1 :
番組の途中ですが名無しです:
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ゼルダの伝説 風のタクト」
12月13日、ゲームキューブで、新たな伝説が生まれる。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ゼルダの伝説」というゲームがあると聞き、私は買ってみることにした。
ゲームキューブというゲーム機に電源を入れ、タイトル画面を迎えたとたん、
私は「ハッ」とした。
どこからともなく(もちろんテレビからだが)なんともいえん心地良い音楽が流れ出し、
どこか懐かしい風景描写と、その世界観が画面いっぱいに広がる。
風が目に見えて流れており、まるでその空気感を肌で感じ取ることができるようだ。
風向きという概念までゲームの中にあり、見た目のアニメっぽさがそれを
より惹き立てている。「これはなんだろう?」それがゼルダとの出会いだった。
「自分が勇者になってゆく」という感覚が、ストーリーによって見事に描かれ
さも自分がその場にいて、ゲームの一部になったような馴染み方をする。
なぜだ・・?少年キャラクターを操っているというのに、そこにいるのは
紛れも無く、私自身だ。この不思議な感覚に一度とりつかれつともう離れられない。
ここから先は、皆さん自身の手で体験して欲しい。伝説は君の手に。
2 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 06:32 ID:USVarc2w
3 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 08:19 ID:hSgkKMWo
ドゥラララララララララララ!!!
4 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 10:19 ID:jjB+jaBP
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
「ゼルダの伝説 風のタクト」
12月13日、冒険と出会いの日々が、始まる。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
(ある男の冒険談)
「うわ・・・・すごい。これまじですごい。何がすごいって、さ・・・。
ゲームしてて、久々に鳥肌たったんだよ・・・。これが感動・・・なのか?
大海原にさ、たった一人で、船に帆を立てて進む爽快感・・・・。
西風に、乗ってしまった。島を発見・・・!嬉しい。嬉しいすぎる・・・!
「船に乗った」、だけだぜ???
たったこれだけの行為で、すべてが違う世界に思えてくるほどの広がり、すげぇ・・。
これだ・・・・、これだよ。まぎれもない、冒険だ・・・・!!
嘘じゃないって・・マジで!!お前らも、男だろ・・・???
これ、やらないで、いいのか????マジで、損するぞ?????
そこのおまえも、ゼルダで冒険を始めようぜ!!!????
まだ、冒険する心を、捨てたわけじゃないはずだろ???なあ??
一歩前に進めば、きっと何かが見付かるはずだ!!!!さぁ、ゼルダの世界へ!!
5 :
ちんこアンテナ ◆HMX12pktF. :02/12/13 10:28 ID:cA4VPdwI
今日は買いにいくために早起きしたってのに、
びっくりかやさわやか3組を見てるなんて。
6 :
ペコ ◆TQPEKO.ksM :02/12/13 10:42 ID:fSWPRviB
スゴイやりたい・・・・でもGCない・゜・(ノД`)・゜・。
誰かTOD2買った人はいないのか
ヨドバシでGC本体と一緒に予約してしまおうかと小一時間悩んだ結果
やめますた。
♪まーずーしさにーーまけたーーーー・゜・(ノД`)・゜・。
8 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 13:54 ID:jjB+jaBP
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
「ゼルダの伝説 風のタクト」
12月13日、新たなる感動が、幕を開ける。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ゲーム機の電源を、入れてみる。
さて、今日は何をしようか?
気の向くままに風を操り、それに船をのせ、船旅でも楽しもうか。
一面に広がる大海原に波が立ち、僕はそこにいる。船に乗って、旅をする。
今日は新しい島を見つけた。そこで、色んな人に出会った。楽しかった。
今日は、なぜか僕に救いを求める人がいる。
そうか、僕は勇者だったんだ。人を救ってあげることもできたんだ。
とてつもなく大きなボスを前にした僕は、一瞬たじろいだ。
信じられるのは、自分だけ。僕ならできる。そう信じられるのは、僕だけ。
ゼルダの伝説 風のタクト。
あなただけの感動、あなただけのストーリー。
きっとそこには、あなたの求める世界が待っているはず。――信じてほしい。
9 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 14:02 ID:jjB+jaBP
船に乗れる、
タクトを振る、
色んなエフェクト、
仕掛けのアイデアとバランスの絶妙さ、
とても複雑な建物(それでいてわかりやすい・・やらないとわからない)、
温かいグラフィックと音楽、
総じて全く無駄のない作り、
隠し要素、
GBAとの連動の仕方(GBA動かすとGC側に見事に反映)、
個性的なキャラクター、
複雑な敵の動き(生きてるのかこいつら?特に敵)、
アニメーションの偉大さ(炎なんか、見とれてしまう・・・)
ゲームとしての面白さ・バランス、
壮大でありながら馴染みやすい世界観、
万人向けでありながら深みがる
ゼルダの伝説は、ゲームとしての面白さのすべてがつまっているといっても良い。
スーファミのゼルダがやりたい
12 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 14:12 ID:jjB+jaBP
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
「ゼルダの伝説 風のタクト」
ゲームの魅力のすべてが、ここにある。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
●はっきり言って、船に乗れるだけでも相当楽しいです。これだけで1本のゲームできる。
●タクトを振る。振ってるだけで自分が神様になれたみたいで嬉しすぎます。
●色んなエフェクト。砂嵐のようなエフェクトはほんとにむさくるしさを感じるほどリアル。
●仕掛けのアイデアとバランスの絶妙さ。任天堂しかできない仕事がここにあります。
●とても複雑な建物。それでいて、実にわかりやすいんですよ。合理的なんですね。
●温かいグラフィックと音楽。盛り上げる音楽は最高。攻撃にあわせて音楽が変化。
●総じて全く無駄のない作り。無駄がないということは、あるものすべてに触れることができ
余計な会話シーンが全く無いということ。すべてがどこかでつながっている。
●隠し要素。いつのまにかアイテムが増えていく。でも全然わずらわしくない。
●GBAとの連動の仕方。GBA動かすとGC側に見事に反映される。アイコンうごきまくり。
●個性的なキャラクター。世界は個性で繋がっているというメッセージが含まれる。
●複雑な敵の動き。生きてるのかこいつら?と。闘ってる最中に武器おとしてひろうなど
●アニメーションの偉大さ!炎なんか、見とれてしまう。「ならでは」が満載。
●ゲームとしての面白さ・バランス。初心者にきついところ、ないかも。
逆に上級者なら楽勝かというとそうじゃない。どうやってこんなの作るの・・?
●壮大でありながら馴染みやすい世界観。勇者であることと、冒険者であること。
ゼルダの伝説は、ゲームとしての面白さのすべてがつまっているといっても良い。
12月12日ホンダが満を持して投入したのはタクト。
1リットル当たり33キロという世界最高水準の低燃費が売り物の新開発エンジンを搭載。
10色のカラーバリエーションを揃え、価格も抑え、幅広い層にアピールるす狙いだ。
ホンダはこのバイクと共通のプラットフォームを使って、
タクトをシリーズ化する予定で、春以降ヨーロッパやアジア向けにも輸出する計画だ。
ホンダが新たな収益の柱と期待するこのタクト、
一部ではゼルダの伝説によく似ているという話もあり
タクトファンの間ではゼルダの伝説風のタクトと呼ばれている。
14 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 14:26 ID:jjB+jaBP
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
「ゼルダの伝説 風のタクト」
ゲームの魅力のすべてが、ここにある。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
●はっきり言って、船に乗れるだけでも相当楽しい。これだけで1本のゲームできる
●タクトを振る。振ってるだけで自分が神様になれたみたいで嬉しすぎます。
●色んなエフェクト。砂嵐のようなエフェクトはほんとにむさくるしさを感じるほどリアル。
●仕掛けのアイデアとバランスの絶妙さ。任天堂しかできない仕事がここにあります。
●とても複雑な建物。それでいて、実にわかりやすいんですよ。合理的なんですね。
●温かいグラフィックと音楽。盛り上げる音楽は最高。攻撃にあわせて音楽が変化。
●総じて全く無駄のない作り。無駄がないということは、あるものすべてに触れることができ
余計な会話シーンが全く無いということ。すべてがどこかでつながっている。
●隠し要素。いつのまにかアイテムが増えていく。でも全然わずらわしくない。
●GBAとの連動の仕方。GBA動かすとGC側に見事に反映される。アイコンうごきまくり。
●個性的なキャラクター。世界は個性で繋がっているというメッセージが含まれる。
●複雑な敵の動き。生きてるのかこいつら?と。闘ってる最中に武器おとしてひろうなど
●アニメーションの偉大さ!炎なんか、見とれてしまう。「ならでは」が満載。
●ゲームとしての面白さ・バランス。初心者にきついところ、ないかも。
逆に上級者なら楽勝かというとそうじゃない。どうやってこんなの作るの・・?
●壮大でありながら馴染みやすい世界観。勇者であることと、冒険者であること。
ゼルダの伝説は、ゲームとしての面白さのすべてがつまっているといっても良い。
15 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 14:39 ID:jjB+jaBP
「ゲームでしか味わえない、感動がある。」
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「ゼルダの伝説 風のタクト」
ゲームキューブ 12月13日、日本先行発売。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・面白さが止まらない・・!こんな感覚、久しぶりだよ!!(26歳・会社員)
・アニメーションがゲームになっているという驚き。新しい。(23歳・主婦)
・THIS IS GAME!!こういうのをユーザーは待っていたんだと思う。(15歳学生)
・この冬の大作?冗談じゃない。現時点での最高傑作だよ!凄すぎる!(20歳男性)
・ゲームでしか味わえない感動とは、プレイすることでのみ体験できると知りました
・ゼルダのためにGCを買いました満足です。新しいゲームができて純粋に嬉しい(17歳
・無駄の無い作り、温かいグラフィック、感動の音楽・・最高です!(34歳主婦)
・ゲームとしてじゃなく、エンターテイメントとして新しい時代へ来たんだなと実感。
・久しぶりにゲームをやったらこんなに面白いとは。またはまりそう(笑(32歳主婦)
・リンク、カッコイイ!ぼくが勇者なんだと実感!世界を救うぞ!(13歳)
・ゲームはまた新しい時代へと突入したんだと理解。日本はすごい。(41歳男性)
・触ってるだけで、その世界にいるだけで楽しい。ビバ、任天堂!!(18歳女性)
・画面の中にあるすべてのものが個性的で感動的です。これは燃えますね(48歳)
・時のオカリナ以上の衝撃です!もうゼルダから離れられない!!凄すぎる!(男性
日本中で、その感動が動き出す。ゼルダの伝説。伝説は、生まれ変わる。
16 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/13 15:01 ID:jjB+jaBP
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「ゼルダの伝説 風のタクト」
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html 伝説は、生まれ変わる。
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「ゼルダの伝説」というゲームがあると聞き、私は買ってみることにした。
ゲーム機に電源を入れ、タイトル画面を迎えたとたん、 私は「ハッ」とした。
どこからともなく(もちろんテレビからだが)なんともいえん心地良い音楽が流れ出し、
どこか懐かしい風景描写と、その世界観が画面いっぱいに広がる。
風が目に見えて流れており、まるでその空気感を肌で感じ取ることができるようだ。
風向きという概念までゲームの中にあり、それを自在に操ることができるのだ。
見た目のアニメっぽさが雰囲気を盛り上げている事にも驚かされる。
キャラクターやエフェクトなど、すべてがまさに「アニメ」なのだ。
むしろ「これは一体、なんだろう?」それがゼルダとの出会いだった。
「自分が勇者になってゆく」という感覚が、ストーリーによって見事に描かれ
さも自分がその場にいて、ゲームの一部になったような馴染み方をする。
なぜだ・・?少年キャラクターを操っているというのに、そこにいるのは
紛れも無く、私自身だ。この不思議な感覚に一度とりつかれつともう離れられない。
アニメという表現を、ゲームというエンターテインメントが使う。
最近では珍しいことではないのかも知れないが、それを不出来なものから一気に
完成品として昇華させたレベルということでは、このゼルダは「アニメを超えた」
とも言えるのではないだろうか?
むしろ、もはやただ見てるだけのアニメが実につまらなく思えてくるのだ。
sine
メモリーカードのこっていたかな、とシステムを開いてみたら、
時計が20分ずれてた。
もう買って1年数ヶ月だもんなぁ。それで20分は
1週間やらないだけで死んじゃうDCとは違うなぁと思った。
でもDCが好き。
年内中は買わない予定だったけど
すごく買いたくなってきた・・・
あーでもポケモン終わってないしなー
どうしよー
あー
もこ%?
23 :
裏ゼルダレコバ派:02/12/14 16:07 ID:KK06fx5s
今予約したら予約特典は、後からくるんだって・・・。
必死だな(w とか言ってみるテスト。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
てか、リンクの顔はあれでいいのか?w (顔っつーか、目)
まぁ可愛いけど・・・
27 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/15 00:56 ID:0Vp5mLju
目の動きをわかりやすくするためもあるようだ>あのデザイン
>>26 いままでにない表現で衝撃的なものって意味であれは
個人的には、なるほどねぇ、おもしろいねぇ、と思ったよ。
昔の絵と比べてワラタ
□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■
「ゼルダの伝説 風のタクト」、キューブ本体といっしょに買っちゃいました!!
□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■
いやすんげ〜おもしれえよこれ。意外だよ。こういうの待ってたってかんじ?(笑
自分が冒険していく感じがすげーでてるね。俺がヒーローだぜ!っていう。
最初「あれ?むずすぎ?とか思ったけど、そうじゃなかった。俺がヌルかっただけ(笑
船にのれたんだけどかなり感動かも!リアルに海とか作って渡れるなんてすごくない?
風向きをタクト振ってかえれるだけどさ、ちょっと神様の気分(笑
ボォーン、ボォーン、ボォーン!って神様っぽい荘厳な音がグー!!
グラフィック自体はぱっとみじゃ驚かないんだけど建物とかほんと複雑だしさあ、
「あー、ゲーム機の性能をこうやってつかってるんだー」とか思っちゃうね。感心!
でも時間が流れてて、夕方とかになったら超きれー!!船のって朝日浴びたり感動。
しかも天候までかわんのよ!雨ふったり嵐になったり竜巻がおこったりこんなのあった?
音楽もいい感じに雰囲気でてるしなぁ。
なんかもう画面のむこうに、いっつも別の世界があるんだ。
ゲームやめても「こっちこいよ」って誘われてる気分で、まじ中毒ゲーかも(笑
やめらんねーのよ。今日ブーメランゲットしたら、連発とかできて爽快だったしなぁ
あーやばい。またやりたくなってきた(笑 仕事が手につかねーよ・・・!!(笑
リンクの、わざと眠そうでとぼけたシーンから始まる。
でも妹を救うためにガケから落ちそうなのもきにしないで
走っていく様でちょっぴり勇者の気質がみえる。
だんだん強くなっていく、リンク。
いつしか彼は本当の勇者になる。
ユーザーと<リンク>して。
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「にいちゃん、またここで寝てたの?」
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主人公・リンクの、寝起きでまだ眠そうな、ちょっととぼけたシーンから始まる。
これがこのあと、世界を救う勇者と呼ばれる少年の姿なのだろうか・・?
だが、さらわれそうな妹を救うためにガケから落ちそうな事も気にしないで
走って追いかけていくさまで、ちょっぴり勇者の気質がみえ隠れする。
家を飛び出し、冒険へと旅立ち、経験を経てだんだん強くなっていく、リンク。
そう、いつしか彼は、本当の勇者になるのだ。
それは、ユーザーのああなたと <リンク> して――――。
「ゼルダの伝説 風のタクト」
12月13日、君は冒険へと、旅立ちの日を迎える。
風が はこんだ、冒険。
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「にいちゃん、またここで寝てたの?」
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
主人公・リンクの、寝起きでまだ眠そうな、ちょっととぼけたシーンから始まる。
これがこのあと世界を救う「勇者」と呼ばれる少年の、姿なのだろうか・・?
だが、さらわれそうな妹を救うために、ガケから落ちそうになる事も気にしないで
必死に走って追いかけていくさまに、ちょっぴり勇者の気質がみえ隠れする。
家を飛び出し、冒険へと旅立ち、経験を経てだんだん強くなっていく、リンク。
そう、いつしか彼は、本当の勇者になるのだ。
それは、ユーザーのああなたと <リンク> して――――。
あなたの勇気も、試される。
「ゼルダの伝説 風のタクト」
12月13日、君は冒険へと、旅立ちの日を迎える。
風がはこんだ、冒険。
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「にいちゃん、またここで寝てたの?」
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主人公・リンクの、寝起きでまだ眠そうな、ちょっととぼけたシーンから始まる。
これがこのあと世界を救う「勇者」と呼ばれる少年の、姿なのだろうか・・?
だが、さらわれそうな妹を救うために、ガケから落ちそうになる事も気にしないで
必死に走って追いかけていくさまに、ちょっぴり勇者の気質がみえ隠れする。
家を飛び出し、冒険へと旅立ち、経験を経てだんだん強くなっていく、リンク。
そう、いつしか彼は、本当の勇者になるのだ。
それは、ユーザーのあなたと <リンク> して――――。
あなたの勇気も、試される。
「ゼルダの伝説 風のタクト」
12月13日、君は冒険へと、旅立ちの日を迎える。
風がはこんだ、冒険。
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「にいちゃん、またここで寝てたの?」
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主人公・リンクの、寝起きでまだ眠そうな、ちょっととぼけたシーンから始まる。
これがこのあと世界を救う「勇者」と呼ばれる少年の、姿なのだろうか・・。
だが、さらわれそうな妹を救うために、ガケから落ちそうになる事も気にしないで
必死に走って追いかけていくさまに、ちょっぴり勇者としての素養がみえ隠れする。
家を飛び出し、冒険へと旅立ち、経験を経てだんだん強くなっていく、リンク。
そう、いつしか彼は、本当の勇者になるのだ。
それは、ユーザーのあなたと <リンク> して――――。
あなたの勇気も、試される。
「ゼルダの伝説 風のタクト」
12月13日、あなたは冒険へと、旅立ちの日を迎える。
――――風がはこんだ、冒険。
なんだかんだ言ってもね【ゼルダの伝説・風のタクト】は
最高に面白いARPGですよ。
ファミ通評価はウソでは無かった。
ココで、批判している人たちはきっと、PLAYしていない人たちだろう。
PLAYしたら、絶対絶賛せざる得ない完成度です。
GC本体持っていない人は、同時に購入してでもPLAYしてほしいです。
個人的に同時購入したウェイブバード(コードレスコントローラー)
にも驚いています。すごいコントローラーです。
レスポンスの違和感が全く無く、こちらもオススメです。
ゼルダの伝説〜風のタクト:パーフェクトレビュー
任天堂アメリカにゼルダの伝説新作を試遊できるチャンスが与えられた
私はもちろんOKを出した。しかしながら多少の不安を抱えて・・・・・
さて、新作を語る前に前作「時のオカリナ」について少し触れておこうと思う
ニンテンドー64対応で1999年に発売されたこのソフトは私の知る限り
至上最高のエンターテイメント性を持ったゲームだった。
グラフィック、ストーリー、ミュージック、数々の謎解き、、、
なによりも秀逸だったのは、その世界観である。
ある時は解けない謎に悩み、気がつけば暮れゆく夕日に涙を流していた。
またある時は昇る朝日に希望を託し愛馬に乗ってハイラルの草原を駆け巡る。
多くの人々が睡眠時間を失っただろう。
そして、今作である。3年前のE3でドルフィン対応として発表された時、
そのリアルさに興奮してしまった。しかし、2年前のE3ではガラリと姿を
変えたリンクに正直失望してしまった、コレではまるでディズニーじゃないか
ミッキーマウスはいつ出てくるんだい。と、友人と嘲笑したのを思い出す。
そして今年のE3ではやはり違和感に変わりはなかった。
実際、プレイするまでは・・・
前置きが長くなったって悪かった。
じゃ、セルダの伝説〜風のタクト〜感想を言おう。
グレート!以上だ!
ゼルダを超えるのはゼルダしかなかった。
そして最後にもうひとつ言わせてほしい。これは日本に居る友人に教えてもらった言葉だ。
「悪い事いわないからGCカット毛!GCカット毛ば安心だよ」
38 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/16 00:31 ID:Yzx4QkuE
謎解きが苦手な方でも、もちろん楽しめます。
理由は「謎解き部分がなくても楽しいから」。
謎解きがお嫌いな場合や、ちょっと苦手かな?という場合は、
攻略本や現在でている月刊ゲーム誌をごらんになりながらやれば
すんなり進めるものとなっています。
敵との戦闘を楽しむのもよし、のんびりとした船旅に出るのもよし、
住人のお願いを聞いてまわるのもよし、アイテム集めするのもよし。
あなただけのゼルダの楽しみ方が、きっとみつかるはずですよ。
ボーナス出ればGCもろとも買うんだけどなぁ。
リアル思考じゃない任天堂でもマリオに並ぶ人気のゼルダの伝説をトゥーン
にしちゃったらイメージが・・・
FC版をやってたころが懐かしい(レベル7が難しかったデスマウンテンのレッドリングは何処などなど)
スゲー切ない
もうだめぽ
41 :
チンモコ:02/12/16 00:39 ID:DjgiX7YV
ばあちゃんが釣瓶に似てる・・・
>>40 ああいう風にしちゃう任天堂のセンスは僕は好きだけどなぁ。
店頭デモやったときに初代を始めてやった時に似た「いままでと
なんか違うなぁ」的な印象を受けたです。
なになに、あなたはこのまま、冒険しなくていいの・・・?
せっかくゲームに興味があるのに、こんなに素晴らしい、
「別のもうひとつの世界」が画面の向こう側にいつでも待ってる、
「ゼルダの伝説」というものを体験しないで、ゲーマー人生を終えちゃうわけか。
せっかく、ゲームに興味のある人間なのに、なんだか、もったいないですね。
さてと、今日も冒険するぞ。
44 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/16 16:32 ID:Yzx4QkuE
やべーよ・・・。
「ゼルダの伝説 風のタクト」、すごすぎるよ・・・マジですげーよ・・。
間違いなく、ゲーム史上、最高作品だろ・・・。こんなにすげーとはよ。
いや、ゲームという概念さえ超えてるんじゃないか・・・?こりゃ・・。
エフェクトひとつとってもアニメにしただけでこんなに新鮮なのかよ・・・。
今までみたゲームの中で一番綺麗で新鮮で、迫力あるよなエフェクト。
広大すぎるマップ・・・、アイテム、複雑で多様な頭のいい敵・・・。
敵なんか、武器おとしたら探し回ったり、敵同士で相撃ちになったりすんだよ。
グラフィック、一見するとしょぼいだろとか思うんだけどさぁ、
それがすげえ世界観と、納得できる作りこみがあんだよ・・・。新しいんだよ・・。
神話がもとになってるとこの雰囲気、まじかっこいいよ・・。ゼルダらしいよ・・
ボリュームとか気にしてた自分が恥ずかしいほどにやりこみ要素満載だな・・・。
マップの端から端まで探索するだけで、いったい何時間かかるんだよ・・。
まだ半分もいってねえよ・・しかもそこらすべてにイベントだらけだよ・・
やべーよ・・・これやらないで、マジでゲーマーじゃねえよ・・・。
これ1本だけでも、ゲームキューブは神のハードだよ・・本当だよ・・・。
明らかに画面のむこうがわに広がり、そこに存在する壮大なファンタジー世界・・・。
リアルな船での大航海による、まったく新しい冒険と、海戦・・・・。
大海原に隠された数々の財宝・・・。
三日月の夜にだけあらわれるという、幽霊船・・・。
海底に沈んだ伝説の城・・・。
運命の少年と、少女・・・・。
選ばれたものだけが使える、神々の力・・・・。
全く新しい、複雑な動きとリアクションをとるモンスター・・・。
連続ヒットの快感、ブーメラン・・・・。
アニメーションだからこそなせる、壮大で迫力ある美しいエフェクト・・・。
映画でもアニメでも、ゲームでさえもない、たとえようのない新しい感動・・・。
「ゼルダの伝説 風のタクト」。
そのすべてが、ここにある。 ――風が運んだ、冒険。
あげちゃいます♪
47 :
そこらでTV:02/12/17 21:39 ID:4QkXWIVv
ぐは!!もっとあげ
今ゼルダを買うとディスクシステムが付いて来ます
49 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/17 22:22 ID:6wxfi+ob
このスレ見たら欲しくなった
買っちゃおうかなあ・・・
本体と一緒に
スーファミのゼルダがやりたい。
あとゲームキューブのバイオも
>>50 スーファミのは5回くらいやったよ
あれは最高(・∀・)だよね
ちなみにCMもよかった
52 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/17 22:43 ID:eNWjvOMV
>>52 ええーテイルズシリーズGCで出るノカよ・・・それにFFも・・
やっぱGC買わないとダメか・・・
54 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/17 23:02 ID:eNWjvOMV
55 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/18 02:34 ID:t2A5lZsh
純粋
■あなたは、「ゲームでこんなことがしたいな」とか「こんなゲームが欲しい」と
思ったことはありませんか・・・?
私は、あります。
私は、「ゲームで大冒険がしてみたい・・!」と常々、思っていました。
最近のゲームはとても綺麗な映像と音楽になって、その進化にはいつも驚かされます。
でも、まだ、「大冒険ができるゲーム」は、1本もないんです、私にとって。
こんなにゲームは進化したのに、こんなに単純な私の夢さえかなえてくれない。
なぜなんだろう?まだ技術的に無理なの?私の期待はそもそもまちがいなのかも・・。
そんな時です。
「風がはこんだ、冒険」というキャッチコピーのゲームが出るという話を聞きました。
なんだかとっても清清しいコピーですね。「風って、なんだろう?」そう思いました。
そのゲームとは、ゲームキューブで出たばかりの、「ゼルダの伝説 風のタクト」。
「CMのゲームでしか味わえない感動って。。もしかして、冒険の感動なのかな?」
そんな淡い期待を胸に、本体ごとソフトを購入する私なりの”小さな冒険”してみました。
その後、私がどういう体験をしたか・・・どういう感想をもったのか・・・。
それは、わざわざ書く必要がないと思います。言葉は実に、無力です。
ただ、ひとつだけ、一言だけ私が自信をもって言えることがあります。
「私はいま、ゲームの中で大冒険をしています」。
「ゼルダの伝説 風のタクト」 ―――冒険心を探しに。
ゼルダはどうでもいいがFEは買いたい。
FE出るんだったらゼルダ買ってもいい。
任天堂は3Dゲーム作るの上手くない
確かにおもしろいことはおもしろい。
だけど、内容は薄い。
時オカはクリアーして泣けたけど、今回は泣けなかった。
時オカ並みのボリュームだったらこっちの方が今までのゼルダで一番いいと思う。
だけど、ダンジョンが単純だし少なすぎ。
任天堂をこれ以上甘やかさない方がいいと思う。
正直な意見がっつんがっつん送って、製作者に気づかせよう。
>>56 こんなアホな文章書いて今日も露出狂ですか。馬鹿じゃねーの?
61 :
番組の途中ですが名無しです:02/12/18 21:02 ID:TGn/+R0L
新約聖剣伝説
「プロデューサー=石井浩一」「キャラデザ=亀岡慎一」「ディレクター=大印建生」
「アートD=津田幸治」「シナリオ=生田美和」「メインプログラマ=穴澤友樹」
「音楽=伊藤賢治」各人の代表作も書いてありますがこの板なら書かなくても大丈夫かと
GCウイイレ情報まとめ
1月30日発売 ワールドサッカーウイニングイレブン6 ファイナルエボリューション
GCウイイイレ6FE(2P)開発者インタビューあり
・PS2ウイイレFEの30%モーションがパワーアップ。トレーニングは5段階
・データはPS2と同じ。PS2よりロードがちょっと早い。
・GCだと4人対戦がデフォで出来る
・レア実況あり。時間限定も
・コントローラーについては苦労している。同じ感覚で遊べるよう調整
FFCC
・ストーリー、4種類の種族紹介。プレイヤーキャラは種族、性別、コスチュームを選べる
・戦闘のシステム&バトルで重要な要素、ボスバトルの紹介
・GBAがあると「GBAがGCのコントローラーになる」「GBA上でマップ画面が見れたり
魔石をスロットに装備する作業、個別の情報の表示可能」
・FFシリーズでおなじみの魔法は健在
GC「ゼルダの伝説 風のタクト」は、予想をくつがえして初週40万本を販売。
初動でこれだけ動けばポケモンなど他のソフトを先に買った人が
あとで風のタクトを買うだけにミリオンヒットも夢ではなくなりました。
なにより、このソフトにはそれだけの可能性と価値がある。
しかも同社の「マリオパーティ4」についても、予想以上の40万本を突破。
お得意のパーティゲーム市場でも圧倒的な支持をうけています。
むしろハードとしての安定性を図るうえでは、マリパーのヒットはかなり大きい。
「ポケモン」に関しては余裕でダブルミリオン、現在も品薄が続いている状態に。
相変わらずポケモンは強い、化け物ソフトという感じですね。
これも下火だなんだといってたのは結局、2ちゃんねるの馬鹿だけというオチ。
GC本体は今週、6万7千台も売れている。もちろん今年最高の売上げだ。
イチロー効果などもあり「ソフトは量ではない」という戦略も64同様にはまってきた。
GBAは24万台。任天堂ハード全体で30万台という驚きの数字。
まさに圧倒的で、総じて「任天堂の一人勝ち」といった図式になった。
これからクリスマス〜お正月とさらなる販売の伸びが期待でき、
ソフトもハードも売りに売りまくってる、絶好調の任天堂から目が離せない。
1 GC ゼルダの伝説風のタクト 任天堂 407,700
3 GBA ポケットモンスターサファイア ポケモン 180,600 / 1,014,500
4 GBA ポケットモンスタールビー ポケモン 180,200 / 1,016,000
8 GC マリオパーティー4 任天堂 48,500 / 414,300
GC「ゼルダの伝説 風のタクト」、予想をくつがえして初週40万本を販売!!
しかも同社の「マリオパーティ4」についても、予想以上の40万本を突破。
「ポケモン」に関しては余裕でダブルミリオン、現在も品薄が続いている状態に。
GC本体は今週、6万7千台も売れている。もちろん今年最高の売上げだ。
GBAは24万台。任天堂ハード全体で30万台という驚きの数字。まさに圧倒的!
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APgEWPRj0j1SK1INR 1 GC ゼルダの伝説風のタクト 任天堂 407,700
2 PS2 ウイニングイレブン6ファイナルエヴォリューション コナミ 336,500
3 GBA ポケットモンスターサファイア ポケモン 180,600 / 1,014,500
4 GBA ポケットモンスタールビー ポケモン 180,200 / 1,016,000
5 PS2 .hack//侵食汚染 vol.3 バンダイ 96,000
6 PS2 ギルティギアイグゼクス サミー 74,900
7 PS2 クロックタワー3 カプコン 50,000
8 GC マリオパーティー4 任天堂 48,500 / 414,300
9 GBA ロックマンエグゼ3 カプコン 47,800 / 120,800
10 PS2 ギャロップレーサー6レボリューション テクモ 44,800
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APgERKyBZj1SK1INR
いつまで宣伝し続けるつもりなんだか
いつまでもです
ngaa
奇妙な形をしたボスの扉の鍵を開け、恐る恐る、中へと入る・・・。
「グゥゥオオォォォォォオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・ッッ!!!」
突然、目の前にとてつもなく巨大なボスが現れた。
炎を撒き散らし、大きな目玉でギロリとこちらをにらみつける。
ハサミのような手で圧倒的な攻撃力を見せ付ける。私は、ただただ避けるのに精一杯だ。
自慢の剣での攻撃が、まったく歯が立たないのだ。
「ば・・馬鹿な!? これではどうしようもない・・・クッ!」
私は半ば諦めたようにただただ逃げ回っていた。
だが、体力もそろそろ尽きてくる頃だった。上に、何か取っ手のようなものを発見した。
私は藁をもつかむ思いで、そこへ試しに鍵つめロープをなげつけてみた・・・!
「ヒュンヒュン、シュパッ!」 よしっ、ビンゴだ・・!
見事に引っ掛かり、私はまるでターザンのように巨大なボスの上空を悠然と空中浮遊だ
不利な形勢を、機転の利くアイデア性とどんなものにも優る勇気で乗り切る私は、勇者だ。
「ゼルダの伝説 風のタクト」
――――どんな相手も、恐れない。
「最近のゲームはつまらない」
そんなふうに思ったことは、無いですか。
私もありました。
ゲームというエンターテインメントは10数年で劇的に変化してきたジャンルです。
その変化の中で、自分がなんとなく取り残されていくような思い・・・。
誰もが楽しめるゲームなど、存在しない、とも・・。
しかし、です。
もしも、「触っているだけで誰もが楽しい」ゲームがあるとすれば・・・?
そんな、とても純粋で基本的で、それでいてとても難しいことをやってのけたソフトがある。
それがこの、
「ゼルダの伝説 風のタクト」(ゲームキューブ、12月13日発売)。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html 「触れるアニメーション」というくらい、アニメ的な表現が美しく新しい。
アニメというこれまで見ているだけだったものが、ゲーム機のコントローラを介して
能動的に動かせ、そのインタラクティブ性(双方向性)によるリアクションが圧倒的に楽しい。
物語を進めるもよし、イベントを少しづつクリアするもよし、船に乗るだけでもよし・・。
ユーザーが、そのユーザーだけの楽しみを必ず見つけられる。そんな魅力。
「誰もが楽しめて、奥が深い。」こんなに単純なことが、実は一番難しいんですね。
ageさせて・・
●ゲームソフト年末活況、「ゼルダの伝説」など100万本級続々
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/trend/digital/game/20021220_diggam_01.cfm GC「ゼルダの伝説 風のタクト」、予想をくつがえして初週40万本を販売!!
しかも同社の「マリオパーティ4」についても、予想以上の40万本を突破。
「ポケモン」に関しては余裕でダブルミリオン、現在も品薄が続いている状態に。
GC本体は今週、6万7千台も売れている。もちろん今年最高の売上げだ。
GBAは24万台。任天堂ハード全体で30万台という驚きの数字。まさに圧倒的!
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APgEWPRj0j1SK1INR 1 GC ゼルダの伝説風のタクト 任天堂 407,700
2 PS2 ウイニングイレブン6ファイナルエヴォリューション コナミ 336,500
3 GBA ポケットモンスターサファイア ポケモン 180,600 / 1,014,500
4 GBA ポケットモンスタールビー ポケモン 180,200 / 1,016,000
5 PS2 .hack//侵食汚染 vol.3 バンダイ 96,000
6 PS2 ギルティギアイグゼクス サミー 74,900
7 PS2 クロックタワー3 カプコン 50,000
8 GC マリオパーティー4 任天堂 48,500 / 414,300
9 GBA ロックマンエグゼ3 カプコン 47,800 / 120,800
10 PS2 ギャロップレーサー6レボリューション テクモ 44,800
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APgERKyBZj1SK1INR
■■■■年末商戦の本命、任天堂のハード・ソフトが圧倒的に売れ続けている■■■■
自社のゲームボーイアドバンスは今週だけで32万台を売上げ、ダントツの首位。
また、ゲームキューブに関しても先週の67,000台からさらに伸ばして77,000台の販売。
あわせて40万台近くと、年末商戦の主役が、実力通りの好結果を残した格好だ。
http://news.lycos.co.jp/topics/business/nintendo.html?cat=10&d=26bloombergto7805719 1任天堂 ゲームボーイアドバンス 325,400 3,146,900
3任天堂 ゲームキューブ 76,900 1,129,300
また、ソフトに関してもGBA「ポケットモンスター」が伸びて既に240万本を突破。
「マリオパーティ4」に関しては、ついに50万本を超えるのが確実な勢いだ。
「ゼルダの伝説風のタクト」も2週目で10万本を販売。50万本を超えたことになる。
ゲームキューブに関してもソフトがハードを引っ張っているといえるだろう。
2 GBA ポケットモンスターサファイア ポケモン 201,800 / 1,216,300
3 GBA ポケットモンスタールビー ポケモン 200,000 / 1,216,100
5 GC ゼルダの伝説 風のタクト 任天堂 104,400 / 512,200
6 GC マリオパーティ4 任天堂 84,800 / 499,200
http://news.lycos.co.jp/topics/business/nintendo.html?cat=10&d=26bloombergto7675072 この勢いは来年の正月頃まで続くだろうとアナリストは予測している。
不況の最中、ゲーム業界は再び盛り上がりを見せている。その主役が任天堂というわけだ。
ごめん、ageさして
ねっ
74 :
真実:03/01/02 16:05 ID:???
あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html 以下、別の記事のキャッシュ
http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
75 :
番組の途中ですが名無しです:03/01/02 16:41 ID:vBl0Gloh
76 :
山崎渉:
(^^)