LoLってネトゲ面白いの?

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1以下、転載禁止でVIPがお送りします
こういうジャンル手を出したことないし、英語だからなんとなく敷居高い
2以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 05:56:44.07 ID:hMB+T1uR0
Hearthstone楽しい
3以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 05:57:53.74 ID:2QLFo3C80
ある程度やんないとおもろない
4以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 05:59:21.32 ID:9u27gxPE0
1年やってやっとシル3いったわ
5以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:00:48.77 ID:zmAmeKut0
今世界でもっともプレイヤーの多いゲームだよ
面白いかどうかは自分で判断することだけど、そのくらい人気があるってこと

中学校卒業してるなら英語は心配するな
コミュニケーションに難しい言葉も文法もいらん

アイテムやスキルの説明文はJAPAN WIKI読め
6以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:02:13.71 ID:pBA1Ggzl0
とりあえず某サイトで解説動画見てくる
7以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:12:12.99 ID:zmAmeKut0
http://www55.atwiki.jp/vipdelol/
基礎知識を仕入れるならとりあえずここが読みやすい
セオリーを身に付けると面白さも勝率も全然違う

意味わからん決まり事が気色悪いからこのコミュニティに入って遊んだことはないけどな
8以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:29:50.68 ID:hY1qjh4K0
ちょっと触っただけでチーム戦も数試合しかせずクリアしたから
俺の言ってることは的外れかもしれんが人を選ぶと思う
ああいうのって突き詰めると行動が定型化する
つまり勝敗の分かれ道は如何にミスしないかってこと
ミスればチームに迷惑をかけるし俺は楽しいとは思えなかった
しかもlolってチーム構成や配置も決まってるだろ?あれはねえわ
もっと道だとか女神の像?だとかランダム要素を強くするべきだね
9以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:32:25.70 ID:2QLFo3C80
>>8
ランダム要素をなるべく減らしたからこそ実力差が出て面白いんだと思うよ
それこそFPSの美学に近い

でも俺は運要素のないゲームなんてあまり面白くないって思うからやめた
10以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:32:59.84 ID:hY1qjh4K0
配置ってのは初期の配置じゃなくて敵を迎え撃つ時のやつね
3つの道にそれぞれキャラ配置して中間の2つの森に2人が入ってサポートみたいな
何が楽しいんだこれ
11以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:36:57.77 ID:2QLFo3C80
定番化され過ぎてるってのはガチ
どれだけいいプレーをするかじゃなく
どれだけ悪くないプレーをするか

そこにハマれる人なら楽しめそう

でも何気に世界で一番遊ばれてるんだよな
12以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:40:47.31 ID:hY1qjh4K0
>>9
FPSやったことないからそういうの言われたら返す言葉がないが
状況判断を含めた戦局を俯瞰で見る能力だとか、
戦闘でのプレイヤースキルが試されるゲームのほうが面白いと思える
ミスしない=強いというのが納得いかないんだよなぁ
13以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:41:53.12 ID:zmAmeKut0
>>10
別にいきなり同じ道に全員で突っ込んでもいいんだよ
ただゲームシステム上あまり優秀な戦術とはいえないだけ

経験値やお金はマップ全域に散らばってるのに
一か所に固まってたら味方同士で少ない餌を奪い合って成長効率が悪いだろ
敵プレイヤーを殺すには固まってた方が有利だけど

決戦までに準備を整える過程が楽しめる人なら肌に合うんだろうね
14以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/27(木) 06:52:06.50 ID:zmAmeKut0
>>12
強い相手に当たると高度な奇襲を頻繁に仕掛けられることになる
マップは不変でも、相手チームの使用キャラクターやプレイスタイルは毎回変わる
だから状況判断能力はとっても大事だよ
第一マップが毎回変化したら、相手の立場に立って予測を立てることが難しくなる
最初に道を確認するまでにおこる戦闘が運任せになって、偶然の最初の負けが最後まで響く

それにプレイヤースキルも常に試される
スキルコンボを上手に決められるかどうかで、殺す殺されるがひっくり返るしね

まあどんなスポーツでも究極的にはある意味ファインプレイは要らない
奔放で無駄な動きを1つずつ消していき、全てのプレイがファインプレイになるように仕上げるだけだ
15以下、転載禁止でVIPがお送りします
なんか俺の遊び方がダメみたいだ
ここのレス見てたらもうちょっと遊んでみたら楽しめそうな気がしてきた