SCEI、PLAYSTATION 3向けミドルウェア提供開始!UE3、物理エンジンPhysXなど

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32名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 02:49:08 ID:/PWQFrN50
よくわかんない記事だけど、叩かずにはいられないアンチソニー。
33名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 04:20:39 ID:Fx1ZOZCh0
チョニーさん、そんなことより僕のDVDだけ読めなくなったPS2を
直せる技術を提供してください
34名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 04:24:07 ID:yj2q+R0g0
>>33

つ 修理
35名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 04:35:31 ID:HotT5JEw0
ミドルウェアってなんだ?
36名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 04:41:10 ID:5Tcl785g0
>15
ついでに超ハイクオリティブロック崩しも頼む
37名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 04:52:29 ID:zaYJTptL0
>>15の人気に嫉妬しつつも、ちょっとそれで遊んでみたい自分がいる。
38名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 05:54:50 ID:rEQqXgF/0
プレーヤーが食われるような恐怖感のある
パックマンってやってみたい。
39名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 06:02:34 ID:utIE4CBX0
俺は19の方が欲しいな。
40名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 08:34:50 ID:36JlKapt0
漏れはリアル豚vsリアル狼のプーヤンがやりたい。
41名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 08:36:23 ID:KvlBYk730
>>15に嫉妬
42名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 08:39:47 ID:l1u0ehR8O
ソニーとPS3への期待の無さがカキコ内容やレス数から見える
43名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 08:47:28 ID:b4m2aVoJ0
>>1
スレタイに【●●】って入れろや、糞記者
44名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 08:52:00 ID:qKjN/QAd0
リアルスペランカーで
弱さだけ再現して欲しい
階段でジャンプすると死亡とか
45名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 08:52:34 ID:EGMNmEoY0
>>35
なんとかツクールみたいなもんじゃね?
46名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 08:53:59 ID:sQ3K1J/C0
>>43
ここは野田聖子スレじゃないぞ
47名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 08:56:35 ID:dR7v2sp6O
テトリスはXbox360で出るよネット対戦できる奴が
48名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 09:01:27 ID:id6OZqk10
記事読んでもさっぱり分からん
49名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 09:22:15 ID:0nL9X4er0
PS3みたいなすごいハードなら
適当に作ってもそれなりに動くんちゃうの?
50名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 09:39:31 ID:rsuyqIuEO
>>49

そうかもしれんが、そにーとしては、ならではのソフトでPS3を訴求したいところ。特に、ハードが特殊なのでミドルやサンプルコードは極めて重要。
51名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 10:37:04 ID:JGENhxWF0
ぽけすて2早く出してよ
52名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 10:44:24 ID:Wo7aPen80
サードパーティに総スカン喰らって、頭でっかちなハード抱えて
迷走するソニーが・・・
53名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 10:44:53 ID:/4l9Wy0W0
ソニーは海外企業に買収されます。間違いない。
54名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 11:12:48 ID:36JlKapt0
>>53
更にもう一歩踏み込むと、サムチョンだな。
55名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 11:29:47 ID:3rR1yHGc0
フォトショでTIM2形式の画像を入出力するにはどうしたらいい?
56名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 11:33:49 ID:mQgHH58E0
最後のWeb Technologyは日本企業。
OptPixを開発したところで有名だな。
57名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 11:35:19 ID:2Vuwl1BN0
PS3欲しくないけど、xboxの新しい奴と、ゲームキューブの新しい奴は、もっと欲しく無いしなぁ。
58名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 13:07:21 ID:ina28XRu0
PS2の時は初期は各社エンジンの開発は自前でやれってことだったのか?
教えてエロイ人。
59名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 13:16:04 ID:LAdiNEt/0
>>58
そうだよ。
初期はライブラリ一式自前で用意しなきゃならなかった。
60名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 14:24:55 ID:W2aM+4ok0
物理エンジンを使ったゲームはなぁ……
ゲームはどこに行くんだろう? もっとウソ全開の世界で遊びたいのに。どりるれろくらいぶっとんでもいいじゃないか。
61名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 14:35:44 ID:dWbpU/ks0
PhysXネイティブに
インテグレートするXSIは強みがあるな。
デモ見てスゲーとオモタ。
62名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 14:42:16 ID:PrYrgfR00
俺的に今後はPSPのゲームだけで十分
63名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 14:43:23 ID:6Uhpe0sd0
走って止まると慣性を考慮した止まり方するようになる?
64名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 15:00:12 ID:Os37D+5U0

どーやったらC言語でクオリティの高いゲームが作れるんですか?
C言語ってMS-DOSの黒い窓の中で文字と記号を表示したり計算したりしかできないじゃん。
65名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 15:15:48 ID:eii8RZ7+0
>>64
そこ 釣れますか?
66名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 15:47:31 ID:QrUJDx2H0
個人的にはUnreal Engine3に注目してる。
PCゲーでも次世代のゲームにはUnrealEngine3を使ったものが多く予定されている。
これらのゲームがPS3に移植されるとんなると面白いことになりそうだ。

問題は、UnrealEngine3はその名のとおり
ネットワークゲームになることを前提にしてるエンジンだ。
一方、PS3はネットワークゲームに消極的。

相性悪すぎる・・
67名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 18:28:21 ID:6JZzMJjC0
ゴルゴ13をコナミのコジマに制作してほしい
68名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 18:31:30 ID:yjWP8ppa0
Unrealエンジンって
特有のテカりがあるんだよね
69名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 20:04:34 ID:I6xReSDd0
>>59
なるほど、PS2の糞ゲー乱発にもやはり理由があったのですねぇ。

で、今回はどーなる?
ミドルウェアライセンス馬鹿高でソフト出ないとかな。
70名無しさん:2005/09/28(水) 20:18:37 ID:8WzM3RAJ0
PLAYS  TAT   ION 3 
71名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 20:21:17 ID:/hmFTO9L0
>>5
北のアノお方が欲しがって居られます。

遊んで楽しんだり・・・

眺めて楽しんだり・・・

物理演算させたり・・・
72名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 20:25:04 ID:I6xReSDd0
>>71
ミサイルの軌道補正に使ったり。
73名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 20:28:49 ID:9KbnECDF0
>>60
素人考えだけど物理演算だとウソがなくなるんじゃなくて
リアルなウソができるようになるんじゃないの?
74名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:42:20 ID:mfZHwKBy0
摩擦計算やダウンフォース等をちゃんとやり出したらキリが無いんじゃないか?
ま、レースゲームでは当然やるんだろうけど・・・・・
75名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 23:49:33 ID:YrGHYzIK0
>>73
まあ当然そうだ。その場で方程式解いたり三角関数の値を求めたりはしない。
想定外の使い方すると誤差で使い物にならなかったりする。
それが数値解析の分野だから当たり前っちゃー当たり前だ。
76名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 23:52:30 ID:mldp958wO
もはやベンチャーの新規参入は不可能
77名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 01:51:34 ID:l/BE/VM+0
開発にどれくらい時間が掛かるんだろう
78名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 12:15:56 ID:A34MFSZ40
Sony Computer Entertainment(SCE)が開発し、グラフィックス・コンテンツ・データの
標準的な交換仕様として提唱された「COLLADA」の紹介が行われた。

様々な3Dグラフィックス制作ソフト(DCC:Digital Content Creation)があり、
ゲーム開発現場で広く使われる中で、その制作されたデータを受け渡す標準手段がなかった。
これまでは各スタジオ単位、あるいは開発チーム単位でエクスポータを開発するなどで
対応してきており、開発効率的に無駄があったのだ。これはデータの共有性、
あるいは透過性の見地から見ても好ましい自体ではない。

ゲーム開発の規模が拡大化していく中、より高性能な次世代PLAYSTATION 3を迎えるわけで、
開発効率を左右するこのデータの共有制と透過性の問題は無視できなくなる。
SCEはついに腰を上げてこの標準化に乗り出したというわけだ。

COLLADAはまだ始まったばかりのプロジェクトだが、オープンソース化されてKhronosにも
オープンスタンダードとして採用されたことにより、一気に普及が進むと見られている。
その動きは実際に起こりはじめており、前述したようにNVIDIAのFX COMPOSER 2.0が
対応してくる他、DCCソフトの大手Avid TechnologyのSoftimage/XSI 5.0がCOLLADA 1.4
のCOLLADA FXとCOLLADA PHYSICSにいち早く対応してくる。

COLLADAの登場で、少しずつだが、ゲームの開発環境は行いやすい方向に向かっていきそうだ。

【レポート】CEDEC2005 - NVIDIA、GeForce 7800デモの秘密やSLIのノウハウをレクチャー (4) COLLADAはゲーム開発緩急の救世主となるか? (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/09/28/cedec/003.html
79名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 12:40:49 ID:9Zu3DXpq0
絶対日本人には使いこなせないだろww
80名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 20:32:39 ID:8TNPYZC+0
>>71
float精度では使い物にならん。
普通にPCを使った方が良いよ。
81名無しさん@6周年
あげとくか