【調査】世界のゲーム機市場、大幅縮小…任天堂は過去最悪の苦境へ
953 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:37 ID:3NM7sLVE
>>943 全体の市場規模はともかく、アメリカではPCだけで数百万本売れる
超ヒット作が結構出るぞ。
それと、ゲーム機はこれから衰退じゃないかな。
HDTVがなかなか普及しない以上、これ以上ゲーム機の性能を上げても
テレビの制限で、結局画質音質は向上しない。
ネット接続も制限があるし。
専用モニタを必要とするゲーム機なんて売りだせんからな。
このスレは
>>951みたいなアフォと荒らしがセットで現れるな
955 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:42 ID:MAjvjzox
もうPS2ほしい人はみんな買ってるだろ。男なら特に
周りで持ってない奴探す方が難しいぞ。
ソフト買ってるかどうかは知らんが。
自分も年に2本くらいし買わないし
956 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:43 ID:3f7ds+4/
ファミコンみたいに一種独占状態の方が良かったような気がするよ
ペケ箱買うなんて負け組みだぜとか思っても、PS2持ってるからと
言って勝った気がしないもん、今のゲーム機って
957 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:44 ID:tCAxpiBt
そろそろ、大同団結なんてものを考えないのかね、あの業界は。
家庭用ゲーム機ハードを統一して、ユーザーの使い分けを不要にすれば
トータルの市場でみればプラスになるんじゃねーの?
まぁ、すでに利権構造が確立しちまってる以上、無理な話かもしれんが。。
958 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:48 ID:6qqURl+D
1000−1000面まであるスーパーマリオつくれ
出川だの妊娠だのゲハ板の連中のネーミングセンスが悪いのはよく分かった
961 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:50 ID:6X4EOZAl
MSXの魔城伝説ガリウスの迷宮おもしろいよ
MSXで作ってるときのコナミは神だったなぁ
ときめいていいとも!
963 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:53 ID:NjnosA6I
964 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:53 ID:Xn+bLa1y
あんだけボーナス出すからじゃないのか?
965 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:53 ID:gI7B4uDg
GCで買ったマリオサンシャイン、くそつまらんかったのだが
シャレで買ったGBAのスーマリアドバンスにはハマった。
つまりアレだ、もっとゲームってのは双六や将棋や麻雀みたいに
シンプルじゃないといかんっていうことだ。
966 :
名無しさん@4周年:03/11/26 15:58 ID:3f7ds+4/
いろいろツメコミスギなんだよね、今のゲームって
単純な方がいいよ。逆転裁判の人気が高いのって単純だからってのに
つきるわけだし
967 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:03 ID:C7ErackL
糞ハード連発していて不振も糞もない
任天堂の敗因は互換性が皆無ということだ
SONY PS1からPS2への移行はきわめてスムーズだった
ゲーム機で初めてアッパーコンパチブルにしたからだ。
PS1のソフトのほとんどがPS2で動く
このことはきわめて重要だ
任天堂よくきけ
ファミコンスーファミニンテン64ゲームキューブ全ソフト再生可能な
DVD再生機能つきゲーム機ウルトラニンテンドーを開発しろ
全ソフトCDorDVDで供給
ネット配信可能にすれば任天堂は復活する
過去の莫大なゲーム資産を放置していることが愚の骨頂なのだ
969 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:09 ID:O9Plio/C
「リアルである」=「ゲームとして面白い」
とは限らないのになぁ…。テトリスもまたしかり。
もっとも一部ハードだけが出回った現状においては
映像に凝った3D物でないと売れないから、しょうがないんだろうけど。
任天堂も販売戦略とか下手なんだろうね(´・ω・`)
皆でわいわいやるっていう方向性は好きなんだが
970 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:10 ID:3f7ds+4/
>>968 そんなことせんでも、FC(ディスク含む)&SFCの名作ソフト
をGBAでリメイクして1000円ぐらいで売ったらいい罠
>>969 移り変わりのはげしい業界ではよく持ったほうだと思うぞ。
一時代を築いたわけだし。オツカレー> 山内さん
972 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:14 ID:4uhwIm35
>>970 「週刊レトロゲーム」きぼんぬ。
第一週はスペースインベーダーとスーパーマリオがセットで980円
らしくないんだよな、キューブは。
ソフトはセカンド製作の方が面白くて
ハードはライバルに真似されるコントローラすら作れてない。
974 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:15 ID:uADc4AeZ
セガ信者積年の訴え「ゲームの面白さの本質を出川はわかっていない!」。
これが実現しただけの話だな。
975 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:17 ID:3f7ds+4/
>>972 第二週は、ファミコン探偵倶楽部1&2セット980円、バベルの塔500円で
>シャレで買ったGBAのスーマリアドバンスにはハマった。
一瞬スーフリかと
977 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:21 ID:aBnQPwci
ゲーム脳、クソガキ、DQN大量に作りだした亡国奴=ゲームメーカー
978 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:22 ID:3NM7sLVE
>>972 そういうのこそ、PCゲームの独壇場だ。
昔のアーケードゲームとか続々PCで発売されてる。
それも移植でなく、ゲーム機そのものをエミュレートするから、もとのゲームと
完全に同じ。
売れてるかどうかは知らんがね。
979 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:23 ID:wdLEipT6
PAXパワーグローブでスパルタンXおもろいアチョ〜
980 :
名無しさん@4周年:03/11/26 16:23 ID:qPotP/nj
スーファミ完全互換のエミュレータを開発し、
ソフトをネット販売する。
これだけで食っていけるだろ>任天堂
インベーダーゲームが登場して、もう30年かぁ…。
>>981 スペースインベーダー登場は1978年だから、
まだ25年のはず。
ウチが生まれたのと同じ年だから、たぶん間違いないはず。
983 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:05 ID:xgCXnkB0
>>357 それは自力攻略をしないおまえさんがヘタレということじゃないですか?
最後まで一通り解くまでは攻略本を買わないですよ。
攻略本使って隅々まで楽しむのは2回目以降のお楽しみ。
984 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:05 ID:4oNHJMKY
985 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:08 ID:q5sxP2kf
糞ガキ向けの子供だましなソフトがいかに多いかってことだ。
986 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:08 ID:3f7ds+4/
>>984 もう定価じゃゲーム買わないから当然といえば当然
>983
君は攻略本無しで、たけしの挑戦状が解けるというのか!
988 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:17 ID:xgCXnkB0
>>987 解けるまで攻略本は買わないと言っているだけです。
もちろん、たけしの攻略本は持っていません。解けませんから。
他にも解けないゲームはいくつか持っております。時間のあるときに再アタックしたいです。
989 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:18 ID:GV/rjsvu
おまいら!デジキューブが破産したらしいYO!
990 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:18 ID:jm/7Thwf
>>987 俺は「上を見る」と入力する所を直感でクリアしましたが何か?
991 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:18 ID:Il6/REiK
山内の時代も終わりを告げたな
992 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:20 ID:POHxxO0V
どうだ?楽しくてしょうがないだろ?
頂点を極めれば必ず崩壊する。必ず。
993 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:21 ID:t3a8h9v1
994 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:22 ID:F+sj4kgT
ほい1000
きよしの挑戦状を作ろうとしたけど企画書段階で没になったらしい。
996 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:23 ID:mi7s6vPo
997 :
名無しさん@4周年:03/11/26 17:25 ID:GV/rjsvu
999! おしい…
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名無しさん@4周年:03/11/26 17:27 ID:6ybnoz34
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