Xbox Oneの性能が上がったらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-xbox-one-memory-better-in-production-hardware

これによるとeSRAMが102GB/s→192GB/sになったらしい
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:17:33.15 ID:yetWp+6M0
マジかよ、糞箱売ってくる
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:18:11.00 ID:W+XUtoRZ0
へー凄いじゃん
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:18:25.00 ID:4ahxR2++0
箱はコントローラだけ頼りにしてるわ
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:22:00.35 ID:AQb70KjS0
Before
DDR3 peak:68GB/s
eSRAM peak:102GB/s
Combined peak:176GB/s

After
DDR3 peak:68GB/s
eSRAM peak:192GB/s
Combined peak:260GB/s

PS4
GDDR5 peak:176GB/s
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:23:31.24 ID:r5LhnoWAi
リアルなゲームだなー

戦国時代作って欲しい
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:24:38.40 ID:Jj2QEWX40
よくわからんからアーマードコアで例えて
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:25:52.85 ID:FTw+MtFAP
ガンダムに例えてくださいお願いします
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:25:58.10 ID:ukBScDInP
360は良いハードだったなあ…(遠い目)
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:26:39.30 ID:5szMY0fS0
性能上げるより値段下げろや
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:26:57.86 ID:bkPEuz8b0
箱〇との互換無いって聞いてから箱丸のソフト買ってないな
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:27:38.07 ID:AQb70KjS0
メモリ帯域がPS4と互角或いは上回った模様
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:30:36.36 ID:r5LhnoWAi
日本も

人物をリアルにして

アジア人 モンゴロイド
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:31:16.65 ID:r5LhnoWAi
これをCGにして

リアルに

http://i.imgur.com/pNSXLeT.jpg
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:32:30.20 ID:r5LhnoWAi
アニメちっくになるよね

日本のゲームは
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:33:28.21 ID:Z8YTKhzh0
キネクトだけ使いたい
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:33:40.40 ID:TD6nN3kgP
まだ当分360だけでいい
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:34:06.88 ID:r5LhnoWAi
なぜか日本人をリアルにCG再現しないよね
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:35:02.64 ID:5szMY0fS0
日本人が作るとアニメ寄りになるし
外人が作るとアジアで一括りにされてチャイニーズみたいな顔になるし
20 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/29(土) 07:35:04.93 ID:naEV/8rB0
正直Xbox 360で十分ゲームの限界来てるし
これ以上スペック上がったところでほとんど変化ないだろ
ロード無くなったりとかぐらいで
グラフィックなんて現時点でほぼ究極だしな
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:35:05.57 ID:r5LhnoWAi
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:35:52.34 ID:zY5Rrt8/0
どっちかうかはギリギリまで決めない
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:36:32.30 ID:r5LhnoWAi
日本人をリアルにCG再現したの

見たことない
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:37:40.21 ID:AQb70KjS0
>>20
フレームレート
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:37:58.69 ID:r5LhnoWAi
龍の如く CGすごい日本人

画像
http://i.imgur.com/u7fpuuz.jpg
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:38:47.40 ID:r5LhnoWAi
>>25
これは完全に日本人再現してる
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:39:11.12 ID:gE34FpcE0
360と互換無いなら買わんわ
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:49:29.60 ID:iFSOhsVV0
>>20
スペックが上がるとゲームソフトの開発が楽になる
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:51:56.98 ID:AQb70KjS0
>>27
Xbox360のXbox互換もないようなものだった
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:52:30.38 ID:s9BkoAlo0
ミント 千葉県松戸市六高台2-78-3 長谷川亮太 東方輝針城 唐澤貴洋
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:52:35.99 ID:OH//5fDF0
>>1
今更無理に決まってんだろ
発売まで残り数ヶ月しか無い状況でどうやって変更するのか教えてくれ
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:54:12.68 ID:WnR4N+fjP
MSならできるんじゃね
金にものを言わせて


まあ、MSハードの初期ロットとか林檎やソニーの比じゃない地雷だしスルー確定ですけど
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:57:50.74 ID:7yYWuer60
ヘイローがクソゲー化したのが痛い
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:58:10.87 ID:OH//5fDF0
性能劣る上に100ドル高いし互換性無し
360でさえ日本じゃ大失敗に終わったがどうすんだろ
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:58:54.08 ID:AQb70KjS0
>>31
箱○も土壇場で性能上げましたし
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 07:58:58.30 ID:kESaIzxEP
これ理論的には32MのESRAMが書き込みと読み込みを同時に行えるって状態もあり得るので102+102っていってるの?w

でもそうなるとこの192ってのはどこから出てきたの
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:01:00.80 ID:OH//5fDF0
スペックアップするにはバス幅を増やしたり、クロックアップが必要だが
今更シリコンの設計変更もクロックアップも不可能だ
どんだけ夢見てんだよ
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:01:57.50 ID:WnR4N+fjP
メモリ帯域上げるならグラボもなんとかすりゃ良いのに



eSRAMを間に挟んで処理速度向上ってのは分かるけど、これ制作側に負担はないのかね
eSRAMの利用をOSで自動で制御するのか、プログラム側で一工夫必要なのかが気になる
39 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/06/29(土) 08:03:10.03 ID:naEV/8rB0
>>28
なるほどねそういうこともあるか
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:04:03.97 ID:iD4cw1k10
>>27
マイクロソフトも乞食には買ってほしくないと思うよ
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:06:19.48 ID:fBEuGglQ0
スペック表の数字を書き換えただけんじゃね?
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:06:32.92 ID:s9BkoAlo0
ミント 千葉県松戸市六高台2-78-3 長谷川亮太 東方輝針城 唐澤貴洋
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:07:41.06 ID:OH//5fDF0
>>33
ヘイローよりも面白そうなバンジー(ヘイロー作った会社)のdestinyという新規IPが出てきた時点で相当やばい
期待の独占タイトル、タイタンフォールも恐らく期間限定独占だろうしEAは利益優先するから
世界規模でoneは終わってる状況だし希望ない
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:09:13.20 ID:AQb70KjS0
>>43
Titanfallは独占だよ?
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:09:54.78 ID:OH//5fDF0
>>44
そうなりゃmsにとっては良いだろうけどEAだからなぁ
恐らく期間限定だと思うよ
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:10:36.14 ID:eARrKL6d0
TitanFallのステマをしてもよろしいでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=ES0HewxJX7U
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:11:17.73 ID:bkPEuz8b0
数種類の性能差モデルの設計もしてあるだろうし
反応とコスト考えて判断するんじゃないの
生産し始めるにはまだ間があるだろ
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:12:09.37 ID:kESaIzxEP
これ以上性能はいらない!と思ったのかPS360程度の性能のものを2012年の終わりに出してサードからガン無視されてるハードがありますね
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:17:15.69 ID:OH//5fDF0
>>47
ハードの開発なんて何年も掛けてやるものなんだが
この前のE3ですらwin7搭載のxboxoneより遙かに高性能なパーツ構成のPC使ってたからどう考えても無理だ
そんな余裕があるならE3で実機使ってただろうしな
oneスペックダウンの情報も出てきてるし間があるとか笑われる
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:18:24.87 ID:WnR4N+fjP
>>48
あんまり性能差が開いちゃうとマルチも難しくなっちゃうんだろうなぁ・・・
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:18:33.37 ID:i3/w4trHO
発売まで半年ないんだろ?

大丈夫なのか?
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:29:01.45 ID:bkPEuz8b0
まあ今ゲームソフト会社が使ってる開発機との大幅な差が出るような仕様にはならないだろうね
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:33:20.15 ID:WnR4N+fjP
専用のチップを開発してそれで云々やってた昔ならいざ知らず
今のやつって汎用品を組み合わせて、それをさらにチューンするって感じでしょ?
メモリ入れ替え程度ならマイナーチェンジで済むんじゃないの
もちろんその辺りはCPUの仕様次第だろうが
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:35:46.67 ID:AQb70KjS0
>>45
妄想で言うのやめて
クラウドがあるから独占だよ
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:36:19.94 ID:0aydIsAGP
BF4とか次世代機で64vs64が出来るんだっけ、MAG新作出たら大規模戦楽しそう
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 08:37:26.14 ID:AQb70KjS0
Titanfall2が出たらマルチかもしれないが
今回のは間違いなく独占でしょ
クラウド活用するようだし
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
>>55
32 VS 32の64人対戦