【イギリスでも】旧日本軍を攻撃して楽しむゲーム「太平洋の英雄」、欧米で発売へ
>>939 俺は全部の艦艇を動かすとあっという間に油減るから、特定の艦船
空母主体 戦艦主体 重巡&巡戦 の部隊を3〜4編成して、残りは潜水艦対策とかで引きこもらせてやってたな、
一点集中突破の繰り返し。
物資も南方さえ取っておけば、そんなに困った印象はなかったが・・・・・元祖提督は知らんけど。
953 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:19:30 ID:Cw7Uae080
>>951 桃色頭脳 ◆C5EKtMD8/k
都合の悪い文は目に入らないのかな?
>>940をよく読みなさい。
954 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:21:01 ID:qGzgu0nM0
これ面白そうだな。
日本人として遊んでみたいな。
自国が咎められるゲームが発売されたら死刑にされそうなどっかの国と日本は違うからな。
何でも政治問題にする隣国とは自由度が違う。
955 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:21:09 ID:Uoc0q7NY0
>>950 だから十二試艦上戦闘機発注の経緯ぐらい公文書でいくらでもわかるだろ。
しかも、F5/34の作成経緯もイギリスのHPでいくらでもわかるし、
設計思想やその他の部分がまるで異なる上、日本が注目する機会すらなかった
代物だということはわかるだろうが。
いいから、客観資料を揃えてから話をしてくれない。
駄法螺なら誰でも話せるんだけど。
このHPの意見は「推測」でしかないんだよ。
同じ理屈ならF8Fは飛燕の劣化コピー品って言い方もできるぞw
>>939 最初のヤツなら簡単
艦船を集中運用する
2艦隊位で都市を順次攻略していけば楽勝
958 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:22:23 ID:Cw7Uae080
真実のゼロ戦。
パクリ大国、韓国もビックリ、ゼロ戦は1937年に作られた、
イギリス・グロスター社の F.5/34の粗悪コピー戦闘機。
http://www.luzinde.com/meisaku/zero/2.html >「ゼロ戦のコピー元か、もしくはほとんど似たような機体であったF.5/34を開発した
>イギリスのグロスター社は、これを大した努力もなしに製作しているのです。
>そして、F.5/34はハリケーンやスピットファイアとの競作に破れ、
>英空軍の制式採用から脱落しました。
>こんな惨めな機体の両翼に国家の命運を託さざるを得なかった
>当時の日本の限界が知れるというものでしょう。」
>>958 軍板で完璧に論破されてたよなあ。
ニュース板にまで来て必死に煽りか?
客観資料を用意できない理屈の垂れ流し結構。
公文書を出せ。以上。
脳内理屈は結構。
960 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:25:59 ID:C5eOstg+0
>>941 すまんが、おまいが何をいいたいのか、よく判らん。目的語を省略しない
で、きちんと説明してくれまいか?まさか、航空戦闘と艦隊戦闘の例とし
てミッドウェーを挙げたのに対して、「それが最初の例ではないだろう」な
んてレベルの突っ込みを、よりによってあの「真珠湾攻撃」を例に挙げてし
たわけじゃないよなあ?(w
フライトアクションゲームのスレなんだから、せめて珊瑚海海戦ぐらい挙
げてみろっての。
>958
間接的に韓国を攻撃しているあたり、
今回の毎日新聞の記事に近いレスだ。
962 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:30:31 ID:BTKZMbXH0
ゼロ戦の凄いところは軽量化なんだから
どっかの機体をコピーしてるとか関係ないっしょ
963 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:31:03 ID:/qcJSOHf0
ドイツのV1〜V2ロケット攻撃で
イギリス フランス辺りの壊滅作戦ゲ−ムを作ればよい
964 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:32:04 ID:ckf1ZG9o0
>958
軍オタにすら通用しない笑い話オツ。
>>940 でも、デフォルトで朝鮮がパラメータ最強なんだろうな。
966 :
?♪:2005/09/23(金) 17:32:43 ID:BZYSxzqp0
珊瑚海海戦だけをローカルにシュミレートしたゲームとかつくったら,マニア受けしさうだな.
局所的には,結構,互角の勝負になるし.
967 :
桃色頭脳 ◆C5EKtMD8/k :2005/09/23(金) 17:32:55 ID:CCl5mzVK0
>>960 なんで君の世界ではミッドウェーで艦対艦の戦闘が行なわれてるの???
968 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:33:04 ID:oZDy/CzA0
>>958 おまえさんにお似合いなのは・・・まぁ、せいぜいチラシの裏だな
中国配備は試作機だか11型じゃなかったか?
970 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:34:57 ID:C5eOstg+0
>>962 あまり零戦の性能をマンセーするのはどうかと思うのですが。
むしろ、あの機体の性能を引き出したパイロットがすごいな、と。零戦の
伝説は、熟練パイロットたちと整備員たちの伝説でもあります。
971 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:34:59 ID:QEv6Klzw0
日本にも真珠湾とか題材にしたゲームがあるが・・・
972 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:36:01 ID:BTKZMbXH0
973 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:36:20 ID:0Z9qjAaP0
>>682 面白そうだね。
現実だったら超嫌だけど
まあ、提督の決断とかあるしお互い様だな。
メダルオブオナーライジングサンとかが既に出てるのに今更こんなもん出されて
騒ぐほうがどうにかしてる
976 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:38:29 ID:BTKZMbXH0
>>975 これをニュースにしてる毎日新聞に対して騒いでるのが主流
977 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:42:36 ID:C5eOstg+0
>>967 いたたたたた(w
ここまで痛い厨房がコテハンやってんのも伝説だよなwwwwwwwww
そもそもこのゲームが艦隊と航空部隊がミックスした状況を舞台として
いて、そういう状況が世界史上で太平洋戦争しかなかったことを指摘し
たのに対して、どこかの厨房が「そんなの欧州戦線でもあったじゃん」
と勘違い発言したのが発端だろうにwwwwwwwwww。
コテハンを撃墜すんのもおもしろそうだな。ちょっとからかってやるから
もう少しつきあえ。逃げるなよwwwwww
978 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:44:15 ID:wIGfKP4G0
真珠湾では零戦がはやすぎて迎撃できなったと、パールハーバーの
監督がおまけディスクで言っていたが。
979 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:44:38 ID:C5eOstg+0
>>972 あー、すまん(w
零戦の軽量化が「すごい」のは確かだけど、それが充分にメリットがあったかというと
デメリットもかなり大きかったわけで、そういう意味も含めてたしかに「すごい」。
980 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:45:25 ID:SVLs27030
なんか気持ち悪いのが沸いてきたね
981 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:46:38 ID:AD/vDsiQ0
>>978 リップサービスはチップと同じで欧米の文化だからね、いやマナーだからね
シナ畜とか平気で書く君たちには無縁だろうけどさw
モスキートによる嫌がらせ爆撃とか、あったら面白いな
983 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:47:31 ID:wIGfKP4G0
>>974 あれは日米どちら側でもできるでしょう。
>>977 気持ちは分かるがうっとうしいから止めて
>>962 零戦と数百キロしか重量は違わないのに、防御力は97式戦車チハすら上回る
ソビエトのヤコブレフYak-3は無視ですか?
>>981 居もしないネットウヨとの戦い乙。
妄想対戦だねw
987 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:49:23 ID:3U4kNOnuO
しっかし、件のアンチ零戦HPが全て事実だとしたら、日本軍はよく3年半も戦えたよな
あのHPの印象からだと半年でやられるイメージしかわかない。
>970
当時は、アジア人は眼が細いから、
照準も合わせられないって思われてたらしいね。
989 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:52:18 ID:qnrFx1uJ0
おまいらは特アの馬鹿どものように怒ったりはしないよな?( ´∀`)
990 :
桃色頭脳 ◆C5EKtMD8/k :2005/09/23(金) 17:52:49 ID:CCl5mzVK0
>>977 あれれ、どうしてミッドウェーで艦隊戦が起こったというソースがでてこないの?
多分レイテとか知らないんだろうな、可哀想
知ってるのはミッドウェーと真珠湾だけってか?w
>>985 数100キロも違うのにチハの防御力じゃだめだろw
これだけスレで旧日本軍叩きが行われれば、
記事を作った毎日の記者も、嬉しいだろうな。
旧日本軍を攻撃して楽しむ>毎日新聞
>>983 ああ、そうか。じゃあ、あちらさんのゲームも日本側でできるようにしてほしいね。
公平なパラメータで。
でも、零戦だと段々苦しくなってくるのかぁ・・・
993 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:54:49 ID:KJuBdVkQ0
>>992 その手の苦しみを味わうなら、アドバンスド大戦略がぶっちぎりで
ナンバーワンだな。
別に戦争扱ってるFPSじゃ当たり前のことだし
ただ日本軍プレイができないと萎えるな
>>990 Yak-3がそれだけなわけないだろ。
高度三千で時速650キロ、零戦どころかマスタングすらこんな真似は不可能
996 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:56:58 ID:e2BrDvej0
お前らバトルフィールド1942をしらんのか?
あれは武器とかの設定がリアルじゃないが めちゃくちゃ楽しいぞ
>>993 大戦略かー、昔メガドラのドイツ軍でプレイするのやったのが最初で最後だなぁ・・・
難しくて砂漠の辺で挫折・・・
やっぱりあのころのゲームよりはより面白いかな?
998 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:58:54 ID:pmiub+Ql0
つうか軍事的に優位な連合軍側で圧勝プレイをしてもなんも楽しくないと思うんだが。
まあ最初のうちはそれでも楽しめるだろうけど、
この手のゲームの真の醍醐味は「いかに弱い味方で強い敵を打ち破るか」であって。
999 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:59:01 ID:C5eOstg+0
>990
だから、フライトアクションゲームの設定の話をしてんだろバカ(w
>989
ゲームバランスは当然、取るでしょう。エースコンバットみたいに娯
楽性が高いのか、もっと玄人好みの調整にするのかは判りません
が。ただ、チハ車より頑丈な零戦というのは、あまり見たくありませ
んね(w
1000 :
名無しさん@6周年:2005/09/23(金) 17:59:34 ID:urmGG3IP0
1000?
1001 :
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