【経済】バッファロー、任天堂のゲーム機に無線LANシステムを供給
1 :
(笑)φ ★:
【名古屋】バッファロー(名古屋市南区、斉木邦明社長、052・6
19・1210)は5日、任天堂と無線LAN分野で提携したと発表
した。任天堂が11月に発売する「ニンテンドーDS」用無線LAN
対応ゲームソフトにLAN接続システムを供給、さらに無線LANを
構成する主要機器を共同開発する。
任天堂は無線LAN対応ゲームソフトの使用環境を整備するため
インターネットに接続されているパソコンとゲーム機を無線でつなぐ
コネクターと、ゲーム販売店に設置するLANの親機にあたるアクセ
スポイントをバッファローと共同開発する。バッファローにとっては自社
仕様の無線LAN機器が普及することで、関連商品の拡販につな
がるメリットがある。
http://www.nikkan.co.jp/hln/nkx0120051006019bjah.html
2 :
名無しさん@6周年:2005/10/06(木) 09:47:44 ID:LmsPHAsg0
バッキャロー
めるこ
メルコ
5 :
名無しさん@6周年:2005/10/06(木) 09:48:44 ID:1Tltyvyy0
| ̄ヽ | ̄| 匚.] r‐┐ | ̄| (R)
| l、.\ | | r‐┐ r‐v──、 =| |= ,r' ,ニ、ヽ r‐v──、 ,r'',ニl l ,r ,ニ、ヽ
| l. \ | | | | i⌒i | | | { r=─' ! i⌒i | { { | | {. | | .}
|_| ヽ_| |_| |_l |_| |_| ヽ、゙--'フ |_| |_| ヽ、゙二_| ヽ、二 ノ
 ̄
アッー!
7 :
名無しさん@6周年:2005/10/06(木) 09:49:17 ID:mHcWxzkO0
三菱電機にドメイン名取られてバッキャロー
あるあるw
被害者の冥福を祈ります。
|_
|〜ヽ ダレモイナイ・・・
|・-・) プルルン スルナラ イマノウチ
|゚ソ
♪
♪ _
/〜ヽ プルルン
(((。・-・))) プルルン
゚し-J゚ プルルン ルン
_ ♪
♪ /〜ヽ プルルン プルルン
(((・-・。))) プルプル プルルン
. ゚し-J゚
11 :
名無しさん@6周年:2005/10/06(木) 11:21:03 ID:FgQRLjp60
coregaとNECは相見積もりで負けたのかなと
12 :
名無しさん@6周年:2005/10/06(木) 11:42:14 ID:kFm3+/2p0
なぜ、メルコじゃいけなかったの???たしかに安っぽかったが、バッファローじゃよけい胡散臭いぞ。
匂いそうだし。
ただ、会社名が変わって、それほど、使えないわけではないことに気づいた。駄メルコとか言ってごめんよ。
13 :
名無しさん@6周年:2005/10/06(木) 11:51:17 ID:Y8hAyOd70
802 名前: 名無しさんから2ch各局… [sage] 投稿日: 2005/10/06(木) 10:47:14
>>800 だから、松下さんにはちょっと報復と言ったでしょう。
まずは、おたっくすのデジタル子機 の無線LANへの妨害を
広くWi-Fi製品機器を取り扱う方々へ教えるということ。
確実に無線LANを停止に追い込むのは今のところ松下電器
だけ確認済。
Wi-Fiサービスキラーのおたっくすデジタル子機はどうなるん
ですかね。
回収でしょうか。それとも使用を避けるよう呼びかけるのか。
いずれにせよダーティなイメージが付くのは逃れられません。
デジタル情報家電の「他を考えない自分だけ目的を達せれば
良い」と自分の利益だけを考える姿勢は糾弾されるべき。
そして、他社および業界・国民から広く非難を浴びて頂きたい。
先ほどWi-Fiサービス参入の関西の世界的大手に連絡しました。
松下のおたっくすの事そして諸々の事を。
#この関西大手は任天堂です。バッファローは無線LANセキュリティで穴を
#空けている「悪徳業者」です。御注意しておきました。バッファローは
#意識レベル低すぎ。しっぺ返しが起こるとすぐ経常赤字確実だね。
任天堂は昔、ゲーム機にネット機能なんて必要ないっていってなかった?
15 :
名無しさん@6周年:2005/10/06(木) 12:16:03 ID:PV3PrtFe0
>>12 買い続ければバッキャロー!と言いたくなる製品にあたるよw
コレだけは言える、コレガじゃなくて本当に良かった。
>>14 > 任天堂は昔、ゲーム機にネット機能なんて必要ないっていってなかった?
言ってないよ。適当なビジネスモデルがまだみつからないと言ってた。
任天堂は一番昔からネットワークを模索してたでしょ。
ファミコンの株式投資、ゲームボーイのケーブルでの対戦、
スーファミのサテラビュー、ポケモンと携帯の組み合わせとか。
19 :
名無しさん@6周年:2005/10/06(木) 12:59:08 ID:Gsm/AQSj0
ああそうか、ファミコン時代から通信あったな懐かしい
デビル デビル バッファロー♪
21 :
名無しさん@6周年:2005/10/07(金) 16:20:59 ID:CeWlLYt+0
「カンタン」「あんしん」「無料」
やっぱネットワークはこうじゃないと
22 :
名無しさん@6周年:2005/10/07(金) 16:41:06 ID:jaDbsqhf0
USBポート経由でPCが容易に無線LANルーターなホストPCに化けさせられるって発想が
ありそうでなかったような・・・
23 :
名無しさん@6周年:2005/10/07(金) 16:45:52 ID:xJep6lMA0
地下鉄金山線
メルコも勝ち組に乗ったよな。。。ネット関連に力を入れたのが良かったか。
昔は安物イメージでアイオーに押されてた気ガス。
25 :
名無しさん@6周年:2005/10/07(金) 16:49:00 ID:Eq7l9MMN0
>>14 その通り。
あと、「遊びに著作権はない」といって、インベーダーをコピってますた。
26 :
名無しさん@6周年:2005/10/07(金) 17:02:24 ID:LdZ0TM7D0
>>26 サテラビューは黒歴史か?
密かに2000年までサービス継続していたりする。最終的に6年間も事業を続けていた。
>>25 129 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/10/07(金) 02:29:43 ID:Sl/goEoF0
>>118 時代背景を無視しちゃいかんでしょうが・・・
インベーダーゲーム当時、クローンというか改造は問題があると業界内では認識されていなかった。
任天堂のみならず、セガ、コナミ、アイレム、旧カプコンなどもインベーダーゲームを発売した。
あまつさえ、タイトーもインベーダーゲームの発売と時同じくして他社のクローンゲームを発売したほどだった。
時代背景でいえば、もっと過去には喜劇や舞台劇の脚本なんて、改訂に改訂を重ねられた歴史があって、
たとえばシェークスピアなんて弟子や他人によってどんどん書き換えられて、
オリジナルがどんな内容だったか詳細が不明なほど。
(シェークスピアの研究家は数多いが、おそらくオリジナルの解明は無理だろうと言われている)
今でこそ、文筆は著作物で守られているが、昔はそんな感じだった。
ゲーム業界の20年前もそれと同じような認識だったわけだね。
133 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/10/07(金) 02:32:56 ID:Sl/goEoF0
>>129 >文筆は著作物で守られているが
「文筆物は著作権で守られているが」に訂正
>20年前
「27年前」に訂正
29 :
○:2005/10/09(日) 23:42:50 ID:9C+D1zf10
baka
>>13 パナソニックのデジタルコードレスと無線LAN同時に使えてるよ。
31 :
名無しさん@6周年:2005/10/10(月) 00:14:09 ID:fajY/n2l0
>>30 周波数をずらせばOKです。
周波数がかち合うと無線LANは「即死」です。
お試しあれ。
ディスクシステムのRAMアダプタ(だっけ?)
あれの後ろの端子は使われたことあるのか?