アマガミってどこが面白いんだよ

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1以下、転載禁止でVIPがお送りします
ハンコキャラ
非常に狭い選択肢
フリゲ以下の戦略性
2以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:17:45.59 ID:i+iaDmPA0
萌えを面白さで語るなとあれほど…
3以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:17:48.72 ID:XoWwLCB80
萌豚の8bit脳には十分すぎる
4以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:17:50.50 ID:3fWj17e60
絢辻さんは裏表のない素敵な人です
5以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:18:47.01 ID:LPWXGNip0
ゴミポリゴン
6以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:19:14.29 ID:E00AqZEj0
絢辻さんが可愛い
7以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:19:23.60 ID:t6vLdyqy0
それで貴様はこんなスレを立てて同意して欲しいのかい?
8以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:19:27.45 ID:9mkR6O5P0
七咲は2次史上最高の嫁
9以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:22:47.57 ID:suIXxx84O
棚町薫とかいうもじゃもじゃ界のエースオブエース
10以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:25:28.44 ID:o+BJ2H/80
アマガミのポリゴンってps1時代だよな
11以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:35:30.40 ID:o+BJ2H/80
女を選ぶだけの選択画面
12以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 10:59:19.42 ID:cofV/JbH0
絢辻さんがかわいい
13以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 11:25:04.44 ID:cC37lmRN0
発売から5年立ってもアンチスレが立つのは名作の証
面白さっていったらランダム要素を一切排して、代わりに膨大な選択枝でプレイヤーにプランニングさせるところかな。
元来男は自分で目標を設定して計画をねって、アクシデントに対応してーって作業が好きだし、膨大なイベントはコンプリート欲求を刺激するし理にかなった面白さがある。
おおまかな予定を立てても、突然の強制イベントで予定が狂ったり、自分自身が心変わりしたりすることでゴールを目指すという過程にゲーム性が生まれる。
また与えられるご褒美に対して努力する場合、その過程が作業になってしまうが、アマガミは一つ一つのイベントや会話が努力でありご褒美でもあるので、やり込んでオールコンプを目指すとかでなければ作業感を感じない、というところも面白さの一つ。
14以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/03/25(火) 11:29:20.97 ID:o+BJ2H/80
>>13
膨大な選択肢って選択肢のカズが逆に少ないと思います
15以下、転載禁止でVIPがお送りします
七咲のスカートのポケットに手を突っ込むイベント