【短期製作】冬の制服少女の野球拳作ろうぜ【絵師とか募集する】
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
冬制服着た女の子の野球拳作ろうぜ
俺はまとめしかしないけど
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 19:26:49.78 ID:L56BZ24c0
バレンタインとかぶるから2月6日までに完成な
絵は20日までにやってもらう
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 19:27:38.47 ID:+KAS9vwt0
こういうスレの絵ってだいたい古くて直視できないキモさ
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 19:28:10.77 ID:mLQoqO520
はい
5 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:28:36.38 ID:L56BZ24c0
古い絵ってどんなのだぜ
6 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:29:20.82 ID:L56BZ24c0
絵
シナリオ
音
シスグラ
プログラマ
を募集する
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 19:30:39.44 ID:mLQoqO520
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 19:32:41.91 ID:Pyi4CCczP
今回はどんなシステムにするん?
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 19:35:39.77 ID:zszzYdgQ0
昔脱衣ゲーで女の子の服の枚数が異様に多くて
こちらが負けるとどんどん着てしまい最後はガスマスクやゴーグル付けて顔まで隠すやつがあった
10 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:36:05.33 ID:L56BZ24c0
>>7 書いてけよ
>>8 じゃんけんカードの山札が存在して三種類のじゃんけんが等しい数存在する
それを分配して手持ちのカードと余ったやつを見て相手のカードを推理してじゃんけんを出す
不利になってきたと思ったらリセットする
リセットできる回数は限られる
とかいう風な奴な
今回はあまりに詰めていない
11 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:37:32.56 ID:L56BZ24c0
絵の作業は
立ち絵の服差分(制服着ているところから裸まで、ポーズの差分は創らなくていい)
ご褒美のCG(一枚以上)
文は
脱いでいくときの会話
ご褒美シーンのシナリオ(2〜3kb)
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 19:40:39.11 ID:SmLNv7rs0
制服って冬服ならどんなのでもいいの?
13 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:41:15.35 ID:L56BZ24c0
>>12 セーラーでもブレザーでもなんでもいいぜ
どんなのを想定しているんだぜ
14 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:46:21.95 ID:L56BZ24c0
音
タイトル画面の音楽
じゃんけんしているときの音楽
ご褒美シーンの音楽
15 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:51:16.64 ID:L56BZ24c0
そしてプログラマ
16 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:54:20.03 ID:L56BZ24c0
絵をプッシュしたスレタイにすればよかったぜ
17 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:56:46.84 ID:L56BZ24c0
age
18 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 19:59:06.41 ID:L56BZ24c0
age
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:01:09.11 ID:mLQoqO520
20 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:01:43.94 ID:L56BZ24c0
21 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:04:12.36 ID:L56BZ24c0
書かないか?
22 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:08:39.96 ID:L56BZ24c0
age
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:14:02.50 ID:mLQoqO520
俺は抜く係ねage
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:14:08.18 ID:Wf0E9UdM0
てす
25 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:15:32.72 ID:L56BZ24c0
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:19:06.39 ID:mLQoqO520
え?俺のミルクの話?
27 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:20:37.17 ID:L56BZ24c0
絵の話だよ
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:22:22.13 ID:Q+/34ZD90
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:25:38.60 ID:mtHiCjh30
札の残りがどうこうまでプレイヤーは考えたくないんじゃないかと
何も考えずにじゃんけんして、勝った、脱いだ、イェーイとかの方がいいかもしれん
これはプレイヤーが「エロ有野球拳ゲー」をやるぞーという気持ちでいるからで、
ちゃんとしたゲームをやるぞーという心構えがあれば違うと思うけど
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:26:21.49 ID:Z5xdt+bJ0
>>3>>7 こういう奴のせいでせっかく開いてくれた絵師がそっ閉じしていくんだよな
31 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:26:46.72 ID:L56BZ24c0
そうか…
32 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:29:34.55 ID:L56BZ24c0
少し考えてみるぜ
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:31:06.62 ID:mLQoqO520
>>29 ゲームとエロが断絶してると、エロ付きゲームになっちゃって
ゲーム部分がただの障害になっちまうんだよな
それだったらただの乱数の方がましかもしれない
34 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:31:21.45 ID:L56BZ24c0
絵と文は募集してるからな
文はストーリー性よりエロを重視するから
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:35:08.28 ID:mtHiCjh30
>>33 通常のゲームなら俺も複雑化したくなったり、色々つけるタイプだけど
エロが目的のゲームに限り、過程が純粋な障害になっちゃってイライラしちゃうんだよね
簡単にアイテムで強力なズルができる、ぐらいがいいのかな
前作がそうか
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:39:03.65 ID:mLQoqO520
>>35 その意味でエロアクションやエロRPGはうまくゲームとエロを
融合してるんだよな
エロいゲーム作りたいなら過程もエロくないといけない
エロ付きゲームならゲーム部分を可能な限り薄くしないといけない
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:42:48.88 ID:mtHiCjh30
わかる
"エロを探す"のは面白い
ゴブリンにやられたら?
あの触手生物にやられたら?
エロそうな町長のとこに行ったら?
とか
短期でやろうとしてるところ理想だけの話をしてすまんな
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:45:14.09 ID:zszzYdgQ0
駆け引き作りたいなら、完成されたジャンケンというシステムを弄るんじゃなく
賭けの要素を強くすればいいだけだろう
女の子が5枚服を着てるとしたら、自分も見えないけど5枚着てることにして
自分も服がゼロになったら負け
だから服の2枚賭け要素や、勝った場合脱がさず自分の服を着るという選択を作ればいい
女の子が勝った場合も服を取り戻す傾向が強い子とそれよりコチラの服を剥いで勝ちに急ぐ子など
キャラの傾向の違いも作れる
やることはあくまで野球拳なのでルール自体は面倒くさくない
39 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:50:55.44 ID:L56BZ24c0
うーむ
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:52:57.41 ID:mLQoqO520
これだけだとあれなので思考実験。
例えば、
このタイプのゲームだと頭使わないタイプのゲームが相性いいはず。
例えば先のルールを活かすなら、事前にカードをセットアップして、勝負に挑む。
相手のデッキには大きな偏りがある、とか。すなわち覚えゲー
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:53:02.78 ID:Q+/34ZD90
お金とアイテムのシステムあってもいいね
女の子を責めるためのおもちゃ買うとか
eraっぽくなるけど
42 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:54:43.73 ID:L56BZ24c0
ゲームのシステムはじゃんけんの進行そのものだけにかかわらせたい
短期企画だから絵が増えるのは避けなければならない
絵師は何人ほど募集してるの
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 20:56:14.21 ID:mtHiCjh30
非常に容易に稼ぎができ、ほとんどレベル上げを必要としないぐらいの稼ぎ要素なら
ゲーム性の代わりになるかもね
45 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 20:56:41.02 ID:L56BZ24c0
>>43 規定してない
20人も30人も来ることはないから
いくらでもいてくれていいと思ってる
経験上10人来ればいい方だからな
RPG風に街なか歩きまわって脱衣じゃんけん仕掛けるゲームでいいじゃん
ツクールで簡単につくれそう
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:00:47.54 ID:mLQoqO520
>>38 これいいな。
傾向に偏りを持たせた上で、チート系
(例えばじゃんけん前に使用して、服をはぎ取るのを防御する、
はぎ取る枚数を二倍にするとか)
充実させたら普通に面白そう
>>45 こういう製作スレとか参加したことないからかなり興味ある
下手でいいなら参加したい
49 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:01:29.93 ID:L56BZ24c0
形としてはエロ付ゲームなんだが
プレイヤーがわざわざダウンロードしてくれる意味を踏まえたいと思っているぜ
エロを見たいんだったらエロ画像スレに行けばいい
野球拳をダウンロードしてくれるだから
野球拳にそれなりに凝っておきたいところなんだぜ
野球拳そのものは運ゲーだから
そこを何とかしたい
まぁマが来てからの話でもいいが
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:03:20.74 ID:PUr9IsvX0
自キャラも女の子でどっちが負けてもおいしくすればいい
51 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:04:17.23 ID:L56BZ24c0
>>46 考えたことがある
だが絵がすべてそろうまでドット絵の作成、ドット絵探しに着手できないところが大きな問題だ
>>47 案として考える
マ次第で
>>48 流石に棒人間とかしか書けないのは困るが
そうでないのであれば
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:04:28.12 ID:xgjn27Jh0
>>50 それだ!
勝った相手から服もらえる(奪える)とかどうよ
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:05:39.04 ID:mtHiCjh30
>>49 なんつーか
プレイヤーにストレスをかけずに
通常の野球拳よりパワーアップしてるんだな!
と印象付ける方法があるんじゃなかろうか
俺はマで様子見てるやつ
54 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:06:22.35 ID:xgjn27Jh0
>>51 ドット絵は髪色さえ合ってればあとはある程度汎用でよくないか?
服装まできっちりドット絵で再現してるゲームあんまりない気がする
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:06:34.02 ID:zszzYdgQ0
>>47 チートとか防御とか考えるから面倒になるんだよ
勝ったら相手を脱がすか、自分が失った服を取り戻す
負けたら女の子が脱がせた服を着てしまうか、自分の服が取られる
それだけで充分なのに
56 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:06:51.81 ID:L56BZ24c0
>>53 >プレイヤーにストレスをかけずに
>通常の野球拳よりパワーアップしてるんだな!
>と印象付ける
目指しているのはそれなんだがな
なかなか
57 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:08:12.23 ID:L56BZ24c0
>>54 そうかもな
今問題なのはその後のじゃんけんなんだが
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:10:48.36 ID:mtHiCjh30
実際ドット絵の色が違うわー、とか拘ってるのは作者側だけだったりする
俺も拘る派ですね・・・
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:11:10.34 ID:mLQoqO520
>>55 俺の想定してる規模感が大きすぎたスマン
>>1の想定規模なら十分だなそれで
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:14:15.14 ID:Wf0E9UdM0
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:15:42.05 ID:mtHiCjh30
>>56 プレイヤーに本当に頭を使わせるのはダメで
頭を使わせた気にするのはOKだと思う
とんちみたくなってるけど
明らか正解の択を選択させて、それがうまくいってシメシメと思ってくれればいい
63 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:17:41.80 ID:L56BZ24c0
>>62 >>55のシステムで言うと
恥ずかしがり屋の子は自分の服を早く着てしまい
気の強い子は先にプレイヤーの服を脱がそうとするって感じか
くだらねえアイデア()だけは一人前だよなクズは
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:21:23.09 ID:mtHiCjh30
そうかもしれん、俺も何言ってるかわかってません(混乱)
その例だと
点数的には、相手を1枚脱がそうが、自分が1枚来ようが
点差1がつくだけなので変わらないけど
プレイヤーが納得して選択肢を選んだわけで、何かしら充足感があるのでは?
66 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:21:56.16 ID:L56BZ24c0
67 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:22:42.25 ID:mLQoqO520
>>62 初期の流行ったソーシャルゲームなんかはその辺うまいんだよな。
運要素が強いのに、プレイヤーが選択した気分にさせるのが。
じゃんけんも
>>55みたいにルール追加するだけでそういった駆け引きが生まれる。
惜しむべきは相手がCPUだから、最終的には覚えゲーに帰着しちゃうところだな
68 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:23:10.02 ID:L56BZ24c0
>>65 それだ!
俺が言いたかったことはまさにそれだぜ
点数としての結果は変わらないが
駆け引きをやってやったという充足感はある
靴下は最後に脱がしたいなあ〜
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:24:49.48 ID:mtHiCjh30
または、RPGで言うところの
木みたいな見た目の敵
↓
こいつ火が弱点やろなー
↓
ファイア使う
↓
楽に倒せた、やったぜ
みたいな話をしたかった
明らかに利益の大きい行動があって、よっぽど鈍い人じゃなければそれに気づく
それを連続でやらせる、まあ決まった勝利なんだけどそれでも成功するっていうのは中々楽しいもの
71 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:25:27.03 ID:L56BZ24c0
>>69 おk
ひとつ書いてもらうわ
期間は二週間ほどだが大丈夫か?
アップとかについては後で書き込むぜ
72 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:26:50.73 ID:L56BZ24c0
>>71 どんなキャラとかレイヤーわけとか決まったらすぐ描き始めるよ
2週間もあれば描けると思います
74 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:27:54.04 ID:L56BZ24c0
システムは
>>55的なもので構築していくか
覚えゲーになるが、それでもあてなくじゃんけんをやり続けるよりはましだろう
最も難しいのが普通のじゃんけんになるのは致し方ない
75 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:31:51.86 ID:L56BZ24c0
>>73 キャラクターについてはそちらで決めて欲しいぜ
服の差分枚数については規定しない
立ち絵は透過pngで頼む
まだ画面サイズには決めていないが縦が800以上になることはないはずだ
縦1200くらいで造り始めてくれ
後でリサイズすることにする
何がシステムだよ
何もしないクズが偉そうに
77 :
忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) :2014/01/06(月) 21:32:26.32 ID:Vo8MQ0ou0
ここまで盛り上がってるところに悪いけど
一つだけ言わせて欲しい
出来る限り閉じた場所で進めて行って
完全オリジナルなものを作って欲しい
78 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:32:59.97 ID:L56BZ24c0
完全オリジナルじゃない物ってどんなだ
完全オリジナルなんて無理
大体
>>1の馬鹿が何も出来ないから
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:35:55.02 ID:mtHiCjh30
世の中のものはすべて水戸黄門よ
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:36:19.32 ID:xgjn27Jh0
代替案出さずにケチだけつけるやつはNGしとこうぜ
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:38:32.36 ID:vO7vU4mTP
よいしょ
代替案()いうだけなら誰でもいえるわな
じゃあRPG風に歩き回るとかどうよw
>>75 ほいーわかりましたー
今週中に立ち絵完成させて来週中にご褒美?CGっぽいの完成させてみせようと思います
85 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:40:33.76 ID:L56BZ24c0
>>84 コテとトリップ付けて
さっきの避難所に書き込んでくれ
そこでまた指示をする
RPGみたいに装備スロットのイメージをつけて着せ替え
アクセサリーなどに特殊能力を付ける…3%の確率で敵の手が見える。など
87 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:44:46.12 ID:L56BZ24c0
スレがぐちゃぐちゃだがとりあえず絵文に関しては続行で募集中だぜ
ゲームの動きとしては
>>55的なもので考える
てすと
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:46:27.91 ID:mLQoqO520
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:46:30.54 ID:mtHiCjh30
練習がてらモックアップ作るわ
約束はできんけど
91 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 21:48:17.07 ID:L56BZ24c0
>>90 俺だって確実なことは何も持ち合わせていないぜ
避難所を開けておくから気が向いたら書きこんでくれ
>>88 おk
避難所の方も確認した
よろしく
明日のうちに詳しいことを指示する
NGしてる宣言って見てる証拠じゃねえか
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:51:14.34 ID:mLQoqO520
ふらっすでいいならつくろうかと言おうと思ったけどすでに埋まってた
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:54:30.15 ID:mtHiCjh30
>>91 了解
>>93 俺だと力不足かもしれんし、どうぞどうぞという気持ちもある
習作ということで何にしろやってみるけど
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 21:55:16.36 ID:Pyi4CCczP
あら、マ枠埋まっちゃった?
96 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:00:49.40 ID:L56BZ24c0
なんで急にマが
このクズに力を貸す馬鹿がいるのか
頭悪いねえ
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:05:04.47 ID:zszzYdgQ0
>>95 同時にモックアップ作って良い方使えばいいんと違う?
2chの製作自体が運ゲーっぽいのは埋まったらその人がやるみたいな早い者勝ち的慣習も要因の一つ
同時に作って出来の良い方を使うって方法を何に関しても取らないから出来栄えも運次第
競争力も働かないから最後までやる胆力がある奴がくるかも運次第になっちゃうんだよな
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:06:52.33 ID:mtHiCjh30
>>98 >2chの製作自体が運ゲーっぽいのは埋まったらその人がやるみたいな早い者勝ち的慣習も要因の一つ
実際そう思うわ
逆にコンペされた方が気が楽
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:07:38.15 ID:mLQoqO520
>>98 まあ採用されなくても俺の時間が無駄になるだけだし作るだけつくっか
JavaScriptで作るかな
101 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:10:06.49 ID:L56BZ24c0
わかった
納得してもらえるのであればそれぞれで作って
一週間後に可否を決めよう
早めに完成できるのであればその時にするが
102 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:13:52.23 ID:L56BZ24c0
wikiも前のを再利用する気でいるから
そのうち更新しよう
103 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:17:57.10 ID:L56BZ24c0
とりあえず絵なんだが
このクズ過去にスレ立ててゲームを作ったようだな
底辺が集まってゲーム製作ごっこした程度のものではあるが・・・
それで味をしめたか
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:19:30.63 ID:zszzYdgQ0
>>100 片方がJavaScriptで片方がWindows上でしか動かない言語ならば
素材を共用にして両方完成させるのもいいかもな
ブラウザゲーにできるものと、普通にDLして遊ぶ物では結構需要がある層が違うので
両方作れば遊んでもらえる人が増える
106 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:27:05.82 ID:L56BZ24c0
age
107 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:33:11.41 ID:L56BZ24c0
age
108 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:34:54.09 ID:L56BZ24c0
age
109 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:40:34.92 ID:L56BZ24c0
age
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:42:23.56 ID:4n3pUC3x0
前のマはひどかったからな。
今度のは大丈夫か?
111 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:42:48.70 ID:L56BZ24c0
それはやってみないとわからん
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:42:57.47 ID:xgjn27Jh0
結局ADV形式?
113 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:44:30.21 ID:L56BZ24c0
>>112 ダイレクトに女の子を選ぶ形になると思うぜ
たたき台がどれだけのスピードで出るかにもよるが
あまり作業は増やしたくない
115 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:46:40.36 ID:L56BZ24c0
余白を大きく作ってくる人がいる場合もあるんでな
116 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:49:08.48 ID:L56BZ24c0
117 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:50:47.44 ID:L56BZ24c0
age
118 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:50:53.42 ID:4n3pUC3x0
前のは具体的に何がだめだったのか書いとけば、
今回のはよくなるんじゃないか?
119 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:53:42.51 ID:L56BZ24c0
前のは全部の女の子が攻略できない場合がある
連続でじゃんけんを出すと負けているのに勝ったり、負けているのに勝ったりした
というゲーム的な方に致命的な問題があった
120 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:54:47.23 ID:Pyi4CCczP
今回の仕様どれ?
121 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:55:59.65 ID:L56BZ24c0
122 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 22:57:58.61 ID:Pyi4CCczP
ほぼ初代じゃん
あんなんでいいならすぐできるよ
123 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 22:59:57.94 ID:L56BZ24c0
今回は、一応、作ってもらって
どれが良かったかで採用を決めようか
という話になっている
一週間後ぐらいに見せあおうかというのだが
124 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 23:04:29.06 ID:NAmhWvv50
服装は制服限定なん?
125 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 23:05:44.83 ID:NAmhWvv50
あ、ごめん聞き方が悪かった
学生服限定ってことかな?
ナースとか制服諸々という意味ではなく
126 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:07:02.04 ID:L56BZ24c0
127 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:10:53.30 ID:L56BZ24c0
age
128 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 23:10:56.36 ID:Q+/34ZD90
絵柄統一とかはなし?
129 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:13:05.44 ID:L56BZ24c0
絵柄統一は今回もしない
130 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:13:36.58 ID:L56BZ24c0
スタッフの過半数が望めば別だが
131 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:18:46.67 ID:L56BZ24c0
age
132 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 23:20:53.87 ID:mLQoqO520
マルチプラットフォームか
いっその事Unityで作ってAndroidでも動かそうか
つか制服とかも統一しなくていいの?
134 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:24:44.42 ID:L56BZ24c0
それはいいや
135 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 23:26:49.22 ID:vO7vU4mTP
ちょっと思ったのは、冬だと外で裸キツいじゃん
校内とか室内メインになると思うんだよね
だと、制服統一しても良い気はする
それぞれアレンジはありにして
校外の室内設定の人は、自由な制服
136 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:27:21.82 ID:L56BZ24c0
それを裸にするのが野球拳なんじゃないのか
プレイヤーが複数居る女の子から連れ歩く女の子指定できて
選ばれなかった女の子と順に対戦して脱いでいくシステムとかなら
絵師の負担も最小限でプレイ幅が増やせるんじゃないかな
負けたらその子がお仕置きされるバッドエンド絵もつけて
国取りゲームみたいな感じか
139 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:30:29.47 ID:L56BZ24c0
導入部についてはまだ未定だが
140 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 23:33:35.42 ID:vO7vU4mTP
いやぁこの寒さの中裸になるの考えるのキツイは
でも
>>137なら…やらざるを得ないな
141 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:33:44.10 ID:L56BZ24c0
制服の統一を行うと
キャラクターを立てなきゃならない
そこまで絵師決定の裁量の幅を広げたくないところがある
142 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:38:52.26 ID:L56BZ24c0
導入部についてはたたき台完成後に決定
絵についての募集を最優先するぜ
143 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:42:03.37 ID:L56BZ24c0
age
144 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:46:48.13 ID:L56BZ24c0
age
145 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:50:42.32 ID:L56BZ24c0
age
146 :
◆dfw03dL7h6 :2014/01/06(月) 23:54:41.59 ID:L56BZ24c0
寝る
147 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/06(月) 23:58:50.35 ID:mLQoqO520
健康的すぎんぜ
148 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
早いっすね