<経済>エイベックス、早くもコピー機能破られる=ファイルローグに出回る
728 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 03:10 ID:rjE/4orq
PC上でCD再生してソースRecすれば
MP3-196kbpsくらいの音質で録音できるだろ。
つーかSONYとPHIRIPSの世紀的発明のCDを
AVEXがあたかも自社製品みたいに独自のCD規格を押し付けようとしてるのがムカ付く。
ま、ドキュソ企業だからしょうがないか。
>著作権が守られなければ音楽は死滅する
楽器がある限り、
最悪人類の耳が聞こえなくならない限り死滅はしないと思うなあ。
厨房風意見だけれども。
團伊玖磨と小泉文夫の対談で「著作権に対する敬意がお金で
払わざるをえないのにはジレンマがある」って言ってたよ。
730 :
:02/03/25 03:34 ID:obySsVC4
結論として、一番損をした人間はまともにCDを購入した者である。
731 :
七誌さん?:02/03/25 03:39 ID:7AOdrhb0
エイベックソのCDが売れないのはインターネットのせいだやらコピーのせいだって
必死に説明してるエイベックソって一番哀れだね。
ポニキャやらEMIやらSONYmusicやら着々と利益上げてるのに・・・
経営不振で赤字になって必死なのは分かるが消費者にシワ寄せすんなよな。
732 :
メラ ( ゚Д゚)ノ====炎 はぐれメタル ◆1AkfQGck :02/03/25 03:43 ID:Ha+y4hYM
人
( ;´D`;)ハリーポッター2600円・・・・安すぎ。
cdは3000なのにこれはどういうこと?
733 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 03:44 ID:tvdWJOjj
エイベックスもどうかと思うが
コピーしてるくせに消費者づらする盗っ人猛々しい奴もどうかと思うぞ。
735 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 03:48 ID:IV1h0uRg
関係業者もCCCD導入の件でAを賞賛してたんだっけ?
>>731の
>必死に説明してるエイベックソって一番哀れだね。
>ポニキャやらEMIやらSONYmusicやら着々と利益上げてるのに・・・
話も含めた上での賞賛だったりして。
736 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 03:51 ID:8y60Bkly
BoA様は偉大なるチョン公ニダ
チョン公の歌をピーコする輩は死刑ニダ
人の物を平気で盗む日本国民に謝罪を要求するニダ
737 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 03:56 ID:78Bq9oOE
だから、BoAは在朝日本人だって。
738 :
.:02/03/25 03:59 ID:aoRyiszu
739 :
:02/03/25 04:12 ID:AV9iV/6S
日本人の歌買えば需要喚起で国益になるが
在日の歌なんか買っても朝鮮日報の一面に「日本音楽界で韓流が巻き起こってる」
とか書かれてうんざりするだけ
740 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/26 15:41 ID:XgcPF4bK
たぶんさんざんがいしゅつだけど、BoAをレンタルしてきたんだけど、WMP8で
再生できるし、CDからコピーでwma形式に変換できた。
1曲目の後ろは聞けるので、再生位置を最初にドラッグすれば再生された。
どのへんがプロテクトなのか意味不明だよ。
Baka of Avexの略?
>>741 BoAが悪いのではありません。avexが悪いのです。
BoAを悪く言うのはオカドチガイです。
743 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/26 20:55 ID:5daKrItE
744 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/27 04:28 ID:q94KLKM8
韓国ヴァージョン出ました
BoA / ミノナムルキムチ
、、、だめ?
745 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/27 18:48 ID:zYQx2Waq
>>742 >ZDNet:今後,エイベックスの全てのアーティストのCDについて,
>コピーガード機能を搭載する予定ですか?
>
>山田:基本的にはその方針です。もちろん,アーティストが「NO」
>と言えば,載せるわけにはいきません。
746 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/27 18:50 ID:mIsG7p8j
unn
>>745 >このたびエイベックスが発売するコピーコントロールCDについて、一部に、『アーティストが許諾しなければ発売できない』かのような報道がなされていますが、これは事実ではありません。
>あくまでレコード会社他関係者の判断により発売を決めていますので誤解なさらぬようお願いいたします。引き続き『BoA』を応援していただきますよう、宜しくお願いいたします。
748 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 00:17 ID:JpCja46z
age
749 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 00:29 ID:nxHbKWoY
おれは洋モノロックが聴ける、ワーナーとEMIとテイチクが
あればそれでいい。
750 :
アンチavex ◆nUDqQH1I :02/03/28 00:30 ID:T04seBB5
>>747 「ウチと契約してる以上、アーティスト側の拒否は許しませんよ」ってことか…
751 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 00:31 ID:ynjdeO01
糞の役にも立たないプロテクトなどやめれ
752 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 16:51 ID:i5C/U29s
>752
鮎 恐い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
754 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 17:09 ID:+RWnsZDu
756 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 17:20 ID:SzjrTO+V
>755 この写真はひどいね。誰だよ、これ…
757 :
名無し:02/03/28 17:23 ID:ivKzVotc
758 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 17:32 ID:5h3EKXuQ
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【チンコお守りレス】このお守りを見たあなたは超超超幸せ者!
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すでにいる人は超〜ラブラブ みんなが幸せになりますように…
そのかわりこのコピペを1時間以内に、5つ別のスレに貼り付けてね・・
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ゴリラ
760 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 17:56 ID:s3QOlc12
>759
禿道
761 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 17:58 ID:SzjrTO+V
ヒトではないな。猿のたぐいだな。
整形しすぎて崩壊してきたのか?? マイケルと一緒だね。さすがスター(ワラ
762 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 18:00 ID:m/hiPOju
あゆって今いくつなんだ?肌年齢は随分ふけてそうだな。
株主限定ライブ・・・・株主が鮎の歌聞いて喜ぶか?
株主家族の子供が喜ぶ暗いだろう。
763 :
:02/03/28 18:00 ID:9iQA/qz7
プロテクトか
普通のCDプレーヤーのD/Aコンバーターに
0と1を入れなきゃならない。
そこのところからデータ抜き出せばいいからね。
764 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 18:16 ID:PINPkkDR
つーかSimDiscでもコピー可能じゃないの?無理なのか?
てかBoA宣伝したいだけちゃうんかと言いたい。
765 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 18:19 ID:PINPkkDR
てか浜崎潰して会社傾けさせたいな
やたらBoA応援してるのも作戦だろエイベックスのさ。
ひっかかるなよお前ら。
766 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 18:22 ID:1zEHsJ8u
ネットに曲が流れても駄曲だから意味無いじゃん。
767 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 19:32 ID:h5IMeKKM
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 20:02 ID:ITAXaMsc
>>729 このレス↓
>著作権が守られなければ音楽は死滅する
つけた馬鹿にはこう意ってやるべきだ、
「著作権のできる遥か前から音楽は存在しており、
その間一度たりとも滅びることはなかった」
769 :
長いゾ〜:02/03/28 21:19 ID:ITAXaMsc
「そもそも音楽みたいな趣味で大金を稼ぐな」という人がいるが、俺は違うと思う。
音楽などあってもなくても困らぬという人がいるように、
音楽がなくては日も夜も暮れぬという人も世の中にはいるわけですよ。
俺にも、初めて聞いた時から今に至るまで何回も聞き返し、時にはカラオケで
歌ったり楽器で演奏したりして気持ちよくさせてもらった曲がある。
その曲の作者に、気持ちよくさせてもらった代金として幾ばくか払うのには
全く抵抗ないし、そういう曲なら一生の聴取料ないし使用料として10000円
払っても惜しくない、また同じ考えの人が1万人いて、その結果作曲者が
1億円稼いでもなんの問題もないと思う。
また同じ考えの人が3人しかおらず、かつ作曲者が一発屋で生涯3万しか貰えずに
その人が飢え死にするというなら10万までなら払ってもよい(まあそれでも飢え死にだろが)
しかしたとえばカラオケで間を持たせる程度しか使わない曲には
10円くらいしか払いたくないし、或いは払うくらいなら唄わないと思う、
勿論メディアの垂れ流しを耳にする場合を除き自分から聞くことはない。
アーティストは所詮その作品を好むパトロンによってしか成り立たないのであって、
そのパトロン業務を広く浅く一律に大衆に求めるのはそもそも無理なんじゃないか?
エイベ糞やカスラックを始めとする今の業界が大衆に求めている事は
「芸能界という産業に対するパトロン行為」に他ならず、音楽本来の成り立ちとは
全然別問題だと思うのだが。
彼らが、「大衆のアーティストに対するパトロン行為」の代行を行い、
そこから利益を得るというのなら、最初に記した「好きなアーティストに
個人が任意の利用料を払える」かつ「払わずに利用できないようにする」
システムを構築すべきである。
また、これはアーティスト本位でなく曲本位にすべきであり、
「この曲は捕れ捕れの鮮度ピチピチ脂ものって最高級、だから最低1000円からね」
「この曲は言っちゃなんだが冒険したからお耳に合わないかもしれない、だから300円から」
「ジャズなんですけどオナーニが過ぎました、100円でいいっす」
「同じくジャズです、凄いアドリブ自画自賛、2000円でどうっすか?」
「クラシックです、気合入ってます、ファン少ないです、5000円からでお願いしますっ」
と言う風にすべきである。
さらにアーティストの実験精神を保護するには、例えば10曲なんぼの
バーゲンプライスを設定すればよい。
これはなにも難しいことではなく、特に今でこそインターネットの普及で
可能なことだと思うのです。
そしてこれらはいわゆる「著作権料」とは別にすべきであって、著作権料という
ものはあくまで、ある作品を2次使用して「利益を得る」メディアやカラオケ屋から
徴収するべきである。
無論カラオケ屋の場合それは使用された曲の使用料からそれに応じて払うべきで
パソコンのリアルタイムデータ解析で造作もないことだと思うのである。
もっとも今書いたことはあくまで「アーティスト」に対するこちらが払うお金の
考え方であって、アーティストでない、事務所があの手この手で売る
「タレント」「カリスマ」「アイドル」に対する視聴料、使用料といったものは
コピーガードでもお布施でもいかようにしてもらっても構わないと思うのである。
その代りそれに対する「アーティスト」だの「表現者」だのという宣伝は
国がしっかり禁止してもらいたいのである。
ジャニーズでもかつてのホリプロでも、それでなんら困らないと思うのである。
困るのは中途半端な自称アーティストを量産して音楽をワヤにしてる事務所だけである。
それを自業自得という。
長文スマソ
770 :
:02/03/28 21:26 ID:h0XmFOOZ
昔のクラシックの作曲家みたいな感じがするね。
>>769
771 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/28 21:40 ID:ijPbEWJa
772 :
長いゾ〜:02/03/28 22:04 ID:ITAXaMsc
>>677 >中古の価値しかないものなんじゃないの?所詮CDの音楽とか音楽なんて・・
>最近なんてCDがうれないからみんなナツメロ復刻してCDにしたりさ
>消費者が音楽と言うものを求めてないんだから、消費は落ちても当然かと
そりゃ違う、現にナツメロCDは売れる、その理由は安いから。
ようは音楽に対する需要はあるけど供給価格が高すぎるだけ。
>>770-771 重ね重ねスマソ
773 :
:02/03/29 19:19 ID:TDRcyjCA
あげ
774 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/30 07:41 ID:bIAolsaW
775 :
:02/03/30 08:31 ID:Mvc2i5S/
さんざん既出かと思うけど、
どぅーあずいんふぃにてぃーやらのBESTってCD2WAVで楽勝なの?
776 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/30 08:42 ID:bIAolsaW
>株主優待コンサートの情報を得て、先週買いました。楽しみです。
>それにしても、割安だなと思います。買ってすぐにも関わらずすでに買い増しを検討中!!!
との意見もあるようで・・・(from.YBBS)
やはり、株主ライブの影響らしいです。ってか、この人ライブの為に株買ったのか・・・
いかがなものかと・・・
777 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
>>776 先日,あるデパートで見かけた光景なのですが,
中学1〜2年生ぐらいの女の子たちが,コピー用紙を買い漁っていました。
おそらく,株券をコピーして交換するのでしょう。
以前は,株券偽造などは香港マフィアの収入源だと思われていましたが,
もはやそんなことはありません。
信じられないなら,実際に中学生にアンケートを取ってみるといいですよ。