1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 21:53:02.41 ID:DYk+EPCA0
パズドラですか
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 21:53:31.07 ID:idNhxJp60
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 21:54:36.36 ID:idNhxJp60
パズドラやったこと無いけど結構違うらしい
そもそもオンラインはやんないよ
5 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 21:59:08.80 ID:idNhxJp60
HP100のドラゴン以上の奴に勝ったら超自慢してもいいぞ
っていうか3桁HPの奴は今のバランスだとり勝てる気しない
面白そうだけどまだ戦闘をプレイはできないんだよね?
雑魚敵エンカウントがだんだんうざくなる気がする
あと絵かわいい
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:02:09.89 ID:idNhxJp60
>>6 いやできるよ
デフォではカーソルキーとBとN使って遊べる
キーコンフィグも出来る
戦闘以外がむしろ今はまだない
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:03:39.82 ID:i8asYx9x0
起動したら遠隔操作されちゃうんだろ?
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:03:51.74 ID:s29E6FAY0
解凍しようとしたら固まるんだが?ウィルスかこれ?
なんでデフォがBNなの?やりにくいんだけど
11 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:06:07.28 ID:idNhxJp60
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:06:23.99 ID:e/dkESQ00
蛾
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:07:40.24 ID:idNhxJp60
>>10 そういやなんでBとNなんだろ、プログラマの趣味?
デフォは何だとわかりやすい?
キーコンフィグのテストもかねて使いやすくやってみておくれ
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:08:14.60 ID:fzqYZAKJ0
わかりにくい上にテンポわりぃな
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:10:22.67 ID:idNhxJp60
>>14 制作途中だからもちろんそこはガンガン改善してくよ
どうしたらテンポ良くなるか装備とかステータスとか戦闘のアイデアあったら聞かせておくれ
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:14:23.77 ID:fzqYZAKJ0
テトリスやる意味がわからないんだよな
2列消しで魔法攻撃とかそういう感じならまぁあってもいいのかなとは思う
17 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:15:55.62 ID:BxQYFpYL0
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:17:24.06 ID:hIx8yHh/0
いきなりドラゴンでなにこれとレスしようとしたら
ランダムなのか
まぁそれでも他の奴らもしぶとすぎて戦う気失せるけど
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:17:39.49 ID:idNhxJp60
>>16 それは制作でもそーいうふうにしようって感じの話になってるよ
1列消しでもそこそこ強い戦士系と1列はよえーけど多列だと強くなる魔法系みたいにはそのうちなると思う
そのためには通常攻撃力と魔法攻撃力が多分要るよねみたいな
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:20:09.77 ID:idNhxJp60
>>18 今んとこランダムで仲間PTも全裸で無職だわスマン
装備とか能力充実したらサクっと倒せるようになるハズだけど、それ想定したらどうかなー
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:20:26.38 ID:i8asYx9x0
列消してくとゲージ溜まって、ある程度溜まったとこで「キー入力→必殺技」みたいなの欲しい
>>7 まじか、Readyでとまっちゃうんだよな…
win7 64bit
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:20:50.46 ID:eB6JDw/Z0
テトリスをやめるべき
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:21:30.98 ID:nL71dyQpP
モンスタードットはどこで調達するの?
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:21:33.97 ID:imhEG1SS0
状態異常にフル勃起を入れたらいいんじゃないかのぅ
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:21:55.87 ID:oTn9XwsM0
>>22 Aボタン(初期ならB、KeyConfigしたらそのキー)押してみた?
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:22:19.04 ID:BxQYFpYL0
とっとと激甘モード作ったほうが良いと思う
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:22:46.02 ID:hIx8yHh/0
とりあえずネコみたいなの倒して満足した
ぶっちゃけテトリス要素はいらないと思う
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:23:47.68 ID:idNhxJp60
>>21 なるほど、そー言うのもアリかも知れない
テンポ考えると列消すだけでも攻撃は発生させたいトコだけど
必殺技どんなのがいいかな?敵を麻痺させたりとか?
>>22 まじか、俺と同じ環境なのに
解凍のことは正直オレわからんけど解凍ソフト何使ってる?一応報告はする
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:24:54.67 ID:nL71dyQpP
昔あったテトリス武闘外伝ってゲームは知ってるか?
32 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:27:18.65 ID:idNhxJp60
>>23 テトリスが面白いんじゃないか―、辞めるべきよりは面白くする工夫をするべきと思うぜ
>>24 一応絵を書く人はいるけど忙しそうだからフリー素材使ったりかなー
書いてくれる人が増えると最高な感じ
>>25 少なくとも獣姦は好みじゃねえな・・・
バーサクみたいに敵のウザい特殊能力制御して通常ダメージだけとかならありかも
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:29:04.33 ID:nL71dyQpP
モンスター欲しいならスーファミレベルでよきゃ手を貸してもいいよ
どんなタイプのモンスターが必要なの?
34 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:30:37.48 ID:idNhxJp60
>>26 >>29 せんきゅう
そーだ現状はボタン押さないと戦闘始まらないっす、ごめんね
>>27 とっとと作りたいからなるべく練るためにスレ立てたのよ
激甘にするためにはまず装備かな?能力?
>>28 ネコ攻撃早いからちんたらやってると結構ダメージ食らうのよね
RPG部分は今作ってるけど、現状からテトリス抜いたら劣化ドラクエになっちゃうよう
35 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:33:15.76 ID:idNhxJp60
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:36:03.71 ID:nL71dyQpP
どんなモンスターが欲しいか言ってみそ
FF風 ドラクエ風 メガテン風
どのタイプで進めるかでデザイン全然別物になるから
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:38:34.52 ID:4X5ET9w20
難しいせいもあるんだろうけど面白さが分からないな
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:39:01.82 ID:ft9mpX9w0
ぱっと見ドラクエ風のモンスター多めになるんじゃね
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:40:31.39 ID:idNhxJp60
>>36 ぬう、今いる絵の人とすり合わせるのがいいと思うんだが
俺BGMだからちょっとなんとも言えんな
避難所にコピペさせてもらって呼び出すわ
あえて勝手に言うなら今あるデザイン的にドラクエ風?
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:42:53.10 ID:nL71dyQpP
参考までにどんなモンスター作ってるか見てみます?
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:44:18.75 ID:idNhxJp60
>>37 まじかー、とは言えまだ面白い要素無いっちゃ無いしな
どの位の難易度なら面白いかな?
例えば今HP50位の敵はボスだったらちょうどいいくらいの満足感かなと俺は思ってるんだけども
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:44:53.55 ID:ft9mpX9w0
難易度はまだまだ調整中だし今はただの鬼畜ゲーかもね
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:46:05.40 ID:idNhxJp60
>>38 俺もそう思う
けどそんなに無理に統一することもねーかなとも思ってるわ
>>40 みたいみたい
今いるかわかんないけど避難所にうpしたらプログラマ仕事早いからすぐ実装されたりするで
落下予測みたいな奴もうちょっと透明度高くした方がいいんじゃない?
溜まってくると見難くなる
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:53:24.86 ID:idNhxJp60
>>42 俺テストプレイでやたらテトリス上手くなったわー
テトリス初心者の気持ち忘れちゃったわ―
とは言え調整はしたいね、パラメータどーするのがいいのかなー
>>44 ゴーストって言うらしいであれ
俺は気にならなかったけど他にも邪魔だっていう人いたし調節出来たほうがいいかもしれんね
装備するアクセサリでゴーストをONに出来たり、薄いゴーストに出来る装備もあってもいいかもしれん
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:53:52.02 ID:BxQYFpYL0
計画的に組む必要があるから普通にテトリス上手くなる
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:54:52.37 ID:nL71dyQpP
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:56:54.70 ID:ft9mpX9w0
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:57:16.34 ID:idNhxJp60
>>46 ホントそれな
どうせ調節してもっとぬるくなるのわかってるのにドラゴンに挑んで勝ったわ俺
計画的に組むと低レベルクリア出来るようにはしたいな
さらに1ラインずつしか消せない池沼でもレベルと装備で何とか出来るようにもしたい
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:57:54.89 ID:oTn9XwsM0
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 22:58:49.03 ID:nL71dyQpP
名前とコンセプトはFFとかから借りまくってるけどデザインとかは全部オリジナル
なので極端にパクリにならないデザインで作ってくれというなら十分期待に応えれるかも
52 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:01:28.79 ID:idNhxJp60
ドット超すげぇな!
いつもスレが立ってるわけじゃないからたまに避難所覗いてほしいぜ
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:04:18.11 ID:nL71dyQpP
そういう関係の業界で仕事やってきたいと思ってるので練習がてら作ってるから
FF風だけじゃなくドラクエ風とかもドットのバリエーション増やしたいわけよ
なので最初に数種類どんなものが欲しいと言ってくれれば簡単なラフ作ってみるよ
ドット凄いな
敵の行動するタイミングがわかりにくいな
いっその事%よりも変なゲージにした方がわかりやすいんじゃない
後次のターン次々のターンの行動とかわかるとやりやすいかも
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:12:46.92 ID:idNhxJp60
>>53 本職目指してるのか、厳しそうな世界だけど頑張って欲しいぜ
シナリオが出来上がって無いけどマップが生産されてる現状だったり
ぶっちゃけこの企画って、できるやつがガンガン作ったり思いついたこと言ったりでここまで来てる感じあるから
むしろどういうものが今必要かって観察しながら書いてみてはどーだろう?
例えば今避難所にある火山マップ用のボスとか、思いつきながら書いてもらうと楽しいのでは
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:14:19.75 ID:idNhxJp60
>>54 なるほど、敵の通常攻撃に関してはそういえば現状防ぐ方法ね―んだよな
なんかあったらいい気がするけど・・・
特殊攻撃は確かにカウント用のゲージあったらいいかもしれん
ブロック消すのに夢中であんまり俺そういうトコ見てなかったわ
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:17:03.28 ID:nL71dyQpP
参考までに今あるモンスター教えてくれ
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:17:27.68 ID:oTn9XwsM0
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:19:02.12 ID:idNhxJp60
せやね、今のトコ差し替えしやすいようなフォルダ構成にしてもらってるから
rpgtetris\images\battle\monster
にあるよ
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:19:59.13 ID:nL71dyQpP
モンスター担当は現在いるの?
それともフリー素材から借りて来てるの?
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:22:24.17 ID:9ycgME6rP
回復ブロックとか防御ブロックとかあったら良いかもね
消去したらランダムで味方回復したり防御値みたいなのが溜まって、溜まると相手の通常攻撃無効化したり
装備の概念があるなら回復強化したり、防御強化して特殊攻撃も無効化できるようになったり
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:23:35.56 ID:nL71dyQpP
ライン回復がベホマラーみたいなもん?
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:23:50.25 ID:9ycgME6rP
ああ、でもそんなブロック入れたらパズドラみたいになるな
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:25:04.30 ID:idNhxJp60
>>60 特に担当じゃないけど絵はフリー素材以外全部立案時の
>>1だったと思う
今避難所みたら書き込むたびに忙しいって言っててちょっとワロタ
65 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:29:49.55 ID:idNhxJp60
>>61 回復は欲しいね、後ろの縦ラインをキャラクターに対応させるつもりだから
例えば今いる天使用のラインにブロック入れて消した時
1ライン消しで単体小回復
2ライン消しで全体小回復
3ラインで守備強化
4ラインで全体大回復&一定時間特殊攻撃無効
みたいな?
66 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:32:55.46 ID:9ycgME6rP
そんな感じが良いかもね
敵の行動予測と攻撃無効化の手段があれば上手い人なら高レベルの敵とも戦えるんじゃないかな
パズルゲーなんだし、腕があればどうにでもなるようになってた方が面白そう
俺も一時作ってたけど、モンスターの絵とシステム作るのダルすぎてやめた
頑張ったのは装備の名前だけ
68 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:37:20.20 ID:idNhxJp60
>>66 縛りプレイどんと来いって言える仕様は魅力的だなー
そういう方向で目指して行きたいわ
>>67 まじかよ、システムとモンスターの絵書く人いるけど装備の名前一個も決まってねぇんだけど
お前俺達とゲーム作る為に生まれてきたんじゃないの?
69 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:43:04.09 ID:nL71dyQpP
そんな俺はFFドラクエ板でFF風オリジナルゲームを作ってる最中で停滞してるんだけどねwww
どうにかRPGツクールで体験版だけでも作ろうとしてるとこですわ
70 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:44:10.17 ID:ft9mpX9w0
回復はヒーラーとか役職持ちの特殊ブロック効果とかそんな感じじゃないっけ?
71 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:47:26.80 ID:nL71dyQpP
モララーなスライムワロタwww
どっちかというとファンシーな絵柄だね こういうイメージでモンスター絵作ればいいの?
サイズは縦いくつ横いくつくらいでやればいいの?
72 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:51:21.68 ID:idNhxJp60
>>69 おー、俺はゲーム好きだけどBGMだしゲーム作りよくわかってないから作れる人は尊敬するわ
こっちは停滞しないように頑張ろうず
>>70 あれ、話しあってたっけ?でもそれが良さそうだな
ストーリ次第だけど仲間増えてくなら
主人公単体 → 回復役仲間にする → 固くて魔法が効くボスやモンスターのいるダンジョン攻略が必要
→魔法使いを仲間に → なんやかんやで進めつつもう一人仲間に
みたいな流れが想像できるな
73 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:54:10.13 ID:nL71dyQpP
回復役がいないとロリ僧侶たんぺろぺろができないじゃんwww
やっぱり回復役の可愛いおにゃのこは絶対必須だと思うんだよね
74 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/10(土) 23:54:13.84 ID:idNhxJp60
>>71 見た感じ横は多少バラツキあるけど縦160で統一されてるな
プログラマいたらバチっと答えられるんだろうけど今いるのかな?
75 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:00:22.90 ID:3EQpZ1QXP
100×100でちょっと描こうと思ってたけどもっと大きいんか
76 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:01:28.76 ID:T86Algrk0
>>73 俺わりと男ヒーラーも好きだけどやっぱ回復は女の子かな
名前とかキャラ設定決まってきたら専用曲作る勢いで愛するわ
77 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:01:56.96 ID:IoM51MIS0
縦MAX 160px
横MAX 180px程度(参考)
78 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:03:09.22 ID:T86Algrk0
>>75 そもそも今あるやつドット絵じゃないからねぇ
そういうすり合わせはどっかでするべきだなぁ
久々にテトリスではまっちゃったわ
面白いよこれ
80 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:13:23.66 ID:T86Algrk0
>>79 俺もそう思う、慣れたらかもしれないけどテトリスの操作感とかすげーいいんだよね
これからもっと面白くなるよー
81 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:28:27.33 ID:3EQpZ1QXP
82 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:28:39.71 ID:SOk2xDT00
既出ならすまんが、最初の方でなんでBとNなんだろうって言ってたけど
ブラウザゲームだとスペースを決定キーやらジャンプキーにすることが多い
スペースキーに人差し指を置いた時に自然と中指と薬指がBとNに来るからBN設定が使われる
ちなみに移動がWASD操作でもカーソルキー操作でも対応できるから汎用性が高い
ということだと思ってる
83 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:31:22.81 ID:T86Algrk0
>>81 器用だなー
現状の仕様だと敵は左向いてるから反転させちゃうと良いかも?
84 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:32:51.42 ID:T86Algrk0
>>82 そういや他のボタンはまだ未実装だけどスペースとか設定されてるわ
なるほどねー、別に珍しいデフォなわけでもないのね
85 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:39:00.54 ID:IoM51MIS0
背景透過pngだとうれしい
86 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:43:14.98 ID:3EQpZ1QXP
87 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:45:11.40 ID:SOk2xDT00
左は1P、右はCOM or 2Pってのも多いからなんとも
まあRPGは昔っから右が勇者一行だよな
88 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:46:57.12 ID:T86Algrk0
そういやRPGだとそうだねぇ
逆にパズルや格ゲーだと左が自分なことが多い気がするわ
ぷよぷよの漫才デモもアルルは左だ
89 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:55:09.36 ID:3EQpZ1QXP
90 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:58:04.86 ID:T86Algrk0
仕事はえー
作れるなら無責任にドンドン作ってくれって言いたいが
決定する人があんまりいないのはちょっと問題かもしれんね
91 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 00:59:38.76 ID:3EQpZ1QXP
あくまでも鉛筆ラフみたいなものだからね 色つけてドットに加工すると相当時間かかるよ
次はデュラハン系作ってみようと思ったけど
何かリクエストしたいモンスターいる?
人間は左から物を見るらしいから
自分を見る格ゲーは自分が左
敵を見るRPGは右
みたいな話を聞いたことがある
93 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:01:44.92 ID:T86Algrk0
じゃあ雑魚キャラにいそうで魔法効かなそうなポンコツロボットとか
94 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:03:27.62 ID:T86Algrk0
>>92 なるほど
メッセージが横書きなら確かにそうかもしれん
縦書なら右から見そうだと思った
このゲームの場合テトリス見るだろうしどっちでもいいんだろうなコレきっと
95 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:03:45.65 ID:SOk2xDT00
格ゲーはむしろ敵見なきゃいけないんだけどな
96 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:09:23.48 ID:3EQpZ1QXP
97 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:11:27.31 ID:T86Algrk0
倒すのに工夫が必要そうな敵いっぱいいるとパズル要素強くなりそうで良さそう
ただ難易度上がってしまうか・・・?
98 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:18:17.04 ID:3EQpZ1QXP
99 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:21:36.80 ID:T86Algrk0
100 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:25:36.62 ID:T86Algrk0
101 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:29:36.71 ID:3EQpZ1QXP
四天王みたいなのがいると燃えるよね
女魔法使い
パワータイプの鎧巨人
策士のジジイ
リーダー格の黒騎士
テンプレタイプだとこんなのかな?
102 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:39:40.16 ID:T86Algrk0
良いよね四天王、おおまかな流れはストーリーの人に任せたいけど
細かいイベントとかはボスとかダンジョンから先に決めちゃって話を合わせる形もアリかもなー
103 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:43:18.90 ID:3EQpZ1QXP
氷タイプの魔法
ラインが消えなくなる
炎タイプの魔法
ラインに穴が開きまくる
土タイプの魔法
上と下が入れ替わる
風タイプの魔法
隙間が左右に押し寄せられる
なんとなくこんなイメージおもいついた
104 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:50:45.79 ID:3EQpZ1QXP
やってて思ったんだけど
主人公側に任意のブロックを好きに選べる能力が欲しいwww
数ターン落ちるのが棒だけになるとか真四角だけになるとか
105 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:50:54.80 ID:IoM51MIS0
風がイメージわかない
106 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:53:18.97 ID:3EQpZ1QXP
左右の隙間が風で押し出されて棒や資格の入りやすいスペースが出来るってイメージかな
107 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:53:56.65 ID:T86Algrk0
氷も消えなくなるってのがちょっとわかんないかも
効果が溶けたら4列以上消えてボーナス加速してむしろ有利になるのでは
しばらくしたらとけて消えるブロックで邪魔するとかはどうだろ、地味にウザい
108 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:57:12.11 ID:IoM51MIS0
>>106 整地されて有利になるイメージしか見えない
色ブロックがずらされる、くらいはありそうだけど
109 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:58:25.59 ID:3EQpZ1QXP
てか主人公サイドの有利になる魔法とか無いの?
上で書いた風って主人公サイドの魔法って考えたんだけど
110 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 01:59:53.26 ID:T86Algrk0
>>104 >>21で出た案みたいにゲージ貯めると予め指定したブロック割り込ませたり出来るといいかもしれん
結構今日のはスレ伸びて意見も沢山出た気がする、僕は寝るけどアイデアはまだまだ無責任に募集中だよ
111 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 02:01:43.49 ID:IoM51MIS0
四天王からの流れで敵の攻撃かと思ったら違ったのか
112 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/11(日) 02:03:15.84 ID:3EQpZ1QXP
じゃあ俺も作業に戻るけど
何か欲しいモンスター原案とかあったら好き勝手に書いておいてくれたらその中から拾ってデザイン考えてみるよ
それでOK出たやつは実際にドット絵にしてみるつもりだから
113 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
キャラクターがかわいくていいと思った(小並感)