【イスラエル】ロケット弾の迎撃に初めて成功 戦車防衛システム“トロフィー”[11/03/02]
60 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 17:28:17.38 ID:k1nJQR06
これって随伴歩兵や友軍も撃ち抜かれるだろ。。
イスラエルのが一番シンプルでいいな、シールドだもんな
ロシア:大体方向が一致する弾を発射、レーダー誘導なら妨害、レーザーは??
アメリカ:VLS?から高軌道小型ミサイルを打ち出す
63 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 17:48:10.10 ID:k1nJQR06
これなんてBFBC?
65 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 18:49:10.55 ID:mFQ3H5tZ
よし、次は滑空弾迎撃装置だ!
66 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 19:12:38.03 ID:L/HT4mll
>>63 あ、俺が見たのこれだわ。
ID:L/HT4mll の
>>13からの一連のレスにレスしてくれた皆さん。
私が行っていたのは
>>63の事です。
トロフィーとは別のシステムですね。
私が勘違いしていました。
申し訳ない。
67 :
ぴょん♂:2011/03/02(水) 19:39:26.39 ID:HvEQv46L
雨の日に攻撃すればいいのか?
フィッシだな。
69 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 19:48:40.68 ID:6CEyyZ8l
>>1 かえって生存率が下がりそうだな。これからは飽和攻撃でくるんじゃね?
70 :
ぴょん♂:2011/03/02(水) 19:50:09.77 ID:HvEQv46L
>>63 This system is Cutting Edge (最先端)と言ってるがw
トイチくらいの成功率で騒いでたり。
追い込まれて焦ってるのは分かります。
72 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 20:23:39.92 ID:GteZs/WI
確かに凄いが
どうせなら歩兵支援のセミオート強襲偵察兵器が先では
戦車をこれ以上強化しても、コストが合わないし
歩兵支援としての戦車の位置づけが弱くなりそう
んな戦車の周りには配置されたくないかなw
73 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 20:36:52.08 ID:tWHRC7wM
吸着爆弾には無力だな
俺が小学生のとき夏休みの工作で開発したマグネティズム・シールドはいまだに実用化されていないようだな
>>69 飽和攻撃されるんならAPSなくとも普通に死ねる
76 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 21:01:12.12 ID:WUEikGiH
ゴールキーパーみたいな感じ?
両側から同時攻撃されたら防げないでしょ?
ロケット団カワウソス(´・ω・`)
めっちゃ近くで打たれたら迎撃出来ないじゃん
ナグマホンとかタボールとか今回のトロフィーとか
イスラエル系兵器のセンスはマジ異常。
アメリカと一緒でハイテク兵器病かも知らんよ。
中東戦争時代とは感覚が違う。
強権政治で湯水のように人命を消費しないと。
ジャベリン打ち落とせるの?すごくね?
IEDで十分って事だなw
グリズリースーツあれば大丈夫さ
☆トロフィー攻略法
1. まず相手のセンサを狂わせます。
自ら電波を周りに発してるので、同じ周波数でジャミングしてやればOK。
(処理速度の関係から、探知にまさか画像認識を使っている訳はないし)
或いは、その周波数を発するアタッチメントをRPGに取り付けます。
RPG自体、電波を反射しにくい素材で作るとか・・・(だとすると非金属だけど、これは現実的ではないか)
センサを狙撃する、雨の日を狙う・・・などなど
2.同じ方向からほぼ同時に打ち込む
先に発射した方を囮に使って間髪入れず続けて打ち込めば、さすがに対処できないでしょう。
ただし、前段の囮撃破に巻き込まれない絶妙なタイミングが必要、コストも2倍ですが。
>>86 それらなら、かなり簡単に対処できるし、もう、そうなってると思うよ。
ジャミング探知は即座に周波数を何回でも変えられるし。
ステルスにしてもミリ波レーダーで近接なら、全くのステルスが不可能な以上、
確実に探知。
複数同時、囮と本命同時ももう、ゴールキーパー関連ソフトなら普通にデフォ。
多分、10発同時くらいまでは対処できると思う。
市販5000円くらいの32ビットデュアルマイコン(兵器はほぼこれ)で楽勝にリアル対応できるよ。
88 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 22:56:36.82 ID:oMyXdNoY
ふ〜ん、この時期に戦車でガザ侵攻となw
89 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 23:26:50.41 ID:YM+HflFt
MW2のアレ?
ストライカーの
90 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 23:33:08.91 ID:YkL+XVOr
自衛隊はどうなってるの
91 :
七つの海の名無しさん:2011/03/02(水) 23:58:19.88 ID:xoiyfRRJ
92 :
七つの海の名無しさん:2011/03/03(木) 00:47:30.21 ID:dZc8ix9A
コンピュータの性能が驚異的に向上したからこそ、可能になった。
93 :
七つの海の名無しさん:2011/03/03(木) 01:02:47.13 ID:WEi24/kB
ゴルゴみたいな狙撃手に、トロヒィーは破壊されるよ
94 :
七つの海の名無しさん:2011/03/03(木) 01:21:00.94 ID:c0ZPjceJ
さすが湯田公天才
>>92 つまり小型EMP爆弾炸裂されたな役に立たなくなるってことだよ。
敵がそこらへん研究してきたら即無効化できそうだな
天候や砂嵐なんかでも誤差が出て使いものにならんだろうな
特に、イラクやアフガンなどの局地戦では役に立たんよ。
味方の歩兵逃げてぇ〜
歩兵を追従させている場合は、危険だがな
味方に嫌われる戦車出現!
ここまでするなら無人の開発進めたほうが採算は合うだろうな。
>>95 これ、局地戦用、市街戦用に開発されたんだけど?w
打ってきた方向に閃光弾打てば
相手は眩しくて誘導できないんでないの?
102 :
七つの海の名無しさん:2011/03/04(金) 15:24:37.03 ID:5aFAJ511
じゃあ誘導しません
103 :
七つの海の名無しさん:2011/03/04(金) 16:43:39.90 ID:9VQ2KV6C
外で歩いてる奴らは元々撃たれたら終いだったんだ
このシステムで危険になったわけではないから我慢しろ
まだ途上の技術だろうけど現段階でも敵側にしたら
肝心の戦車の破壊が難しくなるだけ意味がある
こういう技術の向上で怖いのは核拡みたいに際限がないところ
RPGが無力と分かれば劣化ウラン弾とかもっと強力な武器が登場するだけのことだからな
いたちごっこ
105 :
七つの海の名無しさん:2011/03/04(金) 18:40:05.32 ID:9LMDQjHz
こういう武器ならびにシステム開発のために、
小さな紛争をやり続けて実験&展示市場にして
紛争あってこその経済的にお得って、マフィアすぎるだろ。
自国民すら守れない見せかけの軍隊のよりは、マフィアアーミーのほうがいくらかましさ
>>86 すでに最新式のRPGはこれを見越して多段化されてるのが出てる
108 :
七つの海の名無しさん:2011/03/05(土) 10:01:08.64 ID:TYYNF/S9
たぶん他方位同時攻撃されるな。
遠隔地雷でおk