【経済】新しい試み?SF作家とゲーム共同制作…米セガ

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1☆ばぐ太☆φ ★
★SF作家とゲーム共同制作 米セガ

・セガの米国法人の米国セガは23日、SF小説「ジュラシック・パーク」などで知られる
 作家マイケル・クライトン氏と提携して新しいテレビゲーム用ソフトを開発することで
 合意したと発表した。2004年に発売する予定。
 クライトン氏はセガのゲームソフト開発担当者と協力して新しいゲームソフトの構想を
 練る。同氏は「セガと協力することで驚くようなソフトを制作できる」と話している。

 作家がゲームソフト制作に乗り出すのはゲーム業界では新しい試みという。

 http://www.sankei.co.jp/news/020924/0924kei071.htm
2名無しさん@3周年:02/09/24 13:44 ID:1eLfOrXK
アッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
3名無しさん@3周年:02/09/24 13:44 ID:YgrReIMI
2だよ
4名無しさん@3周年:02/09/24 13:44 ID:1zgbf3E6
売れるの?
5水樹奈々™ ◆NANANAQI :02/09/24 13:45 ID:bqD8UEQs

またセガですか
6名無しさん@3周年:02/09/24 13:45 ID:icOLijB+
ギブスンと製作してほしかった
7名無しさん@3周年:02/09/24 13:45 ID:vuASI1uc
ER
8生え際ピンチ ◆HAGEmMxg :02/09/24 13:45 ID:lLnbtBWW
( ´D`)ノ<クライトンはもうSF村の住人じゃないれす。
9名無しさん@3周年:02/09/24 13:45 ID:iziqrYT5
6?
10名無しさん@3周年:02/09/24 13:45 ID:ZdS/QsR7
セガの、秋元との出会いから専務、破滅までを描く大スペクタクルの予定
11名無しさん@3周年:02/09/24 13:46 ID:ypz2+Gk4
オカルト作家の間違い
12名無しさん@3周年:02/09/24 13:46 ID:o7kLdy22
馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
13ばぐ太のスレに夢中:02/09/24 13:47 ID:/7CaZGg4
ばぐ太のスレに夢中
14名無しさん@3周年:02/09/24 13:48 ID:b51TDn8d
マイケル・クライトン?
逝ってよし!
15名無しさん@3周年:02/09/24 13:48 ID:AJ8KuwVs
暗いdはやめておいた方がいいですよお〜
要らない登場人物がモリモリ増えます。


とクライテンが言っている。
16名無しさん@3周年:02/09/24 13:48 ID:Yd+HfbH9
そんなゲームは幾らでもあるだろ?

ゲームと同時進行で作家にストーリをかかせているゲームはあるよ。
本も出版してる。
17名無しさん@3周年:02/09/24 13:49 ID:gN+Pah2j
ガガガガ
18名無しさん@3周年:02/09/24 13:50 ID:WHwWX47W
ストーリだけじゃなくてシステムやジャンルも一緒に考えるってことっしょ
19名無しさん@3周年:02/09/24 13:50 ID:Vjw1o7ND
クライヴバーカーもやってたけど
http://www.japan.ea.com/undying/
売れなかったみたいね
20 :02/09/24 13:50 ID:qMmT20ye
俺に作らせろ
21名無しさん@3周年:02/09/24 13:51 ID:+q775jwt
トマス・ピンチョンとかと組むわけにはいかんのか?
22名無しさん@3周年:02/09/24 13:52 ID:sf7JOrCc
メガドラの時には「野田昌宏」と組んで
ゲーム作ってるけどな。>セガ
23名無しさん@3周年:02/09/24 13:52 ID:WHwWX47W
恐竜のDNAがブロックみたいな形で上から落ちてきて
それを組み合わせてラインを消していく画期的なパズルゲームが
発売されるとみたw
24名無しさん@3周年:02/09/24 13:53 ID:cGKvm0V6
おもしろければよしと
25名無しさん@3周年:02/09/24 13:53 ID:b51TDn8d
隆慶一郎との共作きぼんぬ
26名無しさん@3周年:02/09/24 13:54 ID:o7kLdy22
>>25
霊界通信?
27名無しさん@3周年:02/09/24 13:55 ID:nwDfbjao
>>16
かまいたちの夜
28名無しさん@3周年:02/09/24 13:55 ID:gWoM9Uxn
> 新しい試みという。

会社発表を垂れ流してるだけ。駄目な記事。
29名無しさん@3周年:02/09/24 13:56 ID:nwDfbjao
そういえば、「敵は海賊」のアドベンチャーゲームが出てたな。
グインもゲーム化してたし。
30名無しさん@3周年:02/09/24 13:56 ID:AJ8KuwVs
恐竜のパーツを組み合わせてパペットズー・ピロミィみたいな
嫌ぁなクリーチャーが量産できるゲームだったらやりたい。

…それだとクライトンが必要ないな。
31Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚):02/09/24 13:57 ID:6HR1Jy/+
この程度のことは
ルーカスワークスでやればくいいだろに…

っていうか
小説家がゲーム作ってどうする。
32名無しさん@3周年:02/09/24 13:58 ID:ypz2+Gk4
自主規制と制限だらけのメディアに未来無し
33名無しさん@3周年:02/09/24 14:00 ID:+VpuDG1T
癲癇患者が病院抜け出して大暴れ!!
ってのはクライトンじゃなかったっけ?
34 :02/09/24 14:00 ID:qMmT20ye
デイビッド・E・ケリーに作ってもらいたい
ゲーム版Practice、CHICAGOHOPEキボンヌ
35名無しさん@3周年:02/09/24 14:00 ID:oEHp2Sus
たけしの挑戦状の悪夢が
36生え際ピンチ ◆HAGEmMxg :02/09/24 14:01 ID:lLnbtBWW
( ´D`)ノ<まぁ、クライトンと言えば自分で映画も撮った人だし、ゲームも
       やらなくなはないれすね。
37名無しさん@3周年:02/09/24 14:01 ID:2gOx5J/K
エアーズアドベンチャーの事は忘れたんですか?
38名無しさん@3周年:02/09/24 14:01 ID:sf7JOrCc
>>32
今のゲーム機用に本気で作った
ホラーが出たら、お前心臓止まっちゃうよ。
39名無しさん@3周年:02/09/24 14:01 ID:g6nwfDIG
>>35
うわっ、なつかすぃ、、、
40名無しさん@3周年:02/09/24 14:03 ID:AWfybO5x
セガかよ。
41名無しさん@3周年:02/09/24 14:05 ID:HAvBRT6t
ハードはダメ箱ですか?
42名無しさん@3周年:02/09/24 14:06 ID:JeVa4FHm
3DO用ジュラシック・パークのゲームをNHKで大々的に取り上げていたのを思い出した。
43名無しさん@3周年:02/09/24 14:06 ID:U3AjJ53b
日本は筒井康隆で勝負だ
44名無しさん@3周年:02/09/24 14:06 ID:VVHpW/CJ
セガガガ
45名無しさん@3周年:02/09/24 14:06 ID:v4fr5U+e
宮部みゆきもやってなかったっけ?
46 ◆HARUKAoo :02/09/24 14:07 ID:J9vfHRbt
>>41
必死なセガだけにありとあらゆるハードでやりそうな予感
47名無しさん@3周年:02/09/24 14:07 ID:IDNmP8wS
クライトンは確かにSF作家だが、元医者という経歴を生かして
硬派な社会派ドラマも作れる。ERなんか有名だよね。
リアルタイムアドベンチャーで医者を操作してERをきりもりする、
なんてゲームはバイオハザードタイプの新たな道を切り開けないかな。
48名無しさん@3周年:02/09/24 14:09 ID:mqrlHk9m
「アンドロメダ・・・」って、マイケルだっけ?
49名無しさん@3周年:02/09/24 14:10 ID:jttvSnpa
このニュースを書いた惨刑の記者・・・・

トム・クランシーがかかわってるレインボーシックスとか知らないんだろうね。

ばかっでー(藁
50名無しさん@3周年:02/09/24 14:11 ID:gWoM9Uxn
>>48
そー
51名無しさん@3周年:02/09/24 14:12 ID:mqrlHk9m
そっか、、、アンドロメダをゲーム化してくれたらうれしいなあ、、、
ハドソン製の「アルデバランU」ってゲーム知ってる?
52名無しさん@3周年:02/09/24 14:12 ID:sf7JOrCc
>>49
そうだったのかー
Σ(´Д`)
53名無しさん@3周年:02/09/24 14:14 ID:24d9On8/
なんだっけ? 「アンドロメダ病原体」とか、アドベンチャーゲームに
すると、結構イケそうなんだけど、クライトンだったっけ?
54名無しさん@3周年:02/09/24 14:15 ID:U3AjJ53b
マニアック・マンション
55名無しさん@3周年:02/09/24 14:18 ID:sf7JOrCc
56名無しさん@3周年:02/09/24 14:30 ID:pbYN/iEZ
>>15
ワラタ
57名無しさん@3周年:02/09/24 14:34 ID:ZHQxRK7/
「野田昌宏」
まだ生きてるのかな?
58名無しさん@3周年:02/09/24 14:35 ID:/W76u7L0
>>29
アプロが喰いまくるゲーム?
59名無しさん@3周年:02/09/24 14:37 ID:c1wqO/nX
>>43
筒井康隆の「俗物図鑑」をゲーム化して欲しい。
登場人物それぞれが特殊技能を持ってるから
マルチプレイヤーゲームにすると面白くなると思う。
60クランシー大ファン:02/09/24 14:41 ID:iXEhAubg
>>49そうそう、そうなんですけど、実際にはトム・クランシーは関わっている
どころじゃない。
『レインボーシックス』を製作したレッドストームという会社はなにを隠そう
クランシー本人が設立した会社。で、初代社長でもあった。
クランシーは大のシミュレーションゲームマニアで『ハープーン』というゲームに
インスパイアされ『レッドオクトーバーを追え!』を執筆したのは超有名な話し。
『レインボーシックス』はゲーム中のシナリオは勿論、登場するキャラも
クランシーの直接の設定であり、その後、『レインボーシックス』はクランシー
本人の手でノベライズされ大ベストセラーとなった。
なにが『新しい試み』だ。日刊紙の不勉強にも程がある。
61名無しさん@3周年:02/09/24 14:45 ID:r9M9oB2a
>>60
何しろサンケイは、日曜日のNHKスペシャルで松下の特集やって、
その中で新型DVDの不具合に触れられてるの見て、
月曜日に「松下のDVDに不具合」と記事書く新聞だし。
62名無しさん@3周年:02/09/24 14:46 ID:PA9wX+t6
★ミステリ作家とゲーム共同制作 チュンソフト

・チュンソフトは23日、小説「殺戮にいたる病」などで知られる
 作家我孫子武丸氏と提携して新しいテレビゲーム用ソフトを開発することで
 合意したと発表した。1994年に発売する予定。
 我孫子氏はチュンのゲームソフト開発担当者と協力して新しいゲームソフトの構想を
 練る。同氏は「チュンと協力することで驚くようなソフトを制作できる」と話している。

 作家がゲームソフト制作に乗り出すのはゲーム業界では新しい試みという。
63 ◆HARUKAoo :02/09/24 14:50 ID:J9vfHRbt
>>62
ワロタ
64名無しさん@3周年:02/09/24 14:54 ID:r9M9oB2a
小学一年生の時「殺戮に至る病」を読んでビビッた俺。
65名無しさん@3周年:02/09/24 14:55 ID:PA9wX+t6
>>64
小一で読むなよ(w
66名無しさん@3周年:02/09/24 15:00 ID:qRm9Roa+
>>62
かまいたちの夜か。弟切草のシナリオは誰が書いたんだ?
67名無しさん@3周年:02/09/24 15:03 ID:Btr8PMxV
>>66
長坂秀佳では?
68名無しさん@3周年:02/09/24 15:03 ID:Btr8PMxV
>>64
他の作品といきなり作風が違うので
知らずに買った人はびびるよねw
69 ◆HARUKAoo :02/09/24 15:05 ID:J9vfHRbt
>>67
当たり
70名無しさん@3周年:02/09/24 15:09 ID:PA9wX+t6
>>45
シャドウオブメモリーズの推薦文を書いただけで
つくってはいないと思う。大のゲームフリークだそうだが。
71名無しさん@3周年:02/09/24 15:09 ID:IDNmP8wS
でも、かまいたちやってこの作家読みたい!と思ったら
小一でも殺戮に至る病読んじゃうよなぁ。
7歳で死姦の概念知ったら人生ちょっと変わるんじゃないか?
7233:02/09/24 15:10 ID:+VpuDG1T
思い出した。
ターミナル・マンだ。
73名無しさん@3周年:02/09/24 15:12 ID:PA9wX+t6
>>71
言われてみれば確かに。
「殺戮」にいくか「人形」にいくかで大きく変わるかもな(w
74名無しさん@3周年:02/09/24 15:34 ID:d0fjE34g
大井に気体揚げ
75名無しさん@3周年:02/09/24 15:34 ID:d0fjE34g
大井に気体揚げ
76 ◆65537JPY :02/09/24 15:37 ID:A+tVKXuK
こういうのは大抵クソゲーになるんだがな。

マカマカは酷かった・・・
77名無しさん@3周年:02/09/24 15:46 ID:uNPgiv2S
ルーディ・ラッカーとどっか組まんかな。
どんなゲームになるかは判らんが、確実にバカゲーにはなると思うよ。
78ラブラブシャネルちゃん:02/09/24 15:49 ID:EovWsh92
>>77
「スイッチ」って
ラッカーっぽいよね
79名無しさん@3周年:02/09/24 15:52 ID:uNPgiv2S
>>78
読み終わった(プレイし終えた)時に、いい意味で何も残らない感覚は、
とてもラッカーっぽいかも知れないね。
80 ◆HARUKAoo :02/09/24 15:55 ID:J9vfHRbt
>>77
元気株式会社
81名無しさん@3周年:02/09/24 15:56 ID:0IIYuh+O
クリアするのに200時間くらいかかるようなADV出してくれー
82名無しさん@3周年:02/09/24 15:56 ID:+SPi7sq0
小説のゲーム化ではなくてゲームをデザインするんでしょ?
83名無しさん@3周年:02/09/24 15:57 ID:g+yi4Cl8
>>76
セガとヘタレ集団を同一視するのですか?
マカマカはプログラマーが仕様書通りにしか作れなくて滅茶苦茶になっただけ・・・
84名無しさん@3周年:02/09/24 15:59 ID:4gZTdAdf
カプコンでしたっけ。
小説家等を集めてゲーム脚本専用の会社作ってましたよね。
こっちの方が1つ先を行ってるような。
85名無しさん@3周年:02/09/24 15:59 ID:VTUfnfUK
綾辻が関わった新本格もののADVを買ったことがあるが、
説明書読んだら、モンスターとか剣とか出てくるようなので、
一回もやってない。
なんだよンモンスターって。
86名無しさん@3周年:02/09/24 16:00 ID:uNPgiv2S
>>85
しかもあれは「館」シリーズだったりするのですよ・・・。
87名無しさん@3周年:02/09/24 16:02 ID:sf7JOrCc
マカマカってなんだ?

>>84
言うこと聞かなくて駄目だと、カプコン自身が言ってたYO!
88名無しさん@3周年:02/09/24 16:03 ID:VTUfnfUK
>>86
そうそう、おれも館シリーズはほとんど読んでたからぶち切れました。
説明書もえらくしょぼいし。
89名無しさん@3周年:02/09/24 16:03 ID:0IIYuh+O
>>88
間違えて買っちゃうと困るからタイトル教えて。
90名無しさん@3周年:02/09/24 16:05 ID:ZmXkli2f
SuperFamicom作家
91名無しさん@3周年:02/09/24 16:05 ID:sf7JOrCc
>>81
あう、バイオハザードだって、200時間くらいやってるよ。
もっとゆっくりプレイ汁!
92名無しさん@3周年:02/09/24 16:05 ID:gGHflwLI
>>84
あそこが関わるものは話的に駄作。
93名無しさん@3周年:02/09/24 16:06 ID:VsS2NVAF
セガと韓国は似ている

  その心は

     組むと負ける
94窓際ストーカーφ ★:02/09/24 16:10 ID:???
( ´D`)ノ< セガガガって面白かったのれすか?
95生え際ピンチ ◆HAGEmMxg :02/09/24 16:10 ID:lLnbtBWW
>>77
( ´D`)ノ<ラッカーらとアーティフィシャルライフが絡んだりとか数学理論
       織り交ぜたりらったりするんれすかね?
96名無しさん@3周年:02/09/24 16:10 ID:DAz74X+P
>6
うんうん!
97名無しさん@3周年:02/09/24 16:10 ID:S5+PwhuE
新宿鮫の作者とセガが出したゲームは凄い出来だった
98名無しさん@3周年:02/09/24 16:14 ID:VTUfnfUK
>>88
「YAKATA」だと思った。
99 :02/09/24 16:15 ID:YPDllzfZ
題名は マイケル・クライトンの挑戦状に決定しました
100名無しさん@3周年:02/09/24 16:15 ID:5XfTdvEC
2004年か、もうその頃セガなんてないよ
101名無しさん@3周年:02/09/24 16:16 ID:WkjYqOa5
志茂田過激は無かった事にされているというのか!

>>34
激しくピケットフェンスキボンヌ
102名無しさん@3周年:02/09/24 16:17 ID:0IIYuh+O
>>98
ありがとー
103名無しさん@3周年:02/09/24 16:18 ID:VTUfnfUK
マザーはまだ?
104名無しさん@3周年:02/09/24 16:19 ID:sf7JOrCc
>>97
UNDERCOVERっていうやつか。おもしろかったのか?

>>94
ゲーム業界の内輪ネタで笑えないと、すごく寒いゲーム。
105名無しさん@3周年:02/09/24 16:19 ID:ZAX2rowB
短くていいから面白いのが欲しい。
6時間プレイできて、6000円くらいのでいい。
映画を2時間見ると2000円だから、一時間当たり1000円でいい。
でも、そのかわり映画並のクォリティー(画質じゃなくて面白さ)が、ほしい。
今の時代、ゲームをやる時間のある人って、あまりいないはず。
ロールプレイングゲームでも、「やりたいな」と思っても、「これをクリアするまで
100時間かかるだろうな」、と思うと買うのをやめてしまう。
今までにも短いゲームはあったけど、ボッタクリ品質だったし、クォリティーの高いゲームが欲しいぽ
106窓際ストーカーφ ★:02/09/24 16:21 ID:???
( ´D`)ノ< >>104 そうれすか、それであんな特異な販売方法だったのれすね。
107ラブラブシャネルちゃん:02/09/24 16:22 ID:EovWsh92
>>99
いや
マイケル・クライトンのドキドキ夢工場に決定
108ばぐ太のスレに(´ε`)ムチュウ :02/09/24 16:23 ID:k6DfQik6
ばぐ太のスレに(´ε`)ムチュウ
109名無しさん@3周年:02/09/24 16:24 ID:VTUfnfUK
>>105
短い時間でプレイするんだったら、
ダビスタかサカつくかな。






俺の時間を返せ、、、
110名無しさん@3周年:02/09/24 16:24 ID:uNPgiv2S
>>95
まあ、何かが自動生成されるのは確かだろうね(w
最新作では何でも作れる四次元ポケットの境地まで達してるし。

大昔、「バッパーズ」のプログラムがFD付きの本に収録されてたなぁ。
111名無しさん@3周年:02/09/24 16:27 ID:sf7JOrCc
>>106
でも、B級を狙ったゲームで、
ゲームとして成り立っているのは少ないから、すごいことなのかも。

そおいえば、デコトラって、どこいっちゃったんだろうね。
112名無しさん@3周年:02/09/24 16:28 ID:sf7JOrCc
>>105
クレイジータクシーとか、
ゲーセンのゲームがいいYO!
113名無しさん@3周年:02/09/24 16:30 ID:7HpeBYIB
マイクロソフトはトム・クランシーと手を組みそうだ
対テロ戦略ゲームとか・・・
114名無しさん@3周年:02/09/24 16:31 ID:sf7JOrCc
>>99
かなり知識がないと解けなさそう。
辞書と百科事典とにらめっこでやるゲームも面白そう。
(ミストが近いのか?
115名無しさん@3周年:02/09/24 16:32 ID:W17Nh6rY
ジュラシックパークのゲームはもう出ているので、
ウェストワールドをFPSで作ってください。
116名無しさん@3周年:02/09/24 16:33 ID:bJb1cLB6
クライトンのトキメキハイスクール
117名無しさん@3周年:02/09/24 16:35 ID:+SPi7sq0
ジュラシックパークツクール。
118名無しさん@3周年:02/09/24 16:37 ID:uNPgiv2S
>>117
面白そうだね。刻命館のシステムも組み込みたい。
119生え際ピンチ ◆HAGEmMxg :02/09/24 16:38 ID:lLnbtBWW
>>110
( ´D`)ノ<個人の作ったバッパーズで対戦てな感じで激しく(´・ω・`) ショボーン
120名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 16:38 ID:p0Jjq6vq
>>105
それ、凄く面白そうだ。
でも、制作費も製作期間も映画並になってしまいそうな予感。
121名無しさん@3周年:02/09/24 16:38 ID:W17Nh6rY
>>76
摩訶摩訶はキャラとかストーリーは好きだった。
バグとかバランスとかが最悪だった。
相原コージの責任じゃ無いと思う。
122名無しさん@3周年:02/09/24 16:40 ID:iew/fRzl
電撃王という雑誌では何年も前から
ゲーム化を前提とした小説を公募してるのだが
その小説がゲーム化されて売れたと言う話はあまり聞かない
123 ◆HARUKAoo :02/09/24 16:40 ID:J9vfHRbt
>>116
>>117
発想はいい。
124ラブラブシャネルちゃん:02/09/24 16:44 ID:EovWsh92
ライジング・サンのまもるもせめるも
125名無しさん@3周年:02/09/24 16:44 ID:uNPgiv2S
思い出したが、鴻上尚史の「G.O.D.」も酷かったな・・・。

大原まり子が脚本やった「ガイア幻想紀」は、まあ普通だった。
126名無しさん@3周年:02/09/24 16:46 ID:xLniNj5/
>113
ドリキャスにレインボー出てるしね。メタルギア+αなら正直やりたい。
127名無しさん@3周年:02/09/24 16:48 ID:GBCR+MX+
>>117
シムジュラシックパークって手もあるな
128名無しさん@3周年:02/09/24 16:49 ID:39pOjxgp
>>125
ガイア幻想記って、駄作だと思うけどな。
129名無しさん@3周年:02/09/24 16:53 ID:uNPgiv2S
>>128
じゃあ、大原まり子も駄目だったってことで。
130ばぐ太のスレに心中:02/09/24 16:55 ID:Neng29HH
ばぐ太のスレに心中
131名無しさん@3周年:02/09/24 17:05 ID:ktJRp8P1
infocomが出した「銀河ヒッチハイカーズガイド」なんかはどうだったけな。
共同だったような共同じゃなかったような。

>>19
「Undying」売れなかったのか・・・「II」もPS2版も消滅しちゃったしなあ・・・
最近のFPSの中では一番好きなんだがなあ。
132名無しさん@3周年:02/09/24 17:13 ID:7sKsw6zm
セガ+SF作家だったらDC版のエコー・ザ・ドルフィンもそうじゃん。
133名無しさん@3周年:02/09/24 17:13 ID:azcn1fFM
ガイア幻想記は名作だと思うが。
個々の評価だからあてにはならないけど、
少なくともファンはそれなりにいるはず。
134名無しさん@3周年:02/09/24 17:59 ID:Jz6QSyZN
ここにいる連中の中でドリキャスのメタルウルフを知ってるのは俺だけだという自信がある。
135名無しさん@3周年:02/09/24 18:00 ID:EHP8Igza
そもそも、ゲームと小説と言うものは激しく反発するものである。
小説というものは作家がストーリーを押し付けるものだが、
ゲームというものは遊ぶ側自身が物語を作るものである。
136名無しさん@3周年:02/09/24 18:02 ID:zHqJmhid
>>135
FFやったことない? めちゃくちゃストーリー押しつけられとるぞ。(w
137名無しさん@3周年:02/09/24 18:04 ID:yu1KjdNR
>>127
経営に失敗したら、恐竜に食われるわけだな?
138 :02/09/24 19:04 ID:nD6oh9fB
IBMPCで出てなかったか?クライトンのゲーム。
139名無しさん@3周年:02/09/24 19:05 ID:+osNvUFY
ゲームと映画は違うな。
セガ大丈夫か?
140名無しさん@3周年:02/09/24 19:10 ID:qLT5dfLP
つか、奴は日本人を死ぬほどバカにしてたはずなのだが。
やっぱ金か…
>>135 RPGの大半は・・
142名無しさん@3周年:02/09/24 19:12 ID:06VrLnDi
>>140
sega of america ならいいんじゃないの?
143名無しさん@3周年:02/09/24 19:13 ID:O35Dlk68
凶で登場、全く売れず。の予感。
144名無しさん@3周年:02/09/24 19:22 ID:Xxwdr4py
SF作家などと書かれてるから期待したら、なんだクライトンか
あんなクソ作家なんかと組んでどうする?セガ。
グレッグベアあたりと組んでめためたスケールでかいSFゲームでもつくれば買う。
145名無しさん@3周年:02/09/24 19:23 ID:5XfTdvEC
株価上がった?
146名無しさん@3周年:02/09/24 19:25 ID:Z2WtPQkX
暗いdをSF作家と呼ぶのには抵抗がある
147名無しさん@3周年:02/09/24 19:32 ID:bzRlJ07j
>>146
まったくだ あれはただの小説家でいい
148名無しさん@3周年:02/09/24 19:32 ID:W17Nh6rY
>>144
それ、すごいやりたい。
あと、個人的に好きなコードウェイナー・スミス
149名無しさん@3周年:02/09/24 21:14 ID:rBSJuLTH
夏目漱石FPSは売れるな
150名無しさん@3周年:02/09/24 21:18 ID:5XfTdvEC
瀬賀につける薬はない
151名無しさん@3周年:02/09/24 21:22 ID:Qe3z5+95
SF作家と書くより「マイケル・クライトン氏」で
十分通じると思うが。
152名無しさん@3周年:02/09/24 21:45 ID:rfZCCK9H
「ER」もSFだったのか。
153名無しさん@3周年:02/09/24 22:12 ID:3TCx3Jfk
>>149
何撃つんだよ?
猫か?
154名無しさん@3周年:02/09/24 23:11 ID:XhfzNREV
トムクランシーの立場はいったい・・・
彼はゲーム会社まで作ったっていうのに。
155名無しさん@3周年:02/09/24 23:14 ID:BS17wH5P
マイケル・クライトンは作家というよりマーケット・リサーチャーだからn
156名無しさん@3周年:02/09/24 23:16 ID:5XfTdvEC
セガよ、10年遅れてるぞ
157名無しさん@3周年:02/09/24 23:16 ID:Q1bU9dcn
ただのネームバリュー欲しさか…
158名無しさん@3周年:02/09/24 23:18 ID:GdK/s0fR
ハチャハチャSF作家横田順禰先生に頼みたい
159名無しさん@3周年:02/09/24 23:20 ID:tf0qreQ1
他分野の専門家がゲーム出して
売れたのあったっけ?
160名無しさん@3周年:02/09/24 23:20 ID:GdK/s0fR
>>159
赤川次郎先生のサウンドノベルとか
161名無しさん@3周年:02/09/24 23:21 ID:ZDISrroS
>>159
金堀屋の出した「マザー」
162名無しさん@3周年:02/09/24 23:21 ID:ootRY3Ho
B.スターリングが作ったゲームを解く自信は無い
163ズバリ:02/09/24 23:24 ID:r1i3rM4G
ハウス・チョブ・デッド 4ニダ
164名無しさん@3周年:02/09/24 23:29 ID:ajuKKXu+
最近のセガはちょっとホラ吹きが減って良くなったかなーと思ってたのだが、
かまいたちの夜とかトム様のRed Storm Entertainment社とか著名な例がすぐ挙がるのに
思いっきり無視するあたりがやっぱりあの国じゃなくて会社ですな。

こういうつまらんことの積み重ねがゲーマーの敵を作るのだよ。
165名無しさん@3周年:02/09/24 23:32 ID:WGHcTGwC
ネットゲームにクリアとかエンディングってあるの?
166名無しさん@3周年:02/09/24 23:33 ID:Wyo6DRc9
スティーブン・キングのゲームってあったっけ?
167名無しさん@3周年:02/09/24 23:33 ID:GxOONkdx
作家の名前で売らなきゃ、どうしようもないんだろ。
168名無しさん@3周年:02/09/25 01:26 ID:jX0rtpZX
>>165
セガのPSOは一応クリアっぽいのあるね。
169名無しさん@3周年:02/09/25 02:05 ID:XkhPXua+
>>165
ディアブロにはある。
170名無しさん@3周年:02/09/25 02:10 ID:COJTXFV3
ネトゲにエンディング云々ではなくて
MMOには無いかも
171名無しさん@3周年:02/09/25 02:30 ID:fSUutS9k
フィリップ・ディック原作もののゲームがやりたい。
鬱になりそうなやつ。
172名無しさん@3周年:02/09/25 02:32 ID:vTI7ZIcU
コーラにクリアとかエンディングってあるの?
173名無しさん@3周年:02/09/25 09:37 ID:/cu8c50O
>>166
その昔「霧」がゲーム化されてますた。

>>171
鬱になれるかは疑問ですが「ブレードランナー」を買ってくだちい。
174名無しさん@3周年:02/09/25 11:07 ID:2tPH/QTE
175名無しさん@3周年:02/09/25 11:14 ID:BC1tkK8H
>>171
セガが家庭用ゲーム機で天下を取った世界で、
Sonyに敗れてセガがハードから撤退する世界を描いた小説が話題になっている
というシナリオのゲームが出たりしますか?
176名無しさん@3周年:02/09/25 13:19 ID:2tPH/QTE
177名無しさん@3周年:02/09/25 13:22 ID:9SjkkrE+
今までは素人集団がアイデアを練ってゲーム作りしてたのが
ついにプロがアイデアを練ってゲーム作りするようになったのか。
178名無しさん@3周年:02/09/25 14:52 ID:nJPOvvCW
>>177
訳知りがおで素人丸出しの意見を言う人ですね(ップ
179名無しさん@3周年:02/09/25 15:00 ID:vD1QFlWJ
日本なら宮崎駿を製作に引き込めたら最高だな。無理だろうが。
180名無しさん@3周年:02/09/25 15:01 ID:drGqnotg
村上龍もゲームに手出してなかったっけ?
181名無しさん@3周年:02/09/25 15:02 ID:EERxdy55
182厨房そのものでオカマよん。:02/09/25 15:04 ID:8n5M9ImV
>>175
それってセガガ(?)じゃないの?
183名無しさん@3周年:02/09/25 15:05 ID:hywdGQBA
>>179
サヨ思想バリバリな上に自然を大切にね!なんてメッセージ性があるゲームなんてやりたくないよ。
184名無しさん@3周年:02/09/25 15:08 ID:kRTMZMYN
やっぱタイトルには”マイケルクライトンの〜”
とかつくのかなあ。だっせー。
185名無しさん@3周年:02/09/25 15:08 ID:wV55Jh/7


  要 す る に 

  ラ  グ  ラ  ン  ジ  ュ  ポ  イ  ン  ト  

  み た い に な る ん だ ろ ?

186名無しさん@3周年:02/09/25 15:17 ID:UGdSg0A7
>>179
何年もかけて作ることの許される映画とゲームの作り方は全然違うから、意味ないな。
(それに、映画の映像がそのままゲームになると思っているやつはアホ。
 カッコイイ映像の中じゃ操作しづらくてかなわないよ。バイオぐらいトロイゲームなら可能。

というか、パクリゲームならいっぱい出てるけどね。これとかどう?
http://www.cyberconnect2.jp/product/cm/tail_index.html
187名無しさん@3周年:02/09/25 15:25 ID:SbxPBbUr
要するにラグランジュL2みたいになるます
188名無しさん@3周年:02/09/25 15:36 ID:r0nU3xhL
>>139
■は、それで会社が傾きましたね。
189名無しさん@3周年:02/09/25 15:37 ID:aYwNfMbU
>>185
懐かしいな、おい。
戦闘シーンのBGMが好きだったなぁ…。
190名無しさん@3周年:02/09/25 15:38 ID:PgUOH/PZ
SF作家とくくられるのか。
哀れなクライトン。
191名無しさん@3周年:02/09/25 15:39 ID:HzEMtQbE
コードウェイナースミス原作で、EVAオタが間違えて買う市場を狙ったらどうだろう。
192名無しさん@3周年:02/09/25 15:40 ID:PAWAmLNS
ゲームに出来るような小説はもともとつまらない。
193添削さん:02/09/25 16:15 ID:DGlLYJDS
>>177

× 今までは素人集団がアイデアを練ってゲーム作りしてたのが
  ついにプロがアイデアを練ってゲーム作りするようになったのか。

○ 今まではプロ集団がアイデアを練ってゲーム作りしてたのが
  ついに素人がアイデアを練ってゲーム作りするようになったのか。
194名無しさん@3周年:02/09/25 17:02 ID:gOCjPqrZ
「タイムライン・オンライン」

あたりに落ち着きそうな気が激しく
ばぐ太のスレに御中アイニードユウイアラブユー
196名無しさん@3周年:02/09/25 20:25 ID:Yd5KcZ5D
最悪
197名無しさん@3周年:02/09/25 20:28 ID:RnvDC1TX
>>193
ゲームプログラマは、ゲーム作りはプロだろうが
SF世界の構築に関しちゃド素人だろ。
198名無しさん@3周年:02/09/25 20:31 ID:vt9j65oP
>>191
人類補完機構シリーズか。
中途半端なEVAオタが「パクリだ!!」とか言いそうだな(w
199名無しさん@3周年:02/09/25 20:34 ID:iza2Ulls
そもそも、映画とかでも
原作者が口を出して作ったものって糞ばかり
それぞれのメディアには特有の文法がある
餅は餅屋にまかせろってことだ
200名無しさん@3周年:02/09/25 20:43 ID:d9gYKk9q
E・E・スミスと提携して欲しかった(無理)
201g056149.ppp.asahi-net.or.jp:02/09/25 20:47 ID:PBVPmtwt
ジュラシックワールドの恐竜再生のアイディアはチャールズ・ペレグリーノのアイディアの無断引用である。


・・・とチャールズペレグレーノ本人が「ダスト」のあとがきで言ってた。
202名無しさん@3周年:02/09/25 21:05 ID:ZsI32r7q
日本で同じことをやる場合、高千穂遙センセは真っ先に除外されるだろう(w。
あの御仁は「SFを書く」ことしか頭に無いからな。
203名無しさん@3周年:02/09/25 21:11 ID:1L23JhbI
からくも生き延びたせがた三四郎がセガに復讐する大スペクタクル
204名無しさん@3周年:02/09/25 21:14 ID:LeWWFxD9
>>187
難易度高すぎなんだよ!

酸素パイプを引き抜いてドアのセンサーにあてがうなんてそうそう気付くかよ!
205名無しさん@3周年:02/09/25 21:19 ID:m931C3fL
>>202
でもSFセントラルアートみたいな関わり方ならOK?
206名無しさん@3周年:02/09/25 21:22 ID:3kppOoMD
原作マイケル・暗い豚なら、大人向けのゲームになりそうだね。
207名無しさん@3周年:02/09/26 00:44 ID:raqeIZ6q
>>204
それは30分で解けたが、レーザーが突破できないで挫折した覚えがある。
208名無しさん@3周年
IDが、ERあげ