952 :
名無しさん@3周年:03/04/05 20:02 ID:KPITaPNB
ソーサリアンの広告にフケを。
いよいよニュー速+の本当のラストになるわけだな..
さらば。
ああっ待ってくれ..
さらばじゃ
他にある以上は、chain"filename" 命令しかあり得ないわけだが。
958 :
名無しさん@3周年:03/04/05 20:28 ID:eGw+SRZb
C言語からプログラミングに入ると、XOR なんて全くと言っていいほど使わないもんな。
960 :
名無しさん@3周年:03/04/05 20:37 ID:3BVgAWNU
>>958 画像操作とか、圧縮や暗号処理でビット操作がいるときにはxorも使ったりすることもあるが
そういう用途は普通の人はライブラリ任せだしな。
あとは値交換のトリックで
#define SWAP(a,b) ((a)^=(b), (b)^=(a), (a)^=(b))
みたいなやつぐらいか。
961 :
名無しさん@3周年:03/04/05 20:38 ID:WB5rGU/A
またあがってきやがった。。。
さっさと1000いきやがれ。
962 :
名無しさん@3周年:03/04/05 20:40 ID:azN6XJrb
俺さ、配属がコボル使う部署に決まったんだよね。
働き始める前にベーマガに一言ありがとうと言おうと思って。
たとえコボラーになろうともBASICを忘れない。
>950
妄想モバ88の「5インチディスク使用時はスマートメディア変換アダプタ使用」にワラタ。
どんなアダプタだよ(w
やっとスレおわるか
恩人の死体が晒され続けてるみたいで嫌だったんだ
憎まれ口叩きつつageる961がカワ(・∀・)イイ!
>>958 すまん、おそらく「なんかに使うXORはCでは使わない」と貴殿は
言いたかったのと思うが、それは何なのか教えておくんなまし。
967 :
名無しさん@3周年:03/04/05 20:48 ID:KmWltx7p
|\___/|
| .|
| Θ Θ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| .| < 山下のアキニの髪に乾杯。
∈AA∋ ∧∧ \_______
(゚‥゚ ) ( ゚Д゚)
∪∪|___⊃ ⊃
/|__.| |__|\
| | | | \_|
| ノ ノ \_|
\_ノ| |
| |
おつかれさん。
↑
アキニって何だか考えてしまったが、アニキだ。
いよいよメモリが溢れそうだな
970 :
名無しさん@3周年:03/04/05 20:56 ID:eGw+SRZb
>>959 おお〜、凄い凄い。
よく考察してる(笑。
でも XOR によるゼロ初期化って、
コンパイラが勝手に最適化でやってるから意識的にやる必要ないんだよね。
ヘタに自分でインラインアセンブラ噛ますより、
コンパイラの最適化に任せた方が効率良いコードになったりして…(^^;
971 :
名無しさん@3周年:03/04/05 20:57 ID:eGw+SRZb
>>966 すまん、文章の意味が良く理解出来んのだが?
ベーマガって、一番上の兄貴が買ってたな。昔。
破いてボコボコにされた恨みが・・・。
影さんは
「最近は、うどん定食だ!」と
仰っておられました
16〜17年ほど前に…
974 :
966:03/04/05 21:01 ID:Y58TcWE9
>>971 いやだから「C言語でXORを使わないのなら何でXORをどう使うのか」を知りたいと・・・。
BASICでの使い道はグラフィック処理での、
ごく初歩的な重ね合わせ処理でやったのを覚えているけど・・・。
975 :
966:03/04/05 21:02 ID:Y58TcWE9
ん?「排他的論理和を使わない」って意味じゃなくて
「XORという演算子を使わない」ってこと?
おまえはこれまでにここのスレに書き込んだレスの数を覚えているのか?
>>975 C言語が入門言語で制御系とかの整数演算系のプログラムしか知らないと、
ビット演算自体使う機会が少ないという意味。
ほら、アセンブラを嗜んだ人だと、Cのコード中でも普通に論理演算使うでしょ。
a=dd[(c^0x03)&0x03];
if ((a^b)&0x80)
みたいな感じで…。
978 :
966:03/04/05 21:16 ID:Y58TcWE9
>>977 でも、仕事でこういうソース書くと他の年期の浅いプログラマーに
「わかんねーぞ( ゚Д゚)ゴルァ」 と叩かれたりする…つД`)
仕方ないので、丁寧に else if とか switch に書き直してあげるんだけど
8bitマシンでメモリや速度と戦ってきた人間としては
非常に後味の悪いものがあるんだよね。
終了近いのに話がカタいな…
PC-98(0)1
PC-982(1)
キャンビーでDOSBASIC走らせてみますた。
火を入れたのも数年ぶり。懐かしすぎる…。( つД`)
そういやずいぶん前のスレで、「プロジェクト イエスタデイ・ワンスモアですな」って
言ってた人いたけど、元ネタいま分かったわ。
984 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:50 ID:7HFzmlaY
では4/8に、またPart01からスタートということで。
985 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:52 ID:q8xcMi5x
1000 PRINT"1000get!!!!!"
1001 GOTO 1000
987 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:55 ID:q8xcMi5x
あうぼぼぼ!!!!!!
988 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:55 ID:Dp1zwXCN
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
それでは、皆さんさようなら〜
991 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:57 ID:q8xcMi5x
1000 CLS 3:END
Cの場合、そもそもビットを使わないように・・・みたいなノリもあるかな?まわり見てると。
アセンブラがメインだと、ついついフラグをビットに割り当てちゃうけど
普通のC使いは1フラグ1バイトとかで取るだろうし。※とかレスはいらないヨ。
ちなみに初期化とグラフィックの重ね以外だと、XORを使うのはどんなときなんだろ?
994 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:58 ID:q8xcMi5x
1000 print"∩
1001 print" ・ au"
1002 print"U"
なんか答えが出るまえに1000なのか・・・・
996 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:59 ID:q8xcMi5x
10000000000000000000000!!!!!!!!
あきら
14000 END
SAVE"ニューソク14.BAS"
OK
NEW
OK
999 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:59 ID:q8xcMi5x
1000
1000 :
名無しさん@3周年:03/04/05 21:59 ID:7gQXBb0E
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。