508 :
名無しさん@3周年:02/07/13 02:23 ID:WtVt9Jc9
かぶった・・・
オデオンは確か劇場の事だったと思う。
509 :
名無しさん@3周年:02/07/13 05:18 ID:HTqo/Tp3
>>500 あつこ か、
あさこ か、
あきこ か、
あやこ か、
そんな風な名前だったような。田舎っぽい名字に、パッとしない名前。
510 :
名無しさん@3周年:02/07/13 07:15 ID:cl6Z9D42
桜庭あつこ
サンボあさこ
雛形あきこ
藤あやこ
どれ?
511 :
名無しさん@3周年:02/07/13 08:04 ID:lKAGmjOu
「空耳」と「ハルモニ」持ってるYO!
このころプロデュースしてた外間隆史は今どうしてんの?
512 :
名無しさん@3周年:02/07/13 08:11 ID:c+GWV+JY
遊佐+葉蚊世太郎が聴いてみたい。
そんなのある?
513 :
猫煎餅:02/07/13 08:51 ID:58XoXL6q
本名をアナグラムで「ゆさみもり」にして
当て字してると思ったんだけど
515 :
:02/07/13 08:58 ID:TUCdX7hx
メタリカに校歌を作って欲しいのだが・・・
516 :
てつ100%:02/07/13 09:09 ID:8dvbQEzI
517 :
511:02/07/13 09:35 ID:lKAGmjOu
>>516 サンクスコ。
「裏庭」が未森っぽい雰囲気残してんね。
518 :
名無しさん@3周年:02/07/13 09:36 ID:Sy2FxTN5
未森さんにはかつてコンサートで歌った「花の街」(団伊久磨)や
アベマリア(シューベルト)をレコーディングしてほしいなあ。
あれはぞくぞくした。
ASCII PCS時代の未森のノートが懐かしい。
519 :
名無しさん@3周年:02/07/13 09:50 ID:wA3e24aS
さて、久々に「カナリヤ」でも聴いて昔を思い出すとするか。
520 :
:02/07/13 09:59 ID:N5ry1Hbe
米村裕美は7〜8年ぶりにアルバム出して京都&大阪で
ライブやったんだが(両方行った)しばらくしたら
京都の人と結婚していまや京都市民。
521 :
茶飲みましーん:02/07/13 12:38 ID:JI9+eot7
ジェマティカのpdfからいける外間さんの小説いいよ
522 :
名無しさん@3周年:02/07/13 13:45 ID:ElSmZxex
>>481 確かに(w
初めて聞いたとき、遊佐がテクノに手を出したかと思ったよ>村上ユカ
声も歌い方もソックリだし・・・。
523 :
名無しさん@3周年:02/07/13 14:06 ID:DuoCPW9F
524 :
名無しさん@3周年:02/07/13 14:36 ID:dbhC8d2J
腕に銀ギコ 肩に黒ギコ
本名は遊佐のりこだったような気が・・・
525 :
名無しさん@3周年:02/07/13 14:48 ID:ATbCR58n
いいなぁ・・・どんな曲なんだろう?
いま、この時期のこのニュースがでるのは新しいCDの販促でしょうかね?
526 :
名無しさん@3周年:02/07/13 14:48 ID:jA/BpITn
うちの中学校は軍艦マーチだったんだけど。マジで。
527 :
名無しさん@3周年:02/07/13 15:14 ID:c+GWV+JY
>>526 軍艦マーチってその曲の本質をついた上等な曲だと思うぞ。
これだけユーロビート調のハイテンポな音が開発された今聴いても
鼓舞されるってすごいと思う。
特に船の進水式や出発式のときは感動モノ。
528 :
名無しさん@3周年:02/07/13 17:03 ID:QfyllqDi
軍艦マーチといえば盛岡中学(盛岡一高)が有名だが、
それ以外にもあるのか。それとも526の人は戦前卒業?
529 :
名無しさん@3周年:02/07/13 17:05 ID:KRRu4I5l
また国立か
グリーンマンの主題歌も軍艦マーチだったな。
瀬戸口藤吉に敬礼!
531 :
名無しさん@3周年:02/07/13 23:48 ID:QfyllqDi
外間時代の未森さんの魅力は、不思議と少年っぽさを感じさせるところだったと思う。
檸檬は思ったよりいいね。
532 :
名無しさん@3周年:02/07/13 23:55 ID:/xUC6qMt
中野律紀聞いてた奴いる?
>>520 米村裕美は、クレヨンしんちゃんのエンディング
歌ってた人ですね、とても可愛らしい声してた。
535 :
名無しさん@3周年:02/07/14 13:00 ID:5at+bfq5
>>525 まだ曲も書いてないのにリークされるのは当然そのためと思われ。
昔、武道館コンサートの前に新聞広告を乗っ取った時以来の奇策とも言える。
536 :
てつ100%:02/07/14 17:42 ID:RkTvBVPn
檸檬でマターリ中ヽ(´ー`)ノ
537 :
失笑。 ◆3IBffcPs :02/07/14 17:43 ID:1ddYTNVB
538 :
名無しさん@3周年:02/07/14 18:31 ID:oPZ9gWPi
遊佐未森か、なつかしいな。
「空耳の丘」「ハルモニオデオン」「HOPE」は傑作だったな。
この後はイマイチでだんだん聴かなくなったけど・・・
久しぶりに聴いてマターリするか。
539 :
_:02/07/15 02:40 ID:jvQO8U/z
「檸檬」の6曲目のフレーズだったっけ。
「いたっけね♪」に萌え(w
一番最後の「・・・いたっけね(はぁと」は特に萌え。
540 :
名無しさん@3周年:02/07/15 14:36 ID:iXisfw7+
ポプラが大好き
541 :
名無しさん@3周年:02/07/15 14:41 ID:T2GxA0C7
542 :
名無しさん@3周年:02/07/15 14:43 ID:QpRFRTpg
遊佐三森
ゆうさみもり?
543 :
名無しさん@3周年:02/07/15 14:44 ID:4oEf8YSp
544 :
名無しさん@3周年:02/07/15 14:47 ID:QpRFRTpg
>>544 ついでにいっとくと、「三森」は間違いで正確には「未森」
546 :
名無しさん@3周年:02/07/16 04:13 ID:tP56qpoW
モモイズムって評判悪いの?
おれは実験的な感じが好きで良く聴くんだけど
「一粒の予感」みたいな曲って他にないじゃん?
547 :
_:02/07/16 04:17 ID:cwhVNO3b
>>546 >「一粒の予感」
悪くはないけど、遊佐のキャラじゃない歌のような気も・・・(^^;)
シングルのジャケットとか見ると、とくに(w
548 :
546:02/07/16 06:01 ID:qmhRaNds
>>547 キャラじゃない・・・そうか・・・
んじゃ、どんなのが遊佐未森らしいと
お前らは思いますか?
やっぱ外間作曲、歌詞工藤ってかんじ?
そういえば遊佐が作曲を本格的にはじめたのって
モモイズムからなんだよなあと思った
549 :
547:02/07/16 06:31 ID:cwhVNO3b
>>548 別にどの曲がってわけじゃなくて、個人的に、「一粒の予感」を聞いたときは
違和感を感じてしまって。何かこう、「・・・無理してる・・?」と
思ってしまったの。個人的な感想っす(^^;)
というわけで、ここからも個人的な妄想(感想?)です(w
つっこまないでね〜。
何かこう、無理やり高い声で、はしゃいで歌う歌が多い気がして。モモイズムって。
俺の中では「無理してる」イメージが強いんだよなぁ。
どういう風に演出して、遊佐未森として新しいイメージを作り出していくか
過渡期にあったのじゃないかと思ってる。
「森とさかな」も「一粒」も「ブルッキー」も、好きではあるけど、
過渡期ゆえの倒錯感があるのか、不思議と評価がつかない。
でも女性と男性だと、女性に圧倒的に指示があるアルバムなんだよね、たしか。
俺自身も、個々の曲が好きなわりに評価が高くないのは、過渡期のアルバムだからか、
女性ファンを強く意識して作ったアルバムだからか、わからない。
で、遊佐らしい曲のことなんだが、最近の曲では「空に咲く花」や「ココア」、
「通り雨」なんて遊佐らしいと思いまふ。っつーか、好きなだけ(w
550 :
546:02/07/16 07:02 ID:s+u6MvNE
>>549 よく分かったよー
モモイズムは、そこに無理があるかないかは置いといて、
特殊な曲が揃ったアルバムではあるとおもう
ただ、その童謡的な世界観は彼女の音楽の根源に
流れているものだとおもうので、実はモモイズムが
最も彼女らしいアルバムなんじゃないかなあ、
などと言ってみるテスト
レスサンキュね
歳が歳なんだからあたりまえだが、大人びてきた未森の魅力が
おれにもだんだん分かって来たよ
ボーダーラインとか好き
551 :
名無しさん@3周年:02/07/16 09:31 ID:+ZVK7YoK
>>550 同感っす。
モモイズムは初期の彼女の童謡的世界観の集大成といってもいいんじゃないかな。
僕はもっと評価されていいと思うよ。
ただ、聴く側は一方的にあの世界観に随順しなければならなくなるので、
受け入れられない人には、絶対嫌われるアルバムだと思う。
過渡期で混乱があるとしたら、むしろモザイクじゃないかなー。
前半と後半で雰囲気も違っていて統一感がなく、分裂しちゃったままって
感じがするんだけど・・・。
552 :
名無しさん@3周年:02/07/16 11:09 ID:sMuWRJSj
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < 五木ひろし最高!
\| \_/ / \____
シコ \____/ /|
/ \ //
シコ || ゚ ゚ /⊂//
\\_ /⊂//
\_⊃/
( // |
| |○○\\
| | \\
| / | |
// | |
// U
U
553 :
名無しさん@3周年:02/07/16 11:09 ID:nmR1nz/U
554 :
名無しさん@3周年:02/07/16 11:31 ID:hawEkUc8
モモイズムは問題作だな。実験的要素が強い。
それまであった哀愁やメロウな部分がほとんどなくなり、逆に明るくなった事で
違和感を感じ、ドラムレスによって曲にメリハリが感じられない。
曲自体のデキは悪くないが、歌メロはイマイチ良くない。
アルバムとしてはいいデキだが好きではないアルバムだ。
555 :
:02/07/16 11:42 ID:/3gObgZY
桃イズムは有る意味踏み絵。
556 :
名無しさん@3周年:02/07/16 12:34 ID:8Zx73UI8
明日休暇をとってアルバム全曲もって出かけるかな。
557 :
名無しさん@3周年:
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | <うるせー馬鹿!
>>553 \| \_/ / \____
\____/