【イタリア】 13兆円相当の米債券を持ち出そうとした日本人2人を拘束 [06/11]

このエントリーをはてなブックマークに追加
270KCIA
丁度運悪くG8がミラノで開催されていたので、報道各社は協定を結ばされて、しばし沈黙を守ることになったようです。
事件自体は単純で、某国が経済制裁を前に、資産をスイスに隠蔽しようとしたという構図です。

これを明らかにすると、某国の政権が崩壊するので、秘密にしているわけです。

この債権は、当然本物で、偽物という疑念を匂わしていますが、罰金40%ではなく全額没収、あるいは凍結という事になります。

国家の存亡に関わる金額ですので、某国は拘留しているアホジャーナリスト2二人の釈放とか、
核実験、ミサイル実験の延期をカードに交渉しているでしょう。

しかし、最終的落とし所としては、金正日が死亡して、正雲が後継となり、核開発、ミサイル開発を断念し
リビア型の平和的解決を図る以外に道がないのは明らかです。

まぁ、3年くらいの内に正日が死亡することを、米中露は待っていることでしょう。