【文化】日本映画の海外上映を支援へ=文化庁〜来年度から
1 :
zaraφ ★:
--------------------ここまで読んだ-------------------------
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4 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:38 ID:nLIUwGZ+
護送船団・業界保護でツか
5 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:38 ID:UeVHXmtb
∧ ∧
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>>1 だからなんなんだよ
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6 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:38 ID:WYA2fzdZ
文化庁は28日、日本文化を広く世界に発信するため、
日本映画の海外での上映機会を増やすための総合的な支援策を明らかにした。
海外の映画祭への出品費や、有望な新人監督・脚本家に製作費を助成する
もので、2003年度予算に新規事業として計25億円を計上する。
7 :
:02/09/29 20:38 ID:9NtWmmwc
中国で「上海異人娼館」を上映しる
8 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:39 ID:WYA2fzdZ
プロパガンダムやアジテンションの悪寒
9 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:40 ID:naiMty6c
どーせ死にかけの邦画救援策だろ。ほんとに支援したきゃアホな倫理規制やめろや。
10 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:40 ID:YNnRSZyq
11 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:41 ID:Ntxo0Ngs
↓誤った認識。正すべき。
12 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:41 ID:WYA2fzdZ
日本人として誇りを持てる映画を!!!
「洗濯屋ケンちゃん」キボンヌ
13 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:42 ID:WYA2fzdZ
14 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:42 ID:XcIOM+oL
大○渚はホモ。
15 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:43 ID:k5OcCOQZ
いいぞ!
東京大空襲とか広島長崎とかいう映画キボンヌ
16 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:46 ID:3pohWJ/q
あそこへのODAより少ないな。
いや、少なすぎるぞ。
17 :
cx:02/09/29 20:54 ID:h6YT0v5t
余計なお金は、いっさいありません。
18 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/29 20:57 ID:B4x6dKVB
大神源太をハリウッドに輸出汁
19 :
名無しさん@3周年:02/09/29 20:57 ID:RStTW+9B
映画よりも、アニメにかね出せ馬鹿。
20 :
ι(´Д`υ)アツィー ◆doraM5II :02/09/29 20:58 ID:5bopJwhb
は?なんだこりゃ
こっちが金出さなきゃ外国人が見てくれない映画なんて作ろうとするなよ
なんだ、アレか、小学校の時に見た糞ツマンネーアニメと同じか?
もし支援するなら若手育成だけでいい。
21 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/29 21:01 ID:zent9MnL
あの・・・・日本の地方都市では上映されないような、マイナーな邦画作品が、
海外の映画祭では今の段階でも見られたりするんですが・・・
海外の前に国内問題を解決せえよ。
大林が関わってた審議会みたいなの、どうなったんだよ。
22 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:01 ID:k5OcCOQZ
>>20 制作費の援助なんじゃないの?
そこには若手育成も含まれるわけだな。
23 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:02 ID:3pohWJ/q
24 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:02 ID:QM/jg76S
アジア圏だったら寅さんが受けそうだ。
40本以上あるし。
25 :
ι(´Д`υ)アツィー ◆doraM5II :02/09/29 21:03 ID:5bopJwhb
>>22 ソース参照
海外での上映では、カンヌ、ベルリンなど著名な映画祭に25作品を出品し、
映画祭会場に併設される見本市に3件のブース展示を行う経費を補助する。
また、外国の映画館で作品20本の上映費を助成する。
一部の映画館を借り切って日本映画の特集を組み、集中的に上映することを検討しており、
計2億9000万円の予算を計上する。
26 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:04 ID:I7GUH0kO
海外上映推薦BEST3
@巨乳お姉さんトイレでオナニー
Aロシア峰不二子
Bウブな中学生大胆フェラ
27 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:05 ID:oOn7n5fT
>>20 どんな作品だろうが宣伝しなきゃ見てくれないし。
良作なら自然と多くの人が見てくれるというのは妄想。
28 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:05 ID:RStTW+9B
GOは確かに面白かった。
あれは久々の素晴らしい邦画だった。
でも、全然売れてない。
ほんとに、海外市場よりも日本市場の開拓を何とかしろよって感じだ。
29 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:05 ID:k5OcCOQZ
>>25 おお、ほんとだ。
ところで、日本映画って、
めずらしさがなくなったときが本当の勝負だよな。
どうせ天下り先をつくるんだろ
31 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/29 21:07 ID:zent9MnL
>>25 その「邦画20本」って誰が選択すんだよ、みたいな。
どうせ、天下り団体作っただけだろう。
32 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:07 ID:FS8VGyKJ
33 :
ι(´Д`υ)アツィー ◆doraM5II :02/09/29 21:09 ID:5bopJwhb
>>27 宣伝すりゃいいじゃん
文化庁がやろうとしてるのは
「上映費を日本国が持ちますからどうかこの映画を見てくださいおねがいします」ってことでそ?
2億円て、おいおい。
>>31 また紙幣と同じように委員会の好みで選ばれる罠
34 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:09 ID:i+DH033H
その前に製作者育成ですね。
35 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/29 21:10 ID:zent9MnL
36 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/29 21:12 ID:zent9MnL
つか、日本アカデミー賞とか東京国際映画祭とかじゃなくて、
山形ドキュメンタリー映画祭みたいな、きちんとした映画祭をまず主催して、
邦画のレベル向上でも目指せばいいのに・・・
37 :
ι(´Д`υ)アツィー ◆doraM5II :02/09/29 21:14 ID:5bopJwhb
何が足りないだろう
役者と監督かね
日本には「映画俳優」っていう肩書きが少ない気がする。
38 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/29 21:17 ID:B4x6dKVB
巨乳ハンターねらわれた学園さよならジュピターガンヘッド・・・
39 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/29 21:19 ID:zent9MnL
>>37 基本は「プロデューサー不足。
あとは、ブロックブッキング制度。
シネコンなら何で深夜割引できるんだ?とか。
また、映画館の経営者で、自ら作品を買えるだけの眼識のある人が残っているか?
ってくらいかな?
40 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:20 ID:iGXalJjF
遅いから。
あの、誰かSHALL WE DANSE?の海外評価
しりませんか。ありゃ確か海外で活発に宣伝して成功してたと思うんだけど。
41 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:21 ID:RStTW+9B
邦画は邦画で面白いんだけど、
つまらい作品は超絶につまらないからな。邦画。
42 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/29 21:24 ID:zent9MnL
>>40 評価かどうかは知らんが、サンフランシスコ映画祭で見た時は、
笑いの壺が微妙にずれてた記憶がある。
映画祭での上映だったから、ほぼ満席状態。
43 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:27 ID:FJY2/end
沖縄サミット時のようなアホな選択は二度としないように。
恥ずかしかったなー安室タンの唱歌中のあの寒さ
コネ優先で支援なんてやったら本当に笑い者だよ。
・・といってたけし映画に宮崎アニメ三昧だったらかなり引く
44 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:27 ID:B2xoP0gZ
「リリィシュシュのすべて」を公開しる
45 :
ι(´Д`υ)アツィー ◆doraM5II :02/09/29 21:28 ID:5bopJwhb
>>39 なるほど。
てかアメリカにブロックブッキングないんだね、初めて知った。
日本人が映画を年1,2回しか見にいかないってのも
ひとつの原因なんだろうねぇ。
てかやっぱ監督の実力も違うんじゃない?
『CUBE』はかなり好き、っていうか漏れの中で洋画ベスト10に入るぐらいなんだけど
あれってCUBEのセット一個と撮影費で1000万ちょいでしょ?
金だして豪華なセット作って色々宣伝してもつまらなそうな作品はつまらんと思うよ。
シェンムーが良い例かと(映画じゃないけど
>>43 YOSHIKIに君が代歌わせたりするしな、日本政府。
47 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:30 ID:IHFuQfHQ
>42
向こうさんに竹中のギャクが通じてるかどうかが
けっこう気になるv
サンクス
CUBE2に騙された奴手を上げれ
49 :
ι(´Д`υ)アツィー ◆doraM5II :02/09/29 21:31 ID:5bopJwhb
(;´Д`)ノシ
50 :
ι(´Д`υ)アツィー ◆doraM5II :02/09/29 21:34 ID:5bopJwhb
51 :
名無しさん@3周年:02/09/29 21:57 ID:UbrGBOb9
天下りしたいだけだろ。税金を無駄遣いするな。駄作は何やったって駄作。
リターナー、ガンヘッド、ベストガイ、ホワイトアウトあたり…
>>45 問題は料金と映画館の質でしょう。
サンフランシスコに居た時に「甲殻機動隊」「JUNKFOOD」なんてマイナー作品を
ミニシアターで見たけど、
今住んでる日本の地方都市じゃ、「GO」すら見れない(w
つか、東京以外で名画座がある場所も少ないんじゃないかな?
韓国が国策で映画産業にてこ入れしてるみたいだから、
本当は参考にすると良いんだけど・・・<自主制作映画に買い付け殺到したりするらしい
54 :
名無しさん@3周年:02/09/29 22:26 ID:1Vpubjpk
文化庁、金のやり場に困ったか?
25億程度の金で映画産業に何が出来ると言うのか。
55 :
:02/09/30 00:05 ID:tf5/c22n
賞は取れるけど客が入らない映画はもういらない。
ていうか才能がみんなマンガとかゲームの方に行ってるんでは?
56 :
名無しさん@3周年:02/09/30 00:19 ID:UXK3bDN/
>>日本語を勉強して書いてる、フランス人2ちゃんねらーもいるよ。
>これは本当か?
>いや、疑っているんじゃなくて2ちゃん用語って普通の日本人でもなれないと
>何を言っているのかわからないことがあるのに、外国人が・・・・・
>恐ろしい情熱だ(w
本当です! 彼の名前はセバスチャン。セバスチャン・ジャリーってフランス人。
日本のアニメや声優が大好きで、それが日本語を覚えるきっかけになったとか・・。
彼のスレッドは声優板に立っていて、短期間に6部が立ち上げるほど人気です!
(月)〜(金)までほぼ毎日(時間は22:00〜02:00頃)登場しています。
Bienvenue!海外声優ファンとの交流スレ
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/voice/1032099214/ いろんな板にコピペして、一人でも多くの日本人にセバスチャンを知ってもらいたいです。
ただいまセバスチャン降臨中〜♪ 急げ!!
57 :
名無しさん@3周年:02/09/30 00:20 ID:rpkBI7sI
田中麗奈の「はつ恋」は普通に(・∀・)イイ映画だったと思う。
58 :
名無しさん@3周年:02/09/30 00:22 ID:GUTZsnoS
庵野にくれてやれ。
59 :
名無しさん@3周年:02/09/30 00:25 ID:lMkak6X7
そういや10月に「リング」のハリウッド版が向こうで上映されるんだっけ?
60 :
名無しさん@3周年:02/09/30 00:34 ID:I4e20LSD
外貨獲得のためにはローコストハイリターンなアニメはうってつけ。
オタ産業を支援し続けて、日本はオタ国家になるのです。
61 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/30 00:39 ID:E+yZ18uT
>>60 サミットにはコスプレで登場して欲しいな。
62 :
ドゴールコーヒー ◆ox0KVjxw :02/09/30 00:41 ID:4444qlVT
>>60 よし、それ採用!
アニメ・漫画・ゲームを国家戦略と位置づけ、
つまらん規制を取っ払い、
国立アニメ学院ゲーム学院とか作って
世界中から有望な人材集め育成し
日本ブランドで世界中に輸出。
63 :
名無しさん@3周年:02/09/30 00:59 ID:oUVZsks5
オタ産業はできたばかりだから、しがらみが少なく
新しい綺麗な産業として伸ばせるかもな。
そういやチョンの国には既に国立のオタ学校があります。
日本は行動遅すぎ。
>>57 あんなベタでヒネリの無い映画より、プロジェクトXの
「桜ロード 巨木輸送作戦」の方が全然良かったけど。
65 :
名無しさん@3周年:02/09/30 05:17 ID:ZfMbCEsJ
イギリスやフランスではこの手の助成金があるけど、助成金貰った映画は
ほとんどヒットしないという罠。
芸術性があれば採算は度外視しても良いという考えもあるらしいが、それに
しても無駄金に終わる可能性が高い。
66 :
名無しさん@3周年:02/09/30 05:29 ID:Ki0QrH3d
いいんじゃん、こないだ塚本も賞取ったし。
今伸びつつあるところに投資するのはいい事だと思う。
ただし、横槍入れると確実につまらなくなるから金出すだけに。
アニメなんか確実に衰退してるとこに投資するよりよっぽどいい。
67 :
名無しさん@3周年:02/09/30 09:01 ID:ajEYsnt2
やるならどんな映画でも支援しないと、どれが当たるかわからんのだから
68 :
& ◆..rCCW7k :02/09/30 09:10 ID:5WOrj4s5
>>2003年度予算に新規事業として計25億円を計上する。
25億円分の外貨すら獲得できず日本の損失になる罠
69 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 09:11 ID:Z/+PBHVw
アメリカで勝負したいならばアニメじゃないとまず絶対無理でしょ。
日本の風景の中で日本人がアジア語喋ってる映画じゃ
たとえやってる事がスパイダーマンでも一般受けしないよ。
アニメならば架空世界で無国籍人間(?)がモノガタリを展開するって前提で
一般にも認知されてるから容易に求心力を得られる。
70 :
& ◆..rCCW7k :02/09/30 09:56 ID:5WOrj4s5
アメリカで売れたアニメは結構国籍の設定がある罠
71 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 10:08 ID:Z/+PBHVw
いくらリアルな東京を描いてもアニメにはそれを架空都市として
浮びあがらせてしまう魔力みたいなものがあるのよ。
人物然り。
髪が黒で名前が太郎でもそれは何処まで行ってもアニメキャラに過ぎない。
だからこそ何をやっても違和感なく受け入れられてしまう功罪があるんだけどね。
72 :
名無しさん@3周年:02/09/30 10:33 ID:dB9ZHEAp
あのねえ、遅いよつーの。
黒澤明が映画とれへん時に金だしたのはどこかってーの。
旧ソ連だったりフランス政府が援助したっつーの。
黒澤さんは手首切ったり大変だったっつーの。
おそいんだよ。ばかたれ。
74 :
名無しさん@3周年:02/09/30 12:26 ID:dG93mnTI
世界中に黒沢明の映画を見せ続ければいいよ。いや、その前に日本人に見せなければ…
75 :
:02/09/30 12:29 ID:x1ieDbFE
黒澤明に、平家物語を撮ってもらいたかった。
76 :
冥土で逝く:02/09/30 12:32 ID:sJeoOOpV
黒澤の助監で「雨あがる」の監督が新作作ったね。
あんな感じの作品をプッシュしたりするのかな?
77 :
名無しさん@3周年:02/09/30 12:46 ID:MUkghDRK
25億円のうちの1割とか2割が、文化庁(文部科学の下)の役人の
天下りの懐に入るというわけですな。
78 :
名無しさん@3周年:02/09/30 12:56 ID:r9F1X1Ae
また余計な事を。日本映画はアニメ以外は海外では商売にならないだよ。
宮崎のアニメでさえ興行的には今一なのに、ライブアクション映画は余程
の傑作でも作らない限り、ぜーーったい無理。最近海外で多少売れた日本の
ライブアクション映画は「シャルウイダンス」くらいだよ。日本の映画が
悪いと言うんじゃなくて、普通のアメリカ人には鑑賞能力がないだよ。
79 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:09 ID:rgqMoR+S
>>78 二束三文のVシネマならば、鑑賞能力あるんでしょうかね…
まかり間違って文化庁が支援→あちらで大当たり
竹内力あたりがカルト人気に。なんてのは嫌だなぁ…
80 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:14 ID:odYjTN/5
アニメしか駄目と書いてる奴は素人
海外では結構放映されてて、中国人とかに影響与えてる
貞子たたきとか
81 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:16 ID:J7oWThyL
うむ。確かにアメちゃんにはVシネマのほうがウケそう。
82 :
:02/09/30 13:17 ID:lLeNw+Rb
83 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:17 ID:kq3o+s/4
黒澤明だけを輸出してればよい
84 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:20 ID:vuLSZ9hN
外人はヤクザものと侍ものが好きそうだな。
今度トムクルーズがやるのも、幕末モノだよね。
関係ないけど、去年の映画版源氏物語が余りに酷かったので、
美女集めて作り直してほすい
85 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:21 ID:08/WG+MR
お
し
ん
86 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:21 ID:hynW/MTn
既出かな。
アメリカ人は字幕を読むのが面倒なんだそうだそうです。
もし売り込んでもNYやLAやSFといった都会でしか
上映できないと思う。(日本人が多いから)
ちなみに
昔の大林宣彦作品なんかは日本のノスタルジー的な
香りがするので、欧州では受け入れられるかも。
87 :
:02/09/30 13:21 ID:j74NR/MA
25億? 標準的なハリウッド映画1本の製作費のたった3分の1だな。
日本の国力は、所詮その程度。とほほ。
88 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:23 ID:AnVPiPJB
貞子と言えばスピルバーグがリメイク?するんだっけ>リング
当面はドラゴンボールがどんなクソに仕上がるか期待(w
89 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:25 ID:XrnStqkV
字幕めんどいのは欧州人もかと。
イタリアなんてみんな吹き替えで、「この俳優はこの声」と決まってるそうな
90 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:30 ID:r9F1X1Ae
91 :
名無しさん@3周年:02/09/30 13:39 ID:hynW/MTn
アジア映画が大好きなNY在住のアメリカ人が、
ミニシアターで上映会を企画している、という
ニュースが朝の日本語ニュースで放送されていました。
そういった各国の団体にも支援してほしいな。
ちなみにその時上映されていた日本映画は鈴木清順の
「ピストルオペラ」でした。
>>87 予算は国力ではなくて、市場の大きさ。
ハリウッド映画の売り上げの3分の1以上は日本でのもの。
要は海外でも売れる映画なら高予算を用意できると言うこと。
93 :
名無しさん@3周年:02/09/30 14:05 ID:MWfhNWUG
黒澤清と北野武にそれぞれ20憶ぶちこめ。あと、青山に2憶くらい。
94 :
名無しさん@3周年:02/09/30 14:15 ID:Pa1pdVI+
海外支援もいいけど、自国映画に政治的圧力を掛けるの辞めて下さい
野中さん(w
95 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 14:19 ID:0pIp1a2c
無理無理。
如何なる傑作を持ってしても舞台が日本、役者も日本人である限り
一般の大人のアメリカ人にゃ受け入れてもらえないよ。
前人未踏ジャングルでランボーみたいのが暴れる映画ならば
「さいたま県越谷市」と巨大テロップ噛ましても大丈夫かもしれないけどw
96 :
名無しさん@3周年:02/09/30 14:26 ID:wJAeIoOs
>>89 日本みたいだな。
イーストウッドは山田康雄、マックイーンは宮部昭夫てな。
97 :
名無しさん@3周年:02/09/30 14:27 ID:RkfTg1JG
海外ってーとアメリカかい!
あの国は自国の映画しかみないバカの集まりだって−の。
欧州いきゃ日本でも見れないような日本映画をやってるてーの。
北野なんかフランスのビルボード最高5位までいったってーの。
ブラザーんときな。
98 :
名無しさん@3周年:02/09/30 14:30 ID:r9F1X1Ae
北野の「ブラザー」なんて最低最悪じゃん。
99 :
名無しさん@3周年:02/09/30 14:34 ID:WzSnZJNv
日本映画のどこが文化なの?
100 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 14:39 ID:0pIp1a2c
そもそも最近の失敗例を鑑みると映画が娯楽産業であるという
微妙に誤った認識を引きずっているケースが多いと思うな。
アメリカは巨大市場だけど特殊だし、
日本はじめ欧州だとどうせ映画館で映画を見る習慣がある人種って映画マニアだけでしょ。
動員数は限定されるけどマニアが見たがっている映像を提供するってセンで
割りきったほうがいいと思う。
後進国なら庶民の娯楽としての可能性あるけど・・・
101 :
名無しさん@3周年:02/09/30 14:50 ID:r9F1X1Ae
「ブラザー」も中途半端なアメリカ向け娯楽映画を作って失敗した例だろ。
日本がハリウッド映画を真似してもうまくいかないし、無意味。
102 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 14:59 ID:0pIp1a2c
日本映画にとってアクション巨編、特にGUNアクションは鬼門だと思う。
最近はDQNがケンカ相手にいきなり発砲するなんて微笑ましい記事を目にするけど
民間向けのちゃんとした銃器講習インフラがあるわけでもなく
やっぱり銃はその存在そのものが特殊。
だから「元・自衛官」「元・SAT」って設定持ちこんで説得力を付加しても
銃の扱いが妙にサマになってる女の子とかが出てきた時点で
形容しがたい違和感を払拭しきれない。
赤信号で停止した黒ベンツを黒服のお兄哥さん達が取り囲んで
至近距離から乱射する「哭きの竜」的演出だけかな、
日本を舞台に銃が自然な存在感を示すのは。
103 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 15:06 ID:0pIp1a2c
GUNアクションを見た日本人が
違和感なく銃の存在を受け入れられたとしたら
それはシカゴやアフガンでチャック・ノリスがブッ放していた場合、
もしくはアニメの中でアニメキャラがブッ放していた場合のみw
104 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 15:11 ID:0pIp1a2c
やっぱり映画にとって国境は超え難いカベなのね・・・
長編アニメだな。邦画の生き残る道は。
106 :
名無しさん@3周年:02/09/30 15:16 ID:QPrAEOn6
攻殻機動隊のGUNアクションはある意味、実写以上のリアリティがあった。
107 :
名無しさん@3周年:02/09/30 15:17 ID:meouhs5F
攻殻は音楽がよいのです。
実写はTVドラマとの差別化をしないと話にならねえな
109 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 15:18 ID:0pIp1a2c
>>106 同じ事を実写でやると途端にリアリティを喪失するという
不可思議にして深刻なジレンマがあるのね。
支援なんてするな
駄作だらけの、日本映画は世界の恥じ。
111 :
広末涼子(本物) ◆FAKE/J5A :02/09/30 16:39 ID:YOTAoFAJ
そもそも映画にとってのリアリティとは何ぞや?
112 :
名無しさん@3周年 :02/09/30 16:44 ID:H1lBCFin
つーか、海外で評価されたアニメ作品に携わった人達に援助しろよ。
25億なら100万円を2500人に配れるぞ。
113 :
ドゴールコーヒー ◆ox0KVjxw :02/09/30 16:50 ID:/1UzuYw7
必ずしもリアリティが必要か?というのもありますよね。
114 :
名無しさん@3周年:02/09/30 16:54 ID:AnVPiPJB
NHKがプロジェクトXに字幕付けて米国邦人向けチャンネル中心に流せ。
それからアジアから中華系のいる場所にどこでもいいから売り込め。
知り合いの中国人に絶賛されたぞ、あれは。
ホントウに日中友好ヤる気なら、できるっしょ??
世界的な大手配給会社を買収しれ。
116 :
名無しさん@3周年:02/09/30 16:59 ID:fftnAloV
大体在日に牛耳られてる時点で邦画は終わってる。
唯一その支配を逃れたアニメだけが通用してる。
しかし金が儲かるところへ彼らは群がるからこれから落ち目になっていくでしょう。
117 :
土下座 ◆UYoKujNE :02/09/30 16:59 ID:lTSXBAJ1
無駄遣いだな
118 :
名無しさん@3周年:02/09/30 17:04 ID:dqLJMlJ6
この糞提案をした馬鹿に、ゴルゴを送り込んでやりたい気分でいっぱい
そんな金ねぇけどな
119 :
名無しさん@3周年:02/09/30 17:08 ID:gvYWpEgp
>>111-113 リアリティとは映画の魅力になり得ない。
が、無いと途端に覚めてしまう物。
映画製作会社はバブル時代いくつか買収されたような・・・
>>115
121 :
名無しさん@3周年:02/09/30 17:09 ID:gvYWpEgp
邦画監督に金使うくらいなら優秀なアニメスタジオ20社くらいに20億円つぎ込め。
その他はカスだ。
122 :
名無しさん@3周年:02/09/30 17:10 ID:gvYWpEgp
123 :
名無しさん@3周年:02/09/30 17:10 ID:AOPUJ4Fe
チョンみたいなまねすんなや。
売れるものは売れる。売れないものは売れない。
124 :
名無しさん@3周年:02/09/30 17:14 ID:dG93mnTI
黒澤明の映画を邦画の遺産として国宝とすべし。
フィルムの修復とデジタル永久保存のための技術と維持費に25億円を使用せよ。
3月23日(黒澤の誕生日)を映画の日として祝日にすべき。
そうすれば映画を見る機運も高まるというものである。
125 :
名無しさん@3周年:02/09/30 18:01 ID:kD6aGq0K
アニメは既に日本国産とは言えない状況は知ってるんだろ?
ここでアニメアニメ言ってるヤシは中共マンセーですか?
アニメに突っ込んだ金は中国に流れてるのに・・。
126 :
名無しさん@3周年 :02/09/30 18:08 ID:ZybBRNMF
日本のアニメクリエイターに直接渡せばいいよ。
おまえ等邦画観てないだろ。
128 :
名無しさん@3周年 :02/09/30 18:34 ID:ZybBRNMF
なんねんまえかしら
129 :
名無しさん@3周年:02/09/30 18:36 ID:7SShQxx4
アクションや娯楽はもう難しいから、せめて三島や川端を命懸けで
映像化してみろ、と言いたい。昔は中間小説がなんでもかんでも
映画化されていたし、レベルもそこそこ高かった。
日本の一つの取り柄は冗談抜きで「エロ」だと思う。
超怒エロ文芸大作をやってくれ。できれば変態系。
接写した肛門を延々と掻き回すような耽美なヤツ・・・
130 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/30 18:36 ID:gxEU8A9B
>>90 実は、サンダンスには、「サンダンスNHK国際映像作家賞」なんてのがある。
http://www.nhk.or.jp/sun_asia/ 日本人限定じゃないところが、微妙だけど。
>>124 黒沢に限定しなくてさ、日本の古典映画をきちんと整備して欲しい。
地方だと、溝口の作品なんかほとんど目にすることもできない。
WinMXみたいに共有して、各地図書館で閲覧できるようにしてもらいたい。
131 :
名無しさん@3周年:02/09/30 18:39 ID:Q11j3i4M
やっぱし塚本だな塚本
ベネチア映画祭審査員だぜ
審査員になるのは賞取るより栄誉だそうだけど
日本人で塚本を知らない香具師が多すぎる
132 :
名無しさん@3周年:02/09/30 18:44 ID:TL9Wr9Ci
モーニング娘。が踊る映画もついに海外進出ですか
133 :
うんこマン ◆m0UTgp7g :02/09/30 19:09 ID:gxEU8A9B
>>131 塚本は、そんなことしてたのか・・・
最近、趣味に走りすぎてるきらいがあるので、
「妖怪ハンターヒルコ」みたいな娯楽系をここらで一発撮って欲しい。
アニメとAVだろう?世界で通用するのは
135 :
名無しさん@3周年:02/09/30 19:27 ID:N9xjl8aJ
文化庁も天下り先確保に必死だな。
136 :
名無しさん@3周年:02/09/30 21:35 ID:wAoXMB5q
映画は娯楽だろ。作家志向のオナニー映画なんかに金出せるか!
つうか娯楽=ハリウッドとか言ってる人はアフォですか。
娯楽のなんたるかがわかってんの?
黒澤も今更なぁ。過去の日本の栄光をもちだしても仕方ないでしょ。
137 :
名無しさん@3周年:02/09/30 23:22 ID:oHfHnm01
ニュージーランドみたいに、
国の金でBrainDeadの様な
スバラシイ映画を作れる環境になりますように..
138 :
名無しさん@3周年:02/09/30 23:31 ID:tlxB1HOx
マーシー監督の支援をすべきでしょ
139 :
名無しさん@3周年:02/09/30 23:48 ID:FRzkk21D
芸能界がDQNと在日の巣窟になってるじたいでもうダメポ
141 :
:02/10/01 10:43 ID:8uuu1C4o
日本中の農家の蔵に私蔵してる可能性のある、
散逸フィルムを発掘せい。そのほうがエエ。
142 :
名無しさん@3周年:
ヽ( ゚д゚)ノ