【映画】東京国際映画祭、グランプリにフランス映画「OSS 117 カイロ、スパイの巣窟」

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1βτρ(´・ω・`)νφ ★
 第19回東京国際映画祭は29日、コンペティション部門の東京サクラグランプリに、
フランスのスパイ映画「OSS 117 カイロ、スパイの巣窟(そうくつ)」
(ミシェル・ハザナヴィシウス監督)を選んで、閉幕した。

 日本からは「魂萌(たまも)え!」「松ケ根乱射事件」の2作品が出品されていたが、いずれも受賞を逃した。

 また、この日、東京・渋谷のオーチャードホールで行われた授賞式では、
市川崑、ミロス・フォアマンの両監督に黒沢明賞が贈られた。
コンペ部門のこのほかの主な受賞作(者)は次の通り。

 ▽審査員特別賞=「十三の桐(きり)」(ルー・ユエ監督)
▽最優秀監督賞=ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ファリス(「リトル・ミス・サンシャイン」)
▽同主演女優賞=アビゲイル・ブレスリン(「同」)
▽同主演男優賞=ロイ・デュピュイ(「ロケット」)
▽同芸術貢献賞=「父子」(パトリック・タム監督)

(2006年10月29日19時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061029i411.htm?from=main4
2七つの海の名無しさん:2006/10/30(月) 14:38:12 ID:IftOskgZ
邦画はやっぱり面白くない。関東圏で『デス・ノート』と『亡国のイージス』を週末ゴールデンに放送していたので見たが、両方とも10分でギブアップ。
『あずみ』は面白かったが、この二作品は駄目だね。なぜ『あずみ』面白く、週末に放送した映画は駄目なのか、分析してちょ
3七つの海の名無しさん
北京原人〜Who are you?が楽しめる俺は勝ち組。