【社会】ネットゲームで無敵キャラ使い荒稼ぎ 中国から不正侵入

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1BaaaaaaaaQφ ★
ネット上の人気冒険ゲーム「リネージュ2」に中国から不正アクセスが集中し、
運営会社の営業を妨害された事件で、自動で強力なキャラクターを動かせる
プログラムが使われていたことが、香川県警の調べで分かった。
県警は中国人留学生1人を逮捕しているが、プログラムの作成、操作の背景
についてさらに捜査を進めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000017-mai-soci
2名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:23:03 ID:drQIVXoG0
2
3名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:23:27 ID:RmxFsMJ80
4 ◆GAcHAPiInk :2005/08/16(火) 03:24:35 ID:F9hCxXME0
どうでもいいよ
5名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:24:42 ID:Hlkbd7bX0
5
6名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:24:43 ID:9Nd3ROsj0 BE:35171827-##
7名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:24:58 ID:ZsHMUH850
海底ケーブル切断
8名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:25:43 ID:aqrRnuY70 BE:97133472-##
ゲーヲタがいるからシナの犯罪集団が得をする
9名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:30:47 ID:jThHsKbF0
中国はインターネットから除外せよ。
10名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:31:11 ID:IuFeVdDK0
リネージュって韓国のゲームでしょ
11名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:32:19 ID:j9KjUgdE0
中韓の争いに日本の税金使うなよ

12名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:32:50 ID:NqB16hXPO
頭いいな中国人
13 ◆GAcHAPiInk :2005/08/16(火) 03:33:05 ID:F9hCxXME0
中国や韓国でこの問題について議論になって、
出た結論は


          日本が全部悪い
14名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:33:20 ID:ZTO8LLUQ0
RMT中華だな

ピンインでいつも騒いでるガイキチ出稼ぎどもだ。
中華は排除しないと駄目だろ。
ネトゲ自体やってる奴もガイキチだが
15名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:35:19 ID:sPWDo/aJ0
>>14
あの連中って支那経由で入ってくるの?
それとも、日本在住支那人?

日本在住だと、排除が面倒でないかい?
16名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:36:27 ID:i8+V+Aki0
韓国のゲームに熱を上げてる日本人を醒ましたって意味でGJ!
17名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:38:54 ID:FtyL5y5I0
現実の社会だけでなく、ゲームの世界にまで迷惑をかける中国人視ね。
18名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:40:23 ID:IuFeVdDK0
リネージュ2って日本でも会員数30万人くらいいるんでしょ?
日本で成功した数少ない韓国企業だよな・・・・
確かにオンラインゲームに関しては日本より先進的であることは認める。
19名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:40:44 ID:+CdsE/B40
くだらね。ネットゲームで熱中して氏ねよ。支那ゴミチョンども
20 ◆GAcHAPiInk :2005/08/16(火) 03:42:13 ID:F9hCxXME0
>>18
オンラインゲームはちっとばかしやってはみたが、
確かに色々イベントを起す、客層を大事にしる、などなど
商売のミソにきちんの則って経営してるんだが、
そもそも韓国人にこんな細やかな神経があったのか?とちと疑問
21名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:42:18 ID:oyOLp2BE0
ネトゲは人生壊すからな。ぐっと我慢してる。
22ボクナカエモン:2005/08/16(火) 03:43:24 ID:4jGoT2rM0
>>18 ワロタ
23名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:43:31 ID:4lOFGS160
>中国人留学生

本当に癌だよな
24名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:44:26 ID:eqWhnMF20
>>18
リネ2は、そんなにはいない。10万人弱。リネ1と合わせれば、20万人くらいに
なるかもしれない。
25名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:45:29 ID:+flMIYguO
面白いんだが中華の傍若無人っぷりには嫌になる。
直ぐ堕ちるし、NCはやる気ねーし。
中間は造るだけで維持ができないんだよな。
26名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:46:41 ID:p5ekZIH30
どうでも良いけど、どうやって金が動いてるの?
強いやつがいると何がまずいの?
ゲーマーでない俺に2行くらいで教えてくれ
27名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:47:56 ID:JZIvC6BI0
無敵キャラが強い敵を倒す、その敵がいいものを落とす
日本人にリアルマネーで売る。ウマー
28名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:48:22 ID:s+2Nhsgz0
なんで香川県警('A`)
29名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:48:52 ID:u/Th/bG00
おじいちゃんが一定時間無敵になりました
30名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:48:57 ID:NNTeAf3U0
マジで中韓留学生、追放してもらいたい。
31名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:50:29 ID:CPl6Ja3w0
>>26
しね。
氏ねじゃなく、死ね。
32名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:50:34 ID:NqB16hXPO
アイテムゲット
リアルマネーで売る

日本人はバカだから
33名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:51:32 ID:kb4ZKOkB0
リネージュは韓国製ゲーム。日本人向け仕様。
在日中国人が中国在住の安い労働力を使ってアイテム、ゲーム内通貨をゲット。
廃人となった日本人にオークション等で販売

アイテムゲット狙いの中国人が日本人プレーヤーに強盗行為
又、ゲームクリアに興味なくゲーム内の通貨稼ぐのみの単調作業にあきて快楽殺人。
韓国ゲーム会社は放置。

全てを分かってても、廃人プレーヤーは購入してしまうんだよね…
34名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:52:55 ID:p5ekZIH30
>>27,32
ありがと。なんとなく分かった気がするわ。
35名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:54:11 ID:nMMU2GVsO
おれ中韓留学生と接触ないけど、ここみると被害にあった奴多いのな
36名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:54:40 ID:UlIOCpSp0
37名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:55:38 ID:zhK8OYcg0
こんなことでたいほするなんて
日本人ばかですね
もっとまじめに生きてみてください
38名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:55:41 ID:EqBk0JLq0
廃人は自分で稼ぐだろ
金はあるが時間が無いライトプレーヤー層が買うんだよ
39名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:56:38 ID:r48AqaDT0
廃以外にもリーマンとかも買ってるよ。金はあるけど忙しいってやつ
40名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:57:32 ID:aqrRnuY70 BE:83257643-##
MMOは規制すべきだろ、絶対法則発動してるよ('A`)
41名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:58:17 ID:dDIPbRxA0
>>18
PS2や任天堂などの様な、高性能家庭用ゲーム機を作成することが出来ず、
仕方無しに、PCを使ったネトゲを開発した。
又、国家がネトゲ開発会社に支援金を出しているので、
作成したゲームが失敗作であっても、ある程度のお金が入ってくるので、
開発が盛んになったという背景がある。

なぜ、国家がネトゲなどに力を入れているかというと、
隣国の日本の家庭用ゲーム機は世界規模のシェアを誇り、
それに対抗できないので、負けず嫌いの韓国は、ネトゲで対抗しようとした。
42名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:58:39 ID:IiLg6ULk0
ネトゲも禁止にするべきだ
43名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 03:59:56 ID:r48AqaDT0
まあネトゲもそうだが、にちゃんも規制対象になってもおかしくはないぞw
44名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:00:08 ID:JZIvC6BI0
>>41
それよりもネットゲームじゃないと不正コピーで儲からない
これが一番の問題
45名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:00:28 ID:pE2L6z1E0
ゲーム内通貨やアイテムを買ってる日本人も軽蔑に値すると思う。

っていうか、お金を出せば強くなるゲームって、ゲームとしてどうよ。
46名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:00:36 ID:A2R3hFgj0
>>33
現実と一緒で「中国人はなんてわかりやすいんだろう」と思った
47名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:01:34 ID:zhK8OYcg0
一日中ゲームするだけの大学があるのって中国だっけ
48名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:03:42 ID:r48AqaDT0
>>47
それは知らんが会社はあるよRMTの
でいくつものネトゲも荒らしてる。
まあ買うやつも悪いし、対応しないネトゲ会社も悪い
49名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:04:46 ID:IiLg6ULk0
>>41
それに、パッケージソフトはソフトハウスが利益上げる前に
違法コピーするもんだから韓国のソフトハウスを自分たちで
潰しちゃったんだよね。
50名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:06:25 ID:Os6/pFKx0
リネ2の不正アクセス事件って3月頃だったよね
なんで今更こんな記事が
51名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:06:31 ID:zdL87luE0
もちろん現金目的にゲームを荒らしまくってる中国人も悪いけど
ゲーム内のお金を日本のRMT業者が買い取ってるのも事実

ゲームで禁止されてる行為を推奨するかの如く堂々とゲームマネーを
販売する業者
ホント日本のRMT業者は何考えてるんだろ、糞RMT業者がいなければ
こんな事件も起きないだろうに。
52名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:10:30 ID:dDIPbRxA0
>>51
それってさ、本当に日本人かな?
在日朝鮮人が中華やチョンを使って、
日本人からお金を巻き上げようとしていると思うな。
53名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:12:27 ID:BxkvxQzB0
:にゃんにゃん ◆777777v/bc @WBSにゃんφ ★ :2005/04/20(水) 07:31:44 ID:???
オンラインゲームの仮想空間だけで通用する疑似通貨や用具の売買が、リアルマネートレード
(RMT)の名で大きな市場を形成しつつある。中国・上海の高層ビル内の事務所で、日本に
留学経験もある30代の中国人貿易商は「将来的に日本相手のRMTを事業の柱にしたい」と言った。
実は中国が、疑似通貨の一大「生産」拠点なのだ。
   ◆   ◆
インターネットに接続し、他の参加者とチャット(会話)を楽しみながら進めていくオンラインゲーム。
疑似通貨や武器、服飾品などのアイテムは、ゲームの中で“怪物”を倒して獲得する。これらが
増えれば、ゲーム内の自らのキャラクターを強くできる。取引の仲介サイト「RMT」を運営する
池森裕毅さん(24)は「仕事が忙しくてゲーム時間を十分に取れないサラリーマン層が、顧客の中心」
と分析する。

「キャラクターが強くなると、弱いやつを従えた気分になれる」と言うプログラマーの男性(30)に
会った。自宅が仕事場で、外出はまれだ。「仕事が暇な時は、起きている間はずっとゲーム。顔を
見たこともない友達が何十人もできた。相談ごとも受ける。現実世界では相談なんてされたことも
ないからうれしい」と話す。食費を切り詰めてでも、希少(きしょう)な武器など何万円もする
アイテムを買ってしまう。

ネット上には「1口(10万ギル)800円」「1口(100万アデナ)2700円」など、
RMT売買のサイトがあふれている。ゲームごとに通貨の名前が異なり、為替のように相場も動く。
日本のオンラインゲーム人口は数百万人で、RMT市場は年間100億円弱。しかし韓国と米国は
いずれも約1000億円規模といわれ、そのうちかなりが「中国産」だ。
〜略〜

(p)http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20050420k0000m040153000c.html
5452:2005/08/16(火) 04:12:32 ID:dDIPbRxA0
RMT業者=在日朝鮮人 って意味な。
55名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:23:10 ID:ZQGanYhe0
たかだかゲームの変数に金を払う奴いるのが驚き
自分のパソコンですきなだけ数値を格納すればイイじゃないか。
56名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:24:10 ID:UeiFazR+0
>>41>>44>>49
背景がよくわかるレスだ。

>>51
時間の内人でMMO好きな人には必要だと思うときある。
必要悪ではないかと。。。
狩場独占とか荒らしはよくないけどね
57名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:26:01 ID:6ZAuCSEf0
日本人もうちょっと賢くなろうよ
58名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:29:46 ID:zdL87luE0
>>52
確かに在日かもしれないね

それにしてもLineageというゲームは昔やってたことあったんだけど
本当に中国人のマナーが悪かったです。
何もしてないのに「日本小国!!バカ」「日本邪魔」「日本go home」(日本のサーバーなのに・・)
とか言われてすぐやめました。
もちろんゲームマネーが多く稼げるところは中国人に占拠されていて
そこに日本人が入ろうとすると罵声を浴びさせられ排除されてしまいました。

それなのに「差別はよくない」とか言い出し中国人をかばおうとする日本人まで現れる始末。

私はただ純粋にゲームを楽しみたかったのに中国人のせいで狩場は
狭まり非常に苦痛でした。
非常に嫌な思い出ばかりが残るMMOでした。
59名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:30:37 ID:ZQGanYhe0
リアルマネーを管理者が無限に発行できるゲーム通貨に変える
何が楽しいかわからん、つうか貢まくった奴が強いゲームの何が面白いんだ?
60名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:32:59 ID:v449xOmZ0
ROだったか?
ゲーム運営者がRMTに参加しているとか
もうアホかと
61名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:34:53 ID:ip6cVkT00
>香川県警の調べで分かった。

香川県警なかなかハイテクさんだね。と思ったが
逮捕した中国人に吐かせただけなのか?
62名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:36:08 ID:QJoCJJAr0
コンシューマゲーム作ってもコピーされて売れない、儲からない
だったらゲームはタダにして接続料とかで料金徴収する事を思いつく
で、作ったネトゲをローカライズして各国に版権売る→ウマー
韓国では国が補助金出してるので失敗しても少々痛くないし
補助金貰って作ったゲームを各国に売ってるので売り上げupと

まぁネトゲなんぞ有料チャットソフトなんだがな
63名無しさん@6周年:2005/08/16(火) 04:40:30 ID:dDIPbRxA0
>>58
俺、今、DragonRajaってネトゲで遊んでいるけど、
これも中華が進出してきて邪魔ばかりしているよ。

でも、このゲームはどこでもPKが出来るので、中華狩りが普通に行われている。
中華のレベルが高くてこっちが適わない時は、国宛の告知をすれば、
高レベルの廃人がどこからともなく現れて、中華を排除してくれるのでおもしろかったりするw

普段、中華が嫌いな人は、このゲームではやり返せるのでストレス解消にはなるかもw
64名無しさん@6周年
NCJだめだめ会社ってことか。

今まで散々いわれて、それでもGMスルー。

お上が動かんとNCJやんないのか、こういう連中排除すんの。
ああNCJのGM自体からんでんのかw