【経済】任天堂新社長の岩田聡氏、PS2の勝利宣言に反論

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424なんかねぇ
ユーザーにゲームを楽しんでもらいたい

作成者が凝ればきっと出来る

喜んでもらえた!!

よし、もっと作成者の好きに作っていこう、きっと喜ぶはずだ。
425名無しさん@3周年:02/06/08 18:56 ID:7xFWWevq
任天堂の社員旅行は昨日と今日、ディズニーシーでした。定年も無いし最高よ!
426名無しさん@3周年:02/06/08 18:56 ID:mwcTrHur
>>417
やめてくれ
そのAAは破壊力がありすぎる(w
427爆弾発言:02/06/08 19:06 ID:5q3RT4Nc
任天堂よ、自分の機が売れないからといって、ソニーに反論するな。
大体、今の任天堂は子供向けの一定のゲームしか出てないから売れないんだよ。
コントローラーは、不気味な形して使いずらい。一度初心にもどれ。
428名無しさん@3周年:02/06/08 19:15 ID:Mh7UCLuy
そういえば初心会ってあったね
429名無しさん@3周年:02/06/08 20:55 ID:vMxqCF1f
本当は、今日初「FFXI」話が書けるといいなあと思っていたんですが、
ちょっとおあづけということで、しばらくハードディスクとPS2本体をつな
いでるケーブルを抜き差しし続けそうな今日このごろなんですが、昨日任天
堂の新経営陣による経営方針説明会というものが、都内某所でありました。
じつは、そちらにこっそり潜入してみました。

 会場には、前社長の取締役相談役の山内社長を始め、岩田新社長、宮本取
締役らが列席していました。最初に、新社長の岩田さんから、今後の任天堂
の経営方針について、さまざまな力強い方針説明の言葉がありました。発言
の中で、岩田さんが繰り返していたのは、いままでにも本誌インタビューな
どで何度も発言している、かつてない新しさ、新しいおもしろさを提供する
のが任天堂だ、ということ。また、それは山内前社長がことあるごとに発言
していたソフトが大事、という話とつながっているんだなあ、というところ
です。その山内路線は変わらない、ということを力強く明言していらっしゃ
いました。

 その後、質疑応答の時間がかなり長く取られ、経済メディアの方々がさま
ざまな質問をしていました。やっぱ経済メディアの人たちっていうのは、ピ
シッとしてていカッコイイですね。 その質疑応答の中で、岩田さんが数字
を挙げて目標として提示したのは、ゲームキューブを2005年に世界中で5000
万台普及させる、ということ。そのために、おもしろいソフトを作っていく、
ということをおっしゃていました。そうなるよう、今後の任天堂に期待した
いと思います。

 というか、もっとも印象に残ったのは、やっぱり山内前社長のお話。何が
というか、その存在感と、ユニークな語り口、そして、実際に話がわかりや
すくておもしろいこと!! 生でお話を聞くのは、以前前ずいぶん前に、スペー
スワールドで見たとき以来だと思うんですが、何度も何度も会場がドッと沸
いていました。例えに、ポロッと奥様の話をされたり、魅力的な話術に、もっ
ともっと話を聞きたい! と正直思いました。詳しい話は、また今度、とい
うことで。

430名無しさん@3周年:02/06/08 21:00 ID:vMxqCF1f
任天堂は今後変わっていくのか

 6日に行なわれた任天堂の経営方針説明会に行ってきた。ボクなんかには
場違いな名前のついた発表会っぽいけど、ようは任天堂の社長が山内溥氏か
ら岩田聡氏に変わって、今後の任天堂がどうなるかということを中心に話が
進められた。

 岩田氏に変わって、任天堂がどう変わるのか。発表会の内容をまとめて、
ひと言で結論を言えば「何も変わらない」だった。

 ニンテンドーゲームキューブは、あくまでもソフト重視路線を推し進める
娯楽商品として発展していくという方針は変わらない。他のハードがそうで
あるように、高性能・多機能・安価がうたい文句になる生活必需品的な発展
ではなく、いかに楽しんだり驚いたりしてもらえるかが問われる娯楽商品的
な発展を目指していくという。新しい楽しさを持ったゲームを発売し、その
ゲームをプレイしたいがためにゲームキューブが普及していくようにしたい、
という言いかたもされていた。

 それらはすべて山内氏の方針そのものだ。岩田氏は「山内路線を継承して
いく」とはっきり言葉にしていた。言ってしまえば何も変わらない。だが、
それは任天堂が今後ゲーム業界を変えていく、という姿勢を貫くという意気
込みでもある。続編や模倣ゲームの氾濫により、ともすればゲームに飽き始
めているユーザーに、新しい楽しさと驚きを持ったゲームを提供していく。
それはもしかしたらいままでのゲームという概念とは違うものにまで発展す
るかもしれない。そういう可能性までを含めて、任天堂は新しい楽しさをボ
クらに提供してくれようというのだ。

 さらに、いままでのゲームキューブのラインアップはソフト数が少なすぎ
たという反省があった。そして、『スーパーマリオサンシャイン』以降はソ
フト数という点での改善も行われるという。数と質、そして新しさ。それら
がそろったゲームキューブの近未来を考えるとワクワクする。

 そのほか、ネットワークゲームに対する方針、次世代となるマシンに対す
る考え、ゲームキューブ版『ファイナルファンタジー』の動きなど、多くの
話が出たが、その詳細はファミ通comに掲載されているのでご参照のほどを。
431名無しさん@3周年:02/06/08 21:36 ID:vMxqCF1f
「失敗」とは一言も言ってませんよ
任天堂の岩田社長や山内氏はFF11について「失敗だ」とは一言も言ってませんよ。
むしろ200本売れるソフトが20万前後の売り上げに対して「心配」している・・という話のようですよ。
たぶん、「毎日」の記事が誤解を生んでるのかもしれませんが。他のメディアでの任天堂のネットワークでの取り上げ方・・
■DENGEKI Online2001年9月5日掲載
<オンライン対応ゲームについては?>取材のたびに「任天堂のオンライン戦略はどうなっているんだ?」って聞かれるんですよ。
何のためのオンラインか、という議論ではなくてね。
確かにネットワークゲームには、最近、行き詰まりに達してきた「予定調和型の一人用ゲーム」
では得られない魅力があるのは事実なんです。
そして、通常の一人用ゲームに行き詰まりが感じられているから、作り手も遊び手もネットワークゲームに注目しているんですね。
だけど、電話線がゲーム機の近くに必要だとか、子どもはクレジットカードを持っていないのにどうやってお金を集めるのかとか、
プロバイダ使用料や会費を毎月払うのには抵抗があるとかの障壁で、どんどんふるいにかけられて、
通常のゲームに比べて、どうしてもお客さんがかなり減っちゃうんですね。
例えば宮本が100万本売れるポテンシャルがあるものを作ったとしても、
ネットワーク対応にしたら20万人にしか売れなくなる。(岩田 聡氏)
432名無しさん@3周年:02/06/08 21:36 ID:vMxqCF1f
■月刊アスキー10月号
<オンラインゲームについてはどういうふうに考えていらっしゃいますか?>
任天堂は、オンラインゲームには今のところビジネスとして明かりは見出せません。
なぜかというと、オンラインゲームというのはまだ商売として実績がないものですよね。
ですからどこも、なかなか一線級の方をオンラインゲームの開発に投入されない。
しかし、セガさんはソニックチームさんの中さんという、100万本以上売れるタイトルの実績を持った方を未知の世界に挑戦させて、
一定の成功を収められた。うちも今のところ、宮本にはまだオンラインゲームを担当してもらう勇気はないですよ。
それだけに中さんは応援したいし、PSOには期待しています。(竹田 玄洋氏)

任天堂としては、まだ期が全く期が熟していないうちは任天堂は経営資源を積極的に投入できないし、
ネットワークというメディアがいい具合に熟してから参入してもいいのではないか?「
FF」というメジャータイトルも準備し、その頃に投入すればよかったのではないのか?という解釈ができないでしょうか。
また、和田社長が述べた「むしろ、任天堂にも応援してもらいたいぐらい」でしたっけ?
あの言葉は任天堂に言うよりむしろ暗に遠回しでSCEに言ってるような気がしないでもないのですが。
433猫煎餅:02/06/08 21:38 ID:j53CBsRf
PSOに期待するのはともかく運用に期待してはいかん
434名無しさん@3周年:02/06/08 21:50 ID:dxn6W6Nw
ゲーム屋の店長Aの話

『GC「スーパーマリオサンシャイン」ですが、分納とのことで発注難しいです。
分納じゃなくても発注難しいんですけどね。しかし、社長は変わっても分納は変わらないんですね。』

ゲーム屋の店長Bの話

『「スーパーマリオサンシャイン」ですが、初回出荷数がめちゃくちゃ少ないようなのですよ。
現在、何とか数量を確保しようと努力していますが・・・発売日完売は間違いない状況と言えます。
絶対発売日に欲しいという方は本当に早めのご予約を!
全国各地で売り切れ続出という予想がされております・・・。
任天堂様、もっといっぱい作ってください(涙)』

任天堂広報の話
「スーパーマリオサンシャインは皆様が期待してるソフトですから全力で増産中です。
ただし皆様の指摘通り初回出荷本数は少なくなりますので予約をしておかないと厳しいでしょうね。」
435名無しさん@3周年:02/06/08 21:53 ID:LenEQKeO
>>424
わざと少なく製造してるだけだったり。
「売り切れ」を装うため。
436名無しさん@3周年:02/06/09 00:00 ID:+LDsv+27
つまりあせることないってことですね。
買えなかったら、千と千尋のDVDソフトでも買います。
437名無しさん@3周年:02/06/09 01:51 ID:etLZ8A4D
438名無しさん@3周年:02/06/09 02:03 ID:vUM7bbZq
PS2のDVD能力の低レベルさは国民生活センターでも実証済み。
439名無しさん@3周年:02/06/09 02:08 ID:vvJNrD58
唐突だな。
440名無しさん@3周年:02/06/09 02:11 ID:XOz8Pj93
>>438
PS2ごときにオマケでくっついてくるDVDに何を求めてるんだ?んん?
441名無しさん@3周年:02/06/09 02:37 ID:sS6PrXiU
ゲームにガツガツしてる都市でもないからな。
予約しないと買えないんなら待つよ。
442爆弾発言:02/06/09 03:31 ID:w7KxqNIx
しかしあれだね、任天堂が失敗したのは、バーチャルボーイ&任天堂64 ときてキューブとくるのか?
サテラビューは、個人敵にもっと続けてほしかったな。
確か本体が1万くらいしてたような感じがするんだけど。サービスが終わると本体は、はいさよならかよ。
もっとSFC時代のときみたいにいろんなソフトメーカーと手を組めよ。
443名無しさん@3周年:02/06/09 03:32 ID:t0dj6NlK
プログレッシブに対応したDVDプレイヤーがほしぃ
444名無しさん@3周年:02/06/09 04:27 ID:NA6vrbpq
>>442
何が失敗なのかよくわからんが。
サードと手を組むのに失敗したってことかな。
もしそうならGCでは期待できるよ。
任天堂とやりたいっていう会社(というかクリエイター)が多いからね。
445名無しさん@3周年:02/06/09 05:41 ID:ErLp7QC8
64は失敗と言われながらも着実に利益を出してたからな
GCも任天堂だけは確実に儲かりそう
結局企業にとって勝ち負けはシェア云々より儲かるか儲からないかだけなんだよね。

儲かってるから任天堂は勝ち組
446名無しさん@3周年:02/06/09 05:45 ID:zQ9SDOPz
たしか、任天堂とSCEIの利益は同じぐらいだったよな。
447名無しさん@3周年:02/06/09 05:47 ID:Im4WW83I
朝から布教ご苦労様です。
448名無しさん@3周年:02/06/09 05:47 ID:0vsziBay
>>442
いまだにいるんだな、64が失敗だと言う奴。
449電波5号:02/06/09 05:50 ID:rzWuMkkv
64はもっとシェアとるつもりだったんじゃないの?
450名無しさん@3周年:02/06/09 05:54 ID:IUah0EJO
ファイアーエンブレムが出たら買おうと思ってたが>64
・・・・・。

ファイアーエンブレムが出たら買うつもりだが>キューブ
これも・・・・になるかな?
つーかセガとも高橋兄弟ともコネがあるんだからシャイニングフォースでないかな・・・。
451名無しさん@3周年:02/06/09 06:06 ID:jIWkgcRu
今時発売日にどこ行っても売り切れなんてこと有り得るのかね
俺はマリサン山積みだと思うよー!
452名無しさん@3周年:02/06/09 07:15 ID:3om7yqD3
>>450
それだ(ポン
453名無しさん@3周年:02/06/09 13:22 ID:1kYh4wOV
もうすぐ始まるんだ…景品ゲットしてきてくれ

ときめきメモリアルタイピング大会のお知らせです
http://www.tokimemo-type.com/announce/akidepa2.html

日時:6月9日(日)
  15時〜17時
場所:秋葉原デパート3階
参加:自由(無料)集合15時

景品もあるにょ♪
454名無しさん@3周年:02/06/09 13:25 ID:XU5pxC+N
ゲーハーに帰れ>ALL
頼むから。
455名無しさん@3周年:02/06/09 13:57 ID:1kYh4wOV
>454
排他的な人間は現実で生きていく事が辛いですよ。
456んなことでいちいちageんな:02/06/09 14:00 ID:XU5pxC+N
>455
空気読めない人間はどこ行っても辛いですよ。
457名無しさん@3周年:02/06/09 14:00 ID:Z+iSff/+
記事
http://www.nintendojo.com/infocus/view_item.php?1023574561

静止画
http://www.newtechnix.com/Affichage_Article.php3?Id_Article=5755
http://www.newtechnix.com/Affichage_Article.php3?Id_Article=5756
 
動画
http://www.installationcomplete.net/movies/mariouniv.mpg

ついにトゥーンシェイドの完全新作2Dマリオが発売します!!
表記はGBAですがこの画像はGBAでは不可能ですのでGCと判断しました。
458名無しさん@3周年:02/06/09 14:02 ID:nwDmlSLG
>>451
マリオサンシャインは発売日は悲惨な品不足で
予約無しで買うのはほぼ不可能なぐらいの入荷数です。
459名無しさん@3周年:02/06/09 14:02 ID:1kYh4wOV
>>456
空気って何?
アンタ一人で騒いでるだけでしょ?
460名無しさん@3周年:02/06/09 14:05 ID:3q0lDYX9
かつてのセガ信者以上に気持ち悪いな任天堂信者…。
布教活動コピペばっか貼るなや。
おまえらのやってることは逆効果。
度を越すとキモイだけだからやめとけ。
461名無しさん@3周年:02/06/09 14:09 ID:jMsofqfa
今度のはディスクだから、すぐに再販かかるでしょ。
発売日に手に入れることにこだわらなければ、あわてなくていいと思うよ
462名無しさん@3周年:02/06/09 14:10 ID:xPkvnBbj
任天堂は(・∀・)イイ!
比較など無意味。まったく異質なんだから。
463名無しさん@3周年:02/06/09 14:10 ID:IbUO6Jzv
花札以来の任天堂信者ですが何か?
464名無しさん@3周年:02/06/09 14:10 ID:qt20jdV3
ソニーの勝ちは明白だろ。
ガキはGCとGBAでもやっとけや
465名無しさん@3周年:02/06/09 14:11 ID:3M/nI3d0
任天堂の弁護士をひろゆきにつけてくれ。
俺、一任天堂ユーザーからのおながい。
466名無しさん@3周年:02/06/09 14:20 ID:1kYh4wOV
>>450
×ファイヤーエンブレム
○ファイヤーエムブレム
467名無しさん@3周年:02/06/09 14:22 ID:i6eHB70h
やってることはみんな同じ。
468名無しさん@3周年:02/06/09 15:29 ID:gNUuPPZ2
任天堂を愛する人は他会社の誹謗中傷はさけたほうがいい。
ほんとにセガの2の舞になりかねない気がする。
469名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/09 15:32 ID:crqDYZrv
ゲーハーに比べるとここは平和だね・・・
470名無しさん@3周年:02/06/09 15:33 ID:zoZufrc9
>任天堂は(・∀・)イイ!
比較など無意味。まったく異質なんだから。

見事に任天堂のイメージ戦略に踊らされてるね。
任の手のひらの上で転がされてる。
471名無しさん@3周年:02/06/09 15:44 ID:d0bV1iyM
イメージ戦略についてはソニーの方が一枚上手だと思うが。
472名無しさん@3周年:02/06/09 15:49 ID:V13FHD8T
64は、スーファミのシェアを守れなかったという意味で完全な失敗。
それが分からん奴がいるとは不思議だよ。
473名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/09 15:51 ID:crqDYZrv
>>471
信者に対するイメージ戦略では一枚も二枚も上手です
474名無しさん@3周年:02/06/09 16:09 ID:iwOsp9RN
他機種の信者としてはムカツク事この上ないんだけど、こういう任天堂じゃないと
面白くないのも事実。
475名無しさん@3周年:02/06/09 17:44 ID:34eEr4vc
PS2しか無いけど、ゼルダ出たらGC、FFでたらGBA買うから
隔離板に帰って下さい。いや、マジで逆効果よ?
476名無しさん@3周年:02/06/10 10:04 ID:oAyzQE6L
せめてスレタイの話題をやるべきだろ。
477名無しさん@3周年:02/06/11 03:57 ID:rMX/SqXv
>>472
シェアを維持できなかったのは、開発者を取り囲めずN64のソフト数が
非常に少なくなってしまったのが原因ですよね。
N64ゲームの開発は(他機種に比べて)難しいという話ばかりが先行して。
478名無しさん@3周年:02/06/11 04:19 ID:gWG9umYt
つーか、俺のなかでは意外とドリキャスがおもろかったんだが…。
売れてなかったからか、PS2より開発が楽だからかは知らないけど結構斬新な試みのゲーム多かったし、長時間できるやりこみ型のゲームが多かった…。
しかも微妙に綺麗(?)なグラフィックとのバランスが自分的にはちょうど良かった。
まあ、戦略的には大衆向けのPS2の方が断然正解に決まってるんだけど…。
479 :02/06/11 04:21 ID:w/hmoD1e
>>478
セガだから面白いのよ。
それから任天堂はコンシューマーに対してすごい格安で周辺機器など
環境を整えてくれるから優良企業間違いなし。
ソニーは糞。
480名無しさん@3周年:02/06/11 04:28 ID:L+44SoyE
>>479
下らない煽り合いをするなら、本板にお帰りください。
481名無しさん@3周年:02/06/11 04:35 ID:jTW8Q3l0
>>479
隔離板から出てくるなよ、ゲーム廃人。
>>480 
IDがソニー寸前だ。
482名無しさん@3周年:02/06/11 04:46 ID:0yaiG5cy
まあ、でもゲームを大衆化させたのはやっぱソニーだと思う。
PSは子供やオタクの物だったゲームを大衆化したハードだと思う
スーファミ時代だったら女の人(子供以外の)がやってたらなんか違和感があったけど、パラッパやビーマニのお陰(?)でゲームやっててもぜんぜん普通だし。
そういった意味では2Dから3Dに進化させただけじゃいから、やはり凄いと思うわ。まあPS2はDVDが見れるつーのもあるけど。
でも今のSCEは…やっぱ大きくなるとどんどんダメになっていくのか……。どの会社もそうだが…。
483名無しさん@3周年:02/06/11 04:48 ID:oibtRMF3
>>482
ファミコン時代はともかく、スーファミの頃には社会的に認知されていたと思います。
PSがより広い層を獲得したことは否定しませんが、
すでにその層はゲームから離れているような気もします。
484名無しさん@3周年:02/06/11 04:48 ID:bwK/hIkq
>>482
本来買うべきではない層を商売のために安易に取り込むことは、市場と文化の崩壊を招くんだよ。
485 :02/06/11 04:52 ID:ohUZK1vf
>>482
ファミコンやスーファミやってた女の子なんて山ほどいるぞ
それはちとSCEに刷り込まれてないか

元々良い会社だとはとても思えない。
サポートの悪さや製品の質の悪さ、固定価格とかで十分SCEは叩かれてしかるべき事をしたと思うが
サポートはいまだに悪いし、PS2に至っても製品の質が安定しているとは言いがたい
価格も公取委入るまで、統制して好き放題ぼったくっていたわけだし
486名無しさん@3周年:02/06/11 04:58 ID:Sp6tj0yg
>>485
この場合は、日頃ゲームに興味の無かった女子等を指すのでわ?
俗に言うライトユーザーっつーやつか。
487名無しさん@3周年:02/06/11 05:01 ID:USKRsgI+
SFCとPSの出荷台数はそんなに変わらないから
ソニーが大衆化させたというのはちょっと賛同しかねる
488 :02/06/11 05:01 ID:ohUZK1vf
>>485
それを言うなら、最初に耕したのはやはり任天堂な訳だし。
遊びにゲームという選択肢がなかった所に、黒船が来たような物だった。

PSだって、どこでもいっしょのトロとか、ああいう可愛いキャラを生み出すまで、
イメージ戦略には苦労していたわけだし
489名無しさん@3周年:02/06/11 05:07 ID:oibtRMF3
結局のところ、ソニーはブローカーであってメーカーでないイメージがある。
少なくともゲームに関しては。
PS2が売れた背景には、散々既出のDVD再生機能と、
初代PSが2〜3年で確実にイッてしまう作りなので買換え需要があった事。
490名無しさん@3周年:02/06/11 05:11 ID:gWG9umYt
>>483、485
確かにそうなのかな…。でもやっぱりスーファミとかの時もいたかもしれないが、女を部屋に呼ぶために「ビーマニあるから家こねぇ?」とかいう会話が成り立ってるのをみえそう思ったりするんだが。まあそれが>>484の言う買うべきでない層なんだろうが。
後任独占を打ち崩した意味で…。だけどまあ、ソニは利益の事しか考えてないからなぁ…。任が独占してた頃はちゃんとリーダーらしく市場を暖める努力をしてたし。
その点SECはリーダーらしくするどころかただ市場を食い尽くす事だけだしなぁ…。
やっぱ任天堂カムバックかもな。
491名無しさん@3周年:02/06/11 05:14 ID:V5sIkPbT
つーか、こうだろ。
セガ>任天堂>>ソ二一>>>>>>>>>>>>>>>ゲイツ
PS2買ってまでやりたいソフトないじゃん(俺的に)
492名無しさん@3周年 :02/06/11 05:14 ID:mTQxcZWa
PS2はモデルチェンジする度に規格換えるのやめれ!!
493名無しさん@3周年:02/06/11 05:15 ID:oibtRMF3
>>491
セガ、マイクロソフトは話題に絡んでいません。
煽りのお方は隔離板へお帰りください。
494名無しさん@3周年:02/06/11 05:15 ID:JgIv60wp
SCEを意識してネットワークに過剰投資しなければ大丈夫でしょう。
ネットインフラ握って自動的に儲けようなんて構想が
うまく行くなら、とっくにAOLかMSが成功させてるよ。
ネット遊びでソニーが流行らせたのはポスペくらいなものだろ?
女子高生のケータイや2chの素人集団のほうがずっと面白い。
肝心なのはプロにしかできないコンテンツ製作力と、
それに支えられた任天ブランドの維持。
495名無しさん@3周年:02/06/11 05:16 ID:eeQXd4jy
>>492
PS時代からの風習だからしょうがない
496名無しさん@3周年:02/06/11 05:18 ID:V5sIkPbT
つーか、こうだろ。
任天堂>>ソ二一
PS2買ってまでやりたいソフトないじゃん(俺的に)



流れから言ってセガ、マイクロソフトも話題に絡んでると思うガナー

497 :02/06/11 05:20 ID:ohUZK1vf
>>490
任天堂独占が問題だったかというと、ユーザーにはそんなに不利益はなかったでしょ。
サポートはちゃんとしていたし、本体、製品の質はとても良かった。
価格はちと高かったが、ハードたくさん買わされて、それぞれじゃないと遊べないゲームなんてなかった。

ソフトメーカーは任天堂に支配されていたが、それも質を保つためという理由はわかる。
アタリショックという、恐るべき前例があったからね。
一方でSCEはよくこんなのを通したな・・・ってのは確かに今でも多い訳だし。

でも、あの頃より女の子のユーザーが増えたのは事実だとも思う。
ただ、それも任天堂時代の企業努力が、今になって実を結んだ気がする。
498名無しさん@3周年:02/06/11 05:20 ID:eeQXd4jy
PSが売れるのは、常に規格変更を繰り返し、新製品が毎度出てくる
ように見えるからではないだろうか?
499名無しさん@3周年 :02/06/11 05:21 ID:mTQxcZWa
>>495
そのへんは任天堂なら安心
500ソニックが出ているというのに:02/06/11 05:23 ID:3epN0Aqh
マリオを出してからデカイ口を叩け
501名無しさん@3周年 :02/06/11 05:23 ID:mTQxcZWa
>>498
壊れやすいのも問題
502名無しさん@3周年:02/06/11 05:23 ID:0yaiG5cy
>>488
なんかスゲー最初にPSのタイニーなんとかレーシングとSSのオモチャの兵隊みたいな奴のアクションが店頭にでててどっち買おう迷ってたのを思い出した。
そういやぁ目指せ100万台とかやってたよなぁ…。
もちろん漏れはSSを買ったたわけだが(ワラ
でも結構後悔してなかったりする。
503名無しさん@3周年:02/06/11 05:24 ID:eeQXd4jy
>>490
女子ユーザーが増えたのは、「ぷよぷよ」とかのパズルゲームが
流行りだしたころだったと思う。
あとFFなどのRPG系に、耽美系のキャラが出てきて、いわゆる
同人女系のファンも増えた。
504名無しさん@3周年:02/06/11 05:24 ID:7UvKtnmp
サッカーで例えると、ソニーが増やしたのは【サッカーを知らない選手ファン】だけ。
任天堂が地道に努力して増やしているのは【サッカーのルール/戦術を理解したサッカーファン】だ。
ソニーのやり方では未来は無い。
505名無しさん@3周年:02/06/11 05:24 ID:BQrSKwGe
何だ?ココは馴れ合いスレか?
506 :02/06/11 05:26 ID:ohUZK1vf
>>502
それが昔なら、SFC一つ買えば良かった訳だし、
高いハードを複数買わされるのは正直、我々には不利益だよねえ・・・
507名無しさん@3周年 :02/06/11 05:27 ID:mTQxcZWa
SONYは、わざと壊れやすく作って台数水増し、してるよね
508名無しさん@3周年:02/06/11 05:29 ID:eeQXd4jy
ソニーハードはもう少し設計を考えてほしいな
自分のPSも、アクセス不良何回経験したか・・・
509 :02/06/11 05:29 ID:ohUZK1vf
何かの調査で見たけど、PSユーザーの大部分は、ソフトを1.2本しか持ってないらしい。
つまりライトユーザーが中心。
DVDつけて家電にしてみたり。

まあ、もちろんそれもありだと思うけど、将来的にどうなるかね・・・
510名無しさん@3周年:02/06/11 05:31 ID:7UvKtnmp
>>506
エンターテイメントに金を出し惜しむ奴が、本当にそれを楽しんでいるとは思えない。
本当にやりたいゲームがあるなら10万でも20万でも払うぞ。
それを出来ない層を取り込んだのがソニーであって、既存のユーザーの不利益とか言う問題ではない。
511名無しさん@3周年:02/06/11 05:31 ID:USKRsgI+
>509
大部分てこたないだろいくらなんでも(w
1年に買う本数とかじゃない?もし大部分と言うなら
512名無しさん@3周年:02/06/11 05:32 ID:7UvKtnmp
趣味とは金を使う事だ。
513名無しさん@3周年 :02/06/11 05:33 ID:mTQxcZWa
まあソニーショックがこない事を祈る
514 :02/06/11 05:34 ID:ohUZK1vf
>>510
皆、そんなに金出せないでしょ。
SFC卒業したユーザーはSSかPSか迷ったと思うよ。
結果的に皆、PSを選んだ訳だが
515 :02/06/11 05:36 ID:ohUZK1vf
>>511

これは本当。といっても、何の調査だか忘れたのでソース出せないので参考程度に。
考えると1千万台単位で売れたハードで、100万本超えたソフトがどれだけあるかというと・・・

FF8にしたって、
「ま、話題だしFFとやらでも買ってみるか」って人が多かったんじゃないのかね
516名無しさん@3周年:02/06/11 05:37 ID:7UvKtnmp
数年前からパソコンが急速に普及した訳だが、仕事で使うからって奴なんて殆どいないだろ?
皆が持ってるからって理由で20万出せるんなら、自分が本当に欲しいものにはそれぐらい払って当たり前。
金出すのが嫌なら、ゲームなんて止めちまえ。 実生活に何の被害も無いんだし。
517名無しさん@3周年:02/06/11 05:37 ID:imYkJtr+
任天堂の大成功ってファミコンくらいでしょ。
その後出たスーファミとか任天堂64って失敗作だろ。
クソゲーばっかだったし。
その点SONYはすべて成功してるしな。
あと5年もしたら「任天堂、ハードから撤退」のニュースがありそうだ。
518名無しさん@3周年:02/06/11 05:37 ID:oibtRMF3
つーかFF8が一番売れたことがゲーム業界にとっての悲劇だった。
519名無しさん@3周年:02/06/11 05:38 ID:oibtRMF3
釣られちゃダメだよ。ここはプラス板なんだから。
520502:02/06/11 05:38 ID:WboXtkLD
>>508
うむ。正直SFC一つもってれば良かったならSSが灰色から白になり安くなってショック。FFがPSに行くことになって大ショックみたいな事にならなかっただろいしなぁ。なんどCMの土星人に引かれてSSを買った自分を恨んだ事か…。


 

でも、灰色の方がカッコ良かった罠。
521名無しさん@3周年:02/06/11 05:42 ID:ZXWSZOjv
ソニーの勝利宣言の意味は、                 GCやX-BOXの やる気の無さに喝を入れてるんじゃない?
「くやしかったら、追いついてみろ!!」とか。

ゲーム業界のリーダーとして任天堂にはもっとがんばってほしい



522 :02/06/11 05:42 ID:ohUZK1vf
SFCって失敗だったんですか。
あれが失敗なら、世の中の成功の規準はどこにあるんだ
523名無しさん@3周年:02/06/11 05:46 ID:oibtRMF3
>>521
ジャンプの読みすぎ。
企業のトップがしのぎ削ってるライバル企業にエールを送ったら背任。
524名無しさん@3周年:02/06/11 05:46 ID:0yaiG5cy
あ。でも任の方がいいとか思ったらGBAの例があった罠。
あれも糞ハードみたいだからなぁ…。

まあ、結局ゲーム業界じたいもうダメぽということで。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜
525名無しさん@3周年:02/06/11 05:47 ID:eeQXd4jy
>>522
SFCの頃はハードが乱立してたから
一人天下じゃないってことじゃない?
526 :02/06/11 05:51 ID:ohUZK1vf
>>525
独占が崩れていたって話ですかね。
でも、メガドライブやPCエンジンを買っていたのは、それこそ>>516のような人たちじゃないですkね。
でも、あれが失敗とは・・・
527名無しさん@3周年:02/06/11 06:07 ID:dvumz0JM
わりとユーザーに忘れられがちなことだけど、
ソニーってPS2のこと「ゲーム機」とは思ってないんだよね。
もっとも、俺はそういうのが嫌だから支持に至らないわけで。
確かにソフト、ハードは一流のそれとは思うけどなんかねえ・・・。
528名無しさん@3周年:02/06/11 06:19 ID:UFz/+N2M
今度PS2 2.0が出るらしいが
「一部PS2ソフトが動かない」とか言われても全然驚きまセーン。
529名無しさん@3周年:02/06/11 06:27 ID:oibtRMF3
>>527
ソニー自身が出すハードもソフトも二流だと思います。
ハードは故障しやすい、システム設定のインターフェースが不親切。
ソフトもイメージ先行で「遊び」でなく「製作者の発表会」と化している。
530名無しさん@3周年:02/06/11 06:36 ID:SV2JZVh4
つーか、PS2とかで出るソフトって雑誌とか前評判を聞くと買いたくなっていざ発売されると、クソつまんなかったりが多いからなぁ。続編ばっかだし。
ユーザーの過度の期待と、ハードの向上によってできた莫大な時間と金の必要に耐えられる企業しか作れないってのが問題なのか…。

だいたい、どうやって企画決めてるんだ?一流大学やゲーム専門学校出のボンボンが会議室で会議して出すゲームとか決めてるんじゃないだろうな?
まあ、大物クリエイターがいてもそいつに振り回されるだけか…。
531名無しさん@3周年:02/06/11 08:04 ID:oibtRMF3
>>530
ゲーム専門学校出なんて、
業界の最底辺と言うか業界に入れるだけでもマシな方。
532名無しさん@3周年:02/06/11 09:05 ID:9RJd/u+t
嬉しいね
533:02/06/11 09:50 ID:iZWn6s5u
任天堂には動物の森のようにゲームゲ−ムしてない作品をもっとだして
ほしい。
正直、懐古的ゲームにはついていけない体になってきた。
534名無しさん@3周年:02/06/11 19:26 ID:71YkzufU
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!
535名無しさん@3周年:02/06/11 19:27 ID:q81U0Fse
>>533
ついていけないなら辞めちまえ。
ゲーム自体が嫌いになったって事なんだから、無理してゲーム機で遊ぶ必要もあるまい。
536名無しさん@3周年:02/06/11 19:37 ID:51IxGwEy
このスレまだあったんだ・・・。
なんか、昔あったドリキャス最後スレに雰囲気が似てるな〜(w
537名無しさん@3周年:02/06/11 22:48 ID:r33f+qKV
O浦甘いよ 歴史が違う・・・


任天堂名言集


「お前ら、マリオのシャツはなぜ赤いか教えてやろう」 
    
538名無しさん@3周年:02/06/11 22:50 ID:UlVa5HEu
>>537
ああ・・・・
なるほど名言
539 :02/06/11 22:52 ID:8jVpPMyA
>>537
何で?
540名無しさん@3周年:02/06/11 22:54 ID:JTk3a0OD


任 天 堂 必 死 だ な。(藁
541名無しさん@3周年:02/06/12 00:22 ID:T37NewX7
>>535
ゲームは思考系もあるということでは?
アクションばかりがゲームじゃないっしょ?
542名無しさん@3周年:02/06/12 00:28 ID:6gjmxXbB
MS 売上約3兆5000億円経常利益が1兆5600億

ソニー 売り上げ7兆6000億利益1350億

トヨタ 売り上げ15兆利益1兆円
                 ・
任天堂 売上高は5548億円純利益が1064億円(社員1000人でゲームのみ )


MSふざけるな
543???:02/06/12 00:44 ID:UCUUniek
売上の半分が利益ってなに?MSってなにおふざけ?
544名無しさん@3周年:02/06/12 00:53 ID:6gjmxXbB
545名無しさん@3周年:02/06/12 03:17 ID:bQ1Sm2nH
>>539
返り血。
546名無しさん@3周年:02/06/12 22:22 ID:L9zo+o7n
任天堂−6/4。もう筆舌に尽くしがたいくらい難しい。というより、解ける方がおかしい。
前半はどこにでもある一般常識。解けて当然。問題は後半。「以下の4つの語群のうち、
一つだけ性質の違うものがある。選べ。」といって、本当に4つ言葉が並んでいるだけ。
どういう性質のものかも自分で見抜かなければいけない。
ちなみに、マニアックな歴史上の王朝、人物(国内外を問わない)から、
文学作品(多分、何とか派とか時代の違いがあるんでしょう)、絶対だれも聞いたことのない化学物質(のようなもの)、
お茶の種類、F1ドライバーの名前、その他どうでも良い雑学的なモノまで、その出題範囲はとどまるところを知らない。
日記にも書いたが、「任天」だけに、悪運の強さを見るテストなのだと思う。
幸い通ったが、面接に間に合わずフイにする。

    
547名無しさん@3周年:02/06/12 22:54 ID:b5E5m58P
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/orchestraconcert/index.html
       
548名無しさん@3周年:02/06/13 00:40 ID:1C/Cwdeu
■おもな宮本茂関連作品

ドンキーコング('81年/AC/ACT)
それまで“弾や障害物を避ける”という、STGやRCG中心だったゲームシステムに“ジャンプ”という新しさを取り込んだ

スーパーマリオブラザーズ('85年/FC/ACT)
横スクロールAC というジャンルを確立し、社会現象に

ゼルダの伝説('86年/FCD/A・RPG)
“冒険する楽しさ”を体験させてくれた。
決められたルートをなぞるのではなく、広大な箱庭世界を自由に冒険する面白さ

ゼルダの伝説神々のトライフォース('91年/SFC/A・RPG)
「ゲームはインタラクティブなもの」という宮本哲学が色濃く反映された作品

スーパーマリオ64('96年/N64/ACT)
3DとACを高次元で融合させることに成功

ゼルダの伝説時のオカリナ('98年/N64/A・RPG)
宮本作品の特徴である「そこにいる感覚」が、3Dにより強化

ピクミン('01年/GC/SLG)
それまでにない新しいものを、非常に完成度の高いスタンダードとして生み出してしまう
    
549名無しさん@3周年:02/06/13 00:43 ID:HtuZd6qb
>>548
任天堂好きなのは分かる。おれも好きだ。
でもキモイ布教活動はやめてくれ。逆効果だって。
550名無しさん@3周年:02/06/13 00:54 ID:1C/Cwdeu
>>549
歴史を知ってほしかっただけですけどね
551名無しさん@3周年:02/06/13 01:05 ID:9pYUWTe0
・技術力
セガ>ナムコ≧カプコン>任天堂>コナミ

・企画力
セガ=任天堂>カプコン=ナムコ>コナミ

・販売・営業力
コナミ≧任天堂>カプコン>ナムコ=セガ


総合的に判断して見ますた。
552名無しさん@3周年:02/06/13 01:11 ID:XnTLOvzr
>>551
典型的なセガ信者だな・・・。
553名無しさん@3周年:02/06/13 01:11 ID:tYjrm/iv
>1はソニンタイマーについて言及してるんじゃないの?
554名無しさん@3周年:02/06/13 01:57 ID:DHW7Rx8Y
>>1はゲーム機くらい2台買えといいたいのだろう。
PS2は本妻、GCは愛人てか?
555名無しさん@3周年:02/06/13 02:08 ID:/5tEsyyH
556名無しさん@3周年:02/06/13 02:09 ID:Zg09tn4K
>>286のマルチと同意。
あと、ナムコ製のフォックスとやらも遊んでみたいのう。
557名無しさん@3周年:02/06/13 02:20 ID:WjTp7rb7
パネポン64の日本版を出してから言ってください。岩田さん。
558名無しさん@3周年:02/06/13 02:29 ID:BFeGbDUF
>>551
だから、そういう下らない主張は隔離板でやってくれ。
ここは+板、スレ違いな話題は振るな
559名無しさん@3周年:02/06/13 02:33 ID:WjTp7rb7
>558
釣られてどうする。ああいう手合いは無視が相応。
560名無しさん@3周年:02/06/13 11:27 ID:qGjatG8z
バンゲリングベイを復活させない限り
ニンテンドーに未来はない・・・!!
561名無しさん@3周年:02/06/13 12:12 ID:kMAfW+1h
遊びにパテントはないんですよ
562名無しさん@3周年:02/06/13 14:23 ID:gGGwdoNn
それを口にしないほうがいい。お前のために言っている。
563名無しさん@3周年:02/06/13 21:17 ID:plRyw1Y4
自分が納得できない商品を、見切り発車で発売を強行するような会社であれば、私は任天堂を辞める。 (宮本茂)     
564名無しさん@3周年:02/06/14 07:53 ID:xKoa/TXE
コピペくぅ〜ん!! 掲示板はアンタの自己満足ためにあるんじゃないんだよ。
565名無しさん@3周年:02/06/15 00:43 ID:/8VTGrQH
任天堂が独占していた十年ほど前に2chがあったらボコボコに叩かれていただろうなあ
566名無しさん@3周年:02/06/15 21:38 ID:GAL52Rjw
567名無しさん@3周年:02/06/15 21:40 ID:g7Q+fX6j
オレの一生の中でもっとも後悔していることの
一つは、バンゲリングベイをクリアする一歩手前で
やめざるを得なかったことだ。
あのとき以来、そこまでうまくはこんだことはなかった。。。
568名無しさん@3周年:02/06/16 01:09 ID:GETk+h07
絶対見ろ
   

2002年6月16日 深夜1時放送
--------------------------------------------------------------------------------


2002年6月16日 25:00〜26:00
ゲームクリエーターズ
ゲーム業界をリードする7人の天才たち
(ナレーション)えなりかずき


ゲームソフトを産み出すゲームクリエイターたちに密着した渾身のドキュメンタリー!
ハード・ソフトあわせて年間1兆円産業といわれるゲーム業界・・・。
そ んな中、様々なゲームソフトを世界に送り出している日本にとって、ゲームは日本が世界に誇る文化と言ってもいいのかも知れない。
番組は、そんな魅力あるゲームソフトを産み出すゲーム・クリエイターたちに密着、最先端の技術から、
その情熱やマインドまで、彼らの知られざる努力とゲームの世界の奥深さを浮き彫りにする。

       
569名無しさん@3周年:02/06/16 23:57 ID:gZXiomfV
ゲームクリエーターズゲーム業界をリードする7人の天才たち
 2002年6月16日 25:00〜26:00
ゲームソフトを産み出すゲームクリエイターたちに密着した渾身のドキュメンタリー!
ハード・ソフトあわせて年間1兆円産業といわれるゲーム業界・・・。
そんな中、様々なゲームソフトを世界に送り出している日本にとって、
ゲームは日本が世界に誇る文化と言ってもいいのかも知れない。
番組は、そんな魅力あるゲームソフトを産み出すゲーム・クリエイターたちに密着、最先端の技術から、
その情熱やマインドまで、彼らの知られざる努力とゲームの世界の奥深さを浮き彫りにする。

(ナレーション)えなりかずき
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/0616game/
関連スレ
@ ゲーム・クリエイターズ◆実況スレ @
http://live.2ch.net/test/read.cgi/weekly/1024238643/
ゲームクリエイターズ 6月16日 深夜1時 フジテレビ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1024046961/
6/16深夜1時
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1024031494/
ゲームクリエーターズ 〜7人の天才たち〜
http://live.2ch.net/test/read.cgi/endless/1024239220/        
570名無しさん@3周年:02/06/17 00:01 ID:7SnuPeY+

ミヤホンでなかった場合の怒りはこちらまで
http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/banmail.cgi?902000128
571名無しさん@3周年:02/06/17 00:07 ID:BsRWhDUX
番宣君必死だな。
572名無しさん@3周年:02/06/17 00:11 ID:t/+sWA2N
まあ、MSの言い分よりはマシかと。
573名無しさん@3周年:02/06/17 00:13 ID:I9CiDMOm
SFC時代に「勝利宣言」をしなかっただけニンテンの方がマシ
574名無しさん@3周年:02/06/17 00:21 ID:xATUG2ST
+であぼ−んってなんかめずらしいのでage
575名無しさん@3周年:02/06/17 00:26 ID:xATUG2ST
ファミコンコンプリ−トとス−ファミコンプリ−ト出してくれたら買うな
576名無しさん@3周年:02/06/17 00:31 ID:xATUG2ST
>>569
フジの深夜のドキュメントって当たりが多いんだよな
魚の針麻酔はスゲ-どきどきして見てた
577名無しさん@3周年:02/06/17 00:31 ID:r2Q40gt9
プレステ2ってはずしてんでしょ?
だから焦って無理やり勝利宣言したようにしか見えない。
もうソニーはかつてのPCエンジンのような位置づけで、
そして任天堂はゲームの王道機としてすみわける時代がやってくるよ。
578名無しさん@3周年:02/06/17 00:31 ID:UtDx6Uke
スーパーマリヲを移植しろ
そしたらGC買う
579名無しさん@3周年:02/06/17 00:32 ID:xTaLvuux
このスレしぶとくage過ぎ。
580名無しさん@3周年:02/06/17 00:33 ID:t2ilQkG6
>>577
確か累計出荷3000万台越えてますね、PS2は
で、GCやXBoxは500万台あたり
581名無しさん@3周年:02/06/17 14:27 ID:/mQ3AN9j
ゲームキューブ買うた
582名無しさん@3周年:02/06/17 15:02 ID:7qgG0owa
>>578
スーパーマリオなら
どうぶつの森でまんま出来るぞ。
あいことばは誰かに教えて貰え。
583名無しさん@3周年:02/06/17 15:16 ID:Z8Kjf6XN
 つーか任天堂の方がやり口汚いように思える。
 いちいちFF11の失敗をあげつらったりな。
 もともとSFC用のCD-ROM開発をソニーに依頼しておきながら、
いきなりそれを反故にして外国メーカーに変えたって話も聞いた
ことがある。
584名無しさん@3周年:02/06/17 15:19 ID:CfDXcnQk
俺もゲームキューブ買った。
しかし、子供に独占されている。
只今の俺のプレー時間10日で2時間・・・。
585名無しさん@3周年:02/06/17 15:28 ID:lhAFh5Xv
>>583
どっちもどっちでしょ。
ゲーム作りに関わるような人達は少年の様な心を
持ってらっしゃるんで、勝ち負けに非常に拘るのですよ。
586名無しさん@3周年:02/06/18 00:05 ID:HWw4MOew
もしソニーさんの作られているゲーム機と任天堂の作っているゲーム機が全く同じで、
例えば冷蔵庫を売っているのであれば先に売ってしまえば壊れるまで要らないですから
お客さん買う事は無いんで沢山売ってしまえば勝利宣言という事に成るんだと思いますが、
我々はソニーさんが何台売ろうと、マイクロソフトさんがどうされようと、
任天堂のゲーム機を買わなければ遊べない価値のあるゲームソフトを作り、
そしてお客さんにそれをどうしても欲しいと思っていただけることが全てだと思ってるんで、
逆に先に手を全て出し尽くした側のメーカーさんが、自分達の有利なポイントを
アピールする為におっしゃった言葉という以上には理解していません。
587名無しさん@3周年:02/06/18 00:14 ID:/gFWrfET
>>583
> もともとSFC用のCD-ROM開発をソニーに依頼しておきながら、
>いきなりそれを反故にして外国メーカーに変えたって話も聞いた
>ことがある。

ダウト。PS初期価格のような当時としては高すぎる価格しか認めなかった
ソニーと、「おもちゃ価格」にこだわった任天堂で折り合いがつかなかっただけ。

ネガティブな「うわさ」を織り込むのもやり口汚いと思うけど。
588名無しさん@3周年:02/06/18 00:59 ID:KBfC8uj7
>>587
>ダウト。PS初期価格のような当時としては高すぎる価格しか認めなかった
>ソニーと、「おもちゃ価格」にこだわった任天堂で折り合いがつかなかっただけ。

そんな話、初めて聞いたぞ。それがネガティブなうわさ?

http://japan.cnet.com/Newsmakers/SuccessStory/SCE/
589名無しさん@3周年:02/06/18 13:10 ID:HNwf3lr1
妊娠マンセーうざいね
590名無しさん@3周年:02/06/18 13:23 ID:s8eOym0I
ゲーム機なんて2台もいらねーよ。1台で十分。邪魔なだけ。
2台以上買う奴はゲーオタだろ。
591名無しさん@3周年:02/06/18 23:30 ID:m8nb+HR9
ははは
592名無しさん@3周年:02/06/18 23:31 ID:m8nb+HR9
うーむ
593名無しさん@3周年:02/06/18 23:33 ID:jlC3pS7W
うーむ
594名無しさん@3周年:02/06/18 23:34 ID:C4QlfD5s
X-BOXは蚊帳の外ですか?
595名無し:02/06/19 00:13 ID:GHwZNAb2
エックスボックス買ってあげてよ、なんか可哀相で・・・・・
596名無しさん@3周年:02/06/19 00:22 ID:iYrnrEeO
とりあえず任天堂は、カエルの為に鐘はなるを64に移植してくれ
マジでお願い
597名無しさん@3周年:02/06/19 00:22 ID:2RrJFdT+
何台買うとゲーヲタとか思ってんのがむしろゲーヲタ。
所詮ゲーム機なんだから。
598名無しさん@3周年:02/06/19 00:24 ID:kuW3n9fc
このスレに書き込んでる時点でゲーヲタ(おれを含む)
599名無しさん@3周年:02/06/19 00:27 ID:MGHSRqBp
ありがとう日本代表
ありがとう任天堂
600名無しさん@3周年:02/06/19 00:29 ID:zZuz30Z4
スーファミ、N64、プレステ、プレステ2、GB、持ってます。 
601名無しさん@3周年:02/06/19 00:30 ID:76ymKfgj
64はF-ZEROをやりたいがために買った。
ソフトは他にSTAR FOXだけ。
この2本だけで俺は満足。

当然、CUBEでもこれが出たら買う。
602名無しさん@3周年:02/06/19 05:44 ID:Qy2pNkQn
つーか、1の記事のどこが反論や対抗心になんだよ?
単に聞かれたから答えただけだろうし、別に対抗心がなくても
一応の‘商売敵’を貶しこそしないまでも、誉めたりしないのは当たり前だと思うが。
毎日もE3の米ソニコン社長の勝利宣言を今更蒸し返すなよ。
603名無しさん@3周年:02/06/19 16:35 ID:WmmHIhxn
じゃあ反論に見えるのも当たり前だね
604名無しさん@3周年:02/06/19 16:37 ID:SVJH5xHj
とりあえず、任天堂はセガの湯川元専務を社長に
605名無しさん@3周年:02/06/19 16:39 ID:a9Rw9OXy
まあ、2chレベルの考えで逝くと
先に勝利宣言したほうが負け犬という罠。
と、でもなるかねえ。
606名無しさん@3周年:02/06/19 21:52 ID:OsAjDPMB
607sefves:02/06/19 21:52 ID:fO6CGr2P
fcas
608名無しさん@3周年:02/06/20 08:01 ID:TsqOKVoj
最近○○ビットとか言わなくなったけど、ゲームキューブとかXBOXは何ビットなんでしょうか?
609名無しさん@3周年:02/06/20 08:17 ID:so9nAO3Q
×は256とかじゃねーの?(超適当)
610名無しさん@3周年:02/06/20 08:52 ID:LDfBnLcu
全部32ビット
PS2もGCもXBOXも
611名無しさん@3周年:02/06/20 09:00 ID:yfYxFbpN
アタリ社のハードを持っていますた。
612名無しさん@3周年:02/06/20 09:03 ID:0IrvDfgO
最強マシンだ!!!大勝利宣言!!!
http://fargaia.hokuto.ac/html/takapon/img.cgi?img=takapon_1024508119.jpg
613名無しさん@3周年:02/06/20 15:02 ID:iMAXIHYT
614名無しさん@3周年:02/06/20 22:25 ID:TsqOKVoj
ゲームキューブはゲーム機のアスリート。
プレステ2は最低限の能力は持ってるが、ドーピングしている。
XBOXは能力は凄いが脂肪がつきすぎ。ドーピングもしているが怪我が多くて生かせない。
615名無しさん@3周年:02/06/20 22:28 ID:mfBfsYQy
よく分からんけど、好きな方を買えばいいんじゃないか?
616名無しさん@3周年:02/06/20 22:29 ID:pKgd9wLi
一昨日の韓国×イタリア戦での放映ハプニング

現地放送で韓国ょぅι゛ょサポーターが裸になって応援。
やっぱむこうは、規制が甘いね。
        
http://www.sol.dti.ne.jp/~taizen/yurei/die.htm

617名無しさん@3周年:02/06/20 22:30 ID:dc7Yb07f
「作用・反作用の法則」、「万有引力の法則」は「運動」とは「無関係」である
http://nara.cool.ne.jp/mituto
618名無しさん@3周年:02/06/20 23:08 ID:ID7xRLSe
ハード板っていつもこんななん?
619名無しさん@3周年:02/06/21 10:09 ID:ZFuEuleJ
こんなもんじゃありません。
620名無しさん@3周年:02/06/21 13:10 ID:iRCdTVsA
念の為に書いておくがハードウェア板は超優良な模範板だぞ。
ゲーム業界、ハードウェア板とくれぐれも混同しないように。
621 :02/06/22 01:09 ID:PHvr341l
ウェーブレースおもろい。ネット対戦できる日を楽しみにしてます。
622名無しさん@3周年:02/06/22 19:38 ID:PHvr341l
age
623名無しさん@3周年:02/06/22 19:53 ID:yLXQCC1M
>>616
そんなURLで誰が踏むか。
624名無しさん@3周年:02/06/22 21:07 ID:tahPCjM2
念の為に書いておくがゲーム業界ハードウェア板は超優良な模範板だぞ。
ハードウェア板とくれぐれも混同しないように。
625名無しさん@3周年:02/06/22 21:09 ID:32PqZA9W
ゲハ板は信者同士の醜い争いが絶えないよ
626名無しさん@3周年:02/06/22 21:11 ID:Ht6QG0a4
>>624

あそこまで厨房が固まっている板も珍しいよな…
627名無しさん@3周年:02/06/22 21:22 ID:hOZEk9T9
マザー3が出ればGC買ってもいいんだが
628名無しさん@3周年:02/06/22 21:23 ID:H/VNHfv1
>>625
どこの板も一緒だろ
629名無しさん@3周年:02/06/22 21:25 ID:32PqZA9W
>>628
まあ…ね
630名無しさん@3周年:02/06/22 21:27 ID:tahPCjM2
>>627


GBAでリメイクと3が出ることが決定しますた。
631名無しさん@3周年:02/06/22 21:29 ID:H/VNHfv1
>>630
まじで?開発中止になったんでなかったっけ?
632名無しさん@3周年:02/06/22 21:40 ID:tahPCjM2
>>631

最新情報

詳しくはここ

GBAでマザーリメイクと最新作が発売決定
http://game.2ch.net/test/read.cgi/poke/1024640064/
633名無しさん@3周年:02/06/22 21:58 ID:H/VNHfv1
>>632
「発売か?」”か?”
確かな情報じゃないのね。うぬぬ。2chは信用できない。
634名無しさん@3周年:02/06/22 23:35 ID:PHvr341l
ゲハ板は若干規制が厳しくなった。
「妊娠」「出川」「セ皮」がスレタイに入ってると、速攻削除だってさ。
635名無しさん@3周年:02/06/23 10:16 ID:RlRWL4vI
>>634
ようやく重い腰をあげたってとこか。
あれらのキーワードはユーザーのゲーム離れを促進してたから、
もっと早く手を打つべきだった。
636名無しさん@3周年:02/06/23 13:04 ID:k2w4slI5
ネタで言ってるのかマジで言ってるのかはっきりしてくれ。
637名無しさん@3周年:02/06/23 19:23 ID:IGtlvaHt
任天ゲーは最高だが、サードのゲームはやはりサードだ。
638名無しさん@3周年:02/06/24 15:03 ID:tRlZOkW/
ソニコンは携帯ゲーム市場にも参入しる!
639名無しさん@3周年:02/06/24 22:59 ID:tRlZOkW/
ageじゃ
640名無しさん@3周年:02/06/24 23:43 ID:M37fR2Er
任天堂とシャープでPHS端末作ってくれないかな・・・。
コンビニでSDにゲーム書き込んで、オンライン対戦したいときは
パケットでつなぐ・・・みたいな。あの赤レンガみたいな色のH”があったらなぁ。
641名無しさん@3周年:02/06/25 02:12 ID:/SpypI1Z
このスレ息が長いな
ニュー速+に現存するスレで一番古いスレか?
642名無しさん@3周年:02/06/25 07:40 ID:xx9AiXH+
643名無しさん@3周年:02/06/25 14:39 ID:Im40u0lk
3月ってスゲ−な。俺が定住する前じゃん
644名無しさん@3周年:02/06/25 19:44 ID:BJvaZkiv
任天堂も、人々が考えたことがないようなハードを作り、それに対応したソフトを開発していることが発覚


山内氏は、社長を退任するときにひとつの提案を経営陣に残してきたと発言。現在のソフトの開発期
間やコストの問題などを危惧していると前置きして現在のハードとはまったく違う、新しいゲーム機
の開発を提案していることを明らかにしたのだ。
「現在のテレビゲームをどのように進化させるかという視点ではなく、発想を転換させて、かつて
人々が考えたことがないようなハードを作り、それに対応したソフトを開発してほしい。しかもその
ソフトは短い時間、安い開発コストで作ることができる。そして多くのユーザーにこれまでのソフト
との違いを認識してもらえる。そういう挑戦をぜひしてもらいたい。辞めるにあたって、新しい経営
陣にこれを提案として残しました。きっと彼らは近い将来に実現して、市場に送り出してくれるだろ
うと期待しています。いまはハードの値下げ競争が激化していて大きな問題になっていますが、そう
いう視点でソニーやマイクロソフトと戦うことになれば、もう、任天堂には価値はない。だからこそ
この挑戦を近い将来に実現してほしい」(山内) ファミ通 6・28号
   
645名無しさん@3周年:02/06/25 23:38 ID:9n/haV6Q
あんまりよそと競争してほしくない。
毎年コンスタントに2、3本ずつ遊べるソフトを作ってくれればいい。
646名無しさん@3周年:02/06/25 23:41 ID:TwQr8Gpa
千までいかず、しかしDAT落ちもせず。
647名無しさん@3周年:02/06/25 23:44 ID:9PjwpFTA
ソニーみたいに薄利多売になったらある意味終わりだろうね。
X−BOXはソニーの真似したいみたいだけど・・・。
648名無しさん@3周年:02/06/26 09:10 ID:Prkq8zQp
ほう
649名無しさん@3周年:02/06/26 15:31 ID:aXXl7H61
任天堂は日本でも有数の企業。
任天堂はマスコミが大嫌い。
マスコミとはあまり関わらないようにしている。
よって任天堂は神。
  
650  :02/06/26 15:33 ID:qx4gOTaW
高技術を売って高い利益を稼ぐイメージのソニーも今やただの
安売り企業になってしまったものね。
利益のない企業に明日はないんだよな。
651名無しさん@3周年:02/06/26 15:34 ID:bK0U3N9G
ボソマーマソ出ますた。
652名無しさん@3周年:02/06/26 15:38 ID:GnBcEfwm
任天堂を神と崇めるスレはここですか?
653名無しさん@3周年:02/06/27 20:31 ID:1XBiS4n9
あげ
654名無しさん@3周年
ゲーム大好きだけどキューブはなー