【社会】給料底尽き、食料品114点万引き 窃盗容疑で世田谷区職員(28)を逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加
1⊂●⊃,,人,,⊂●⊃@モリゾーφ ★
25日午後6時15分ごろ、相模原市古淵3のスーパー「イトーヨーカドー古淵店」の食料品売り場で
男が弁当や野菜などをレジ袋に入れ、代金を払わずに店を出たのを警備員が発見、
相模原南署に通報した。
駆けつけた署員が東京都世田谷区玉川3、財団法人世田谷区都市整備公社主事、
捧志之歩(ささげしのぶ)容疑者(28)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。
捧容疑者は1998年に世田谷区職員に採用され、現在は同公社に出向中だった。

調べでは、捧容疑者は25日午後5時すぎに入店後、同店のレジ袋に弁当をはじめ
ニンジンやキュウリ、リンゴ、ナシなどを入れ、食料品計114点(1万8300円相当)を万引きした疑い。
「給料が底をついてしまって金がなく、1週間分の食材を取ろうと思った」などと供述している。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kanagawa/news/20050927ddlk14040095000c.html
2名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:47:37 ID:4F7kXQvY0
2なら彼女できる
3名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:47:41 ID:ktrurST90
2だったら再来月関東大震災で首都圏あぼんあぼーんあぼぉーーーーーーーーん!
4名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:48:11 ID:jtIcA3pQ0
3か?
5名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:48:18 ID:8+OJBNfg0
なんて恐ろしいバカ。
6名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:48:45 ID:YmzScEM10
パチンコか競馬か?
7名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:48:59 ID:lw7K1rLt0
なんで、こんな奴を採用してるのよ。
差別利権の臭いがするぞ。
8名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:49:09 ID:g5FNJAhi0
ば、馬鹿すぎる・・・
9名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:49:11 ID:X3UmS1UO0
雑草食えよ
10名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:49:24 ID:fwZd+xuw0
>>3の家だけあぼーんでいいよ^−^^^^^^^^^^^^^^^^
11名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:49:33 ID:tyL5Lhh+0
>>2オメ!

在日の彼女でもいいんだなwww
12名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:49:37 ID:qSz3tuL50
給料何に使ったんだ?それによっては同情の余地あるかも
13名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:49:51 ID:BsfWBayW0
この財団法人の給料日っていつだ?
14名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:49:54 ID:UDVLAoa10
なんでこんなにアホなんだ。
15名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:50:28 ID:ktrurST90
>>12
近所の野良猫のエサ代に毎月10万ちょっと使ってたらしい。





























16名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:50:41 ID:AlxYnG+N0
一応公務員だろ?
なんで給料が底をついてしまうんだ?
経済感覚がないのか?
17名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:50:42 ID:+4CxfYDh0
♂?♀?
18名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:50:51 ID:arvD7ohD0
>>1
>志之歩
この名前のエロゲーヒロインはいないようだ。
19名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:51:17 ID:81jUpUS6O
壱万円ぐらい貸してくれる友達もいない女って…

20名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:52:45 ID:MNNs+wJA0
240%のサラ金とか、先物取引とか、連帯保証人とか・・・・・
実際、おれの兄貴がそうだった。
21名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:53:00 ID:5oUYnhvrO
女だよな?
22名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:53:27 ID:ktrurST90
>>19
女なのか?しのぶっていう男も結構多いぞ
23名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:54:23 ID:rhCJ0PH20
今の時期ちょと公園歩けば紫色の食えるキノコが山ほど生えてるぞ。
24名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:54:50 ID:enksZrcqO
たぶんパチンコ狂いだろ
暇な公務員にゃありがち
25名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:54:53 ID:YXSvU3tv0
相模原市古淵3のスーパー「イトーヨーカドー古淵店」の食料品売り場で、男が弁当や野菜などをレジ袋に入れ、代金を払わずに店を出たのを警備員が発見、相模原南署に通報した
コレ読んで女か?
26名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:55:00 ID:pHswhYZx0
>男が弁当や野菜などをレジ袋に入れ
なのに女って?
27名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:55:20 ID:PA7jXmX40
生きるに値しない。死刑。
28名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:56:10 ID:+CwVJVP6O
ささげし のぶ
かとオモタ
29名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:56:14 ID:81jUpUS6O
>>22
名前がしのぶなら女もしくは男でもネコだから女みたいなもん
30名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:57:08 ID:xdUXDfOj0
公務員の癖に何でこんなに貧乏なんだ?
31名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:57:17 ID:lF+o5OoT0
こいつ10人くらい子供がいるのか?
32名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:58:12 ID:rhCJ0PH20
>>28
ささ げしのぶ
の線が考えられる
33名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:58:47 ID:8+LMRoDV0
またレアな名前だな
34名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 22:58:50 ID:JVJ18PQh0
あなたの姓の全国での順位と電話番号登録件数は

  姓  順位  登録件数
  捧  4914位  545
35(゚д゚)ウマー ◆UMAAgzjryk :2005/09/27(火) 22:59:55 ID:skK9FItt0
ちょwwwww

コーム印の癖して給料尽きさせるなよ。
36名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:00:17 ID:rWHjBQUI0
この後もクビにならず公務員として働くだろうなぁ〜
37名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:00:24 ID:ktrurST90
レジ袋に入れるのはあからさまに怪しいだろうに・・・
38:2005/09/27(火) 23:02:00 ID:bKyso/Vr0
公務員らしさが出てるね。
39名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:02:29 ID:+/4PGU5Z0
一週間で2万円も食うのは太りすぎ。
40名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:04:14 ID:07I4eg0/0
捧って姓は,印鑑別注だろう,高いんだよな。
41名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:04:45 ID:VR9n/HdP0
おまいら本当に公務員の給料が高いと思ってるのか?
まあ仕事の対価としてはそうかもしれんが。
42名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:04:54 ID:rhCJ0PH20
>>40
 棒 で何とか誤魔化せないか?
43名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:05:24 ID:ia0lL0OU0
>>36
首になるに決まっているだろう。オマエ働いたことないな。
 あもしかして,在日ですか。
44名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:05:25 ID:2bG4drCz0
公務員で給料が底をつくってどんな金遣いしてんだw

そういや借金生活板の相談スレで自称公務員って奴多いが
こんな金銭感覚狂った奴ばっかなのか?
45名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:07:08 ID:77iVHldc0
すすす、すごすぎねーか???こいつ???
46名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:08:18 ID:+CwVJVP6O
>>42 >>40才奉で解決。
47中卒男 ◆TheDQNG1WY :2005/09/27(火) 23:10:52 ID:jRBAEecK0
公務員なら簡単に金が借りれるだろうが…

>>36
窃盗は懲戒免職確定だよ。
48名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:12:03 ID:RBUvPqaI0
公務員ってやっぱり壊れてる
49名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:12:44 ID:vG1qn/9d0
相模原まで行くカネがあるじゃないか
50名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:15:25 ID:inxNwNvF0
>>現在は同公社に出向中

この若さで出向っていうのは、なにか問題アリ。
51名無しさん:2005/09/27(火) 23:15:26 ID:VMAAKhAO0
捧志之歩(ささげしのぶ)容疑者(28)


日本人か?
52名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:17:04 ID:jqPIN5OR0

給食が底をついたのかと思った
53名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:17:40 ID:G+jJ+f/H0
28歳主事。
基本給20万ちょいで、いろいろ引かれて、さらに保険とか引くと
手元に残るのは15万ぐらいかな?

家賃とか光熱費とかもろもろに10万使っても5万余るね。
54名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:17:47 ID:0wKPvR+/0
>>32
お茶吹いた
55名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:21:26 ID:hgqv23SpO
いい大人なんだから よく考えて生活設計考えろ馬鹿
56名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:22:00 ID:oMTC/vMdO
給料がもう底つくとはどんな生活してるんだ?
57:2005/09/27(火) 23:22:19 ID:KIbqTHZ60
女子小学生との
えんこうに使いました。
58名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:22:42 ID:Bxgp8vP+0
親が重い病気とか事情があるのかも知れないけど、
そういう人は万引きはしないもんだよね。
59名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:25:27 ID:qMJ8YrJv0
>>50
使えない人員を出向させると角が立つので
仕事ができる人を出向させる場合もあり
60名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:29:04 ID:ZMN4fb+B0
また労働者の分際で「使えない」とか言ってつもりになってる
脳内経営者のクズ社畜が出て来たな
61名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:30:02 ID:K+ooyXej0
うるさいニート君
62名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:36:47 ID:ULIdq+i/O
>>53
漏れのトコだと、26才主事で手取り23、4万+ボーナス合わせて200万。
まぁ、暮らせなくはないけど、贅沢できない。
63名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:39:47 ID:eUsw8nsD0
窃盗世田谷区職員(28)
64名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:42:22 ID:/bUXBeAh0
女だとか言ってる奴w
65名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:42:59 ID:dYVSxlvN0
ふーん
てなカンジだな

今となっては、2chの記事もカキコはみんな色あせて見える
66名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:43:59 ID:tHCaQ7iZ0
114万点に見えた・・。
寝よっと。
67名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:45:31 ID:aXf6OitN0
これもゆとり教育が原因か・・・
68名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:48:33 ID:IVxDeiwE0
>ニンジンやキュウリ、リンゴ、ナシなどを入れ、食料品計114点

って行商のオバハンかよwどうやって持ち出そうとしたんだろ?
69名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:48:57 ID:WMUZ+pu80
公務員は毎日定時で帰れてヒマだから遊ぶ時間が多くて金が足りなくなるのかな
70名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:49:21 ID:5bzdeu8m0
1週間分ってすごいな
それが\18,300ってのもすごい経済感覚だけど
71名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:50:25 ID:s1E5eTz50
>>70

妖怪大飯ぐらいにとりつかれたんだよ
72名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:51:45 ID:ZplyhnKX0
俺の物は俺の物、お前(民間人)の物も俺の物

公務員はジャイアンです。
73名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:52:31 ID:pCDRkACO0
9/25 自宅で大麻を所持,慶大生を逮捕-同居女性が通報し発覚
慶應義塾大学経済学部2年・浜田玲 容疑者(21)
9/24 「保育ママ」を傷害容疑で異例の逮捕
世田谷区認定の「保育ママ」、岡文代容疑者(42)世田谷区南烏山2
9/21 郵便受け内の鍵で侵入。高圧電流銃で脅し女性強姦
運転手石川宏之容疑者(26) 世田谷区八幡山二
9/15 女性に抱きつく 強制わいせつ
警視庁第4機動隊巡査長西川敬博容疑者(24)東京都世田谷区池尻2
9/9 覚せい剤使用
大手広告代理店「電通」社員 浜口英樹容疑者(40)世田谷区南烏山3
9/9 ポーカーゲーム機賭博
ポーカーゲーム店「クロック」経営黒瀬貴光容疑者(29) 世田谷区北沢3
9/8 17歳少女買春
税理士、饗場節夫容疑者(66)世田谷区代田5
8/17 病死の父、1年放置 死体遺棄容疑
元会社員、佐藤義之容疑者(38)世田谷区野沢2
8/18 800億円を超す債務を隠す 証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)
カネボウ元社長帆足隆容疑者(69)世田谷区
7/21 広尾のマンションに住む清原選手の財布盗む 
自称経営コンサルタント岩田峰穂容疑者(34)世田谷区砧
7/20 振り込め詐欺 被害数十億?
暴力団山口組系組長、小湊則男容疑者(35)世田谷区祖師谷

74名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:53:57 ID:fN/hS7cVO
またパチンコかよ。
氏ねよパチンコ業界。
75名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:54:39 ID:pCDRkACO0
2/19 覚せい剤使用 大麻所持
新宿署刑事課巡査長沢田健太郎容疑者(30) 世田谷区駒沢2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1108828349
03/10/24 自分の学校で小学5年女子をレイプ未遂
世田谷区の 区立小学校男性教諭(33
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1066967272

6/24 排ガス浄化装置のデータを捏造
三井物産社員野田尚志容疑者(29) 世田谷区用賀
6/8 通行人刺す
野口隆司容疑者(39) 世田谷区八幡山3
5/11 浅草寺で偽1万円札使う
暴力団員与浦幸助容疑者(57) 世田谷区千歳台2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115836963
5/27 15歳少女を買春
朝日新聞販売店従業員山崎督幸容疑者(40)世田谷区東大井
04/12/1 パソコンを使い千円札を偽造 80枚を自動販売機などで使う
中学2年生の男子生徒(14) 世田谷区
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1101896176
04/12/11 女子部員にわいせつ行為
日本体育大学(東京都世田谷区)男子スキー部員2人
04/11/26 わいせつCD所持−ネットで販売80万円
慶応大法学部4年下山田正道容疑者(22) 世田谷区瀬田

76名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:56:41 ID:pCDRkACO0
04/11/19 大麻樹脂など所持
文芸春秋写真部カメラマン山本雷太容疑者(30) 世田谷区深沢
04/11/4 弁護士資格や債権回収業の許可がないのに債権回収をした
自称米国公認会計士の債権回収代行会社社長スティーブン・ギャン 容疑者(47)米国籍 世田谷区
04/6/25 新宿区でひき逃げ
アルバイト・卯月孝尚容疑者(35) 世田谷区
04/5/29 同居の女性殴り死なす
フォークグループ「ザ・ナターシャ・セブン」の元メンバー
城田純二(芸名じゅんじ)容疑者(54) 世田谷区鎌田
04/4/5 中島みゆきコンサートの複製ビデオを販売 著作権法違反
会社員八谷寿美容疑者(38) 世田谷区
04/3/9 「遠隔操作で住民殺せる装置開発した」と自分が住むマンションオーナー脅す
無職伊藤高史容疑者(37)世田谷区用賀
04/3/3 1億円脱税
「摂食障害回復センター」主宰者、山形賢二容疑者(54)世田谷区
4/1/19 高崎市内の商店街で商店のシャッターに落書き
大学二年、矢島奨(21)世田谷区豪徳寺
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/107450280
04/1/7 女子高生買春
「週刊少年ジャンプ」の人気漫画家島袋光年容疑者(27)世田谷区玉川
02/12/27 歯科医師の夫を蹴飛ばし重体 傷害
歯科技工 士井上雅美容疑者(34) 世田谷区赤堤


77名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:56:56 ID:zDzu+7IC0
こいつがもしフリーターだったら三ヶ月と持たずに飢え死にだな。
経済感覚が無いのか?
78名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:57:54 ID:Mm4B3am+0
何でカードでかわないの?ブラック?
79名無しさん@6周年:2005/09/27(火) 23:57:59 ID:3a1GvDiE0
>>50
地域によっては若いうちにいろいろなとこに出向させるのが
エリートコースだったりする。こいつがそうかはわからんけど。
80ひみつの検閲さん:2024/07/15(月) 07:29:44 ID:MarkedRes
このレスは権利侵害の申し立てや違法もしくはその疑いにて不可視または削除されました。
削除日時:2013-03-08 10:09:59
https://mimizun.com/delete.html
81なぐも:2005/09/27(火) 23:58:58 ID:Mm4B3am+0
しのぶさんすきだなぁ
82名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 00:00:51 ID:Z+KF+ClT0
昔ヤボ用で通ってたけど烏山近辺はDQN多いね。
83名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 00:03:37 ID:EteBmyWn0

また公務員か

どーせパチンコだろうけど

114点て、どういう神経してんだよ
84名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 00:05:13 ID:B4y/jMVt0
不思議な経験則。
安定収入の公務員は意外と金欠になりやすい。
馬につぎ込んですっからかんになったあげく帳簿を操作して税金を掠めようと
したおっさんとか、家のローンが払えなくなってスーパーで失敬しようとした
おばはんとか、小遣いが無いので捜査現場で万引きしようとしたおじん、
そしてこいつとか。
公務員が金に困って犯罪をやったという事件を探すのは苦労しない。
収入から支出を逆算するのが非常に簡単な職業なのに、なぜかよくキャッシュ
フローが悪化して困ってることが多い。仕事内容に面白みがなく脳が劣化した
のか、それともノーリスク人生を歩みすぎて危機感が欠如したのか、一番ありえ
そうなのは「使いきる」ことを主眼に仕事をしてるからなのか、わからないが
とにかく意外に多い。

景気変動によって極端に収入が上下するはずが無いのに、身の丈にあわない
支出をしまくる。ここらへんの馬鹿さ加減は、マジで理解不能。
85名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 00:10:34 ID:S70uH71O0
>>84
安定収入だから金穴への危機感が薄い。
に尽きるんじゃないか。

同じ理由で中堅以上のリーマンでも同じ現象があるだろう。
円満退社扱いにして、退職金で穴を埋める、というのはそう希なケースじゃない。

86名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 00:13:46 ID:ndBYy2xl0
区役所に電凸してみた。誰も出なかった。
さっそくねらーを警戒しているようだ。
87名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 00:14:48 ID:thou2kCo0
金が尽きたからって泥棒はいかんなあ。ホームレスの所に行って
食糧確保の方法を学んできなさい。期間は一生。
88名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 00:20:07 ID:eNXBSYMk0
99%パチンコ狂だろうね。サラ金は7〜8社天井貼り付き。
公務員だから28歳でも500万円は借りただろう。
89名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 01:11:39 ID:/Xd91arJ0
また世田谷の上流階級か。
90名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 01:19:40 ID:24W9oua20

田舎者を採用するからだよ。

地元世田谷の住人を採用してりゃこんな事にはならないよ。

とりあえず採用した奴らもクビだ。

人事で見る目が無いのは致命的。
91名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 01:22:27 ID:GT/h9MDs0
>80
思いきりウチの近所の地名もあるけど
「これこれこんな人が悪事働いてつかまったよ〜」という話は
とんと聞いたことがない。
世田谷区は人が多すぎるから埋もれてしまうのだろうか。
92名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 01:23:45 ID:+5kuGL9Z0
普通こういう場合は親や上司に相談するのでは?
犯罪者になろうとも相談できないのかな。
93名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 01:34:23 ID:GT/h9MDs0
>92
相談するアタマがないから、こういう阿呆みたいな犯罪に走るんじゃないかな。
94名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 01:41:30 ID:e0hssaIR0
既に周りから借りまくってる可能性もあるな。
95名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 01:49:42 ID:g7mNc39S0
こち亀の見すぎだろ
96名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 02:28:07 ID:9S9sYkpn0
知り合いの女の子、こいつと苗字一緒や〜、
嫁に行ったんで、名前変わったけど、式にも呼んでもらった・・・。
その子の親族だったら、どうしよう・・・?
もしかしたら、式で会ってたかも?

確か富山だか新潟だかそっちの苗字だから、東京では珍しいはず・・・。
97名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 02:54:03 ID:Ld4McPYdO
珍しい苗字だよね。
名前も画数考えたのかもしれないけど、すごい当て字

しかし、28にもなって、万引きするほど給料やりくりできないなんてねえー。
98名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 14:54:53 ID:2o0/zgpK0
公務員はどうしようもないな
99名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 15:00:10 ID:VeUsb6sl0
さすが資質が違うw
100名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 15:07:30 ID:/B4DJzyy0
>>47

停職で済む可能性もある。
101名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:05:16 ID:BhhJ8bH00
罪名 窃盗
罰条 刑法第235条
102名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:11:57 ID:CTHDLTZM0
>>11
可愛くて器量良しの女性なら在日でも良いなぁ。



                         ・・・俺は2の人じゃないけどね。
103名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:14:28 ID:BhhJ8bH00
104名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:18:34 ID:izXbAxhUO
またパチンコですか?
パ・チンコで金が増やせるわけねぇだろ。このウンコカス!!
105名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:18:38 ID:BhhJ8bH00
106名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:20:25 ID:S1STf82e0
公務員すげー
107名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:22:16 ID:gNNjJsOM0
おまえらちょっと珍しい苗字だと在日という癖やめろ。
108名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:22:54 ID:Utkp9XxrO
まじめ之一歩
109名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:23:46 ID:BhhJ8bH00
>>108
和露他
110名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:24:39 ID:Kpyr2YMs0
底つくまで一体何に使ったんでしょうねぇ

2万円もあれば1ヶ月は生活できる
111名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:26:29 ID:BhhJ8bH00
節約生活をよく見ておけば
112名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:27:29 ID:gWONAqSm0

公務員で多重債務に陥る人ってけっこう多いんだって。
収入が安定してるから、サラ金がどんどん貸すらしい。
本人も危機感ないし。


113名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:28:29 ID:BhhJ8bH00
金貸しから見れば、おいしい鴨だからね。
114名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:42:16 ID:S1STf82e0
続報:家賃が月12万(駐車場込み)
115名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:46:17 ID:vUSd/mnc0
無職ニート2ちゃんねらーの憧れの的の公務員の現実。
116名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:49:26 ID:/3OLgirD0
公務員免許剥奪されないの?
117名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:50:35 ID:IE1ERBPs0
これはアホすぎるだろ
118名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:51:45 ID:fvbfUKRV0
>>114
結構質素じゃん
119名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:56:28 ID:lSv++FBGo

頭狂w

120名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:59:00 ID:mfDTanuSO
>>116
公務員は懲役以上の刑になったら懲戒免職だよ。
万引き程度だから懲役にはならないだろう。
121名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 21:59:26 ID:FKgg+p630
どこで切ったらいいのかわからん名前だな。
122名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:00:02 ID:iHk9N7Tt0
捧志之歩 ・・・馬鹿でも判る名前だな
123名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:00:41 ID:JnedXqSD0
公務員って給料日いつ?
124名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:01:38 ID:7vN7VmHT0
>>112
それで払えなくなると、
退職金で払えって脅されて辞めさせられたりするみたい
125名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:16:36 ID:BhhJ8bH00
給料日は毎月15日
126名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:17:14 ID:qwcCOn6O0
カードくらい持ってねえのかよ
127名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:18:15 ID:LXEsx+Z6O
馬鹿だなぁ
128名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:19:25 ID:BhhJ8bH00
公務員は公務員法の規定により禁固以上の刑になったら失職だよ。
万引き程度でも懲役(実刑)になった判例もあるよ。
世間をなめてはいかんよ。
129名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:20:16 ID:mNjBYwqY0
依願退職して退職金だけでも確保しとけ >棒
130名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:25:36 ID:BhhJ8bH00
世田谷に住んでいながら、なぜ相模原まで出張して万引きをしたのか?
また、114点もレジ袋に入れたら普通の人だったらもち切れない。
15日に給料が支給されたばかりでとてもお金が底をつくとは思えない。
この事件については実に不可解な点が多い。
事件の真相究明が急務であろう。w
131名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:26:42 ID:KBi8HB4x0
公務員て定時で終わって暇があるから金使っちゃうんだろうね。
132名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:28:03 ID:qLEcZu9B0
懲役刑うんぬん以前に金盗むような奴に公金は触らせられないだろ。
従って実質的に公務員としての資質は最早無い。
133名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:35:03 ID:BhhJ8bH00
公務員倫理
134名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:55:33 ID:IqyGm+RR0
どーせパチンコだろ
氏ねばいいのに
135名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 23:28:32 ID:lbka1tgK0
負けたのね・・・パチンコ
136名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 10:29:13 ID:wUJSqT8KO
民間では出向は左遷を意味するが、役所ではどうなのかな?特に、特別区では?
137名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 17:40:35 ID:n4OJ7oanO
知り合いだよ、コイツ…。


ちなみに男性ですから。
138名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 18:27:33 ID:JFfWHEP30
志之歩クンの趣味はパチンコ?
139名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 18:52:05 ID:4Bc3gwzr0
世田谷に家を持てない貧乏人は黙ってろよwww
140名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 20:16:15 ID:CsFrOcVA0
>>136
外郭団体への出向は優秀な職員が多い。
使えない職員は図書館・学校関係に多い。
141名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 20:24:58 ID:KlbVhTLS0
>都市整備公社主事

こんな判断力でも主事って出来るんだ…
いい仕事だなあ。
142名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 20:46:31 ID:ydFb7guQ0
そんじゃあ、世田谷総合支所と都市整備公社とでは、後者が上なの?
使えない職員が学校って?教員も使えないということか?
143名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 20:49:04 ID:7pqGa7gm0
谷93に盗られてしまったのかも。
144名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 22:16:36 ID:CsFrOcVA0
>>142
そういうことなんだろうなあ。
145名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 22:25:52 ID:D+SPVkK60
×世田谷
○窃盗谷
146名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 23:33:51 ID:Iscqxp/X0
世田谷のボケは多摩川渡ってくんな
147名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 23:36:49 ID:CSsm1Ac8O
さすが荏田谷
148名無しさん@6周年:2005/09/29(木) 23:37:40 ID:dATyzTei0
パンの耳やおからでも買って食ってればいいのに。
50円で死ぬほどあるぞ。
149名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:02:49 ID:qPy60zKm0
晒しあげ
150名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:07:25 ID:eOcIjsDM0
>>137 この程度の事件で名前でてるからやっぱ男なのか・・・
女だったら逮捕すらされんかもな この国じゃ
151名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:15:17 ID:qPy60zKm0
>>150
>>1に男って書いてあるだろ
152名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:16:26 ID:2jON1pj/0
>>捧志之歩(ささげしのぶ)容疑者(28)

これまでの人生の中で
ふりがななしで正確に名前読んでもらえたこと一回もないだろうな。
153名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:18:26 ID:q8raQZBdO
ニートの仲間入りか
154名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:19:25 ID:Hfy7R8JO0
>>137
詳しく!1
155名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:19:43 ID:0qZ7Ubie0
世田谷って関西移民の巣窟だからな。
仕方ないね。
156名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:21:03 ID:xG+uuHFU0
捧志之歩晒しあげ!
157名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:21:17 ID:DWZydEka0
起訴猶予→軽い処罰で復職→職場を変えて何もなかったかのように・・・

公務員の場合、起訴されて有罪が確定した時点で公務員の資格を失う。
で、多くの場合、そうならないように民間人なら間違いなく有罪になる事案についても
不起訴あるいは起訴猶予されることが慣例になっている。
158名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:24:26 ID:yZG8B8gT0
これが女だったら名前載らんと思う。
んで、公務員の給料が安すぎるから女性が万引きしなければならなくなったとか
有田?あたりがコメントするような希ガス
159名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:29:16 ID:eOcIjsDM0
>>151
ほんとだ!!よくみとらんかったスマン
160名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:31:05 ID:QU/EucGv0
財団法人世田谷区都市整備公社・・

世田谷ってのも いろいろ特殊法人作って悪いことやってますよ。
161名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:34:05 ID:QU/EucGv0
美術館、文学館、劇場・・・

世田谷税金ジャブジャブ、職員にオイシイ行政です。
162名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 01:34:32 ID:0XNq2zqL0

   当然、懲戒解雇だよね?B落職員だからって逆差別しないよね?

163窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU :2005/09/30(金) 01:37:42 ID:difJRNcS0
( ´D`)ノ<サラ金に行けば二つ返事で貸すのにな。バカな職員。


>>162
( ´D`)ノ<金を払って相手が被害届を取り下げれば懲戒解雇は免れるかもしれんが
       名前どころか職場まで晒しageなのれ懲戒解雇だと思いまつ
164名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 05:34:40 ID:BRSTILAv0

馬鹿じゃないのかこの職員。万引きだなんて。
本気で食料が欲しいのなら、なぜ夜間に倉庫に忍び込んで箱ごと盗まなかったのか。

万引きって、経済的要因は建前だよなアレ。精神的な問題だろ。
監視員や店員・他の客の見てる前で盗むってリスクが異様に高いのに。
165名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 05:39:31 ID:Qlsgoxf9O
一週間分にしては多すぎるよ。
完全に麻痺した常習犯じゃねぇ?
166名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 05:41:53 ID:2rXtBel+0
1週間分の食料が何で2マソ近くになるんだよ
普通3千円分くらいあれば十分だろ
金銭感覚まるでないな
167名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 05:42:32 ID:anXPna3tO
俺、失業して苦しかった時は水だけで10日とか耐えたぞ。。
公務員って本当に甘えてんなぁ。
168名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 05:48:28 ID:uZK4ZOQE0
区の職員でもこんな底辺の方がおられるなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
169名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 05:49:05 ID:4O1G1IcmO
法人って胡散臭い。
170名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 05:49:44 ID:Ewvblvnu0
世田谷区から相模原まで万引きしに行ったのか?
171名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 06:02:10 ID:aj31Bwnp0
政令指定都市■世田谷区と目黒区を市に■
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1074849028/l50
172名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 06:05:36 ID:3/GgvDsu0
まぁ悪質な万引きだが、公務員は実名が出て社会的制裁があるから怖いね。
これで懲戒処分だろうし。解雇まで行くか分からんけど。
173名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 06:15:26 ID:yrBGXwWh0
風俗?パチンコ?
万引きするくらいなら、消費者金融で限度額まで借りまくって
自己破産でもしとけば良かったのに
174名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 06:25:32 ID:Tqd21nMKo
生理中だろ
175名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 06:47:32 ID:rvNW9PKj0

おっ珍しく名前公表されてるじゃん 必要無い人材という事なんだろ
176名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 06:49:32 ID:Az82V6xQ0
そこらへんのニートを採用した方がよっぽど良い働きしそうだな
177名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 06:51:07 ID:8xp7J/m2O
ていうか3千円ほど同僚か先輩に借りれよ
178名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 06:57:53 ID:ViuWcRfF0
阪神電鉄か住金を空売ったんだろ
179名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 07:00:36 ID:8xp7J/m2O
公務員の給料は世間が思うほど高くない
税金や年金を控除するから若い頃はバイトのほうが生活ラク
ただ、28歳なら手取り15万くらいはあるはず
保険や光熱費を引いても、生活できんことはないと思うが…
180名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 07:05:33 ID:PYZgGDVfO
スーパーでバイトしてるけど、18300円分の食料って相当な数だよ
何買ったんだよコイツ・・。
181名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 07:07:41 ID:EuEt0n6h0
114万点かと思った
182名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 07:09:10 ID:yrBGXwWh0
一人で一週間分の食費が18300円つーことは
お約束のry
183名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 07:33:57 ID:rCvZWGrdo
捧げ忍ぶって公僕にふさわしい名前なのに…
184名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 10:19:10 ID:0VmprBJw0
>>179
でも寮とかが、バカ安だからな。賞与も凄いし。
実質的な自由になる金は、ほとんどの同年代より多いはず。時間もね。
185名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 16:04:32 ID:1VFSLUTpO
あげ
186名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 16:07:16 ID:rYz+QfHr0
馬鹿じゃん。皿に行けば速攻貸してくれるだろが。
もしかして、多重(ry
187名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 22:15:40 ID:xG+uuHFU0
こいつ懲戒免職になるかな?馬鹿な奴だなー!
188名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 22:18:21 ID:adLzMcek0
1万8300円相当の食料品ってスゴイ量だぞ。
ひとりでよく持ちきれたな
189名無しさん@6周年:2005/09/30(金) 23:53:25 ID:cv6+1lsv0
あほや
190名無しさん@6周年:2005/10/01(土) 00:14:43 ID:QAgdcEDg0
俺は朝晩納豆だけで一ヶ月暮らした。昼はなし。
191名無しさん@6周年
114点だから細かいもの。でも金額は2万近い。
袋に入れて堂々と持去ろうと思うくらいの量。

なんだろうね?
バラ売りチロルチョコを箱ごと+高級チーズと肉とワインと寿司
とかかやったのかな。