東大、ゲーム研究プロジェクト結成 「ゲームデザインエンジニアリング論」開講
441 :
名無しさん@3周年:03/04/19 11:44 ID:LSPSUAIp
おれのIDがPSとかAIとかでもしょうがねえんだYO!
442 :
名無しさん@3周年:03/04/19 11:46 ID:w7L6RitZ
ゲームが売れる法則がある訳が無い
でもあるマニアに絞ればある程度は売れるのは確実だが
443 :
名無しさん@3周年:03/04/19 12:18 ID:4e4fE4Br
こんな人を呼んで喋らすようなおためごかしの糞講義やらんと自分たちで
サーベイして授業やるとか考えないのかな。
まぁいいんじゃないの。とりあえずこのくらいはやっとけってか。
これからも続けていくようだし、今学期は当たりを取るってことで。
しかし、初回の授業でいきなり■の財政に突っ込んだヤシがいて萎えたが。
微妙に空気読めないヤシが集まってくる悪寒。
445 :
名無しさん@3周年:03/04/19 16:22 ID:JJBfOKad
うん、予想通り勘違いカキコの嵐で面白いw
ごちゃごちゃ言わずに一回ゼミ受けてみなはれ。
446 :
イタチ飼い ◆ITACHIz.0o :03/04/19 16:24 ID:sQcAdoWM
何でサクラ大戦の広井王子・・・・
あっ。そっちのゲーム作成か
447 :
名無しさん@3周年:03/04/19 16:25 ID:gnV0npY8
エロゲーの講師がいない時点でもう終わってる。
今までに無い斬新なゲームが作れるのだろうか?
売れてるゲームの良いとこを寄せ集めたゲームになるのだろうか?
449 :
名無しさん@3周年:03/04/19 16:30 ID:3jPNpffR
今ごろゲームかよ
もうゲーム業界はネタ切れで先がないというのに
ま、これはゲーム業界に限ったことではないけども
隠し録音ウプきぼん
451 :
名無しさん@3周年:03/04/19 16:34 ID:T44urVj6
ワンダバスタイルとはまた違うのか
452 :
名無しさん@3周年:03/04/19 16:38 ID:4e4fE4Br
実際のところ広報役の人間集めて喋らせてもしょうがないよ。
業界内の人間の情報交換にもならんし。
453 :
名無しさん@3周年:03/04/19 17:13 ID:uu8CfJXa
>>448 斬新なゲームは十中八九売れずに終わる。
まあ大抵は斬新でも面白くないからなんだが。
454 :
山崎渉:03/04/19 22:41 ID:RclJHwPh
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
455 :
山崎渉:03/04/20 00:26 ID:ovA6x+be
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
456 :
山崎渉:03/04/20 02:12 ID:ovA6x+be
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
457 :
山崎渉:03/04/20 03:39 ID:/d+fzEMD
(^^)
458 :
山崎渉:03/04/20 04:55 ID:D53yIjis
(^^)
459 :
山崎渉:03/04/20 05:32 ID:RW+yQQZ/
(^^)
460 :
山崎渉:03/04/20 06:27 ID:ovA6x+be
(^^)
461 :
山崎渉:03/04/20 06:58 ID:/d+fzEMD
(^^)
462 :
名無しさん@3周年:03/04/20 16:14 ID:+h9a6L0d
>>444 初めに質問してた奴だろ?
なんか絵に書いたというか、例のAAみたいなデブオタだったな。
エラソーだったし。
463 :
名無しさん@3周年 :03/04/20 17:31 ID:9XIet1zx
464 :
名無しさん@3周年:03/04/20 17:43 ID:ScUsOAUq
慶應の学生がPSの初期の頃、さいころのゲームを作ってしこたまもうけたという話をよく聞きます
465 :
名無しさん@3周年:03/04/20 17:45 ID:oW7D45qr
取り敢えず、任天堂会長の山内とセガ創業者の大川が早稲田卒だということを言っておこう。
東大生におもしろいものを作るなんて無理だと思われ。
466 :
名無しさん@3周年:03/04/20 17:47 ID:OJsSbk9E
ああ、広末のいる大学ね。
467 :
名無しさん@3周年:03/04/20 17:48 ID:oW7D45qr
菊川のいた大学の方ですか?
>>464 「サイ」とかいうパズルゲームのことですか・・・?
469 :
名無しさん@3周年:03/04/20 17:52 ID:vlKhoQTw
>>462 そうそう。なんかモタモタとどうでもいいような質問をしてたヤシ。
小柴先生のノーベル賞記念講演でもそうだったけど、
頭のネジの緩んだヤシに限って質問したがるんだよな。
…ちゃんと叩かれるから、まだ東大も捨てたもんじゃないと思えるがw
制作できるかどうかとは別に、ともかく欧米並みの分析は必要だろうと思う。
大学中退するようなヤシに制作させたら面白いかも知れん、と言ってみるテスト。
椎h(ry
2回目はまだか?
ぬる
ぽ〜ぬ
るぽ〜
age
476 :
名無しさん@3周年:03/04/21 23:18 ID:4Yrcci9e
平安京エイリアンやってくれ
>>470 >大学中退するようなヤシに制作させたら面白いかも知れん
いたよ。
東大中退というより天才だった。
それなりに斬新でそれなりに売れた。
480 :
名無しさん@3周年:03/04/22 19:43 ID:wF0w8YFZ
平安京バーチャロソでいいだろ
まあ、糸井はさっさとMOTHER3を出せってこった
見た目が良いものを作るか
中身が良い物を作るか
483 :
名無しさん@3周年:03/04/22 19:56 ID:mXr74HBq
B-WINGの研究してくれんかね。
ファミコンの
あれエンディングあったのかね
クソエンディングがあるらしい
485 :
名無しさん@3周年:03/04/22 20:10 ID:XDO6KLh+
プログラム組む人にはなりたくない。
企画する担当だったら考えないでもない。
>>485 企画=雑用を知らずになりたがる人はぬるぽ
それを容認できるなら
488 :
名無しさん@3周年:03/04/23 00:39 ID:+nIEldZD
スペランカー作った人に講義してほしい
ソフトか。
ハードの研究の方が上手そうだが。
逆にソフト関係が東大の課題という事なのかな?
企画力というか。
アルゴリズムとかに注目する人は多いのか?
まあ、ゲームとか娯楽を追及していく過程で
いろんな発想や技術が生まれると良いね。
俺が講義してやろうか?