<経済>ナムコ・セガ・任天堂、共同で業務用ゲーム機部品
1 :
まさとφ ☆ ◆ASHorGAg @まさとφ ★:
ゲーム大手のナムコ、セガ、任天堂の3社は18日、
ゲームセンターに設置する業務用ゲーム機用の次世代画像基板を共同開発すると発表した。
同基板は任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドー ゲームキューブ」の画像技術に対応し、
同機と互換性のある業務用ゲームの開発を可能にする。価格は未定だが、年内にも商品化を目指す。
3社が開発する基板「トライフォース」。
同基板を使うとゲームセンターで人気が出たゲームをゲームキューブ版でもすぐに商品化できるほか、
ゲームキューブとゲームセンターとを連動させた新しい遊び方も提案できるようになる。
基板は業務用ゲームを手がけるナムコとセガだけでなく、他メーカーにも売り込む。
ナムコとセガは昨年9月に業務用分野で包括提携。
物流業務を統合したほか、次世代基板の共同開発を進めている。
すでにナムコは「プレイステーション(PS)2」対応の基板を開発済みで、
セガは「Xbox」対応の基板開発を予定している。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20020218CAHI141818.html
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:24 ID:MrDtala+
2
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:24 ID:CzvopT7S
うんこ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:25 ID:D6RnOGuS
買わないと思う。誰も
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:25 ID:PAy3RxRJ
トライフォースとはまた任天堂よりな基盤ですな
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:26 ID:7TuCsciQ
さて、ソニーはどうでてくるのか・…
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:26 ID:VVLa+Xy2
ゼルダ?
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:26 ID:JAF+p3SY
プレステの時にタイトーかどっかが出してなかったか、似たような基盤。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:27 ID:hbrHWeov
なんか三角形の外見になりそうだな、トライフォースって。
置き場所に困りそう
10 :
トョータ:02/02/18 19:27 ID:I0AZ/dsl
ゲーセン行ってないなぁ。
え、古い? アーケードって言わないとダメ?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:29 ID:j9NtM0C9
ソニーよりの潮流には逆らえんて
12 :
:02/02/18 19:32 ID:x+oHn79l
正直、情報流失が凄そう
任天が巧く誘導できるかなぁ
13 :
:02/02/18 19:33 ID:OvpYfDul
まだ ゲームなんて存在してんだ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:35 ID:VoPg+fWn
15 :
:02/02/18 19:40 ID:b/WIp4g8
今のプレステ2って
「任天堂のいないスーファミ」みたいな感じ?
一番肝心なのが抜けて、意味無いんだよなあ。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:40 ID:hbrHWeov
ニンテンドー
▲ <ナカマジャナイ! バーヤ! ■ スクウェア ...ショボーン
▲ ▲
セガ ナムコ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:41 ID:ktQR5mnI
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:42 ID:ORLTCX+K
ナム○ってレイパーがいるらしいよ
それ知ってから、ここが絡んだもの買う気なし
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:45 ID:j9NtM0C9
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:47 ID:bPqiRH/M
しかし一昔前なら考えられないねぇ
21 :
衝撃の名無しさん:02/02/18 19:48 ID:ZHeKYR6s
レイプは動詞じゃないので正しくはレイピストです。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 19:49 ID:BC8GiqSS
23 :
:02/02/18 20:12 ID:UwWybTq+
ゲームはもういいって。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 20:32 ID:71M5fFhx
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 20:36 ID:GknSSV79
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 20:38 ID:+QJfe0ZY
用はGCをNEO−GEOのようにもできるようにするってことか。
しかし、トライフォースとは・・・
>>20 ほんとだよ。。十年ひと昔ですな。
まぁ、ナムコもかつてのクオリティは無いし、セガはハード大コケだし、
ある意味なるべくしてなった結果ではあるね。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 20:41 ID:pMMwlDuu
,,,..-‐‐‐-..,,,
/::::::::::::::::::::::::ヽ _,..-‐‐-..,,,
l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
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ヽ / :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
~ヽ/ :::::::::::::::::::::::::::::::ヽミ .ll
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/ |o ゝ,_ノ| ::/^'ヽヽ::::::l'^~
‐/-,, ヽ( )_,,ノ |ゝ.,_ノ o.|:::::l
l ~^'' `‐' ヽ..,,_( )ノ :l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'''l^^~~~ ( -‐‐‐--l- < 出川必死なのだ、へけ!
ヽ、 ,,,, `'''''^''''~ ~^'‐..,,_/ \_____________
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l: ~~ {:::::) ::l
l: ~~ l
l、 l>
/^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 21:02 ID:MlTiAQqI
タイトル見て、ひょっとしたらと思ったが・・・
やっぱトライフォースになってたな。
>>14
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 21:03 ID:bgDR1/SU
囲い込み企業のコナミがいないのが気になった。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 21:05 ID:hzmNxktE
それよかセガの株なんとかしてくれ
プライドを捨ててソニーのFDトリニトロンをモニターに使ったら評価してやる。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 21:26 ID:c85uG6XG
ぎゃハアは八はププププp!!!チン天道死亡!!!渡来フォースで
ゼルダしか出来ないと間chガイしたユーザーからそうすkなん(核爆
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 21:31 ID:43FM0j+c
ナイスネーミングだとおもうけどな・・・
渡来フォース
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 21:35 ID:os2k+MZB
離合集散著しい業界だな
36 :
:02/02/18 21:39 ID:b/WIp4g8
ナムコ本当に最近、げんきないね。
だいじょうぶか?
コナミも2、3年したら、こうなるんだろうけど。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 21:59 ID:9t4O5Uae
悪の枢軸スレはここでいいのですか?
コンシューマベースアーケード基盤ねぇ。
GCごときをNA@MIと置き換えてそんなメリットあるのか?
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 16:25 ID:s7cP5HL2
きた
元ナムコの細江伸治が夏海ベンチというヘッポコベンチマークのテーマソング作曲してたのには激しくワラタ。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 16:46 ID:qnvgwlVw
>>38 意味無いの?
ねぇどうなの?
ねぇねぇねぇねぇ
42 :
名無し情報φ ★:02/02/19 16:51 ID:???
生産コストの軽減。
移植が容易。
あとは規格が決まってた方が開発もしやすいんでない?
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 16:52 ID:9N2klmLH
出 川 必 死 で す か ?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 16:54 ID:9JtuAhwL
セガはニンテンとくっついて正解かな。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 16:56 ID:qnvgwlVw
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 16:57 ID:9JtuAhwL
( ´D`)ノ<
>>45 むしろ万代がくっつかなくて良かったのではないれすか?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 17:01 ID:CEl20qfu
ゲーセンのを家庭用に持ってくるメリットってあるのかねぇ??
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 17:02 ID:rp7N5ZAz
コナミの社長早く逝ってほしい。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 17:10 ID:6sUwRIi0
>>47 むかしはバンダイよかったよね。
暇だからさ、今までたまったゲーム(ROMカセットのみ)のデータベース作ってみたわけ。
そしたらさ、バンダイが一番多かった。驚いたね。
んでもって、忍者くんとかでジャレコも多少あったのが驚いた。
ジャレコなんて大嫌いなのに。ガキの頃はそういうのがなかったもんなぁ。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 17:27 ID:Z0E0DjWJ
>>48 家庭用のほうが費用対効果を考慮すると有利だよね。
53 :
:02/02/19 17:35 ID:q6TvKDmE
というか、ナムコは任天堂といつ仲直りしたの?
ニンテンドウ64でも日本ではファミスタ64一本しかでていないんですよね。
ゲームボーイアドバンスでは・・・ミスタードリラーか。
ゲームキューブでは何か出す予定がありましたっけ?
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 17:40 ID:9JtuAhwL
ソウルエッジ系と鉄拳系は任天堂じゃなかた?
/■\
( ´D`)ノ<ソウルキャリバー2はPS2、GC、Xboxで出るのれす
あたちはカサンドラを使う予定なのれす
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 21:59 ID:9lxobon8
さすがNintendo
世界のNintendo
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 22:07 ID:tIUDN0j1
バー茶VSテケーんが登場します。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 22:12 ID:6kNH3yN3
任天堂は来年あるかどうか…藁
60 :
ゲハの人:02/02/19 22:13 ID:JAmvodaC
だれもAOUに触れんのか
任天堂はひさびさにアーケード進出ですか?
62 :
ひろぽんφ ★:02/02/19 22:15 ID:???
┌───┐
│◎ ◎│Ψ
│ o │ノ
NendoっていうTシャツなつかしい
63 :
ゲハの人:02/02/19 22:15 ID:JAmvodaC
断っておくが俺はジャムヴォではない。
65 :
:02/02/19 22:26 ID:gAm8za0A
>>59 任天堂がダントツ勝ち組み企業だと知らないハクチ発見!
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 22:45 ID:Snk1PI36
にんてんどうがゲーセンふっかつ!!
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 22:49 ID:9lxobon8
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 22:51 ID:3zJXY4QU
ここはやはり3D版のVSバルーンファイトをだな
69 :
:02/02/19 22:54 ID:XD4fAyHE
こういう提携はかつて成功したためしがない
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 22:55 ID:kn4k5xQ3
>>68
アーバンチャンピオンがいい〜
71 :
衝撃の名無しさん:02/02/19 22:55 ID:cjuOQph/
3Dプーヤン
とりあえずゲームキューブ自体どうかと・・
73 :
ちょ、ちょら・・・:02/02/19 22:57 ID:f9jOx+GJ
ちょらいほーすコケたら3社とも逝くね・・・・。
ゲームキューブはエロゲないじゃん、脱衣系なきゃ基板まわらないよ。
現場をナメとるな〜。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 22:57 ID:9lxobon8
>>72 すでに100万台突破しソフトもミリオン出てます
75 :
:02/02/19 22:59 ID:4YtVEY1l
ニンテンドー
▲
▲ ▲
セガ ナムコ
セガ=ジャイアン
ナムコ=スネオ
任天堂=ドラえもん
>>74 そういう意味じゃなく、今後XBOXがでてきてからのコンシューマー業界での位置づけ。
サターンも結構売れてただろ?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:01 ID:sOW8KbSf
ゲームキューブがダメとか言ってる奴はやったことないんじゃないの?
はっきりいってめちゃくちゃいいよ、あのハード。
ソフトも良質!最高。お前ら一生プレステ1やってなよ。可哀想に。
はぁはぁしてる?
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:05 ID:9lxobon8
>>76 PS2=一般層・親父
GC=ファミリー
XBOX=マニア
十分すみわけできます。
ゲームキューブが駄目なわけじゃなくて、PS2がいいといってるだけです
ぴくみんやってみたけどいまいち面白くなかった
XBOXの鬼武者も街頭でやってみたけどPS2との差がたいして感じられなかったよ。
ゲーム自体は当然1より面白くなってるけど、XBOXで出る意味がわからない
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:06 ID:YD7Yu1N1
なにを、どう共同開発するのか
結局どこも火の車でゼニの工面さえできない、苦肉の策で「割り勘」か
もうじきどれか潰れるぞ! いよいよだな
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:07 ID:RAGFOjjQ
GC=ガキ、アニオタ
の間違いだろ
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:07 ID:8Vg0GMXM
任天堂はトランプと花札だけ作ってればいいのに
84 :
ファイ!!! ◆owBKu2jk :02/02/19 23:07 ID:ikA48tRb
平成16年5月21日 論告要旨
「勇気ある青年らは、犯行当日の平成15年1月4日午後8時ごろから同10時までの間、約2時間にわたり、
武内絵美の脇腹部、脚部等を多数回にわたって手拳で殴打し、さらに長さ約20センチメートル、
直径2センチメートルの蝋燭2本のとけた蝋を武内絵美の顔面にたらした上,
短くなったろうそくをその両眼瞼にたて、あるいは500cc用パックにはいった尿を強引に飲ませるなどし、
また倒れている武内絵美を引き起こしては手拳で顔面を殴打し、あるいは顔面、腹部、大腿部を足蹴にし、武内絵美が鼻血をだし、
火傷部分から血濃がでるや、手に血等がつくのをいやがり、ビニール袋でてを包んだうえ、再び数十回にわたり顔面、腹部を手拳で殴打して転倒させ、
顔面等を足蹴にし、引き起こしては顔面、腹部等を手拳で殴打するなどの暴行をくわえ、さらに重さ約1.6キログラムの鉄球付き棒で大腿部を数十回にわたって殴打し・・・・・・」
@「なんでもするから家に返して」と必死に哀願するにもかかわらず、全裸にしておどらせたり、自慰を強要し、直径3センチメートルの鉄棒や飲料水オロナミンcのびんを陰部に挿入したり、
陰毛をそり、足首等をライターの火で焼いて火傷をおわせたり、あるいは再三にわたり、
無理やりシンナーを吸引させるなど鉄拳制裁をくりかえした。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:09 ID:9lxobon8
>>80 ピクミンは何回もやって初めて味がわかるゲームだからね
猿玉、ルイマン、スマブラ、どうぶつ、WRあたりを勧めてみる。
それとなぜXBOXに鬼武者を出すかということだけどMSから出せという圧力があったんでしょうね。
あれはほぼ焼き直しですし。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:12 ID:8Vg0GMXM
GCってDVD見れるの?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:12 ID:WBXmwj+D
>>16 (・∀・)イイ!!
ニンテンドー
▲ ■ スクウェア ...ショボーン
▲ ▲
セガ ナムコ
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:13 ID:bBBcFjjm
逆説的に考えてみよう
3社だからトライフォースになったんじゃなくて
トライフォースという名前にしたいから3社にしたのかもね
89 :
:02/02/19 23:13 ID:zxU52Ncr
俺はGCを店頭デモでしか見たこと無いが
PS2よりは良さそうだと思った。
見ただけだからグラフィックの話になるが
横にあったPS2のヴァーチャファイターは
キャラの輪郭がギザギザで気になったのに対し、
GCのスマッシュは驚くほどきれいに見えた。
まぁ、グラフィックでゲームの善し悪しが決まるものではないけど、
PS2のグラフィック最高と言ってる奴の気がしれん。
ちなみに俺は妊娠でもゲーマーでも無いよ。
家庭用ゲームなんてここ1年はしてない。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:15 ID:8Vg0GMXM
ニンテンドー、SEGA、ソニーのトライフォースなら圧勝なのにな・・
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:16 ID:9lxobon8
93 :
:02/02/19 23:16 ID:4YtVEY1l
Cubeにメモリ増えたら最強だなぁ・・・・←唯一の欠点
しかし、ゲーセンはもうダメだろぅ。
ダメにした元凶2社が今回かかわっているし、今回も無理だろう。
一番おいしいのは任天堂だろうな。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:17 ID:8Vg0GMXM
XBOXのエミュがwinで出回ったら笑うね
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:18 ID:YD7Yu1N1
ほんとはデルタフォースにしたかったとおもわれ
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:20 ID:8Vg0GMXM
つかSEGAのコンシューマーハードって全て失敗してるのな
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:23 ID:9lxobon8
>>96 ゲーム業界って厳しいよね
セガが失敗したっていっても500万台近く売れてる。
ほかの業界なら間違いなく超絶ヒットだよ
ゲーム業界は1番手に成れなかっただけで失敗の刻印を押されてしまう・・・。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:24 ID:8Vg0GMXM
PS1って結局どれくらい売れたの?
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:26 ID:/coUl+Xr
>>96 SEGAがまずいのは、まだ商売続いてるうちから自分で失敗だと言ってしまうこと。
そりゃ買う気なくすわ。本家がやる気ないって言ってるんだから・・・
メガドライブもDCも結構台数行ってるのに。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:26 ID:8Vg0GMXM
100!!!
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:26 ID:HhxgM7Mr
サターンおもしろいです。いやマジでいいハードです。
シルエットミラージュ グランディア ガングリフォン デス
なんで失敗したんだろう
102 :
:02/02/19 23:26 ID:4YtVEY1l
>>97 おのれは、ほっこまえか?
ハードだけで考えるからそうなるんじゃ。
そふと売って何ぼだろ。儲けの計算するには。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:27 ID:CEl20qfu
とりあえず任天堂はSEGAとナムコから いろいろ吸いとって
面白いゲームだしてくれればいいですよ。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:28 ID:8Vg0GMXM
俺のビデオの横に立てかけてあるビクター製サターンは捨ててもよいか?
105 :
俺:02/02/19 23:29 ID:cHsqDbAN
>>104 まあいつかプレミアつくかもしれんから一応とっとけば
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:29 ID:HhxgM7Mr
ハイサターンだっけ?
強盗撃退に
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:30 ID:8Vg0GMXM
>>105 近くの中古ショップで売ろうとしたら500円っていわれたよ・・
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:34 ID:3g6s5TYg
>>97 「国内普及が500万台だから失敗」なわけじゃない。
SSはアメリカで全く売れず
(アメちゃんに大人気のソニックを出さなかったことなどが理由として挙げられる)、
国内でもPSとの過当な価格競争によりハードを作れば作るほど赤字だった。
同じ国内500万でも64は黒字。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:37 ID:e8LAAYpF
ケムコは〜?
X-B○X版のWindousを作っています。
みんな買ってね。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:38 ID:8Vg0GMXM
SSが値下げしてる時期SEGAにいた奴と話したが、店側は売ってもほとんど
儲けがなかったそうな
>>93 駄目になったのは、
ハード性能の向上による自然の流れだと思うのですが。
113 :
_ _:02/02/19 23:41 ID:Sapb83+t
中学生時代はそもそもハードの勝ち負けという概念がなかったな。
人によって好き嫌いはあったが。
任天堂、セガ、NECはそれぞれユーザーを獲得していたし、ソフトだってたくさん出てた。
最近になって、メガドライブやPCエンジンが失敗と聞いたとき違和感があった。
3DOとかレーザーアクティブ、ピピンあたりは失敗だと思うが
ちゃんとソフトが供給されていて、商売が成り立っていれば失敗とはいえないだろう。
何というか、日経的な考え方じゃないかね>シェア1番以外は失敗とか敗北という考え方
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/19 23:44 ID:8Vg0GMXM
>>113 DC撤退はSEGAが敗北を認めたということではないの?
売れば売るほど赤字になるからやめたのでは?
115 :
_ _:02/02/19 23:48 ID:Sapb83+t
>>114 セガの最大の過ちはそもそもシェア1番にこだわったことではないかと思ってる。
113に書いたことはサターンの時代に感じたことだ。
俺が言ってる日経的な考え方というのを最初に感じ取ったのはセガだし。
116 :
:02/02/19 23:52 ID:4YtVEY1l
>>115 瀬賀の過ちは、アケードで敵を作りすぎたこと。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 00:12 ID:Wy1NkDtX
>>113 昔はハードシェアが一番でなくとも良かったのです。なぜか?
ソフト開発に金がかからなかったので、それなりの本数が出れば回収できました。
よって、ハードの台数はソフトハウスにとって最重要ではありませんでした。
昔はFF、DQでも一億円も開発費はかかりませんでした。数千万円です。
今はFFで数十億です。数十倍の開発費です。
ところが売上は当時とほとんど変わらない金額なのです。
販売本数はそれなりの増加が達成されましたが、単価が下がっています。
中小ソフトハウスでも、今では当時より一桁上の開発費がかかります。
そのため、最も投資回収が見込めるハードにソフトハウスが集中しました。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 00:14 ID:wv6enk28
そのうちエミュで全機種制覇。
正直3万も4万も出してゲーム買う情熱は無くなった。
119 :
:02/02/20 00:23 ID:GJehvwlW
>>117 じゃ、SFCは、昔じゃないんだ。ふーん。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 00:29 ID:5W0jIv1P
任天堂の話になると論理的根拠のないアンチが増えるな(w
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 00:32 ID:+e3ZrgLf
>>117 しかし中小ソフトハウスは、かなりきつい現実に直面している。
何百万台もバカ売れしている筈のPS2のソフトが売れない。
ホンの一部の売れているソフトと売れてないソフトの差が有り過ぎ。
かといってキューブやXBOXに出せば売れるという確証も無し。
122 :
:02/02/20 00:37 ID:GJehvwlW
>>121 だってソフト高けージャン。
このデフレの時代に、値段上げんじゃねー。
7千円出してソフト買うぐらいなら、
YBB入って2ヶ月間MXでダウンロードしまくったほうが
よっぽどおもろい。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 00:58 ID:Wy1NkDtX
>>121 売れないのはもうどうしようもないと思うよ。
内容がないわけでもないし、中古流通がこれだけ発達すれば、
新作ソフトの市場規模が縮小するは当然。
一番問題なのは、ゲームという刺激その物に慣れてしまったことでは?
刺激に敏感な子供層では任天堂が大ヒットを連発してるよ。
話題性だけで売れ行きが決まるこの国では、ヒットとそれ以外の差が大きいのは
ゲームだけじゃなく、音楽も映画も本も政治も同じ状況だし。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 01:21 ID:aKfWOwZc
765取りたいんだから早くなんか書いてください。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 01:25 ID:uMHG7nOt
無駄なあがき、すでにテレビゲームの時代は終わった。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 01:27 ID:aKfWOwZc
>>125 かといって何の時代が来たかは言えないんだろ?
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 01:29 ID:yJyqlH/T
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/20 17:32 ID:zJVrpaOF
ageru
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/21 02:40 ID:ntX6yPEj
ageru
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/21 07:49 ID:rxJxxF85
よっぽどおもろい。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/21 07:51 ID:SgzeUK1Y
宮本茂は偉い。
なんとなく。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/21 07:53 ID:SgzeUK1Y
だって2ちゃんのほうが面白いんだもん。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/21 08:09 ID:qU9mCPEn
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/21 08:22 ID:qU9mCPEn
136 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/02/21 08:40 ID:7Jaynkef
>>99 SSで見事にやったね、なんで敗北宣言なんかだすんだろ?(藁
SSがアメリカで失敗したのは、32Xを先にだしたせい。
アメリカでジェネシスが良かったんで、そのパワーアップブ−スター
として。32Xを販売したけど、同時期に日本でSSが発売された。
アメリカのユーザーもそのことを知ってて、32Xは惨敗。
その後に、SSを発売したけど、32Xの失敗が影響した。
セガはとにかく、マーケティングが弱過ぎたね。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/21 08:51 ID:zrYPj6oJ
やっぱミヤシゲはマターリしてるなぁ
×レイパー
なのか、、、、、、、
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/22 04:54 ID:/3QsJQvF
<丶`∀´>
>>136 せがた三四郎は悪くない
秋元康のせいだと思われ
141 :
さくらんぼ:02/02/22 05:05 ID:WAtOZIfb
セガは ぼくの魂!
セガはやる!
ぼくのために!!!
ぼくは 知っている!
セガがぼくであることを!
ぼくは負けない!!!
142 :
さくらんぼ:02/02/22 05:20 ID:WAtOZIfb
・ゲーセンの衰退は、ゲームの質の向上による、一般層の脱落。
(画面見て、すごすぎて、難しいと思い、最初からしない。)
・プリクラのように女性客の取り入れに成功したかのようにも
思えたが、これに関しても、同様の機械が増え、徐々に飽きられる。
・ビーマニシリーズもゲーセンの売上復帰に貢献しているかのように
見えたが3作目以降、難しくなり(マニア寄りになった)一般層が
もはや、手の出せない世界になった。
・家庭用ゲーム機の進化。
もはやゲーセンのゲームレベルは特殊な物を除いて、家庭で遊べる。
メーカーは、家庭用・ゲーセン用の垣根を低くし、相乗効果を求めるも、
所詮は、一部のマニア化となる。
・世の中、不況。
・携帯電話の普及により、若年層の金銭的問題が、ゲーセンでの
遊興費よりも通信代に取って代わる。
こんなとこかね。これだけでも、卒論つくれるなぁ。
工業大学なので、ダメだけど。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/22 05:23 ID:EBcPZtd5
>>118 自分で働いたお金ではなかなか買えないだろ?
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/23 04:01 ID:oFhxu4DH
家庭ゲームがいいから
ゲーセンもつまらん
146 :
田中洸人:02/02/25 14:18 ID:rM2BK6+3
147 :
放浪者:02/02/25 20:12 ID:nZLu33xu
>>143 下の方に行くほど理由が深刻になっているような気がする。
ところで関係ない話、プリクラって衰退してる?
よく行くゲーセン、プリクラポイントはスンゲー婦女子がたむろしてるんだけど。
そこを無理にすり抜けていくのがGOODなんですが。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ケムコ?