1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
スレの名前詐欺だといわれたので名前かえる
眠たくない
2 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:36:19.82 ID:HszBNx37T
ない
3 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:37:08.06 ID:Zrb97OSF0
宣伝やってくれて感謝しとるで
4 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:38:36.04 ID:Od0cBNTY0
だいたい何個くらいのアプリでそんなに売り上げてるの?
6 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:40:16.65 ID:Od0cBNTY0
7 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:40:25.90 ID:Zrb97OSF0
8 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:42:04.04 ID:Od0cBNTY0
9 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:43:53.39 ID:mCq+kMZn0
月いくら?
10 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:44:21.68 ID:CS+ikug00
どうやって勉強した?
>>6 10個も無いのにそんなに売上伸びてるんだ!?
じゃランキング1位になるくらいダウンロードされまくったゲームがあるんだね。
12 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:45:39.52 ID:Od0cBNTY0
13 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:46:42.15 ID:Od0cBNTY0
14 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:47:48.53 ID:Od0cBNTY0
>>11 過去iPhoneで無料TOP2位まで
Androidで無料ランキング25位以内まではいったけど
それよりは継続利用時間がながいことが要因かと
15 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:49:25.74 ID:CS+ikug00
>>13 どの本みたとか、このサイトやったとか、もっと具体的に詳しく頼む
16 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:51:55.57 ID:Od0cBNTY0
>>13 まじで特定のサイトとか本はないですね
参考書の類は特に読まない
ぐぐりゃだいたいわかるからね。
アプリ 作り方 とか アプリ 広告 だとか。
>>14 あ、じゃあ一発屋ゲームじゃなくてヘビーユーザーが多いのばっかなのか。
ダウンロード数増やすためにしてることある?
レビューサイトへ宣伝とか自分のアプリで宣伝しまくるとか。
18 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:56:51.28 ID:Od0cBNTY0
正直アプリの作り方とかはどうでもよくって、動けばいいし、わかればいいと思う。
それよりは何を作って、どう広めるか。
自己満足のアプリやゲームつくって、人気でない人が多いけど、
ニーズを読まないと。
19 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:58:14.49 ID:Od0cBNTY0
>>17 自分のアプリ同士でリンクは基本やね。
レビューサイトへのレビュー依頼もするけど、掲載してもらえないことが
ほとんどかな。
いまのやつは、とにかくプレイ時間が長く遊べるようにしたおかげか
ダウンロード数も伸びて、逆に掲載依頼がくるまでになった。
20 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 16:59:03.67 ID:A8j3cuav0
お前何回も同じスレ立てすぎ
21 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:00:09.90 ID:KEtNU9f80
またお前か
自慢してご高説たれたいだけだろ
22 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:01:04.64 ID:Od0cBNTY0
23 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:02:05.25 ID:Od0cBNTY0
>>21 俺みたいな無能でもできるくらいだから
もっとみんなにもできると思うと思ってます
24 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:05:24.85 ID:4vDisTbd0
どんくらいの収入なの?
25 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:07:39.08 ID:Od0cBNTY0
26 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:12:54.13 ID:1tY6cNOq0
100\とかしょっぺえ
27 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:14:01.63 ID:Od0cBNTY0
>>19 レスありがとう。
1アプリ辺りの開発期間はどれくらい?
結構ゲームは複雑な感じ?
俺はWEBアプリくらいしか作れないから、ネイティブアプリってハードル高いイメージ。
29 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:26:45.96 ID:Od0cBNTY0
>>28 今出してるやつは基本部分は2週間かからんかった感じかな。
あとデザインとの調整とか、アニメーションとかいれたやつは
1ヶ月くらいかかったかな。
逆に2週間くらいでぱっとつくれるものがいいと思う。
>>29 2週間てすごいね!
ゲームって自分で考えたオリジナルゲー?
それとも定番ゲーかな。
31 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:37:56.92 ID:Od0cBNTY0
>>30 ど定番ゲー
だから誰でも知ってるし検索もされるし、需要が高いとおもう
>>31 なるほどー!すげー勉強になるわ。
デザインは外注って書いてた記憶があるんだけど、
そういうのはどこで探してるの?
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:44:42.66 ID:Od0cBNTY0
AppStoreで定番ゲー色々検索してみたけど、ハンゲームやらグリーやらばっかりw
俺の調べ方が悪いのかな。
>>33 ありがとう。
この辺知ってはいたけど利用したこと無かったので、ちょっと試してみるよ。
36 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 17:58:38.78 ID:Od0cBNTY0
>>34 まあもう見てる人ほとんどいないだろうので言うけど
クロスワードなんだわ
出してるところたくさんあるだろから後はご想像で
37 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:27:37.06 ID:CS+ikug00
>>23 だからどうやったらできるようになるか詳しく教えてくれよ
38 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:34:46.22 ID:Od0cBNTY0
>>37 なにができるように?
詳しくとかって、質問がざっくばらんすぎて詳しくもなにもってかんじ
39 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:36:42.33 ID:iviFGmod0
そこそこ人気ないと広告クリックしないよな
40 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:41:06.27 ID:CS+ikug00
>>38 アプリが作れるようになるまでの道のりみたいなもん
関連知識ゼロの人がアプリ作れるようになるには何をすればいいのか
41 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:43:42.25 ID:Od0cBNTY0
>>39 広告にはeCPMという指標があって、1000回広告が表示されたら
何円売り上げがあがるか、というのがある。
いくら人気がないものでも、これが0になることはまーないので
いかに1000回表示させるか、というところになってくる
42 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:46:34.45 ID:iviFGmod0
43 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:47:31.25 ID:Od0cBNTY0
>>40 そこはほんとネットでもどこでも調べたらすぐでてくるし
調べる力がなけりゃ、誰かに作ってもらう選択肢もあると思うし
それすらも調べられないのだったら向いてない
アプリの作り方ひとつとっても全員がたどる道は同じ道じゃないから
iPhoneひとつとってもXCodeで作るのか、EclipseとPluginでつくるのか
TitanimuMobileでつくるのかPhoneGapでつくるのか、ほかの開発手法で作るのか
どれを選択するかは個人の志向やレベルや理解しやすさとか要素はいくらでもあるし
そこは自分で調べてあったものを勉強するとかすればいいんでは
これが答えだから、これをやれば正解というものはない
45 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:48:14.23 ID:Od0cBNTY0
>>42 クリックされなきゃだめなタイプ CPC広告というけど
なんだけど、なぜかクリックされるんですねこれが
46 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:49:51.84 ID:Od0cBNTY0
>>44 こういう知識もってる人は、たとえ表示されたとしてもそもそもおさねーんだよな。
テレビショッピングといっしょだよね。
こんなんネットで買ったほうがいいしかわねーしって思う人は買わないけど、
よくわからない人は買ってしまう
47 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:50:51.65 ID:iviFGmod0
1000回の内何割がそのサイトで何か買ったりするんだろ
勝手にクリックしちゃうってのもあるよな
48 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:52:58.98 ID:Od0cBNTY0
>>47 アプリの広告はほとんどが、アプリのダウンロードに遷移するパターン
アフィとは違うからダウンロードしようがしまいが、関係ない
CPI広告というものは、ダウンロード数によって売り上げが変動する。
その代わり単価が高い。
49 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:54:32.63 ID:osuodPVDP
不快にしか思わないからブロックしてるわ
50 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:55:19.94 ID:iviFGmod0
アフィじゃなかったなすまん
51 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 18:57:15.44 ID:Od0cBNTY0
>>48 広告を快く思う人のほうがマレだろうな
自分も不快に感じる
広告以外で稼ぐほうがまっとうだね
LINEとかパズドラが代表だけど
そこまでいくのはまあ大変
>>36 もしかして今期間限定無料?
よく有料が今なら!ってやり方見るけど、あれの方がただ無料で出すより伸びるのかな?
53 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 19:03:29.34 ID:Od0cBNTY0
>>52 一番有名なところでAppBankが毎日、今だけ無料のアプリみたいなのを配信してる
こういうのに取り上げられるから露出が増えるんだよね
>>53 なんか色々とすごい参考になった。ありがとう。
俺もなんか頑張ってみるよ。
55 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 19:13:33.74 ID:Od0cBNTY0
>>54 自分のつたない経験なんかよりは
ストアランキングを毎日ながめてるほうが参考になるかもしれんw
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 19:16:32.33 ID:saAwnwA10
すげーな、俺も勉強して作ってみたいな
57 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 19:26:23.35 ID:Od0cBNTY0
>>56 なんかみんなどうしても作る方向にばかり考えのベクトルが向いてる気がするな
まとめブログのコメントとかでもそういうのが多いけど
作るのなんて作れる人にやらせとかばいいって感じがするなあ
たとえ10万で人につくらせたとしても、集客のために努力すれば
絶対リターンあるんだし、作ることに時間費やすのは無駄だとおもう。
58 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 19:40:21.97 ID:HszBNx37T
マーケティングなんて考えたこともないってのが一般人なんじゃない
作って何もせず売り出したら大ヒットするって思ってる
59 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 19:40:37.34 ID:HAPuulOdP
クロスワードパズルをランサーズで依頼したら何万くらいでやってもらえるのかね?
デザインはいらん
60 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 19:47:38.25 ID:Od0cBNTY0
>>58 そこなんだよな
アプリ作るのはゴールじゃなくてスタートなんだよな
>>59 見積り依頼だしてみたらどうでしょ?
61 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 19:56:17.77 ID:HAPuulOdP
クロスワードいくつかやってみたが、広告に操作領域近すぎる奴あるな
リジェクト対象だと思ってたが
ゲームじゃないツール系アプリは幾つか作ったんだが、プレスリリースやレビュー依頼出してもどこも取り上げてくれなくてワロタ
62 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:03:16.93 ID:Od0cBNTY0
>>61 広告の位置までは審査対象じゃないのでは?
よほどひどいのははねられるかもしれんけど
審査のときだけ広告を非表示にするっていう手法ももうまかりとおってるしな
仕事でやってるアプリは小ざかしい手がつかえないので、
同様にどこでもレビューとりあげてくれなくてなけるw
63 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:12:38.91 ID:HAPuulOdP
>>62 確認したらAppleのリジェクトじゃなくて、iAdの規約だったぽい>操作領域近くの広告
やっぱゲームだな
ゲーム作ろう
64 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:26:59.12 ID:Ak1NtS1v0
おちんぽミルクすごいのおおおおおおおおおおおおお
どこに違和感を感じた?
Mint 2-78-3,Rokkoudai,Matsudo,Chiba Ryouta Hasegawa 削ジェンヌ 閉経 無能 ベヨネッタ2 唐澤貴洋 恒心総合法律事務所