【経済】プレステ2、昨年12月に全世界で500万台突破

このエントリーをはてなブックマークに追加
1池田大作φ ☆ ◆ASHorGAg @まさとφ ★
ソニー・コンピュータエンタテインメントは9日、
家庭用ゲーム機の「プレイステーション2(PS2)」の販売台数が、
昨年末の約1カ月の年末商戦で全世界で500万台を超えたと発表した。
日本国内では11月末に実施した値下げ効果などで前年同期比約2・6倍の110万台を達成、
同時多発テロの影響で売り上げ減が懸念された北米のクリスマス商戦も好調だった。

同社では「PS2向けの魅力的なソフトが相次いで発売されたことや、
今年は家庭で過ごす人が多かったのでは」(広報)などと好調な販売状況を分析。
ライバルの任天堂の「ゲームキューブ」も9月の国内発売以来、累計で130万台出荷しており、
2月に国内発売するマイクロソフトの「Xbox」もまじえた家庭用ゲーム機商戦は激化しそうだ。
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/keizai/20020110k0000m020039001c.html
22:02/01/09 19:25 ID:LNsuKVSW
2
3名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 19:26 ID:Scsxwlth
2
4名無しさんです:02/01/09 19:27 ID:zgqyO8I3
↓以降クソレスの嵐
5名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 19:26 ID:TdpCXjPc
まさと、ハンドルネーム変わってないぞ。
6さらっと読み ◆2MoniTa2 :02/01/09 19:28 ID:nmmBbWzL
>5
あ、先に書かれた…(w
7名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 19:28 ID:AFAR2VHY
クソレスget!
8名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 19:29 ID:hiFZouCA
テレビゲームはウリナラが発祥の地ニダ。それをチョッパリどもがパクッタ
ニダ。日本政府はウリナラに心からの反省と謝罪と関係特許と商標権を委譲
するニダ。
9名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 19:31 ID:P+CyS0BC
カセットビジョン
10 :02/01/09 19:33 ID:96AweKhI
マリオサンシャインより2Dのマリオ新作がやりたい
11  :02/01/09 19:35 ID:nmK5OqJh
kuso
12名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 19:36 ID:pblrJQY2
クソスレにはクソレス。
13セガマンセー:02/01/09 19:48 ID:d6V8LQBz
しょうがねぇよ
バーチャ4出るし
俺も買ったよ嫌だけど
年末の魅力的ソフトなんて無かったよ
分かったからsageろ
14sage:02/01/09 21:02 ID:d6V8LQBz
sega
15名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 23:10 ID:cvtrpzZt
XBOXはどうなのよ。
16名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 23:11 ID:nuUNmcGE
1人勝ち
17名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 23:15 ID:3n6W+VC/
うちの甥っ子がお年玉でプレステ2を買うんだと言っていたが、
2千円足りないと言うので、プレステを2千円で買ってあげた。
で、いい年して今せっせとクラッシュバンデクー2をしている。
18名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 23:23 ID:nuUNmcGE
>>17
買ってあげなよ。
19名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 23:25 ID:E7qNlysR
>>17
良い根性してんな
20こうのとりケーキ:02/01/09 23:28 ID:b6nQPlKb
ゲーム大国日本、もうこれしか残ってないんじゃ?
21名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 23:33 ID:xqeP8lrH
ゲームはこれからもっと伸びるよ。
中小企業は淘汰されるけど
22名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 23:35 ID:QxeQJx3Z
>>20
海外じゃゲームキューブも活躍してるよ。
ってか、日本と米国のソフトの本数に差がありすぎ。
もっと日本のソフト増やせよ。
23こうのとりケーキ:02/01/09 23:56 ID:b6nQPlKb
そうでなくて付加価値のある商品はもうゲームくらいしかないということです。
24名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 23:57 ID:C0DuYSP7
>>23
キャラクタービジネスはどうよ
25名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 00:00 ID:M/kYnnBK
>>24
日本にも無視できない資産はあるけど
全くのところアメリカの比ではないよ。
26こうのとりケーキ:02/01/10 00:04 ID:maaQKErc
>>24
もうヲタクぐらいしか残ってないのでは?
27:02/01/10 00:08 ID:nCdfkR72
>>23
売り目当てのキャラは120%売れない。
28名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 02:26 ID:whrxe8Xp
>>22
ゲーム疎いんで知らないんだけど、それは
アメリカでは日本には無いゲームがたくさん発売されてるって事?
それとも、(日本でも)発売されているゲームの大半はアメリカの会社が作ってるって事?
29ふこうのとりケーキ:02/01/10 02:28 ID:0I0F0JNH
>>26
無職よりはいいだろ(W
30473:02/01/10 02:29 ID:ZqotctaL
日本はヲタ先進国。
欧米人のヲタはまだ見れるけど、アジア人のヲタは見れたもんじゃない。匂う。
31名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 02:30 ID:/WgptryI
>>28
日本で発売しても見向きも去れないゲームが沢山出てるってこと
32こうのとりケーキ:02/01/10 02:32 ID:maaQKErc
それじゃー日本のゲーム、レベル高いの?
33名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 02:33 ID:0I0F0JNH
>>28
それがアタリショックの原因
3428:02/01/10 02:34 ID:whrxe8Xp
>>33
ごめん。その意味も分からない。教えて君になってるな>オレ
35名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 02:35 ID:/WgptryI
>>28
任天堂はどこの国の企業よ?セガは?SCEは?
36名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 02:36 ID:0I0F0JNH
日本>>>>>>>>>>>>アメリカ>>>>>>>>>>中略>>>>>>>>>こうのとりケーキ
37名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 02:39 ID:+rvVI+OU
>>34
アタリショックしらないとは若いな
38こうのとりケーキ:02/01/10 02:41 ID:maaQKErc
昔アタリのピンポンゲームあったよね。
3928:02/01/10 02:58 ID:whrxe8Xp
>>31
つまり、アメリカでは日本には無いゲームがたくさん発売されてるって事か。
>>35
大丈夫。それはわかってる。
>>37
アタリか。ファミコンがでる前までそれを持ってた子は人気者だったな。
アタリショック調べました。わかったよ。
でも今のゲームソフトってライセンス式でつまんなかったら出せないんじゃないの?
40名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 03:00 ID:B/61LCi9
こうのとりケーキが非常にウザイ。なんか、コイツのレス見てると、知恵遅れのように感じられる。
41名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 03:11 ID:KMlHsE77
ここにも文字を記号としか見れない奴がいる、、、憐れ。
42名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 04:58 ID:+w8bvz2P
重複してるので削除希望>>1
43sage:02/01/10 05:01 ID:6pvwouVU
sageろよ
44