【経済】コナミvs韓国のパクリ?音ゲー訴訟、最高裁でコナミ敗訴…業界に影響必至か
658 :
名無しさん@3周年:02/12/01 00:42 ID:WbxeSUjB
>>655 あーそうなんだ。
俺の知ってるのは結構良い人多かったんだけどなぁ。
つっても結構前の話だが…。
へー彼の国では朴李行為が完全に合法なんだ…
て事は、
日本のA社のゲーム→それを朴った韓国ゲームB→日本のC社がBを朴って作ったゲームD
てルートで著作権ロンダリングが可能になっちまわない?
660 :
名無しさん@3周年:02/12/01 03:11 ID:qX04lIIf
とりあえず、おまいらチョン狩りしようぜ
661 :
名無しさん@3周年:02/12/01 05:35 ID:slrlWhwh
ま あ 、 聞 け よ 。
無理して韓国と同レベルになる必要ねーだろ。
ファッションメーカーが自分のスタイル真似されて怒るか?
いいんだよ。どんどんパクらせてやれ。俺たちはもっと高みにいる人間だ。
ただ、「そっちがパクりニダとか」訴えてきたりしたら●す。
662 :
名無しさん@3周年:02/12/01 05:48 ID:r52KCLfx
663 :
名無しさん@3周年:02/12/01 05:51 ID:VZiVaMig
チョンが混じってるな…
664 :
名無しさん@3周年:02/12/01 07:41 ID:OJ1Sw5LW
>>662 ファイターズヒストリーじゃなかったか?
>>562 それってやっても勝てるのか。裁判官がアフォなら可能性は
なきにしもあらずだが・・・。
667 :
名無しさん@3周年:02/12/01 08:29 ID:zAyNMDMW
南鮮で南鮮の893相手に日本の893が裁判やっても勝てるわけがない。
カプコンが訴えたのはファイターズヒストリーの仕様かなんかじゃなかったけか。
内部プログラムがまんまだったとかって話だったけど。
この件は結局カプコン敗訴で終わったはず。
669 :
名無しさん@3周年:02/12/01 10:46 ID:SBbA0rF1
コナミ嫌いだが・・・これはいくらなんでも酷いな。
もうバ韓国に核落ちネェかな。連射スイッチで。
670 :
名無しさん@3周年:02/12/01 12:53 ID:xXlnBC2b
パクリのアホ韓国。
671 :
名無しさん@3周年:02/12/01 12:57 ID:MMz0C7V9
どっちも滅んでくださいな
672 :
名無しさん@3周年:02/12/01 13:09 ID:FzU+b/+T
ば姦国産ゲーを販売しているメーカのは買わないようにしている。
673 :
名無しさん@3周年:02/12/01 13:14 ID:yOoKvqgQ
674 :
名無しさん@3周年:02/12/01 22:59 ID:5bNZF3Dx
675 :
名無しさん@3周年:02/12/01 23:01 ID:dt9glZiJ
676 :
名無しさん@3周年:02/12/01 23:04 ID:ZF4W9rtb
ウリナラ天国
677 :
名無しさん@3周年:02/12/01 23:42 ID:bj2yes6E
サウンドノベルの開発がチュンじゃなくてコナミだったら偉い事だな
「ビジュアルノベル」の権利はコナミが抑えてるんだろ?
ノベルゲーなんて出した事も無いくせに
というか、このスレ全部読んでないけど
「EZ2DJ をぱくってできたゲームが beatmania」
じゃなかったっけ?
発売日がEZ2DJの方が先って、昔どこかでみた気がするんだけど
気のせい?
679 :
名無しさん@3周年:02/12/02 00:47 ID:nz65aTIK
コナミは日本の恥部。
自社と関係ない特許を取り業界の発展を遅らせ・・・(;゜Д゜)!
も、もしやコナミは韓国企業で日本ゲーム業界に対する策略か!?
680 :
名無しさん@3周年:02/12/02 00:56 ID:q7k4iFw0
小波はむかつくが
韓 国 は も っ と む か つ く
681 :
名無しさん@3周年:02/12/02 01:06 ID:ERvOz39E
コナミと韓国の喧嘩だもんなぁ・・・
どっちにも同情したくないという雰囲気が
レスの端々から伝わってきて面白いな(w
>>678 コナミなんかどうでもいいがそれは嘘。
ただEZ2DJで実装した一部のシステムを後からコナミがパクり返してる。
683 :
名無しさん@3周年:02/12/02 09:00 ID:jOmXcIrj
>>682 コナミがパクり返したシステムってなんれすか?
684 :
名無しさん@3周年:02/12/02 09:20 ID:His8gze0
685 :
名無しさん@3周年:02/12/02 09:23 ID:KOKWdNV7
9 :通りすがりのマルチ ◆CHii/cVw :02/08/30 02:32 ID:o6nfHHaL
>>2 あんまり言いたくないが、人の二番煎じのネタでゲッターやって楽しいか?
舞みたいにオリジナリティ出したら。
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1030/10306/1030642180.html ※解説※
人が作ったAAを手直しして、2ゲットしていたヒキコモリ「通りすがりのマルチ(34)」
そこに、「倉田佐祐理(29)」 が似たようなAAで2をゲット。
これには、流石の「通りすがりのマルチ(34)」もぶち切れ。
アニメのキャラクターを盗用している自分のことは棚にあげ
「オリジナリティ」を出せという始末。(笑)
オリジナリティとは創造性、つまりほかにはない特色を発揮するということではないでしょうか?
他人の著作物を盗用してオリジナリティとは、笑わせてくれます。
このヒキコモリを2ちゃんから追い出しましょう!
>1
韓国の最高裁?
688 :
名無しさん@3周年:02/12/02 18:54 ID:u+pngjUF
音げーって
689 :
名無しさん@3周年:02/12/02 18:59 ID:xZhBy4BC
これって日本の最高裁判所?それとも南鮮の?
690 :
名無しさん@3周年:02/12/02 18:59 ID:LstDUdLk
連中のパクリ体質は企業レベルじゃなく民族レベル。
いちいちマトモに考えて怒ってたらこっちの頭が
おかしくなる。
それにTGV関連の話に比べたらまだマシな話だ。
691 :
名無しさん@3周年:02/12/02 19:01 ID:X/KPglrP
>>689 ガンダムがロボット全般を指す普通名詞な国。
692 :
名無しさん@3周年:02/12/02 19:01 ID:Q6ZgzPzJ
韓国はムカつくが、コナミだけにあんまり同情はしないな。
693 :
名無しさん@3周年:02/12/02 19:06 ID:9dWTuUal
これって、ほかのゲームもパクってよい、って判決ではないよね?
694 :
名無しさん@3周年:02/12/02 19:09 ID:B5y7+NEU
韓国のゲームなんて国内に入ってこないから影響なし
そういう判決出す国のゲームなんて無視。
日本のゲームは一切韓国に入れない。
696 :
名無しラーメン:02/12/02 19:15 ID:OwMLZd3w
つまり 国籍を韓国に移せば裁判に勝てるわけだ
韓国の会社を一個買収して、必要な権利を移しておけば…
697 :
名無しさん@3周年:02/12/02 19:26 ID:OhFvKvgZ
>>696 >つまり 国籍を韓国に移せば裁判に勝てるわけだ
>韓国の会社を一個買収して、必要な権利を移しておけば…
会社がそのままのっとられます。
結論を言うと 「コナミの法務部も大したことねーな(藁)」 ということか。
もしくは内弁慶。
今まで散々他人様の権利を奪おうとしてきた罰だな
バ韓国に負けたのに、にちゃんですら誰にも同情してもらえない企業って珍しいよな
コナミのDQN伝説にまた1ページ…
いやあ実に韓国らしい判決です、奴らは(以下略)
これでAMショーとかで韓国のゲームが入ってくる事は無くなるだろうな。
それはそれで。
コナミはアヌビス出すまで生き延びてくれればいいです。
702 :
名無しさん@3周年:02/12/03 17:12 ID:AJXsZKsr
こわい
703 :
名無しさん@3周年:02/12/03 20:10 ID:69CG58Np
>韓国ユーザーの多くは「コナミの Dance Dance Revolution がダンスシミュレーションゲームという新しいジャンルを切り開いたことは理解するが、
>PUMP IT UP は全く異なるタイプのゲームだ」と主張している。
http://www.andamiro.com/file/pumpdemo.exe ↑これのどこが全く異なるのか小一時間・・・
さすがはかの国としか言いようがないやね(´ー`)y-~~~
704 :
名無しさん@3周年:02/12/03 20:15 ID:cYWnvprh
705 :
名無しさん@3周年:02/12/03 20:20 ID:4wA1zDi9
706 :
名無しさん@3周年:02/12/03 20:21 ID:m8+MF8Hu
正直、小波とチョンはどっちもどっちだと思う。
707 :
名無しさん@3周年:
こういう問題は日本政府が圧力かけないと何ら解決しないよ。
韓国の司法は狂ってるからね。米国なら黙っちゃいない。