは正解だと思う。
ちなみに3だけがGBAじゃなくてDSなのはDSの性能実験の面が有ると思う。
スクエニは7以降のFFをDSで出す可能性を考えている。その布石。
今の圧縮技術は凄いからPS1のFFのムービーならDSのROMにも入るとか。
>>151 いや、SFC時以下の勢いよ、今は。
それに、これからはライトユーザーの存在って必要だし、恐らくヘビーユーザーを獲得するゲームを作るのは難しい。
金銭的にも、時間的にもな。
だから、サードパーティへの審査をSCEよりも厳しくいくべきだと思う。
酷いライトユーザーを作ったのは、無責任で手軽なライセンスのばら撒きを行ったSCEとゲーム会社だし。
>>23 それマジか?
2番目かと思ってた。
自社倉庫も入ってるのかよ・・・・・
>>171 結局SONYか天下を取って行き当たった問題は
任天堂と同じだったわけか。これからSONYの理念と愛が試されるね。
175 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/22(土) 22:43:22 ID:uiT0Z8q00
カルピスからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) <
>>173 どんな天下も・・・・永遠には続きやしない・・・
_, i -イ、 | 歴史が語っている真実ですよ。
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 |
/ |
{ }
| |
{ ,イ ノ
>>175 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) < ホットカルピスさんを少し男らしくしてみました。
_, i -イ、 | 気に入らなかったらスミマセン。
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 |
/ |
{ }
| ⊃<∴
{ ,イ ノ
>>176 どう見ても放尿です
ありがとうございました。
178 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 22:58:24 ID:4ZUn7N/y0
だからカエルの為に鐘は鳴るをとっととリメイクしろと
179 :
名無しさん@6周年:2005/10/22(土) 23:58:41 ID:ltPx+Wld0
>171
SCEの戦略
ライトユーザーを多く獲得 → 市場は大きくなったが、ユーザーレベルは下がった
ライトユーザー向けなんていうレベルの低いものを作っているから、すぐに飽きられる
クソゲーもいっぱい出る世界であってほしいけどね。
それを選ぶ目を持っているゲーマーはメーカーが悪いなんて言わないから。
クソゲーは楽しめる。ただの出来の悪いゲームは腹が立つけど。
180 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 00:14:24 ID:A914gbDk0
PSP派(GK?)は任天堂を目の敵にしてるくせに
その任天堂の財産(エミュ)に頼ってるのはどうなのよ。
181 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 00:36:21 ID:Zh6ExPoM0
>>180 日本が憎いけど日本の製品をマンゲンギョン号で・・・
というのが思い浮かんだ
今北産業
と、言いたいところだが1見たら、これ広告記事じゃん。
別にソニー内での記録言われてもな。
183 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 01:08:39 ID:uRZ7DSOi0
>>179 ハードメーカーが
ゲーム業界はコンテンツ市場であるってことを
理解してないってのは悲惨だよね
>>23 これが本当なら倉庫内の在庫をキャンペーンとかで
工場でパッケージだけ替えて再出荷する際に、またカウントされたりしそうだ
185 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 01:24:38 ID:ejH0lVdp0
この冬のソフト勢を見るとDSに魅力を感じる
専用ひも1つの値段で、昔はポケステ買えたのに(しみじみ)
188 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 02:17:22 ID:0ygseLH00
DSやった後はもうPSPやGBAには戻れないよ。
気付くと画面をタッチしてるし。
190 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 03:24:01 ID:M86xOFwz0
あれ、DSのソフトってGBミクロじゃできないの?
FF3ってミクロじゃ動かんのか?
>>190 GBAとミクロ=GBミクロ
GBAとDS=DS
じゃなかったっけ?
公式サイトみたほうが確かだぞ
192 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 08:54:59 ID:53xziwmW0
∩___∩
| 丿 ヽ
/ ● ● | 残念な結果となりましたクマ・・・
| U ( _●_) ミ
彡、 ヽノ ,,/
/ ┌─┐´
|´ 丶 ヽ{ .酒 }ヽ
r ヽ、__)ニ(_丿
ヽ、___ ヽ ヽ
と____ノ_ノ
>>170 > ストーリーだけで見ると4とかに見劣りし
うほっ 納得いかねーw
194 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 10:28:54 ID:pcm56lGN0
>>173 あそこに理念と愛はない。
ただあるのは、宗教心のような会社への忠誠心だわ。
>>179 まあ、確かに楽しめないクソゲー=出来の悪いゲームが多くなったのは事実だわな。
ライトユーザーを獲得、というのは方向性としては間違ってないけれど、何を魅力にするのか基準があいまいだったからね。
その辺で、規制の少ないライセンスが問題になるわけだ罠。
PSPは面白いゲームもたくさんあるんだけどなあ。もちろんDSにも。
どっちも所有せずに叩きたいだけじゃんか。ここのきもい人達。
生産しましたってニュースなんだろ?
世間は売れてるって感じる、騙してるじゃないの
197 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 13:29:14 ID:JlLWjwZQ0
>>195 は?何言ってんの?PSPの方が良いに決まってんじゃん。
198 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 13:30:36 ID:ftWdXXau0
ぶっちゃげ、HDDがついてiPodのように使えるんだったら確実に買う。
199 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 13:35:04 ID:wMGwLpHW0
pspから書き込んでます。
200 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 13:41:11 ID:kZtYX3Cu0
オタゲーばかりのゲーム専用機なんて売れるのか・・・
201 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 13:44:05 ID:JlLWjwZQ0
>>198 >ぶっちゃげ、HDDがついてiPodのように使えるんだったら確実に買う。
これにつきるね。
PSP買ったけどゲームを1本も買ってないぞ
それでも特に問題ないPSPは携帯ゲーム機として非常に不味いよな
DSは持ってないがシレンが出るようだしDS買うかな
203 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 13:51:46 ID:K/lnSuGeO
キラーソフトも無くリメイク版だらけのゲームソフト
本体が中古でも二万
誰が好き好んで買うのかと
204 :
名無しさん@6周年:2005/10/23(日) 14:01:20 ID:eTc/kW130
エロは偉大だってことですよ
>198
iPodよりデカいから要らない
DSや携帯の液晶でmovieやwebは見たくないな。
あのデカさはやっぱり必要だと思うよ。
また米Jupiter Researchによれば、米国のゲーム機市場は2004年末時点で
PS2が43%でリードしており、Xboxが19%で2位、ゲームキューブのシェアは
14%に留まっている(他は携帯ゲーム機など)。日本ではいまだ数パーセントの
シェアに留まっているXboxだが、世界規模で見ればゲームキューブを抜き、
世界2位のプラットフォームに成長しているのだ。MS副社長でXbox事業を牽引する
ロビー・バック氏は、新発表となったXbox360でゲーム機市場を10億台に
拡大すると宣言し、トップシェアを握る姿勢を明確にした。
Xboxが好調な背景には米国市場の拡大がある。資料03は過去7年間の
日米のゲームソフト市場額の推移をまとめたものだが、これを見ると日米の
市場推移の違いがよくわかる。
ttp://members.jcom.home.ne.jp/kono3478/normal/pic/a3.JPG 世界のテレビゲーム市場には大きく日本・米国・欧州の
3地域があるが、中でも米国は最大の市場であり、アメリカの国産ハードである
Xboxの下支えとなっている。多くのPCゲームベンダーがXboxに移行していること。
またPS世代の20〜30代のゲーマーが市場を牽引しており、リアル描写のゲームが
求められていることも、理由としてあげられるだろう(販売1位・2位のソフトの
レーティングが共に「M」(17歳以上推奨)というのも、ゲーマー層の上昇を示している)。
>>202 >DSは持ってないがシレンが出るようだしDS買うかな
ナカーマ
>>198 コンパクトビデオプレーヤとゲーム機で別に出せばよかったものを
一緒にして中途半端な物を出した結果、前者はApple
後者は任天堂の負けているといった感じだな
Xbox 360のキーパースンJ Allard氏に聞く(後編)
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0603/kaigai185.htm SCEのコンピュータエンターテインメントのビジョンについて
【Q】 SCEはゲームを超えた、包括的なコンピュータエンターテインメントを構築しようと
言っている。素晴らしいコンピュータエンターテインメントのプラットフォームを作れば、
その上で素晴らしいゲームもできるというビジョンだ。そして、革新的なアーキテクチャ
によって、コンピューティングパラダイムも変えて行きたいと考えている。
【Allard】 それは本気か?(笑)
私は、E3でのフォーカスはきちんとゲームに絞るべきだと思う。プレスカンファレンスでも
関心が向けられたのはゲームについてだった。
しかし、我々もゲームを超えたエンターテイメントについて、無視しているわけではない。
Xbox 360でのそうしたエクスペリエンス(ユーザーが得られる新しい体験)についても、
簡単にだが触れている。例えば、我々は、ゲーム中に、望む音楽を何でも聴けるように
するといったイノベーションについて話をした。ミュージックプレーヤーやデジカメといった
USBツールを接続して楽しむことができるとか。フォトスライドショウを作るとか、
インターネット上で友人と音声でコミュニケートするとか。
もし、技術ではなく、こうしたエクスペリエンスを、人々に届けたいなら、もっと具体的に
説明する必要があると思う。Gigabit Ethernetがエンターテイメントにどう関わるのか、
1,080ドットのHDTVをサポートする2つのHDMIポートがエンターテインメントにどう関わるのか。
私は、久夛良木氏の、こうした設計上の決定が、どんなエクスペリエンスにつながるかには興味がある。
私の決定は、ハードウェアとソフトウェアとサービスの融合で、これはユーザーに
信じられないようなエクスペリエンスを与えてくれる。我々はエクスペリエンスにフォーカスし、
そのエクスペリエンスができるようなハードウェアを作る。
ハードウェアを作って、あとからサービスを考えるのとは違う。
【Q】 ゲームそのものよりビジョンを前面に押し出したSCEのアプローチは、それなりに好評だった。
【Allard】 あなた方は、PS2がIEEE 1394ポートを持っているのを覚えているだろう。
HDDポートもUSBポートもある。そして、彼らが'98年から'99年に、PS2について語ったことを
覚えているだろうか。「コンピューティングパラダイムを変える」と非常に大きな夢を語り、
広範囲なコンピュータエンターテイメントの未来を語った。インターネットブラウザだの、
LCDスクリーンだの、マウスだの……。色々なことを語ったが、実際にはほとんど何も実現しなかった。
なぜ? 簡単なことだ。重要なことは、エクスペリエンス、すなわちゲームだったからだ。
そこにフォーカスしない限り、意味がない。だから我々はゲームのための製品を設計する。
【Q】 SCEのCellコンピューティングのビジョンはどう見るか。
【Allard】 私はすごいゲームを作りたい。
カスタマは誰も、新しい分散コンピューティングパラダイムを買いたがってはいない(笑)。
>>Allard
できればオフィス向けサーバにもメディアプレーヤとかIEとか
ふざけたものまで統合してほしくないものだ
ソニーのそれはまだ企業の戦略的な失敗で済むが
マイクロソフトの馬鹿なせいでサーバ管理者が
余分なセキュリティパッチを当てるという実害はでているだろ
これだからM$は(ry
213 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/10/23(日) 17:10:40 ID:T+7ELjtD0
カルピスからの一言
/⌒ ヽ
( ;´Д` )ハァハァ
>>176 ホッカルさんは男らしさよりも・・・
,ノ ヽ、_,,,
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ 中性的な魅力のある・・・2ちゃんねるの妖精
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/ だからな・・・・。
`''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'
,ノ ヾ ,, ''";l
./ ;ヽ
.l ヽ,, ,/ ;;;l
| ,ヽ,, / ;;;|
| ,' ;;;l l ;;'i, ;|
li / / l `'ヽ, 、;|
l jヾノ ,ノ ヽ l ,i|
l`'''" ヽ `l: `''"`i
.l ,. i,' } li '、 ;;' |
l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_
,, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; ̄`l
, '" ;; ,__ ;;' r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;| lヽ, /
/l ;;, -‐Y´| l __ /`'| | | l l;| l ヽ
>>214 元々ゲーム機だからそういった使い方もあるのか。
下らない事なのに、目から鱗。
216 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 01:56:04 ID:xjHAxpVw0
>>114 GCで当ったソフトて何があるの?
ナルト位しか思い浮かばない・・・
ピクミンがあるじゃないか。あとゼルダ。
一人称にさん付けする奴ってなんか信用出来ない
219 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 02:40:03 ID:C8JXRn650
>>1 ソニー系ゲーム機最速
これまでの最速はPS2じゃなかったっけ。
PSPがゲーム機史上最速の1000万台達成かと
>>198 はげどー
ソニーのメモステは汎用性ないし使いたくないからな。HDDなら面白いガジェットに化けそうだ。
>>212 ゲームの責任者に何言ってんだか。
いかにも駄目そうな発言内容w
今回の1000万台発表ってアメリカとかだったら訴えられてるんじゃねーの?
詐欺寸前でしょコレ。
っていうか日本でもどっかの消費者団体とかにメール送れば動いてくれるんじゃね?
224 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 04:07:40 ID:XdZ58FPH0
1000万台でソフトが1960万本!?
平均1.9本って本体買ってほとんど遊んで無いじゃないか。
1,2本買って飽きた印象だな。
225 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 04:09:47 ID:MFxNgQ0y0
ありゃりゃあ
やっぱ任天堂は携帯ゲーム機市場も奪われたか。
今やっても面白いと思うけどな、スーパーマリオとか。
でも、なんつっても綺麗さが大事な世の中なんだろうな。
悲しいね。
226 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 04:10:58 ID:F4D5hyxq0
何か本当に「言ったもん勝ち」の世の中はいかんと思う。皆自分で検証するしかないのか?
>>227 しかも意図的に「世界で」っての小さくしてるし
229 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 06:58:26 ID:bkYYnICB0
調べるとPS2での1000万台達成はちょうど一年くらい。
こちらも出荷台数だからなんとも言えんが、在庫半分って事は無かったんじゃあるまいか。
しかし半分にしても500万台。まさかこんなに売れてるとは。
ちょっと前にDS完全勝利みたいなスレがあったような??
PSP生産中止寸前なのかと思ったぞ。
日本に製造出荷300万ってなってるけど、DSは実売で300万オーバーなんだよね?
PSPにはDSと競えるだけの市場になってもらいたいんだけど、
こういうハッタリかますと、ハッタリだとばれた時の落胆が大きいから、
逆に購入意欲がそがれたりすると思うんだが。
PSやPS2を支えてた層ってソニーだから買ってた訳じゃなくて欲しいゲームが出そうだから、
一番売れてるらしいハードだから、ってのが大きいんだし、そういう客層が実は二番手の
ハードで有力サードはDSに注力ってなったら、じゃPSPはいいやってなりそうなのに。
ソニーはそろそろハッタリやめるべき。築いてきたイメージと実績を大事にして欲しいわ。
iPodって、史上最悪の糞プレーヤーじゃん。
PSPさえあれば、ゲームはできるし、音楽も聞けるし、さらに動画だって大画面で見れる!
OpenMGのおかげで、ネット経由で違法に遣り取りされる事も無いし、
DeskTopパソコンなどに、SonicStageが導入されていれば、楽曲データを盗まれる事も無い。
バツの悪い思いさせようと、何かソニーが有利になると「GK騒動」を捏造してるけど、
かんじ悪いよね!>関連スレにやってくる、定期便みたいな荒らしマカー
理由をアレコレこじつけては、「ソニー叩き」に勤しむ香具師らって、
憂さ晴らしなのか、リストラ寸前なのか、それともただの落伍者なのか…
れいの「新商品の上下反転事件」といわれている奴だって、ミスって持ったわけじゃなくて、
てい良くネット上で商品名を認知させるために、周到に計算された『演出』だって事に
未だに気付いてないんだから、マカーのIQの低さってお話にならないよねw
スタミナってまやかし、って火病るマカーまでいるんだから、笑い死ぬかと思ったし(爆
がっかりだよ、Apple社製品のユーザーさんよぅ…
なんでもないような仕様の違いを、鬼の首を獲ったかのように、関連スレに貼りまくるし、
2ちゃんの評価が世の中の総意と思って憚らない阿呆ばかりだとは…
可哀想で、見てらんない(起爆
マリオ最高! まで読んだ
>>231の
>笑い死ぬかと思ったし(爆
が無性に面白い。
語呂が言いことと、笑い死にそうになって爆発してしまった
>>231が想像できてしまう
ヨーロッパでは9月に出たばっかりなのにもう200万台とか書いてあったけど
北米も含めて日本以外のところでめちゃめちゃ人気だな。俺は電気屋の
ポイントがあったから1万くらいで買えたんで買ってみたけど、毎晩寝る前に
ウイイレやってる。めちゃハマってしまった。TVの前で座ってゲームやるのは
もうめんどいけどこれなら良いやって感じ。ゲーム飽きてきた人にこそ
向いてると思う。
縦
お前らホントにPSPが糞だと思っているの?
>>237 思ってないよ
ただ面白いゲームが少ない
正直 ソニーも psx の失敗から学んでほしい
ハード比べなら似たようなもんでしょ。
入力デバイスと2画面が面白いDS
拡張性と基本性能の高さが嬉しいPSP
俺はどっちでもいいけど、遊びたいゲームで選ぶか、
エロいUMDみたさにPSPを選ぶかかね。
エロいUMDはとりあえず欲しくないから、結局はゲームか。
ソニーはさ、MORAだかなんだかでPSPのソフトをDL販売しちゃえばいいんだよ。
そうすれば少しは活発になるでしょ。
UMDやメモリスティックは廃止してHD載せればいいよ。
で、違法コピーに関しては一般からの有力な通報に対して、自社で謝礼金が出すシステムを作ればいい。
その謝礼金は違法コピーをした者から賠償金として徴収すればいい。
音楽もゲームもビデオも全部DL販売。それと、ソネットを組み合わせれば結構強力だと思うんだけどね。
しかしiPodはなんでヒットしたのか滅茶苦茶不思議。
242 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 12:30:15 ID:Lc8Ci9N00
>>241 何百、何千曲と詰め込めて2万円もしないあたりがPCユーザーにウケタってことでしょう。
外付けHDD・フラッシュメモリにもできるし、たとえば営業にしても学生にしても
データ保存媒体としてのフラッシュメモリの価値が非常に高まっていた中で。
>>242 あとCMとかも上手かったんじゃね?
CMYKの背景でシルエットが踊ってるのは強烈に印象に残る。
ウイイレ出るし
新色出したし
この流れでPSP売れまくりだろう
↓
(現実)
ウイイレも新色もだだ滑り
キラーであるはずのウイイレが10万程しか売れない
というヤバさが露呈する
↓
大量に作って売れずに余ったPSP
とりあえず作った数だけならソニー系で最速だったし
ニュースにしてもらって数字みただけで騙される
馬鹿なユーザーに買ってもらいましょうかね
という流れ。
245 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 14:17:54 ID:fR60bpwb0
>>139 それは前からだろ・・・
任天堂が据え置きで首位になれないのもそこが原因だしな
246 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 14:29:40 ID:oNcG4rSgO
PSPで、初代ファミコンカラー出せば売れるんじゃね?
247 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 14:37:12 ID:NB0Eh8fX0
>>246 バカだなあ。
PSPカラーで初代フォミコンを売るんだよ。
外見もPSPとまったく同じにする。
5000円もあれば作れるだろ。
売れること間違いなし。
248 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 14:39:34 ID:dJssjjHC0
>>242 何百曲も入れても百曲くらい以外はじゃまなだけじゃないか?
>>248 さてはiTunes(iPod)で音楽の聴き方にどんな革命が起こったのか知りませんね
250 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 14:52:23 ID:CVUcxeNL0
251 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 14:53:11 ID:SV9wFuQi0
iPod nanoってちっさいけどまさかHDDじゃないよね?
でもそうだとしたら4GBタイプで3万切ってるって安すぎじゃね?
>>248 持ってる音楽を全部入れておけるのが売りな訳で。
今日は何を聞こうかな〜、とか考える必要が無くなる。
外部メディアの入れ替えが必要なCDやMDと比べれば
使い勝手も圧倒的に良いし、そういうところが受けたんじゃないかと。
と、iTunesを無視して書いてみる。
だって使ったことないし・・・。
>>251 フラッシュメモリだよ。
それであの価格は確かに安い。
253 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 14:59:42 ID:d01hTQyp0
PSPをこの時期に大量に出荷した理由は単純に
PS3が出る前に出来るだけPSPを売り切ってしまいたいだけ?
それ以外に別の理由が有るのかな?
販売網をPS3に集中して売り出すため
そんな感じで見ています。
PSPが売れていると見せかけるだけでなく
PS3に経営資源を集中するために
PSPを手離れさせるため
PSPの販売台数が1000万台では成功とは言えないのでしょうから
ハードは赤字で売ってるって聞いてるから
ソフトの販売数はまだまだ出てないからイマイチか?
つーか単に海外のクリスマス商戦向けの出荷数も入れてって事でしょ。
クリスマス商戦では相当売れそうだからな(日本は除く)。
ヨーロッパと北米のクリスマスには箱360が出るから
PSP買いそうな層はそっちに流れるんじゃね?
んでキッズ向けはニンテンドーに行くだろうし。
携帯機って飛行機待ちに丁度良いんだってさ。大人も映画見たりするから
UMDが売れるらしいし。箱360はゲーマー向けでPSPは一般人向けって
感じで分かれるんじゃないかね、値段も倍違うし。
257 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 16:05:10 ID:SV9wFuQi0
なんかSONY大変そうだよ。色換えだけの新商品のはずが機能低下、しかもそのまま発売強行。11/23日にこだわった結果?
↓
SCEJ、PS2の新色「サテン・シルバー」を11月23日発売
型番が「SCPH-75000」になり、一部ソフトの動作に問題発生
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051020/ps2.htm また今回、型番が「SCPH-75000」となり、従来品の「SCPH-70000」とは異なる。
機能的な変更点は発表されていないものの、一部の PS2/PS用ゲームソフトの
動作に問題が発生するという。
同社は10月20日時点で問題が確認できているタイトルとその症状を、ホームページで掲載している。
この中には、ナムコの「鉄拳5」や、元気の「レーシングバトル -C1 GRAND PRIX-」など、
発売からそれほど間がないタイトルも含まれている。
>>257 だってソニーだもん。
ソニー製品の3つの特徴
・安い
・不良
・タイマー
259 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 16:27:56 ID:EOLLFO5A0
外人があのコントローラ使ったら一日でボタンとか壊れるな。
海外向けは、外人用に頑丈に作っているのだろうか。
260 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 16:33:49 ID:SV9wFuQi0
>>258 今回の新色PS2は発売一ヶ月前からタイマー発動してる・・・。
261 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 16:37:54 ID:V5S4fub/0
PSPって本当に便利だよ
ゲーム、音楽、動画、小説、マンガ・・・
こんなに楽しませてくれるのはPSPだけだよね!
262 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 17:03:08 ID:FfSwZCUs0
>>261 便利に使ってるのは、P2Pやってる奴だけだろ
263 :
名無しさん@6周年:2005/10/24(月) 17:06:40 ID:O4coA+Ac0
PSPとP2Pは表裏一体ってな。
パソコンを趣味で使っている人のほぼ全てが「それ」目的だと思うw
だからこれ提灯記事だって
作ったことは作った
でも売れたの半分くらい
そういうニュース
PSPはこれでしばらく作らないよ。
あとは、ソフトとファームウェアのバージョンアップします。
なので、工場はリコール問題で使えます。
頑張るぞ!
1000万台もPSP作っちゃったことの方がよっぽど不思議だわなw
>>268 iPodが爆発的なヒットになったこともな。
(σ・∀・)σ勝因
ipod = 消費者 音楽聞ける 外部メモリ
PSP = 消費者 ゲームできる あと いろんなことできそうだけど、メインの用途は何?戸惑い
Ipodなんて最初ランダム再生できなかったのによく売れたよなw
他社の製品の方が上だと思うんだけどな
>>270 勝因?
流行り物だろ。
PSPや他のmp3プレイヤーはパチ物。
これしかないじゃん。
274 :
名無しさん@6周年:2005/10/25(火) 03:34:12 ID:A9H6Q83c0
一千万台の生産出荷・・
はぁそうですか。
この言葉には何の意味もない。
在庫500万台。これ現実(いや事実はもっと厳しいかも)
虚言寸前の発表を鵜呑みにしないように
というのがこのスレの意義ですね。
それがわかったらこれ以上話題にすべき事柄はなにもない。
おしまい。さようなら、Pナントカ。
>>268 これで入荷待ちがなくならいいじゃない。
ソニーは2ちゃんに敵多いね
277 :
名無しさん@6周年:2005/10/25(火) 07:56:19 ID:KVonDGGa0
PSPはネットワーク機能つき組み込みコンピュータに化けるんじゃないかなぁ
278 :
名無しさん@6周年:2005/10/25(火) 09:07:07 ID:TIBBPgQT0
PSPいつの間に1000万台超えたんだ・・・
何気にすごいじゃんよ。
実売500万、国内200万ぐらいか?
つーか、出荷台数の1割強は不良交換品(ry
280 :
名無しさん@6周年:2005/10/25(火) 09:21:15 ID:swWx3VRT0
>>276 今は、「世間に敵多い」だよ。ほんとうにソニーはやばい。
PSPだけじゃなく、ほとんどのジャンルで売れてない。
好調なのって保険くらいじゃないか?
PSPいつの間に在庫1000万台超えたんだ・・・
何気にすごいじゃんよ。
PSP vs DS UK sales this week....
DS - 23,000
PSP - 8,000
Not sure about PSP stock availibility - but everywhere I've been in
the UK in the last week has big "PSP back in stock" signs in the window.
Looks like every dog has his day
>>274 ちょっと前のアップルの話聞いているみたいだ。
PS2以上に開発コストが掛かる上に、
売れない&簡単に割られてるんじゃ話しにナンネ
>>280 世間には多くないだろ。
そもそも一メーカを敵視する人間なんてまともな人間にはいないし。
2ちゃん=世間と思ってるようならおまえも重症だぞ。
ソニー・トヨタレベルになると一メーカーでは済まされないだろ
雪印とか三菱扶桑だって事件当時は一般人(大学生)にも敵視されてたぞ?
悪いことがあって、それが特定のどこかに依拠するのであれば、
その特定のどこかが嫌われるのは主体に限らず当然だと思うが
>>286 一メーカですまされるよ。
ソニーだけに限らんのにソニーだけを叩く
そんな人間にまともな奴がいるわけないって。
まぁ決めて掛かる君と言い争っても、水掛け論に過ぎないかもしれないが
>>286で「特定のどこかに依拠するのであれば」と書いたんだがね
わけもわからず自分と無関係な一社だけ叩くのはまともとは言いがたいけど、
自分のよく使う商品を作ってる所が、
酷いサポートで対応したり、変な情報操作を行っていると思われていたら嫌になるのはまともな感覚。
それはもともとの信頼が大きいほど大きいメーカーほど、反動も大きいと思うよ
290 :
名無しさん@6周年:2005/10/25(火) 20:45:32 ID:KDZbtqS70
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>>289 使ってる製品に不具合が出るのは当然だろ。
使わなけりゃそれもわからんしな。
俺の部屋はなぜか東芝ばかりで不具合も多いけど
東芝を機会があれば叩こうなんてまったく思わないけどな。
と書いたところで
>酷いサポートで対応したり、変な情報操作を行っていると思われていたら嫌になるのはまともな感覚。
ひょっとして俺マック使ってるから東芝が許せるのかもしれない。