弱点を突きまくればレベル1でもクリアできるRPGつくろうぜえ
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
毒、火傷、・しびれ、麻痺、沈黙、物忘れ、影縫い、部位縛り・部位固め
、盲目、こびと、眠り、ストップ、石化、麻痺、混乱、魅了、休み、ひるみ、スタン
のステ異常はもちろん
弱点属性を突きまくって倒すンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww
倒したらレベル上がっ
ううんなんでもないの
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:34:59.78 ID:s4C5IUSQ0
フル勃起というステータス異常
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:35:08.59 ID:SuhYVdkj0
FF5か
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:35:18.40 ID:3/K1kfJC0
ヌルゲーってこと?
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:35:53.54 ID:cyQ0Qvb/0
勇者要らねえだろそれ
その辺のニートでも魔王倒せるじゃん
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:36:17.25 ID:5HSmWoNN0
特定のイベントクリアしたらラストダンジョン爆破できるようにしたほうが早い
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:36:24.59 ID:YdpMpW8u0
もうレベルをちまちま上げないで
属性つき武器で攻めるンゴwwwwwwww
ただ簡単に手に入るとつまらないから必死に盗むwwwwwwww
もちろんレベル上げてもふつうにすすめるんごああああああああああ
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:37:04.22 ID:pIo3r5Cc0
むしろプレイヤーキャラのレベルに合わせてレベルが上がる敵にしようぜ
ステージ毎に上限つけてさ
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:37:29.80 ID:myOOKLd40
>>7 そういうのいいね。魔王の城を兵糧攻めにしたりもできたらおもしろい
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:37:51.47 ID:YdpMpW8u0
盗むことでレア武器手に入るから
無視されがちな雑魚モンスターも
ダクソデモンズみたいにレベルアップはポイント割り振りにすればいいな
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:39:36.03 ID:33da+HAc0
当方野次馬他全部募集
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:39:53.33 ID:MEgNwk0Z0
低確率ドロップは不毛すぎるから世界樹のレアドロップ形式がいいと思うよ
ンゴとかいらない
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:41:40.12 ID:YdpMpW8u0
>>12 それいいなwwwwwwwwwwwww
もう決まりきったRPGとかつまらNEEEEEEEE!!
な人が対象のRPG
攻撃力にステ全振りでひのきのぼう魔王撲殺楽勝アリでもいいじゃない!!
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:42:15.06 ID:YdpMpW8u0
逆にレベルとかいらないんじゃね
ただレベル1だったら強力な敵の先手で即死すんじゃね
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:44:53.15 ID:zCMs1vrr0
なんだファイファンエックスか
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:44:58.64 ID:xK51qSgR0
レベル無しで武器と防具の強化していくローグライクゲームとか
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:45:06.40 ID:YdpMpW8u0
そこら辺もアイテムで工夫かなあ
みかわしの服的なものでかわす・盲目で命中率下げるとか
装備の組み合わせでいろいろ応用できるようにする
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:45:22.35 ID:3wSIFz7E0
アクションなら良くあるな
キングダムハーツとか
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:45:28.56 ID:UjUPCyIh0
アクションゲーだったら実現するのにRPGじゃねぇチラ
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:46:26.78 ID:HYPbw3juI
清永光に盗作されるぞ
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:46:59.05 ID:YdpMpW8u0
きゃああああああああ怖い!!
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:47:02.05 ID:tB9Audrz0
補助魔法補助スキル無限重複可能でバフデバフ掛け合い合戦
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:47:04.60 ID:7c8TtrYd0
似たようなゲームがもうツクスレから出てる
ウィンドが世界を救う。ってやつ
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:51:25.29 ID:Uhi0Q7PC0
弱点を突くのが超重要って聞くと真女神転生3を思い出すね
あの戦闘好きよ
>>27 それ面白い?
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:52:30.74 ID:xK51qSgR0
>>28 世界樹とかもボス戦とか弱点つかないと辛いしアトラスはそういうの好きそうだな
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:52:34.71 ID:R7bSsJs50
誰が作るの?
結局普通のRPGすら作れないんじゃない?
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:52:52.46 ID:cUjoKa6Z0
弱点突くと敵が気絶して1ターン稼げるんだな
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:54:06.72 ID:YdpMpW8u0
>>31 そうそう!!
敵も強いからよく考えないと即死するwwwwwwwwンゴ
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:54:38.99 ID:R7bSsJs50
> 攻撃力にステ全振りでひのきのぼう魔王撲殺楽勝アリでもいいじゃない!!
じゃあ結局これが一番楽になるだろうな
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:55:35.25 ID:R7bSsJs50
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:56:19.36 ID:cUjoKa6Z0
ンゴとか気持ち悪いです
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:57:19.29 ID:SuhYVdkj0
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 18:57:31.18 ID:YdpMpW8u0
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:01:17.90 ID:YdpMpW8u0
人来い!!
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:01:48.16 ID:YOmN46++0
スレ終了の音が聴こえるだろう・・・?
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:02:09.67 ID:XMAGGfbEO
ダンジョンとか考えるのめんどくさいし自動生成の不思議なダンジョンゲーでええな
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:02:31.60 ID:33da+HAc0
つくろうぜぇ
なら
>>1は何が出来て何を募集してるのか
ぐらい書いとけよwww
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:02:36.43 ID:BRGTVGK50
覚えゲーじゃねえか
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:03:58.73 ID:YdpMpW8u0
攻略サイトみればなんでも覚えゲーや出!!ンッゴ
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:06:39.99 ID:R7bSsJs50
作ろうぜじゃなくて作れよって言ってんだろ?死んだほうがいいよ
>>1は
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:08:52.54 ID:bLMbDCVN0
ID:R7bSsJs50
過去にトラウマが有るとみえる
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:09:05.49 ID:h3LPS4pi0
グラフィックはドットな
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:09:19.84 ID:YdpMpW8u0
舞台は現代とかおもしろいかもwwwwwww
それともそこだけ王道で西洋っぽく行くかwwwwwwwww
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:10:29.79 ID:xK51qSgR0
>>46 いいとこまで作業進んだのに中枢メンバーが失踪して計画が頓挫したとかいろいろありそうだな
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:13:25.12 ID:YdpMpW8u0
w
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:14:24.85 ID:w4ESDvEQ0
プログラミングとかいるんだろ?
すごいな
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:14:54.79 ID:hhSquhL30
世界樹でいいわ
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:15:26.81 ID:bLMbDCVN0
ツクールかウディタで良いんじゃないの
よく知らんけど
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:15:30.39 ID:R7bSsJs50
>>49 的外れすぎだろ
なんでそんなに外せるんだ?
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:15:43.97 ID:V9Wwc1wu0
世界樹はレベル1じゃクリアできないぞ
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:15:47.55 ID:YdpMpW8u0
企画大好評で嬉しいん ゴwwwwwww
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:15:51.79 ID:YOmN46++0
こういうのこそツクール向きだと思う
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:17:41.12 ID:ULZrikaA0
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:18:18.82 ID:YdpMpW8u0
w
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:18:50.36 ID:aJYZDzWl0
こんなやる気なさそうなスレでプログラミングだのツールの話とかしてる奴はさすがにアホだと思うよ
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:21:22.48 ID:7Ekp4A8L0
アトラスは幾つかある正解の戦術以外だと難易度跳ね上がる仕様だから対極
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:28:33.23 ID:YdpMpW8u0
良スレあげwwwwwwwwwwwwwwwww
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:30:27.42 ID:icmCRHo5P
弱点をwikiとかで見ながら敵と戦うの面倒くせえ
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:30:31.14 ID:V9Wwc1wu0
短編か?
長編か?
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:32:11.03 ID:YdpMpW8u0
短編だよ!!
周回持ち越しは悩むところだよね!!
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:33:41.26 ID:hUiWSAHH0
いいね! 俺もRPGつくーるで似たようなの作ったわ
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:34:45.13 ID:xs8h39Fj0
ポケモンでレベル1ココドラ的な
使い捨て勇者でもやってこい
69 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:37:45.47 ID:9cb4FlK+O
この中に何人設定を考えるだけじゃない人間がいるのか
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:40:23.41 ID:Le/4nfF50
RPGじゃなくてアクションの方がいいかな
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:40:46.71 ID:YdpMpW8u0
みんな制作する気満々だよお
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:41:27.36 ID:V9Wwc1wu0
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:42:14.21 ID:VnlFgKp/0
レベルうぷは金でやればいい
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:43:36.06 ID:5+q8iHFm0
なんなのそのRTAプレイヤーのため前提のゲーム・。・;
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:45:46.04 ID:YdpMpW8u0
毒付ナイフは500円くらい
FF5のスレと聞いてとんできますた
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:53:17.90 ID:YdpMpW8u0
そろそろ20:00
そう、ゲーム制作の時間ニキー
78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:56:26.52 ID:hUiWSAHH0
>>77 本当にやる気があるなら手伝うけどその辺どうなんだ?
もうあるじゃん
パクリはやめろ
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 19:59:49.62 ID:YdpMpW8u0
スタッフきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:00:05.58 ID:cUjoKa6Z0
実はこの
>>1はマで今はアイデアを募集してる段階なんだろ? そうなんだろ?
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:02:20.31 ID:XLBJgqqw0
なんJでやれよ
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:02:26.70 ID:YdpMpW8u0
そうなんすよ!
いま「アイディアこんなんあるけど、君たちはどう思うの?」
っ感じなんスよ
84 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:02:51.17 ID:7bsQYDiM0
FF5と言うものがありまして
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:06:06.15 ID:R7bSsJs50
>>83 自分で作る気も金もないゴミクズは生きる資格ないだろ
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:06:29.09 ID:CZ3TlxCJ0
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:06:50.90 ID:YdpMpW8u0
やっぱりFF5に似てるって意見多いな
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:11:12.19 ID:YdpMpW8u0
プレイ時間10時間くらいかなあ1週
2週目は敵の種類とかそもそもストーリーてんかいが変わってるの
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:12:24.66 ID:CZ3TlxCJ0
それでNCRかリージョンかMr.ハウスかイエスマンか自分で派閥エンディング決められるんでしょ?わかるわかる
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:12:32.36 ID:hXelyx9+0
逆にレベル上げまくらなければクリアできないのを作ればいいよ
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:13:27.03 ID:hUiWSAHH0
>>83 なら人がいるうちに募集wikiでも作ってさっさとスタッフ集めとかないとダメだぞ
92 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:15:41.47 ID:CZ3TlxCJ0
遠方から頭ぶち抜いたらどんな敵だって一撃で、会話スキル上げたら全く敵と戦わずクリアできるRPGがやりたいんでしょ?
わかるわかる
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:20:26.85 ID:29RO8tPSO
弱点を知る方法が聞き込み
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:22:31.08 ID:CZ3TlxCJ0
食料、水、睡眠のゲージがあってそれぞれ補給しないと最終的には死んでしまうRPGがやりたいんでしょ?わかるわかる
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:23:38.36 ID:CZ3TlxCJ0
頭に重傷を負ったら視界が悪くなって、腕に重傷を負ったら命中率が落ちて、足に重傷を負ったら移動速度が落ちるRPGがやりたいんでしょ?
わかるわかる
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:23:57.45 ID:wUE2nJga0
レベルを上げて物理で殴るのが早くね?
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:24:33.53 ID:BXYJuzOh0
あーそれ俺も作ったことあるわ―工房の時作ったわ―
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:24:41.04 ID:OY3FCVqo0
最初に起動したときの乱数で進行フラグや敵の弱点が違うっていうのはどうや
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:25:57.07 ID:CZ3TlxCJ0
それぞれの勢力に評判システムがあって、友好的な勢力とは商売ができて敵対的な勢力とは戦闘が起きるRPGがやりたいんでしょ?
わかるわかる
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:27:57.02 ID:CZ3TlxCJ0
ダンジョンで解錠スキルを上げてたら回り道ができて敵と戦闘しなくてもいいRPGがやりたいんでしょ?
ダンジョンで修理スキルを上げてたら解除した罠をかけ直して敵を罠に嵌めることができるようなRPGがしたいんでしょ?
わかるわかる
>>1は死んだか
この程度のスレも続けられずwikiすらも作れずなんの為に生きてるんだお前は
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:29:02.18 ID:0AGgu6Jb0
おまえらまとめてスカイリムやれ
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:30:20.18 ID:CZ3TlxCJ0
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:31:07.86 ID:LyjN1buw0
弱点を突きまくればレベル1でもクリアできるRPGうぜえ に見えた
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:31:49.17 ID:CZ3TlxCJ0
クエストのクリアの仕方にもいろいろあって、おつかいを断ることも依頼主を殺すこともおつかいを会話スキルですっ飛ばすこともできるRPGがやりたいんでしょ?
わかるわかる
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:33:08.62 ID:0AGgu6Jb0
こういうコンセプト正直ひかれるからまともな
>>1とwikiがあれば絵で参加してえ
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:37:13.25 ID:YdpMpW8u0
お、ようやくもりあがってきたな!!
ティヒヒ
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:39:14.08 ID:YdpMpW8u0
>>98 それやで…
火のモンスターグラでも火が弱点とかなwwwwwwwwww
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:39:18.46 ID:MH+giaQL0
FF8やってろ
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:41:50.54 ID:CZ3TlxCJ0
自分で派閥ごとのエンディングを決められて、
遠方から頭ぶち抜いたらどんな敵だって一撃で、会話スキル上げたら全く敵と戦わずクリアできて、
食料、水、睡眠のゲージがあってそれぞれ補給しないと最終的には死に至って、
頭に重傷を負ったら視界が悪くなって、腕に重傷を負ったら命中率が落ちて、足に重傷を負ったら移動速度が落ちて、
それぞれの勢力に評判システムがあって、友好的な勢力とは商売ができて敵対的な勢力とは戦闘が起きて、
ダンジョンで解錠スキルを上げてたら回り道を通って敵と戦闘しなくてもよくて、
ダンジョンで修理スキルを上げてたら解除した罠をかけ直して敵を罠に嵌めることができて、
クエストのクリアの仕方にもいろいろあって、おつかいを断ることも依頼主を殺すこともおつかいを会話スキルですっ飛ばすこともできる
そういうRPGがやりたいんでしょ?
わかるわかる
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:45:17.32 ID:CZ3TlxCJ0
貧困に喘ぐ人に救いの手を差し伸べることもできるし村人のタンスからアイテム盗むこともできるRPGがやりたいんでしょ?
わかるわかる
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:46:25.42 ID:CZ3TlxCJ0
都会でギャンブルにはまって大儲けすることもできるし荒地でクリーチャーと戦って剥いだ肉を売ることもできるんでしょ?
わかるわかる
113 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:47:02.63 ID:hUiWSAHH0
制作スレに不慣れな
>>1の代わりにだれかマやってやれよ……
114 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:47:13.27 ID:CZ3TlxCJ0
特定の勢力の服装を着たら変装できて、下っ端になりすますこともできるRPGとか好きなんでしょ?
わかるわかる
115 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:49:18.51 ID:CZ3TlxCJ0
DLCで遠く離れた異国の地の物語を体験することもできて、商人が新しい武器やアイテム入荷するようなRPGも好きなんでしょ?
わかるわかる
116 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:52:52.87 ID:CZ3TlxCJ0
仲間キャラを自分で選べることができて、仲間キャラに持ち物持たせたり武器や防具を着せたりすることもできるRPGがやりたいんでしょ?
たまに仲間キャラが自分の経歴について話しかけてきてキャラ専用のクエストが始まるようなRPGがやりたいんでしょ?
わかるわかる
117 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:52:57.66 ID:YdpMpW8u0
>>106 このアィディア思いついたわしとやろうや!
絵のほうよろしくニキー
118 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:54:28.96 ID:29RO8tPSO
攻撃する時に選ぶ武器、敵の部位、属性、付加する状態異常の三要素が
標的にした敵の弱点と合致していれば一撃で倒せる的な
119 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 20:56:39.57 ID:YdpMpW8u0
一撃死もそうやががっつり大ダメージは快感やで!!
タイムアタックに挑む人も出てきて人気はうなぎのぼりやね(ホクホク
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:02:28.66 ID:loRtUae40
>>118 4要素もいいかも
威力を割合制にして、属性と武器があってれば50%のダメージ
町で聞いたり、宝箱に敵の弱点が書かれた古文書が入ってたりな
121 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:03:25.98 ID:YdpMpW8u0
せやせや
そういう話をもっとしようや!
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:04:01.49 ID:CZ3TlxCJ0
自分で派閥ごとのエンディングを決められて、
遠方から頭ぶち抜いたらどんな敵だって一撃で、会話スキル上げたら全く敵と戦わずクリアできて、
食料、水、睡眠のゲージがあってそれぞれ補給しないと最終的には死に至って、
戦闘開始前に薬品を使うことでステータスを強化することができて、使いすぎると中毒症状になって、
銃弾の種類や当てる部位を試行錯誤することで効率良くダメージを与えられるようになって、
頭に重傷を負ったら視界が悪くなって、腕に重傷を負ったら命中率が落ちて、足に重傷を負ったら移動速度が落ちて、
それぞれの勢力に評判システムがあって、友好的な勢力とは商売ができて敵対的な勢力とは戦闘が起きて、
特定の勢力の服装を着て変装することで下っ端になりすますこともできて、
ダンジョンで解錠スキルを上げてたら回り道を通って敵と戦闘しなくてもよくて、
ダンジョンで修理スキルを上げてたら解除した罠をかけ直して敵を罠に嵌めることができて、
クエストのクリアの仕方にもいろいろあって、おつかいを断ることも依頼主を殺すこともおつかいを会話スキルですっ飛ばすこともできて、
貧困者を助けることもアイテム盗んで悪人になることもできて、
都会でギャンブルにはまって大儲けすることもできるし荒地でクリーチャーと戦って剥いだ肉を売って稼ぐこともできて、
DLCで遠く離れた異国の地を旅できて、DLCで商人が新しい武器やアイテム入荷して、
仲間キャラを自分で選べることができて、持ち物持たせたり武器や防具を着せ換えたりできて、仲間キャラ専用のクエストを受けることができる
そういうRPGがやりたいんでしょ?
わかるわかる
123 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:05:37.69 ID:jEkCvZo20
死んだら(瀕死)レベルアップでいいじゃない?
そうすりゃ無駄なレベル上げいらんし、低レベルクリアに価値もでる
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:07:24.35 ID:YdpMpW8u0
>>123 !!
今までにない要素やな
画期的やで!!
125 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:08:28.21 ID:gjQYFFH30
レベルあげたら弱点透視で
126 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:10:03.03 ID:jEkCvZo20
>>124 せやろ?
もっと崇めろ
一応期待してるからやり遂げろよ
127 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:11:36.41 ID:YdpMpW8u0
ユーザーフレンドリィやね!!
いままでゲームに偏見があった女の子も客層に見込めるで!!
128 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:11:52.93 ID:CZ3TlxCJ0
>>1は自分で派閥ごとのエンディングを決められて、
遠方から頭ぶち抜いたらどんな敵だって一撃で、会話スキル上げたら全く敵と戦わずクリアできて、
食料、水、睡眠のゲージがあってそれぞれ補給しないと最終的には死に至って、
戦闘開始前に薬品を使うことでステータスを強化することができて、使いすぎると中毒症状になって、
銃弾の種類や当てる部位を試行錯誤することで効率良くダメージを与えられるようになって、
頭に重傷を負ったら視界が悪くなって、腕に重傷を負ったら命中率が落ちて、足に重傷を負ったら移動速度が落ちて、
それぞれの勢力に評判システムがあって、友好的な勢力とは商売ができて敵対的な勢力とは戦闘が起きて、
特定の勢力の服装を着て変装することで下っ端になりすますこともできて、
ダンジョンで解錠スキルを上げてたら回り道を通って敵と戦闘しなくてもよくて、
ダンジョンで修理スキルを上げてたら解除した罠をかけ直して敵を罠に嵌めることができて、
ダンジョンで科学スキルを上げてたら敵ロボットをハッキングして味方にすることができて、
クエストの種類やクリアの仕方にもいろいろあって、
おつかいを断ることもおつかいを会話スキルですっ飛ばすことも先にキーアイテムを回収することも依頼主を殺すこともできて、
貧しい依頼主から貰う依頼料を断ることもできて、貧困者を助けることもアイテム盗んで悪人になることもできて、
都会でギャンブルにはまって大儲けすることもできて荒地でクリーチャーと戦って剥いだ肉を売って稼ぐこともできて、
DLCで遠く離れた異国の地を旅できて、DLCで商人が新しい武器やアイテム入荷することもできて、
仲間キャラを自分で選べることができて、持ち物を持たせたり武器や防具を着せ換えたり仲間キャラ専用のクエストを受けることができて、
エンディングの後半にはプレイヤーが行ったことのあるそれぞれの地域の後日談が語られる
そういうRPGがやりたいんでしょ?
129 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:13:43.48 ID:YdpMpW8u0
つづけて
130 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:18:45.05 ID:YOmN46++0
あれでしょ、特定の仲間がパーティにいると敵が降参して
最終的に全員1レベルで総攻撃しかけて倒すんでしょ
131 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:25:05.52 ID:CZ3TlxCJ0
132 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:30:05.61 ID:V9Wwc1wu0
>>131 falloutってRPG?
クソゲにしか見えないものをあるからいいだろはないだろ
133 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:31:43.57 ID:GfXppjt/0
>>92 スナイプポイントの確保のために尽力したり
パートナーの観測手レベルや持ってる銃器によって同じポイントから狙える範囲が変わるパズル系RPGか
134 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:33:28.02 ID:CZ3TlxCJ0
FPS風(というか操作感はモロTPS・FPS系のアクション)のRPGやで
>>133 そういうこともできるね
自分のPER(知覚力)が足りなかったら遠くの敵の位置がわからないから
スポッターコンパニオンやロボコンパニオンのレーダー索敵に頼りっきりになると思うし
135 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:38:09.06 ID:YOmN46++0
情報集めて見えないところにいる敵を特定してスナイプするのか
136 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:44:38.37 ID:CZ3TlxCJ0
ゲーム開始の初期設定で筋力、知覚力、丈夫さ、カリスマ、知力、俊敏さ、幸運にポイントを自由に割り振れて、
性別と顔の造形と2つの固有スキルを選択できて、13の戦闘用・非戦闘用のスキルにポイントを割り振れて、
レベルが2上がるごとに特殊な能力を入手できて、
武器は近接の鉄パイプやガントレットやハンマーから遠距離用の狙撃銃やレーザー銃やミニガンや原子爆弾まで用意されてて、
そういうRPGがやりたいんでしょ?
137 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:46:37.84 ID:V9Wwc1wu0
>>136 状態異常を見る限りもろにFFだろ
FF4のボスラッシュみたいなんじゃないかね
138 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:47:03.58 ID:GfXppjt/0
>>136 elonaをレベル1でクリアするのは無理だろ
……無理だよね?
139 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:48:03.51 ID:eikYBalX0
elonaのフィート要素とか
ローグの祝福、呪い要素いれようぜ
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:48:32.27 ID:GfXppjt/0
141 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 21:57:47.79 ID:NAT2ky1c0
総当たりリロードゲーになりそう
142 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 22:01:38.47 ID:SAbBFaGm0
アクションRPGなら回避すればできるやろ
聖剣伝説(レジェンド・オブ・マナ)で似たようなことやったけど
攻撃力も低いから100%回避しながら1時間ボスと戦闘するのつらかった。。。
こんどこそ死んだか
144 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 22:15:12.10 ID:SAbBFaGm0
ああそうそう、メガテン3で敵の行動パターンを暗記して、対抗策を用意すれば
一人旅で裏ボスまでクリア可能ってのもあったな
ネタスレかもしれんが、十分マジで企画たてれる内容じゃん?
145 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 22:17:19.84 ID:YdpMpW8u0
だろ?
俺でも感動してるもんこのアイディア
146 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/08(水) 22:20:39.67 ID:SAbBFaGm0
きもい言われてショックやわー。自重せんとなー
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
ステータス異常:キモい