【文化】[01/26]千と千尋、ベルリン国際映画祭にノミネート
1 :
摂津守φ ★:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 05:11 ID:qzOz1qpf
2?
3 :
( Q_υQ):02/01/26 05:11 ID:Zc73NYIg
1000!
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 05:12 ID:zgpKJ8jM
独逸人にも宮崎監督のロリ魂が通じると良いですね
( ´D`)ノ< 前にも誰か取らなかったれすか?部門は知らないれすけど。
日本ではヒットしたが、向こうでは(゚Д゚)ハァ?ドコガオモロイノ?かもしれんな
立派なニュースですね
ほぉ〜まぁせいぜいがんばれや
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 05:20 ID:qzOz1qpf
ますますサブカルイメーヂが強くなりますな
>>6 日本人にしかわからん・西洋人にはわかるまい・・・という島国根性は捨てよう.
(日本人ナノニ「ふぃがろノ結婚」ヤしぇいくすぴあ劇ノ面白サガワカルナンテ
スゴイデスネ.ワンダフル!)とかいわれちまうぞ(w
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 05:22 ID:xgPXcV96
まぁ欧での宮崎作品の評判はいいので(もののけ姫英語版は
よく見るけど山田君を全然見ないのはなぜ?)、いいでない?
( ´D`)ノ< 未だにジブリ=全部宮崎と思うのは頂けないのれす。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 05:32 ID:zgpKJ8jM
ギブリは解散しました
千尋たんに最優秀主演女優賞きぼんた!
15 :
:02/01/26 05:42 ID:w2jpTEHb
えさこーでっく
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 05:43 ID:5yXOE1st
湯屋の客がだらしがないのがな・・・
国辱ものだw
>>10 んん、そういう意味で言ったんじゃないんだけどね。
ま、いいや。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 02:10 ID:eNogWmiL
賞決まったら、アメリカに乗り込んで、世界制覇だ!!!
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 02:39 ID:2gPB0DRF
コンペ部門にでたの?だとしたら凄いね。
金熊とったらもっとすごいが、もっと他の部門でしょ。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 03:14 ID:EPMDKnie
>>19 記事を読む限りではコンペ部門
私は賞まではありえないと思うが(ノミネートされるだけでも立派っす)、
万が一獲ってしまったら世界的な大ニュースになるでしょう
「アニメがベルリンを制す」と
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 03:15 ID:RTePQFyD
おもしろかった
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 03:30 ID:g83kDOi5
とりあえず、世界に
ジブリ>>>>出銭
の印象を植え付けれれば成功
23 :
:02/01/27 03:31 ID:RfKobd4q
アメリカには乗り込めません。
ディズニーが配給を死んでも阻止するはず。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 03:32 ID:OPzyAxl8
以前押井の人狼やったが、あっちは全然だろ?
あの…ジブリとディズニーは…
26 :
:02/01/27 03:35 ID:sAYZnu7B
あのつまんねえ映画が日本代表に。。。
前半一時間は面白かったがそこからボロボロ。
ちゃんと脚本練ってから作れよ宮崎。
でも他もつまんねえからいいか。
28 :
:02/01/27 03:36 ID:sAYZnu7B
そもそもノミネートってどうやってされるの?
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 03:40 ID:I2UIxCXv
宮崎の力というよりも日テレと徳間の力と思われ。
( ´D`)ノ< 徳間のおっさん死んじゃったれすからね
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 03:41 ID:5oVCgyCe
ええ?!あの徳間吉三郎が??!!
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 03:43 ID:OPzyAxl8
ラピュタの公開が先延びになったのは、アトランティスと話の筋が似てる
とか、魔女の宅急便の評判が余りによかったので先延ばしにされた
っつー噂がある
33 :
:02/01/27 03:53 ID:dPTo3jh8
/| ∧
/ :/ | ||;\
/ ::| | | |; \
/ :::::| | ,|:: |;:: \
/ :::::::::::| | ,|:: |;::::: \
/ ::::::::::::::| ,,| |::: |:::::::::: |
/ ::::::::::;;;l;;;;;;| | |::: |;;;;;:|::::::: |
/ :::::::::::;;|;;;;;;;;;;| | ,|::: |;;;;;;;::/:::: |
| ::::::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;| |,从,|::: |;;;;;;;;;::/::: |
| :::::ヽ:::;;;;;;;;;;;;;;| | |::: |;;;;;;;;;::::::: |
_z| ::::::::ヽヽ;;;;;;;;;| ' ^ l::: |''7;;;:::;::::: |ム,,
,,_z''' |ヽ、;;;;;;-''''''' '''''~~L,,<_,,
>''' 从''' ><,
,,,-彡 ''>\,,
>''' ''\<_,,
彡''' ''\,,<
彡:: , , ミ \
>::: 彡 ;; ;; ,,,; \ ミ
::::::..: 从:: ` 、 '' ` ,,/´ ,, ト <_,,
:::::::::: . 从:::::: ,,ヽヽヽ、 ヽ、 ( ) ノ ノ''/^| ヾ <
::::::::::彡 /:::::::::::: ''、\((n\ ), )/ ( /、n))/ ミ;;,, ミ
::::::::彡 ..::и/:::::::::::....::::::::::::::...ミ三\'''' ':;;ノ;;;;ゞ `´//彡⌒ ヾ ミ
:::::::/イ::::::::^从:::::::::::/⌒ヽ:::::::_ ̄\ ヾヽ,,(//ン;;;;、 ミ 、从
::::::::7;:::::::::::::::::'''w::::::::::::(⌒::::::::::::: ̄> V ' //,-ー;; '´):. 从 ヽ ,|
:::::::7::::::::::::::::::::::::::'''z::::::::::::::,i,::::::::::⌒ \ / -^ lll.:::从 | |
::::彡::::::::::::::::::::::::::::::''''z;;;;;;、:'lii::::::::: , )::、( ,..、 lll::w^::| N |
:::从::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::''\:|::::;:::::::... '';;--------;;、 〈/::::::::::ミ ミ ,|
:::|:|:::::::::::::::::::::|/::::::::::::::::::::/:::〈:|:::;:::::::::::(llll;;;:::::;i:::::::;;,,/ ; |:::::::::::::ミ '| |
::从:/::::::::::::::/::::::::::::::::::::':i:i:::::\::::::::::::::`''';;llllll|llllll;;'' '/::::::::::::ミ '|| ヽ
::::从:::::::::::::::::从/::::::::::::::::::':':l::;;;;;\;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;, _/:::|:::::::::ト .∧、∧、∧、∧、∧、
::::::从::::::::::::::::::И/|::::::::::::::::::::::;;;;;l;;||lll|--,'''''''''、 '''''''''-'''|::::i|l::::::::从 . : :┌´
::::/::::/::::::::::::::::::://::i::::::::::::::::::::;;;;;;|,,||ll|. λ || λ |lノ'| |/:i从:::::::从...::::<
::(:::イ::|::::::::::::::::::i:/从:::::::::::::::::::;;;;;;;;;l||l|λ^',::V;;|/::;λ/|ノ'':::::::::::从::::::::<
>>26だまれコゾウ!!!!!!!
:::::::::::从::::::::::::::从:|l:|N:::::;:::;;:;:;;;;;;;;;;;;;|lll||.ヾ;;::::::|:::::;;ノ ||l|:::::::::::::::|:|:::::::::::<
:::::::、wv\|ヽ:::::::|;;;|;;从;i;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|ll|> | V^V^l/ト'//:::::::::::|::从::::::::/|:ム
~~''''::;;|;;;;从从|;;;;;;;;;;;;;;;;ヾミミ^-^-^ 彡'/::::::i:::/|/::::::::从::::::::∨^ ∨^ ∨^ ∨^ ∨^
'''--;;;l;l;;;;;;;;;;;;;;;;;^w,,≡≡;w^::::::::ノノ:::::::::::从ゝ--;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::
 ̄'''---;;;;;;ii;;;''^'''^:;:::/::从:::::::::::::::|:::''' ヾ::::::::
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 03:59 ID:hVPFAgxp
漏れみてないけどつまらないの?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:00 ID:nkMKcMQu
動きはオモロイ
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:08 ID:oc53oLlj
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:14 ID:76VhipW5
漏れも見てなかった。だってもののけ姫がつまんなかったんだもん。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:17 ID:hVPFAgxp
でわ 賞とれるか期待ですね
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:17 ID:SQ7aWy0j
いや最初はほうほう・・・どうなるんだろうこの展開・・・
なんつってみてたけど
最後はハァ?状態で終わった・・・
でもあの映画のよさがわからない人はヨゴレなんだとさ
ヨゴレでもいいや・・・
40 :
酪農家:02/01/27 04:20 ID:Y+oTzRWF
映画板で見た意見だけど、芸術ってのは全て論理立ててつじつまを合わせておもしろいものと、
理屈抜きで面白い物とがあるんだって。
千と千尋は後者らしい。
前者の代表がバック・トゥ・ザ・フューチャー
41 :
:02/01/27 04:22 ID:sAYZnu7B
そもそも顔無しのキャラの存在意味が不明。
突然暴れ出すところなどまさにハァ?状態
銭バアが突然出てくるところもハァ?
とにかく途中から思いつきで作ったストーリー
( ´D`)ノ< 徳間のおっさんと慎ちゃん、MXの対談で小説のアニメ化の話で盛り上がってたのれす。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:24 ID:vvZlg0ue
ここ10年の宮崎作品のヘタレっぷりに嫌気がしてて見てないんだが、見る価値あんのかねぇ?
44 :
dffs:02/01/27 04:25 ID:nx8zhuCU
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:31 ID:bfw5MKs6
もののけは終盤以外はヨかた
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:32 ID:SMa9l6gO
>>43 日本版不思議の国のアリス、を途中までかなりいい次元で映像化してたんだけど、
世間が宮崎氏に押しつけた「エコロジーのテーマ」の呪いで後半はズタズタになった。
前半は本当に素晴らしい。
47 :
酪農家:02/01/27 04:33 ID:Y+oTzRWF
カオなしが終盤で千尋に金を渡すところはバブル親父が援交で金渡すところとだぶったな。
48 :
松山千春が【鈴木宗男後援会青年部名誉会長】:02/01/27 04:40 ID:deJobR2z
つーか、ナウシカのコミックスの映画は
できんのかねー
コミックでやってほしい
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:40 ID:jtJ2jkOs
>>46 ズタズタは言い過ぎた(w
たしかにいいかげんエコロジーネタはウザイが、ハクが自分の名前を思い出すとこで純粋に泣いちゃった。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:41 ID:+uTDbVFm
51 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/01/27 04:42 ID:ViWbkHoQ
サヨアニメ?
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:44 ID:+uTDbVFm
まぁ、音楽と映像美で押し切ってる感は否めないが・・
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 04:45 ID:jtJ2jkOs
>>51 サヨってレッテル貼るほどじゃない。
スタッフに韓国の方はいますけどね(w
55 :
酪農家:02/01/27 04:45 ID:Y+oTzRWF
しかしストーリーが全てと言うのはあまりに狭量だ。
56 :
46:02/01/27 04:47 ID:SMa9l6gO
>>50 う〜ん、トトロの「猫バス」を産み出せた所が、
宮崎さんの才能だと思うよ。
最近の彼は安易にエコなテーマに流れてるし、
安易に世間なみ一般論で物語を終わらせている。
バスが「猫」になるってなんて素晴らしい想像力だったんだろうね、あの頃の宮崎氏は。
57 :
松山千春が【鈴木宗男後援会青年部名誉会長】:02/01/27 04:48 ID:deJobR2z
興行的にあたったんだから、評価は世間的に
素晴らしいでいいのでは・・・・・・・・
駄目って思うのは個人の勝手でしょ(●´∀`●)
58 :
:02/01/27 04:49 ID:cMbFLMcq
確かにストーリーはスカスカだよな。
外人が見たら、ただのビデオクリップかも。
59 :
46:02/01/27 04:56 ID:SMa9l6gO
実は自分はまさに外人と一緒に見たんだ。
彼は前半は食い入るように見ていたけど、後半は眠っていたよ。
「外人の評価が悪かったから」この映画を評価しないんじゃないか?
と言われると反論できない所がある。
でも同時に、自分は「エコだから」面白かったとはいいたくないなぁ。
60 :
:02/01/27 05:00 ID:s02QuUhg
>>48 絶対なさそうだけど、ナウシカの原作をナウシカ2として映画化して欲しいね。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:02 ID:SMa9l6gO
ナウシカの原作は途中から果てしなく陳腐になってたよ。
宮崎駿さんは本来重いテーマを語れるタイプの人ではないのでは?
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:04 ID:aXoWuxPH
宮崎映画ってストーリーはワンパターンだからな。ナウシカ、ラピュタ、もののけ等々
カオス的ドンチャン騒ぎがあって最後に平和が訪れめでたしめでたしみたいな感じで、
クライマックスが容易に想像できる。
キャラや背景設定にこだわってて、それが魅力に感じるんだろうけどさ。
63 :
酪農家:02/01/27 05:04 ID:Y+oTzRWF
ナウシカもラピュタも当時初めて見たから面白かったわけで、
今ごろみせられる外人はつまらないと言うのかもしれない。
日本人は宮崎駿というクリエーターの経緯を見てきているし、
日本の時代背景も、現在の状況もよく知っているからから千と千尋にもそれなりに納得できるのかもしれない。
そういう予備知識が全く無い土壌で受け入れられなかったとしても、アメリカンジョークで笑えないのと同じで、
わかりあえない部分もあるとわりきってしまうのがよい。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:04 ID:W6x40bkV
それいいね。
でも今まではジブリは「〜〜2」などの続編もの出した
ことないなぁ・・・
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:05 ID:bfw5MKs6
ナウシカは原作先に読んでた人間には評価低いのかな?
俺もおもろなかった
しかし原作は途中までしか読んでない(w
66 :
酪農家:02/01/27 05:05 ID:Y+oTzRWF
( ´D`)ノ< ジプリの労力で続編は無理に近いのれす。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:06 ID:W6x40bkV
>>62 そうか?
俺は魔女の宅急便や耳をすませばなどの
ホノボノ系も好きだぞ
69 :
酪農家:02/01/27 05:07 ID:Y+oTzRWF
>>65 おおお。原作を読んでいないかわいそうな人がここに・・・
ナウシカの世界観も知らないってことだね。それは。
( ´D`)ノ< あ、ジブリれした(w
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:10 ID:SMa9l6gO
>>62 殆どの映画に当てはまるストーリーパターンだよ、それ。
漫画版ナウシカは恐ろしく腰砕けになって終わったなあ……
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:10 ID:bfw5MKs6
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:13 ID:kOg67vHO
日本映画で最初にカンヌでグランプリをとった「地獄門」みたいに、
「よくわからないが映像はきれいだ」という理由で受賞したりして。
あの映画は退屈だったが、ヨーロッパ人から見ると退屈さにもアジア
的な何かがあるのだろうとか勝手に解釈するのかも。
溝口の映画もそう受け取られているフシがある。
74 :
:02/01/27 05:14 ID:Y+oTzRWF
>>71 あれを腰砕けと言うならもう何も言うまいて。
>>72 最後まで読んでないんでしょ?
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:14 ID:U37tky1V
>>62 大衆が喜ぶ黄金パターンっがヒットの秘訣かもな
久石音楽と同じで偉大なるマンネリと呼ぶべきかも
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:14 ID:SMa9l6gO
あれ?グランプリをとったのは「羅生門」じゃなかったっけ?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:18 ID:SMa9l6gO
>>74 「新しい人間」も「古い人間」も同じ「人間」なのにな。
人間もまた自然の一部、それを焼き殺すって終わり方はグロテスクな皮肉としか思えない。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:21 ID:bfw5MKs6
>>74その通りだが
言いたい事がよくわかんない。
俺は只映画のナウシカが原作よりつまらんという事のみ。
リアルタイムで両方見てそう思ったって事で
その時点では原作完結してないのはわかるよな
79 :
:02/01/27 05:21 ID:Y+oTzRWF
80 :
:02/01/27 05:23 ID:Y+oTzRWF
>>78 原作をどこまで読んでそう言ってる?
すごくわかりやすいテーマだと思うが。
81 :
名無しさん:02/01/27 05:25 ID:PlTMlyQS
>>41 どう考えても「顔なし」=「アニオタ」の暗喩だろ?
「湯屋の従業員」=「アニメ業界」だろうし。
銭バア?「社会常識」に決まってるじゃん。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:25 ID:SMa9l6gO
>>79 ん?新しい人類の子宮を巨神兵使って凪ぎ払った所。
自然を火で破壊するのは良くて、人間を火で焼き殺すのはいいんかい?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:26 ID:4rjCN4KF
殆どの映画に当てはまるストーリーパターン = マンネリだからな
そういう意味では大勢の観客の期待を裏切らないんだろうけど・・・
ひねりが足りないというか、アッと言わせる作品を期待するべきではないんだろうよ
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:26 ID:SMa9l6gO
間違えた。
自然を火で破壊するのはダメで、人間を火で焼き殺すのはいいのか?だった。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:29 ID:SMa9l6gO
ラピュタもナウシカもトトロも充分アッと言わせてくれたけどなぁ。
あのラピュタの内部は衝撃的だったし、
ナウシカは容赦なく死ぬし、猫バスを待っている間、
見ている方もどれだけ不安感を感じただろう?
86 :
:02/01/27 05:30 ID:Y+oTzRWF
>>82 違う違う。
生命は決められた運命に支配される物じゃない。
どんな手を使ってでも生き残ろうとする者だってことじゃない。
人間の汚さを肯定する場面なんだよ。
人間を火で焼き殺すのは悪い事だけど。
そうしないと自分達がただ否定されるだけだってことだろ。
そんな汚い手を使ってでも今まで生きてきたし、これからも生きていかなくちゃならないって事だ。
たとえ未来が絶望的でも、それは今、俺らが生きてる状況とひとつも変わらないぞって。
自然を破壊しなきゃ滅びてたかもしれないわけだろ?人類は。
その業も背負って、何が待ってる訳でもない未来に向かって生きてくしかないって事じゃないか。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:32 ID:+yDvyQhs
宮崎の作品は奇をてらわない正攻法な展開がいいんだけど、
お約束の固まりだから最近は新作見てないよ。
88 :
:02/01/27 05:34 ID:Y+oTzRWF
もののけは変化球がおおすぎた。
ナウシカ原作みたいに核心にひとつあるだけならどんでん返しとしておもしろいけど。
もののけはえらく散漫になってしまった。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:38 ID:bfw5MKs6
>>80 理由は単純だよ。
映画が原作の総集編みたいになってるから。
そこにそのわかり易いテーマでオチ付けたからかな。
原作は尻すぼみなのか?
当時は続きを期待させる感じだったがなあ、、、
あんまり連載のペースが遅い(というより連載しない)ので
アニメージュ手に取る事も無くなった
90 :
:02/01/27 05:40 ID:Y+oTzRWF
>>89 尻すぼみかどうか一度読んで見る事を進める。
映画より深いよ。
映画は原作の1/3ほどの総集編だろう。
単行本出てるよ。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:41 ID:HFMzBJiW
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:41 ID:aYI6ubyQ
紅の豚で、完全に宮崎からは離れたよ。
宮崎の「男はダメで女は(・∀・)イイ!」って発想に何であそこまで
固執するのか理解に苦しむ。
93 :
:02/01/27 05:43 ID:2BY7q3KI
てゆーか、このアニメあんまり面白くない。
魔女の他急便が一番おもろかった。
ただ、ミヤザキブランドに騙されてるだけ。
日本人は流され易いからなぁ・・・。
( ´D`)ノ< 正直、みんなにとって駿たんはどれくらいの位置れすか?
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:44 ID:SMa9l6gO
>>86 頭では分かっても、心では共感できないなあ。
彼らは共存できた筈だし……ナウシカが彼らを焼き殺した理由がわからん。
96 :
:02/01/27 05:44 ID:Y+oTzRWF
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:45 ID:fRfsvAV/
頭悪い者どうしで語ってないで、面つき合わせて話そう。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:46 ID:qRUj0TyG
>>94 大林の一つ上。(現在は)
10数年前ならぶっちぎり1位ダッターヨ…
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:47 ID:+yDvyQhs
庵野>宮崎≧富野>幾原
100 :
:02/01/27 05:48 ID:Y+oTzRWF
>>95 だから聖女みたいだったナウシカが突然自分達の未来にナイフを突きつけられたから
うろたえてそいつらを恐れる余りに殺したんだよ。自戒してるだろ?恐ろしい事をしてるって。
メッキがはがれたって奴だ。途中から大分はがれてきてたと思うが。
共存はできたかもね。でもリスクを重視して焼き殺したんだよ。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:48 ID:e/lSgnwv
確かに演出やキャラ設定の拘りはうまいね、映画的だし。
それに商業的に大成功させたのも偉いと思うし。
ただストーリーは変に説教臭かったりするだけで深みが無いというか
心に強く何時までも刻みつくということは無いというか。
102 :
:02/01/27 05:49 ID:Y+oTzRWF
>>95 共感できるようなキレーな話じゃないけどね。
そういう意味ではその感想は正しい。
( ´D`)ノ< まあキューブリックには劣るとしてもあたちはどう評価していいのかわからないのれす。
アニメ界的に言えば、あれだけの絵を動かして、さらにヒット飛ばすのも彼だけれすけど、1番とは思えないのれす。
実写を含めてもそこまで抜けてる存在でもないと思うのれすよ。
104 :
:02/01/27 05:52 ID:Y+oTzRWF
>>103 俺も消防の時は大好きだったけど実はあれぐらいの才能って結構いるんじゃないかと思ってる。
絵コンテはダントツに上手いのだろうけど。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:53 ID:fRfsvAV/
共感!!
アニオタヒッキーの共感って生きてる人間にはないんだよね。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:54 ID:+yDvyQhs
107 :
:02/01/27 05:55 ID:Y+oTzRWF
>>106 そうか?
時代を考えるとよくぞここまでとは思うんだけど。
( ´D`)ノ< やっぱり破綻するほど突き抜けて欲しいのれす。
富野のように)w
>>90 連載止まってた間に、ミヤパヤ自身に何かあって壊れちゃったのは周知の事実。
(本人も認めてる)
だから、アレを「映画より深い」なんてそれこそ深読みもいいとこだよ。
(一気に単行本全巻買って読んだのならそう感じちゃうのかもしれないけど…)
連載読んでた人間には、再開後の展開に明らかな断絶を感じる。
まぁ、奇跡的に再開した作品のほとんどがそうなんだけど、作者が年を取って
感覚が古くなったのを認めたくなくて、以前のモノを全部壊して悦に入っちゃう
んだよね…(ファウンデーションシリーズとか)
結論として、アレはヤケクソのぶち壊し意外の何物でもないかと思われ。
110 :
:02/01/27 05:56 ID:Y+oTzRWF
大人になってからガンダム見た俺には良さがわからんよ。
工房の時見たエヴァンゲリオンはおもしろかったが、もし今見たら吐き捨てると思う。
( ´D`)ノ<
>>110 何を見たのれすか?まさかGガンとかじゃないれすよね?
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 05:58 ID:bfw5MKs6
結局はアニメーションのクオリティの高さに尽きる
113 :
:02/01/27 05:59 ID:Y+oTzRWF
>>109 確かに急いで話を畳んだような印象あるね。
でも好きなんだよ!一本だけ筋が通ってるし。
114 :
名無しさん:02/01/27 06:00 ID:PlTMlyQS
>>91 電通マン?なんだそりゃ???
うまく喋れない顔無し=コミュニケーション能力の足りないアニオタ
金を自由に生み出せる=アニメ関係に小遣いを惜しみなく注ぎ込む
飲み込んだカエルの声で喋り出す=インターネット等、匿名性を確保できる場で言いたい放題
群がる従業員ども=アニオタ相手の商品展開を頑張るアニメ業界
いくら喰っても喰い足りない=どんなにサービスしてもケチしかつけない、何もしない
荒れ放題の部屋=金だけ儲かって進歩のない・改善されないアニメ業界
千尋に相手にされず逆切れ=怒るとすぐキレるアニオタ
湯屋を出ると元通りに=社会に復帰すれば大人しいだけのヒッキー
宮崎・押井・庵野等々、アニオタは大嫌いだからな。
そもそも、一般社会でがんばって生きていこうとする「千尋」の対極といやあ、
今の時代ならアニオタだろ?やっぱりなあと思って観てたんだが・・・?
115 :
:02/01/27 06:00 ID:Y+oTzRWF
>>111 初代とカミーユの奴。
体温が違いすぎて感情移入できなかった。
そこそこ面白かったけども。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:01 ID:bfw5MKs6
>>109 ん?じゃあ途中で抜けた俺は間違って無かったのか?
でも映画より面白いって思ってたしなあ(藁
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:01 ID:kpiOP3LO
アニメ あんま詳しくないけどアキラ好きでした。
背景と話が。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:01 ID:fRfsvAV/
>>110 エヴァは・・・。
ストーリーの破綻以上のいい加減さに、妄想がゆく。
119 :
:02/01/27 06:02 ID:Y+oTzRWF
カオナシは単純に拝金主義だと思ったけど。
お湯やが大騒ぎになる辺りは日本そのものだな。
そうなるとカオナシはさしずめ海外資本かな。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:02 ID:5IEIJgVN
「千と千尋の神隠し」なんてガイジンに理解できるのだろうか・・・?
( ´D`)ノ<
>>115 そうれすか・・・逆シャアとかマターリ見てみるといいかもしれないれすよ。
ZZは飛ばしても大丈夫れすから(w
122 :
:02/01/27 06:04 ID:+yDvyQhs
つーか初代ガンダム以外は無かったことに。。。
123 :
:02/01/27 06:05 ID:Y+oTzRWF
>>121 逆シャアってシャア側にニュータイプの女の子の新キャラが出て来る奴?
うっすら記憶が・・
俺、多分、ガンダムは合わないと思う。
124 :
:02/01/27 06:06 ID:1LuU944O
エヴァは面白かったが一瞬で冷めた。
宮崎アニメは、もののけ以降(もののけ含)がボロボロ。
全然関係無いが、プレイボールの続編が読みたい…誰か書いてくれないかなあ。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:07 ID:qRUj0TyG
初代ガンダムの好きな部分は、全て安彦氏の関わった部分だと気付いた20の夏。
その安彦氏の才能も枯れて久しいが。
何にせよ、商業的に成功するのは才能が枯れきってからと言う事でOK?>ALL
( ´D`)ノ< 間違えたのれす、>123も含めてね。
>>124 才能は枯れるものれすから。
128 :
:02/01/27 06:10 ID:Y+oTzRWF
才能っつうかパワーがなくなっちゃうんだろうな。年で。
若くして才能なくなる奴は単に浅い奴だったってことで。
深作欣司なんかまだ精子飛ばしてそうだもんな。バトルロワイヤル。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:10 ID:+yDvyQhs
次に来る才能を求めてアニメ視聴が止められまへん。
( ´D`)ノ< はじめの一歩しか見てないのれす
131 :
:02/01/27 06:12 ID:Y+oTzRWF
>>129 次どこらへんよ?
今の所心に残ってるのは攻殻機動隊だけだ。
あの思想。あのクウォリティー。あの渇き。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:12 ID:fRfsvAV/
やっぱ君ら、生身の友達ふやせよ。
133 :
:02/01/27 06:13 ID:Y+oTzRWF
ジブリの出身者でめぼしい奴って聞かないんだけど。どうなの?
134 :
:02/01/27 06:13 ID:QhMBbfuy
おたくは可哀想。くだらない知識で目を曇らせて。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:13 ID:P0HX+1uW
今の世代は手塚を知らないのか......
別に信者じゃないけど手塚に比べりゃ宮崎なんて....
商業的には失敗してたけどね。
136 :
:02/01/27 06:14 ID:Y+oTzRWF
>>132 もう普通に友達作るなんてできまへん。
ものすごい努力がいります。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:14 ID:hVPFAgxp
オタスレの予感
( ´D`)ノ<
>>135 あたちに神を語る資格などないれす
139 :
:02/01/27 06:15 ID:Y+oTzRWF
ちなみに、「作品的」に成功するのはソレ一本では食えない頃なんだよな…
映画でもそうだが、最高の仕事をした当時のクリエーター達の生活とか聞くと
「すげぇ…」って思うよ。
やっぱハングリーさって必要なのか。
それはそうと
>>132、IDにAVなんて入ってるぞ。生身ってそういう事?
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:19 ID:fRfsvAV/
>>136 冷静な人じゃないか、大丈夫だよ。
俺もアニメ、漫画、軍事ヲタだけどね。
( ´D`)ノ< あたちにヲタと呼べるほど知識はないれす。
143 :
:02/01/27 06:22 ID:Y+oTzRWF
>>141 いや、俺も大丈夫だと思うけどね。
普通の人とはノリが違うから場がもたん。
最近はそんなのも気にならなくなってきたけど。(w
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/27 06:23 ID:cMbFLMcq
○ジャンかっこいいな。手投げ弾に耐えたライオン。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:23 ID:hVPFAgxp
アニメ、漫画、軍事・・・
後ひとつでヤクマンですな
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:23 ID:5SgSwhPT
コンペ部門でアニメなんてすごいね。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:25 ID:pdxM/XEs
「シュナの旅」て、なかった?
結構良かった。
けど、もののけ観てシュナの旅と似ていると思った。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:27 ID:qRUj0TyG
何にせよ、受賞記者会見でちっこい熊をポッケから出して欲しいね。パヤヲっちには。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:29 ID:bfw5MKs6
まだ受賞決まってないって
( ´D`)ノ< セラムン始まったのれす(w
151 :
:02/01/27 06:35 ID:Y+oTzRWF
お前等最近活きのいいのを教えていただけませんか?
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 06:44 ID:bfw5MKs6
アギトの最終回だけ見ます
次のライダーはヘンなので少し期待
某碁漫画を推します。
154 :
wildcat:02/01/27 09:31 ID:9DOAPiPo
>>11 海外でも(もちろん日本でも)評価が高いのは
宮崎のみ。高畑(山田くん含む)のものは
それほど評価も観客動員もしてない。
155 :
:02/01/27 09:33 ID:dwx6i6pW
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 10:01 ID:+HgSq2vk
>>135 漫画家としての手塚は偉大だけど、アニメ作家としての手塚は
全然評価できないなぁ。特に長編はどれとってもダメダメだっ
たという記憶しかない。ぜひ見てみたいんで、宮崎より上だっ
て作品をあげてくれや。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 10:04 ID:otFHdPg4
ラピュタがアメリケで公開される話が流れたのは、料理中の
シータをチョビヒゲの海賊が襲おうとするシーンがあったから。
たぶん。
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 10:28 ID:otFHdPg4
あとムスカの、
「当分ここで二人っきりで暮らすことになるんだからな(^Д^)ギャハ!!」
発言もカナーリ問題ありだったはず。
ナウシカの原作を読むと、エヴァの人類補完計画にそっくり
だと思われ。やっぱりナウシカの制作にかかわった人だから?
162 :
いい天気だ:02/01/27 11:07 ID:zto+rRuz
アニメばっかりだな。
聞いても仕方ないと思うがドイツ映画で面白いもの教えてくれ。
ランローララン以外。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:09 ID:en/+UteA
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:10 ID:zeqlfDgk
千と千尋は外国人には理解できないと思うなぁ。
やっぱ日本人にしかわからんよ。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:10 ID:R5orG6Q8
>>162 あれ実写とアニメが両方あって面白かった。
166 :
:02/01/27 11:12 ID:OOS/XUkc
ラピュタの場合、
セリフ「旧約聖書にあるソドムとゴモラ・・・」
あれもダメだなぁ。宗教に厳しいから。
167 :
:02/01/27 11:14 ID:M+iFHrQE
僕はハクが男だということに
二度目に見たときの最後に気が付きました
168 :
:02/01/27 11:17 ID:g68S6Ovh
ここは、宮崎批判をすると叩かれるスレですね。
でも旅館の中以外は、面白くなかったよ。はっきり言って
正直芸術とか意識しだすと娯楽映画は駄目になるなと思う
169 :
::02/01/27 11:22 ID:eIzJSwGw
>>162 小人たちの狂態が凄まじい「小人の饗宴」
船が山を越える!「フィツカラルド」
成長する事をやめた主人公がみつめる世界「ブリキの太鼓」
「ラン・ローラ・ラン」なんてお子様映画。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:24 ID:lU1Pmyfl
>>169 ブリキの太鼓は観た。
少し不気味で、あまり好きでない。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:25 ID:F/Ixa+/f
>>162 「民族の祭典」「美の祭典」('38)「会議は踊る」('31)
「会議」は小娘のお尻をペンペンするシーンもあり
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:25 ID:otFHdPg4
宮崎の思想はロリで統一されてると思い(・∀・)マス!
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:27 ID:+agtDFDw
みんな!
トゥーン的なドタバタシーンが好きなんだったら
「トムとジェリー」がおススメだYO!
チッタアメタファーカンガエレバカ
>>162 地獄に堕ちた勇者どもとか、
バグダッドカフェとかは?
漫画でガケップチカッフェーてのがあるんだけど
これも最高。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:32 ID:8yOTpk5o
ブリキの太鼓は見とけ
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:50 ID:rwu908cM
賞はムリでしょ。
ムネオが俺の知らないところでノミネートされるのはゆるさん!降りろ!と
激怒したそうだから。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:51 ID:cV3U1Ket
なんにせよ邦画はクソってことだな。
178 :
ていうか:02/01/27 11:52 ID:aV5o2XBe
メトロポリスはどうよ?
SPEがアメリカで頑張ってるよ。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 11:57 ID:66ufoci/
>177
そう決めつけるおまえの感性も糞ってことだな。
180 :
うーん:02/01/27 12:03 ID:WOKyGxDs
この映画って、そんなに良かったかなあ..
自分としては、過度に宮崎の政治的メッセージを感じとってしまい、
見ていて単純には楽しみなかったよ。
つまり、
名を奪われたハク=朝鮮人、温泉場を経営するおばば=日本、その善良な妹=中国
ちひろ=良心的な日本人
日本人が朝鮮人を支配し、名を奪ってアイデンタティーを奪ったが、
中国の協力で日本を打ち破り、朝鮮は独立した。
温泉宿である日本では、働かない者は食えないシステムになっており、金の亡者がワンサカ。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:07 ID:pQy5PcuU
>180
( ゜Д゜)ポカーン
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:13 ID:06nYX5ID
>>180 深読みし過ぎ。でもちょいワラタ。
やっぱり、日本の現状が酷すぎるから
(侵食されまくりってことね)
トラウマになりつつあるよね。
おいらもそーだよ
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:13 ID:G4PgBRnx
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:15 ID:G2Ixfaor
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:15 ID:mY9aT8Ei
>>180 本気でそう思ってたんなら、僕は貴方のことを本気で怖いです。
>>180 なにか恨みでもあるのか?・・・あ、在日か
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:19 ID:SEkgHbOK
>180
ほめたら負けって思ってるでしょ?
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:23 ID:dFVyYd9Q
オトナ帝国にノミネートして欲しかった。
189 :
うーん:02/01/27 12:24 ID:WOKyGxDs
宮崎の作品は、常に政治的メッセージが隠されていると思う。
例えば、ナウシカでは反原子力。
そこで今回の映画のメッセージは何かと考えながら観ていたが、
観てる途中から、ああそういうことかと思ってしまった。
もし本当にこういった、日本に対する非難のメッセージが込められているならば、
今回の映画は、過去の映画と比較して、主張が偏っていると思う。
カオナシが現実社会のストーカーを象徴しているのは理解できたけどな
>>180 別にどうでもいいが、
太平洋戦争は日本と中国と韓国だけでやったわけではないと思われ・・・
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:29 ID:G4PgBRnx
>>189 でもさぁ、それっていくらでもどうにでもなると思うんだけど。
映画とかってそんなもんだし。
例えばハクを「失われた日本の自然」にして、オババを「日本の現代社会」
にして・・・みたいにも解釈できちゃうじゃん。
ようは映画の構図が簡単ってだけで。
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:29 ID:7G5+8+Ht
>>189 じゃ、次はトトロと魔女の宅急便の解説キボンヌ!
193 :
うーん:02/01/27 12:31 ID:WOKyGxDs
>190
カオナシは、主体性の無い人間。
温泉宿(日本)という拝金主義、差別主義的な国に足を踏み入れることで、
影響され、極悪になっていく..
これが宮崎のメッセージでは?
>>180 凄い!凄いよアンタっ!
どういう教育を受ければそういうコンテクストが読み取れるの?
それとも「と学会」に認定して欲しいの?
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:32 ID:dFVyYd9Q
>>190>カオナシが現実社会のストーカーを象徴しているのは理解できたけどな
漏れは、カオナシに金で少女を買う、援助交際してるオヤジを連想したよ。
196 :
うーん:02/01/27 12:33 ID:WOKyGxDs
>でもさぁ、それっていくらでもどうにでもなると思うんだけど。
そうだね。
だけど、宮崎の普段の言動、信条から判断して、自分はそう解釈した。
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:36 ID:9iD/jgeF
俺は今田耕治にカオナシ?と言われたドランクドラゴンの
痩せてるヤツを連想したよ
>カオナシは、主体性の無い人間。
>温泉宿(日本)という拝金主義、差別主義的な国に足を踏み入れることで、
>影響され、極悪になっていく..
(;´д`)本当に見たのか?
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:36 ID:mY9aT8Ei
宮崎の言動って言うの常に変わってるよ。
となりのトトロのようなアニメの主人公は今の子供達には理解できない。
だから、千尋のような主人公を描いたと言ってる訳だし。
売上を常に気にして作ってるとも言ってました。
過剰にメッセージを捕らえすぎ。
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:44 ID:XNV7+32O
顔なしは、お金で何でも支配出来ると思っている日本人を
象徴したキャラって感じたんだけど。
バブルの頃の日本人とか。
最近だと、公共事業で金ばらまいてる政治家かなぁ。
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 12:49 ID:0YRcS1PG
カオナシは、オレのことかと思ったよ…
202 :
うーん:02/01/27 12:52 ID:WOKyGxDs
温泉宿を出たとたん、カオナシはおとなしくなる。
これは何故?
メッセージはストレートに出すよりも、オブラートに包み、
潜在的な感性に訴える方が有効だとも思う。
それにストレートに出しすぎると、特に今回の映画の場合は、
色々と弊害も出るだろうしね。
うぁははは
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 13:01 ID:nb3hdLTx
宮崎駿の影響力を考えれば、金熊賞もらってもいいと思うけどね。
ベルリン映画祭も将来評価されるだろ。
ベネチア映画祭なんて「黒沢を発見したのは我々だ」って未だに自慢してるもんね。
205 :
204:02/01/27 13:02 ID:nb3hdLTx
黒沢×
黒澤〇
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 13:14 ID:vuUqrfZH
魔女の宅急便の英語版ではキキのセリフ「コーヒーが飲みたい」が
「ココアが飲みたい」にかわっていたな、たしか。
ドイツ映画についての情報ありがと。ドイツに限っちゃうとなかなか、よい
サイトを見つけられなかったので、このスレを見つけ聞いてみることしたのですが、
大変助かりました。早速メモしておきます。
ä
ö
ü
は?木村?
氏んでいいんじゃない?
は?木村?
氏んでいいんじゃない?
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 14:03 ID:+fF5E/ZH
212 :
名無し:02/01/27 14:05 ID:q2LvqI5x
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 14:14 ID:ojMaBu3f
八百万の精神って日本以外で理解されるのかな。
シャーマニズムはどこにもあるけど
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 14:31 ID:gGvMG1ts
>>206 なんでだろう
欧米では子供がコーヒー飲みたがると問題が出るのか?
215 :
:02/01/27 14:39 ID:gbcF+EaX
宮崎はもう脚本を書くのを止めて、演出に徹して欲しい。
魔女の宅急便みたいに、感動した本を演出して欲しい。
とにかくこの人は、一度考え始めると、物語を捻りすぎてボロボロになる。
「千と千尋」など、1時間40分で収まるはず。あの訳の分からんストーリー
で2時間近いのは長すぎ。
216 :
>215:02/01/27 15:15 ID:aGNyxmM/
「千と千尋」は政治的に走りすぎ、メッセージを込め過ぎ。
何も考えないで見る分には面白いだけであろうが、メッセージに気付くと、
偏った思想にうんざりするね。
「ナウシカ」や「トトロ」とは違うね、明らかに..
そこで働くということは、ある組織に入って自分の居場所を見つけて、
そこで認めてもらうことなんです。それには大変な努力がいる。自分
の中から力を出していかないとどうにもならない部分が相当あると思
うんです。でもそれが世間に出て生きていくということなわけですか
ら、善玉、悪玉を登場させてどうということではなく、それが世間な
んだというふうにこの映画を作っています。ですから、主人公が働く
ことになるお風呂屋さんの経営者、湯婆婆という怖そうなお婆さんも、
一見悪役に見えるかもしれませんけど、そういうふうに描いているつ
もりはありません。彼女もお風呂屋さんの経営は大変だし、大勢の従
業員はいるし、子供も抱えていて、自分の欲望もあって、そういった
ものに苦しめられているわけですから。
>>214 欧米では、
コーヒーは大人の飲み物、
ココアは子供の飲み物。これ定説。
219 :
>217:02/01/27 15:45 ID:aGNyxmM/
つまり、政治的なメッセージは無いと?
自分は「千と千尋」については、
まず大きな構図、意図というものがあり、その目的に沿った形でミクロなストーリが描かれたのではないかと思います。
220 :
:02/01/27 15:49 ID:S/el0SQB
要するに「コーヒーが飲みたい」は欧米の価値観で言うと
子供らしくないセリフだから変更したんだろ。
日本で、例えば子供が「玉露が飲みたい」って言うような不自然さがあると。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 15:51 ID:43o+TJZ1
カフェイン中毒への影響が在りや無しやに関して、
欧州では微妙な判断を要求されるということ。
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 15:52 ID:FisWQhLE
>>220 魔女の宅急便は、13歳で親元を離れて一人立ちする魔女の少女の話なのだけど。
その辺考えて、あえて「コーヒーが飲みたい」なんじゃないの?
子供っぽくココアにしたら、意味がないじゃない。
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 15:54 ID:otFHdPg4
千尋がエロチックな仕事やらされると思った奴は正直に手をあげろ!
(゚Д゚)ハァ?
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 16:10 ID:/g1so5M3
>>180 凄い。
キングof
kitty-guy
宮崎は除外
一切見る気無し
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 20:38 ID:aJFKr8KA
優れた作品は様々な解釈を許容できるしさ。
ナウシカは今見るとアフガンを連想しない?
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/27 20:54 ID:vLqWg4Tw
つまんねえ話題あげんなよ
連想できるのは爺のヒゲだけだろ(w
お湯屋で働く者は、全員名前を奪われているはず。
>>180の言う、名前を奪われた=朝鮮人ならば、
お湯屋は、朝鮮となる。
すなわち、朝鮮社会は差別と拝金主義の社会といってるのか、駿。
さしずめ、支配人のお婆は、朝鮮総督か、はたまた、天皇か。
232 :
:02/01/28 07:09 ID:bytaJTBF
teswu
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 11:25 ID:M8l2mmnv
あげ
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 19:22 ID:wt6fn87I
あげておきたい
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 22:15 ID:hXvoQqJn
まだ見てない。
>>180 みんなわかってると思うが
このネタは去年くらいにあったコピペだぞ