【ゲーム】「ファイナルファンタジーXI」βテストディスクを「Xbox 360 発売記念パック」購入者に配布-MS ■e
787 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 01:23:55 ID:2Su1MJBc0
>>784 確かに普通のMMOもあるな、すまなかった
UOとか短時間でも遊べるしな、
しかし、韓国ゲーは酷いぞ
788 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 01:35:57 ID:x57uUbpi0
>>787 そうか?
韓ゲーもUO見たいに
短時間で遊べないか?
ゲーム内容、運営が酷いとかは有るけど
789 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 01:40:29 ID:sqDV2Xif0 BE:128203182-##
これからはHDD付きゲーム機が主流になるんだから発売日に体験版ダウンロードできるようにすればいいのに。
790 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 01:48:13 ID:3X0DbqnG0
FFね、最初は楽しいんだけどな
ある程度レベルとランクが上がるとすることがなくなる
生産やレアモンスターは廃人に占領されてて
稼げない金稼ぎと上がらないLv上げの日々
ふと、何やってんだろって思い立ってキャラごと削除したな
791 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 07:36:15 ID:5ni3daNs0
>>789 360は発売前や発売中のソフトの体験版をDL出来るよ
>787
韓国ゲーでFFみたいに時間かかるゲーム挙げてみろよ。
絶対上がらないだろうがね。
F F や っ た く ら い で M M O と い う ジ ャ ン ル を 語 る 奴 は 基 地 外 。
3年間、すべての週末を潰してようやく最高レベルまで
レベル上げしても、そのジョブが何の役にも立たないことが
分かったりしてなw やる気無くなって辞めた。
794 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 10:46:32 ID:x57uUbpi0
>>792 787じゃないがリネ2は、超廃仕様で
時間が滅茶苦茶か掛かるらしいけど
完全死に時間が多いのは
FFだろうけど
>>772 だからスクエニはロマサガ3のマスコンをネトゲ化しろとあれほど
796 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 11:39:06 ID:kKbR9Jfn0
今更FF11なんて旬をとっくにすぎてるじゃん
ファンタジーアースが遊べるならXBOX360を即買いしたいのに
797 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 11:46:18 ID:UvLnPMow0
>>792 朝早くからなんかイヤなことでもあったんですか^^;;;;;
798 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 12:22:12 ID:2Su1MJBc0
>>792 韓国ゲーなんて殆どがレベル上げばっかで
それどころか、FF以上の時間が必要
UOのようにやるのは、無理
799 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 12:28:15 ID:w7xwniw50
物価高騰・業者のツール使用・それを見て見ぬ不利の運営
かつては抜群に安定していた(らしい)とは思えないほどの不安定さ。
無料らしいベータをするのは兎も角、
はやまるな
>457 あるあるw面倒だから定型
801 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 13:39:20 ID:Bz6GTzsh0
KuraudoのIDは俺hがとるかtrbj:k
803 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 16:35:19 ID:w7xwniw50
GKさんも大変ですね
(・∀・)ニヤニヤ
ボスいないの?
806 :
名無しさん@6周年:2005/10/16(日) 20:26:32 ID:5ni3daNs0
どの板でもGKが浮く程必須杉な件について
JoystiqのXbox 360体験会感想 - 次世代を感じさせない1.5クオリティに失望
http://www.joystiq.com/entry/1234000433062928/ Microsoft is banking on established franchises to carry its launch. This is a safe bet, and I’m
sure it will help the Xbox 360 to get a significant head-start in the next-gen console war. But
as a serious gamer, I’m disappointed. Nothing at this event blew my mind. In fact, I came away
feeling like I’ve been here before―only now, she’s a lil’ bit prettier. The truth is, when you
hook up the original Xbox to an HDTV, she looks pretty damn fine in her own right. I can’t wait
for developers to unlock what’s really under the hood of the Xbox 360. But know that that will
most certainly not be this November, or even perhaps, next November…
808 :
名無しさん@6周年:2005/10/17(月) 10:24:01 ID:hMoT50Nv0
>>675 689
亀だけど、下位互換あるのか。
今度発売されるらしいOFPが360で出来ればいいなぁ(*´д`*)
FF11新規ユーザーには厳しいだろ。
今更初めても遅い
>>792 は、お手軽とかそんなんでのせられて犯ゲーやってんだろ?
だから時間かからないとかそんな幻想を抱いてるんだよ。
姦酷のMMOなんてFFとかわらない時間の浪費じゃないか。
とにかくペットボトルを水分補給以外に使ってる奴を排除しなくちゃだめ
いつんなったらこのシリーズおわんだよ。全然”ファイナル”じゃねーじゃん。
早くファイナルファンタジーファイナルを出して解散汁
>>812 まぁ■自体事実上ファイナルになって
エニ糞に吸収されたみたいなもんだから
>810
なぁ、論点ズレてんじゃないか?
FFは無駄な時間が多くて面白くないのに1区切り(何につけても)が異様に時間がかかる。
姦国のMMOでFFみたいに無駄時間が異様に多くて1区切りが長いゲームってあんの?
プレイ時間総合で見たらそりゃどのMMOも時間かかるっしょ。
レベル上げばかり、って言う奴もいたけどそのレベル上げにPT募集の待ち時間が必要なゲームばかりなのかい?
FFのだめな点はとにかく死に時間が多いこと。
準備、移動、募集待ち、スキル上げ、金策。
こういった無駄時間をどこまで減らせるかが今のMMOの最大テーマ。
韓国げーだってレベル上げがまぞいとか言われるが
実はダウンタイムはかなり少ない。
FFほどダウンタイムの大きいMMOは近年ありません。
現物知らないから話の流れだけで見るけど、
FFってレベル上げに出かけるまでの間どこかでじっと待ってないといけないわけ?
適当にどこかフィールド上ぶらぶらして、生産の素材とか集めたりとかしてちゃいけないの?
>>816 移動が不便なので、移動の便のいい中央都市ジュノで募集するのが普通。
人探してるほうも、ジュノにいる人とその他の場所にいる人が両方希望だしてたら
ジュノの人を優先に誘う。
ソロをするにはソロ用のサポジョブにするのが基本。
金策や素材狩りならサポシーフ。経験値狙いならサポ白やサポ忍者などなど。
だがそれはPTプレイに適合するサポではないため、サポを変える必要がある。
サポジョブを変えるためにはモグに話しかねばならない。
このモグが街にしかいない。
街以外にいる人がPTに適合するサポジョブである確率は低く、
すぐにサポジョブを変えられない場所にいる人は誘われずらい。
819 :
名無しさん@6周年:2005/10/17(月) 15:28:55 ID:n2JZs4Ds0
>>816 別にいけない事はないよ。
ただし、
集めた素材を倉庫キャラへ渡す時間
倉庫キャラからレベル上げ用の装備や消耗品を取り出す時間
倉庫キャラへの詰め込み方にも寄るけど、大体15分から30分ぐらいだろうか
この間、仲間を無駄に待たせてしまう事は諦めないといけない。
30分や1時間は当たり前に待つゲームだから、気にする人は少ないと思うけど。
>>819 いやそういうことではなくて、パーティ勧誘希望かなんかの表示を出して、外でぶらぶらして、
お声がかかったら待ち合わせ場所に行くなり、現場へそのまま直行することってないのかな、ってこと。
荷物が所持品容量いっぱいでもない限り、その収納の必要はないはず。
>>820 すぐにいっぱいになるんですよw
FF11はもてるアイテム数枠がすごく少ない。
そのくせ、戦闘中に魔法毎に装備を入れ替える着替えが常態化しており
使う装備枠だけで相当枠を消費してしまう。
そのうえ、隠密行動用の薬、HP回復薬、食料、飲み物、
各種鍵やらクエストアイテムといったものがかばんを圧迫し、
ソロで素材取りでもしてるならそれもまたかばんを圧迫している。
かばん問題、倉庫問題は今のFF11最大の問題。
>>821 ふむふむ
そこまで面倒なシステムにしちゃったのはなぜなんだろう?
昔のFFってもっと豪快なゲームだったはず。
アイテムは武器でも防具でも99個ずつもてたし、攻撃だって16ヒット9999ダメージとかの世界だったのに
>>822 >>昔のFFってもっと豪快なゲームだったはず。
オフラインとオンラインの違いもあるけど もう別のゲームだと思った方がいい
FF11からFFを取ったら あんなに人は集まらなかった
>822
昔のFFから爽快感を取って、かかる時間も増やして、経験値稼ぎの時間も大幅アップした
ネット対応のゲームと思えばいいかと。
さらにレベルが上がるにつれパーティを組むことが必須になる、と。
なぜこんな仕様にしたのかはもうわざとだとしか思えない。
すべてに時間がかかるようにしてやることがなくなるのを防ごうとしているとしか・・・
まだやることがなくなるようなゲームのほうが健全だと思うんだけどねぇ。
825 :
名無しさん@6周年:2005/10/17(月) 17:06:13 ID:MVtSh+pj0
>825
目的によって色々変わると思うよ。
不特定多数の奴らと腕を競いたい、とかいうのならFPSが一番いい。
不特定多数の中から友達を見つけたい、とか思うならMMOやMOがお勧めだし。
関係ないが、
地味にオンラインの将棋や囲碁ってハマるんだけど相手のレベルが異様に高いことがあるんだよなぁ。
828 :
名無しさん@6周年:2005/10/17(月) 21:32:01 ID:4QuOUUtC0
GKがたくさんいると聞いてきました。
829 :
名無しさん@6周年:2005/10/17(月) 21:33:52 ID:4SvAxM//0
>>782 それは君の精神が未熟だからでしょ。
そんなことで規制してたらキリが無いね
安全な街中ログアウトに30秒w
831 :
名無しさん@6周年:2005/10/17(月) 21:48:15 ID:QkfJemQVO
汚物GKがこんなに必死とはな。
馬鹿以外騙せないだろ。
倉庫に30分もかかるのかよw
833 :
名無しさん@6周年:2005/10/17(月) 21:58:08 ID:GtpKWYyv0
廃な装備しかまともな付加効果がないのがいやん
アビその他で攻撃力防御力2倍近くにしてもダメージが変わらない摩訶不思議ゲーム
今もやってる者だけど
まぁ、たしかに付加装備ってユニクロだと少ないね
それでも初期よりは大分増えたと思う最近だとLv30前後くらいでステブスツとか
HMP(ヒールMP)+装備とかふえたしね
Lv18でサポとるまでは大変かもだけどある程度がんばれる人ならまだまだ平気だとおもうがね
最近は高性能装備の代表ともいえるクジャク(やってる人しかわからんが)なんかはBCででるようになった
外人もイカレが多いがほんの少し英語はなせればなんとか意思疎通はできる
厨華はどうにかしてほしいがなwwwwwwwww
>834
初心者でも「プレイできる」のと初心者でも「楽しめる」のは
まったく別次元の問題。
今の状態で一から始めて本当に面白いと思うのなら、
それは君の視点が自分中心でしかないと思うよ。
俺はかなりの不安覚えるからね、今のFFに。
日本語PC版が出たときに始めた漏れが来ましたよ
あの時は完全新規鯖が用意されたから、みんなゼロスタートできた
もし、海外進出のときも、国籍混合の有無はともかく、ゼロスタートの鯖を用意していれば
印象は違ったかもなぁ。