3Dとターン制JRPGの相性悪過ぎワロタwwwwww
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
棒立ちとヒットアンドアウェーがクッソ不自然過ぐるwwwwwwwwwwww
閃の軌跡
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:17:10.67 ID:hn/uMA5q0
たかしにwwwwwwwwwwwwwwww
4 :
まり(〆‘ω’)σも ◆sEXBX3xNCf1U :2013/10/14(月) 19:17:23.21 ID:7wdrL/un0
ドラクエ8だな
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:17:34.44 ID:0BB7rSvP0
歩く→エンカウント→戦闘(キャラ棒立ち)→戦う ダッセー笑
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:18:12.29 ID:mPh5ro1d0
殴って戻る奴wwwwwwww
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:19:08.12 ID:+6ClVz1y0
FF10ちゃんの悪口はやめろ
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:19:50.38 ID:me0ZyEs30
殴って戻らずその場で一時停止みたいな画面構成にすればいいのにね
9 :
まり(〆‘ω’)σも ◆sEXBX3xNCf1U :2013/10/14(月) 19:20:08.48 ID:7wdrL/un0
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:20:34.98 ID:WwQJC6/f0
結局ターン制は技術力無いの誤魔化すためだろ
洋ゲー厨じゃないがターン制RPGなんてジャップくらいしかやらないし
海外であったとしてもグラはちゃんと作ってる
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:21:08.24 ID:Nn3H6Wec0
3Dモデルなんか見てる暇無いから()
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:24:06.35 ID:VTlbWQOEP
>>10 んなこたないだろ
チェスだってターン制だが未だに世界中でやられてる
問題はグラフィックをリアルにしたら戦闘システムもリアルにしなきゃ不自然になるのにそれをしなかったってこと
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:28:28.28 ID:O7zkJXnb0
SRPGもドットキャラだったら
「ああ、マス上では隣り合ってるけど実際は小競り合いとか起きてるんだろうな」とか脳内妄想補完してたけど
リアル等身になったら至近距離にいるのに微動だにしないのがものすごく気になった
SRPGは絶対に3Dでリアル等身にするべきではない
サモンナイト5お前のことだよ
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:28:35.31 ID:a/sXF2Mk0
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:34:59.86 ID:VTlbWQOEP
>>14 やっぱシステムが概念的ならグラフィックも概念的になるべきなんだろうな
チェスの駒がリアルになったって誰も喜ばねーしな
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:35:50.11 ID:p1s3oqbG0
>>9 10よりも10-2の方が戦闘のテンポはいいからそれはない
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:36:29.54 ID:sDZgKJGw0
ベセスダに特許料でも払ってV.A.T.S.使わせてもらえよ
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:38:14.10 ID:efrTkBEQP
V.A.T.Sってほとんどターン制みたいなもんだよな
RPGはやっぱゆっくり戦闘したいわ
アクションばっかだと疲れる
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:40:03.23 ID:lUctWzfK0
きっと各キャラの動きを分割で見せてるだけなんだよ
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:40:24.07 ID:Nn3H6Wec0
>>16 抽象的って言いたいのか?
どうでも良いがめちゃくちゃリアルででかいチェスの駒売ってんの見たことあるわ
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:42:59.19 ID:VTlbWQOEP
>>21 概念的って言おうか抽象的って言おうか形式的って言おうか迷った
なんかもっと上手い言葉があった気がしたんだけどな
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:43:28.02 ID:yBmkHyNK0
記号
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:43:34.67 ID:sDZgKJGw0
シンボリックRPG
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:45:31.99 ID:VTlbWQOEP
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:46:28.18 ID:y72fNBWo0
>>22 印象的よりは概念的のほうが近いから大丈夫だ
>>21がアホ
キャラを記号として表現してるんだからシステムの簡略化が許されてるわだよな
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:46:38.67 ID:o1lvpkpq0
わかる
ゆえに3Dはクソ
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:48:11.23 ID:sDZgKJGw0
おまえら相変わらず見た目に惑わされ杉
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:49:27.02 ID:7gGum1vN0
殴って戻る奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エンカウントwwwwwwwwwww異次元空間wwwwwwwwwww
お見合いwwwwwwwwwwwwwwwwww
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:51:51.84 ID:sDZgKJGw0
移動中は超絶グラフィックで戦闘が始まると2頭身キャラがマス目に配置
クリティカルが出ると8頭身に戻って美麗なグラフィックで派手なアクションを披露後
ふたたび2頭身マス目に戻る
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:52:31.70 ID:0BB7rSvP0
全てのゲームはおとなしくFF12を見習えよ?
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:53:53.87 ID:o1lvpkpq0
クソみたいな2等身グラフィックを使っておいてドットより開発が安いとかほざく無能集団
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:54:11.64 ID:efrTkBEQP
FF12は眠くなるからダメだ
まああれを引き継ぐようなRPGがあってもいいだろうけど出てこないな
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:55:09.60 ID:g7hQnByX0
ターン制はおとなしくドラクエ型のフロントビューにしとくべきだと思う
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 19:58:29.85 ID:sDZgKJGw0
自キャラが見えないと文句言うじゃねーかおまえら
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:00:55.34 ID:2Lq7MglS0
棒立ちじゃあれならバイクとか乗せればいいよ
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:01:59.43 ID:3joTO/6X0
ターン制じゃないと味方多いときにバタバタする
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:03:19.33 ID:sDZgKJGw0
立ち話もなんだからソファーに腰かけてお待ちください
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:03:56.21 ID:8ZxoQBHg0
じゃあRPGとRTSとリアルな3Dグラフィックを融合したら世界的にヒットするんじゃね?
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:04:33.31 ID:9/37mXBR0
今のコンピュータRPGを作ってるやつらがそもそもターン制の意図がわかってないまま作ってやがる
あれはターン進行してる間にもキャラクターはいろいろなことをやった結果が、ダメージとか端的に出てるだけなんだよ
なんでシステムの流れをそのままビジュアル化すんだよ
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:05:24.20 ID:DuIh0f/z0
日本ではゲームに長く時間を割かない流れになってるけど外国は違うのか?
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:05:26.49 ID:fTSgtN+l0
ターン制戦闘ってスポーツみたいだよな
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:07:17.60 ID:8ZxoQBHg0
>>42 アメフトもターン制だけどパスを相手チームに取られたらその場で相手チームのターンになるから面白いよ
44 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/14(月) 20:16:14.33 ID:y72fNBWo0
>>39 ACT+RTSに日本的なアレンジを加えたギルティギア2は全く売れんかったな
多分日本人的にはターン性が合ってる
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
コマンド選択時等に時間が止まるのは不自然じゃないのか?